33歳より赤ちゃん作りはじめました、2回の流産を経験し只今妊娠中。赤ちゃんに会いたいからがんばります!


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今週期のタイミングと排卵チェック♪と!不育症検査について・・・
この間13ミリだった卵ちゃんを見せに
病院に行ってきました
金曜日20mmとの事で日曜日にタイミングを
とって下さいねってせんせーに言われました
read more…もっと読む。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆:*:・゚★,。・:*:・゚☆
【2007/04/24 10:16】 赤ちゃん作り | トラックバック(0) | コメント(6) |
今までの2回の妊娠を振り返って★①
今までの2回の妊娠を振り返ってみようと思います
今回は2006年の①回目の妊娠について
いろいろと参考になればと思いました





read more…もっと読む。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆:*:・゚★,。・:*:・゚☆
【2007/03/25 10:50】 赤ちゃん作り | トラックバック(0) | コメント(10) |
あぅぅ***入院1日目
20070226172103.jpg


今日から入院しました
ε=ε= 。。(-公- )


土曜日仕事から帰って来ておトイレに行って
ふいたらおりものが茶色いのか
おりものに茶色い血がまじっているのか
とにかく何かつきました(泣

去年流産した時初めての診察で胎嚢が確認され
その3日後くらいから出血して流産していたので
以外と落ち着いていて
またかー…って
へこんでました

去年は出血してすぐ流産ではなかったので
土日と様子を見て月曜日に病院に
行けばいいかなって今日診察してもらいました

内診で結構出血してるね
袋はまだあって成長しているし
前みたいになったら悲しいし
入院して出来る事はして
様子を見ましょうと言われました


今日はハニーとIHのクッキングヒーターを
見に行こうとお休みを取っていたんだけど
出血したので病院についてきてくれました
ちゃんとした時間に産婦人科に来るのは
初めてだったから大丈夫か心配だったけど
以外に普通でした(笑

2人でうまれたての赤ちゃんを見て
かわいいね~ちっさいね~などと楽しく
ハニーは産婦人科デビューです♪
【2007/02/26 17:20】 赤ちゃん作り | トラックバック(0) | コメント(6) |
いろいろなその後☆
基礎体温
02月21日 36・70【48】
02月22日 36・70【49】
02月23日 36・65【50】


病院で確認してからその後

おっぱいが破裂しそうに痛い
とにかくブラジャーしなかったらたまらないくらい痛い
と、おっぱいがちょっと大きくなった?!
なんかでっかいかも
それよりも本当にお洋服やパジャマがふれただけでも痛くて
ひりひり?します
なんかすごくおっぱいが違和感あって
あとかゆい時もあります

おりものがそのままあるかな?
多くもなく少なくもなく

あとこれは腰痛からかもしれないけど
今日は体のいろんな事がダルイ

パニックのその後
やっぱり確認してからお薬は飲んでません
昨日は倒れそうになったけど1時間くらいで
突破しました
今日はまだマシかな!
とりあえずは無理はダメだけどなんとか
出来る限りは頑張りたいしね

おうちのその後
解体が始まりました!!
おー!!すごい
こっちもビックリですがまだ1度も見に行ってません
行きたいのにそこまで体に余裕がなくてw
いつもの私なら解体初日には顔出して大好きな
カメラでパシパシ撮るんだけどそんな気にもなれない!!
「あー解体始まってる・・?もしかして」
って後からきずきました

来週頭には地鎮祭があるって事はもう解体も
終盤ですねw
わー
見に行かないまま
終わりそう~

ま!
古いおうちは関係ないって言えばないし
いいとしましょうw

とりあえずおっぱいどうにかしたい
【2007/02/23 15:33】 赤ちゃん作り | トラックバック(0) | コメント(9) |
!?確認ができました◎
基礎体温
02月20日 36・70【47】


信じられません・・・
確認が出来ました
今日の今日、周期で言うと47日目??
ありえない事だと思っていたので
心臓が止まりそうでした(泣

病院での事を書きます

まずおとついにせんせーから

「尿の検査で子宮外妊娠の検査をしておきます
 次に子宮外妊娠について説明するから」

そう言われていたので正常妊娠は
もうないんだなって思っていました
(せんせーもそう思っていたと思います)

病院の待合で待っていて今日は子宮外妊娠の
説明だから内診はないと思っていたら
何故か内診室への案内が・・・
心の中で「なんでやねん!」ってつっこみながら
仕方ないので内診室で待ってたらせんせー登場

「今日は見えるかなー!」
「いえいえ・・・見えないでしょう」
(↑このせんせーは何を言ってるんだか・・?って感じで
 結構もう半笑いでした・・
「なんでそんな事いうのー??」
「だって・・・」
「はい!見えたよー!!!」
「えぇぇぇぇええええーーー???????????????」

ここから診察室に呼ばれるまでの間は
もう頭の中がグルグルとドキドキが動悸になって
しまってパニックっぽくなってました
昨日、おとといともう妊娠はないと思っていたので
お薬を飲んでたんだけど今朝はそんなにしんどくなかったので
お薬を飲んでませんでした
だから結構落ち着かせるのに必死で

診察室に入ったら

「4、5週やね!これが赤ちゃんの袋1週間後また来て~!」

これで終わりました
本当は後から周期47日で見えるってどうなんでしょう
とかいろんな事聞けばよかった・・・って思ったけど
もうその時はとりあえず見えた事で1人パニックで
質問なんてなんにも出てきませんでした

とりあえずは来週

ハニーに電話したけど向こうもなんか信じられないようで
すっごくビックリしてました
(そらそうでしょうねぇ・・・w)

なんかこの2日間いっぱい泣いて泣いて泣いて
みんなからの暖かいコメント見て泣いて
泣いてばっかりだったんだけど
今日は嬉しくて泣くと言うよりビックリしすぎて声も出ない
そんな感じでした

まずは第2歩目、嬉しい!
でもとりあえずはビックリしすぎてまだ腰がぬけそうです

たくさんの励ましのコメントありがとうございました
本当に本当に励まされて一人じゃない
また頑張っていけるっていっそう心強くなりました
今日はビックリしすぎでコメントにお返事出来ないけど
明日落ち着いたらお返事書きます
【2007/02/21 20:36】 赤ちゃん作り | トラックバック(0) | コメント(16) |
明日病院に行きます●
基礎体温
02月17日 36・50【43】
02月18日 36・55【44】


まだまだパニックのお薬が飲めなくて
しんどい事はしんどいのですが
おとついくらいに突然パニックが
消えた瞬間がありました
ミ・ラ・ク・ル

それまではずっと何をしててもしんどい状態だったんですが
横になってテレビをみていたらスッと頭からパニックの
じわじわした動悸とか頭のしびれ、息苦しさがぬけて
普通に戻ったんです ビツクリ!!
でも8時間くらいで後はまた戻ってしまいましたけどね

昨日はお友達の結婚式で本当は無理かもって思ってたんだけど
以外と行ったら行ったで全然大丈夫でした
途中何回かタバコの煙でパニックが出そうになったんだけど
そこの場所から離れたりしたら以外と平気でした
おかげで久しぶりにみんなで会って楽しい時間を過ごせました!

明日病院に行く予定です
今の所半分はんぶんかなぁと言う気はしないでもないです

実はこの間病院に行った数日後に残ってた検査薬を
したのですが陽性線が濃くなっていない
ちょっとネットで調べたんですが妊娠すると日に日に
hcg値が上がって検査薬等はすごくくっきり線が出るらしいのですが
それが濃くない!確実終了線のが濃いいです
前に妊娠した時はすごい濃かったです
この間の陽性が出た時もそこまでは濃くはなかったなー

ママさんと話をしてて
「あなた早いのよ!私達は生理が1ヶ月遅れたくらいに
 あれ?って思って病院に行くくらいだったからその時に
 もう心拍も確認できるような感じだったわよ!」
なんていわれて、ましてママさんは周期43日くらいだった
らしいし・・・(長い!)
夜にパパさんとママさんに
妊娠してたらいいなーってメールしたら
2人からメールがきて
そうだね!
でもあなたの体が健康なのが1番だよ
みたいな事が書いてありました
多分パニックのお薬を飲まないでしんどがっている姿が
辛かったのかな~
でもちゃんと妊娠してたら私頑張れる自信ある!!

いちを今の症状としては
以上にお腹が空く
たまに口の中がすっぱいものを食べたみたいになる
おっぱいがむちゃくちゃ痛い日とそうでない日がある
(ちなみにそれは1日中痛い時とそうでない時もあって
 朝が特に痛くて体を起こす時とかなんかヒー!!ってくらい
 痛いです・・・時間がたつとマシになっている時もあります)
おトイレが近い
(これもむちゃくちゃ近い日とそうでない日があります)
ゲップ
(最近減ってきたような気がします)
生理痛のような腹痛
(これも前に比べたら少ないです)
生理痛とは違うお腹の違和感
おりものが多い

んー!
人によってhcg値が上がるのが遅いなんて事あるんだろうか
妊娠してちょっとたつと朝昼夜いつ検査しても
くっきり陽性が出るって書いてあったんだけどな~
でも陽性は陽性出ているし
ちょっとナゾです

不安いっぱいですが
明日頑張って病院行ってきます
明日は土地を買う日でもあります
(今まで仮予約?だったので)
ハニーはお仕事休んでそちらへ
私は病院へ
いい日になりますように!!
【2007/02/18 17:31】 赤ちゃん作り | トラックバック(0) | コメント(11) |
病院に行ってきました!
基礎体温
02月13日 36・50【39】
02月14日 36・80【40】


バレンタインですね
私は中学以来手作りチョコを作った事がなく
今年もおかいあげー!いたしました
みなさんはどんなチョコをあげましたか?!♪

20070214102017.jpg 20070214102018.jpg

昨日お薬の事を第1に心配だったので
早いかとは思いながらも産婦人科に行ってきました

まだお腹の中には何も見えなくて
1週間後にまたいく事になりました
検査薬で陽性が出たのが12日でその10日には
うっすら線しか出てなかったので見えないだろうと
思いつつも何故か最初にお腹のエコー・・・w

で、見えないのでいつもみたいに下からもっかい挑戦

まだ見えないですねー、いつですか?陽性反応でたの?

って聞かれたので昨日です
その2日前にはうっすらしか出ていなくてと説明すると
あーそういうことねみたいな感じでした

っていうかコレだけで診療代が3000円になった
んですけど!!お腹のエコーは必要だったんだろうか・・・

とりあえず今ではどこに妊娠しているかわからないから
次見てみましょうねってせんせーからのお話で
その後は母子手帳などはおいおい言いますね
(はや!!)
生理痛みたいなお腹痛いのとか、ちくちくするような痛みは
あるのが普通で生理痛みたいな腹痛があったからといって
生理が来る訳ではないので心配しないでいいよ

と、言ってくれました

あと基礎体温の低さが気になって聞いたんですが
まったくもって関係ないと言われました
夏と冬でも違うし今この基礎体温表みてきれいに
グラフが描けてるなって思ってたのよって
何故かはわからないけど前妊娠する前とかの高温期って
36.80とかそこらあたりをうろうろしていて
妊娠した人とかの体温もやっぱり7度越えとかしているし
私は7度までも上がってないし・・・と不安でした
でも体温は関係なくきれいに2層になっているかが問題だから
まったく心配はないですよ!と言ってくれました
なるほど!ちょっと安心です

体の変化としては1日数回せんせーの言うように
生理痛みたいなどーんとした痛さがあります
でも数回であとはおさまる、みたいな感じです
あとはなんでしょうこのゲップ・・・
普段炭酸物はあんまりとらないのですが
コーラ飲んだ??って感じで昨日はゲップの嵐
なんかちっさいのがぽこぽこと出ます
これも妊娠の初期症状なんでしょうか

とりあえず来週お腹に赤ちゃんが現れてくれますように!

薬は産婦人科の先生は心療内科のせんせーに1度聞いてみて
って言われて心療内科のせんせーはやはり12週くらいまでは
何も飲まないのが理想だっておっしゃいました

しかし
昨日朝からやめてはみたものの気が狂いそうなくらいしんどいです
いつもならしんどい=お薬ぽいっと飲んだら
40分後には快適
これが出来ない辛さ
かなりのものです
夜はハウスメーカーさんとの打ち合わせがあったんですが
途中でダウン
パニックから過呼吸が出てビニール袋を口にあてて
和室で寝てました
薬を飲まないといつもしんどい、快適な時が本当にないんです
でもなんとか今日の今まで1日ちょっとまだ飲まないできてます

もしダメだ!って思ったらまず半錠ずつ飲む事を
すすめられたのでなんとか乗り切りたいですが
ダメだったときは最終手段と言う事で飲むかもしれません

でも頑張りたい!!
【2007/02/14 10:05】 赤ちゃん作り | トラックバック(0) | コメント(16) |
検査薬買いました◎
基礎体温
02月11日 36・60【37】
02月12日 36・70【38】


今朝体温がまた36.70だったのとここ最近
お腹がどーんと痛くなったりなんかシクシクしたり
でもすぐ治まったり・・・そういう症状があったので仕事帰りに
ドラッグストアに行って妊娠検査薬2本入り買って帰ってきました

ハニーがお仕事から帰ってきて
「よし!今日は家具を見に行こう!」
とアクタスへ向かいました
前から新居のダイニングにはこれを置きたい!!と
思っていたウォールナッツのダイニングテーブルを
チェックしてきました♪



ご飯食べておうちに帰ってきてハニーにこっそり
妊娠検査薬を買ってきた事を伝えたんですが
明日の朝1のおしっこの方が濃いいからいいらしく・・・って
言う説明をして、でも明日1人で検査するのはちょっと
こわこわなので今一緒にしてもらえないかな?って相談しました
朝1のがいい!って聞いたハニーはそんなんやったら
明日朝1ので検査した方がいい!!って言ったんだけど
そこをなんやかんや意見の言い合いをしてw

2人でさっき検査してみました

じゃん

陽性反応でました(泣

20070212231332.jpg


怖くて私は見れなくてハニーも手に握り締めて
何回もどうしたら妊娠なのかを私に確認して確認して・・・w
クリアブルーだったのでどちらの窓にも線が出てたら妊娠らしいよ

ちらっ

「ぇえええ!!??もっかい!!!どっちもの窓に・・・」

こんなやり取りが続いてしまいには私が見る前に
箱の説明と検査薬をにらめっこして

おたけびが上がりました(笑

ハニーは以前の事なんかまったく何もなかったように
靴下はいて!
腹まきは!
何をしてるの!
コーヒーなんて飲んだらダメじゃん!
明日休みだけど何もおうちの事しなくていいし!!

すごいなぁと・・・

私はと言うもの
やっぱりまだまだわーい!!と言う訳にはいかず今不安と戦っています

周期で言うと38日目
明日お昼から診療内科の予約があるので
早いかもしれないけれどお薬の事もあるので
午前中産婦人科に行こうかと思ったりしています
でも行ったら行ったで何も見えなかったらへこみそうで
でも薬が!!

頑張ってとりあえず産婦人科に行くべきだと
思うので行ってきます

がががんばろう!!よし!!
がんばるぞ!!
【2007/02/12 23:14】 赤ちゃん作り | トラックバック(0) | コメント(16) |
なんなんだこれは!?!?
基礎体温
02月08日 36・55【34】
02月09日 36・75【35】
02月10日 36・70【36】


なんだか体温が上ってきたり下ったり・・・
ちょっと妊娠検査薬やってみたけど
ん~
なんか微妙に線が出たり
でもすぐには出なくって3分くらいしたら
うすーく2本線が出たり・・・
でもくっきり線なんて程遠くって
線があーるー?!よね~・・・??くらいの線
なんだこれは
妊娠の線なのか終了してなんとなく時間たつと
妊娠しましたよ線にも薄く色がつくものなのかなぁ~??

昨日、今日と検査してみたけど同じ感じでうすーく
線が(どっちの線かはわからないんだけど)出てくる感じ

生理もこないし体温はそのままだし考えられるのは
もしかしてこないだ排卵がなくって生理がこないとかかな??

ただ体の変化としてはおっぱいがむちゃくちゃ痛い!!
夜痛くて起きたくらい痛い
でも、気にならない時もある感じ
なんか服がすれたらヒー!!って痛いのと
あとちょっと押すとチクチクする

それとお腹が全体的にはってるような感じで
なんか筋肉痛みたい
私なんか運動したっけ・・・?いやしてないし・・・
でもはってるようなのは子宮あたりではなくって
みぞおちくらい?お腹の真ん中あたりがなんか
はってて痛いのと筋肉痛みたいな痛さがあります
たまたまおっぱいが痛くなってるだけなのかな~
もし妊娠してたとしたら体温ももっと上ってるかな?って
思うし妊娠検査薬にちゃんともう出てるだろうし
可能性としては低い・・・よねぇ・・・

去年の9月に今まで生理が来なかったことなんて
なかったんだけど初めて生理がこなかった事がありました
もしかすると心療内科でもらってるパニックの薬の
せいかな~とは思うんだけどその後は産婦人科で
タイミングを見てもらってたし排卵させる注射やお薬
いろいろ飲んでたし・・・
今回だけお正月で忙しくしてたから自己流でタイミング
みてみたんだけどもしかしてそれが無排卵だった可能性が
大きいですかねぇ・・・

ん~
もうちょっと様子みてまた生理が止まってたら
薬からこさしてもらうしかないので産婦人科へ行く事に
なりそうですね・・・
年明けそうそうなんてこったい!
【2007/02/10 14:21】 赤ちゃん作り | トラックバック(0) | コメント(6) |
なるほどね・・・それはそうかもしれない!
基礎体温
01月24日 36・50【19】
01月25日 36・60【20】
01月26日 36・35【21】
01月27日 36・80【22】


最近はお薬のせいか毎朝10時に目覚ましかけても
8時に目覚ましかけても7時半くらいには目が勝手に
あいてしまいます・・・もっと寝たいのにぃーーー!!
夜もパニックのお薬が効いてる間には寝ようと
心がけてるのでだいたい12時までには寝てるからだろうなー
早寝早起き・・・健康にはいいかな
体温もちょっとずつ上ってきた?!
どんどん上れー高温期よー!カモーんなのです


そう!
昨日細木かずこさんのテレビ見ていて思った事

私達は日本で入籍してその後ハワイで結婚式をあげました

が!!細木先生いわく

なんだか先祖のお墓参りをして報告して
その後結婚式、で、入籍
その順番を間違うなんて持っての他!!おおばかものだ!!
みたいなお話がありましてですねぇ・・・

私ハニー側のお墓なんか1度も参った事なんてなくって
仏壇もハニーの実家にはあるんだけどそこでも手なんて
あわせたこともない・・・
私のおうちには仏壇はないのでそういう場所も
ないんですけどね
なんていうか仏間・・・?

だからかそういうお部屋は怖いんですよぉぉ
なんか近寄りたくないっていうか
ハニーのおうちに遊びに行ってもその仏間は奥にあるので
全然視界に入らない訳なんです
こないだお餅つき大会の時用事があって奥までいったら
キャー!!
仏間が!!みたいな
久しぶりに見ました・・・
でもやっぱりちょっとドキドキするし

これって嫁としてどうなんでしょう
みんなそういうのってちゃんとしてるのかなぁ・・・??

ちょっとビビッてきまして今度のお休みにでもお墓参りに
でも行こうかと思ってます・・・w
自分の方のお墓参りはママさんに言われて
おじいちゃんの命日近くとかお盆とかに
妹と行ったりしてるんですけどね・・・

お墓参りも行ってなければ入籍の順序ももってのほかだ!!
って言われてる順序だしちょっとねぇ
細木先生を信じてるとかそういうのでは決してないんですけど
何事にも順序がある
それには納得させられたような気がします

なので今度私の方のお墓参りとハニーの所のお墓参り
いってこようかな
お天気だったらいいな
【2007/01/27 12:22】 赤ちゃん作り | トラックバック(0) | コメント(6) |
今週期病院行ってません!
基礎体温
01月09日 36.05【4】
01月10日 35.85【5】
01月11日 36・30【6】
01月12日 36・10【7】
01月13日 36・15【8】


今週期生理が来たのが1月6日なので本当なら5日目の
10日には産婦人科に行く予定だったんだけど
なんせその時期病院は予約のみ受けている状態で(年末年始)
それ以外は何時間も待たなければいけないシステムだったので
なーんか行く気がなくなってしまったーーー!
待ちたくない=超早起きで行くしかない
前の日は飲み会でどう頑張っても寝るのは4時
睡眠時間3時間くらい・・・

やーめた!!

って訳で今週期は病院行ってません
本当は今回精子チェックしてもらおうかなとかせんせーに
いろいろ聞きたい事もあったけど無理はよくない!!
って自分に言い聞かせて(笑
いけない時は行かなくっていいか~って次でいいよね・・・

卵チェックだけでも行くかな?とかそれは考えてるけど
今週期忙しすぎて多分排卵でさえ忘れてしまいそうなので
多分病院も忘れそう!
っていうかHも忙しすぎて。。。w

2007年はじまっての①回目の周期は
こんな感じで終わってしまいそうです

そんなこんなでこの間新しいおうち用に!と
今から寄せ植えを作っておこうと100均に立ち寄った時に
ちょこっと買ってきて2こ作りました
半年前くらいの100均寄せ植え今はこんなにもさもさに
なっていまーす

20070113094427.jpg

100均でも以外に育つ!!って前知ったから今回も
ちょっとしたものは100均グリーンでいきまーす
今回作ったのはこの2こです

20070113094426.jpg

200701130944262.jpg


100均のプラスチックの鉢をペンキで白にして植えました
植えてしまってから塗ったのもあってしくったー!!ですが
また地道にやっていこうと思ってます(笑

パニックはまぁまぁひどく1日2~3回は
お薬のんでます!
が、飲んでしまえば40分くらいしたら効いてくるので
なんとか乗り切れてます
こっちもがんばるぞい!!

【2007/01/13 10:03】 赤ちゃん作り | トラックバック(0) | コメント(15) |
生理きーまーしーたー!
基礎体温
12月06日 36.03【1】
01月07日 35.95【2】
01月08日 36・05【3】


200701081033504.jpg 200701081033502.jpg 20070108103350.jpg

わがしもおめでとうです
お年玉のバナナです
去年の暮れにわがしのお友達のちゃたまが突然なくなって
すごく悲しかったです
わがし!!ちゃたまの分のいっぱい長生きしてくださいね

生理がきーまーしーたー!

基礎体温からわかってましたが(笑
きちゃいました
ちゃんとちぃ見ましたので次回に期待です

この間も書いたように次回はちょと産婦人科の
せんせーに精子チェックはした方がいいのかどうか
尋ねてみようかと思っています
ハニーもそういう検査をする事には全然抵抗がないみたいで
協力するって言ってくれましたありがとう!

さてさて
おうちですがここんとこも毎日ハウスメーカーさんに
通いずめで仕事を休んで行ったり仕事帰りに急に
行かないとダメになったりでほんとばたばたしております

じゃん!!
だいたいのおうちの広さが決まってきました
今日はおうちの事をちょっと

玄関を入ってすとーんとまっすぐに廊下があって
1番奥におトイレ!そこまでは全部タイル張りにする予定です
その廊下にちょっと広めの収納がついています

で、リビングを入ると11畳の南向きのリビング
その奥に5畳のダイニング、5畳のキッチン
そしてリビングダイニングから行けるタイル張りの2畳のテラス
方向からいってリビングダイニングテラスは南にあります

2階は6畳のお部屋が2こ!
ベッドルームは6.5畳、ウォークインが5.5畳
ベッドルームから行ける小屋裏が10畳(ハニーの隠れ家だそうです
ベランダは2.4m×3.6mのちょっと広めのものにしました

ざっとこんな感じです

が!!
ベランダは今のアパートが細長く狭いのでそれがすっごく
嫌いでおうちを建てたら絶対広いベランダが欲しい!!
それも横ながーでなくって正方形に近い形がいい!!
↑これはアパートに住んでからの理想
ぽわわん

で、もう1この理想はお洗濯は洗剤のCMや海外の映画のように
ひろーーーい庭(芝生)に干したい!
それもロープで・・・・
↑これも理想

今の所営業さんが2ことも叶えてくれてます
(広い芝生ではぜーんぜんありませんが・・・(笑)
地に干すって言う意味では1階でスペースをとってくれているのです

そうなるとあんなに広いベランダはいるのかな・・・?
と言う疑問が昨日夫婦の間で出てきまして
もともとめんどくさがりな私の事を知っているハニーは
腰も悪いし(ヘルニア持ち~!)重い洗濯物を持って2階に
行ったり来たりはキツイし多分途中からめんどくさくなって
絶対ベランダなんかには干さないんじゃないか・・・?w
と言われて・・・

確かに・・・

そうなるとベランダを半分にして寝室が狭いので広げるって
言う手もあるのでは・・・?と言う話になりました
そうすると2つの方法の広げ方があって

①の方法でいくと寝室が10畳になり(広い!)
②の方法でいくと寝室が11畳になるそうです(広すぎ・・・?)

今の寝室が8畳なのでもともとのプランの6.5畳はかなり狭い!!
って感じが絶対してしまうかもなのでベランダは減らす方向で
今日話してこようかと思っています
でも本当に減らしていいの!!??
あんなに欲しかった大きなべランダ!!

んー

いろいろ思う所はありますが多分使わないなら
お部屋を広くした方が・・・いい・・・ですよ・・・ねぇ・・・・?
いかがなもんでしょう

あともう1こなんですが

ダイニングが私の思ってたより狭く新居を建てるなら欲しい!!
とおもっていたウォールナッツの机150×150が置けないのです
今置ける最大の机は120×120

私のおうちにはよく人が集まって最大12人くらい
もっともよく集まる人数が8人
そうなるとどうしても150×150くらいの正方形の机が
欲しかったんです
でも今のプランでは途中から無理になって諦めてました
テラスも欲しかったし・・・

しかし!

そのテラス本当にいるのかなぁとここも夫婦で疑問になりました
テラスっているのでしょうか・・・?
どう思います??
見た目的にはあった方が素敵じゃないかな?って思うんですが
タバコもやめた私たち夫婦・・・
ビールもそんなお外で!!って言う期間も短いし・・・
そんな時期には蚊がいますよねぇ(笑

そのテラスをお部屋にするとダイニングが7畳くらいの
広さになってもちろんあの置きたかった150×150の
テーブルが置けるようになります

テラス・・・

いりますでしょうか・・・?(笑
【2007/01/06 10:26】 赤ちゃん作り | トラックバック(0) | コメント(8) |
排卵OK★
基礎体温
12月22日 36.45【15】
12月23日 36.35【16】


水曜日に夫婦関係持ってくださいって
言われて金曜日見せに来て下さいって言われてたので
病院に行ってきました

排卵OK

内診が終わって診察室に入ったらせんせーが

「妊娠していますね」

って聞こえてええ???って聞きなおしたんだけどw

「排卵してたし、精子も半分以上動いてたし!」

多分っていうより妊娠したらいいね~って言ったんだと思う(笑
一瞬だけど排卵と精子の具合だけで妊娠するかわかるのか!!
って思ってしまったよ(笑

な、、、訳ないよね

今回もいつも通り注射を打って今日から薬を飲みます
おなじみデュファストン1日2回2錠です

そのお薬をもらいに初めての調剤薬局に行ったんですがおばさんが
体を温める事がいかに大事かっていう話をしてくれました

あかちゃん欲しいと体を温める事がすっごく大事!
特にお腹から下!!足の先までね
上半身は冷えてていいから(←ほんま・・?w)
足の先はかなり大事らしくって靴下を2枚はく勢いで
いいから!!って力説・・・(笑

で!

私の足元を覗きこんで

あんたばかじゃないか!!??

って言うあきれ顔・・・
まぁ確かに昨日は素足にパンプスだったんだけど・・・
そんな呆れなくてもって言うくらいあほな子を見るような感じで
なんていうか残念??w
赤ちゃん欲しかったら靴下をはきなさい!!ね!!

って怒られちゃいました(笑
なんかいやな感じの人ではなくってすっごく
心配して言ってくれているのがわかってたので
すみまちぇん・・・
ってあやまりました
なんかお母さんに怒られてる感じでしたねw

って事で足元!!
大事らしいですよ
みなさんあっためましょう!!

おうちは順調に?進んできてます
もしかするともしや来年春には新居完成になるかもです
昨日は2回目の値段調整でこれで無理だったら
今回はあきらめようと思っていたので昨日は破談になった時にと
信楽まで営業さんへのプレゼントを買いにひとっ走り行ってきました

200612231030404.jpg  20061223104437.jpg

いつもの信楽の作家さん松本さんの焼酎カップと4つ足小鉢(灰皿にしてもらう)
なんだけど気に入ってくれたらいいな~
あ!いちを昨日の値段交渉で破談にはならなかったので()渡すのは
やめてクリスマスに実印ぼーん!!と押すかもなので
クリスマスプレゼントとしてあげる事にしました(笑

信楽からの帰り道私達が買う予定のメーカーさんのおうちが
あれば参考に見たいな~って知らないところを走って帰ってたら
なんと突然ひつじが!!(笑
思わず車から降りて写真撮りまくっちゃいました

200612231023058.jpg 200612231023056.jpg 200612231023054.jpg 

なんか今日はすっごく楽しい日だった
この足!!ちょーかわいい!!割れてるし!!

200612231023052.jpg 200612231304512.jpg 20061223130451.jpg

ひつじのはな!!わー!!

あー赤ちゃんもドキドキだけどおうちもドキドキです
なんか怖いような楽しいような・・・
おうち買った事のある方ない方誰かから聞いたよ~でもいいので
アドバイスあったらよろしくお願いいたします


【2006/12/23 08:29】 赤ちゃん作り | トラックバック(0) | コメント(10) |
たまごちゃんは21ミリに成長してました☆
基礎体温
12月13日 36.16【6】
12月14日 36.23【7】
12月15日 36.21【8】
12月16日 36.18【9】
12月17日 36.05【10】
12月18日 36.13【11】
12月19日 36.02【12】
12月20日 36.14【13】
12月21日 36.38【14】


今日は病院にたまごちゃんチェック
21ミリで大きく育ってました
明日(21日)夫婦生活持ってくださいって言われました

せんせーの言い方が

「だんなさは元気だし明日夫婦生活持って!」

って言われたんだけど
微妙(笑
精子が元気って事なんだろうけどね
ちょっとお恥ずかしい・・・

さて
ここんとこ忙しくしてるんですが多分ついに
ここなら住んでもいいかなっていう土地が見つかりました

その土地を今は仮おさえしているんですが買うか買わないかの
期限がクリスマスまでなので今はその土地に
私達の住みたいおうちが建つかどうかを一生懸命考えてます
あとは予算面と!(ここ大事です(笑)

今からおうちを買う人へなんですがだいたいの流れからいって

土地を見つける

まずはお金関係なしでどういう間取りのおうちを建てたいか話合う

そうしていると図面が出来上がるのでそれを手直ししていく

だいたいが出来上がったらそれを3Dで見れる施設に行ってイメージを見る
(私達のメーカーはこの設備があった。これだけで6時間かかった・・・)

だいたいの間取りなどでなら次は全部の金額を出してもらう

そこからいらない物、値段的に落としていくものここは落としたくない!等を話し合う

それでそこの土地の値段とおうちの値段が出て
 買うかどうかを決断する!

ここんとこ毎日のように住宅メーカーに通ってるんだけど
明日金額がどーんと出ます
こここわい!!(笑

私の要望は(そんなにないんだけど)
キッチンは全部タイルをはってもらう
キッチン周りの壁もタイル
パントリーの周辺もおそろいのタイル
玄関、それとリビングまでの廊下もタイル
おトイレのお手洗いは個別につけてもらう
バスルームの洗面はホテルライクのように長いもの!

このくらいかなぁ・・・
あと階段の手すりが気に食わない!!
ださい!!
なんかどうしても手すりはつけないと検査?に
通らないらしくってでもその手すりがどうもきにくわないので
ぶーぶー言ってたら営業さん達が作るか・・・と
一生懸命考えてくれてます
ありがとう営業マン!!

ハニーの要望は
10畳くらいの天窓付きの屋根裏をつける
でもこれだけで200万アップになるんです・・・
私はいらないと思うんですが
みなさん以外にお金かかります

おうちを本当に自分の好きなように建てたい!!って
思ってる方は今からでも遅くはありません
貯金をどうかしてください(笑

あー
明日おっそろしい金額言われるんだろうなぁ
現実に引き戻される(笑

ただねなんか春に金利が上がる?のかな1%くらい
同じ金額を借りても3月から返して行く人と
4月から返して行く人では800万違うそうです
なので同じ建てるならそれまでにって思うんですよねぇ

あー
おそろしーw
【2006/12/21 08:00】 赤ちゃん作り | トラックバック(0) | コメント(6) |
GO★GO★病院
ちょっとブログ更新おひさしぶりになってしまった

この間が来生理たら5日目にきてねって言われていたんだけど
間に合わず6日目に行って来ました

今回はなんてことなく

「生理きちゃいました~!」

「きちゃいましたかー、卵管大丈夫、精子よし次頑張ろう!!」

って言われて精子抗体の血液検査をして
インフルエンザの注射をしてもらって帰ってきました
なんでも精子抗体の検査は保険がきかないらしく
6300円払いました
インフルとセットで1万円近く支払いました
もったいなーとか思いつつ・・・(笑

でもやっといて損はない!!
しかたないか

ここんとこちょっといい土地が見つかったりで
仕事終わってハニーがいなくても住宅メーカーさんとの
打ち合わせだったりで帰ってくるのが12時過ぎてます
そこに建てるかどうかまだ決まってはないけど
いろいろな面からも条件的にはいい感じ
その土地からほんとあと15歩歩いたら仲のいい友達のおうち!!(笑

そこはすっごい大きな土地に上だけで(おうちだけで)
5千万の2世帯がたってますw
すっごい!!
来年結婚なのでその近くの土地に住んだらちょっと
楽しそうな予感もします
今日も夜は住宅メーカーさんとの打ち合わせで
今からはこの間結婚したお友達のマンションの新居に
遊びに伺います

ドキドキ!
壁ぶちぬいたりしていい感じにリフォームした
らしくって早く見たい!!
って訳でさっそくケーキでも買いに出かけます
友達の新居とかそういうのってすっごく楽しみだ~!

で、次回の病院は水曜日に来て下さいって言われました
↑今思いだした・・w
なので水曜日行ってきます
年内最終の赤ちゃん作りです!!

バブー♪カモーン!!
【2006/12/18 11:59】 赤ちゃん作り | トラックバック(0) | コメント(6) |
病院しくりました!
200612121040352.jpg 200612121040354.jpg 20061212104035.jpg

えへ(笑
ヒーターの入ったハムスター用のこたつがあって
そこの中は暖かいんだけど多分そこは暑すぎたようで
たまにこうやって自分で穴ほってもぐりこんで寝てます(笑
おがくずがもさもさって動くから「あ!ここにいる!
ってわかるんです
で、名前を呼ぶと「なによ~」って感じで出てきてくれますw


基礎体温
12月09日 36.28【2】
12月10日 35.92【3】
12月11日 36.33【4】
12月12日 36.21【5】


生理が来たら5日目に病院に来てくださいって
言われていたので今日仕事が終わったら行く予定を
していたのに電話したら午後は休みらしい
あーあーしくってしまった(笑
明日朝なら行けるんですけどって言ったら
今回はこの間卵管造影しているので排卵誘発剤とかの
注射が多分出来ないと思うんだけどとりあえず
明日6日目だけど来て見てくださいって言われました

本当なら今日5日目に血液検査とかをする
予定だったらしい
1日違うだけでだめなのかわからないけど
とりあえず明日6日目に行く事になりました!

この間ハニーがもうそろそろ発射準備やな!
ちゃんといつがいい日か聞いてきいや
とはりきっていました・・・w
怖い怖すぎる
猛獣のようです(笑
襲われそう!!キャー

もう12月も半ばに近ずいてきてなんだか
バタバタしてます
みんなもそうですか??
なんか年末ってどうもバタバタしますよね~

ここ最近あいた時間はおばあちゃんに顔を見せに行ったり
仕事帰りにドンキホーテにハニーと一緒にお買い物行ったりして
過ごしてます

おばあちゃんと話しているとなんか早くやっぱり
ひ孫を見せてあげたいなーなんて思ったり
おばあちゃんの歳を考えると早くしないとな
なんてしんみり考えたりしちゃいました
あほみたいに結婚してからもずっと避妊していたんだけど
何故あの時にもうちょっと自分の事だけでなく
もうちょっと周りにも目をやれなかったんだろうと
今になって悔やみますね(笑

落ち込む!とか悲しむ!!とかじゃ全然なくって
これかは普段からもっともっと目をいろんなとこに
向けて自分の楽しい事だけでなくもっと深く
いろんな事考えないとダメだ!!思いました
(↑って後悔してるんじゃん(笑)って感じ?(笑)

ま!
いまさら過去の事を言っても仕方ないので
日々楽しく過ごしておばあちゃんにも楽しい報告が
出来たらいいな~って前向きに過ごそうっと

とりあえず病院はあーしーたー!
【2006/12/12 10:46】 赤ちゃん作り | トラックバック(0) | コメント(7) |
ペロリ♪生理来ました
20061207160923.jpg

基礎体温
12月08日 36.63【1】


生理きました
32日周期でした
高温期の終盤に↑の太陽が出てきてる所をちょうど車で通りかかって
何故か「あぁ!神様が妊娠を知らせてくれたかもしれない!」
って思ったんですがそんなおばかっぷりも見事にスルーされて(笑
生理がきました
でもありませんか?キレイな景色とかうっわー!これって
神様が降りてきそうな光だ!とかそういう時って何かの
おつげがありそうって感じるとき!!
・・・
それかこんなすごいきれいなの見ちゃったからいい事がある!
みたいな・・・?

私だけ・・・?(笑

ま、そんなのーてんきな事はさておきw
こないだ生理が飛んでしまって生理を来させる所からに
なってたので今の心境としてはとりあえず出来てないなら
生理きてーーー!って感じです
だから今回は体温が下がってすぐ来てくれたから嬉しいです
体温下がって何日もしないと生理がこないのって
ちょっともったいないような気がしちゃったりなんかして(笑

生理5日目に産婦人科に行かなきゃ行けないし来週の
火曜日あたりに行く事になります
今度は何言われるだろう
ここのせんせーとっても早いしまた新たな事
言われるかもな~なんて思ったりw
1回目タイミング見てダメだった時すぐ有無をいわず
卵管造影だったけどもう数回はタイミング見るかな?
どうだろ~

なんか今日は気分が悪い吐きそう?な感じ
またこないだみたいな吐き下しは勘弁して欲しいんだけどな・・・

1ヶ月前くらいから頑張ってる事があります
それは朝ごはんをちゃんと食べる事
私のハニーは朝は毎日会社のみんなと外食なので
作らなくていいんだけどそうなると朝起きてコーヒー飲んで
仕事→休憩(2時~3時くらい)→夜ご飯(7時~8時くらい)
こういうスケジュールの場合休憩中にご飯食べちゃうと
夜ご飯が食べれなくなってしまって食べない事がほとんどで
その時もコーヒーくらいで後は寝る!みたいな休憩

でもちょっと前からやっぱり健康は朝食からだ!!
って思うようになってめんどくさいから作らなかったご飯も
夜ご飯のおかずが残っていればちょこっと残しておいて
必ず最近は毎日食べるようにしています
(↑以外にしんどい。食べない癖がまだとれないし
 無理やり食べてる感じ・・・)
もともと独身の時はママさんが何か作ってくれてたし
朝ご飯食べないと動けない!!って程ちゃんと食べていたんだけど
どうも結婚して自分の分だけになるとコーヒーでいい
みたいなのが癖ずいちゃってダメですね

だから今日もお腹全然空いてないのになんか
無理やり食べたからそれが気持ち悪いのかもしれません

慣れるまでのがーまーんーです
こないだ食べたいちごちゃんのケーキ
こういうのは夜だったらペロンと食べちゃうんだけどな~(笑

20061208164641.jpg
【2006/12/08 16:58】 赤ちゃん作り | トラックバック(0) | コメント(13) |
生理がきそうな予感です(笑
基礎体温
12月02日 36.63【27】
12月03日 36.64【28】
12月04日 36.59【29】
12月05日 36.58【30】
12月06日 36.62【31】
12月07日 36.14【32】


結婚式とかあってバタバタしてました
みなさん元気にしてますか~
寒いですよね・・・
急に寒くなったので風邪とかひいてないです??

そんなこんなで高温期も終了に近ずいてきて
今朝体温が下がりました(笑

ゴールデン期間GETの1回目なのでまーのんびり
あと5回あるしいっか~くらいに思うようにしてます

でも1つ気になる事がひっかかる事が!
ここ最近高温期の体温が低い
流産前、流産後はもっと高かったのになぜかここ最近すごく低いです
何か変わった事を考えると多分だけど心療内科で処方されている
パニックのお薬を飲み始めてからが低くなった気がします
生理がこなかったのも多分私的にはこれのせいかな?とも
思っていて診療内科のせんせーは関係ないって言ったけど
これしか考えられないwって思うんですよね~
それにしても高温期低い、+-0.3あればいいって聞いた事が
あるけど今度産婦人科で聞いてみよう

って事で病院には生理5日目に行く事になりそうです
まだ生理は来てませんが多分今日か明日くらいだと思うので
来週くらいにはまた病院に行ってタイミングって事になりそう

ここ最近バタバタしている1つにおうちです
買うとかじゃないけど(っていうか買いたいんですが)
今セキスイでちょうどおうちの見取り図を書いてもらっていて
それの手直しやこここうしたい!!っていう希望を言ったり
するのに何回も行ったり来たりを繰り返していて結構時間使ってます

今セキスイハイムの賃貸なんですが、家賃8万円で3年目に入ります
結婚と同時におうちを買う事も考えたんですが
結婚の事だけでも手いっぱいだった私達夫婦はおうちまで
手がまわりませーん状態でもったいなくてもなんでもいいし
とりあえず最初は賃貸にしてゆっくりのんびり(私達夫婦の得意分野w)
考えたらいいじゃないって事になってました
しかしとりあえずの賃貸も、もう3年目で
2年ごとに家賃2ヶ月分の更新料がいるので
もういいかげん次の更新には出て行きたいんです

ちょうど去年2年の更新の時に2ヶ月間くらいは
探したんだけどどうも好きな土地がなくって休みを
全部それに費やしたんですがもう納得する所がなくって断念
更新しようという事になりました
今私が住んでるとこ周辺はもう土地がなくなってきてるのが
現実で2年前くらいからもう減る一方だと不動産屋にも
ハウスメーカーさんからも言われてます(泣
あとはちょっと離れるか
でもこれはなんにしても不便なので却下ですね~
って事は急がないと!!

その時のメーカーさんがこの間好きそうな土地が見つかりました
って言ってきてくれたんですがそれでちょっと話しが進んでるんです
しかし
その土地見に行ったんだけど私は好きくない
だから買いませんがとりあえずどういう家が欲しいかっていう
資料を作っておきたいのでって言うのでまー遊び半分で行ってます

難しいです
欲しいおうちはコンクリートうちっぱなしのペンキぬってー
みたいなおうちなんだけど壁紙いりません・・・○○いりません・・
寒いですよ・・・
みたいな感じでやっぱりハウスメーカーだと私の理想には
遠そうです

おうちの構造や作りはしっかりしているんだろうなー
映画のアメリのような、サムサフィのようなおうちに
住める事になるんだろうか・・・
「ロンドンのキッチン」って言う本があってすごく
好きで参考にしてるんだけど

他にも

パリのカラフルなインテリア
北欧ストックホルムのアパルトマン
ロンドンの子ども部屋
・・・

いろいろあって私の部屋作りのバイブルでもあります
かわいいですよね~
ああいうセンスと日本の和のいいとこをちょこっと
もっていけたら私の好きなお部屋になりそうなんだけどな~

あーあんなおうちに住みたい
せっかく買う高いお買い物なんだから絶対妥協はしたく
ないのでありますわがままですが・・・
さて、こっちも本格的に動きださないと来年の来年さらいねん
にはまた更新がやってくる
それまでには引越ししたーい!!

おうち選びとか土地選びってすっごい大変
何かアドバイスあればお願いいたします

(おまけごとですが

DS動物のもりで通信出来るようになりました
遊びたいです
ゲームしてる人いたらよかったら一緒に遊びましょう

チェルシィ
【2006/12/07 10:16】 赤ちゃん作り | トラックバック(0) | コメント(10) |
注射と薬(デュファストン)開始~!
基礎体温
11月25日 35.87【19】
11月26日 36.56【20】
11月27日 36.68【21】


病院に行って来ました

とりあえず夕方からの診察で3番目くらいには
着いていたのに「緊急手術の為診察が止まっています」
の看板が!!
ありえへーん
と思いつつも仕方ない赤ちゃんが多分産まれてるんだろうな~って
思ってガマンガマン
必死に「動物の森」で果物拾ってました(笑

やってない人にはわからない話になってしまいますが
私の森ではもともとオレンジがなっていてそれを
毎日木から振り落としてはお店に売って借金を返しているのです
何の借金かというとおうちがどんどんおっきくなって行くんですが
その度に借金がかさんでいくんですよね

それで果物を拾って売ったり、釣りをしてお魚を売る、化石を発掘して
売る・・・などして返していくんです
とてつもなく楽しい!と言うわけではないですが
はまります・・・多分まだハマル要素はあるんだろうけど
なんせまだよくわかっていないので私の動物の森はそこまでで
楽しんでます
ネット通信とか出来るらしいからそうするともっと他の人の村に
遊びにいけて多分もっともっと世界が広がりそうです
以外とグローバルなゲーム

そんな話はさておいて
あ!ちなみに妊婦さんになったら絶対このゲームはいいだろうな~
なんて今から思ってます

そうそう
病院の話ですよね
病院行って来ました!
とりあえずせんせーがバタバタしていていつもより
急いでる感じでしたがとりあえず排卵はしていて
精子もいますとの事でした
せんせーはではまた高温期をうまく持続する注射打ってお薬ね!
看護婦さーん!後説明してあげてー!
って言ってさようなら~行ってしまいました
で!
ちょっと気になったので看護婦さんに精○今回は動いてました?
って聞いたらまた動いてないとの事でした
でも看護婦さんいわく以前妊娠しているし今の時期は
子宮の入り口も寒くなったら冷える訳でそうなると
動かない精○も多いって言うのと、もともと元気な人は
上っていっているからそんなに気にする事はないと言ってくれました
もし気になるなら精○カップ渡して今度持ってきてもらって
検査する事も出来るけど必要ありませんだって
ふーん
ま、いっか

で、注射してすぐは大丈夫だったけど結局またしばらくして
気持ち悪くなってきてどうしよう車運転できるかな状態だったけど
(しんどいからパニックに変わってきていて)なんとか
薬飲んで運転して家までたどり着き寝っころがっていたら
治まりました
この注射結構嫌いかもw
注射自体は全然痛くないんだけど打った後がなんともいえない
しんどさ?多分そこから便乗してパニックの症状が起こるから
なおさら嫌いですねぇ・・・打ってすぐに看護婦さんに
唇や手足しびれてない??って聞かれるんだけど
そんな症状になる人いるのかな~

とにかく薬飲んで遊んでれば忘れるので最近はもっぱら
仕事終わってからもいつでも遊びほうけてます
来週は結婚パーティがあるし忙しくなりそうです
明日はひっさびさのネイル
ずいぶん前にカビさせてから行ってなかったんだよねw
やっとカビの爪が伸びてくれたーあー長かった・・・

そうそう今日ご飯食べに行った帰りスタバでお茶してたんだけど
冬バージョンの水筒あってね
きゃーちょーかわいい!でハニーの友達がこうたろか!♪(買ってあげようか?)
って言うしラッキー!!で値段見たら3800円!!
どうですかこれ・・・むっちゃ高い!!
なに水筒ってこんな値段するのでしょうか・・・
私が知らないだけでもしかして普通?!
水筒に3800円!!いりません、ケっ!!

まぁちなみにマシマロが大好きな私はこれが好きで↓

200611270134362.jpg

(おいしいよー!マシマロ好きな人にはオススメだよ

で、これも頼んだけどこれ全然いけてない

20061127013436.jpg

カスカスでパサパサ?まずい残してしまった・・・
今あるイチゴのシフォンも美味しかったよん

ちなみに水筒の柄はこの赤いカップと同じです

かわいい・・・

でーもー
水筒に3800円は出せません!!w



でも不安


水筒に3800円ってチェルちゃんちょー安いんだけど
って言われたらショック
ショック
カルチャーショック・・・
【2006/11/27 08:00】 赤ちゃん作り | トラックバック(0) | コメント(18) |
コン周期のチャレンジ♪
基礎体温
11月22日 36.04【16】
11月23日 36.18【17】
11月24日 36.17【18】


22日朝起きてすぐの尿ではダメだと書いてあったので
お昼頃に排卵検査薬でチェックしてみました
するとまだ薄い線しか出ていなくっておりものは普通に
あったんだけど福さん式みたいなのびのびでもなく?
(これはパンチーについてたりティッシュでふいた時のを
 参考にしています。どうも手を入れてって言うのは
 出来なくって・・・
そんな状態だったのでとりあえず夜にもう1度チェック
してみようと言うことでハニーと出かけました
お昼の排卵チェックはこれ

20061124124613.jpg

夜11時くらいにもう1度チェック!
そうするとくっきり2本線が

200611241246132.jpg

いつも挑戦したあとそのまま起きてたりするんだけど
前回の時にみんなそのままじっとしてるとか寝るとか
いろいろ参考になるアドバイスをもらったので
今日はそのまま寝てしまおう作戦で決行してみました(笑

23日仕事から帰ってきたらまだうっすら線があったので
とりあえず今日もやってみよう!と今日も挑戦
(これは自分達がしたかっただけかも・・・(笑)
ま、楽しんだしいっか!と今日もそのまま寝る作戦でいきました~

24日今日なんですが夕方から産婦人科に行ってきます
せんせーには水曜日、木曜日に夫婦生活を!といわれたんだけど
水曜日か木曜日なのか水曜日と木曜日だったのかちゃんと
聞いてなかったのでどっちだったのか??わからないんですけど
とりあえず両方ということでいいとします(笑

多分今日はちゃんと排卵したかどうか見るんだろうな~
でも体温がぐいっと上がってないのが気になるけど
あんまり気にしすぎもダメかな、気にしないでおこう

そういえば昨日もたまたま妊婦さんに出会って話してたら
(全然知らない人)4年間避妊してたのになんでか出来ちゃった!
と言ってて仕事もしてるのにぃ・・・とちょっと突然妊娠で困っちゃった様子でした(笑
でも話してると以外にも楽しそうで気持ち悪いつわりがなく
物を食べないとしんどい食べつわりらしいです
また知らない人なのにへー!!って話を聞きながら
お腹をさわらせてもらってぱわーぱわーともらいましたw
へへへ
これで2人目GET!!

昨日の夜には妹からメールで妹の友達が1ヶ月前に知り合った人と
付き合う事になってたらしくそして妊娠!そして結婚!そして神戸から
静岡へと引越し・・・なんとも劇的すぎます
ちょっと前まで私は妹とそのこをいきおくれー!いきおくれー!
と冗談ですけどからかっていて
サイパンに2人で行った時もあー将来の旦那様を探しに
行くんですか・・・30歳2人で!!ケケケ
とからかっていたのに・・・・(笑
先こされてしまい爆笑です

つくずく
人生ってほんと何があるかわかりません

あー楽しい(笑




【2006/11/24 14:14】 赤ちゃん作り | トラックバック(0) | コメント(15) |
福さん式で行くか!?せんせーを信じるか!?
基礎体温 36.02 【16】

ちょっと左お腹が痛い
咳をしたり力を入れたりすると
痛むのでもしかして左?側が排卵を起こそうとしているのかなとも思う
こないだ聞いてこなかったからどっちかは
わからないんだけどこの痛さは多分そうじゃないかな?

で!!

なんとさっきすっごいのびのびのおりもの
発見!!
しかし・・・
排卵検査薬はうっすらうーっすら線が出てる感じ

20061122004915.jpg

産婦人科のせんせーは水曜日か木曜日に
夫婦生活を持ってくださいって言ってたけど
福さん式でいくと多分今日なんだろう
のびのびおりものがあった日!それが福さん式で
もっとも妊娠する時期なんですよねー

でも排卵検査薬で検査したのは夜中の12時
明日は2人してお休みだからまだハニーはテレビ見て遊んでる
チャレンジしようと思うとまだ出来るけど
んーんーんー
ちょっと排卵検査薬の薄いのが気になるから
明日にまわすとしましょうか

今回はせんせーを信じて!
【2006/11/21 00:27】 赤ちゃん作り | トラックバック(0) | コメント(8) |
卵ちゃんいました♪
基礎体温 36.02【15】

今日は卵ちゃんがいました
17.6ミリだそうです

水曜日か木曜日に夫婦生活を持ってくださいと
アドバイスいただきました♪
で、金曜日に排卵したかチェックするそうです

風邪が長引いていてこの間も産婦人科でお薬出して
もらったんですけど調剤薬局の方が妊婦さんでも飲める
軽いお薬だと言ってました
なかなかなおらないので今日看護婦さんにもうちょっと
きつい薬が欲しい(普通の)と言ったのですが
しぶった感じで排卵してしまってたらいいけど
今の時期はねぇ・・・と妊婦さんとおんなじお薬
くらいがいいと言われました

妊娠してからはお薬の規制があるけどまさか
排卵時期まであるとはびっくりでした
仕方なくまた軽いお薬を処方してもらいました

そういえば今日病院で私より半年くらい前に流産した
ハニーの知り合いにばったり出会ってお話したのですが
彼女は前赤ちゃんが出来たと同時にインフルエンザにかかって
それが原因で流産した可能性が高いといわれたと言ってました
もともと子宮内膜症らしく、赤ちゃんを作るなら一回生理を
止めて子宮をきれいにしてからにしましょうってしたら
すぐ赤ちゃんが出来たそうです
でも、流産してしまい
3回生理を見送ったらすぐ出来て今は妊娠8ヶ月に
なるそうです

あんまり出ていなかったけど赤ちゃんのいるおなかをさわって
ぱわーぱわー!と二人で笑って力をもらいました
【2006/11/20 13:00】 赤ちゃん作り | トラックバック(0) | コメント(14) |
タイミングを見てもらいに!
11月18日 基礎体温 36.14 【13】
11月19日 基礎体温 36.20 【14】


昨日の夜中誰かに首をしめられてるかの
ように息苦しくって飛びおきました
パニックです
ふー
なんとか薬を飲んできくまでの間しんどかったけど
30分くらいで寝た模様

金曜日にタイミングを見ましょうと言われていたので
病院へ行ってきました♪
内診した結果まだ小さいとのことで
月曜日もう1回来て欲しいとのことでした

タイミングの場合予約がきくのですごくありがたいです

来月から来年春にかけておめでたい事がたっくさん続きます
結婚6組!!
すごいですこんなに時期がかたまるものかと失神しそうです(笑
なんと同じ日と言うのもあってこればっかりは
1組に申し訳ないんですが欠席させていただきました
友達同士だったのでどっちか日にちをずらせばよかったのに
とも思いますがどうも同じ日に同じ市でホテルだけ違うなんて
いう結婚式になってしまいました(笑
友達と結婚式はしごする?という案も出ましたがしんどすぎで
却下です
200611191157462.jpg 20061119115746.jpg
↑私がよく行く「ちゃわん」というお店です

そんなこんなでまずピンチヒッターのお祝いを買いに信楽まで行ってきました
陶芸作家さんで松本伴宏さんと言う方がおられて
大好きなんですが私のおうちに遊びに来た時にこの方の
カップやお皿をかわいいかわいい!って言ってたのを
思いだして松本さんの作品を7点選びました

20061119113421.jpg

ご飯のお茶碗とコーヒーカップによく出番のありそうな大皿
それに焼酎が大好きなので焼酎カップもつけて
(焼酎カップは新作でした!私達夫婦のも欲しい!!けど
 今日は我慢です・・・出費が多すぎます
 あうーーでも喉から手が出るほどほしい!!・・・
来週の日のいいときに持って行こう
喜んでくれるといいな

また来年結婚する人の中にこないだ赤ちゃんが出来てて
それは予想外だったみたいなんだけど私達のとこには
その知らせは遅くまわってきていて多分みんないいずらかったんだなぁと
なんか切なくもなりました
それが女友達ならまだしもハニーの男友達がみんな
きずかって言えなかったみたいで切ない反面なんていうか
心配してくれているのもわかってありがたかかったです
(ちょっとだけ(笑 本当はちゃんと教えてほしかった)
また!!
違うちょっと遠いハニーの友達夫婦に2人目が出来たって
ニュースも重なっていたので本当にみんな言えなかったんだろうなー
(笑
よくもこう続きますねぇみんないいな~なんて
思っちゃったりしちゃったりして・・・(笑

それに加え私が流産した時に一緒に働いてるお友達に赤ちゃんが
出来ていて、時期的には同じくらいですね
私が流産しちゃったから妊娠したって言えなくて
彼女には辛い思いをさせてしまったなぁと思ってたんですが
なんと!!その時の赤ちゃんが産まれました

200611191134224.jpg

不思議です
あの時おなじように宿った命の1つが形になって
ちゃんと無事生まれた
なかのいい同僚なので本当に嬉しいです
さばさばしてる彼女に今年くらいには出来ると思うって
9ヶ月くらいの時に断言されたんだけど(何故かは不明(笑)
そうなりたいな~と思いながらかわいい赤ちゃんのシャメを
イヒヒヒと笑いながら見ています


【2006/11/19 11:03】 赤ちゃん作り | トラックバック(0) | コメント(14) |
卵管造影の結果
基礎体温 
11月14日 35.90 【9】


みなさまご心配本当にありがとうございました!
行こうか・・・今ならキャンセル出来るかも・・・と
悪魔がささやき、いや!大丈夫せっかくだからやりなさい!
って天使がささやいてる中なんとか頑張ろうと自分で自分の背中を
押して行く事にして行って来ました

実を言うと病院の駐車場でも今ならまだキャンセル出来る・・・と
一瞬悪魔がささやきましたがなんとか重い腰をあげて
病院へと向かいました(どれだけ優柔不断。。。だって怖いw)

まず尿をとってから名前を呼ばれるまでの間が
結構待たされて(20分くらい)何気ないふりをしつつ
DSで動物の森をやってましたが心臓のドキドキは
だんだん増してどうしようこのままならパニックが!!
と心配しながら待ってました

気にしないふりをしてる時点でもうパニックの事を
気にしているので無理なんですけどねぇ・・・(笑
でも看護婦さんが発作の時の薬を飲んできてもいいって
前の時に言ってくれてたので予約時間の30分前に飲んで来ました
(コンスタン1錠、メイラックス1錠)

まず、診察着に着替えてチューブを通す作業からがはじまり

いつものように診察台に座ってまず器具で固定して
そこからせんせーの「ごめんねーちょっと痛いからねー」
の言葉通りマジで痛い!!
入れてしまうまでの間と入ってる間だったけどこれは
痛かった
流産した時私は麻酔なしで処置をしたんだけど
その痛さとまったく一緒の痛さでした
なんていうんだろ
生理痛に似てるけどまた一味違ってとにかく痛い!!
入ってからも痛いので動けなくって多分スタスタ動ける人は
歩いてレントゲンまで行くみたいだけど看護婦さんが
無理ね、無理しないで車椅子で行きましょうって
持ってきてくれました
痛くって固まって動けない感じ

で、5分ほどしたら痛みはちょっとはおさまりました
チューブを入れる時に神経を圧迫するらしくそれで
痛いとせんせーは言ってました

みんなの体験談見ていたら注射したり座薬を
入れたりと書いてあったんだけど私の病院はなんにも
なしでした~

次はレントゲン室で寝たままあそこからチューブだけ出てる
状態で写真を撮るみたいで寝て待っていると看護婦さんが
もし余裕があるようだったらこのモニター見てみて
そうすると自分の卵管に入って行く様子が見れるから
でも、余裕があれば・・ね・・・って言ってたので
余裕がなくなる・・・?w って聞いたらんー痛いと思う・・・って
で、レントゲンのおじさんも検査は15分くらいでその内痛いのは
1、2分だからねって(笑
1、2分も痛いのかよー!!
って思いつつここまで来たらもうどうする事も出来ないので
お手上げ状態で笑って待ってたらいつものせんせー登場

「どうや、生きてるか!!大丈夫か!!」
「なんとか!笑」

って言って検査が始まった
怖いしモニター見てようと見ていたら
くーっとお腹に生理痛のような軽い痛みがあったけど
痛いって程じゃなくってそれよりもモニターの画面に
何かがじゅわーって入っていってそれがどこかにたまって
せんせーが私のお腹をちょっとさすったらまたその液体が
ぽとんぽとんとどこかに落ちてっていうなんとも言えない
CGを見てるかのような画像を見て「わー!」って思ってたら
終わった・・・

え・・・・?終わり??
みたいな感じで(笑

今からもっと痛くなるのかと思ったのに~って
ちょっと笑えた

看護婦さんも気分は?気持ち悪くない?吐き気は?
「いいえ・・・?ぜんぜん・・・??(笑」

なんかあっけにとられた感じで痛くないって言ったら
うそだけどいつもの生理痛の方が100倍痛い
あと痛さを比べるならチューブの方が痛かった~
でも全体的な評価?をするなら・・・

痛くない   生理痛   流産の処置の痛さ
★★★★★★★★☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

こんな感じでした
個人差があるので私の場合は、です

検査の結果
問題ない!ちゃんと両方通ってるって言われました
これで安心ですよかった(泣
っていうか検査15分もなくってレントゲン室に入ってから
は多分5分くらい?でじわーと痛い感じがあったのは
20秒くらいでしょうか
結構早く終わりましたよ!

お薬を2日分処方されておしまいです
あ!その前にまた内診室で消毒みたいのが
ありましたがあそれは特に痛みもなく
ただ洗われてるだけでした

ポンタールカプセル 痛みを和らげ炎症を抑える薬
サワシリンカプセル 感染症を治療する薬(抗生物質)

今度は金曜日にタイミングを見るので
きてくださいとの事でした
この間した血液の検査はその時みたいです

とりあえずやってよかったです
怖かったけど卵管がつまってないっていうのを聞けて
また一つ安心して赤ちゃん作り出来ます
なんかちょっと嬉しいですやった!!
【2006/11/14 02:06】 赤ちゃん作り | トラックバック(0) | コメント(16) |
行ってきますです・・・ヒー
基礎体温 
11月11日 36.56 【6】
11月12日 36.38 【7】
11月13日 36.24 【8】


ふー
この間から風邪で寝込んでしまいまして
仕事も2日休んでしまってずっと寝てました
昨日はハニーが帰ってくる日だったんだけど
ママ様がお鍋の用意をそっくりそのままなーんにも
しなくていいように持ってきてくれてお友達が
すっごい大量のおでん(笑 またおでんかよー!!)を
作ってきてくれて・・・助かりました
こういう時近くに頼れる人がいるのって本当にありがたいです

今朝起きた時からなんか治った!!って感じで
とってもスッキリしています
まだ鼻と咳がひどいんだけどこれくらいなら
なんとかなるっしょー

さてさて今日は今から卵管造影なんですがーーー・・・
ちょっとドキドキ半分、やめときゃよかった半分、なんとかなるでしょ
が半分。。。ほんまに卵管造影やらなアカンのかなぁ?も半分
(笑
半分ではないよね
もし、体調が悪かったらキャンセルも出来ますしねって
看護婦さん言ってくれてたけど
んー
しんどいって言っても風邪のしんどいのはそこまでじゃないし
今電話してキャンセルしたら楽にはなるけど
やってみるかー!!!

って事で行ってまいります
さっき絶対見ないで行こうって思ってたのに
見てしまった体験談!!(笑
ちょー痛いって人からなんともなくて終わったって
人までいろいろだったっていうか座薬するんだ・・・?!
わお!!
すごい久しぶり

なんとか楽しめたら・・・
なわけないですよね(笑
でも行ってきま・・・す

いくぞー!!

大丈夫

いーくーぞー!!!

かっこよくないですね~

よし!
はい!

行ってきます!!!
【2006/11/13 10:48】 赤ちゃん作り | トラックバック(0) | コメント(8) |
次は卵管造影らしい・・・ぇええ!!
基礎体温 
11月09日 36.14 【4】
11月10日 36.08 【5】


昨日から風邪です
最近抵抗力が落ちてるのかすぐ風邪ひいてしまいます
結構寒かったりしたらちゃんと暖かくしたり
靴下はいたりいろいろしてるんだけどね~
なんだかすぐ風邪ひきます
喉が痛いのから始まってなんとか今鼻ずるずると鼻つまり
そのくらいで止まってますが息苦しい=パニックが起こりそうになる
ので私にとっては鼻つまりは大敵です(笑

さーてさて赤ちゃん作り!
この間産婦人科でタイミングを見てもらったんですけど
もし生理が来たら生理5日目に来て下さいって言われて
いたので今日行って来ました

来ちゃいましたか、ってせんせー(笑
ん~排卵もしてるし、精子もOK
じゃあ今日血液検査して次卵管造影!
ってカルテを看護婦さんに渡された・・・

ん・・・?

って思いつつもありがとうございました~って
部屋を出て私卵管造影するんだ・・・?って人事のように

で、血液検査の為の採血に呼ばれて
ホルモンのバランスをみる為に採血しますねって
言われて次卵管造影の予約をする為に看護婦さんと
打ち合わせ?の部屋へ
あれよあれよと進んでしまって
卵管造影するんですか?って聞けたのは
予約し終わった時だった・・・

でも最初のタイミング見て欲しいって病院に行った時
不妊治療の説明があったんだけど卵管造影の話もあって
タイミング見ていってあわなかったら卵管造影って言う
検査がありますって説明があってその時に結構早い段階で
せんせー言うかもしれないですとも言われてた
って後から思いだしたんだけど(笑

なんでも生理から8日目~10日目くらいにするのが
いいらしくって来週予約しました
で・・・
痛いんですよねぇって聞いてみたら
そうですね痛いって言う人多いですねぇ
でもね2、30分したらケロっと痛いの飛んでいく
みたいですよ~って自分はした事ないんですけどって
看護婦さん言ってた・・・(笑
でも中にはそのまま気持ち悪くなって倒れる人もいるし
吐く人もいるけどっていろいろ説明してくれたんだけど
あんまり聞いてると絶対キャンセルしちゃいそうだし
痛くない人もいるんならわからないし
はい!大丈夫ですって言ってもうそれ以上聞くのはやめました

午後からの検査なんだけどお昼からは何にも食べないで
来て下さいって言われました
注意事項はそのくらいかな?
吐くかもしれないしって~おーこわ・・・!!
パニックの発作の薬を先に飲んでから来ても
いいですか?ってそれだけは聞いておこうと聞いたら
全然問題ないって!よかったそれならなんとか頑張れそうです
何かあっても病院だから大丈夫だからって言う
看護婦さんの言葉にもそうだよねって安心しました!

病院でタイミング見てもらったのは1回だけで
すぐ卵管造影、ちょっと早くないかな??って思ったけど
体に悪い事をするわけではないのでせんせーにまかせて
今回はやってみようと思います
なすがまませんせーに身をゆだねる
それも1つの方法かもしれないです

そう!
今日ブログのお友達が妊娠したといういいニュースを
聞きました!!
私も後に続けますように
【2006/11/10 20:50】 赤ちゃん作り | トラックバック(0) | コメント(14) |
生理はきてませんが・・・
基礎体温
11月 4日 36.24【40】
11月 5日 36.36【41】


がくっと下がりました
が、生理は来てません
また不順なんでしょうか

11月3日の日、デジタルの基礎体温にマークが
点滅してそれは妊娠してるかも!を意味するのですが
今年1月だったか初めて基礎体温計を使いはじめて
このマークがついて騙された経験があるので
まぁ・・・落ち着いてほっておこうとほってました

気にしつつも気にしないふりです

次の日ちょっとお泊りしてたから体温計を持っていくのを
忘れて友達のを借りてはかったらがくっとさがってたので
今日生理がくるんだろうな~って思ってたらこない・・・・
今日も今日こそ生理が来るのかな?って思ってたけど
今の所こない・・・

体温は低いけど妊娠ってあるんだろうか?って思いながら
仕事をしてて一緒に働いてるこがあるんじゃない?って
いやーないと思う(笑 とか話してたけど
なんかやっぱり気になって妊娠検査薬をしてみようと思った

私の働いてる所の近くにもドラッグストアはあるんだけど
前も買ったしもし覚えられててあーあの人子供待ちなんだとか
思われるのがいやで帰りわざわざ遠回りして違う大きなドラッグストアに向かってた

ら!!

一旦停止で警察に捕まった
それも警察官一人のしょぼい取締りに

仕事が終わって車に乗ってまず検査薬を買いに行くべきか
いらないか・・・とか、絶対妊娠はないよね、でももしかして
とか考えてありえないけど買いに行って確かめようとしてた
ドラッグストア行きだったのに・・・警察に捕まってしまった

おじさんだったけどいやな感じで

「なんで止められてるかわかる?」
「適当にとまったらダメでしょー」
「もし、横断歩道とかあって誰か歩いてたらひくよ
 わかってるの?」
「年齢は?」
「これからどこいくとこ?どっかの帰り?」

私が悪いんだけどおじさん今日はタイミング悪かったよ
いつもならごめんなさいって笑ってすませられるけど
笑えなかった
これからどこいくの?って言われて
いいたくありません
って言ったら
何?お買い物?主婦なの?会社員?
もうなんでもいいです・・・

そう
私は今から妊娠してない事はじゅうじゅう承知で
妊娠検査薬を買いにいこうといつも通らない道を
通ってドラッグストアに行こうとしてたとこです

おじさんが悪くはないし誰も悪くはないけど
むなしすぎて悲しくなった

まだ生理になってくれたら次にって思えるのに
生理がこない私はどうすればいい
このあいだせんせーはこの薬を飲み終えて生理がこなかったら
妊娠してるし、生理が来たら5日目くらいにきてねって言った
薬はすでに飲み終えてるし生理はきてない

なんか今日は青いものが青く見えなくてやさしい気持ちにもなれないよ

20061105202840.jpg

【2006/11/05 19:41】 赤ちゃん作り | トラックバック(0) | コメント(12) |
健康に便秘に玉葱ジュース?!
基礎体温 36.53 【32】

200610281146422
20061028114642
20061028114641

のそのそわがし
どーん!どーん!どーん!
3枚連写です
こういう時ペットってやっぱりいいなーって思います。。はい
自己満足ですけどね

ずいぶん前友達がおうちに来てダンボールにいっぱいの玉葱をみて
これだけあれば玉葱ジュース作れるよねって言われた
私的に玉葱ジュース??初めて聞いたのでよくよく
聞いてみるとテレビでやってたらしいんだけど玉葱ジュースは
とっても体にいいらしいんです

その効果はすごいらしく血液サラサラになるので健康に美容
老化防止、血糖値を下げる、解毒、殺菌作用、不要な脂も排出!!
するらしく(笑
なんでも私がぐぐぐっと引かれたのは不眠症の人や精神の不安定のにも
すごく効果があるらしい?!
興奮した神経を鎮める効果があるんだって知らなかった
それに加えてホルモンバランスにもいいって事なのでもしかして
パニック障害とかにもいいのかも・・・?
その友達は秋にでる花粉症なのですが花粉症にも効くらしいです(笑

ほんと・・・・

すっごく不安
そんなに万能なジュースってあるのでしょうかw
何回か作ってみて飲んでみたのですがんーパニックは
なおりませんね(そんなに突然はなくならないかなー?(笑)
でもお通じがすごいですよ・・・
するんするんでます
もともと便秘気味ではないので困ってはなかったですけど
でもなんて言うか頑張ってしなくていい?感じ?です
友達も花粉症がマシらしいんです!
やっぱすごいのかな?

その玉葱ジュースの作り方はとても簡単
玉葱とお水とミキサーだけあればいけます

まず適当にに切った玉ねぎをお鍋に入れてそこに
コップ1杯くらいのお水を入れます
だいたいですが玉葱が透明になるくらいまで中火~弱火で煮込みます
10分くらいかな?いつも適当です
茹でた玉葱を冷ましてコップ2杯くらいのお水を
ミキサーにかけて出来上がりー!

あのねまずくはないけどおいしくもないので
あしからず・・・・(笑

市販の物もあるらしいんだけど簡単に作れるので
おうちで作った方が安くつくかもです


【2006/10/27 22:53】 赤ちゃん作り | トラックバック(0) | コメント(7) |
とにかく眠い・・・薬のせい?!
基礎体温 36.47 【28】 
oideyodoubutunomori.jpg
↑ えへへ 買ってみました
どんなゲームかもまったくわかりませんが
なんだか人気みたいなので気になってました
マリオとかそういうゲームしかあんまりやらない
私にとってこういう新たなゲームは本当にちょっと冒険です(笑
どんなゲームなんだろう・・・
おもしろいのかな?

さてさて
どうしたのでしょう・・・
ホルモン剤を飲み始めてからというものの
なんだかすごい睡魔が襲ってきて
それも!!
我慢できるとかできないとか言ってられないくらいの睡魔

前妊娠した初期にも同じ事がありました
多いらしいんだけどね!
すっごく眠たくなって寝ないと死んでしまうーーー!!
ってくらいにご飯食べてはぐー・・・
ソファにちょっと横になったらグー・・・
車の助手席乗ってグー・・・
本当にあの時もひどかったけど今も一段と
すごい睡魔が襲ってきます(笑

今飲んでるお薬が原因なのかな?
普段と違う事ってそれしか考えられないしー
恐るべしホルモン剤!?

そんな訳で仕事から帰ってきて多分今日は
ハニーが出かけようって言うだろうなーって
思ってご飯は作ってなかったんだけど
待ってたら2時間そのまま寝てしまい・・・

かすかに「ただいまー!」
って声は聞こえたんだけど爆睡w
「俺腹へって死にそうやしなんか頼む?」
ってかすかに聞こえて起きなきゃ起きなきゃ・・・
でも起きれない
でもおりゃー!!とがんばって起きました
で、結局王将でご飯を済ませてその後何年ぶりかに
ゲーセンのコインゲームへ(笑

むかーしむかし
仕事終わっては1万円分のコインをみんなで
買ってビンゴやスロットで閉店まで遊ぶという
事をしてたけど久しぶりに行ってなんていうか
疲れました(笑

結局最後は早くコインなくなれよー状態・・・

どれだけコイン増えてもお金にならないしつまらない

これが私たち夫婦の結論でした・・・(笑
でも5千円で3時間遊べたんだよー!!
本当のスロットならものの10分くらいでなくなるじゃん!
って言ってはみたものの

確かに・・・結局は現金にはかなわないと言う事ですかね(笑

そのあとハニーがPSPのソフトを買いに行くというので
ついていって何にもいらんの?の一声がかかったから(ラッキー
おいでよ動物の森をひょい!とお会計にいれときました

いひひひ
今日からやってみよう!!
楽しみ楽しみ

体温はまだ上がってませんでした
今訳あってネットカフェでの更新なので体温計がありません
またおうちに帰ったら書きますね!
【2006/10/24 11:58】 赤ちゃん作り | トラックバック(0) | コメント(9) |
排卵したのか?!チェック4回目
基礎体温 36.21 【27】 

たった今病院より帰って参りました
とりあえずまたしんどい
しんどいのを紛らわす為にボリュームアップアップアップで
音楽流してDVDかけてます頑張れ!
この間たしかあの注射を打って30分~1時間気分が悪かった
あと多分30分くらい!!なんとか乗り切る!!
音楽はテンション上げたいからScissor Sistersとスカパラ

内診の結果
排卵ちゃんとしてます!
精○もたっくさんだよー
今日もういっかい注射打つし(黄体ホルモンを出す?)
あとは今日から薬を12日間飲んで下さい

お薬はデュファストン5mg
1日2回
朝・夕食後 2錠

先生は飲み始めて1週間して生理が
こなかったら妊娠の可能性があります
もし、生理が来たら5日目くらいに来て下さい

そう言われました
私的には1週間は間違いでしょうねぇって
思ってますけどね(笑

後で看護婦さんと注射前に話しがあったんだけど
精子は多いね、稼働率は0ですね
2日前だからかな?って言われました
精子がいっぱいだけど動いていないと言う事ですよね?
んー
それってどうなんだろう
でも2日前の精○だしねぇーたまに精○は長くて
1週間持つすごいツワモノもいるってブログで聞いたけど
そういうものなのかな?普通が知りたいね(笑
土曜日夜にした精○は今の段階でもうにょうにょ
動いているものなのかどうか

でもせんせーが何にも言ってないし
今は置いといていい事かな?
あんまり考えないでおこう!

って訳で今日からお薬飲み始めます

20061023132740.jpg

ちょっときのこ上手になってきました!
一番気に入ってるのは一番右にうつってるちっこいちっこいきのこです
やっとここまで出来るようになりました
でも右手中指のとこにぺんタコみたいになんか
出来てしまって痛いです・・・(笑 ちょっとやりすぎでしょうか

20061023132826.jpg

それとくぅさんからのリクエストのまんまるわがしですが!(笑
ほい!
これすごいもっさーしてます
ふーとーりーすーぎー!!
これはなんかソファで伸びてるんですけど
走りまわった後はいっつもこんな状態で5分くらい固まって動きません
正面からみたらこんな感じのわがしです

20061023134257.jpg

【2006/10/23 12:29】 赤ちゃん作り | トラックバック(0) | コメント(4) |
| ホーム | 次ページ
