33歳より赤ちゃん作りはじめました、2回の流産を経験し只今妊娠中。赤ちゃんに会いたいからがんばります!


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
癒し★
今日は休みで目覚ましなしで寝たいだけ
寝ようと決めてたから起きたら
12時だった(笑
ま・・・こんなの日常茶飯事なんですけどね(笑

それからお洗濯して干した
遅かったけどなんとか乾きそうかな?
雨さえ降らなかったらもう1日干しておこう
晴れてたらいいよね~

私の癒し
いろいろあるけど飼っている
ジャンガリアンの行動を見てるだけでも
楽しい(笑
癒される

お洗濯の後にわがしのゲージを
洗ってそれも干した
その間こんなちっこいゲージにいれられてる↓(笑

200609181038082.jpg

ハムスターは自分の匂いが
突然なくなるとビックリするんだけど
今回はちょっと2週間あいてしまってたので
全部床材をかえてしまった(笑
ごめん!!ムチャクチャ興奮して走り回ってたよね。。。

で、その後すぐおひさまが当たって
気持ちよくなったのか寝まくりでしたよね(笑

200609181038086.jpg

ひっくり返りすぎですよ~!
完全に上むいてる(笑

200609181038084.jpg

今度はよこー!

20060918103808.jpg

起きてご飯
大好きなバナナチップを食べてました
わがしー
生理がこないですよー!
ふぅ

産婦人科だけど来週の火曜日の
お休みにいこうかなって思ってます
それまで生理がこなかったらね(笑
生理をこさせる薬があればもらってこようかな!

ハニーが帰ってきてからみんなで飲みに行きました
【2006/09/15 15:37】 ハムハム | トラックバック(0) | コメント(6) |
癒しのわがし(*゚ー゚)
20060703111516.jpg

ペット飼ってます
っていっても1匹なんですけどね
イエロージャンガリアンでこんなに
ちっこいけどとっても癒してくれます

過呼吸じゃないかもしれないって
絶対HIVなんだ・・・って思いこんで
ワンワン一人で泣いてる時もこのこと
一緒に泣きました(笑
3月から飼い始めたのですが
やっぱりペットっていいです
そんなわがしを紹介

200607031115162.jpg

飼いはじめた頃ですが
この頃からだんだん太ってきちゃいまして・・・

200607031115472.jpg

こんな感じでデブデブしてます

20060703111547.jpg

最近は暑くなったからか
サークルに放して遊ばせていると
途中こうやってお餅みたいに
べったーって寝転んでます・・・
最初は病気かと思って
あせりました

20060703111546.jpg

でも最近は大好物のひまわりを
こっそり減らし減らしして
ダイエットしております(笑

がんばれわがし夏にむけてダイエットです


↑わがしのダイエットを応援して下さい
【2006/06/30 23:15】 ハムハム | トラックバック(0) | コメント(3) |
今朝のわがし( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ.。o○
今朝のわがし
ゴソゴソ言うし起きてくるかなって
思ってカメラでまちぶせ(笑 

200606102133198

おきてきたー(笑

200606102133196

切り株のおうちに綿を持って行って
モコモコにしてるから多分中は
ほわほわベット状態なのかなぁ
顔ひきつってますよわがしさん(笑

200606102133194

にょっき

200606102133192

おはようーわがしーーー

20060610213319

おもしろいもんで起きたら人間と
一緒でトイレに直行します(笑

っていうかみんなはわからないけど
わたしは起きたらトイレにまず行くので・・・
えへへ
【2006/06/05 09:07】 ハムハム | トラックバック(0) | コメント(0) |
SALE売上達成★ぐったり(笑 なのでわがし(・ε・)
今日はSALE★

売上も達成して本当に疲れた~

ってことでわがし・・・(笑

最近はこの木のおうちが

お気に入り~























おっはよーんわがしー







【2006/05/25 22:49】 ハムハム | トラックバック(0) | コメント(0) |
砂あそび=ΦwΦ=
またここでちょっとお邪魔いたします

ハムスターの砂浴びようの画像アップです



さよさん今わがしのおうちは

こんな感じになってるよ



上から撮った図

餌入れの中にわがしいるの

見える・・・??(笑

手前右のピンクのはなんか

階段になってて中が空洞の

いちおこれもおうちみたい

最初これで寝ないからきりかぶの

おうち買ったのにこれの方が

すきみたです・・・はい・・・



きりかぶのこれが

今のおうち

でも今あんまりこれでねてない・・・















さよさんのおうちの

ハムハムパークにも2階があると

思うけどそこに自分で1階から

綿をもってってこんな風に穴を

作って寝てる

ここのがいごこちいいみたい

なぜ・・・?(笑







砂浴び用の小さな

おうちが売ってるから

それを買ってこのバスサンド

ってのを入れてあげてるよ













なんか砂浴び?

この中で狂ったように

ひっくりかえったり

して遊んでるから

まー楽しんでるかなって

感じ?

病気予防にもなるらしいからね




【2006/05/18 00:10】 ハムハム | トラックバック(0) | コメント(0) |
ちゃたまの成長∩(´∀`)∩ワァイ♪
ちゃたまの初日

まだ生まれて1ヶ月くらいで

バンビみたいな

ちゃたま

まだ人にビクビクしてた頃











ちゃたまのおうちは

さよさんと一緒の

ハムハムパークなので

ちょこっと穴があいてるの(笑



そこに綿を持っていって

おうちを作って穴から

鼻だけだしてるちゃたま





ここ最近のちゃたまは

さいしょよりちょっと大きく

なりました

ひまわりの種が大好きで

食べすぎ注意報出てます(笑











ちゃたまむしゃむしゃ

がむしゃらに食べてます

















にょーーー

後ろ姿泣きそうにかわいい

ころんころん(笑















ちっこいちっこいハムハム

ちゃたまもわがしもあだもも

ほかのペットも何かの縁で出会ったんだね

これからもよろしくだ!

【2006/05/17 23:20】 ハムハム | トラックバック(0) | コメント(0) |
わがしの成長('∇'*)☆
ペットショップから飼ってきた

すぐの時のわがし



イエロージャンガリアン

なのでもちろん黄色い













どしたん・・・?(笑

だんだん色がぬけはじめてきた時期

















バナナチップ食べてるん

 こういう時がシャッターチャンス

 (さよさん(笑)















ついこないだ

はい・・・まっしろけっけのわがし(笑

スノーホワイトみたいになってる















ソファの上でムシャムシャ



わがしもちゃたまも

さよさんとこのベビーのあだもも

元気にモリモリ成長しますよーに









【2006/05/16 23:35】 ハムハム | トラックバック(0) | コメント(0) |
ちょっとこの場をお借りしてφ(゚▽゚*)♪
ブログでお友達になったさよさんが

なんとハムハムGET

なのでちょっとここでハムハムの

わからない事とかかいちゃいます



 ㊧ ミネラルブロック

 ㊥ じかじり木

 ㊨ わらのたばねた物



 こんな感じでハムスターの歯が

 のびにくくなるような物が

 売ってるので何か1こで

 いいのでいれること

 でもたいてい最初ペット屋

 さんで買わされると

 思うんだけどね



 ハムハムもいろいろで

 (あわがしおきてきた(笑)

 わたしのわがしはあえてどれも

 興味もってくれない・・・

 でも妹のちゃたまはかじり木や

 わらは狂ったように遊ぶよー









 で、ちゃたまもわがしもダイスキ

 なのがこのミニコーン

 夜おいて寝て朝見たら全部にゃい・・・

 なんてのちゃたまだけ

 かと思いきや、こないだは

 わがしもなかった・・・

 

 さよさんのハムハムが今噛んでる

 のは歯が痒いかなれてないんだと

 思うよ

 もちろん性格もあるかもだけど

 わがしとかちゃたまも最初飼って来た

 日なんてさわろうとしたら

 「ジジジジジジジ・・・・・

 て威嚇&恐怖↑の声(笑

 何回もされたもん





だから今さよさんのハムハムが噛むのは

痒い&まだびびってるんだと思うよ

時間がたったら大丈夫だと思う



今でもわがしお部屋のお掃除した

日とか何すんねん

って怒ってるしぃー

その後なんかきちがいのように

走りまわってるよ(笑

またそれがかわいいんだけどね



あとなんかわからないことにゃーい??

【2006/05/12 22:59】 ハムハム | トラックバック(0) | コメント(0) |
ハムハム用品(ΦωΦ)
さよさんこんばんわ



ダーリン様ハムハム見に行って

いいってワーイワーイ



かわいいこに出会えて

ダーリン様にも気に入って

もらえたらいいね

画像載せれるからここに

書いておきまーす





 ■ジェックス■  

 ごきげん快適マット お徳用



 床材はこれを使ってます

 最初おがくずっぽいの

 使ってたけどおがくず臭が

 するのでこれに変えたの









 ■サンコー■ 巣づくりふとん

 こんな綿が売ってるんだよ

 ハムスターは巣を作る 

 習性があるから

 これを小さくまるめて

 ゲージに入れておくと

 知らない間に巣を

 作ってる(笑







 トイレのお砂はいろんな 

 メーカーから出てるけど

 どれも似たような物なので

 どれでもいいんじゃないかな?

 おトイレは最初から設置

 した方が覚えやすいと

 思うよ

 覚えるこ、覚えないこ

 いるとは思うけど





 置く価値はあり

 私はルックルックのケージ

 だから外につけれる

 タイプのが別売りで

 あったからそれにした

 外に付けれた方が

 部屋の中広くなるからね~

 外付けができないケージなら

 中に置くおトイレが売ってるよ





 エサは主食をペレットにして

 あとは普通のハムスター用の

 ひまわりの種などが入ってる

 ミックスされたもの

 あとはこれもナッツやバナナチップ

 とかにぼしーとか

 ミックスになったものを

 たまーにあげてるかな 

read more…もっと読む。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆:*:・゚★,。・:*:・゚☆
【2006/04/29 00:27】 ハムハム | トラックバック(0) | コメント(0) |
ちゃたま特集
妹のが2週間くらい先にハムスターを

飼ったんだけど同じジャンガリアン



私のがイエロージャンガリアンで

妹のがジャンガリアン



色が違うだけなんだけど

どっちもかわいい

食べちゃいたいくらいだ





 にゃーーー

 このドアップ鹿みたい





 これなんかちょっと

 ちゅるんってしてる(笑 





 えさ箱の中で

 まんまるこん





 ゲージからだしてケロン

 



 大好きなコーンぱっくんちょ



同じハムスターなのに

性格が全然違う(笑

このこはどっちかっていうと

かなりおっとりで

机の上とかに放しても

怖がりで机の上だけで

遊ぶタイプ



私のわがしは机の上から

勢いよく飛び降りる

かなりのやんちゃ・・・

走るのも歩くのも

むちゃくちゃ早い(笑



何故・・・?

【2006/04/28 22:55】 ハムハム | トラックバック(0) | コメント(0) |
わがし特集
ちょっとわがし特集



ジャンガリアンハムスターを飼って

1ヶ月ちょっと

どのように飼っているか

ちょっとご紹介



ハムスターのゲージは

ルックルックのピンクを



でもねーこれのもう1こ大きい

サイズの方がいいかも

大きいサイズは確かグリーンになるはず



グリーンのが高さがあって中の

様子がよく見えるんだよねー

ピンクと100円くらいしかかわらないし(笑

もしかしたら買い換えるかも



これには別売りでパイプがつけれて

自分の好きなようにできるから

わがしも楽しそう







↑わがしのおうちは

 こんな感じでくねくねしてます



色がついてるけど透明なので

わがしが中で寝てる時とか

バッチシ観察できます



 



 まるまって寝てる



















 ちょっとうわむき



















 今から寝るぞ状態















お部屋は1週間に1度きたないところを

ちょこっとお掃除程度で(そんなに汚くない(笑)

2週間に1回くらいパイプとか全部

はずしてお湯で洗ってる



そういうときはこのプチサークルに入れて

遊ばしてます



妹のゲージはハムハムぱーくなんだけど

これパイプの別売りないから

つなげたりできないんだよねー

(暖かくなったら買いかえるらしいチェンジチェンジ)

ルックルックのが楽しい面では勝ってるかな



こんな感じでわがし飼っております

エヘヘ







わがし走り回った後パチリ(笑 

【2006/04/26 23:58】 ハムハム | トラックバック(0) | コメント(0) |
わがしが起きてくるまでのすべて




















おはようわがし



毎日私が起きてお部屋で

バタバタし始めるとこうやって

のそのそ起きてきます(笑 



で、出してくれーーー出してくれーーー攻撃 

はじまります(笑



出してくれないのがわかると

お水飲んでまた睡眠・・・(笑 グー

【2006/04/25 18:04】 ハムハム | トラックバック(0) | コメント(0) |
イエロージャンガリアン
基礎体温 36.89 【38】





わがし



1ヶ月前くらいからイエロージャンガリアンを

飼ってるんですがにょにょにょ

ここ最近なんでか色が白に変わってきてる・・・(笑



顔の周りだけイエローってのもなぁ

わがし!!

どうした!!

顔の周り白くするの忘れてるよーーー



今日は仕事終わってまず携帯を

NEONに変えて

岩盤浴へ

2時間20分のんびりあったか~い

とこで寝てそれからリカマンへ



探してたマンゴーのお酒GETして

ご飯のおかずを買って帰宅

一人で今日はお弁当チーン

マンゴーのお酒を牛乳で割って頂きました





ちゃたま



明日は妹がジャンガリアンのちゃたまを連れて

帰ってくる

妹の為に夜中12時まわった時間から

トマトスープ、お友達から作ってみって

お勧めのアジの南蛮漬け作りました





こないだ作った南蛮漬け



どっちも1日置いた方がおいしいから

頑張って作った・・・

お風呂入ったりしてたら

寝るの3時でした...にぇむい



明日は朝から晩までフルなのに・・・あぅ

【2006/03/25 23:55】 ハムハム | トラックバック(0) | コメント(0) |
ジャンガリアン欲しい
今日留守の妹の家にこっそりオジャマ(笑)

美容院行って(今日は5時間半かかった…)

時間があったからちょっとジャンガリアンの

ちゃたまを拝見★

きゃわいい(・∀・)



私がご飯食べてる間ゲージから出して

柵を作って自由に走らせてあげた(^-^)v



うんちを13こもした…






【2006/02/28 00:34】 ハムハム | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
