33歳より赤ちゃん作りはじめました、2回の流産を経験し只今妊娠中。赤ちゃんに会いたいからがんばります!


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
私は生きてます
くー
しーんーどーいー
でもなんとか
生きてる

しんどくて薬が効くまでの間
こんなにしんどいなら・・・
ってなんか変な事考えたり
なんでああいうマイナスな考えに
なるんだろう

あと車が渋滞してたりとかすると
特にしんどくなる
イライラ?ではないけど
こんでるなーっ進まないなーて思うだけで
頭の表面がじわじわしびれてきたりとか

今はまた薬が効いてるから
プラス思考になってるけど
あのマイナス思考の時もっともっと
しんどくなったらなんか怖い気もする
変な事してしまわないだろうかとか
最近自分で自分を心配してしまう

でも今は元気!
なんとか乗り切りたい!
私は乗り切れるはず!

えいえい・・・おー・・・

おー(笑

今日はおじいちゃんの3回忌
喜界島って言う所から親戚の
おばちゃんもきてるしすごく嬉しい
このおばちゃんはのんびりで私と一緒のペース
ママ様のお姉ちゃん
私にはどうも早く喋る人とか行動が早い人とか
そういうのが苦手
自分がマイペースののんびりで
道を間違えてもなんとかなるさー
失敗してもなんとかなるさー、だから
このおばちゃんとはとってもあう

私のパニックを心配して

「なんともないさー、死ぬ事ではないってわかったら
 どーんとかまえなさい
 おばちゃんもね、更年期で心臓がつかまれるみたいに
 息苦しいことがあったけど病院で悪い病気ではなくって
 更年期の一種だってわかったらその時から死にはしないんだから
 よし!大丈夫だって思えるようになったのよ
 そこから半年かかったけどその症状は消えたよ
 だから大丈夫
 1番人間怖いのは死ぬ事でしょ
 だからそこが問題ではない病気なら何にも怖いことはないよ」

そういって励ましてくれた

薬を飲みながらだけど1日おばあちゃんや
みんなと過ごせた事は嬉しい
孫は私1人しかこれなかったけどね

おばちゃんにいっぱいおみやげをもらった

SN320070_001.jpg

200610062334494_1_1.jpg

おばちゃんはいっつもこれを持ってくる
多分鹿児島のなんかな?
でもこれあんこ入ってるんだよね(笑
おばちゃんにはもう言えなくなってる・・・
食べれなくはないけどわしゃわしゃは
食べれない(笑 あんこが・・・

SN320068_001.jpg

これは初めてだ!
角煮がダイスキな私には嬉しい

SN320052_17_1.jpg

喜界島のみかん?
最初すだちかシークワーサーかと
思ったらみかんらしい(笑

その土地のものってダイスキ
こっちにないし最高に嬉しいおもやげだよー!

緑の頃が食べごろらしい
あとこれのもうひとまわりおっきい
同じようなものもくれて
それは焼酎に入れなさいってくれた
早く元気になっていっぱい
飲めるようになりたい

黒糖焼酎の喜界島最高にんまいんです!
【2006/10/06 23:34】 パニック障害 | トラックバック(0) | コメント(7) |
1ヶ月ぶりの診療内科!
お!
心療内科に通い初めて最初2週間に
1回のペースで通ってたんだけど
それが今回はじめて1ヶ月になった

でも(笑
今回この1ヶ月のせいで
最後の方薬が足りなくなるんじゃないかって
我慢我慢して最後発狂しそうなくらい
しんどいのが何回かあった

多分1回我慢するとその我慢が
またたまって薬は飲むんだけど
その次また我慢・・・そのくり返しで
しんどいのがたまりにたまってむちゃくちゃ
しんどくなっちゃったみたい・・・

で、結局病院に行くまでに
コンスタン(頓服用)3錠あまって
メイラックスは結構あまってたんだけどね。。。(笑
メイラックスは意味ないんだけど
(ゆるく長く効くからあんまりきかない(笑)
コンスタンはこんだけ余ったんなら途中
飲むんだったって失敗したよ(笑

病院のせんせーもあららって感じで
今回はその我慢で余計しんどくなってしまったね
そしたらそのコンスタンを1日2錠って感じで
出すようにするから次回も1ヶ月後でいいし
60錠出しておくねそれなら安心でしょって言われた(笑
60錠!!(笑
すごい・・・

微妙だけどそれだけあったら
安心かも(笑

全部飲まないとは思うけどとりあえずは
今回みたいに我慢するなんていうバカな
事はしないでいけそうだし安心だ

今日もしんどい
はいー外食だ!!
それも仲良くなったパパ様ママ様と(笑
やっほーい
今日は折衷料理やさんだー!
仲直りしてから初めてだから
すっごくうれしい!!
もっかい謝った(笑
今日食べたもののオンパレードだ~
お昼前の人は要注意!!(笑

200610040137352.jpg

かにかにのクリームスープ!

200610040137356.jpg

旬のお野菜のシーザーサラダ

200610040142442.jpg

ロースカツの味噌風味

20061004014244.jpg

オニオンスープ!

200610040142444.jpg

ほたてとかつぶしの雑炊

20061004013735.jpg

カルパッチョーん!

20061004013734.jpg

なんだっけ(笑
忘れた・・・

200610040137354.jpg

穴子の天ぷら達

200610040142448.jpg

デザートちゃん
3人これ(笑
それと珈琲

200610040142446.jpg

ハニーだけこれ(笑
シュー生地にアイス&フルーツ

目もたのしまさせてもらったし
おいしかった!
明日からまた頑張りまっする
チャージ全快!!

ではないけど・・・(笑
半分かな
【2006/10/03 23:37】 パニック障害 | トラックバック(0) | コメント(2) |
心療内科間隔があきます!
わーい!!
心療内科に行ったら
「しんどくなって薬を飲んでおさまる程度なら
 薬を1ヶ月分出すので今度来るのは1ヶ月後でいいでしょう」
って言われた

うれしいから太陽の塔(笑
200609081003258.jpg

じゃーん
岡本太郎!!
かっこいいね~
素敵さ~
(玄関に飾ってるものの1つなんだけどね(笑)
もっと大きいのが欲しい・・・

ここ最近もしんどいのは
なくならないけどほんと薬さえ
飲めばおさまるって感じだし
心療内科に行くのが1ヶ月後って言うのは
本当にうれしい
なんかパニック障害が1歩前進した気がする

とりあえずうれしかった日
【2006/09/06 10:03】 パニック障害 | トラックバック(0) | コメント(8) |
グリーングリーンとパニック障害
グリーンがだいすきだ

お花でもなんでも好き!!って
言うわけではないけど好きなお花が
飾ってる時っておうちに帰ってきて
やっぱり気分がいいもんだよね~

京都に行くと必ず Matilda マチルダ によって
お花を見る

で、買う(笑
いつもじゃないけど
持って帰れるときとかは買う!!
マチルダのお花は1輪でも
飾るととっても個性のあるものが
多いからさまになる

お祝いのお花とかも
やっぱりここのがかわいいから
送ってもらったりする

で、今ここではないんだけど
COCON烏丸の中にあるodette
で狙ってるグリーンがある
こーれー!

20060829142935.jpg

これなんなんだろうねぇ
サボテンなのかなぁ・・・・?

でも1万5千円もするんだよ
結構枯らす私としては出せない!!!
パチンコに買ったら飼ってみようか。。。(笑

200607070001352.jpg


20060707000135.jpg


200607070001356.jpg

うん!
やっぱりグリーンはいい

グリーンを枯らすのって飼ってるおうちの悪いものを
持ってってくれるらしい
こないだ友達と話しをしてて初めて知った!

枯れるのは悲しい事だけど悪い病気や悪い気?とか
そういうのを一緒に持ってってくれるなら枯らすのも悪くはない・・・か・・・な??(笑

今日は朝からは昨日の夜中の薬が
そのまま効いてて仕事中薬は飲まずにいけた

突然美容院に行きたくなって予約
美容院とかネイルサロンとか結構
動悸がしてくるんだよね(笑 (パニックのせいね)
だから先に薬を飲んで向かった
今回はピンクベージュっぽい色に
カラーリングしてもらってなんか気持ちよかった
なんだろう、ちょっと気分転換?

ちょっとここからは長いお話
病気のね
スルーして下さい
read more…もっと読む。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆:*:・゚★,。・:*:・゚☆
【2006/08/28 23:25】 パニック障害 | トラックバック(0) | コメント(6) |
パニックがいっぱい
にょーーー!!!
最近パニック障害のしんどいのがいっぱいです

頭がしびれる感じ
のぞがつまる感じ
ふらつき
息ができない感じ
お腹が痛くなる
胸が痛い
意識が遠のく感じ
つばが飲み込みにくい

私がいつも薬を飲むタイミングとしては
頭がしびれてきて息苦しくなってきた・・・かな?
って感じると薬を飲みます

そうすると30分くらいから
ききはじめてひどい時でなかったら
今までがウソのようにピンピンになります

しかしすごくひどいそのパニックの症状が
出た時とかじわじわしいんどいのを何日も
我慢していた時なんかはくすりを飲んでも
スカっ!!とはきかずなんとなく効いてるって感じ

そういう時は人と喋ったりしても
どこで息つぎをしていいのか
わからなかったり、物を食べていても
どこで飲み込んだらいいのかさえ
わからない状態で飲み込むあの
数秒でさえ窒息しそうに思えてしまうんだよねー

ここんとこ体調が悪く昨日の夜中
一人で寝ていたら突然のその息苦しさで
目覚めて30分くらい薬を飲まず様子を見て
いたんだけどどうも発狂しそうなくらい
苦しくなって薬を飲みました
あーこわかった・・・
その後は記憶がなく寝てしまっていたので
多分薬が効いたんだろうな~って思ってます

悪い状態からだんだん薬の回数も
しんどくなる回数も減ってきてたけど
またぶり返しの状態かな~
残念だけど多分また悪くなったって事は
また良くもなるって事だし
よくなるまで薬を飲もうと決めました
(赤ちゃん作りは続行で
変に赤ちゃん作ってるからって
自分でしんどいのに薬を飲まなかったり
したのが原因かとも思ったので・・・
(お医者さんには赤ちゃんが出来れば薬やめればいいって言われてる

でも赤ちゃんが出来たら薬やめれるのか
やっぱり不安はあるけど・・・ま!出来てみないと
わからないし先のことは考えないようにした

うまいことつわりでしんどさを
感じなくなるかもしれないし
たまによくネットで見る妊娠したら
ホルモンのバランスでパニックが出なくなった
とかそういう人もいるみたいだし
無責任かもしれないけど私はそうする事にします

でも夜中に息苦しくなって一人は
怖い(かなりこれ怖いんだよぉ・・・
だから今日は妹のとこに泊まる事にした
一人よりは誰かいてもらったほうが安心だしね

今日は二人とも仕事だったから
帰りは天一のラーメン食べに行こう!!
と薬を飲んで元気になって行きました

20060828103244

ラーメン並2つこってり!!
餃子2こ!!

食べ過ぎた・・・
それでいて最低、残した・・・
今度は餃子1こを半分ずっこしようねって
話をしておうちに泊まりに行きました・・・(笑
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
ちゃっぴ~さん子宝草のアドバイスありがとう!

200608281150542.jpg

↑こんな感じでえぐり取るって事ですかねぇ・・・??

言葉でなんて説明したらいいか
わからなかったので絵書いてみました
仕事中にぱぱぱと書いたのでぐちゃぐちゃですみません!!
えぐりとるならママさんはあんな風に
えぐられるわけでその後、ママさんはどうしたら
よいでしょう??
もうママさんは捨てるのですか??
それともそのえぐられたまま
またお水に浮かべてて大丈夫なのかな
すみません聞いてばっかりで・・・
【2006/08/26 10:33】 パニック障害 | トラックバック(0) | コメント(9) |
今日は診療内科の日
今日は心療内科の日

ここの所少しパニックが出てたから
薬がもつかな~って心配してた
とりあえず最後2錠残った状態で
どうしよう薬がもたないかもな~って
思いながら過ごしてたら以外ともって

メイラックス2錠
コンスタン 2錠

残った状態で病院に行った

とりあえず先生は薬が残ってるし
発作っぽいのも感覚があいてきている事に
喜んでてとりあえず赤ちゃんができるまで
この調子で行きましょうと言ってくれた

3月に血液検査を違う病院でして
それ以来していないのでしてもらえるか
尋ねたらやっているとのこと
普通なら3月に検査してたら今なんて
やってもらわないんだけど
診療内科のせんせーにもちゃんと大丈夫だって
言ってほしかったのと自分の中でまだ何か他の
病気?っていう心配がないわけじゃないしきになるしね
やっておいて損はない!!

せんせーから見てとりあえずは
これやってたら大丈夫でしょって言う
血液検査して下さいって伝えたら
そしたら肝臓、腎臓、そこらへんも
わかる血液検査にしときましょうねって
血液を3本取りました

とりあえずは2、3日で
血液検査の結果がわかるらしく

何か問題があれば電話があるみたいで
なければ次回の診察時にって言われた
今までの所はまた1週間後とかに
自分で聞きに行かなきゃダメだったから
ちょっと楽でうれしいな~

夜はハニーの友達らがきて
朝方4時まで賑やかに過ごしました

今日の基礎体温 36.29

最近はまっている本
20060818111552.jpg

これがあるから病院の待ち時間も
全然気にならない(笑 
【2006/08/15 11:01】 パニック障害 | トラックバック(0) | コメント(8) |
発作勃発・・・ヒィー
今日の基礎体温は36.85
今日で周期28日になります

今日はお休みだったのですが
お昼からママちゃんと家具や雑貨を
見に行きました

そこで今日一目ぼれしちゃったのがこの
イギリスのカッティングボード

20060805003023.jpg

雑貨屋さんで見つけたんだけど
絵が・・・かわいい・・・かわいすぎ・・・

はっきり言って何に使う??って言う
代物なんだけどとりあえず書いてある事は
まな板として、すぐれた耐熱板、テーブルマット、
サーバーとしてそんな事が書いてあるんだけど
なんて言っても硝子だしまな板ってねぇ・・・
多分お茶を沸かした時のおやかんを
置くのに使えそう!!

JoSeph JoSeph ¥3045 チーン
そうそうこのボード3年間以内に割れた
場合無条件で無償交換しますって
書いてある(笑!!
すごい・・・
どこから来るその自信!!

今日はおうちの歩いて5分の所で
花火をしてました
でもしょっぼー・・・
しょぼしょぼ花火・・・(笑
こんなん↓ 30分もしないうちに終ったっぽい
ゲラゲラゲラ
200608050015222

しょっぼー

20060805001522

ちろりん

私はそのまま家族でご飯に出かけたんだけど
音がしなかったし(笑

200608050015224
20060805001801.jpg

今日のスィーツは生チョコケーキと
アイスコーヒー
ここのシロップは黒蜜なんですよ

今日は珍しく突然ずっどーんと
気分が悪くなり、ひどいめまいとか
息が重くなる感じ、息が詰まりそうな感じに
襲われて家具やさんで倒れそうになりました
意識が遠のく感じかなー

ここんとこちょっとしんどいかなって
時にお薬を飲まずに我慢していたせいか
結構ひどかったです
まぁ今の所まだ妊娠はしてないし・・・って
言い聞かせて薬を2こ急いで飲みました
30分くらいすると8割元気になりました
もういやだよー
これほんと妊娠してなったら
どうしようってちょっと思った
んー

でもなんとかそれからは
元気になってまた家具再開&雑貨屋さん
巡りを出来ました

とにかくパニック障害どっかいって下さい!!
【2006/08/04 00:15】 パニック障害 | トラックバック(0) | コメント(4) |
赤ちゃん作りを先生に相談しました♪
気分がすぐれない日が
続いてて、でも頓服を飲むと
シャキーンって元気になってます(笑
その飲み方がいいのか
どうなのか、って言う事と
赤ちゃん作りの事を聞こうと
今日は仕事帰りに診療内科へ

先生の意見として
まず、頓服の薬はもしそれが
すごく効くならどんどん
飲んで下さいとのこと

今は発作やしんどい・・・ってのが
出ない様にするのが先だから
1日3回まで頓服を飲んでOKと
お許しが出ました
その間も毎日出てる薬は
かぶってもいいので飲んで下さいって言われました
やっぱり薬つけですね(笑
でも今飲んでるパキシルって薬が効いてくるのが
2、3週間後らしくそれまでは飲んで欲しいみたいです

で、赤ちゃん作りのことだけど
とりあえずこの3種類のお薬を飲んでる
間、赤ちゃん作りしても全然大丈夫よ
とは言い切れないし、1番いいのは
何ヶ月か飲んで発作やしんどいのが
なくなって、そこから2、3ヶ月飲んで
体の中からお薬がなくなるって感じに
なるらしいです

まだまだ先じゃーーーん・・・
ってショック

でも先生曰く、こういうのって
そうしましょうねーって言ってても
できちゃう人もいるし、そうなると
赤ちゃんの手や足が出きる時くらいまで
お薬は頑張ってやめて、安定期に
入ったら飲んで、で、また出産時期に
近ずいてきたら飲むのをやめるって
言うやりかたもなくはないって言ってくれてました

でもまぁ万全?ではないって事が
前提ですけどね・・・
産婦人科のせんせーにも相談するのも
いいと思うって言われたので1回
聞きにいってみようと思うんだけどなーーー

こういうのじれったいって言ってもダメなんだろうけど
やっぱりじれったーーーーーい(笑
自分の病気め!!!
プンプン

そんな腹いせに(笑
頓服を飲んで今日は休みのハニーが
朝から友達とスロットに言ってたので
7時頃から合流しスロットしに行きました
猪木を久しぶりに打とうと座って6千円が
3時間で4万円になりました
ハニーは・・・というとこれです(笑
2千円が14万になりました
20060628090906.jpg
200606280909062.jpg

あーあーって思う事もあれば
こうやって楽しい事もある(笑
臨時収入に2人でウハウハで友達みんなに
ご馳走をして帰って来ました
でも知ってます・・・?
今日4人で40万勝ったんですよ(笑
とにかくみんなでつきまくりの
日でした

明日は京都にお買い物の予定だったので
ラッキーです(笑 えへへ


↑スロット最高
【2006/06/27 23:20】 パニック障害 | トラックバック(0) | コメント(6) |
映画がとっても楽チンだε-(ーдー)ハァ
なんだかパニックって言われてから
ブログの内容が赤ちゃん作りから
変わってきてしまってますねぇ(笑

とりあえず今の状況

この間の水曜日からもらった薬を
飲んではいるけど毎日からだが
ゆるだるーい感じで過呼吸のゆるいのが
ずっと続いてる感じです

メイラックスがあんまり効いてないのか
夜寝る前に飲むように処方されて
いるんだけど絶対5時頃に1度息が
おもーくなってきて起きてしまう状態です
頓服を飲んだ後はぐっすり寝れてるようですが・・・(笑

パニックの方でこのように
ずっと毎日ゆるい過呼吸みたいな
方がいるのがどうかネットで調べて
みたい気はまんまんあるのですが
どうも調べてると気持ちが
しんどくなるのでまだ今は
やめとこうって思ってます

また1こ発見です
映画を見てると気分マシです
こないだから5本レンタルしてるのですが
気分悪いながらも映画を見てる
間はなんとか持ってる感じです
今日は休みでおうちでのんびりなので
今から2本目映画をみます(笑

そうそう
こないだネイルサロンのお姉さんに
韓国ドラマの「悲しき恋歌」?が
とってもいいって教えてもらったんだけど
おもしろいのかなぁ??

韓国映画はむかーし猟奇・・・を見てたのですが
そんなにはまる事もなく
冬のソナタも去年やっと見てみようって
レンタルでごっそり借りて見たくらいです(笑

これだけの人(おばさま)が熱中するんだから
やっぱりおもしろいのかなぁ~って
見てみようって思ったんです(笑
ありえない!!とかわざとらしぃーとか
思いながらもかわいそうすぎて
ワンワン泣きましたねぇ~
あと韓国映画ラブストーリーもよかったですね

映画自体が好きなのでどこの国の
映画も見るのダイスキです
昔インドに行った時インドの俳優の
シャールク・カーンを一目見たくって
ボンベイでまちぶせした経験も
あります・・・
(はい・・・やりすぎです
映画っていいですよね
映画や音楽とか刺激されるものって
とっても大好きです


↑なんとか映画見ながら頑張ってます
 今からターミナルを見ます
【2006/06/25 15:43】 パニック障害 | トラックバック(0) | コメント(6) |
パニック障害と診断されました(・Θ・;)
20060622125423
今日の排卵チェック♪
まだですね~

今日は初の診療内科デビューの日でした

12時半にいちを予約で行きました
中はちょっとヨーロピアン調の家具や
ソファが置かれててんー微妙(笑
って感じの待合室でした
でも結構たくさんの人がおられたのには
これまたビックリ・・・

とりあえずは問診表にいろいろな
質問が書かれてあって
それに記入

そのすぐ後に看護婦さんより呼ばれて
30分くらい今までの経過について
聞かれました
これも個室でおおなわれました

そこから1時間くらい待って先生と
対面、さっき看護婦さんに話したのを
たどりながらとっても詳しく状況や
その発作が起こった順番を聞いてきて
くれてせんせいが言うには
過呼吸とパニック障害って言うのは
とっても似てるところがあるんだけど
私の場合はパニック障害だと思うと言われました

とりあえずいい方法として
薬を発作が起こった時だけに
飲むのではなく
毎日ちゃんと飲むようにして
結果発作や過呼吸っぽいのを
起こさないようにする

そうすると自然にパニック障害?や過呼吸の
恐怖が頭から消え去り
自然と治る・・・というものだそうです

でも先生の話しを聞いていると
薬を飲む期間がだいたい半年くらい?
で、発作やそういうのを忘れ去ったな
って思ってもそこから半年は
飲む事が今1番いいとされてるって
言ってました

と、なるとだ・・・
結果その間の赤ちゃん作りは・・?
って感じでせっかく流産後今月から
開始できるのにぃ・・・って思ってしまいます

でも実際今の私の状況じゃ
を飲まないと普通の生活が
送れないようにこの間の金曜日
からなってしまっているので
とりあえず今月は赤ちゃん作りを
見送る事にしました

せんせー曰く、普通に赤ちゃんを
産むにあたって3%なんらかの病気を
持ったこや、異常のあるこが産まれるって
言う統計が出ているらしく
この薬を飲んでその確率が3から4に
変わるくらいらしいのです
それを少ないととるか
多いととるかは本人しだいだし
難しいですねって言われた

中には3%が4%でしょ??
じゃあ私は気にしないで作ります
って人もおられるみたいなんだけど
とりあえず私達夫婦は今月はやっぱり
やめようと判断しました

せんせーもとりあえずは
そっちの方が安心だからねって
おすすめしてくれたので・・・

でもやっぱり流産後
この時期を待って待ってしてたので
とっても残念ではあるんだけど
これも仕方ないですよねぇ(笑
せっかく排卵チェックもしたのにぃーーー
って思うけどとりあえず今は
薬を飲んで1ヶ月でも早く
飲まなくていい生活の戻れるように
なりたいな~

それからそのパニック障害ってのは
元気な人明るい人、楽天的な人
関係なく突然起こるようです・・・
なんだそれ!!って怒ってしまいたく
なりますがそういう病気みたいです

今日出されたお薬は

メイラックス錠1mg
パキシル錠 10mg

これを夜に1錠

発作が起こった時には
コンスタン0.4mg

これでとりあえず2週間いってみましょう
との事でした



↑パニック障害だけど前向きに
【2006/06/21 23:54】 パニック障害 | トラックバック(0) | コメント(10) |
過呼吸症候群と向き合う?!
サッカー頑張ってくれ!!もむなしく
引き分けで終わっちゃいましたねぇ(笑
ブラジル戦・・・どうなっちゃうんだろう・・・
ハニーの友達6人で観戦してたけど
最後の方はみんなでげんなり&クロアチア点入れてしまえ!!とか
罵声も飛んでました(笑
ありゃりゃ

おもしろくない話ですみません
今日は過呼吸について

今年1月に妊娠してるかも状態の時に
(んー生理がくるか妊娠してるかな?の時
風邪を引いたんだけど薬が飲めず
そうしてる間に風邪をこじらせて
肺炎になってしまいました
しかし肺炎といってもマイコプラズマという
軽い肺炎です
薬を飲んでおさまってきたなーって
思ってたら今度は息がしにくくなって
救急車で運ばれてのちにそれは
過呼吸症候群だって事がわかりました

それから過呼吸がおきそうになったら
袋で息をする、とかタオルで口を押さえて
そこで息をするように教えられてなんとか
乗り切ったりでも乗り切れず発作まで起こして
病院へ行ったりの繰り返しでした

まず私が過呼吸のでそうなきっかけは
最初タバコの匂い、
過呼吸の事を考えたりすると
手、足がしびれてきて
そこから呼吸が困難になります
もともと喫煙者で今年から禁煙してますが
タバコの煙などは全然嫌いではなく
平気だったのだけど(ある意味大好きだった
一番最初の発作を起こした部屋がタバコ臭かった
為に私の頭の中でタバコの匂い=過呼吸と
いう風になってしまってるようです

じゃあ過呼吸の事を考えなければいい
って簡単に思ってもなかなかそういう訳に
いかず私の場合考えてなくても
まず先に「ん?息苦しい??」っていう
所から始まるので体が先に反応してしまいます

最初の頃はパソコンで過呼吸って言う文字を
見るだけで過呼吸になったり
友達に電話で過呼吸がって話をする
だけで過呼吸になってました・・・
(今はすこーしマシかなぁ~

でも私の性格上・・・
細かい事を気にしない超適当主義
いやな事は考えない
前向きに考える
どうにでもなるでしょぉーって性格なのに
何故・・・??ってずっと疑問で
これは過呼吸じゃなくもっと何か
違う病気なんだ。。。って思って
また過呼吸・・・の悪循環でした

今までストレスって何??ってくらい
ストレスを感じる事がなく
仕事→楽しい
家庭→超楽しい
人間関係→最高
悩み→なーし(?)

そう、こんな私が何故過呼吸なんて・・・
read more…もっと読む。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆:*:・゚★,。・:*:・゚☆
【2006/06/18 23:36】 パニック障害 | トラックバック(0) | コメント(4) |
気分悪いですx_(・ェ・)ダメダメ
やっぱりダメでした

今までの経験上ひどい過呼吸が
出ると結構次の日まで持ち越しが
多いです
やっぱり今日も起きたてから
ずっとゆるーい過呼吸のようなかんじ

仕事を休んでビニール袋片手に
なんとか乗り切ってます
マリオとかゲームをしてると
忘れてるようで1日中マリオを
してました

昨日はママが泊まってくれて
今日は友達が泊まりに来てくれます
頑張れ頑張れって自分で自分を
励ますしかないですね・・・はい・・・(笑

私達のペットのわがしです
昼間はこのことも遊びました
ハニーが週末毎週いないので(泊まりなのです
こういう時ペットがいてくれると心強いですね~

20060618012718



↑ペット最高です(笑


【2006/06/17 23:27】 パニック障害 | トラックバック(0) | コメント(2) |
救急車に乗りました・・・゚゚・o(iДi)o・゚゚・
・・・

昨日の夜寝ようと思ったら
過呼吸っぽくて3時間ねれませんでした

それで高速を運転して
出かけたらトンネルで
過呼吸でて事故るかと
本気で思いました

過呼吸って気にしすぎは
ダメだって言われたので
気にしないで運転してたんだけど
こういう気にしないは
ある意味ダメだと反省しました

結局この日伊丹空港のアクタスに
家具を見に行ったのですが
アクタスで過呼吸の発作的なものが
起こって救急車で運ばれました
これで2回目・・・
今年1月にはいって肺炎になって
そこから過呼吸って言う病気?になったんだけど
今いちまだ慣れません。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。
誰か慣れてる人いたら
教えて欲しいです・・・
これは何?
どうやったら治るのでしょう。。。

本気で今日の自分の判断?に
失敗したなぁと思いっきり
反省です・・・

過呼吸になって半年くらいだけど
今日わかったことは過呼吸が出たら
よくペーパーバック方でって
言われるんだけどどこかの病院で
タオルでもいいですよって言われて
最近は落ち着くまでタオルを
口に当ててました

が・・・
今日みたいなひどい発作の時は
タオル方なんて全然ダメで
1時間近く全身しびれたままでしたが
病院に運ばれてビニール袋に
変えたとたんしびれがおさまって
きました

今度からは絶対ビニールにします・・・
多分すぐビニールにしとけば
救急車なんて必要なかったかもです

トンネルでの過呼吸といい
発作といいもう本当に過呼吸大嫌いですが
もうちょっと付き合わなくてはならない
みたいなので頑張ります・・・(笑

どうやったらなくなるんだろう・・・ふぅー(笑



↑過呼吸なんて大嫌いだぁ!!

【2006/06/16 22:57】 パニック障害 | トラックバック(0) | コメント(0) |
過呼吸め!!ダイキライだ凸(゚皿゚メ)
昨日過呼吸になったから

今日は休みだし市民病院へ

行こうと予定



朝の9時半には着いてたのに

診察終わったのは1時半過ぎてた・・・( -з) プイッ

結局は1月下旬にした

健康診断の結果、心電図、甲状腺、レントゲン

全部以上ないしってことで

血液検査もなし・・・



息をするとちょっとぜーぜーなるって

言ってもんー・・・聴診器当てても

わからないしぃ・・・

レントゲンって手もあるけど

放射線あびるし今の状況では

いいんじゃないかなぁ~・・・



そんなこんなで診察代210円(笑



お会計待ってたら



はい・・・過呼吸で倒れました



車椅子で処置室に運ばれて

1時間くらい手、足、顔全部しびれてたけど

結局血圧計っても異常ないし

点滴もなし・・・

結局落ち着いたのが4時くらい

そっからおうちに帰りました



んん・・・



もぅ・・・

いいかげんプンプンだ・・・

なんなの過呼吸ってさぁ~

【2006/05/08 23:00】 パニック障害 | トラックバック(0) | コメント(0) |
過呼吸症候群
今日の体温 低温期  35.98



こんなに体調を崩したのははじめての事だ。

去年の12月の下旬にヘルニアが突然復活した。

歩けるようになったと思ったら1月3日に熱がでて

そこから肺炎になった

肺炎になって薬をもらって飲んでおちついてきたなって思ってタバコをすった。

それが1月14日。

そしたら突然手がしびれてきて、え・・・え・・・!?と思ってる

うちに頭もしびれるような、空気がなくなっていってるような感覚になって

そうなったかと思ったら心臓がむちゃくちゃ早くなり息が出来なくなった。

息をしてもなんか重くて出来ない・・・?出来てない???

って思ってるうちにだんだん意識が遠のいていく感じだった。

救急車で運ばれて病院に行ったけど、空腹に薬を飲んだのと、

脱水症状でしょうとの事。(?)点滴を打ってもらって夜中帰った。

そこの病院ではわからなかったけど2日後に違う内科に行ったら

過呼吸症候群だと言われた。

何かわからなかったのでとりあえず病名がわかって安心だった。

ほんと死ぬかと思ったからなーーー。。。



ストレスや神経からくるという話だったけど私はストレスがない。

珍しいかもだけど悩みというものがなく、仕事の悩み、人間関係

まったく何もない。まれに体調不良や、体力低下から起こるって

言われたから多分そっちだろう(笑



ただまわりにあまり過呼吸について話せる人がいないから

誰かと話したいなぁ・・・。聞きたいこととかたくさんある

タバコはすっちゃいけないのかとか、いろいろと・・・

今過呼吸が起こるのは、

タバコの煙■近くの人がタバコを吸うと出る

         それとタバコの匂いをにおうと過呼吸がでそうになる。

    

暖房■暖房がだんだんきいてくると何が悪いのか過呼吸がでそうになる。



歌を歌う■車の中で何気に歌ってみた、すぐ過呼吸になりそうになった



パチンコ屋■これも多分タバコ系よね、すぐノックアウト

        最近はマスクして行ってる。そこまでしていくなよって

        おもわれそうだけど趣味のひとつなんでね(笑





【2006/01/31 23:20】 パニック障害 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
