33歳より赤ちゃん作りはじめました、2回の流産を経験し只今妊娠中。赤ちゃんに会いたいからがんばります!


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
セキスイハイム ■ bj ■ 引渡し終了。.:*:・"☆★
基礎体温
5月 2日 36.65【28】


とりあえず昨日体温計が出て来ました
28日にしてやっと計れました
ま・・・こんな周期があってもいいですよね
のんびりゆっくり

おうちの引渡しがとうとう終わりました
今日はおうちブログです

最後に見たのがクリーニングが入る前だったので
すごく汚れていたのですが(木くずなど)とっても
見違える程キレイになっていました

リビングです↓

200705021417082.jpg


リビングはダウンライトにしたので
これが付いただけでもお部屋らしくなっていました
全部は画像に収まりきれてないんですが
だいたいの出来上がりを紹介したいと思います

玄関ドアはグレーのぽこぽこと■い窓がついたものです↓
これだけでは玄関が暗いかなって思ったので南側に
FIX窓の450がつけられています
そのおかげで玄関はかなり明るくなりました

200705020046442.jpg

こちらは玄関入ってすぐにある飾り棚です↓

20070502004644.jpg

全部木にするかいろいろ迷いましたがここも好きなタイルでにしました
色も3色選んでグラデーションぽくしたんですがダウンライトが
付くといい感じに色がはっきりしなくなったのでOKかな??
棚も白い木の棚にするか・・・迷ってガラスにしました
なんとなくタイルとの相性がこっちのほうがよかったかななんて・・

※ ここでの失敗
  この棚の中にもどこかにコンセントをつければよかったと
  引渡しの時思いました 
  ちょっとしたライト等置く場合等ドア横のコンセントから
  ひっぱって来ないとダメなので・・・


声を出して喜んだところ!!↓

200705021416292.jpg

大好きなおトイレです(笑
(スキなとこがトイレ!?!?お許しを!!)
もうここは言う事なし!!!!!
私のイメージ通りです!!!
完璧(泣 
あ・・・あ・・・ありがとーーーー!!!
鏡も端から端までのものにしてよかった
(しかしこれはタイルをいかに少なくするかのコスト削減でもありました)
照明もナシにして足もとにランプを置いて暗いイメージも
候補に上がっていましたが最終的にはせっかくタイルで飾るのだから
やっぱり明るくしよう!!と言う事でこの四角いダウンライトにしました■
タイルが四角いのでダウンライトも丸いものではなく
あわせて四角に

20070502141628.jpg20070502141629.jpg

電気を消した時とつけた時です

次はキッチン周りです

200705021416296.jpg

タイルもキッチンの白となじんできてるかな??↑
IHのシルバーがとりつけられていて食洗機もとりつけられていました
実家ではずっと食洗機で食洗機はもちろん結婚当時から
欲しかったのですがアパートのキッチンがせますぎて!!
置く場所がなくて却下になったのです(泣
友達が結婚のお祝いにテレビか食洗機と言ってくれていたのに
泣く泣くテレビにした悲しい思い出が・・・
これも念願の食洗機

こちらはキッチン後ろにある食器棚なんですが
備え付けにしてもらいました↓

200705021416294.jpg

色は白の木目調ですがほとんどうすーい白かな??

こちらもキッチン横の収納棚です↓

200705020046444.jpg

これは白にしました横にうつっているのはこちらも
はめ込んでもらったショコラの棚です

※ これは唯一私があんまり賛成しなかった棚・・・
  ハニーいわくこういう見た目かわいくないかもだけど
  戸棚の付いたものが絶対必要だから!!
  どちらかと言うと隠せない棚(中が丸見え)ばっかりだから
  これはつけた方がいい!!と言うのでつけましたが
  やっぱスキじゃない...
  ママさんにはせめてこれもショコラにしたら
  まだマシだったんじゃない??って言われ
  インテリアさんにも壁紙はったら気にならないですよ!!って
  言われていましたがやっぱり気になる箇所です
  頑張って好きになるように手を加える予定です
  (今思案中・・・


次はバスルームです
あのいわく付きの洗面台です
全然私は気にならないんですがいまだハニーはまぁまぁ・・・と(笑

バスルームは木目のものからシンプルな白に変更しましたが
これはこっちの選択でよかったと思っています
なんとなく洗面室とはあっているかな??
写真では洗面室が黄色っぽく映っていますが肉眼で見たら
バスルームと同じ真っ白って感じです

20070502141707.jpg200705021417072.jpg

こちらも謎のお部屋が出来上がっていました
本当はこの入口から布か何かで隠す予定でしたが
ライトを付けた時の印象がとっても気に入ったので
隠すのはもったいない!!と次の段から布をして奥に
じゃがいものダンボールや玉葱のダンボール置いたりする予定です♪

200705020044526.jpg200705020044524.jpg

こちらは2階のおトイレ

20070502004451.jpg20070502004452.jpg

前にも書きましたが本当はここももちろんINAXのSATISに
壁はタイル!!床もタイル!!にしたかった場所です
が・・・
そうもいかないので黄緑の壁紙に青い床、ライトでちょっと
かわいくしてみました
楽しいサーカスのイメージ

※ ここでの失敗はこれがいいって決めたライトが
  間接照明用だったんですがここまで機材が出ているとは・・・
  ライトは出ていていいんですが機材は隠してほしい!!
  インテリアさんに相談して何か木枠でこのライトだけを
  ぽんぽんぽんって丸く穴を開けて出して天井に打ち付けるものを
  検討してもらっています
  今頼んでいるのは壁紙があまっているので同じ黄緑にしてもらうか
  私のイメージの黄緑、ショッキングピンク、ターコイズブルー
  この3色でいくか・・・・
  この場合ランプを囲む箱のショッキングピンクは1階階段下の
  謎の部屋のショッキングピンクにラメの入った壁紙を使う予定です


今回写真に収めたのはこんな感じです

まだハニーも私も実感がなく変な感じです
他人様のおうちを見ているような・・・でもこれ・・・
私達のおうちなんだよねぇ・・・なんて思ったり

今日の夜にカーテン類を選んで2週間後くらいにはつく予定です
引越しは5月半ばを目指して!!
がんばるぞ!!
【2007/05/02 00:46】 新居(セキスイハイム) | トラックバック(0) | コメント(5) |
セキスイハイム ■ bj ■ もうすぐ完成します★
20070427213519.jpg

私達のおうちが完成間近になったので
ここで私達の大事なペットジャンガリアンのわがしのおうちも
新築にしてあげよう!!と夫婦で企画しました
(前のゲージはちょっとわれていたのもあって)
前のゲージの倍くらいは大きいものに変わったので
わがしも楽しそうです
でも・・・お水飲みが今までのがつけられず新しいのを
つけたのですがどうも飲みにくいみたいで。。。(笑
腰折れそうに曲がってます

私達のおうちはというと・・・


最終の工事等をするって言うのを聞いて
見に行ったのが最後で今は社内の検査官が見に来て
おうちのあらゆる所をチェックしているみたいです
お風呂にお湯をためて水漏れがないか?などなど・・・
次見に行く時はもう引渡しになります

見に行ったら1階の壁紙ももう貼り終わっていました
リビング、ダイニング、キッチン、玄関以外の廊下や階段は
すべてこの壁紙にしました
ちょっとぽこぽこした白!

20070424005908.jpg

20070424010341.jpg200704240103412.jpg

200704240103414.jpg200704240103416.jpg

タイルの1Fおトイレに手洗いが付いていました
これも最後の最後まで本当につけたかったものがあって
でもそれはこれの4倍のお値段・・・(おフランスのもの
他を削って出すか!!迷いに迷って出しませんでした(笑
これはINAX

200704240103418.jpg

うん!
いいです
おフランスのものも同じようなのでしたが
蛇口の形などが本当にかわいかった~
あと手洗いの形もシンプルな真四角だったんだけど
お値段が!!ついてきてくれませんでした
今思うとこれで満足しています

これは洗面室の壁紙です

200704240059074.jpg

さんざんハニーに洗面台が3面鏡でダサい!!って
言われてましたがとりあえずは壁紙貼ってもらってから
考えようって事になってました
本当はここも壁紙ではなくタイルにしたかった所です
でも。。。(笑
もう言わなくてもわかりますよね
予算オーバーGIVE UP
なのでタイルっぽく見える壁紙に

200704240059072.jpg

ん???
貼ってみたらそんなに気にならない??
ハニーも「まぁいいんちゃう??」と・・・w
確かに最初見せたものは端から端までの鏡に上には下と
同じ木目のパネルがあってその下に小さなダウンライトが3個
ついているものだったのでこれとは遥に違う素敵なもの(笑
ハニーごめんよー!!私は使い勝手のいいものに

ここは洗面室の床
ここも本当はタイル希望だったんだけどなくなく・・・(笑
大嫌いなソフトなんとか?っていうビニールのものです
でもこれもおかしなものでこんなものにするくらいなら
グレてやる!!くらい本当にイヤだったんだけどでもこれも
貼ってしまうとまぁ・・・許せる?範囲でした

20070424005907.jpg

なんかねw
近くで見たら大理石ちょうー!って感じなものです
(こういうのがすごく私キライなんです・・・)

ハニーがGW関係ないので私も毎年関係ないんですが
今年はGWにおうち引渡しがあります

最後に見たおうちはまだクリーニングの終わってないものだったので
次引渡しの時に見るのが楽しみです
(むちゃくちゃ木くずなんかですっごい汚かったですよw)
どんなおうちになっているのかな?!ドキドキします

※ 流産2回して赤ちゃん作り!ではちょっと違うかな?って
  思ったのでブログ名変更しました
  今思うのは「そろそろお母さんになりたい!!」
  そう切実に思うのでまたよかったら変更お願いいたします

【2007/04/27 21:37】 新居(セキスイハイム) | トラックバック(0) | コメント(10) |
セキスイハイム ■ bj ■ 内装いろいろ
風邪とパニックは相変わらずですが
どんどんとおうちが出来てきています
流産して病院行きや不育症の検査などあんまり楽しくない事も
多い中今ちょっとおうちの楽しさがメキメキ出て来た頃かもです

棟上からちょっと後に何回か見にいったんですが
どうも大工工事の時は何がなんだか素人にはさっぱりで
見ていてもなんというか「ここがこう変わった!!」っていう
劇的な変化はなかったのですが最近はそれが目に見えてわかるので
素人でもじゅうぶん楽しめる範囲になってきてるんです(笑

※この記事は長いです
 おうちを建てよう!と思っている人やセキスイハイムで! 
 と考えてる人にはちょっとだけ参考になるかもですが
 めんどくさい人はスルーしちゃって下さいね


玄関のポーチ?入り口です

20070413234910.jpg200704132345092.jpg

左が数日前で右画像が今日見たものです
右の方は方向的におうちの中から見た画像になります
スゴイ!!出来上がってました♪


そして玄関入ると
シューズケースと廊下でございます

20070410141305.jpg200704101412366.jpg

シューズケースの左側には全身の映るミラーをつけてもらいました
廊下は好きなタイルでちょっとデザインつけてもらって
こんな感じにしたんです

これは玄関入って正面の壁(向こう側はリビングです)に
ちょっとアクセントが欲しくてガラスブロックを入れてもらいました

200704101413052.jpg20070413234509.jpg

色のついたもの、ステンドグラス風なもの、いろいろありましたが
シンプルにガラスの波打ってるものにしました
これははっきりいってかなり悩みました
波打ってるのが嫌いで普通の平面のガラスがいい!!って思ってた私は
車で走ってはいろいろなおうちのガラスブロックを使っている所を
見つけてはデジカメで撮って調べてってしてました

が!!結構ガラスブロックにも種類がありこういう室内壁に使える物は
以外と少なかったです
しぶしぶこれにしたんだけど以外にはめてみると全然イイ!!
あの悩んだのはなんだったんだ・・・とため息です(笑

200704132347402.jpg

近くで!どうです??変ですか??
むっちゃいやだ!!って思ってた割には特に・・・

次はここは絶対譲れなかったこだわりにこだわった(私なりに
大好きな場所でもある1Fのおトイレでございます

まず絶対TOTOではなくINAXのSATISのおトイレである事にこだわり
壁と床は絶対タイル!!とこだわりました

20070413234604.jpg200704132346036.jpg

おトイレ自体は最終に入るみたいでした
今日はタイル貼りの日だったので私も参戦
絶対この日だけはここにいたい!!と
仕事もシフト変更までして見ていました
タイル好きな私にはたまらないんです・・・こういうの
左画像は貼っている途中です。右はある部分までの貼り終わりです
いろいろな白のタイルとガラスのタイルをランダムにデザインしました
どうですか??
自分の中ではこのおうちの中で1番力を入れた所なんです
すごいですタイル職人さんってカッコイイ!!
天井以外全部タイルで横の壁面に端から端までの横長のミラーを
つけてもらう事になっています
ミラーは切れないらしくタイルを全部貼ってその間のサイズを
計ってもらって作って持ってきてもらうらしいです

200704132349104.jpg

シンプルにまとめたバスルームは物置きになっていました(笑

200704132349102.jpg

キッチンを出た所の階段も出来て?というか固めてるとこかな?

200704132345102.jpg200704132345104.jpg

フローリングはこの色です
左が数日前ダイニングを貼り始めている所で
今日はもう全部貼り終わっていて
傷がつかないように紙がひかれていたので
全体的には見れませんでした
ほとんどが右写真の白い方の色で階段と2階の1部屋が
このダークショコラと言う色になっています
あとは1Fのパソコンデスクやちょっとした棚もこのショコラ

ここはおトイレの次にこだわった場所でもあります
なんだと思います・・・?

200704132346034.jpg200704132346032.jpg

なんていうか家事室?のはずだった部屋です(笑
本当は家事室といってなんてことない6畳くらいのお部屋が欲しくて
周りに棚があって真ん中に木の机・・・映画によく出てくるような
玉葱なんかをつるしたり、手作りジャムが置いてあったり
(作った事ないけど・・・
トマトのカンが無造作に置かれていて・・・
そんなお部屋を1部屋欲しい!!
これが最初の絶対に入ってた事でした

が!!

絶対と言うのはおうち作りに限りいろいろな条件によって
削られていくものであります・・・(笑

最初の土地では6畳くらいのこの夢の家事室があったのですが
今回の土地の条件的に(南向きがどうとかとか土地の形とか)
まずなくなったのがこの家事室!!
営業さんから「残念なお話ですが・・・・家事室がとれません
と言われ・・・(笑 そらダイニングを削ったりしたら取れるんだけど
そこまでしているもの??って考えた時にいらないと私は判断しました

でも!!何か欲しい!!映画に出てくるような・・・
と頑張っていたら階段下ならなんとかなると話が進み出来たんです・・・
人1人が立って1歩入ったらもうしゃがまないといけないような
家事室が!!!!!!!!(爆

私の家事室の理想は入り口がちょっと低くてそこは
かわいい北欧の布が1枚かけられていて・・・っていうドアなし!
だったのでそこもそんなしょぼしょぼ家事室ももちろんドアなしw
で、どうしても入り口はタイルで囲む!!それが条件でした

いちを!!何が出来るかわからないそのお部屋の入り口も
タイルで頑張りました(笑
多分職人さんはこんな狭い所の入り口こんなに手をかけて
どうするんだ・・・?って思っていたに違いないですが・・・

まず上の画像のタイル(ランダムな白とピンク、ブルー)を
だーっと全部にはりつめて
そこからアクセントになる色、私はグリーンとキラキラオーロラのような
ピンクっぽいタイル2色を選んでそれを貼りたい場所に貼ったタイルを
はがして貼っていく、、、その作業をやりました

20070413234603.jpg

下がグリーンで画像ではわかりにくいですが上がオーロラのタイル
これをこことあそこにグリーンを!!とか言いながらはってもらいました

出来上がりはこれ

200704132347408.jpg200704132347406.jpg

さーて何しましょう(笑
本当はじゃがいもーとかそういうダンボールも置こうと
思っていたんだけどそれは奥の奥に置いてあえて入り口は
何かキラキラしてものを入り口につりさげて
入り口付近は見せる方向で行こうかと検討中です

200704132347404.jpg

ここまでこだわったのになんか見せないのはもったいないかな~なんて
中は裸電球みたいなイメージなんですけどねぇ・・・
確実親に笑われると思います(笑
最初のイメージを知っているだけに・・・w
絶対床はいずりまわるくらい笑われる・・・

20070413234740.jpg

最後は階段です
これもぜーったい備え付けの手すりはイヤなのでシンプルな
手すりをつけてくれるならここで家を買ってもいい!と
条件をつけたくらいいやだった手すり・・・

まず手すりはいりませんと言ったんだけどそれはNGでした
多分出来るメーカーさんもあるんだろうけどここでは手すりは
絶対つけないとダメらしく私が見たのは古いタイプだったんだけど
どうもなんか好きになれず自分の持っているインテリアの本を
持っていってはこんなのだったら付けてもいいんだけど・・・と

営業さんがいろいろと調べてくれていろいろなものを
見せてくれたんだけどどれも値段が10万を超えるものでした
それでいろいろ迷って最後にここももうこの手すりで我慢します・・
と我慢した!!
これも妥協した所
そんなにお金がかかるならもっと他に使いたい!!
そうやって妥協出来る所はしてこだわりたい所はこだわって
そうでもしないとやっていけません!!

でも・・・
それが以外に大丈夫だったんです
私達が見せられてたものが古い物で新しいものが付くので
多分大丈夫だと思いますよ!って言われていたんだけど
本当に「あ・・・これ?!」ってな感じで(笑

今回思ったのは
まだ壁紙とかまでは出来てないのでなんとも言えませんが
玄関タイルにしてもトイレのタイルにしても階段の手すり
すっごく悩んだんです
その物を見て、カタログの絵を見て・・・いっぱい悩んで
悩んであーでもないこーでもないって考えて考えたんですが
以外に大丈夫だった、そういう物が多かったです
得に玄関タイルも同じ白でもびみょーにいろいろと違うくて
それだけでもグレーっぽいかな・・・とか白すぎるかな・・・
とかしつこく悩みましたが結局貼ってしまえば白は白に見える
そんな印象を受けました
多分悩んでたもう1つの白も貼ってしまえばなんにも気に
ならなかったような気がします(笑

とりあえず今までほとんどと言っていい程おうちの事を
書いてなかったので今回まとめたらこんなに長くなってしまいました

またこれからどんどん出来上がりまで変わっていくと
思いますのでまた変化があればまたお伝えしますね
やっぱり当たり前だけど悲しい事があったら辛いけど
楽しい事とか嬉しい事ってすごく気持ちいいし楽しいです
今の前向きな気持ち持続して新たにまた頑張るぞーい



【2007/04/14 08:10】 新居(セキスイハイム) | トラックバック(0) | コメント(6) |
セキスイハイム ■ bj ■ 棟上げ
今日は私の誕生日でした
34歳
もうすぐローソクがケーキから落ちそうになっちゃいます

今年の誕生日にはおうちが届きました
まさか自分の誕生日におうちが届くなんて
こんな事もうない事だから今日は朝からこの幸せをかみしめれるだけ
かみしめようとおうちが届くのを見届けて来ました

200703231540526.jpg200703231540524.jpg









セキスイハイムではおうちを40日かけて工場で作って
運んできてくれるシステムです
ユニットと呼ばれる箱を積んでいくお家になるのですが
工場では鉄骨の切断から溶接、穴あけ加工まですべて
コンピュータコントロールされた自動工作機により
生産されているそうです

例えば、穴あけ加工は誤差0.1mmという高精度らしく
建築現場では考えられない建築精度を工場なら実現できる
(らしい・・・です(笑)

セキスイハイムの中にもいろいろと種類があって
私達はシンプルモダンのハイムBJというおうちにしました

私が行った時にはすでに1階部分の1ユニットが置かれていて
その周辺は大きなクレーンにユニットを運んでくる大きなトラック
道路が通行止めになっていたりとビックリする騒ぎになっていました

20070323154052.jpg200703231541178.jpg

20070323154051.jpg200703231540522.jpg









おうちが空を飛んでいる
すすすすごいです・・・
大丈夫なの?!って心配なんてよそにプロフェッショナルな方たちが
どんどんと狂いもなくおうちをひょいひょいとその場所へと
吊っては置いて的確に仕事をされている!!
このすごいクレーンさばきは誰が・・・??って見たら
ジョントラボルタにそっくりな兄貴が操っていました
あなた・・・ホレマシタ・・・

200703231541176.jpg200703231541174.jpg









どんどんと作業は進みお昼にはもう80%が出来上がっていて
ちょこっと休憩を取られて2時くらいにはほとんどが出来てました
監督さんから是非中に入って見て下さいとの事でしたので
さっそく仕事中空いた時間に来たハニーとママさんと上がらせてもらいました

20070323154125.jpg20070323154117.jpg









沢山まだ穴など空いているので気をつけて!!と言われながらw
(本当にずぼっといきそうな所もあったw)
まだ荷物がいっぱい!

ぉぉぉぉおおおおおぉぉぉぉぉおおおおおお

ってうそです
まだ実感がわきませんw
確かにすごい!!私達が考えた間取りが確かにそこにある!!
あ!私達がこだわった南側の大きな2m70の窓が2こついてる!!
こっちもこだわった7畳のバルコニーでかい!!

そんな感じでしたがまだいまいちお家を建てたっていう実感はないのです
多分こういうのって住んでからやっとじわじわとくるものなのかな

200703231541252.jpg200703231541172.jpg









左側はキッチンになる場所です
右は7畳の2階バルコニー

この春に2回目の流産をして悲しい事もあったけどちょっと楽しい事も増えてきました

本当言うとあのまま妊娠出来てたらこのお家に引越しする時3人で
もっともっと楽しかったんだろうな
これ以上ない幸せだったのかも
私とハニーの子供を産むという未知の世界も加わって
もっとなんか違っていたのかもしれない
家具を選ぶ時にベビーちゃんのものとかも探していたのかな

ふと今日そんな事を思ってしまいました

でも、でも!!
これから毎日おうちが建っていく姿を見るのもまた楽しみだし
ここで、新しいおうちでまた妊娠して今度は産むんだー!
って最後はまたひとかわむけてw帰ってきました
【2007/03/23 15:40】 新居(セキスイハイム) | トラックバック(0) | コメント(10) |
できた!!!ふー体力限界!!①階
基礎体温
01月30日 36・45【25】
01月31日 36・55【26】
02月01日 36・55【27】
02月02日 36・70【28】
02月03日 36・80【29】
02月04日 36・65【30】
02月05日 36・55【31】
02月06日 36・40【32】
02月07日 36・45【33】


体温は昨日36.40まで下がってきちゃいました
今日ちょっと上がったけどそろそろ生理さんがきそうです
今出来たらできたで忙しい時期にたーいへん!!って思ってたのと
でも!!
出来てないかな~ってうきうきしてたりな毎日でした
でも今回ダメっぽいので次回に期待します
今度はやっぱり精子チェックとかしてもらえるように
せんせーに相談するツモリです
こっちも前にちょっとずつでも進みたいですしね

それとコメント頂いてたのにお返事が遅くなってしまったりして
本当にごめんなさい!
まさに「時間がない!!」状態でした
更新もとぼとぼだったけどおうちもちょっと落ち着いて
明日からは時間に余裕がもてそうなのでブログも更新出来そうです

さて
念願のマイホームの図面ができあがりました
とりあえずおととい昨日とは帰って来て睡眠時間4時間とかで
また最終確認へ!っていうスケジュールでヘロヘロくたくた・・・
でも出来上がりました
じゃん!
これが修正かかった後の1階です
下が玄関になります

200702051110484.jpg

玄関やホール、廊下はすべてタイルで白!
こんな感じで境目も全部タイルにしました↓

200702070853504.jpg

合間にぽんぽんとこげちゃをアクセントにしました
こんな感じです↓

20070207085446.jpg

壁はしろ、ドアは木目調の白、床はエクリュという肌色っぽい明るめの色
これで言うと一番下っぽい色です↓

200702070853502.jpg

結構白っぽいかな~とか床はもう少し濃くしたほうが
いいかな?とか迷ったけど結構持っている物に色のついている物が
多いのでこれでいけるかなぁと・・・。
あと2日くらいはまだ「ちょっとまって!!」がききそうなので
最後の最後まで考えるつもりです
おといれは全部タイルばりで念願のサティスの白を設置します

200702051110482.jpg

リビング、ダイニングあわせて21.5畳
本当はここをけずって和室を作ったりしても
いいんだけどいらないと言う事で思いきってどーんと
リビングダイニングで使いました

20070205111048.jpg

ダイニングは前とかわらない感じでキッチンは
ダークショコラ色で上の部分が白になります
なので備え付けのテーブルはダークショコラで!
床は白っぽく、物で色をつけようというコンセプトできています

200702051110472.jpg

洗面台はホテルライクみたいにしたくってはしからはしまで
180cmのダークショコラの洗面台をどん!と置きました

200702070853506.jpg

これはこだわった所でもあるんですがアメリカに昔ホームステイ
していた時のおうちがこういう洗面室でまたまた帰国子女の
お友達のおうちもこういう洗面室で憧れていたんです
本当は鏡もこういう一面鏡!!がよかったんだけどどうしても
三面鏡が便利なのでそこは三面鏡に変えてもらいました

お風呂は木目調から白に変更
木目調はこちら↓

20070207085350.jpg

変更したのはこちらの白!
お風呂のおけもこちらはふちが黒ですが真っ白にしました↓

20070207085349.jpg

本当はこの木目に一目ぼれしていたんですがどうも
洗面室のイメージからいくと真っ白の方がきれいなので
最後の最後はげるかも!というくらい悩んで白に変更
洗面台の木目とも色が違うという点も気になっていたので・・・

とりあえず1階のみですがこんな感じをイメージして作りました
2階は次回!

今週期の赤ちゃん待ちはおうち作りがメインになっていたので
てきとー!でしたが生理が来たら次は病院に行ってタイミングを見てもらおう~
できたら引越しした時にはお腹にベイビーが!ってなりたいもんね~w
なんかそっちの方が楽しそうだし!

でもほんといつできるんだろう・・・??
【2007/02/07 09:21】 新居(セキスイハイム) | トラックバック(0) | コメント(8) |
動物の森とINAXのサティス♪
基礎体温
01月21日 35.90【16】
01月22日 36.45【17】
01月23日 36.25【18】


20070123173521.jpg

これ今の私の「動物の森」の2階のお部屋です
今の時期ゆきダルマを上手に作れたらゆきダルマさんから
ゆきダルマグッツと言われる雪ダルマアイテムがもらえるんです
雪ダルマのクローゼット、ベット、時計、床紙・・・・
かわいくないですか~
その真ん中にいるのが私動物の森マシマロ村のチェルシィです
へへへ
ちょっとかわいいでしょー!
ちょっくらチラリズムです

パニックもそろそろいつも通りに近くなってきました
1回マックスにしんどくなるとここまでの回復に
時間がかかるから今度からは薬を切らさないように
しないとダメですねぇ
本当のなおったまではあと1週間くらいかなー
がんばるぞ!

ここ最近はまっている「おいでよ動物の森」
おうちも一番大きいのまで大きくなって今はそのローンを
返したり、他のお友達の村に遊びに行ったり・・・
ささやかですけどまだまだ楽しめそうなゲームです
物を売っているSHOPがあるんだけどそこがなんとデパートになり
そのお店の中に美容院が出来ました!!
たのしい!
1日1回だけなんだけど髪型が変えれるようになり
また楽しさ倍増です(笑

ブログのお友達のくぅちゃんやとっきぃちゃんも
動物の森をもっていて一緒に遊んだりもできるんです
みなさん買ったら一緒に遊びましょうね~!
以外とたのしいよ

ちょっとおうちがひと段落してあとは最終から2回目くらいの
図面が出来上がってくるのを待つ段階になりました

おトイレはTOTOのがついていたんですが
ここは前から付けたかったINAXのSATIS
つけてもらおうと今日もう1度INAXのショールームに
足を運んでタイルやSATISをよーくながめてきました
なんでかこのトイレには前からほれぼれ・・・
本当はいろんな外国のかわいいおトイレとかつけたいのは
あるんだけどまぁーお高い!!ここらでガマンですねが・ま・ん!!
でもサティスspecialサイト是非見てみて下さい
かっこいいんですよ~
ちょっと時間あったら見てください素敵なんですよおトイレ
これはほれます
私のほれているサティスもちょっとチラリズム

20070123221143.jpg 20070123222206.jpg 200701232211432.jpg

TOTOのはこれがついてた

ネオレストならまだしもこれならやっぱりサティスが勝ち!でした
今からはこういうこまかーいとこを決めていくので結構真剣に
ならないとダメですね
てきとーにおおまかーにはもうそろそろ終わりで
来週くらいからは真剣モードに突入です

それまではしばし休憩~♪


【2007/01/23 21:22】 新居(セキスイハイム) | トラックバック(0) | コメント(6) |
はずれたじゃんか
基礎体温  高温期 36.65



なんとかまだ続いてるな~(笑

なんか高温期がいまいちよくわからないんだけど

ロリエのHPでの基礎体温表ではまだずっと低温期なんだけど

婦人体温計では高温期になってるんだよね~

よーわからんなー

婦人体温計は mini sophia 使ってるんだけどね~

この体温計わかりやすくてイイ!



積水ハイム抽選外れたーーー

積水ハイムバイバイキーーーん



【2006/02/13 23:17】 新居(セキスイハイム) | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
