33歳より赤ちゃん作りはじめました、2回の流産を経験し只今妊娠中。赤ちゃんに会いたいからがんばります!


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
流産後3回目の生理が来ました
基礎体温 36.41

2006年4月に5週で流産して
7月8日から3回目の生理が来ました

本当は2回目の生理が来たら
もっかい挑戦だ!!って
思ってたんだけど
パニック障害の薬を飲むことに
なってとりあえず6月は断念しました

でも飲み始めたのも
まだ10日くらいだったし
やっぱり7月の生理が来たら
赤ちゃん作り再開したいなって
思って薬を減らして
今はしんどくなったら
メイラックスを飲むくらいに
しています

とりあえず待ちにまった
3回目の生理です
これが終ってくれれば
楽しい赤ちゃん作り再開したいと思います

ワールドカップイタリアが
優勝しましたね
ハニーと友達が賭けをしてまして
フランスが勝てばがっぽり
ボーナスって所だったのに
イタリアに賭けていたお友達が
がっぽりボーナスになってしまいました
結構フランスが優勝するだろうって
余裕だったのでショックです(笑


↑最近パニックの薬を飲む回数が減ってきました
【2006/07/09 22:05】 1回目の流産(2006.4) | トラックバック(0) | コメント(2) |
流産について思うこととグラス
生理ももう終わりかけになってきた

流産して1ヶ月が過ぎてこの間初めての
生理がきた
違う病気からこの間流産の時に
救急でお世話になった病院に
行ったんだけどやっぱり人間って
思い出す生き物なんだなぁーって
おもった

必死に乗せてもらった車椅子とか
風景とかあの日みたものを
見ると勝手に思い出?なのか
あの日がみるみるうちに
よみがえってきた

実は車椅子で通った道を
歩いてるとちょっと泣きそうに
なったんだけど我慢した

変なもので普段はぜんぜん
思いだしもしないのに・・・
(それもどうかと思うけど)

でもこうやって母の日のプレゼントを買いに
妹と京都にでかけて自分達のママに
素敵なポーチ2こ1万円分
ハニーのママに1万円のおパジャマ
かわいいものが見つかって喜んでるのも
つかのま・・・

自分用のグラスGET
アカンこれはひとめぼれだ・・・
ちょこっと寝る前のお酒によさそうなグラス
これはiittalaのもので普段使いのグラス

そう、こうやって毎日
かわいいものに出会ってお買いものをして
仕事に行って楽しく毎日を過ごして
友達やハニーとおいしいものを食べて遊んで
毎日進んでるんだなーってちょっと実感した
当たり前なんだけど
こういう時にあらためて感じる

そうなんだ進んでるんだ
【2006/05/14 11:23】 1回目の流産(2006.4) | トラックバック(0) | コメント(0) |
流産後初生理キタ━ d(゚∀゚)b ━!!
4月6日の夜中に流産して
ちょうど1ヶ月
ちょっと茶色いおりものかな?
ってとこから始まって本格的に
生理がキタ━━ d(゚∀゚)b

そそそれが・・・
すごい量
だいたい初日は少ないんだけど
初日から2日目以上の大量出血・・・

おトイレが殺人事件
ってくらいになってるし
ナプキ○が重い・・・(笑
昼間でも超夜用を使ってた
んだけどどっしりって感じ
あんな重いナプキ○は持った事がにゃい

今日は仕事だったんだけど
昼過ぎに突然の過呼吸で
医務室行き・・・

3時間くらい横になって
落ち着いたので
友達に迎えに来てもらって
無事家までたどり着きました

ちょっと怖かったから
ハニーが帰ってくるまで
いてもらってみんなでピザを取って
食べました~
【2006/05/07 23:21】 1回目の流産(2006.4) | トラックバック(0) | コメント(0) |
産婦人科
4月の頭に流産してもうすぐ3週間
ちょっと前にチクチクする痛みが
あったんだけど今はなんてことなく
普通と変わらず・・・

でもいちを子宮がちゃんと
もとにもどってるか?
心配なので産婦人科に行こうと
予定してる

今まで大きい総合病院の中の
産婦人科に2こ通っていたんだけど
どうも1こは救急の時の
対応がいまひとつ

ハニーに一度個人の産婦人科に
通ってみてって言われたので
今個人の産婦人科のいい
所を探してるところ

とりあえず無痛分娩が出来るってのは
絶対はずせないし、あとは
はずせる感じかなー
(LDRとか3Dとか4Dとか

今2こいいなって思ってる病院があって
1こはHPでも無痛分娩を
主にやってますってアピールしているとこで
お客さんだけど何人かそこで出産したって聞いた

ここはいつでも予約なしで
来た順番らしい(えぇ・・・どうなのこれ(笑)

もういっこは普通分娩が主で
無痛を希望したらしますって
感じの病院
今月は無痛分娩の希望者5人で
多い方ってさっき電話で言ってた
(どのくらいの割合で無痛分娩してるのか
尋ねたの~あんまりやってなかったら怖いじゃん?)
ここは初診は予約なし

ひと月5人で多いって事は
年間通してあんまりしてないよねぇ・・・
そんなもんなんだろうか
ここは個人病院だけど
先生が6人くらいいるんだよねー
いいのかぁ・・

今度は総合病院の無痛分娩の数
聞いて参考にしてみよう

明日仕事が休みだし
行こうかと思ったけど
もうちょっと先にのばそうかな~

ん・・・でも待って
明日を逃すとGWが入ってしまう
ガビーン
とりあえずどっちかにいくか・・・

みんなどうやって病院決めてるんだろ・・・
こうやって決めたよっての
あったら参考にさしてもらいたいな~
【2006/04/27 17:40】 1回目の流産(2006.4) | トラックバック(0) | コメント(0) |
子宮がチクチク痛いΣ(゚д゚)
ここ最近子宮がチクチクする・・・
イテー
すごく痛いわけでもなく
いっつもでもないし
なんか妊娠初期に
なった時みたいな感じ

あの時は子宮がちょっとずつ
大きくなっていってるから
チクチクした痛みがありますよって
言われてたけど
今はないはず・・・

流産のあと出血も
特別変わったこともなかったし
病院にはまだ行ってないんだけど
来週あたりほんまに
行ったほうがいいのかもなぁー

早く病院探ししなきゃいけないわっ
にょにょにょーー
めんどくちゃい・・・

今日は来週結婚式があるから
京都の美容院へ~
2時からの予約で終わったら7時
せっかくお買い物しようと思ったのにぃ

1週間に1回わがしの
おうちをお掃除してるんだけど
今日は家に帰るのも
おそくなったしいいかって
思ったけどやっぱり
かわいそうになって
11時からお掃除開始
きれーになりました

ゴシゴシゴシゴシィィ・・・
【2006/04/21 23:53】 1回目の流産(2006.4) | トラックバック(0) | コメント(0) |
流産後初めての入浴
基礎体温 35.92

明日で流産してからは12日
4月11日に検診しに行って1週間はお風呂は
やめてシャワーでとの事だったから
今日はお風呂解禁にした

ご飯を食べた後から頭痛がしてたから
今日は熱いお風呂に入りたかったんだー
(でも結局なおらなくって薬飲んだんだけど(笑

久しぶりにあたたかいお風呂に入って
ゆっくりできた

出血はもうなくておりものがたまーにあるくらい
だからお風呂からあがってもうナプキンは
しない事にした
【2006/04/17 22:31】 1回目の流産(2006.4) | トラックバック(0) | コメント(0) |
流産後はじめての検診
基礎体温 36.19

夜中に救急でかかった病院で検診だったから

前日に予約はできるのか電話で聞いてみたら

空いてたらできますとの事

前に予約で行ったのに1時間半くらい

待った事があったんだけど

午後だからか病院はすごく静かで

3時ピッタリに診察室に入れた

ラッキー



出血はどうだったかとか

痛みはあったか等聞かれて

内診へ<

内診の内診?んーと先生がお指を入れて

見るやつ・・・
多分わたしここの病院でされたのが

始めてだったんだけどあんまりすきくないぃ・・・

(みんないやよねぇ)



お腹を押されたらかなり痛い所があって

まだちょっと痛みがあるなら薬を飲んだ

方がいいからとこないだと一緒のお薬を

あと5日分出された

お風呂も入ったらダメであと

1週間はシャワーでとの事でした

痛みや量の多い出血がなかったら

もうこなくていい、生理が2回来たら

赤ちゃん作っていいですよ、だって

診察終わって会計書出して

名前呼ばれるの待ってた・・・ら
あたち病院のスリッパで歩いてた
ここは産婦人科の入り口入ったら

スリッパに履き替えなきゃいけないんだけど

そのまま会計まで来てしまった・・・
どんくちゃい
パタパタいわしてまた履き替えにいってきました
ゲロゲロ



ハニーに言ったら心配なので病院は

どこでもいいので1週間に1回は行きなさい

とのこと・・・
んー、まっこれはまた今度考えよう

結果オーライでハニーが夕方2時間ばかり

会社の人の送別会へ

今日は妹が泊まりにくるんだけど

ミーティングが終わってからなので遅い

終わってから妹が駅に着くまでの間

いきますか
でパチンコへ

んー

プラス千円、ハニーはプラス1万円
ま、遊べたしいいかーで今日はラーメン

葱ラーメン頂きました

ごちそうさまでした
【2006/04/11 11:03】 1回目の流産(2006.4) | トラックバック(0) | コメント(0) |
実家でゴロゴロゴロゴロ
基礎体温 36.15

実家でゴロゴロゴロゴロ
 
ここんとこやっぱり
疲れたんだろうか

実家でママの流産の話を聞いたり
二人でいろんなお話をした
その後昼寝グー
(ママは2回流産経験者

夕方からお買い物に行って
夜11時ごろまでのんびりした
実家にはパパの仕事上
馬がいっぱいいる

小さい頃から怒られたり
するとここに来て
「なーなー怒られた・・・」
とかお馬さんとお話
今日はお馬さんの紹介

このこお顔の星が
でかい・・・
地図みたい
なんですかーーー
人参はやりませぬ・・・
へへへ


ギャーーー
いやがらせかしら・・
ペッペッ

今傷心中
もっとやさしくして(笑
【2006/04/08 23:55】 1回目の流産(2006.4) | トラックバック(0) | コメント(0) |
流産しちゃった②
基礎体温 36.77

今日はパパやママに報告しなければ・・・
これが一番辛いと思ってた

お昼過ぎに実家に電話して
ママに伝えた

泣かないでおこうって思って電話したけど
「あんなぁ流産しちゃった」って言った
とたん涙がダーーーって出てしまった
ええっ!!ってビックリしてたけど
お姉ちゃん大丈夫?
うんうん、うんうんって泣きながら聞いてくれた
お姉ちゃんまた残念会しようね
には笑った・・・
これも会があるのか(爆

パパにも電話をかわってくれて
はげましてもらって
電話を切った

妊娠を知ってた友達からメール
夜には電話・・・
昼間のメールに涙したけど
夜には結構ケロっとしてた

夜には京都の帰りにパパ&ママが
ケーキを持って寄ってくれて
みんなで食べた
ぺろりんこ

よしっ気持ちもなんかスッキリした
次にかっ飛ばしていくじょーーー

処方されてる薬

メテルギン錠
 子宮の筋肉に作用して子宮を収縮させたり
 出血をとめたりする薬

フロモックス錠
 殺菌を殺し感染を治療する薬


1日3回 3日分



【2006/04/07 23:58】 1回目の流産(2006.4) | トラックバック(0) | コメント(0) |
流産しちゃった
流産しちゃった 

安定したら画像をのせようと
思ってた写真記念の3枚

前の日の夜に明日もういっこ行った事のある
病院で見てもらっておこうかって言う話をしてて
今朝は朝から遠い方の大きい病院へ

朝いちに病院行って受付したのに
予約がいっぱいだったんだろうなー(笑
軽く2時間待ち

いつもの先生の日ではなかったんだけど
せっかく来たんだし診察してもらった

若い男の先生って初めてでちょっと焦ったけど・・・(笑
好きな人じゃないのにあの格好・・・
私多分女の先生しかもう無理かも

内診して先生が言うには妊娠した最初から
見てないし機械も違うからハッキリした事は
わからないけど成長がとまってるかもしれない
でも成長が遅いこもいるからこれは待つしかないね
そう言われた

このくらいは日に日に袋が大きくなっていくんだけど
それが少し遅いみたい
あぅ

とりあえず旦那様にメールして
家に向かって車を走らせた
すごいねー
涙が止まらない
何がどう悲しいのかわからないけど
ポロポロ涙が出てきて
ランコムのウォータープルーフはやっぱり
最高だと自分のマスカラに関心しながら
家に帰った
read more…もっと読む。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆:*:・゚★,。・:*:・゚☆
【2006/04/06 23:21】 1回目の流産(2006.4) | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
