33歳より赤ちゃん作りはじめました、2回の流産を経験し只今妊娠中。赤ちゃんに会いたいからがんばります!


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
マザーリーフの成長①とウェイハー♪
9月12日

20060928182154.jpg

ブログのお友達のちゃぴ~さんから
頂いたマザーリーフから小さい葉っぱが
たくさん出てきてます!

頂いてすぐお水につけてたら
いっぱいもじゃもじゃのひげみたいのが
生えてきてそこからちっこーーーい
緑色の葉っぱがちょこっと出たかなって
思ったら最近メキメキ成長してきてます

子宝草よりすごく成長が早くって(笑
見ていてとってもおもしろいー!!
子宝草はねぇ・・・
また画像アップするけど
私のところは結構地味に育ってます(笑
土にのせてからというもの・・・
遅い・・・
すごく遅い(笑
多分写真見たらビックリします

この間からいろいろやる気がないときに
むいてる料理を教えてもらってまずは
ぶんぶんさんのニラ玉が簡単そうでいいかなって
買い物に出かけたんだけど売ってない!!(笑

そう・・・
ウェイハーって言う調味料が
見つからない!
えーん

たまたま行ったスーパーが
なかったのかわからないけど
ちょっとまずはウェイハーを探す所から
しないといけないみたい(笑

とりあえずニラと卵は買ってしまったので
今日は普通のニラ玉になってしまいそう・・・
でもしいたけの粉末ってのを見つけて
今回はそれを調味料としていれてみるつもり

・・・

おいしい・・・?(笑
【2006/09/21 18:19】 子宝草の成長記 | トラックバック(0) | コメント(5) |
マザーリーフ到着しました♪
今日なんと!!
ブログのお友達のちゃっぴ~さんから
マザーリーフが届いてました

昨日届いてるかな~って
ポストを見てたけどなかったから
今日かなって朝からそわそわ(笑
仕事帰りにハニーと遊びに行って
帰ってきたら!!ンーーー!!
来てました来てました感動です
ちゃっぴ~さん本当にありがとう!!
大事に育てますね
またアドバイス聞きまくるかもしれませんが
その時はよろしくお願いします

そのマザーリーフじゃんじゃかじゃん!!

200609130242266.jpg

なんと3枚も頂きました
ありがとうございます!!

200609130242264.jpg

ちゃっぴ~さんに教えてもらった
通りお水に浮かばせました

1週間もすると葉っぱの
ギザギザの部分から葉っぱが
出てくるそうです(笑

今から楽しみで私のおうちには
すっごく光が当たる場所って
あんまりないからお天気の日には
窓の当たる所に移動させて
光合成させる予定(笑

子宝草はととりあえず
土の上に置いてみた
まだ日がたってないから
ごろんと寝てるだけ(笑
大丈夫かな??
ちょっと心配だけど
日々観察いていこう!!

子宝草にマザーリーフ!
ぐんぐん育てよ~

ちゃぴ~さん本当にありがとう!!
【2006/09/12 18:12】 子宝草の成長記 | トラックバック(0) | コメント(3) |
子宝草の成長④
今日の基礎体温 36・16
ひく!!!(笑
なんかどうなんでしょうこれ(笑
気にはしないけど
私の高温期はどこへ行った??(笑

仕方ないかっていうか
高温期ないままなんて事も
あるのかな~
でも0.3違えば高温期に確かなるって聞いた
しかし・・・毎回結構な差で高温期と
低温期がわかれるから今回みたいなのは
やっぱり初めてだな~
今さらあがれーー!!と頑張ってみたって
仕方ないけどとりあえずグイっと上がって欲しいものですね(笑

この間ブログのお友達のくぅさんに
子宝草を株分けした

そこらへんまでいい感じで子供がいっぱい
すくすく育ってたんだけど
最近お日様がちゃんと当たってないのか
ママさん葉っぱも色が緑から黄緑へ・・・
なんか弱くなってきてる
赤ちゃん株もある一定の所までは
大きくなるもののそこから成長せず・・・
止まってます

ちゃっぴ~さんに光が少ないのでは?
って助言を頂いたから今日は移動させて
お日様がよく当たる窓に持って来て今
光パワーをあててます
しかしその時このお水に浮かべてる方を
全部ひっくり返してしまいました・・・
幸い割れませんでしたが。。。
掃除が大変でした

成長しておくれー!!

200609011530196

ママさん葉っぱと子株

200609011530194

この間までこれがママさんにくっついてたんだけど
いつの間にかみんな離れていくんだよね
そういうものなんだろうか・・・
でもちゃっぴ~さんのとこの写真は
こんなんではない。。。(笑
で、私の所のはみんなぷかぷか浮いてます

200609011530192

ママさん葉っぱです
前より色悪くないです・・・?(笑
いずれは親はダメになるらしいんだけど
その頃には子株でいっぱいのはずって
もらったこには言われたんだけどな~

20060901153019

親からいっぱい子株が成長してたので
その3個を土に植えました
まだ小さくてちゃんと根ははってないけど
友達いわく置いておくだけで
いつか立ちあがるらしいです(笑

頑張って大きくなっておくれー!!
【2006/08/31 15:30】 子宝草の成長記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
子宝草ちゃんの成長③
20060818104133.jpg

きゃーーーかわいい(笑
自分の子宝草なんだけど・・・

この間の入れ物では
ちょっと窮屈になってたから
入れ物を大きいのに変えてあげた

すくすく成長して
お母さんの周りについていた
子供が何個かあったんだけど
分離したみたい・・・・(笑
だから子株が増えました

200608181041332.jpg

子株達
ふわふわいろんな所に
移動するからなかなか1ヶ所に
あつめれないので子株の1部達

お母さんはこれ

200608181041334.jpg

子株が1個になっちゃった(笑
多分また生えてくるんかな~??

これだけ毎日どんどん成長して
何かしら変化があると楽しくって
しょうがない(笑
早く友達のみたいに
モリモリになって欲しい!!
モリモリになーーーれーーー!!!

今日の基礎体温 36.22
【2006/08/16 23:42】 子宝草の成長記 | トラックバック(0) | コメント(10) |
子宝草ちゃんの成長②
200608052036114.jpg

 8月5日の子宝草

こないだ子宝草をもらってから
数日がたった

もらったお友達には
土の上にぽんって置いておくだけで
お水もなんにもいらないから
当分様子を見てって言われてた

でも次の日見てもその次の日も
全然変化がなくって
ブログのお友達のちゃっぴ~さんが
お水に浮かせてるってのを聞いて
私もそうしてみた

そうするとなんと!!
日に日にお母さん葉っぱの
ふちからぽつぽつちっこい
葉っぱが出てきた!!

20060813020600.jpg

↑8月12日の子宝草
これこれ
かわいー
ちっこくてぽつんと3こだけだけど
ちっこいのが育ってきてる

ちょっとわかりにくいけど
左から時計まわりに3こ
かわいくて毎日成長を見るのが
楽しみだ~!

ハニーの会社の同僚で私より
数ヶ月前に妊娠してまったく一緒くらいの
週で流産をした奥様がなんと妊娠したらしい!!

まだ安定期ではなくって
3ヶ月らしい
妊娠菌もらってきてくれた??(笑
って聞いたら俺は準備万端だ!!って
言ってた(笑
よーし!!
次のチャレンジ是非あやかれますように

【2006/08/12 02:06】 子宝草の成長記 | トラックバック(0) | コメント(6) |
子宝草をもらう事になった!①
今日の基礎体温 36.84

こないだお友達に子宝草の事を聞いて
へ~そんなのがあるんだ??って
話してたけどそういえば昔雑貨屋さんで
お水に浮かして育てると葉っぱのフチから
いっぱいちっこい葉っぱが出てくるものを
育ててたなーなんて思い出してた

子宝草っていうのは
クローンコエ(コダカラベンケイソウ)
ベンケイソウ科・カランコエ属
の植物で子宝草の子株ちゃんをもらって
育ててその子株に赤ちゃんがついた頃
赤ちゃんが出来るって言う赤ちゃんが欲しい人に
大人気の植物みたい
みんな知ってるよね~
っていう私は全然知らなかったんだけど・・・
ネットで里親さんとか募集してるんだってね~

今一緒に働いている所に昔
お花屋さんで働いてた人が
いるから早速きくと一緒の種類だそう
でもって子宝草?もおうちにたっくさん
あるって事でもらう事になった
土曜日にもらう予定

もらう予定の子宝草↓
友達からシャメが送られてきた

20060804120030.jpg

ちゃんと育てられるかな~ちょっと楽しみ

そんなこんなで仕事中ずっとお花や
多肉植物(好きなんだよね)の話しをしてたら
また欲しくなって帰りに買いに行きました
で、さっそく寄せ植えをして飾りました

200608040651082

お気に入りのぱっくんちょの入れ物に
飾りました
クワズイモやサボテンを育てて
ましたがみんな枯れました・・・(笑

20060804065108

横から見た感じ
なんかパックマンみたいでしょ(笑
この入れ物は3年程前に京都の新風館で一目惚れしてお持ち帰りした1品

200608040651084

上から見た感じー

200608040651086

これにはゴムの木のピンクとアイビー、サンデリアーナ
ディフェンバキアにプミラを植えました
全部100均(笑
寄せ植えするとなかなかな見栄えに
変身しました
【2006/08/03 06:51】 子宝草の成長記 | トラックバック(0) | コメント(12) |
| ホーム |
