33歳より赤ちゃん作りはじめました、2回の流産を経験し只今妊娠中。赤ちゃんに会いたいからがんばります!


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
妊娠初期の出血
妊娠初期の出血について忘れない内に書いておきます

今回の妊娠も陽性反応が出てから1週間から10日くらいだったでしょうか
そのくらいから少量の茶色いおりものが現れました

最初の流産も、2回目の流産も同じくらいの時期からの
茶色いおりものが何日も続いてのちに腹痛に変わり(生理痛のような)
出血して流産になりました

今回もまったく同じくらいの時期からの茶色いおりものだったので
内心やっぱりまただ・・・と以外にも冷静でいました
前回と前々回と違うのは妊娠がわかった時から今回は流産止めの

小児用バファリン81mg錠
        (抗血小板剤)
        朝1回
紫苓湯 サイレイトウ 3.0g
        1日3回

を飲んでいると言う事でした

なるようにしかならないなーと思ってはいるものの
やはり毎日怖かったです

また、前と違ったのはつわりがきたこと
1回目も2回目もつわりがまったくなく2回目流産の時は
1回目の事があるから入院して最善を尽くしましょうとの
事で入院しましたがその時もまったくつわりはなく
出されたご飯もおいしく頂いていて看護婦さんから毎日
「つわり出て来た??」と聞かれていました

つわりが出てきたらまた安心材料になるんだけどねぇ・・・
と言われて毎朝今日もいつもと変わらないな~と朝ごはん食べて
いました

出血はすごく長く2週間ちょっとありました
それに加えてつわりでの嘔吐も始まっていたので
トイレで吐く時に腹圧がかかってその度に茶色いおりものが
出ているのがわかるほどです
1度怖くなって病院で聞いてみた所この出血は気にしないで
いいですよ、大丈夫ですと言われたのでその頃から少しですが
出血(茶おり)しても大丈夫だって思えるようになりました

前の出血と今回の出血の種類が違うのかもしかして
今回は薬が効いたのか、たまたま前の2回の赤ちゃんに生命力が
なかったのか私にもどうかはわかりませんが同じように
出血していても今回みたいに大丈夫な場合もあります

今回つわりがひどかったのもありますが出血していた時は
安静にしていました
1回目の流産の時は病院からも寝ていようが何してようが
大丈夫な時は大丈夫だしダメな時はダメだからと説明をうけて
なるほど!と普通に仕事に行っていました(今と違う病院です)
2回目は入院(安静)していたけどだめでした

こう見ると本当に何がよかったのかって言うのは謎ですね
ますます赤ちゃんを授かる、お腹の中で育てる、産む
全ての事が奇跡に思えます

【2007/11/05 14:25】 妊娠2ヶ月(4~7週) | トラックバック(0) | コメント(2) |
妊娠2ヶ月のつわり
 私の妊娠2ヶ月のつわり(4w~7w) 

私はつわりがひどかったので細かく残していきたいと思います
つわりのある人の少しでも参考になれれば・・・

受け付けた飲み物
お水
お茶
ビタミンウォーターみたいなレモンの入ったお水
パインアップルの100%ジュース
オレンジの100%ジュース

受け付けた食べ物(後で吐くのを前提に)
お好み焼き
温かいおそば
スパ王(明太子)
UFO

食べ物も量は1人分食べれるって言う事はなく
半分くらい食べれた感じです
ほとんどは食べたくないっていう気分だったので
お好み焼きも2回くらいUFOも2回くらいだったような
味もいつもとは全く一緒ではなかったです

匂いもなんとなく普通の外の匂いにもなんだか臭い・・?と
思うようになってきました

吐くとスッキリしました

まず妊娠して最初に違和感を覚えたのはピータンの味
もしかしてつわりかな?これが1番最初でした
その後すぐに物が食べれなくなると思ったんだけど
以外にもそのピータンと一緒に食べてた時の中華は
ほとんどがでした
(焼飯、かに玉、飲茶、クリーム煮・・・)

数日後毎朝飲む珈琲の味が変に感じる
その日からすこーし食べ物の匂いが臭い!吐きそうかも?と
感じるようになった
(後から思えばまだマシだった・・・)

でも「あ!お好み焼きなら食べれそう」って感じで
食べ物をイメージする事も出来てダメかもって思っても
目の前に出てきたら以外にも食べれた

その数日後はそうやって食べれてもすぐ後に
吐いてしまうように変化


しかし
この後からは食べ物は何も受け付けなくなりました・・・



にほんブログ村 マタニティーブログへ



【2007/09/02 18:04】 妊娠2ヶ月(4~7週) | トラックバック(0) | コメント(10) |
今回の妊娠がわかったとき
5月半ばの引越しがすんだ頃に中華を食べに行った時
大好きなピータンをオーダーしたんだけど
「・・・なんか味が変!?」と思ったのがきっかけでした

引越ししたりしてバタバタしていたのでこの時はじめて
あ!検査してみてもいい時期だったかも?
そう思って検査薬を試すとなんと陽性反応とりあえず驚きました
3月2日に流産の処置をして4月4日に生理がきたばかりだったので
まさかの妊娠でした

read more…もっと読む。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆:*:・゚★,。・:*:・゚☆
【2007/09/02 16:45】 妊娠2ヶ月(4~7週) | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
