33歳より赤ちゃん作りはじめました、2回の流産を経験し只今妊娠中。赤ちゃんに会いたいからがんばります!


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
目で楽しむ京都(ハイアット編)
仕事休みました

しんどいのと、親戚のおばちゃんと
もうちょっと一緒にいたい
そう思ったからズルした

でも休みと入れ替えたし
許してくれるかな

京都に小さいけどハイアット(HYATT REGENCY KYOTO)が出来た
ランチがおいしいって評判なので
腹ごしらえはここで!

2階のtrattoria sette(トラットリア セッテ)

20061006234334_1_1_1.jpg

ランチなので2500円くらいで頂けます
私はお魚のランチで

200610062345262_1_1_1.jpg

窓際の席からはこんな景色を
見ながら食べれました

200610062343342_2_1.jpg

20061006234526_1_1.jpg

お魚ダイスキな私には幸せなランチ

SN320083_1_1_1.jpg

ピザは本当に美味しい!
絶対食べて欲しいくらい

SN320086_1_1.jpg

食事の後にホテルの中をお散歩

SN320089_2_1_1.jpg

お店でみつけた5千円の線香花火
すっごくかわいいんだけど
誰が買うのでしょう・・・(笑

SN320087_2_1.jpg

これはいつか欲しい!
おびどめが沢山のっている写真集
買うか買わないかかなり迷ったんだけど
4000円くらいしてちょっと躊躇した
今回は我慢!
私はこういう小さいものがダイスキ
これとおんなじシリーズで日本の
伝統分化がたくさんあって集めたい

SN320088_1_2_1.jpg

これは一目ぼれ即買い
こんなかわいい耳かきかわいすぎる!
ちょっと置いておくのにもこれなら

ハイアットっていっても本当にちいさい規模なので
きがねなくランチにいけますよ

次は雨の中の嵐山編へ

薬もきいてきて楽しい事をしてると
気分もいい!
でも薬がだいたい4時間くらいきくから
切れたらすぐ飲まないとダメだったけどね

ちょっとしたランチのお話でした

【2006/10/07 10:42】 おいしいご飯のいろいろ | トラックバック(0) | コメント(2) |
ホルモン千葉(京都)
200607030200172.jpg
20060703020017.jpg

今日はお買い物をしに京都へ来たので
行きつけのホルモン屋さん
ホルモン千葉へ
ハニーと私、妹も休みだったから
3人でお買い物とホルモンへ
妹は京都で1人暮らしをしているので
こういう時、時間さえ合えばいっつも一緒

200607030200174.jpg

2500円のコースで塩3品とタレ3品と
最後はうどんでしめるっていう
ここのおすすめがダイスキ
でも生レバー好きの私としては
もちろん生レバーと生センマイも頂きました
生もんダイスキ(笑
ここの生レバーは新鮮で全然臭みもなく
ほんとーーーーにンマイです
多分1人で2人前いけちゃいます(笑
私は・・・・・・

こんな感じでもう大将が焼いてくれて
これはどこどこのお肉だよーとか
もう食べて!!とか(笑
全部やってくれるので待ってれば
いいだけなんですよん

そう(笑 大将のこだわりがあるのです
でもこだわる大将のいるお店って
以外と個性?が強すぎてあーめんどくさーって
思う所もあるんだけどここの大将はそうじゃないです
すごく丁寧にやさしくっておもしろい
でも焼き方にはこだわりが!!って
感じの大将なのでダイスキです

200607030200178.jpg

梅酒も黒酢、黒糖、緑茶、蜂蜜・・・
たくさんあって梅酒好きな私には
もう大満足

是非京都にお立ち寄りの時は
行ってみて下さい
予算はだいたい一人4千円~5千円でいけます
むちゃくちゃ飲む方はもっとアップ
しますけどね(笑

200607030200176.jpg

体調は薬のおかげでビックリするほど
普通でした(笑
でも2回頓服を飲んだかな


↑ホルモンさいこー

【2006/06/28 10:00】 おいしいご飯のいろいろ | トラックバック(0) | コメント(5) |
京都ご飯とケーキ編★
ご飯のおすすめは京都で
今の季節なら床ですがここ最近は
高くない普通の韓国料理屋とか
1品屋とか若い人が行きやすいお店でも
床をやっているのでガイドブック
見てみるのもいいと思いますよ

あとオススメはよねむら
ここはお昼でも5千円以上からになりますが
とってもおいしいです
知り合いが働いていたのですが
深津りえさんや堤真一さん達もドラマの
撮影の後に食べに来てたようです
でもちょとお高いので誰かにご馳走に
なる時のがいかもですね

次はホルモン千葉ここはだーーーい好きで
よく行きます
でも予約しておかないと本当にいけない
くらい今人気のお店なんです

ホルモン千葉
【三条木屋町上がる一筋目西入る南側】
075-211-5628

京都に来てホルモン?って感じですが
ちょっとだけご参考に
でも本当にいっぱいなんだよん
女の子なら1人2,500円のコースで大満足

ダイスキなお店はまだまだ
ありますが河原町より離れてる
とこも多いので今日はこのへんで

あとはケーキ
read more…もっと読む。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆:*:・゚★,。・:*:・゚☆
【2006/06/24 18:03】 おいしいご飯のいろいろ | トラックバック(0) | コメント(6) |
京都の大好きなかき氷屋さん♪
20060623234531

京都ってなんかほっこり(笑)
するから大好き
学生時代学校さぼって
お寺で鳩にお豆さんあげたり
してたなぁ~

200606232345312

ちょっと今日はチェルシィのオススメ
プチ京都をご紹介

京都って言ったら南禅寺で湯豆腐とか
有名だけどもう暑いので今日はかき氷を
ちょっとメモします

絶対いまくらいの時期から行くのが

梅園 ここのかき氷最高です
辻利もすごく有名だけど小さい時からここに
連れて来られてたせいかここのが1番くどくなくって
ダイスキです
氷がしっとり

20060624000942.jpg

この写真は去年撮った黒蜜ミルク白玉・・・んー
忘れた(笑
でも私のお気に入りは
宇治ミルク白玉にプラス50円で練乳多め(笑
夏は9割これしかたべません
ここ最近黒蜜とかマンゴーとか
いろいろ種類を出してはるけど
やっぱり私は抹茶派ですねぇ

京 はやしや ここもおいしいですよん
ここではよく紅茶のパフェを頂きます

辻利 ここはもう有名どころですよね
7イレブンにもアイス売ってるしぃー
でも私の順番から言うと上から①②③
になるかな~

今日はオススメかき氷編です


↑かき氷ダイスキな人






【2006/06/23 23:45】 おいしいご飯のいろいろ | トラックバック(0) | コメント(7) |
うさばらしの中華(`ε´)
今日は遅れましたが父の日をしました

それを口実に昨日まで思ってた
なんで私がパニック障害?!ってのと
せっかく2回目生理終って赤ちゃん作り開始
だったのに!!って言う不満を食欲で
満たして来ました(笑
今日は存分に中華の日にしました

20060623032410

私の大好物ピータン
苦手な方多いですけど私には
わかりません(笑
こんなおいしい物ないです・・・はい(笑

20060623032411

干し貝柱と白菜のあんかけ

200606230324106

海鮮焼きそば

200606230324104

回鍋肉

200606230324102

大海老のマヨネーズあえ

20060623032705.jpg

おこげのあんかけ

とりあえず満腹
だからやな事忘れる
明日からはしっかり病気に向かい合って
頑張って治していくぞーーー

・・・多分

今はそんな気分(笑



↑中華ダイスキです
【2006/06/22 23:24】 おいしいご飯のいろいろ | トラックバック(0) | コメント(3) |
男前豆腐達よヾ(・ε・。)


これこれ

名前間違ってた・・・

マサヒロだった

でももういっこは

確かケンジかそんな

名前だったと

思ったんだけどなぁ・・・(笑





これは3パックで120円くらいの





おあげさんしりーず

おあげさんもいっぱい種類あるよね?



 

これは処分品で100円で売られてた(笑

もともとの値段しらないけど

いちを買ってみた

重曹石鹸?

これも無添加なのかなぁ??

【2006/05/19 18:40】 おいしいご飯のいろいろ | トラックバック(0) | コメント(0) |
豚の角煮★途中経過
基礎体温 36.10



昨日1時過ぎまで

頑張って煮込んだけど睡魔が

襲ってきて断念



朝仕事行くまで煮込みました

ゆでたまごが上手にむけず

かなり凸凹の煮たまごになって

しまったけど(笑 

だんだん味が染みてきて

いいかんじぃーになってきてるかな

【2006/04/16 10:22】 おいしいご飯のいろいろ | トラックバック(0) | コメント(0) |
豚の角煮初挑戦
基礎体温 35.95



豚の角煮



作るのは初めて

ブログで教えてもらって

月曜日のご飯に並べられる

ようにって作り始めた



今週ハニーは東京に出張で

帰ってくるのは月曜早朝の予定





今日はロンバケ後はじめてのフル出勤

かなり疲れた・・・

久しぶりに働いたからだろうなぁ

体がなまってる



今日から4勤だから今日は早く寝ようと

思ってたんだけど角煮結構煮込む

ようで今お風呂に入るタイミングを

考えてるとこー



おっ今メール来て明日の夜10時くらいに

帰ってくるって

ありゃりゃ

角煮煮込みが足りないかなぁ・・・



ちょっと心配になってきた

どーかおいしくできますよーに



はりきって煮たまご用のゆでたまご7個も用意したのに・・・



【2006/04/15 22:20】 おいしいご飯のいろいろ | トラックバック(0) | コメント(0) |
韓のおしり
基礎体温 36.30



今日はハニーが12時出勤の5時上がり

(↑たまにはハニーって書いてみよう(笑)



行く時から今日は久々にいくか?!って

言ってたし今日はパチンコなんだなって思ってたら

5時過ぎ旦那様のパパが突然来て

お見舞いっていっぱいいろんなものを

持ってきてくれた

コーヒー入れて二人で喋ってたらハニーが帰宅



3人で1時間半くらい喋ってパパが帰ったし

おっしゃいくかー

二人でどこいくどこいく・・・

結局はホームグラウンドへ(笑



友達がいて1人は吉宗うってる

もう1人は沖スロ

流産してんーってハニーが説明してるけど

早く打ちたいしさっとその場を離れて

物色・・・



アラジンで3千円ゲット

キャー22連した

7万勝ち

ハニーは3万負け(笑



楽しく遊んで今日は韓国料理へ

韓のおしり

ここはチェーン店だけどおいしい



二人で今日の勝ちに乾杯して

鉄板鍋2人前

豚チジミ

チャンジャ

ダッカルビ



今日もおいちかった

満足満足



明日は検診の日

今日はぐっすり寝よう
【2006/04/10 23:56】 おいしいご飯のいろいろ | トラックバック(0) | コメント(0) |
スープカレー
 



 スープカレーを食べに

 京都のVice-Versa

 ここはアンチエイジング

 レストラン(笑

 

  























お野菜の釜焼き

  

エビとアボガドサーモンのサラダ

 (自家製ブラックマヨネーズ)

  

地鶏の香草焼き

  

肉汁じゅわーイベリコ豚のべジバーグ

  (自家製照り焼きソースのホイル包み)

  

お野菜たっぷりの玄米スープカレー

 

 

とにかく素材がおいしからお野菜の釜焼きなんて

オリーブオイルとお塩だけなんだけどおいしすぎて

お野菜パクパク食べれちゃう



ゴロゴロ野菜が苦手な旦那様も食べるわ食べる

たけのこに人参、おくらにさつま芋、ジャガイモに蓮根・・・

 

デザートはあんまりめぼしいものがないから

近くのカフェで黒豆豆乳とケーキを



ここ最近出血してるからどよーんってしてた

(テンション下がるとかじゃないんだぁーこの微妙な感じがいや

旦那様と一緒のお休みだからお買い物して

おいしいもの食べようって連れてきてくれたサンキュー(泣

妹も仕事終わってから合流



今日のチラリズムは妹の○○○ちゃん



これでまたパワーアップできた

【2006/04/05 23:54】 おいしいご飯のいろいろ | トラックバック(0) | コメント(0) |
グリーンカレー
基礎体温 高温期 36.66



今日もまだ生理こないなーーー、んーーー。。。

おうちに妊娠検査薬残ってたしやってみたんだけど

マイナスだし生理くるんだろうなーーー



仕事いく日は朝7時半に起きて9時15分に焦って車飛ばしてく。

15分かな。まーまー近いし楽チン

仕事は6時に終わって帰ってきて今日はちゃんこ鍋







ちゃんこやさんでかってきた(笑

ここのちゃんこはンマイ!!

ワーイワーイ

今日は手抜き

明日はグリーンカレー!

さっき作って明日まで寝かせる

1日寝かせるのと寝かせないので全然味が違うんだな。うん。

【2006/02/12 21:44】 おいしいご飯のいろいろ | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
