33歳より赤ちゃん作りはじめました、2回の流産を経験し只今妊娠中。赤ちゃんに会いたいからがんばります!


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
まだ排卵日じゃなかった
基礎体温 35.75 【13】



まだだった~美容院の帰りギリギリ薬局間に合って

DOTESTの5日分を買ってきて検査してみた。

うすーく線があるみたいで薄い線はまだ排卵日じゃないみたい。

薄い線からだんだん濃くなるんだろうか・・・?

って言う事は明日くらいが排卵日なのか?

read more…もっと読む。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆:*:・゚★,。・:*:・゚☆
【2006/02/28 23:05】 赤ちゃん作り | トラックバック(0) | コメント(0) |
ジャンガリアン欲しい
今日留守の妹の家にこっそりオジャマ(笑)

美容院行って(今日は5時間半かかった…)

時間があったからちょっとジャンガリアンの

ちゃたまを拝見★

きゃわいい(・∀・)



私がご飯食べてる間ゲージから出して

柵を作って自由に走らせてあげた(^-^)v



うんちを13こもした…






【2006/02/28 00:34】 ハムハム | トラックバック(0) | コメント(0) |
終わりました
基礎体温 36.11 【12】



もうそろそろ排卵日にちかずいてきたなぁ~

今度はチェッカーで調べてしてみようと思ってるんだ。



今日でお店が退店

最終日ってやつですね

3人でシフトまわしてたんだけどそのうち一人が新店に行き、

もう一人がやめる事になってたから寂しかったな~

まぁお店ではもう会えないけどご飯とかいこっ



しかし夜12時までの退店作業はさすがに結構きつかった・・・。

明日は美容院で京都に行かなきゃ

予約明日にしなかったらよかった

吐きそうになりながらねるとしよう・・・。



グーグー







【2006/02/27 23:30】 毎日のいろいろ | トラックバック(0) | コメント(0) |
退店


仕事場より・・・



退店作業ツラ‐‐‐(笑)

トルソーもなんか淋しそう…(笑)



昨日の寝不足とひどく

しんどい仕事(>Д<)



にんにく卵黄飲めばよかった…(・∀・)



ウィーン

頑張ってマスター







【2006/02/27 03:03】 毎日のいろいろ | トラックバック(0) | コメント(0) |
残業
基礎体温 35.80 【11】



今日は残業。

9時45分から11時45分まで

こたえるーーー。

ちんどい。明日も

けど頑張るぞーい!明日はこのお店最後の日。

そう、閉店



新しく違うところに出すんだけどうん、前にも書いたけど

今のみんなと一緒に働けないのはざんねんだぁ



途中すごく疲れたからべっこうアメみたいな中に

干し梅が入ってる大好きなあめちゃん買いにいった

走召うまいんですけどぉ(笑

↑オススメ







【2006/02/26 01:24】 毎日のいろいろ | トラックバック(0) | コメント(0) |
トリノ
基礎体温 36.24 【10】



今日もモチロン低温期

28日がお休みだから、産婦人科に行って排卵見てもらおうかと

考え中~



フィギュアよかったねーそれも金だって



もともとスポーツに全然興味がなくって彼氏に



ラグビー何人でするか知ってるか?  え?30人くらい?

野球は?  15人

サッカーは? えーーーこれは自信あるで40人くらい?



あのさ、グランドにサッカーって80人もいないやん・・・かぁ・・?

え?そんなんしらんもん





read more…もっと読む。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆:*:・゚★,。・:*:・゚☆
【2006/02/25 00:44】 毎日のいろいろ | トラックバック(0) | コメント(0) |
岩盤浴
基礎体温 36.21 【9】



今日は友達と岩盤浴へ

2時間20分2800円

噂には聞いてたけどすっごい汗(笑)



最初はでないけど何回も入ったり出たりしてるまに

ダ‐‐‐‐‐‐‐って汗汗汗(笑)



こりゃ体によさげ

(・∀・)



体重はそんなにかわらないけど続けていけそう

だってしんどくないからね~

ねてるだけで汗汗汗

ちょっと息が重くて過呼吸が心配だったけど

平気平気って暗示でなんとかのりきったぞ



今日からすぎちゃんは泊まりなんだけど

お風呂だけ入りにいったん帰宅



私が岩盤浴に行く事いってなかったから

連絡つかずで過呼吸でどっかで倒れてるんじゃないかって

心配したらしく怒っていた

ちょうど岩盤浴に入って携帯マナーにしたとこから

6回も着信が・・・

ほんまにゴメンだねぇ。。。

昼間からでかけるって言うてたから家にいないことは

知ってると思ってた



そう、こういうたわいもないことがケンカになってしまうよね(笑

今日は大丈夫だったけど

心配してくれて怒ってるのはある意味ありがたいとも思う。

【2006/02/24 22:44】 毎日のいろいろ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ハムスター
基礎体温 36.24 【8】



昨日から妹が泊まりにきててウレシイ

3歳年下で伊勢丹で働いてる

私も妹もそうだけど販売姉妹

いらっしゃいませ~どうぞ~

ありがとうございました~

何回言っただろう・・・(笑 



妹と家の近くのペットショップに行きいろんなものを買った

ジャンガリアンのちゃたまのいろんなもん~フンフン~

read more…もっと読む。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆:*:・゚★,。・:*:・゚☆
【2006/02/23 23:37】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
家事分担
基礎体温 36.26 【7】



今日は昨日過呼吸の発作が出た事もあって

二人そろっての休みだけどゆっくり寝た

相変わらず私がお化粧してる間すぎちゃんが洗濯したり

掃除機かけたりしてた

あとお茶碗も洗ったり・・・。ちょっとやってもらいすぎか・・・。



みなさま、家庭での家事分担ってどうしてますか?

read more…もっと読む。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆:*:・゚★,。・:*:・゚☆
【2006/02/22 16:17】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
NO---!!!
基礎体温 35.89 【7】



低温期続行中







今日は旦那様が六本木ヒルズへ出張

おみやげもらったわーいわーい

ヒルズクッキーは美味でござる



んんん

今日は参った

仕事場でマックスの過呼吸

空調がききすぎてて設備に電話して切ってもらって

いつもはそれで過呼吸おさまるんだけど

今日はそのあとガクガクって倒れるようになってしまった



read more…もっと読む。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆:*:・゚★,。・:*:・゚☆
【2006/02/21 01:54】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ちゃたま
基礎体温 36.14 【5】



基礎体温をつけはじめて1ヶ月チょイ、低温期からはじまって

高温期、低温期って表にもちょっとずつだけど変化がでてきた

ほんと友達につけてみるといろんな事がわかるからおもしろいよって

いわれたけど、ほんとおもしろい(笑

最近はまってきたかもーーー



昨日妹がハムスターのジャンガリアンを飼った

妹は一人暮らしをしているんだけど、とうとう飼ったみたい。

それからというもの気になって気になって写メももうなん10枚も

送ってもらって待ちうけにしてる(笑 

かわいすぎ!!

ちっこい・・・。



昔ゴールデンハムスターを飼ってて3年生きた。

男の子で名前は大福だった。

私が学生で短期留学行ってる間に死んじゃったみたいで

空港でパパが涙をこらえながら死んだって伝えてくれた

なんかお腹の病気?になったらしく、パパとママ、妹で動物病院に

連れて行ってくれてあの小さいこをレントゲンとって(みんなで足とか

手とかおさえてたらしい(笑)ってしたけど結局しんじゃったんだ



うちはペットが絶えずいるおうちだったな~

猫のしろに、ミーコ、ちゃーちゃん、やまと、ちーこ、九官鳥のきゅうちゃん(センスない・・・(笑)ハムスターの大福、

インコ達いーーーっぱい。

ペットってやぱいいわぁ。

最後はなんでも死ぬのは悲しいけど生きてる間

お互いに楽しい思いができるもんね~(多分むこうも楽しいはず(笑)



名前は茶色で白玉みたいだから、ちゃたま

あーーーもうすでに気になる。。。(笑





【2006/02/20 20:22】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
結婚するタイミング
基礎体温 35.96 【4】



結婚するタイミングってどうやってきめました?

私は30歳終わり間近で今だ!!

って感じで旦那様と決めたんだけどぉ

なんでか31で結婚!!ってのがいやでした。(何故だろ(笑)

きっかりがよかったのかも、30っていう。



男の人ってなんかあるのかなぁ?

すぎちゃんは全然なさそうで、あ、そう私達のとこは

プロポーズと言うものがなくて、お互いに結婚するって思ってたみたいで・・・。



どういう時に男の人は彼女と結婚!って決めるんだろう。

昨日友達と話してていろいろ思ったんだぁ。

何かきっかけってやっぱいるんかな?んん・・・

【2006/02/19 20:52】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ペンネ
基礎体温 36.13 【3】



今日仕事の終わりかけに友達よりご飯食べますか?とメール

去年から一緒に歩いてるの

だいたい1週間に1回で、1時間。

それもしゃべりながらで二人とも全然汗かかず・・・どうなんだろうこれは(笑 ただの遊び・・・?(笑 



去年から体調を崩してヘルニア→熱→肺炎→過呼吸ってたて続けに

なったからホントすっごい久しぶり

仕事帰りにチーズケーキをお買い上げしてお友達宅へ

むっちゃおいしいパスタを作ってくれてた

すっごくおいしくて明日すぎちゃんが帰ってくるので作ってみようと

思ってる!私の旦那様はパスタや麺類が大好き

明日上手にできたら画像をアップしてみよう



明日も早いおしっ寝るぞ

【2006/02/18 02:22】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ふぁー
基礎体温 36.24 【2】



にぇむい・・・

今日はお友達と楽しいランチィプルコギ定食ぅ

楽しいおしゃべりぃ

ゲラゲラ笑って楽しかった夜の営みとか・・・これは内緒ぉ・・・(笑

今日のいろいろなことはのちほどゆっくりと



夜はこないだの韓国仕入れのレポート

おそーまで頑張った、だからにぇむい(笑

グー

【2006/02/17 01:05】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
もぅーーーなんなんよっ(笑
さっきブログ書いてその後基礎体温計みたら



◎ 妊娠可能日

 妊娠してるかもマーク 高温期が21日以上続いたらつくらしい

 病院に行ったほうがいいんじゃない?って時につくらしい



この3このマークがついてた!!(笑

一応ビックリするよねーやっぱりさー(笑



で、意味わからんってこの体温計のサービスセンターに電話して

なんか高温期が21日以上続いたら妊娠マークつくって

書いてあるのに私の体温計では高温期11日でハートマーク

ついてるんですけどなんでですかねぇ?って聞いたら

その体温計の表ではなく体温計が高温期だと感じてる日?が

21日以上あるとマークがつきます。で、そうなると病院で見て

もらってくださいって意味で病院マークもつきます、との事。



一瞬 エーエーエー!!! って心臓バクバクして

そのあとおトイレしたくなってトイレに行ったら生理になった・・・



え・・・?なんなん?



いやがらせ?



コント?

【2006/02/16 15:47】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ん・・・?
基礎体温 36.39 【1】



今、今日の基礎体温計みたらハートマークが点灯・・・?!

それに病院マークも点灯

【2006/02/16 14:30】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日もやすみうれすぃ
基礎体温 36.39



ハハハ低温期続き中(笑

でも生理こない!!

意味わかんないよねーーー

まっいっか



久々の3連休だっ!!

昨日はすぎちゃんの友達らと遊んで今日は銀行に行ったり

お部屋かたずけたりする予定

今日はさよさんがブログでやってるアバターを

やってみようかと!今から挑戦だ

んーーー・・・先にお掃除?

いや。。。楽しい方が先がいい

けど・・・ん・・・頑張って掃除を先に・・・して・・・みよう・・・かぁ

【2006/02/16 13:49】 毎日のいろいろ | トラックバック(0) | コメント(0) |
にんにく卵黄
基礎体温 36.49



こないだの生理が始まったのが1月13日だから今日で34日目?!

ながいよーーー???

普通生理って28日周期くらいなんじゃないのかなぁ。。。

よくわかんないねーーーむずかしいわぁ



こないだ友達からにんにく卵黄がイイ

って聞いてまずはサンプルを注文した

何がいいって、うんと、○○があーでこーでいいらしい

おはずかしいですけど、そういうことです。

○○○飛んで行きそうって聞いて、すぎちゃんに言ってみたら

早速注文して!!!!(笑 飛んで行きそうなんや!!

って楽しそうに・・・(笑



届いてから毎日すぎちゃんは1コのんでて

何日かして「どう~?!」って聞いたらなんか笑ってる・・・

ん・・・?なに・・・?

アレイイ!!頼んどいて!!

すぎちゃんいわくイイらしい!!



2ヶ月分頼んだ

すぎちゃんすごく楽しそう・・・ヒーーー

【2006/02/15 13:19】 赤ちゃん作り | トラックバック(0) | コメント(0) |
2年ぶり
基礎体温 36.67



今日も生理まだ~



今日はいっぱいいろいろあった。

今結構睡魔が襲って来てる



今日仕事の休憩時間に近くのパチンコ屋の休憩するとこで

休憩してて勝手に読める雑誌を読んでたら急に過呼吸になって

死ぬ思いで外に出てベンチで息を整えた

過呼吸って来るな、来るなってわかってる時と突然波のように

押し寄せてくるのとあるんだけど突然の方ー

息が出来なくて死ぬか思った(笑



2年ぶりにフランスに住んでる友達が帰ってきててお店によって

くれた。今日はバレンタインだったからスタバでカプチーノ

ご馳走しました

お母さんが末期のガンになってしまって1月末に帰ってきたんだ。

1月頭になんだか体調がおかしいなって思って病院に行ったら

末期のガンで60万人に一人のガンだって言われたみたい。

話を聞いてるのは辛い。

けど今第1回目の抗がん剤の治療がうまくいってるみたいで

友達もなんとか頑張ってる。

この友達は男の子なんだけどへヴィメタから始まって

(中学の時)高校を卒業してそれからフランスに渡って

クラシックを極めて今はフランスでギターの先生をしてる

フランスに行ってから13年。

たまーに帰ってきては会ってるんだけど今回はなんだか

丸くなってたなぁ(笑



過呼吸が出ないか心配しながらマスクをして仕事帰りパチンコへ

夫婦で2万稼いだ

スゴイ!!とは思う、確かに嬉しい・・・けどまだまだ貯金してるの・・・

パチンコ屋に!!!こんなものでは足りませんのぉぉぉ





【2006/02/14 23:10】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
はずれたじゃんか
基礎体温  高温期 36.65



なんとかまだ続いてるな~(笑

なんか高温期がいまいちよくわからないんだけど

ロリエのHPでの基礎体温表ではまだずっと低温期なんだけど

婦人体温計では高温期になってるんだよね~

よーわからんなー

婦人体温計は mini sophia 使ってるんだけどね~

この体温計わかりやすくてイイ!



積水ハイム抽選外れたーーー

積水ハイムバイバイキーーーん



【2006/02/13 23:17】 新居(セキスイハイム) | トラックバック(0) | コメント(0) |
グリーンカレー
基礎体温 高温期 36.66



今日もまだ生理こないなーーー、んーーー。。。

おうちに妊娠検査薬残ってたしやってみたんだけど

マイナスだし生理くるんだろうなーーー



仕事いく日は朝7時半に起きて9時15分に焦って車飛ばしてく。

15分かな。まーまー近いし楽チン

仕事は6時に終わって帰ってきて今日はちゃんこ鍋







ちゃんこやさんでかってきた(笑

ここのちゃんこはンマイ!!

ワーイワーイ

今日は手抜き

明日はグリーンカレー!

さっき作って明日まで寝かせる

1日寝かせるのと寝かせないので全然味が違うんだな。うん。

【2006/02/12 21:44】 おいしいご飯のいろいろ | トラックバック(0) | コメント(0) |
積水ハイム抽選会
すごい人…

初めてきた、こういう抽選会

観光バスとかですごい来てて中もお祭り騒ぎ…

私一人…さみしすぎる(笑)

こんな人数いて1人…当たるか‐‐‐‐!!!

って思いながら展示品をみてる

ちょっとかわいい模型あったしのせてみた☆


【2006/02/11 14:41】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
高温期続いてる
基礎体温 高温期  36.74



今日くらいから生理かと思ってたんだけど

まだなんとか高温期続いてるみたい。

これが続くとご懐妊ってなるんかな。

生理前ってグーってあがってキューンって下がるってどっかに

書いてあったからもしかすると明日にはさがりそう(笑

そうなるとちょっと高温期短そう。来週あたり病院いってみようかな



今日も休みーーー

今日は積水ハイムのおうちが安く買える抽選日(笑

当たるわけないじゃんって思うけどいちをいかないとね

当たってもはずれても明日電話かかってくるんだって~。

みんなその結果の電話で「当たった!!」って

勘違いしてひっくり返りそうになるんだって(笑

↑気持ちはわからなくはないけど落ち着こう・・・(笑



さー、スタバでコーヒーでも買っていこかな~





【2006/02/11 11:02】 赤ちゃん作り | トラックバック(0) | コメント(0) |
ハウスオブフレーバーズのチーズケーキ
基礎体温 高温期 36.65



今日も生理こないな~

先月の生理が14日からだからまだね、わかんないね。



今日は私の大好きなチーズケーキがある

実家でお取りよせしたからって半分もらった。

だからだいぶんテンションがやばいくらいに上がってる



私の実家や旦那様の実家からよくいろんな食料をもらうけど

ほんとありがたい



私達はお取り寄せが大好き。

お醤油とか、ポン酢、お魚の味噌漬け、ほたてのマリネにお肉・・・

いろんな物をお取りよせしてる。

おいしいっっ!!って思ったものは我が家の定番になります。



またここで紹介していきますね



ハウスオブフレーバーズのチーズケーキを何年か前に食べたときは

衝撃的だった。実家のお歳暮でこれが届いたんだけど母親が

いらないってワンホールまるまるもらった。

ンまーーーーーーーーい!!!このチーズケーキはンますぎる!!!

それからこのチーズケーキは我が家の定番になった。



そう・・・今日はそれがある。。。

今日から旦那様はお泊りでいない。

どうしよう私ここのチーズケーキはペロリと食べちゃう



まぁ、濃い濃いからハニーが帰ってくる日曜日にはまだ残ってるかな(笑







【2006/02/10 16:48】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
NEON
基礎体温 高温期 36.54



生理予定日が今日か明日なんだよなぁ。。。

けど昨日ちょっとお腹痛かった。ほんの一瞬だけど

生理痛みたいなのがちょっとあったモヤモヤ



ひとめぼれしてしまった

久々のひとめぼれ。

そう、携帯のNEONにひとめぼれ。

じゃあ買えばいいじゃんって話なんだけど

私は結構携帯にうるさいんだーーー。



一番最初はセルラー(1年?)、ドコモ(かなり長い)、去年からAU。

ドコモの携帯の機種がダサすぎて去年AUに変えたの

W21SA

AUはデザインがかわいいわ、やっぱり。

最近ドコモも頑張ってるな~って感じるよね(笑



なんでも番号そのままで変えれるようになったら乗せかえるのが

一番多いい?(アンケートなんだけどね)のはAUだそうな

携帯が使えればいいなんて全然思わなくて、いかに自分の

使いいい携帯を使えるかっていつも思うから、ドコモの時も機種変して

すぐに使いにくいから!!って番号そのままで3万とか払ってかえてしまう。

それも新機種3万ではないから結構微妙なんだけどさぁ・・・。

けど嫌なものは嫌ーーーー!!ってかんじか(笑



ドコモではN、D、ソニーくらいをグルグル使ってたけど一番多かったのは

ソニーかな。ソニー好きだからね(笑 パソコンもバイオ

NEONは東芝みたいだからちょっとすぐには変えられない(笑

SANYOのAUはすっごく使いやすいし大好きなんだけどな~!

バラエティーメールってのが使いいいんだ。

他社携帯でも絵文字付でおくれるんだ~最初からそれが入ってるの。



明日は休みだからどっかみにいってみるか~!

けどもうちょっと落ち着いてからにしようか

【2006/02/09 11:52】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
へーベルハウス積水ハイム
基礎体温 高温期 36.61



今年の1月がアパートの更新月だったからその3ヶ月前から

焦って家探しをした

毎週の休みを全部使っていろいろな展示場を見回ったり、

話を聞いたりした。

2ヶ月くらいした時に限界が来てもうアパートを更新する事にした(笑



その中で一番問題になったのが、ハウスメーカーで建てるか

工務店で建てるか、という事。

メーカーで言うと一番気に入ったのが へーベルハウス 

その次は積水ハイムのPJシリーズ

工務店は1こだけ見に行った。確かにおうちの重圧さが違う。

廊下一つとっても全然違ってへーベルのおうちの廊下と工務店の

廊下歩いてすぐ違いに気がつく程。

もちろんずっしりしているおうちのほうがいいんだろうけど

値段も全然かわってくる。見に行った工務店では50坪くらいで

土地とおうちが2200万~2500万で余裕で建つんだって。

ハウスメーカーだと4000万くらい

高い、けど好き!!あーーーどうしよう





【2006/02/08 12:13】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
マースマース
基礎体温 高温期 36.75



今日は店長会議

終わってからは店のみんなでご飯。

マースマース

おいしいお店をみつけたら嬉しいよね

マジうまかった!

またいこ。



今日は7時起き疲れた・・・(笑




基礎体温 高温期 36.75




【2006/02/07 01:27】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
焼肉ンマー
基礎体温 高温期 36.63



仕事も楽しくできたし今日は焼肉!!



上タン

上カルビ

上ロース

ホルモン

テッチャン

ユッケ

チョレギサラダ

キムチ盛り合わせ☆

わかめスープ

チャプチェ

トッポキ

たらこビビンバ



いっぱい食べた。

こないだ病院で貧血気味だって言われたから生レバー食べたかったのに

品切れ・・・泣 結構文句いいたいくらいに腹が立った!!

生レバー大好き!!



今日はちゃーちゃんが火葬された日。





【2006/02/06 13:16】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ちゃーちゃん
基礎体温 低温期 36.58





今朝7時半に起きて仕事に行く用意をしていたら母親のさっちゃんから

電話がかかってきた。

猫のちゃーちゃんが死んだって。

11歳

化粧をしているのに涙がドンドンあふれてあふれてアイシャドウも

アイラインもマスカラも全然ダメ。途中で断念した。



ちゃーちゃんをもらったのは11年前のある日私の働いている横の店の

おばちゃんが紙袋に生まれたばかりの子猫を3匹入れて今から保健所に

持って行くの!と、ニコニコ笑いながら言っていたのを聞いて私が

ひきとった。その言葉を聞いただけでも涙があふれてきた。

無責任。

大嫌い。

自分の家の飼い猫が外に遊びに行ってる時に妊娠して家で生んだらしい。

なんでも娘さんが受験で泣き声がうるさいから保健所に持って行くんだって。

最低だ。私はおばちゃんにそんな事なるのわかってる事だから

ちゃんと避妊してから外に遊ばせにいきや!!と怒って子猫を引き取った。

3匹のうち1匹は友達が欲しい!!ってもらってくれた。

私のおうちには猫が1匹いたんだけどその2匹を家で飼い始めたら

出て行ってしまった・・・。一生懸命寂しい思いをさせないようにって

したつもりだったけど足りなかったみたい。。。

それから11年。

仕事を終わってから実家に飛んで帰ってちゃーちゃんに会った。

いっつもふさふさの毛並みのちゃーちゃんは剥製みたいに

カチカチになってた。さみしくてさみしくて吐きそうにないた。

兄弟のヤマトはわかってるのかわかってないのか寝てる・・・(笑

一緒に悲しんでよ、って思いながらもヤマトの寝てる顔を見てたら

笑えてきた。笑っては泣いて笑っては泣いて、まだまだこれが続きそう。。。



ちゃーちゃん、私たちと暮らせて楽しかったですか。

私に拾われてよかった?11年楽しかった?

ちゃーちゃん、今まで私はすごく楽しかったよ、本当に本当に楽しかった。









【2006/02/05 22:53】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
お雑煮
基礎体温 低温期 36.63



実家で久しぶりにご飯を食べた。

結婚して3月でまる2年になる。

お互いの実家には車で10分くらいの距離なので、よくご飯を

食べに行く。おいしいし、楽チンだし、まして楽しい。

いいことずくめだよね

今日は母親のさっちゃんがお雑煮を作ったというので

楽しみにして仕事から向かった。

うちの実家のお雑煮は母親のお雑煮。九州のお雑煮かな。

父親が京都なんだけど父の母親が東京の人で、父のお雑煮と

言えば、おすましに焼き餅と三つ葉、かまぼこくらいの具がはいってる

ものみたい。私はすきくない(笑

母のさっちゃんのお雑煮は昆布とかつお節でダシを取って、

そこに京にんじん(赤い人参)里芋、白菜、大根、ちくわ、椎茸、

おもちなど具だくさんでとってもオイシイ!!

それがだ・・・、旦那様の方のお雑煮は、ダシを取ってそこに

白味噌、おもちのみのお雑煮で私はこれが結構苦手である。

苦手というかクソマズイ・・・。(ほんとゴメン

京都のお雑煮なんだ

白味噌が苦手というのか、(そうでもないんだけどなぁ。。。)

なんだかかつおの風味がするのに甘いというのが許せない!!!(笑

マズイ、実にマズイ。。。

他は食に関してオイシイ!んまくない!!が一緒なんだけどなぁ。。。

このお雑煮を旦那様の家族は「俺餅5個」「俺は7個」とか

言う風にお餅だけをせっせせっせと食べるのである。



私はお餅があまり好きではなくって、どっちかというと苦手。

いつ飲みこんだらいいかわからないから嫌い。。。

みたらしだんごーーーとか、カキ氷にのってる白玉は大好きなんだけどさ。

だからかもしれないけど、お餅だけをそんなに5個、6個!!

と食べる習慣がない・・・。

ほんとなんていうか小さい頃からの習慣っていうのは怖いよなって

つくずく思うよね、長い間食べているとあれがおいしい!!と思える

んだからな~(笑 でも反対もあるかもだけどね(笑



ま・・・これは内緒の話







【2006/02/04 00:26】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
