33歳より赤ちゃん作りはじめました、2回の流産を経験し只今妊娠中。赤ちゃんに会いたいからがんばります!


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
癒しのわがし(*゚ー゚)
20060703111516.jpg

ペット飼ってます
っていっても1匹なんですけどね
イエロージャンガリアンでこんなに
ちっこいけどとっても癒してくれます

過呼吸じゃないかもしれないって
絶対HIVなんだ・・・って思いこんで
ワンワン一人で泣いてる時もこのこと
一緒に泣きました(笑
3月から飼い始めたのですが
やっぱりペットっていいです
そんなわがしを紹介

200607031115162.jpg

飼いはじめた頃ですが
この頃からだんだん太ってきちゃいまして・・・

200607031115472.jpg

こんな感じでデブデブしてます

20060703111547.jpg

最近は暑くなったからか
サークルに放して遊ばせていると
途中こうやってお餅みたいに
べったーって寝転んでます・・・
最初は病気かと思って
あせりました

20060703111546.jpg

でも最近は大好物のひまわりを
こっそり減らし減らしして
ダイエットしております(笑

がんばれわがし夏にむけてダイエットです


↑わがしのダイエットを応援して下さい
【2006/06/30 23:15】 ハムハム | トラックバック(0) | コメント(3) |
やっぱり赤ちゃんを作りたい!!
やっぱり赤ちゃんを作りたいという
気持ちは日に日に増してきました
はっきり言って赤ちゃんを早くに欲しいと
思わずいっぱい夫婦で遊んで
楽しくやりたい
できれば夫婦2人でも全然いいや~
なんて思ってたんだけど
流産してから次の自分の任務は
元気な赤ちゃんを産む事なんだって
思えるようになりました

そんな矢先にパニック障害って
診断されてお薬を飲むことに
なったんだけど私は作ります

来週診療内科に行くので
その事を伝えるつもりです

もしかしたらあせりすぎかも
しれないし流産したことで
早く欲しいって思ってしまってる
だけかもしれないけど
今現実に妊娠したい!!(笑
って心から思います

あせりすぎかもしれないけど
やっぱり今の気持ちを大事に
それから安全な方法を見つけて
なんとか妊娠してみたいです


↑がーんーばーるーぞー(笑
【2006/06/29 01:33】 赤ちゃん作り | トラックバック(0) | コメント(5) |
ホルモン千葉(京都)
200607030200172.jpg
20060703020017.jpg

今日はお買い物をしに京都へ来たので
行きつけのホルモン屋さん
ホルモン千葉へ
ハニーと私、妹も休みだったから
3人でお買い物とホルモンへ
妹は京都で1人暮らしをしているので
こういう時、時間さえ合えばいっつも一緒

200607030200174.jpg

2500円のコースで塩3品とタレ3品と
最後はうどんでしめるっていう
ここのおすすめがダイスキ
でも生レバー好きの私としては
もちろん生レバーと生センマイも頂きました
生もんダイスキ(笑
ここの生レバーは新鮮で全然臭みもなく
ほんとーーーーにンマイです
多分1人で2人前いけちゃいます(笑
私は・・・・・・

こんな感じでもう大将が焼いてくれて
これはどこどこのお肉だよーとか
もう食べて!!とか(笑
全部やってくれるので待ってれば
いいだけなんですよん

そう(笑 大将のこだわりがあるのです
でもこだわる大将のいるお店って
以外と個性?が強すぎてあーめんどくさーって
思う所もあるんだけどここの大将はそうじゃないです
すごく丁寧にやさしくっておもしろい
でも焼き方にはこだわりが!!って
感じの大将なのでダイスキです

200607030200178.jpg

梅酒も黒酢、黒糖、緑茶、蜂蜜・・・
たくさんあって梅酒好きな私には
もう大満足

是非京都にお立ち寄りの時は
行ってみて下さい
予算はだいたい一人4千円~5千円でいけます
むちゃくちゃ飲む方はもっとアップ
しますけどね(笑

200607030200176.jpg

体調は薬のおかげでビックリするほど
普通でした(笑
でも2回頓服を飲んだかな


↑ホルモンさいこー

【2006/06/28 10:00】 おいしいご飯のいろいろ | トラックバック(0) | コメント(5) |
赤ちゃん作りを先生に相談しました♪
気分がすぐれない日が
続いてて、でも頓服を飲むと
シャキーンって元気になってます(笑
その飲み方がいいのか
どうなのか、って言う事と
赤ちゃん作りの事を聞こうと
今日は仕事帰りに診療内科へ

先生の意見として
まず、頓服の薬はもしそれが
すごく効くならどんどん
飲んで下さいとのこと

今は発作やしんどい・・・ってのが
出ない様にするのが先だから
1日3回まで頓服を飲んでOKと
お許しが出ました
その間も毎日出てる薬は
かぶってもいいので飲んで下さいって言われました
やっぱり薬つけですね(笑
でも今飲んでるパキシルって薬が効いてくるのが
2、3週間後らしくそれまでは飲んで欲しいみたいです

で、赤ちゃん作りのことだけど
とりあえずこの3種類のお薬を飲んでる
間、赤ちゃん作りしても全然大丈夫よ
とは言い切れないし、1番いいのは
何ヶ月か飲んで発作やしんどいのが
なくなって、そこから2、3ヶ月飲んで
体の中からお薬がなくなるって感じに
なるらしいです

まだまだ先じゃーーーん・・・
ってショック

でも先生曰く、こういうのって
そうしましょうねーって言ってても
できちゃう人もいるし、そうなると
赤ちゃんの手や足が出きる時くらいまで
お薬は頑張ってやめて、安定期に
入ったら飲んで、で、また出産時期に
近ずいてきたら飲むのをやめるって
言うやりかたもなくはないって言ってくれてました

でもまぁ万全?ではないって事が
前提ですけどね・・・
産婦人科のせんせーにも相談するのも
いいと思うって言われたので1回
聞きにいってみようと思うんだけどなーーー

こういうのじれったいって言ってもダメなんだろうけど
やっぱりじれったーーーーーい(笑
自分の病気め!!!
プンプン

そんな腹いせに(笑
頓服を飲んで今日は休みのハニーが
朝から友達とスロットに言ってたので
7時頃から合流しスロットしに行きました
猪木を久しぶりに打とうと座って6千円が
3時間で4万円になりました
ハニーは・・・というとこれです(笑
2千円が14万になりました
20060628090906.jpg
200606280909062.jpg

あーあーって思う事もあれば
こうやって楽しい事もある(笑
臨時収入に2人でウハウハで友達みんなに
ご馳走をして帰って来ました
でも知ってます・・・?
今日4人で40万勝ったんですよ(笑
とにかくみんなでつきまくりの
日でした

明日は京都にお買い物の予定だったので
ラッキーです(笑 えへへ


↑スロット最高
【2006/06/27 23:20】 パニック障害 | トラックバック(0) | コメント(6) |
ぎょうざの丸岡(・3・)ノ彡ンマー
01.jpg
私は餃子がダイスキ!!
餃子の王将(みんなの所ありますか~??
とか行ったら餃子定食(餃子2人前とライス)か
茄子の味噌炒めかで悩みに悩んで
餃子定食にします(笑
それくらい餃子がダイスキ

でもまたおかしいのが
そんだけダイスキなのに
今まで1度も自分で作った事が
にゃい・・・(笑
っていうかママにも自家製の
餃子なんて作ってもらった事ないし(笑

そんな私達の見方はこの
ぎょうざの丸岡(笑
ここの餃子は最高!!
たまにストック(冷凍)がないと
仕方なくスーパーで買う事も
あるけど私のおうちの冷凍庫には
この餃子が3ことかストックされてます(笑
味覚って人それぞれだけど
私と私の家族はここの餃子の大ファンです

ハニーのお兄ちゃん夫婦と、ハニーの実家に
昔あげたんだけどそれからと言うのも・・・
私達の義理兄のおうちでも餃子=丸岡になって
しまってるみたいで頼む量が!!
30個とかびっくりする量

それはまたお兄ちゃんちにお友達が
来た時にみんなで丸岡の餃子を食べたら
みんなおいしい!!頼む!!ってなって毎回
そんなすごい量になるようです(爆

私のおうちでもハニーのお友達(メンズ)が
6人とか突然やってきても丸岡の餃子が
とりあえずストックされてればおもてなし
出来るので重宝してます(笑
餃子さいこーーー!!

でももう何年もここの餃子なの(笑
誰かお取り寄せとかでおいしい
餃子あったらそれもちょっと教えてほしいな


↑餃子おいしいですちなみに私はお酢だけで食べます
【2006/06/26 18:24】 お取りよせのいろいろ | トラックバック(0) | コメント(9) |
映画がとっても楽チンだε-(ーдー)ハァ
なんだかパニックって言われてから
ブログの内容が赤ちゃん作りから
変わってきてしまってますねぇ(笑

とりあえず今の状況

この間の水曜日からもらった薬を
飲んではいるけど毎日からだが
ゆるだるーい感じで過呼吸のゆるいのが
ずっと続いてる感じです

メイラックスがあんまり効いてないのか
夜寝る前に飲むように処方されて
いるんだけど絶対5時頃に1度息が
おもーくなってきて起きてしまう状態です
頓服を飲んだ後はぐっすり寝れてるようですが・・・(笑

パニックの方でこのように
ずっと毎日ゆるい過呼吸みたいな
方がいるのがどうかネットで調べて
みたい気はまんまんあるのですが
どうも調べてると気持ちが
しんどくなるのでまだ今は
やめとこうって思ってます

また1こ発見です
映画を見てると気分マシです
こないだから5本レンタルしてるのですが
気分悪いながらも映画を見てる
間はなんとか持ってる感じです
今日は休みでおうちでのんびりなので
今から2本目映画をみます(笑

そうそう
こないだネイルサロンのお姉さんに
韓国ドラマの「悲しき恋歌」?が
とってもいいって教えてもらったんだけど
おもしろいのかなぁ??

韓国映画はむかーし猟奇・・・を見てたのですが
そんなにはまる事もなく
冬のソナタも去年やっと見てみようって
レンタルでごっそり借りて見たくらいです(笑

これだけの人(おばさま)が熱中するんだから
やっぱりおもしろいのかなぁ~って
見てみようって思ったんです(笑
ありえない!!とかわざとらしぃーとか
思いながらもかわいそうすぎて
ワンワン泣きましたねぇ~
あと韓国映画ラブストーリーもよかったですね

映画自体が好きなのでどこの国の
映画も見るのダイスキです
昔インドに行った時インドの俳優の
シャールク・カーンを一目見たくって
ボンベイでまちぶせした経験も
あります・・・
(はい・・・やりすぎです
映画っていいですよね
映画や音楽とか刺激されるものって
とっても大好きです


↑なんとか映画見ながら頑張ってます
 今からターミナルを見ます
【2006/06/25 15:43】 パニック障害 | トラックバック(0) | コメント(6) |
京都ご飯とケーキ編★
ご飯のおすすめは京都で
今の季節なら床ですがここ最近は
高くない普通の韓国料理屋とか
1品屋とか若い人が行きやすいお店でも
床をやっているのでガイドブック
見てみるのもいいと思いますよ

あとオススメはよねむら
ここはお昼でも5千円以上からになりますが
とってもおいしいです
知り合いが働いていたのですが
深津りえさんや堤真一さん達もドラマの
撮影の後に食べに来てたようです
でもちょとお高いので誰かにご馳走に
なる時のがいかもですね

次はホルモン千葉ここはだーーーい好きで
よく行きます
でも予約しておかないと本当にいけない
くらい今人気のお店なんです

ホルモン千葉
【三条木屋町上がる一筋目西入る南側】
075-211-5628

京都に来てホルモン?って感じですが
ちょっとだけご参考に
でも本当にいっぱいなんだよん
女の子なら1人2,500円のコースで大満足

ダイスキなお店はまだまだ
ありますが河原町より離れてる
とこも多いので今日はこのへんで

あとはケーキ
read more…もっと読む。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆:*:・゚★,。・:*:・゚☆
【2006/06/24 18:03】 おいしいご飯のいろいろ | トラックバック(0) | コメント(6) |
京都の大好きなかき氷屋さん♪
20060623234531

京都ってなんかほっこり(笑)
するから大好き
学生時代学校さぼって
お寺で鳩にお豆さんあげたり
してたなぁ~

200606232345312

ちょっと今日はチェルシィのオススメ
プチ京都をご紹介

京都って言ったら南禅寺で湯豆腐とか
有名だけどもう暑いので今日はかき氷を
ちょっとメモします

絶対いまくらいの時期から行くのが

梅園 ここのかき氷最高です
辻利もすごく有名だけど小さい時からここに
連れて来られてたせいかここのが1番くどくなくって
ダイスキです
氷がしっとり

20060624000942.jpg

この写真は去年撮った黒蜜ミルク白玉・・・んー
忘れた(笑
でも私のお気に入りは
宇治ミルク白玉にプラス50円で練乳多め(笑
夏は9割これしかたべません
ここ最近黒蜜とかマンゴーとか
いろいろ種類を出してはるけど
やっぱり私は抹茶派ですねぇ

京 はやしや ここもおいしいですよん
ここではよく紅茶のパフェを頂きます

辻利 ここはもう有名どころですよね
7イレブンにもアイス売ってるしぃー
でも私の順番から言うと上から①②③
になるかな~

今日はオススメかき氷編です


↑かき氷ダイスキな人






【2006/06/23 23:45】 おいしいご飯のいろいろ | トラックバック(0) | コメント(7) |
うさばらしの中華(`ε´)
今日は遅れましたが父の日をしました

それを口実に昨日まで思ってた
なんで私がパニック障害?!ってのと
せっかく2回目生理終って赤ちゃん作り開始
だったのに!!って言う不満を食欲で
満たして来ました(笑
今日は存分に中華の日にしました

20060623032410

私の大好物ピータン
苦手な方多いですけど私には
わかりません(笑
こんなおいしい物ないです・・・はい(笑

20060623032411

干し貝柱と白菜のあんかけ

200606230324106

海鮮焼きそば

200606230324104

回鍋肉

200606230324102

大海老のマヨネーズあえ

20060623032705.jpg

おこげのあんかけ

とりあえず満腹
だからやな事忘れる
明日からはしっかり病気に向かい合って
頑張って治していくぞーーー

・・・多分

今はそんな気分(笑



↑中華ダイスキです
【2006/06/22 23:24】 おいしいご飯のいろいろ | トラックバック(0) | コメント(3) |
パニック障害と診断されました(・Θ・;)
20060622125423
今日の排卵チェック♪
まだですね~

今日は初の診療内科デビューの日でした

12時半にいちを予約で行きました
中はちょっとヨーロピアン調の家具や
ソファが置かれててんー微妙(笑
って感じの待合室でした
でも結構たくさんの人がおられたのには
これまたビックリ・・・

とりあえずは問診表にいろいろな
質問が書かれてあって
それに記入

そのすぐ後に看護婦さんより呼ばれて
30分くらい今までの経過について
聞かれました
これも個室でおおなわれました

そこから1時間くらい待って先生と
対面、さっき看護婦さんに話したのを
たどりながらとっても詳しく状況や
その発作が起こった順番を聞いてきて
くれてせんせいが言うには
過呼吸とパニック障害って言うのは
とっても似てるところがあるんだけど
私の場合はパニック障害だと思うと言われました

とりあえずいい方法として
薬を発作が起こった時だけに
飲むのではなく
毎日ちゃんと飲むようにして
結果発作や過呼吸っぽいのを
起こさないようにする

そうすると自然にパニック障害?や過呼吸の
恐怖が頭から消え去り
自然と治る・・・というものだそうです

でも先生の話しを聞いていると
薬を飲む期間がだいたい半年くらい?
で、発作やそういうのを忘れ去ったな
って思ってもそこから半年は
飲む事が今1番いいとされてるって
言ってました

と、なるとだ・・・
結果その間の赤ちゃん作りは・・?
って感じでせっかく流産後今月から
開始できるのにぃ・・・って思ってしまいます

でも実際今の私の状況じゃ
を飲まないと普通の生活が
送れないようにこの間の金曜日
からなってしまっているので
とりあえず今月は赤ちゃん作りを
見送る事にしました

せんせー曰く、普通に赤ちゃんを
産むにあたって3%なんらかの病気を
持ったこや、異常のあるこが産まれるって
言う統計が出ているらしく
この薬を飲んでその確率が3から4に
変わるくらいらしいのです
それを少ないととるか
多いととるかは本人しだいだし
難しいですねって言われた

中には3%が4%でしょ??
じゃあ私は気にしないで作ります
って人もおられるみたいなんだけど
とりあえず私達夫婦は今月はやっぱり
やめようと判断しました

せんせーもとりあえずは
そっちの方が安心だからねって
おすすめしてくれたので・・・

でもやっぱり流産後
この時期を待って待ってしてたので
とっても残念ではあるんだけど
これも仕方ないですよねぇ(笑
せっかく排卵チェックもしたのにぃーーー
って思うけどとりあえず今は
薬を飲んで1ヶ月でも早く
飲まなくていい生活の戻れるように
なりたいな~

それからそのパニック障害ってのは
元気な人明るい人、楽天的な人
関係なく突然起こるようです・・・
なんだそれ!!って怒ってしまいたく
なりますがそういう病気みたいです

今日出されたお薬は

メイラックス錠1mg
パキシル錠 10mg

これを夜に1錠

発作が起こった時には
コンスタン0.4mg

これでとりあえず2週間いってみましょう
との事でした



↑パニック障害だけど前向きに
【2006/06/21 23:54】 パニック障害 | トラックバック(0) | コメント(10) |
ある意味薬依存症(笑(・Ω・)
20060621040005

排卵チェック今日は朝と夜と
2回してみたけど今日も
まだでした~
明日かな~

前は基礎体温をつけながら
排卵チェックをしてたので
体温の上がり下がりでも
あ!ここかなっていうのが
わかったんだけど今回は排卵チェッカーのみ(笑

実は検査薬があと2本しかない・・・
やっばー(笑

今日は薬を飲みつつ仕事へ
6時間くらいしたら中毒者みたく
ってなってました

仕事が終っておうちでハニーとのんびり
してるとハニーのお友達が3人やってきて
おうちが一瞬にしてうるさくなりました(笑

みんな過呼吸をわかってくれてて
勝手にビールや焼酎を用意して
やってくれてました
ありがたい・・・

あとみんなへビーなのに
ベランダやキッチンの換気扇の下まで
わざわざ行ってタバコを吸ってくれて
こういうやさしさってやっぱりうれしいもんです

まぁ帰ったのは朝の4時でしたけど・・・
何故・・・?(笑
おとついもサッカーで朝までいたのに
今日はなんだったんだ・・・(笑・・・?

だいたい6時間置きくらいに薬をのまないと
今日はダメでしたねぇ
1日で3回飲みました
明日は初の診療内科デビュー


↑薬に依存しつつがんばります
【2006/06/20 23:00】 毎日のいろいろ | トラックバック(0) | コメント(2) |
排卵チェック開始⊂('∀' )⊃
20060619220616
今日の排卵チェック
まだ1本線でした(笑
排卵はまだのよう
明日かな?!

今日はまだ過呼吸が続いてたけど
ブログのお友達から教えてもらった
サイトを見て安心したのか過呼吸が
ずいぶんマシになりました

教えてもらったサイトOK Webはここです

でもまた過呼吸が出たら寝れないので
(ここの所寝ようとしても過呼吸で
飛び起きて寝るのに3時間はかかってたので・・・
とりあえず内科に行ってお薬をもらいました
今まで2回お薬をもらったのですが
1回目はメイラックスの2㎜
2回目はメイラックスの1㎜

今日はコンスタンと言うお薬でした
飲んでちょっとするとみるみる
うちに普段の状態に戻りました
薬ってすごいですねぇ・・・
(気分の問題も大きいかもです

そこの先生いわくもしかすると
パニック症候群も引き起こしてるかもなので
やはり心療内科に行く事をすすめられました
いっぱいいるんだよーここの内科からも
たっくさんの人が行ってるよって
教えてくれました
早速予約の電話を入れたのですが
水曜日12時半からしかあいてなく
それでも2、3時間待つそうです・・・
頑張って行ってきます

夜は昨日行けなかった父の日を渡しに
ハニーの実家へ行きました
今年はラルフのポロシャツにしました
喜んでくれてよかった



↑まだ排卵じゃなかったです(笑
【2006/06/19 22:06】 赤ちゃん作り | トラックバック(0) | コメント(6) |
過呼吸症候群と向き合う?!
サッカー頑張ってくれ!!もむなしく
引き分けで終わっちゃいましたねぇ(笑
ブラジル戦・・・どうなっちゃうんだろう・・・
ハニーの友達6人で観戦してたけど
最後の方はみんなでげんなり&クロアチア点入れてしまえ!!とか
罵声も飛んでました(笑
ありゃりゃ

おもしろくない話ですみません
今日は過呼吸について

今年1月に妊娠してるかも状態の時に
(んー生理がくるか妊娠してるかな?の時
風邪を引いたんだけど薬が飲めず
そうしてる間に風邪をこじらせて
肺炎になってしまいました
しかし肺炎といってもマイコプラズマという
軽い肺炎です
薬を飲んでおさまってきたなーって
思ってたら今度は息がしにくくなって
救急車で運ばれてのちにそれは
過呼吸症候群だって事がわかりました

それから過呼吸がおきそうになったら
袋で息をする、とかタオルで口を押さえて
そこで息をするように教えられてなんとか
乗り切ったりでも乗り切れず発作まで起こして
病院へ行ったりの繰り返しでした

まず私が過呼吸のでそうなきっかけは
最初タバコの匂い、
過呼吸の事を考えたりすると
手、足がしびれてきて
そこから呼吸が困難になります
もともと喫煙者で今年から禁煙してますが
タバコの煙などは全然嫌いではなく
平気だったのだけど(ある意味大好きだった
一番最初の発作を起こした部屋がタバコ臭かった
為に私の頭の中でタバコの匂い=過呼吸と
いう風になってしまってるようです

じゃあ過呼吸の事を考えなければいい
って簡単に思ってもなかなかそういう訳に
いかず私の場合考えてなくても
まず先に「ん?息苦しい??」っていう
所から始まるので体が先に反応してしまいます

最初の頃はパソコンで過呼吸って言う文字を
見るだけで過呼吸になったり
友達に電話で過呼吸がって話をする
だけで過呼吸になってました・・・
(今はすこーしマシかなぁ~

でも私の性格上・・・
細かい事を気にしない超適当主義
いやな事は考えない
前向きに考える
どうにでもなるでしょぉーって性格なのに
何故・・・??ってずっと疑問で
これは過呼吸じゃなくもっと何か
違う病気なんだ。。。って思って
また過呼吸・・・の悪循環でした

今までストレスって何??ってくらい
ストレスを感じる事がなく
仕事→楽しい
家庭→超楽しい
人間関係→最高
悩み→なーし(?)

そう、こんな私が何故過呼吸なんて・・・
read more…もっと読む。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆:*:・゚★,。・:*:・゚☆
【2006/06/18 23:36】 パニック障害 | トラックバック(0) | コメント(4) |
気分悪いですx_(・ェ・)ダメダメ
やっぱりダメでした

今までの経験上ひどい過呼吸が
出ると結構次の日まで持ち越しが
多いです
やっぱり今日も起きたてから
ずっとゆるーい過呼吸のようなかんじ

仕事を休んでビニール袋片手に
なんとか乗り切ってます
マリオとかゲームをしてると
忘れてるようで1日中マリオを
してました

昨日はママが泊まってくれて
今日は友達が泊まりに来てくれます
頑張れ頑張れって自分で自分を
励ますしかないですね・・・はい・・・(笑

私達のペットのわがしです
昼間はこのことも遊びました
ハニーが週末毎週いないので(泊まりなのです
こういう時ペットがいてくれると心強いですね~

20060618012718



↑ペット最高です(笑


【2006/06/17 23:27】 パニック障害 | トラックバック(0) | コメント(2) |
救急車に乗りました・・・゚゚・o(iДi)o・゚゚・
・・・

昨日の夜寝ようと思ったら
過呼吸っぽくて3時間ねれませんでした

それで高速を運転して
出かけたらトンネルで
過呼吸でて事故るかと
本気で思いました

過呼吸って気にしすぎは
ダメだって言われたので
気にしないで運転してたんだけど
こういう気にしないは
ある意味ダメだと反省しました

結局この日伊丹空港のアクタスに
家具を見に行ったのですが
アクタスで過呼吸の発作的なものが
起こって救急車で運ばれました
これで2回目・・・
今年1月にはいって肺炎になって
そこから過呼吸って言う病気?になったんだけど
今いちまだ慣れません。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。
誰か慣れてる人いたら
教えて欲しいです・・・
これは何?
どうやったら治るのでしょう。。。

本気で今日の自分の判断?に
失敗したなぁと思いっきり
反省です・・・

過呼吸になって半年くらいだけど
今日わかったことは過呼吸が出たら
よくペーパーバック方でって
言われるんだけどどこかの病院で
タオルでもいいですよって言われて
最近は落ち着くまでタオルを
口に当ててました

が・・・
今日みたいなひどい発作の時は
タオル方なんて全然ダメで
1時間近く全身しびれたままでしたが
病院に運ばれてビニール袋に
変えたとたんしびれがおさまって
きました

今度からは絶対ビニールにします・・・
多分すぐビニールにしとけば
救急車なんて必要なかったかもです

トンネルでの過呼吸といい
発作といいもう本当に過呼吸大嫌いですが
もうちょっと付き合わなくてはならない
みたいなので頑張ります・・・(笑

どうやったらなくなるんだろう・・・ふぅー(笑



↑過呼吸なんて大嫌いだぁ!!

【2006/06/16 22:57】 パニック障害 | トラックバック(0) | コメント(0) |
産婦人科へ行って来ましたd(゚∀゚)b
今日は産婦人科へ

今3この産婦人科を
はしごしています

どうして3個の産婦人科へ
行く事になったのかの
ブログはここです

今日は①の産婦人科へ

生理の終りかけにきてねって
言われてたのでいって来ました

ポリープがなくなったのか
まだあるのかが微妙だったんだけど
今日のではっきりしたみたいです

ポリープは流産の処置の時に
一緒にとれた模様
これだけエコーできれいに
うつってたらもうないと
思うって事でした
せんせーに残念なこともあったけど
いい事もあって良かったねって
言われて本当に嬉しかった~
ポリープ取れて万歳です

で、せんせーは今月の排卵から
また頑張ってみてはどうですか?
って言ってくれました

19日くらいから排卵チェッカーで
検査して排卵の線が出たらそこから
24時間以内に頑張って!!
との事でした(笑

あともうちょっと!
わー
すっごくドキドキですね~
流産からもとの赤ちゃん作りに
戻れる様になった事も嬉しいし
赤ちゃんが作れる事にもなんだか幸せを感じます

って事で来週月曜日から激安排卵チェッカー
毎朝排卵チェックしていく予定です
5本残ってるし今回はいけるかな??

赤ちゃん作り再開します


↑新たな妊娠にむけて頑張ります♪
【2006/06/15 12:31】 赤ちゃん作り | トラックバック(0) | コメント(4) |
マリオ99アップ見っけ♪
20060616020620

今日は妹が遊びに来て
ママと3人でランチに行った

夜は私の家族とハニーで
みんなでお寿司屋さんへGO
私は家族で過ごすこういう
時間がダイスキ

そう
教えてもらったんだけど
マリオの無限①アップ(笑
1-4の最後の土管らへんでノコノコを
投げたら99匹までアップ出来た

知らない人は是非やってみてくださーい

明日は朝から産婦人科へ
子宮内膜にオイリープがあったんだけど
流産の処置でなくなったかもって言うお話
それが明日わかるみたい
是非なくなってて欲しい!!


↑新たな妊娠にむけて頑張ります♪


【2006/06/14 23:06】 毎日のいろいろ | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日はBBQ(・Θ・)
今日はハニーの会社の人の
新築?増築記念パーティーと
題してBBQでした

お祝いは受け取らないって
事だったので私たちは
ケーキ係りでケーキを20個
クラブハリエのバームクーヘン
用意して出発しました
両方で1万4千円(笑
そんなにケーキを買ったのは
多分初めてです・・・(笑

ケーキ係りや観葉植物係り・・・・
いろいろと役割り分担されてて
男の人達で決めたかと思うと
ちょっとおもしろかったです(笑

今日はたいていの奥様って方と
初対面で人見知りの強い私は
こういう席ではもう開きなおるしか
ありません(笑
でもなんとか1日いけましたホッ

なんと主催者が競馬
120万勝ったからって言うのもあったのですが
(すすすスゴーい5千円が化けたみたい(笑)
BBQだけで18万円かかったらしく
そんなBBQも生まれて初めての
経験でした
ドンペリ2本、お肉もステーキみたなのが
ゴロゴロ!!

本当にありがたいBBQでした


↑新たな妊娠にむけて頑張ります♪

【2006/06/13 23:01】 毎日のいろいろ | トラックバック(0) | コメント(2) |
2度目の妊娠♪(*゚ 3゚)/♪
流産後妊娠しやすいってよく
聞くけどいろいろサイトを
見ていたら
すぐ妊娠するとまた流産しやすい
とも書いてあった・・・

だからだいたい生理で
2回から3回は待ってから
妊娠した方がいいみたい

あく期間が長ければ
長い程いいのかなぁ??
あんまりは詳しくは
わからないけどちょっと
考えてみた

とりあえずでも2回の
生理は待ったし
生理が終ったら
基礎体温を測って
今月からチャレンジ
してみよう

不安がないわけじゃ
ないけど
結構すぐ出来た!!
って言う記事も見たり
するしワクワクするかも(笑


↑新たな妊娠にむけて頑張ります♪
【2006/06/12 23:45】 赤ちゃん作り | トラックバック(0) | コメント(2) |
来週は産婦人科へ
やっと流産後生理が2回目来て
来週産婦人科へ行かなくちゃ

すっごく嬉しいしこんなに
生理がくるのを待ち遠しかったのも
今までにないしなんだか
変な感じ・・・(笑

来週には生理が終わるので
そろそろ基礎体温を
付け始めた方がいいかな~なんて
計画中

ちゃんときれいな山が
できたらいいけど
今の所ちょっと不安もあるかなぁ

でもとにかくやってみないと
始らない!!
よーし頑張って基礎体温つけてみよ



↑新たな妊娠にむけて頑張ります♪
【2006/06/11 23:58】 赤ちゃん作り | トラックバック(0) | コメント(3) |
なんにもしない金曜日
20060610212724

今日何にも予定がない
のんびり過ごそうと昨日から
決めてた

実は先週の産婦人科で
コンジローマのプチ手術の経過を
来週見せに来てねって
言われてたけど生理の
真っ只中なんで来週で
いいかな~って勝手に決めた(笑

ゆっくり起きてそのまま
本を1冊読んだ
(前に読んだ本だったのでさら~ともう1回)

そのあと映画を2本見て1本は
初めて見た映画
天国の本屋
なかなか良くって途中何回か
いっぱい泣いた

それからアリーmyラブのビデオを
流しながら洗濯物を取り入れて
たたみながら見てた
しつこいけどアリーを見ると
あたしも弁護士になって
あの仲間に入りたいって
今まで何回・・・いや
何十回も思ってそうならない
現実に落ち込んだ事か(笑

なーんもしない日
洗濯物を入れてる時
空が真っ赤っかでとっても
キレイだった

夜はハニーがご飯とシャワーだけに
帰ってきたのでご飯を作った

FC2 Blog Ranking
↑新たな妊娠にむけて頑張ります♪
【2006/06/10 21:27】 毎日のいろいろ | トラックバック(0) | コメント(0) |
はじめまして♪引っ越してきました
はじめましてチェルシィです
ブログを引っ越してきました
結構難しいかもと思ってたんだけど
すんなり出来てビックリしてます

私は結婚して3年目になりました

今年に入って赤ちゃんをそろそろ
作ろうかって話しが出て作り出して
すぐ出来たのですが流産しました


今は新たに妊娠できるように
前向きに楽しく毎日を過ごしています


赤ちゃん作りの事、毎日のいろいろ
おいしいご飯のこと、大好きなお買い物のこと・・・
楽しくここで情報交換できればと思います

引越ししたばかりなので
何かと見にくいかとは
思いますがゴメンなさいね
【2006/06/09 00:59】 赤ちゃん作り | トラックバック(0) | コメント(0) |
エコールクリオロの幻のチーズケーキ
幻のチーズケーキ
エコール・クリオロのチーズケーキ
妹から電話・・・
「買えなかった・・・
次回販売はいーつーなーのー

エーン・・・
食べたかったよぉー

チーズケーキ大好きなのにぃー
チーズケーキって言ってもいろいろあるけど
あたしはベイクドチーズケーキでも
なんでもおいしかったら(笑
食いしん坊だぁね(笑

次回絶対手に入れてやる
食べれなかったショックは大きいので
いつものお取り寄せのハウスオブフレーバーズを注文した(笑

ここのチーズケーキ
ずいぶん前にブログに書いたんだけど
その時のブログはここ
本当においしい・・・・・

とりあえずはハウスオブフレーバーズの
チーズケーキで気持ちを落ち着かせよう

もちろん妹もエコールクリオロの
チーズケーキが食べたかったに違いない
ショックだろうから妹の分も発注しといた

でも来るのはまだ先・・・あぅ
【2006/06/08 23:35】 お取りよせのいろいろ | トラックバック(0) | コメント(6) |
琵琶湖デートと自転車と年下の彼★
今日はお天気もよくてデートには
すごくいい

昨日も言ってたように
今日はお昼ランチを食べにきた

20060610200921

200606102009212

今日は私のハニーをチラリンコ
でも5歳年下なんて感じた
事がないハニーです

流産の時すっごいスピードで
車椅子を押してくれて(笑
ダメだったと聞いてありえないくらい
泣いてくれたのも

専業主婦の時にさいばしで
つっついて
「いいかげんにしろや
てやばいくらいにきれたのも
(はい・・・すごく疲れてる旦那様を
さいばしでつっついたらいけません(笑)

こないだの会社のBBQで
何かにあたって夜中ずっとトイレ
行き来してたのもこのハニーです(笑

わたしはこのハニーと
出会って10年
付き合って6年
結婚生活3年を過ごしています
これからもどうぞよろしく

今日は2人で石焼きにしました

200606102009222

20060610200922

ハニーは鳥の石焼ランチ
あたしは琉球風石焼ランチ
どっちもおいしゅうございました

さてランチ中の会話・・・
ハニーが自転車が欲しいと言い出して
(普通のチャリはあるんだけどそうじゃないらしぃ)

乗る?
いや・・・もうすぐ梅雨やしな・・・多分むり・・・(苦笑
京都に見に行く?買う?
んー・・・梅雨あけてからにするわ(笑
だよねー・・・
じゃあ琵琶湖でのんびりしようか
誰が?
え?あたしたち・・・(笑
なんの為に・・・?
んーのんびり?
焼けるで
やめよう・・・

こんな会話をしてでも一応琵琶湖
方面へと向かいかけたあたし達・・・
でも暑すぎて速攻無理よな・・・で
Uターンしてきました(笑

夜は映画を見て2人で楽しく過ごしました


↑今日はそんなデートな1日





【2006/06/07 23:46】 毎日のいろいろ | トラックバック(0) | コメント(0) |
待ちに待った流産後2回目の生理(゚Ω゚)♪
キタ━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━!!
って感じ(笑
やっときた

流産して2回目の生理だ
これがこないとはじまらなかったし
すっごく嬉しい~

先月からちょっきり1ヶ月

だいたい今までの周期できたら
大丈夫だからねー
産婦人科の先生に言われたけど
今までの周期よりはちょっと
短いかも・・・

でも大丈夫?かな

あーこれで第2ラウンド進める!!
基礎体温生活に戻れる

毎朝ピピピピ・・・・って
休みの日でも起こされる
基礎体温うっとうしかったけど
ちょっと懐かしい(笑

今日はハニーとお酒のみながらSPOONへ
ここはお酒の多いSPOON

明日はSPOONでランチ予定
何故ならハニーのお友達が
やっているから

っていうかもういい加減
飽きてきたここ(笑
明日ランチ行ったらとうぶん
いきません(爆 バイバイキーン

近いからって行きすぎると
こうなります・・・あい・・・
【2006/06/06 23:57】 赤ちゃん作り | トラックバック(0) | コメント(0) |
今朝のわがし( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ.。o○
今朝のわがし
ゴソゴソ言うし起きてくるかなって
思ってカメラでまちぶせ(笑 

200606102133198

おきてきたー(笑

200606102133196

切り株のおうちに綿を持って行って
モコモコにしてるから多分中は
ほわほわベット状態なのかなぁ
顔ひきつってますよわがしさん(笑

200606102133194

にょっき

200606102133192

おはようーわがしーーー

20060610213319

おもしろいもんで起きたら人間と
一緒でトイレに直行します(笑

っていうかみんなはわからないけど
わたしは起きたらトイレにまず行くので・・・
えへへ
【2006/06/05 09:07】 ハムハム | トラックバック(0) | コメント(0) |
手軽にダイエットコース


もともとお酢が大好きで黒酢をお水で割って

のんだりりんご酢もお水でわってのんだりしてます

去年これを見つけて夏場にいっつも飲んでたら

知らない間に3キロも痩せててビックリした(笑

(これは少し甘くて飲みやすい



いろんな種類のが出てていっぱい

飲み比べてみたけどやっぱりこれが

おいしくて飲みやすいから1番すき



テレビで鈴木さりなもお酢を飲み始めたら

勝手に痩せた!!!って言ってて

「あ・・・・やっぱり・・・・」って

思ってた(笑 



普通の黒酢を水で割るだけとかは

シカシカ?(笑)して飲みにくい

かもしれないけどこれはほんと

お酢ジュースみたいだからごくごく

飲めるしちょっと痩せたい人にオススメです



夏場は3本くらいストックしてまーす



こないだペットショップで

かーいーハムハム達がいたので

パチリ





みんな並んで寝てるハムハム(笑





1人ひっくり返って寝てるハムハム(笑




【2006/06/04 23:45】 毎日のいろいろ | トラックバック(0) | コメント(0) |
子供を何人産むか??(・o・)(・д・)(・ェ・)(・ε・)
NEW スーパーマリオ WORLD 8ー5



子供何人欲しいですか



昨日の夜から妹が泊まりに来ていた

今日は朝から妹がネイルなので送ってあげて

それからおうちでのーんびり用意をしてた



妹は大阪で1人暮らしをして

そのあと京都で1人暮らしをしてる

かれこれもう一人暮らし歴10年近くに

なるのかなぁ~



ネイルが終わるまでだいたい3~4時間くらいだし

のんびり用意をしながら兄弟(姉妹)について考えた



あたしは何人子供を産むのか

何人兄弟にしたいのか?とか



あたしは女2人姉妹で小さい時は

ケンカを良くしたけど大きくなってからは

1番の友達ってくらいに仲がいい



何人兄弟にしたいかな??

一人っ子はやだって思うな~(笑

あたしの周りのひとりっこの

知り合いはどれもくせがあるし

いろんな意味でも1人はかわいそうかな~

とか思う



女姉妹って最強だって思うの~

私のママも女3人姉妹、パパも女3人に男1人

友達のとこの女姉妹もむちゃくちゃ仲がいい

ある意味兄弟っていう枠を超えた仲だよね~



男女の兄弟の友達の女のこからは

絶対女姉妹必要!!っていわれるし(笑

どうも男と女の兄弟は仲があんまりよくないし

買い物とかいけないし・・・とか聞くしね(笑



兄弟は多い方が楽しいかな

でもよくテレビでやってる大家族的なのは

好きくないし・・・(笑

やっぱ普通に2人?かな~

でもおんなのこ、おんなのこって産まれて

例えばハニーが男のコもっかい挑戦だ

なんて言われれば3人

ちょっと多い・・・?(笑



北海道のやばいくらいにでっかいお寺に嫁いだ

友達は産めるだけいっぱい産む

お寺のあと取り問題とか絶対いずれ出てくるし

少なかったらかわいそうだからって

去年まず1人産んだ(笑

5人くらいは余裕でうみそうな勢いだった

(でもこういう場合は絶対多い方がよさそう・・・



あたしの理想は・・・(笑



read more…もっと読む。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆:*:・゚★,。・:*:・゚☆
【2006/06/03 23:45】 赤ちゃん作り | トラックバック(0) | コメント(0) |
ポリープなくなった!!(v゚ー゚)ハ(゚▽゚v)うれしすぎるっ!!
NEW スーパーマリオ WORLD 6ー3



今日はこないだプチ手術したコンジローマの

経過を見せに③の個人病院へ

妊婦さん以外は予約出来ないって

言われて(違う人は前予約してくれたのにぃ・・・

8時半から受け付け開始なので

7時に起きて8時15分におうちを出た



ちなみに今日から私は3連休



8時半には病院に着いて9時から診療だと

思うんだけどその前から診察してくれて

9時10分には終わってた(笑 

朝早いのはやだけどこんだけ

さささって終わるなら朝いちにくるのも悪くかも~



で、今日は男の先生だって(なんでかな?)

ここの院長先生

コンジローマと言うのはほっておいて増えていくと

あんまりいい病気じゃないからこないだみたいな

少ない時にとってしまったんだよね~

とか話しされてとりあえず①のせんせーに

書いてもらった子宮内膜ポリープの

メモを渡して説明した

「●●せんせーだね~」って

せんせーも知っている様子

同じ県のそれも同じ市の産婦人科医だし

なにかと交流あるのかもね~



内診の結果



1番最新の機械で見たけど

ポリープは落ちてます

コンジローマはうんうんちょっちょって

焼いた跡があるけどいいでしょう

薬塗ってる??「はい」(全然塗ってない

とりあえず来週もういっかい見せてください

だって~



とりあえずポリープが本当になくなってて

むちゃくちゃ嬉しかった~



9時過ぎに終わったしどうしよっかな~って

車の中でマリオをしながら考えて

この時間なら間に合う⑦⑦⑦シャキーン



read more…もっと読む。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆:*:・゚★,。・:*:・゚☆
【2006/06/02 23:59】 赤ちゃん作り | トラックバック(0) | コメント(0) |
ハワイで挙式決定!!マリオに夢中!!
NEW スーパーマリオ WORLD 5ー3



今日から6月

なんだかうれしい

梅雨がいやだーとかいろいろあるけど

やっと6月頭から多分2回目の生理がきて

赤ちゃん解禁になるから梅雨がうっとうしくたって

やっぱり嬉しいです



今日は朝からお友達(有馬)が

オススメのトリートメントを

持って来てくれた

馬油のトリートメント

石鹸シャンプーの後に使って

みようかと検討中・・・

(自然素材なんだけど

よぅさんどうでしょう??



有馬は病院の帰りらしく今日病院であった事とか

マリオをGETしたとか

あたしが仕事に行くまでの間30分くらい

お茶をした



くぅさーーーんここにも1人マリオ買った人が

おりまーーーす(笑 →有馬ちゃん

みんなで強力しあおうね

スターコインどこだどこだ・・・



で、私がもらってうれしいもの

素材のいいお野菜

北海道から送ってきた

立派なグリーンアスパラ

すごく太くておいしーんだー

この時期にいっつも実家より

やってくる





素材のいいものは何もしなくても

おいしいから大好き

今日は夜にお友達が結婚報告&ご飯を食べに

やってくる

ハワイ挙式決定

秋にする予定みたい

友達の結婚ってすっごく嬉しい



今日は私も仕事だったので簡単に

出来る物でご飯をすませました





ハニーが会社から頂いてきた小松菜を

おあげさんとたいたん

マーボー茄子あとはグリーンアスパラのサラダに

ジョニーの冷奴、シュウマイ、蓮根のキンピラ

ちゃちゃちゃって出来る物で作っちゃいました

read more…もっと読む。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆:*:・゚★,。・:*:・゚☆
【2006/06/01 22:48】 毎日のいろいろ | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
