33歳より赤ちゃん作りはじめました、2回の流産を経験し只今妊娠中。赤ちゃんに会いたいからがんばります!


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
なんだこの基礎体温!!??
今日の基礎体温(笑
36.40
なにこれ(笑
このまま下がってしまったら
高温期みじかっっ!!だし
流産してから最近やっと基礎体温
つけ始めたけどなんだこの
ギザギザは!!??
どうでしょう(笑

今日はちゃんとさようならをしてきた
いっぱい泣いたしハニーが泣いたのも
流産後初めてだったしなんか見てしまった
いっぱいみんなで泣いた
それでちょっとよし!!頑張らないとって
思えるようにもなったかな
(すぐには無理だけど気持ちだけでも!!)

今日は夜ハニーのお友達が遊びに来た
ハニーのお土産平塚の明太子をあてに
黒糖焼酎の奄美

200608010312044

200608010312042

私は飲みすぎるとまた過呼吸出るし
ちょっとたしなむだけ・・・
ごっくん
結構きつい(笑

20060801031204

途中から来たお友達に
ワンプレートでご飯にしました

200608010312046

今日も手抜きです。。。
今日は疲れてたので
コロッケと明太子で食べようと
帰りにお肉やさんで買って
来たんです(笑

明日は病院だ
心療内科
友達とランチ
夜は同級生と飲みに・・・
ちょっとハードなスケジュール

今は忙しい方がいい
いい・・・

いいーーーーー!!!!!!!!!!
【2006/07/31 03:12】 赤ちゃん作り | トラックバック(0) | コメント(13) |
お通夜とお寿司
200607310121266

お腹すいてる時間に
見た方ゴメンナサイ
見たらお腹減っちゃうよ~(笑 グー

20060731012126

今日は実家の家族とお通夜へ行って来ました
家族の方を見るのが1番辛かった

ハニーは明日の朝方帰ってくる
お葬式に出る為でなく
仕事が忙しすぎてどうしても
帰らなくてはならない状況になって
そのおかげでたまたまお葬式に出れる事になった
ある意味すごくよかった
前のままのスケジュールなら
お通夜にもお葬式にも
出れないままその後に
出張から帰ってこないと
ダメだったから・・・
それはあまりにも辛すぎるしね

普通ならゆっくりお通夜
って所だけどなんせすごい
大きなお葬式なのでお焼香を
すませたら帰るしかなかった
だから本当にあっと言う間だった

実家の家族と高速を
飛ばして帰ってきて
お寿司を食べに行った
思い出してはうるって涙した
涙をふきながら一生懸命食べた
でもお寿司はおいしかった

200607310121264

ダイスキな鰹のタタキ
明日お葬式だから
生にんにくの薄切りは
いれなかった

200607310121262

冬瓜のあんかけ
冬瓜ダイスキおいしい

20060731012125

いっつも最後はみょうがと
茄子のおこうこのお寿司で
終りにします
たまにそれが赤カブとみぶなに
変わったり・・・
今日は気分的に
みょうがと茄子でした

明日はお葬式
ハニーと実家のママと
3人で行きます

明日のために力ずけです
【2006/07/30 23:21】 毎日のいろいろ | トラックバック(0) | コメント(11) |
出産のお祝い☆とお祝いの不思議
今日は仕事が終ってから友達と
友達の出産祝いを買いに出かけた

サイズ80のジーンズ、重ね着のタンクトップ
くわがたの刺繍だらけのTシャツ
(これは後ろにちっこくすいかが刺繍されてて
 とってもかわいかった
あとソックスとよだれかけ(スタイ?)

2万円でなかなかかわいい物が
買えました

その後2人で串カツを食べに

20060730013921

お腹いーっぱい満足満足

おめでたい事にそのこも来年
2月に結婚が決まった
今年から来年にかけて
仲のいい友達3組が結婚する
こういう話しはとっても嬉しいよね~
そこまでの道のりを知っている
だけにお祝いしたい気持ちはいっぱいだ

出産祝いってだいたい1万円くらいかなって
思ってるんだけどどうなんだろ・・・


なんかぶっちゃけ話し・・・してもいいですか?

友達の中にね結婚のお祝い
こっちはしてもらってないけど
向こうにはお祝いしてるのとかあって
そういうのってどうなんだろう・・・?
普通・・・?

私達の方が先に結婚していっぱい
お祝いはもらったのね
でも中には今度もっていく!!って言うまま
持って来てない(笑 仲がいい友達がいてね
(別にお祝いが欲しい!とかじゃなくって)
でもその後その人達結婚してちゃんと
私達からはお祝いあげてるのね

あとそのお祝いもらってない人に
たくさんの人がお祝いしたんだけど
(本人達が現金がいいっていったから
 25人くらいから集めてお祝いにしたの
でもその中の人が結婚しても
そこの夫婦はお祝いもなし・・・
あと出産した人がいるのに
そこにもお祝いなし・・・
そういうのって今は普通なのかなぁー
自分達だけもらってて
そのくれた人達にお祝い事があっても
なーんにもなし。。。(笑
んー

なんとなく男の人が忘れるのは
仕方ないけどそういうのを
お嫁さんがちゃんとノートとかに
控えてて気がつかないとダメなんじゃないかって
思ったりする私の考えが古いんだろうか・・・・(笑

微妙ー
でもそういうのって今普通なの~?
私達夫婦の考えは
気持ちの問題だから
やっぱり結婚とか出産とかお祝い事が
あったらしてあげたいし
ましてこっちがしてもらってる人なんて
当たり前?だと思ってて
そういうのわからなくなるから
実家のママから言われた通り
そういうノートを作ってて
誰からこのお祝いにいくらって
いうのを書きとめておいてるんだけど
こういうのって古いのかなぁ・・・
ちゃんとしすぎ・・・?

もらっても渡さない?が
今風なのかなぁ・・・?



ちょっとした
疑問でした

今日は夜にメイラックスと
コンスタン1錠ずつ飲みました
【2006/07/29 23:39】 毎日のいろいろ | トラックバック(0) | コメント(17) |
ハニー、一緒に頑張ろう!!
20060729112129

↑わがし

体温少しさがった?
って言ってもちょっぴりだけど

基礎体温 36.68

基礎体温計のソフィアで見ると
高温期6日目くらいになってる

今日ハニーの会社の社長が
亡くなったって電話があった

私の実家の家族とも縁があり
ハニーのとっても尊敬していた人だった

健康診断でガンがわかって
余命半年が3年近く延命した
日本で出来る治療は全部して
アメリカまで行って自分にあう
抗がん剤も見つかってってした
矢先にまた体調が悪くなって・・・

まだ50代前半の若さ

九州にいるハニーがとっても心配だった

大丈夫だろうかって
電話して喋ってたけど
今泣いてても仕方がない
必死に仕事するしかないって
みんなで言ってるって言ってた

ハニーは大事な人を亡くした経験がない
おじいちゃんおばあちゃんも
よく知らない間にいなくなってて
親戚のおじさんがこの間も
亡くなったけどそんな
付き合いもなかったし・・・

私は友達を亡くした事もあった
何ヶ月も放心状態だった

大好きなおじいちゃんおばあちゃんを亡くした

ペットが死んだ

いっぱい亡くして泣いた
目がパンパンになって
顔が変わるんじゃないかって
程泣いてそれでも泣き足りない
そんな経験を今まで何回かしてきた

けどハニーはペットも飼ってなくって
そういう死にどちらかと言うと対面した事がない
(あ・・・こないだの流産が初めてかなぁ・・・)

今回は多分すごくきついと思う
今までに経験した事のないような
悲しみとか悔しさとかいっぱいいっぱいに
なるんじゃないかな・・・。

私に出来ることは支えることだけ
ハニー頑張れ!!

わがしは今日もアーモンドポリポリ
しております元気満開
【2006/07/28 11:21】 毎日のいろいろ | トラックバック(0) | コメント(4) |
あーつーいーでーすー☆
20060728120026

夏日だ!!
洗濯物がパリパリに乾くのって
むちゃくちゃ嬉しい!!

でも暑いのは嫌いだから
洗濯物干す時もロングのガウン
みたいな長袖はおって絶対干す(笑
違う日焼けが嫌いかな?
でも暑いのも大嫌い

クーラーガンガンにかけて
涼しい方から外みて
うわーすごい雲だとか
見てるのが好き

体温も高温期まっしぐらです
いい感じ

基礎体温 36.83

今日はハニーの友達が3人きて
ご飯を作りました
ハニーが帰ってきたのが11時
友達来たのが8時からポツポツ
途中1人駅まで迎えにいって・・・
私は誰のお嫁さんなんだ・・・ってちょっと
笑ってしまいました
だってどう考えても駅まで車で
迎えってお嫁さんって感じが・・・しません?!

今日の献立

ジョニーのお豆腐で冷奴
 (かつおぶしにミョウガ、ラー油かけてお醤油)
お野菜たっぷりのからし味噌痛め
 (蓮根、きのこ3種、青梗菜、ピーマン、人参等など)
生春巻き
ニラ玉のオムレツ
北海道のソーセージのボイルしたもの
同じく北海道のハムの薄切り
博多のめんたいこ

以上
生春巻きと味噌炒め以外は
手抜きです・・・
簡単なものばっかり(笑
だってしんどいんだもん・・・
仕事帰ってきてからだったので

ご飯食べてハニーは2時起きなので
12時くらいに寝て
(この時点で2時間しか寝れない・・・・・
友達が帰ったのは1時半過ぎでした

「俺の嫁さんに迷惑かけんなよ」

って寝たハニー・・・
私を置いて寝てしまった・・・
【2006/07/27 12:00】 毎日のいろいろ | トラックバック(0) | コメント(5) |
高温期に突入かな?!

20060727013312

かわいいジェリー発見
むしむしジェリーだ
もちろん購入
食べるのちょっともったいない感じ。。。
むしむしジェリーキモイって思う人もいるかも(笑

最近の体温
 
7月20日 36.06
7月21日 35.98
7月22日 36.32
7月23日 36.14
7月24日 36.49
7月25日 36.33
7月26日 36.51

いちを婦人体温計では24日から
高温気マークになってた
自分の高温期とか前に産婦人科で
だいたいこの温度が。。。って聞いたんだけど
忘れてしまった・・・
でももともとズボラなので
基礎体温が続いてるだけでもいいとしよう

昨日の夜はハニーが11時半過ぎに駅について
友達と迎えにいきました

ここ最近の1周間

月曜日 仕事が終ってハニーと友達と遊ぶ 最後はカフェ
火曜日 休みの前の日なので夜はハニーと友達と遊ぶ 
水曜日 休みが多いのでハニーと遊ぶ 夜は友達とカフェで待ち合わせ
木曜日 ハニーが次の朝早いのでおうちで2人で食事
金曜日 ハニー出張
土曜日 ハニー出張
日曜日 ハニー出張から帰る 友達とカフェで待ってる

いつからこういう習慣がついたのか
いろんなカフェに友達が出没して連絡
入るので1周間の内頭の方はほとんど
ハニーの友達と一緒・・・
もともとよくおうちに集まってくる
方だったけど最近はもっぱらカフェで待ち合わせ

でも確かに外で飲むコーヒーはおいしかったりするし
こういう時期って遅くまで喋りたかったり
なんとなくわからなくもないかー

200607270133122


今日のドリンク
レモンがどっしり入っててンマーでした
ごちそうさま

けどこう毎日毎日だとヨガ行ってても
あんまり意味がないような・・・・・
ちなみに明日はまた違う友達が
家にご飯だけを食べにくる

でもね・・・
多分ハニーもその友達も8時過ぎに
帰ってきてそこからご飯食べて
ハニーは2時起きだから10時には
寝るしたったの2時間

何故来る・・・?(笑
さー明日は何を作ろうかな
仕事だから帰ってきてパパっと作れる
簡単なものにしよう
【2006/07/26 23:33】 毎日のいろいろ | トラックバック(0) | コメント(2) |
早期妊娠検査薬
20060722180035.jpg

200607221800352.jpg

かわいすぎる(笑
ちょっとした雑貨みたい

いつも排卵チェッカーだけ買ってたけど
ついでだから早期妊娠検査薬も買ってみた

しこないだの妊娠の時買ってなかったから
ドラッグストアで高いの買って調べたんだよね
もったいない!!

いつ使う日がくるんだろう
今回は無理かもしれないけど
来月??(笑


かわいいから使いたいけど
ここは我慢我慢!!

今日は仕事だと思って
朝から急いで用意してたのに
休みだった

お天気も珍しくいいので
お洗濯を2回していーっぱい干した

20060725141229.jpg

ハニーは今熊本県にいるらしく
ちょうど3時間くらい時間が
出来たから地元のおいしい
うなぎを食べに行ってくるって電話があった(笑
read more…もっと読む。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆:*:・゚★,。・:*:・゚☆
【2006/07/25 13:27】 赤ちゃん作り | トラックバック(0) | コメント(11) |
排卵チェック3日目はい。。。終了
20060724233325


昨日の排卵チェックがちょっと終了線よりは
薄かったからもしかしたら今日もっと
濃くなって月曜日が本格的な排卵日ってのも
ありえるかもって排卵チェックしてみたけど
やっぱり昨日だ(笑

無駄な抵抗だったね~

って訳で今日は朝から仕事でメイラックス1錠と
コンスタン1錠を飲んで夜まで過ごしました

仕事が終ってから友達とヨガへ
今日は1時間20分コース
結構これはキツイんだよね~(笑
足とかピクピクするし

でも普段汗をかくような事をしない
私にとってはこうして無理矢理にでも
汗をかかないとね
汗をかいたらきもちいいのは知ってるのに
どうもねぇ・・・(笑

その後私のおうちでのんびり
アイスコーヒーとところてんで
楽しくお喋りしました
お友達は秋に結婚が決まったので
そろそろ赤ちゃん出来ちゃってもいいかな
って言ってたので同級生になったら
楽しいね~なんて話してました

みんなにすぐ赤ちゃんできたらいいのにさっ!!

ヨガのチケットが期限切れになりそうなので
明日も仕事終わってから行かなければならない
そんな毎日毎日行きたくないんですけど・・・
これも自分が定期的にいかなかったからだ・・・

反省です
【2006/07/24 23:33】 赤ちゃん作り | トラックバック(0) | コメント(10) |
排卵チェック2日目クッキリ2本線・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。
20060723095718.jpg


クッキリ2本線に近い

あう・・・

今日が排卵日決定です

間に合わなかった・・・

金曜日夜中のがたまたま
タイミングよくいってるか
火曜日?出張から帰ってきて
夜中にしてそれが
間に合うか・・・?

っていうか火曜日はもう必要ないような・・・?(笑
どうでしょう

あ、それから今日はどうしても
我慢できなくて頓服を1錠
仕事帰りに飲んでしまった
【2006/07/23 21:15】 赤ちゃん作り | トラックバック(0) | コメント(11) |
排卵チェック1日目 ∥wc∥
20060722180031

仕事から帰って来たら排卵チェッカー
届いてたので早速チェックしてみた

うすーい線がもうでてる・・・
明日くらいかなー

毎日だけどパニック障害の薬を飲まないと
すごくしんどい・・・
でも仕事とかたとえばお風呂、本を読んだり
何かに熱中してると以外に大丈夫な事が多い

仕事中もじわーとしんどいんだけど
でもそんなに気にならず、休憩とか一人に
なるとまた出てくる感じ
なんて表現したらいいのか難しいけど
いつもしんどい事はしんどいんだけど
忘れてられるって感じかな

でもおうちに帰って一人なので
さっそく実家のママとパパに電話して
一緒にご飯を食べに行こうって
約束した

喋ってるとだいぶんましー
だまってるとしんどーい
そんな感じだった
でもご飯は美味しかったよ

そう
食べてる時も忘れられる

20060723101221.jpg

帰り実家によったら
シェルのかわいいランプを見つけた
こないだ夫婦で欲しい!!って
思ったシェルのランプが12万だった
らしくそこまでしていらないって思った
次のお店で1万8千円で似たようなのを
見つけたらしく二人ではしゃいでた(笑

なんか楽しそうでいいなー
私はしんどい・・・って思いながら
二人を見てました(笑

んー
っていうかママさん達よ
私がこのランプ欲しいんですけど・・・・・

【2006/07/22 23:00】 赤ちゃん作り | トラックバック(0) | コメント(9) |
いつが排卵日になるの!!!
・・・

今度はハニーの会社の社長が
危篤状態
で新潟から帰ってきてた
ハニーが急遽明日の朝
小倉まで出張それも火曜日まで・・・

わからないけど私の排卵ちょーど
そこにピッタリじゃないんだろうか?!

今回の赤ちゃん作りは
絶望的になった・・・
悲しすぎる

望みは排卵が火曜日だった
って事くらいしかない(笑

排卵チェッカーがまだ届いてなかったから
チェックは全然してないんだけど
とりあえず今日夜の11時に新潟から
帰ってきたハニー赤ちゃん作りしてくれた
4時起きなのに・・・
ハニーありがたい

でも排卵と違うと思うんだよぉーーー(笑
エーン

7月8日  36.33生理開始
7月9日  36.37
7月10日 36.41
7月11日 36.26
7月12日 36.18
7月13日 36.19
7月14日 36.23
7月15日 36.35
7月16日 36.26
7月17日 36.16
7月18日 36.18
7月19日 36.14
7月20日 36.06
7月21日 35.98
7月22日 36.32

あーいつが排卵日になるんだろう
なんとなく日曜日とか
月曜日くらいかなぁ・・・
排卵チェッカー届いて
あ!今日排卵だってわかった所で
1人・・・・(笑
むなしい・・・
どうか神様排卵が火曜日以降に
なりますように!
【2006/07/21 22:42】 赤ちゃん作り | トラックバック(0) | コメント(2) |
不幸がありました
昨日突然ハニーのお父さんのおじさんが
危篤状態だから用意だけはちょっと
しておいた方がいいよって連絡が
はいってた

私は1年半くらい前におばあさんの
お葬式で1度だけ会った事がある
ハニーもお父さん側の親戚とは
そんなに付き合いがあった訳では
ないので心身的には普通だった

お葬式の日どうしてもハニーは
仕事が休めないからってお通夜だけに
行く事になった
高速乗って大阪までちょいっとお通夜へ

7時からのお通夜に出て
みんなでお寿司を食べて
みんなより一足早く帰ってきて
10時半・・・・・

2時には起きないとダメな
かなりのハードスケジュール・・・
今の所土曜日に1回帰って来て
日曜日の朝方に帰ってくる予定なので
なんとか排卵には間に合うかな??

とりあえずお葬式があった日だった
【2006/07/20 10:14】 毎日のいろいろ | トラックバック(0) | コメント(0) |
3回目の心療内科
今日は診療内科のせんせーに
産婦人科のせんせーに相談した事
を伝えなければならなかった
それでもしダメだよやっぱり妊娠は
もうちょっと後にしようって
言われたらショックだなーって
思いながら病院に行った

産婦人科の先生はできれば2、3ヶ月診療内科の
薬を飲んでそれからでもいいじゃないって
言われたけど私は嫌だと言う事
それと出来てしまったら特にこうって事はなく
薬をある時期ただやめればいいだけって
言われた事を伝えた

せんせーなんて言うんだろうって
ドキドキしてたけど「そうですか」って
特になし(笑 ・・・・・・?(笑

にこってしてるだけで
私が大丈夫かな?っていろいろ薬の
服用についての心配事とか告げると
丁寧に笑ってそう深刻に取らなくても
妊婦さんが薬を飲んだらダメな
期間をちょっと我慢さえすれば
いいだけの話しだから大丈夫よって
なんだかせんせーに平気だよって
そんなに難しく考えないでいいよって
言ってもらえてうれしかった

とりあえず準備は整った(笑
【2006/07/19 23:53】 毎日のいろいろ | トラックバック(0) | コメント(3) |
お誕生日おめでとう!
20060720121525

今日はハニーの友達のバースデー(笑
こないだ彼女と別れたばっかりだから
かわいそうなのでハニーの友達から
しゃーないから祝ってやるか
って連絡がきた

こっちもしゃーないなー(笑
で早速ケーキを私が準備して
焼肉をみんなで食べに行った

ご馳走してあげておうちに帰宅
サプライズのバースデーケーキ(笑
それも29歳・・・みんなで爆笑した
ネタで電気消して ふー  もさした(笑

来年のバースデーには彼女
できてますように(笑
【2006/07/18 23:15】 毎日のいろいろ | トラックバック(0) | コメント(0) |
排卵周期30日~32日φ('ー'*)
周期を調べてみました

流産前はちょっとデータが
残ってなかったので
流産後の生理からで調べてみました

6月6日から生理で7月が8日からきてた
32日周期
ちなみに5月が7日からなので30日周期
っていう事はだいたい30~32とみといて
今回の排卵はもしかすると週明けかな?!
それならラッキーだ!!
出張から帰ってきてからになる
ホッ

昨日はあれからずっと気分が悪く
どうしようと思っていたら
フランスから同級生のお友達()が
帰ってきてるって言う電話が
もちろん彼は日本では車がないので
いつもこういう時は私が迎えに行って
飲みに行ったりするんだけど体調が悪いから
ご飯しよっかって言えずにいたら
(休みで行きたいのに行けない

今度は携帯にちょっと離れた所に住んでる
女友達から実家に猫を返しに行くからちょっと
寄ろうかなって電話が
すごいタイミング

3人とも同級生で仲がいいので
その女の子が私を拾って実家に猫を
返しに行ってフランス帰りを
拾いに行く事に
read more…もっと読む。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆:*:・゚★,。・:*:・゚☆
【2006/07/17 19:48】 赤ちゃん作り | トラックバック(0) | コメント(7) |
メンタルケア
この間まですごく前向きに7月の生理が
終ったら妊娠するぞって意気込んでた

薬も飲まなくても1日いける日もあったり
まだこのパニック障害って言うのになって
日は浅いけど最初の頃は頓服で出された
薬を1日3回飲んでいたので
それに比べたら今は1日1回くらいに
おさまってたので気分もすごく
よかったし、前向きになってた

昨日仕事に行って帰ってきて
ご飯を作ってる時突然頭の中の
空気がなくなるような過呼吸の
はじまりみたいな感覚に1瞬だけ
襲われた
こわ・・・やば・・・って
思ったけどなんとかひどくは
ならなくてご飯を食べた後に
頓服を1錠のんだ
その後寝たんだけど
今日起きてもずっと
気分が悪い・・・
薬を飲むか飲まないか
迷ったけどとりあえず頓服じゃない方の
メイラックスを朝に1錠のんで
夕方までなんとか持ってる
でもすごく快適なんかじゃなくって
すごくしんどい状態

こないだまで魔法の薬だって
思ってたコンスタンが昨日
あまりにも効かなかったので
それに対しても不安がつのってきた

今もずっと息苦しいとか
胸が詰まってるような気がしてたり
せっかくの休みなのに
出かける気力もない状態

昨日からダイスキな陶器の作家さん
松本伴宏さんの個展が信楽ではじまってる
今日の休みは行こうと予定してたのに・・・
2年ぶりの個展早く行かなくちゃ
かわいい物が売れちゃうよぉー
ってじれったいんだけど
どうも体が動かない

ハニーも昨日の夜
明日夜中の2時半くらいしか
帰らないからスロットでも
気バラシに行ってきたらいいねんって
言ってくれてるけど
そう、行きたいのに
体が行けるモードじゃないんだよねー
スロットはハニーの友達が行ってるから
何かあっても安心って思ってるんだよね
確かに何かあった時は安心だけど・・・

どうしたらいいんだ?!
どうしよう

こんなまま7月挑戦しちゃっても
いいのか?って今日初めて
感じて落ち込んだ
落ち込むのは珍しいんだけど
やっぱり妊娠したら薬は飲みたくないし
パソコンで調べてみたりもしてるけどいろいろで

妊娠してつわりがひどくなったから
それどころじゃなくて薬を飲まなくていけて
安定期もずっと飲まなくて出産まで行けた人

ずっと調子が悪くって
ずっと薬を飲みながら出産した人
いろいろ

今薬を飲むのをためらってるのは
薬が体に残留するからなんだけど
まだ飲んでも大丈夫かなぁ
やっぱり頓服飲んでみようかなぁ

休みの日で誰とも会わない日
以外は絶対おうちにいても
お化粧する派なんだけど
今日はそんな気にもなれなかった
いまだすっぴん
きばらしにもし頓服飲んで
効き始めたらどっかでかけるかって
思ったり・・・
でもそうなるとまたお化粧から
始めないとダメだし・・・
ついてない

なんか
久しぶりに
しょぼんとしてる

中居君くだらないことやらされて
かわいそうだなーって思う
33歳同じ年で芸能人って大変だなって
感じたのも今日(笑
【2006/07/16 16:55】 毎日のいろいろ | トラックバック(0) | コメント(13) |
簡単ダイエットとスィーツ
昨日はパニックの薬を飲まず
夜にDHCのサプリだけでいけました

韓国のドラマの悲しき恋歌?をとりあえず
④まで見て寝たのですが
どうしていっつも韓国のドラマは
会えそうなのにあえないとか
イ――!!ってなる事が多いのでしょう(笑
ありえへん・・・とか
それはないよぉ・・・とか
一人で思いながら見てます
まだ今の所普通です

そう、最近はテレビやDVD見ながら
二の腕体操をしてます
もう日課になりつつあります
変な光景ですがハニーがいない時は
ペットボトルにお水を入れて
上下に上げ下げ、止めたりしながら
テレビ見ています(笑

今日は朝から友達とカフェで
お茶をしてから仕事へ
私は暑いのでマンゴーのあっさりした
デザートを注文しました

200607070001554.jpg

20060707000155.jpg

200607070001552.jpg

あっさりしていて朝には
もってこいのデザートでしたよ(笑
朝から・・・ですが

最近外食が増えたので
いつものコース
マイクロダイエットをそろそろ
1週間くらいしようと
今日から実践です

前にも書きましたが
ちょっと食べ過ぎた!!
とか外食が続いた時私は
いっつもマイクロに頼っちゃいます(笑
だっててっとり早いんだもん

ッて事でこれから1週間
マイクロ2食、普通食1食
にしちゃいます

とりあえず2キロくらい落としたい!!
夏ですねそう、ダイエットかかせません
【2006/07/15 12:55】 毎日のいろいろ | トラックバック(0) | コメント(2) |
ネイルと葉酸と韓国ドラマ(・ェ・)
基礎体温 36.23

今日は1人のお休みで
10時からネイルの予約を
入れてたからその前に③の個人産婦人科に
行こうと予定してた
のに・・・昨日の夜
パニックっぽいしんどーい&動悸で
寝れないしまいにメイラックスとコンスタンを
飲んでやっと寝れたので朝の病院は
寝不足になるから却下した

どうして産婦人科に行こうと思ったかと言うと
①の病院では薬を飲んでいる事もあって
赤ちゃん作りは急がなくていいじゃない~って
言われたし、出来たら出来たで薬をやめるしかないって
言われたけどどうももっと背中をぽんって
押してくれる病院はないかなーって思って
行って聞いてみたかった

大丈夫大丈夫パニックの人なんて
たくさんいるよ、お薬はこれに変えたら
いいしちょっと危ない時期は薬やめてって
したら妊娠も全然大丈夫よ妊娠してみたら?
くらいに言ってくれる病院が欲しい

やっぱり1人では絶対無理だし
私のしようとしてる事は未知の世界に
飛びこむのに(妊娠・出産)そこに
爆弾を抱えていくようなもんだもんなー
だからどっかでそういう安心して妊娠できる
病院がないかちょっと探してるのも確か
来週行くしかないね

200607141709152.jpg

200607141709158.jpg

ネイルはこないだキャンディーつけてた紫から
また紫でおもちゃみたいにキラキラさせた
サロンに行くといっつもテンション上がるのに
今日はあんまり前と変わらないし
全然テンション上がらない(笑

帰りにマッサージ電話したらすぐいけるって
言うから無印に飛びこんで薄いスウェットっぽいのを
SALE品からGETして1時間2500円の
マッサージへ
ここでやっと癒されたけど時間が
短い・・・!!!(笑

マクドで新しいチキンサルササンドを
買って今日の夕食にした
マンチャーもつけてみたけど
ムーチョおいヒー♪
ってCMしてる割には普通だった・・・
みなさんの地域はマックですか?

200607141709154.jpg

で、妊娠したい人や妊婦さんに話題の
葉酸っていうサプリを購入したく
ドラッグストアへ
read more…もっと読む。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆:*:・゚★,。・:*:・゚☆
【2006/07/14 17:09】 赤ちゃん作り | トラックバック(0) | コメント(4) |
7月の排卵予定日は・・・
基礎体温 36.19

7月8日から生理がきたので
今月の排卵はその日から
だいたいプラス2週間って
産婦人科のせんせーから
教わってた

私が行ってる産婦人科の
①の病院では(3こ行ってるので)
生理が始った日プラス14日
くらいから毎朝排卵チェッカーを
使ってチェックして陽性が出たら
そこから24時間以内に排卵が
あるって事だから頑張ってみてって
言われている

今月は8日から生理なので
7月21日くらいから排卵チェッカーを
したらいい予定になる

が!!!

いない・・・
ハニーがいないかもしれない・・・

もともと金曜日仕事に行ってきまーす
って行ったら帰ってくるのは
日曜日の夜・・・
今月はやばいかもしれない

ハニーの仕事柄夏はとっても
忙しい時期で今日も朝方の2時半出勤
小倉、北海道に出張出張出張

21日 金曜日 △
22日 土曜日 ×
23日 日曜日 ×
24日 月曜日 △
25日 火曜日 ◎

いつもなら金曜日って言う日は
ご飯とシャワーだけとか
帰ってこれるんだけど夏は
すべて未定(笑 わからない
金曜日から火曜日までって
言う出張もあるし

とりあえず21日からが
チャンス日だよって伝えて
長い出張に当たらないように願おう
【2006/07/13 12:00】 毎日のいろいろ | トラックバック(0) | コメント(13) |
今日はのんびりお休みパスタ
基礎体温 36.18

今日はハニーと一緒のお休み
朝からちょこっとスロットを打ちに行きました
ハニーは今月スロットで40万近く
勝っている
その分私が負けたりしているからまるまる
40万は入ってはきてないけど
おいしいものを食べたりお買い物したり
かなりうるおってる

おとついと今日ちょこっと私も行って
14万勝ち
すごいついてる
今日は番長で勝った

明日ハニーが朝方?夜中?の
2時半起きが判明したので夕方
切り上げてパスタを食べに行きました

20060712193614.jpg

ごぼうと温玉のカルボナーラ

200607121936142.jpg

デザートは黒ごまのシフォンケーキに
蜂蜜のアイスクリーム

さてさて今日は私も一緒に早く寝るとしよう

今日はコンスタン1錠飲みました
ちょっといいパニック症状や過呼吸のサイトを
教えてもらったので書いておきます

パニックと妊娠と出産

Dr 林のこころと脳の相談室



↑パスタダイスキ夫婦です
【2006/07/12 19:36】 毎日のいろいろ | トラックバック(0) | コメント(2) |
ベットより布団?!
基礎体温 36.22

結婚するまで実家では私もハニーも
畳に布団で寝ていました
結婚して新居ではベットを買って
マットレスを引いて寝ていたんですが
もともとヘルニア持ちの私としては
寝て起きるだけで腰が痛いって言う日も
出てくるようになってしまいました
ベットは自然の木で出来ていて
背が低く大きさはキングサイズあるのですが
マットレスはクィーンを乗せてます

しかしお布団にするのはどうも
ビジュアル的に今はイヤだったので
ベットにそのまま布団を引いて
寝てみようと言う事に決定
早速夜に無印に見に行って
理想のサイズはなかったんだけど
ダブルサイズのお布団に低反発の
薄いマットレスを引いて寝る事にしました
多分腰にはいいはず

でかけてたのでご飯も
行きつけの折衷料理屋さんで
済ませてしまいました

夜はこの間お友達からおみやげに
頂いた梅酒を新しいグラスで
すこーし頂きました
過呼吸、パニックが出てから
お酒が飲めなくなってしまった
んですよねー
かーなーりー残念

200607062349032.jpg

これで梅酒を頂きました

20060706234903.jpg

もっと飲みたかった・・・


↑ベットより布団派の人
【2006/07/11 23:49】 毎日のいろいろ | トラックバック(0) | コメント(2) |
基礎体温をつけはじめました
基礎体温 36.26

基礎体温復活です
婦人体温計はニシモトの
ミニソフィアを使ってます

高温期が続いたら
ハートマークが出て
妊娠してるかもって
教えてくれます(笑

前このマークがついたから
妊娠騒動が1回起きました(笑
1人の時に突然妊娠マークついて
ここの会社に電話して事情を説明
「妊娠の可能性がありますね」って
言われて心臓ドキドキしたと同時に
おトイレに行ったら生理になったん
ですけどね(笑
なんせ婦人体温計なんて買った事も
計った事もなくって初心者だったので
ビックリしました

今年に入ってお友達に
すすめられて1月下旬から
基礎体温をつけ初めて
2月の生理を最後に妊娠
しました
そのあと流産しちゃいましたが
基礎体温を付けてこういう
時が排卵なんだよって
産婦人科のせんせーに教えて
もらってそれを見ながらと
150円の排卵チェッカー
この間は排卵はここだ
って見つける事ができました

とりあえず早期妊娠検査薬3本と
排卵検査薬を12本注文しました

7月、今の生理が終ったら
赤ちゃん作りを再開するので
いちを基礎体温を復活させて
みたのですがやっぱり毎朝特定の
時間にはかるのはめんどくさいですね



↑頑張って基礎地温つけるぞ
【2006/07/10 14:38】 赤ちゃん作り | トラックバック(0) | コメント(3) |
流産後3回目の生理が来ました
基礎体温 36.41

2006年4月に5週で流産して
7月8日から3回目の生理が来ました

本当は2回目の生理が来たら
もっかい挑戦だ!!って
思ってたんだけど
パニック障害の薬を飲むことに
なってとりあえず6月は断念しました

でも飲み始めたのも
まだ10日くらいだったし
やっぱり7月の生理が来たら
赤ちゃん作り再開したいなって
思って薬を減らして
今はしんどくなったら
メイラックスを飲むくらいに
しています

とりあえず待ちにまった
3回目の生理です
これが終ってくれれば
楽しい赤ちゃん作り再開したいと思います

ワールドカップイタリアが
優勝しましたね
ハニーと友達が賭けをしてまして
フランスが勝てばがっぽり
ボーナスって所だったのに
イタリアに賭けていたお友達が
がっぽりボーナスになってしまいました
結構フランスが優勝するだろうって
余裕だったのでショックです(笑


↑最近パニックの薬を飲む回数が減ってきました
【2006/07/09 22:05】 1回目の流産(2006.4) | トラックバック(0) | コメント(2) |
子宝の人形
基礎体温 36.37

ここでお知り合いになったムー子さんが
赤ちゃん作りのおまじないを教えてくれた

人形をハンカチに包んで
タンスに入れておくおまじないだそう
お友達さんもそれで妊娠して
そのお友達さんもまた妊娠したそうで
そんな事を聞くと私も!!
って早速おうちの中を探して出てきたのがこのこ・・・

200607082205336.jpg

去年初めてUSJに行って絶対おもしろく
ないよね~って行ったものの
スパイダーマンの乗り物にはまり2回乗って
エルモとETとSNOOPYが好きなので
ディズニーよりは断然USJ派で以外と楽しんだ(爆
やっぱり行ってみないと
わからないものですね・・・

15分以上待つのはいやなので
乗り物は待たなくていいものだけ
乗って並んでても10分過ぎて来ると
「もういやや・・・」で列を出ていく様だった
ほとんど乗り物スルーして楽しかったのはショップ
SNOOPYのグッズとジョーズの水筒
このETを買った

おまじないの人形
人形・・・?
人形だから人よね?
ETは人ではないよねぇ
以外と難しい人形って(ムー子さん!!(笑)
これはやっぱり違うよね
今度実家で見てこよう
実家にはあるはず

で、これ指
何かわかります?
ETの指2本

人形を探してて久しぶりに
飾り棚に入ってる指を見つけた
私達夫婦はこれをお店で見つけて
指につけてみた

200607082210552.jpg

つけるとねこうなるの

200607082210554.jpg

何を思ったかね
これ買っといて
ケンカになりそうな時
これをはめるって事にしたら
絶対大きなケンカにならないよね
って私が言ってハニーが
そらそうやろこんなんつけて
怒れるか!!(笑
って2人でなんていいアイデアなんだって
お互いにお互いを誉めて2本買った

誰が使う・・・?
ケンカしようかとしてる
時に「あ!ETの指つけないと!!」
なんて思い出しもしないし・・・

確かに1、2回ケンカに
なりそうな時に目に入って
思った事はあったけど
「指つける約束やで」
なんて言える状況じゃない(笑
どアップで見たら
結構グロイし・・・
今思うとなんでこんなもの
買ったんだろう

200607082210556.jpg

で、これから
このETの指2本は
どうすればいいんだろう・・・


↑ETの指のゆくえは・・・(笑



【2006/07/08 12:07】 毎日のいろいろ | トラックバック(0) | コメント(4) |
幻のチーズケーキが食べたい(゚0゚;)/
おいしいものってすごく楽しくなるし
食べてて笑えてくるし(笑

おうちの近くでも
おいしいチーズケーキはあるし
食べたい時は買うんだけどどーしても
もっともっとおいしいチーズケーキって
時はハウスオブフレーバーズをお取りよせする
濃厚なチーズケーキで
しっとりしててもう言葉が出ない(笑

で、前に幻のチーズケーキって
紹介されたエコール・クリオロ
セレブチーズケーキを何度も
注文しようとしても
売り切れ・・・
売り切れ・・・
ばっかりで買えなかった

でも!!
メールが来ました

7/9(日)夜22時から販売開始
→7/16(日)から7/31(月)発送分

今度こそは・・・(笑
頑張ってGETしたい


↑日曜日注文するの忘れませんように
【2006/07/07 13:09】 お取りよせのいろいろ | トラックバック(0) | コメント(0) |
今度は産婦人科で赤ちゃん作りを相談しました

朝から洗濯をして干して
カンカンの日だったので
あわてて朝からゴミ出して
お仕事がお昼からだったので
急いで産婦人科へ

総合病院の産婦人科なので
すっごい多い日と少ない日があって
今日は2人目に呼ばれた
待ち時間5分

せんせーに前に過呼吸のことは
言ってたけど薬を飲むまでは
なってなかったし、以前は過呼吸になったら
口の前で手をあててその中で息を
したらいいわよ~って言われてたんだよね
その程度

それからまた事情は変わってて
パニック障害って言われた事
前に救急車で運ばれて以来ずっと
ゆるい過呼吸みたいのがあって
薬を飲んでないといられない事
でも赤ちゃんをやっぱり作りたいって
せんせーに相談しました

まず、せんせーが言うには
今私がこないだからやめたパキシルって言う
お薬は妊婦さんにも飲ませてて
そのまま赤ちゃんを産んでいるとの事

でもねおもしろいらしい・・・・?
パキシル飲んでるお母さんから産まれた
赤ちゃんは1日2日その薬が体に
残ってるからすっごく元気がなくって
息してるのかな?とか元気ないかな??って
思うけど全然それが普通なのね
で、薬が体からぬけるとムチャクチャ
元気になるの(笑
って笑って教えてくれた・・・・それって
大丈夫なんです?って半心半疑で聞いたら
うん、全然大丈夫
だそう・・・へ・・・ぇ・・・・

でもせんせーいわくあせらなくていいじゃない?
妊娠して産むまでの10ヶ月って本当に
しんどいのよー、普通に元気な人でさえ
しんどくなったりもちろんつわり
あとはホルモンバランスでイライラしたり
もちろん人に当たったりみーんなそうなって
しまうものなのね、だからそっちを2、3ヶ月
薬を飲んで大丈夫ってなってから妊娠を
考えてもいいんじゃないかしら?って言われた

でも・・・
万が一出来ちゃったら?って聞いたら
赤ちゃんが着床してそこからまだ1周間
薬とか飲んでいい期間って言うのがあって
だから別に出来たら出来たで
どーもこーも大丈夫らしい・・・

せんせー・・・・・
そんな事言われたら
作ってしまいますよ・・・
だっていつ赤ちゃん
できるかさえわからないし
2、3ヶ月パニックの薬を飲んで
治るって言う保証もない
いろんなHPとかみてても
10年とかパニックの人もいるし
2、3年とかの人もいる

ハニーに昨日相談した
まず産婦人科のせんせーが言うように
2、3ヶ月パニックの薬を飲んでみて
パニックなおったってなるかもしれないし
それでもなおらなかったら
よし、作ってみるかで、作ってみるのも
1つの方法だと思うって
ごもっともだった

もちろんパニック障害がなくなって
妊娠した方が負担が少ないしいい方法だとも
思うしねって
それもごもっとも

でも、問題がないって言われて
私が今月から作りたいって思ってるなら
それにも賛成するって言ってくれた

さてさて
どうするか・・・
困ったな
でもほとんど決まってる
ようなきもする

んーでも
どうしようか・・・
決めるのは自分それはわかってるんだけど


↑悩みます体のこと薬のことあかちゃんの事


【2006/07/06 23:31】 赤ちゃん作り | トラックバック(0) | コメント(4) |
unicoで雑貨のお買い物★
今日はハニーと一緒のお休みなので
朝の内は友達とヨガへ
今日は60分コース
汗びっしょりになっておうちへ帰って
すぐシャワーを浴びて京都へお買い物へ

雑貨をちょこっとお買い物しました
unicoでかわいいスリッパとか生活雑貨を
見つけたのでお買い物いたしました

20060706234217.jpg

ハニーがカーキで私がホワイト
ポーチはDSを入れるのにちょうどいい大きさ

200607062342174.jpg

あとプロレスラーの覆面の巾着と
小鳥の洗濯バサミ
小鳥の洗濯バサミは前から見てたけど
絶対使いにくいって買わなかったんだけど
今の選択バサミが何故か最近バキバキ折れるの(笑
明日からは小鳥さんでいきます
あとは国旗のハンカティ3枚

200607062342172.jpg


家事って特別すきじゃない
でもむちゃくちゃ嫌いでもない

おいしいご飯を作ったら
おいしいって食べてくれる人がいて
お茶碗洗うのはまぁまぁ好きで
でもそれをかたずけるのが嫌い

洗濯機をスイッチオンにして洗うのは好き
干すのもまぁまぁいい
でもたたむのとかたずけるのが大嫌い

でもかわいい洗濯バサミを見つけたり
かわいい食器を見つけたりすると
家事も楽しくなったりする
とっても単純なこと
またまたはニーがちょこっとでも
手伝ってくれたらもっと楽しくなったりもする
そう、そんなもの家事ってね(笑


↑雑貨ダイスキ
【2006/07/05 23:42】 毎日のいろいろ | トラックバック(0) | コメント(2) |
診療内科で赤ちゃん作りを相談しました
20060705233714.jpg

今日は仕事前に診療内科に行って
赤ちゃん作りの事を相談しに行きました
11時半からの予約だったんだけど
名前を呼ばれたのは1時半
途中受けつけに聞きに行ったのですが
朝からの予約の人がずっと押してて
どうしようもないとの事・・・
こればっかりは仕方ないんだけど
仕事は大幅に遅刻(笑

待合室には今日もすごいたくさんの
人で途中座るとこがない人もたくさんでした
ここの待合室は勝手にコーヒーや紅茶、お茶
等が自分で入れて飲めるので待っている
間も確かに長いけどマリオと本&コーヒーで
なんとか2時間乗りきりました

入るなりせんせーにやっぱり赤ちゃんを
作りたいって伝えました
せんせー的な意見として

「前も言ったけどとりあえず作ろうとしてるなら
 今すぐ薬は全部やめたほうがいいですね」
との事、でも例えば妊娠がわかる直前まで
風邪薬を飲んじゃってたーとか
タバコむっちゃ吸ってましたーとか
そういう人ってすごくいるじゃないですか?
だから薬を飲んでて赤ちゃんを作って
出来たらやめるっていうのはその風邪薬を
飲んでた、とかそういうのとは一緒に
ならないのですか?って聞いたら
もちろん風邪薬にしてもどんな薬にしても
飲まない状態で(体に残ってない)妊娠するのが
1番望ましいけど妊娠しました、タバコをやめましょうとか
妊娠しましたこれからは風邪薬を飲まないように
って言うのとはちょっとだけ訳が違うって事を
説明してくれました

それは今まで2週間程飲んでたパキシルと
言うお薬が体から抜けるのに約2、3ヶ月くらい
かかるそうで、だからと言って出来てしまった
ものはしょうがないし確率的にも前書いたような
3%が4、か5%になるくらい(?)の確率で
とりあえずはもし今すぐにでも妊娠を、と
考えてるならすぐにでもパキシルは止めましょう
で、普通のメイラックスやコンスタンといった
安定剤?だけでやってみて様子を見ましょうと
言われました
もちろんパキシルを飲まなくて
体が大丈夫なら飲まないにこした事はないしね
ってせんせーが

でも実際この所発作時にって出されてる
頓服を飲む回数が減ってるのもせんせー的には
パキシルがだんだん効き始めてきてた
のかもしれないと言ってました

でもやっぱり優先順位的には
赤ちゃんを作りたい
その為なら我慢できるかどうか
わからないけど薬を飲まないで
いける!!って思う気持ちは強い
気持ちだけは・・・

実際は・・・
昨日の夜中も変な感じ(過呼吸のような)
で起きて発作時の薬を飲んでるんだけどね(笑
言ってる事と行動は違う・・・
だって寝れないんだもん
でも赤ちゃんが出来たら
耐えるつもり・・・だぁぁぁ!!!!!!!

いつ出来るかも
わからないしね
とりあえずは診療内科のせんせーも
1回産婦人科で事情を説明して
産婦人科のせんせーの意見も聞いてみて
って言ってたし今度は産婦人科に行って
聞いてみよう

いそがしいー(笑

今飲んでるお薬は1日1回夕方にメイラックス
しんどい時、発作が起きた時はコンスタン
コンスタンは1日3回までOKなので
どんどん飲んでいいって言われてます
次は産婦人科(笑


↑なんとか自分にあったいい方法みつけたい
【2006/07/04 00:29】 赤ちゃん作り | トラックバック(0) | コメント(4) |
かわいい器:,。☆(*'ー')/♪
20060705065430.jpg

ダイスキな松本伴宏さんのコレクション

この間は素敵なお茶碗を見つけたので
4客買いました
2こにするか・・・4こにするか・・・5こにするか
迷いに迷って4こにしました
こういうお買い物も出会いなので
ちょっと考えようと思って1週間後来たら
ない・・・なんて事もよくあるし
何回きても売れてなくって5回目くらいに
どんどん愛情がわいてきて買っちゃう事もあるしぃ(笑

20060704015721.jpg


この間みてもっと
欲しかった器たちは
read more…もっと読む。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆:*:・゚★,。・:*:・゚☆
【2006/07/03 07:01】 陶器のいろいろ | トラックバック(0) | コメント(0) |
タヌキタヌキタヌキ((゚m゚;)
20060704015123.jpg

今日は朝からハニーと一緒の起床時間
先にハニーがいってきマースって行った
んだけど・・・
30分後に帰ってきた(笑
行きたくなくなったし休んできたらしい
爆笑して(笑
私は仕事へ
ハニーは今日友達2人が休みって
昨日言ってたからその友達と
スロットをしに出かけた(笑

昨日の夜ハニーの友達らがいっぱい来てて
明日休みや~って言ってた友達がいたから
休みたくなったんやろうね(笑
じゃあ私もやすもうかなって思ったけど
無理・・・今日は人がいないしちゃんと行きましたよ
仕事終わってパチンコ屋でみんなと合流
ハニーは10マン近く勝ってました

今日はそんな平和な日なので
ちょっと信楽を紹介したいと思います

200607040151232.jpg

たぬきどっかーん(笑
信楽をちょっと知りたい方は
どうぞん
read more…もっと読む。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆:*:・゚★,。・:*:・゚☆
【2006/07/03 06:33】 陶器のいろいろ | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
