33歳より赤ちゃん作りはじめました、2回の流産を経験し只今妊娠中。赤ちゃんに会いたいからがんばります!


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
子宝草の成長④
今日の基礎体温 36・16
ひく!!!(笑
なんかどうなんでしょうこれ(笑
気にはしないけど
私の高温期はどこへ行った??(笑

仕方ないかっていうか
高温期ないままなんて事も
あるのかな~
でも0.3違えば高温期に確かなるって聞いた
しかし・・・毎回結構な差で高温期と
低温期がわかれるから今回みたいなのは
やっぱり初めてだな~
今さらあがれーー!!と頑張ってみたって
仕方ないけどとりあえずグイっと上がって欲しいものですね(笑

この間ブログのお友達のくぅさんに
子宝草を株分けした

そこらへんまでいい感じで子供がいっぱい
すくすく育ってたんだけど
最近お日様がちゃんと当たってないのか
ママさん葉っぱも色が緑から黄緑へ・・・
なんか弱くなってきてる
赤ちゃん株もある一定の所までは
大きくなるもののそこから成長せず・・・
止まってます

ちゃっぴ~さんに光が少ないのでは?
って助言を頂いたから今日は移動させて
お日様がよく当たる窓に持って来て今
光パワーをあててます
しかしその時このお水に浮かべてる方を
全部ひっくり返してしまいました・・・
幸い割れませんでしたが。。。
掃除が大変でした

成長しておくれー!!

200609011530196

ママさん葉っぱと子株

200609011530194

この間までこれがママさんにくっついてたんだけど
いつの間にかみんな離れていくんだよね
そういうものなんだろうか・・・
でもちゃっぴ~さんのとこの写真は
こんなんではない。。。(笑
で、私の所のはみんなぷかぷか浮いてます

200609011530192

ママさん葉っぱです
前より色悪くないです・・・?(笑
いずれは親はダメになるらしいんだけど
その頃には子株でいっぱいのはずって
もらったこには言われたんだけどな~

20060901153019

親からいっぱい子株が成長してたので
その3個を土に植えました
まだ小さくてちゃんと根ははってないけど
友達いわく置いておくだけで
いつか立ちあがるらしいです(笑

頑張って大きくなっておくれー!!
【2006/08/31 15:30】 子宝草の成長記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
高温期なのに体温が低いです(笑
もうすぐ秋ですね
何します??
紅葉?
おいしいもの食べたり?
夏もだいすきだけどその好きは
クーラーのある部屋で夏を満喫するのが
好きであって

秋の好きはそのままの季節を満喫出来る所がすき
外を歩いて風が気持ちいいとか
紅葉を見に行っても暑いからって走って
日陰を探さなくってすむもんね~
秋もいい季節だ

そんな秋に近ずいた私の体温
体温がったがただ~(笑
今週期は熱も出してたし
それもあってか
もしかするとパニックのお薬も
関係してる?んーそれはないかな??

今日の基礎体温は36.26
それにしてもひくい(笑
なんで・・・??

生理が始まったのが8月6日なので
今日で周期25日目
とりあえず低いとこを
だらだらしてる周期になってるね(笑

とりあえずは目安ということなので
あんまり気にしないでおこうかな~!

今年、来年と結婚ラッシュ
それに乗り遅れた友達が
メール、メール・・・電話・・・
すごい(笑

多分ちょっと怖くなったんだろうねぇ・・・
絶対遅いとみんなから噂されてた人までもが
とんとん拍子で結婚になったり(笑
(絶対養子に来てもらわなきゃいけない人)
それもそういう人が2組もだしね
そりゃああせるかな(笑

とりあえず都合のいい日家に行きたい!!
とかなり興奮していた
怖い・・・
もともとの性格が突っ走って
自分の話ししかしない人だから
最初から疲れるのが目に見えているので
友達2人を巻き添えにする事にした(笑

20代後半で結婚していないか~
やっぱり焦るものかな??
私は結婚に興味があんまりなかったから
30歳までしなかったけど
彼氏が(今のハニー)いたし
いずれはっていうのがあったから
のほほーんとしてたしね(笑

彼女は微妙な22くらいの年下と付き合ってて
(まだこないだ大学卒業したばっかり(笑)
結婚は考えてくれていないらしいし

29歳だもんね~
ちょっとその年齢では微妙で怖くなるのも無理はないか(笑
人ごとだからちょっと笑える・・・

・・・

笑っちゃだめだよね(笑
えへへ
【2006/08/30 00:24】 赤ちゃん作り | トラックバック(0) | コメント(7) |
海老パーティとちゃたま
妹のジャンガリアンハムスターちゃたま
とうもろこしをあげようと出したら
ありえない程食いついてきた(笑
ちょっとそのくいつき具合が
尋常じゃないので見てみて下さい(笑

20060831105914.jpg

最初は普通だったちゃたま

200608311059144.jpg

だんだんほっぺたがぱんぱん

200608311056276.jpg

ここらへんから壊れてきた・・・足!!ふんばりすぎ!!

200608311056274.jpg

こんなちっこい足でふんばってる

20060831105627.jpg

マッスルっぽい!!(笑 こわい!!

20060831105626.jpg

・・・(笑 もう言う言葉がないなにこの格好

200608311059142.jpg

やばい!! すごい力(笑

200608311056272.jpg

ひっくり返りそうになりながらも食べたいとうもろこし!!
やっぱりね(笑 ひっくり返ってしまった(笑
ころーんだって(笑
見てて飽きないよねー動物って

あーかわいい

今日も薬飲んでもパニックがスッキリ
しないままの体調でハニーが帰ってきても
笑えない感じ、ごめんね笑いたいのに
体がついてこないよーって謝って・・・
「わかってるわかってる!!」って言ってくれました
笑ってるんだけど、どう見てももう必死に
笑ってますって感じになっちゃうんだよ
ココロの底から笑ってなくひきつってる(笑
完璧に

でもだんだん薬も効いてきて
海老を50匹妹とむきむきして
エビチリを作った(笑
すごい量でしょ

親戚のおばちゃんが喜界島って言う
小さな南の島で海老の養殖をしてて
ある時期にちょっと形の悪いものとか
規定の大きさにあわない物をどっさり
送ってくれる
食べる私達にしてみたら形なんて
どーでもいい!!!
口に入ったらわからないもんね(笑
っていうか見た目全然普通だし・・・

市場に並ぶ時は木箱に入って
売られるえびさん達おいしゅういただきました

ハニーと私、ハニーのお友達1人と妹
・・・

ハニーのお友達と妹どうにかならないかな(笑
・・・
ちょっとたくらんでおります
シィーーー(笑
【2006/08/29 11:03】 毎日のいろいろ | トラックバック(0) | コメント(4) |
グリーングリーンとパニック障害
グリーンがだいすきだ

お花でもなんでも好き!!って
言うわけではないけど好きなお花が
飾ってる時っておうちに帰ってきて
やっぱり気分がいいもんだよね~

京都に行くと必ず Matilda マチルダ によって
お花を見る

で、買う(笑
いつもじゃないけど
持って帰れるときとかは買う!!
マチルダのお花は1輪でも
飾るととっても個性のあるものが
多いからさまになる

お祝いのお花とかも
やっぱりここのがかわいいから
送ってもらったりする

で、今ここではないんだけど
COCON烏丸の中にあるodette
で狙ってるグリーンがある
こーれー!

20060829142935.jpg

これなんなんだろうねぇ
サボテンなのかなぁ・・・・?

でも1万5千円もするんだよ
結構枯らす私としては出せない!!!
パチンコに買ったら飼ってみようか。。。(笑

200607070001352.jpg


20060707000135.jpg


200607070001356.jpg

うん!
やっぱりグリーンはいい

グリーンを枯らすのって飼ってるおうちの悪いものを
持ってってくれるらしい
こないだ友達と話しをしてて初めて知った!

枯れるのは悲しい事だけど悪い病気や悪い気?とか
そういうのを一緒に持ってってくれるなら枯らすのも悪くはない・・・か・・・な??(笑

今日は朝からは昨日の夜中の薬が
そのまま効いてて仕事中薬は飲まずにいけた

突然美容院に行きたくなって予約
美容院とかネイルサロンとか結構
動悸がしてくるんだよね(笑 (パニックのせいね)
だから先に薬を飲んで向かった
今回はピンクベージュっぽい色に
カラーリングしてもらってなんか気持ちよかった
なんだろう、ちょっと気分転換?

ちょっとここからは長いお話
病気のね
スルーして下さい
read more…もっと読む。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆:*:・゚★,。・:*:・゚☆
【2006/08/28 23:25】 パニック障害 | トラックバック(0) | コメント(6) |
子宝草初めての株わけ
昨日ラーメンの時にお薬を飲んだ
それなのにまた夜中苦しくて起きてまた薬を飲んだ
ここんとこ続くな~
多分もう何日かしたらましに
なっていってくれるはず前と一緒ならね(笑
パニック障害って困ったもんだ

でもがんばってこーーー!!!

ここんとこの基礎体温チェック

8月24日 36.37  
  25日 36.33 
  26日 36.22
  27日 36.42

ちょっとずつ上がってきたかな
今回はゆる~く時間かかってるけど
なんとか高温になってきてくれている

今日はここんとこ体調が
悪いから生肉を食べに行こうと
言うことになって焼肉に行って来た

200608281032272.jpg

ユッケに生レバー、生センマイ・・・

20060828103226.jpg

20060828103227.jpg

生肉は体にもいいし貧血にもいいから
たんまり食べてきたぞーーー!!!
唯一こないだの血液検査で言われたのが
少し貧血気味
ひじきもだいすきだしよく食べてるんだけどな~

んー!!
体調悪い時には肉肉肉だ~!!!

モリモリ 

今日も怖いので妹のおうちに
お泊りしました

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

くぅさんへ

子宝草の赤ちゃん用意できました!!
今から郵便局に出しに行ってきますね
ちゃんと元気に届くといいな

20060829123222.jpg


わがしが封筒の上を走りまわってました・・・(笑
【2006/08/27 11:50】 毎日のいろいろ | トラックバック(0) | コメント(8) |
パニックがいっぱい
にょーーー!!!
最近パニック障害のしんどいのがいっぱいです

頭がしびれる感じ
のぞがつまる感じ
ふらつき
息ができない感じ
お腹が痛くなる
胸が痛い
意識が遠のく感じ
つばが飲み込みにくい

私がいつも薬を飲むタイミングとしては
頭がしびれてきて息苦しくなってきた・・・かな?
って感じると薬を飲みます

そうすると30分くらいから
ききはじめてひどい時でなかったら
今までがウソのようにピンピンになります

しかしすごくひどいそのパニックの症状が
出た時とかじわじわしいんどいのを何日も
我慢していた時なんかはくすりを飲んでも
スカっ!!とはきかずなんとなく効いてるって感じ

そういう時は人と喋ったりしても
どこで息つぎをしていいのか
わからなかったり、物を食べていても
どこで飲み込んだらいいのかさえ
わからない状態で飲み込むあの
数秒でさえ窒息しそうに思えてしまうんだよねー

ここんとこ体調が悪く昨日の夜中
一人で寝ていたら突然のその息苦しさで
目覚めて30分くらい薬を飲まず様子を見て
いたんだけどどうも発狂しそうなくらい
苦しくなって薬を飲みました
あーこわかった・・・
その後は記憶がなく寝てしまっていたので
多分薬が効いたんだろうな~って思ってます

悪い状態からだんだん薬の回数も
しんどくなる回数も減ってきてたけど
またぶり返しの状態かな~
残念だけど多分また悪くなったって事は
また良くもなるって事だし
よくなるまで薬を飲もうと決めました
(赤ちゃん作りは続行で
変に赤ちゃん作ってるからって
自分でしんどいのに薬を飲まなかったり
したのが原因かとも思ったので・・・
(お医者さんには赤ちゃんが出来れば薬やめればいいって言われてる

でも赤ちゃんが出来たら薬やめれるのか
やっぱり不安はあるけど・・・ま!出来てみないと
わからないし先のことは考えないようにした

うまいことつわりでしんどさを
感じなくなるかもしれないし
たまによくネットで見る妊娠したら
ホルモンのバランスでパニックが出なくなった
とかそういう人もいるみたいだし
無責任かもしれないけど私はそうする事にします

でも夜中に息苦しくなって一人は
怖い(かなりこれ怖いんだよぉ・・・
だから今日は妹のとこに泊まる事にした
一人よりは誰かいてもらったほうが安心だしね

今日は二人とも仕事だったから
帰りは天一のラーメン食べに行こう!!
と薬を飲んで元気になって行きました

20060828103244

ラーメン並2つこってり!!
餃子2こ!!

食べ過ぎた・・・
それでいて最低、残した・・・
今度は餃子1こを半分ずっこしようねって
話をしておうちに泊まりに行きました・・・(笑
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
ちゃっぴ~さん子宝草のアドバイスありがとう!

200608281150542.jpg

↑こんな感じでえぐり取るって事ですかねぇ・・・??

言葉でなんて説明したらいいか
わからなかったので絵書いてみました
仕事中にぱぱぱと書いたのでぐちゃぐちゃですみません!!
えぐりとるならママさんはあんな風に
えぐられるわけでその後、ママさんはどうしたら
よいでしょう??
もうママさんは捨てるのですか??
それともそのえぐられたまま
またお水に浮かべてて大丈夫なのかな
すみません聞いてばっかりで・・・
【2006/08/26 10:33】 パニック障害 | トラックバック(0) | コメント(9) |
飛べ!!飛べ!!
ばあばのいる兵庫県にパパ様とママ様と
3人で行ってきました!
今日は4連休最終日

ばあばの近くに子宝で有名な中山寺があるから
時間があったらよってみようかなって思ってたけど
なんか両親と行くのってちょっと違うって
思ったのと時間もなかったので今回は行かなかった

中山寺からばあばのおうちはほんとすぐで
ブログをするまで有名な子宝のお寺だとは
知らなかった
ママ様に聞いたらそうよ!って言ってたけど・・・(笑
はよ言ってよって(笑

過呼吸やパニックが出てから
全然ばあばのとこに行ってなかった

そこまで気がまわらないのと
行きたいのに運転していけないのとで
今年に入ってからこんなに近いのに
2回目・・・
早く病気もよくなってばあばの所に
一人でもぶいーーんって高速飛ばして
いけるようになりたいなぁ

こないだは行きかけた高速で
パニックが出てそのあと救急車で
病院だったからな~
でも急いでも仕方ない
うん、じっくりまとう
絶対いつかはまた一人でも
高速とか全然大丈夫になるはずだ

ばあばには1週間に1枚とか多い時は
3枚とか絵葉書とかデジカメで撮った
ハガキを送っている
私が忙しい時は妹が、そこも忙しい時は
いとこのお姉ちゃんが・・・
もともと高校生くらいからの習慣だった
じいじとばあばが大好きだ

この連携プレーもなかなか上手に
出来たものでじいじが亡くなったとき
じいじはお花とこの大量のハガキにうもれて
天国に行った(笑
すさまじい量のハガキだったけど
お通夜の晩とかにみんなで読み返しては
泣いたな~(笑
あかん!
また泣きそうだ
ここらでこの話は終わり(笑

親戚のおばちゃん達とも会って
楽しく過ごして帰り飛行機が
見たくなった

私は飛行機がだいだいだいすきで(笑
よく空港にも足を運ぶ
帰りあんまり時間がなくって
いつもいく土手には行けなかったけど
パパ様に無理いってちょっと近くで
見えるとこで止まってもらった

時間が時間だったから
綺麗なネオンを楽しめた

200608261132454.jpg

雲!
くももだいすき

200608261132452.jpg

ブイ―ン
どこに飛んでいくのー!

20060826113245.jpg

キラキラ
【2006/08/25 23:50】 毎日のいろいろ | トラックバック(0) | コメント(7) |
子供が生まれてからが本当の夫婦?!
こないだ職場のお友達らとご飯に行ったんだけど
ちょっとそこで驚かされる出来事が

3歳の子供がいて今妊娠7ヶ月の
お友達の言葉、それは

子供が生まれてからが
本当の夫婦だと思う
今まで彼に頼って生きてきたのが
子供が生まれてからは子供が自分の
分身のように感じられて
彼よりも子供のほうが大事になって
そういう気持ちをどう夫婦で表すか
そこからが本当の夫婦の形のような気がする

そうなの?!
でも確かにいわんとしてることは
わかるしその場にいた独身2人も
そっちの意見に賛成派(笑
けーどーーー・・・
私一人が違う意見となった

私的意見

私は弱いわけではないけど
ハニーがいないと生きていけないって
思うし、尊敬もしてるしもしこの先
子供がうまれようが私とハニーの
関係はこの関係を保っていけるだろうと
思うし、そうしたいって思ってる!
で、ある意味反対に子供が生まれて
ハニーが私以上に子供子供ってなったら
それはそれで私は多分やきもちを
やくだろうと思うし・・・(あかん?(笑)
今の所やっぱり私が一番でその次って
言うわけではないけど、言葉にするのは
難しいけど子供が生まれた事で
私もハニーを邪険に扱ったりしたくない
だからもちろんハニーも私のことを邪険に
扱ってほしくない!!
そう願ってるんだけどな~(笑

これって理想すぎるんだろうか?!

確かに産んだ事もないし、子育てもした事ないし・・・
旦那様によってもこれは変わってくるだろうしね(笑

その妊婦さんと旦那様の関係は
私には理解できなくってHELP
なんでももう今から離婚届けを用意して
備えてるらしい(笑
一人目の子供を産んだ後から
旦那様を汚いと思うようになり
子供は自分の分身なのできれい
そこに旦那様が入ってくると
汚いし入ってこないで!!って思うらしい(笑
(なんでーーー?????(笑)
※ 旦那様見たけど全然いい人で汚くなんかないんだよ(笑

1人目の子供をだんな様にあげたら
別れてくれるなら全然子供を渡すとまで
言っていた(笑
すごい・・・いろんな母があり
いろんな家族、夫婦像があるんだな~って思った
でもそういう考えの人には初めて出会ったし
すごく衝撃的でもあった(笑

私の意見に彼女とその他独身2人は
そういう意見をもてる私はかわいいなーって
思うけどいつまでそれが続くかな・・・
子供産んで状況変わってそこまでのこと
いえてるだろうかって笑われた・・・(笑
終始私一人「え!?なんで・・・・??」
「えーーーーなんでそんな事いうの!?」
とほえていたしね(笑

でも否定も肯定もしない
いろんな家族があるし
私に見えない部分もあるからね

おもしろかった
離婚届けを用意して持ってるって
言ってる彼女もなんだかそうして
もめている状況を楽しんでいるようにも見えた(笑

そういう話を聞くと早く赤ちゃんを産んで
それからの生活をしいてみたい!!って
思うようにもなった(笑
実際私はどうなのか?!
どういう家族になっていくのか
ある意味すごく興味深くて楽しみだ!!

昨日は妹のおうちにお泊りさせてもらった!
だいぶんお部屋が出来たのでちょっと
紹介しまーす
read more…もっと読む。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆:*:・゚★,。・:*:・゚☆
【2006/08/24 00:54】 毎日のいろいろ | トラックバック(0) | コメント(9) |
基礎体温の見直しとマイブーム
絵のコメントかなり笑いながら
読ませていただきました(笑

みんな分析がスーバーラーシー――!!!(笑
もう爆笑もんでした
あー楽しかった

昨日とうとう妹が引越して来ました!
10年ぶりに大阪、京都との一人暮らし
生活を終えて久しぶりに実家のある
県に戻ってきました!!
なんとか無事引越しもできて
落ち着いたーーー
ふぅ、引越し後の後かたずけは
おもしろくないけど妹が近くに
引っ越して来たって事はかーなーりー
テンションがあがる!!(笑
キャキャキャ
うれしいーーー


基礎体温をちょっと見直して見た

8月21日 36.36
  22日 36.04
  23日 36.03
  24日 36.37
  25日 36.33

排卵が終ってからぐいっと
高温期にあがってくれない(笑
こんなもんだっけな~
なんだかダラダラしてる感じにも
みうけられる

ま、基礎体温もちょっとした
目安だって聞いた事あるし
きにしないでおこう

それにしてもこの夏風邪・・・
いまだに朝起きたらのぞが
カラカラ
のぞも痛いし・・・・
スッキリしない~
咳もゴホゴホだしね
で、パニックの薬は仕方なくても
風邪薬とかは飲みたくないって
思うから飲んでないしそれも
長引いてる影響かも

最近私のマイブーム(笑

それはキーカバー!!
前に雑貨屋さんで買ってから
もっと欲しい!!って事で
仕事場の友達も巻き込んで
家族も巻き込んでネットで
通販した(笑
40個近く・・・・やりすぎ(笑

その結果
じゃーん
私のキー(笑
ちょっともっさーってなって
スマートじゃなくなったけど
でもかわいいしいい!!って事で(笑
オレオが以外にかわいい!!

200608250923304.jpg

妹のキー
ギズモは私の為に買ったのに・・・
とられた・・・
しゅん・・・
私のギズモ・・・
妹は会社のキーとかロッカーとか
ちゃりんことかいっぱいあるから
いっぱいつけれる・・・ちょっとうらやましい
てんとうむしも私のために買ったのに・・・

200608250923302.jpg

ハニーのキー
やしの木かわいいし気に入ると思ったら
「○袋みたいでいや!!」
って言われてショック・・・(笑
○袋って・・・
それもご飯中に・・・
妹とひっくりかえって笑った・・・

最低・・・(笑

それもやしの木つけていいけど
1番長いキーにしてとか言われて
(そんなものどうでもいいだろう!!)
とつっこみながら・・・つけさして頂きました

200608250923306.jpg

もういっこハニ―のキー
パイナッポーかわいいー!!!
クラウンもなかなか

20060825092330.jpg


これにくわえてママさんのキーと
パパさんのキーも巻き添えをくらった(笑
ママさんは喜んでパパさんは
「おい!こら!俺のはさわるな!!」
と、つけさしてもらえませんでした
コワーイ

仕事用のキーにははずかしくて
つけたくないらしくもういっこ
自分用の?キーがあるから
そっちに自分で選んでつけるって(笑
タクシーの形と、くじらくんと、クラウンを
選ばれて持って帰りました
いやいやながらも選んでる姿はかわいかったです(笑
1こ150円だけど200円と言って
もうけました(笑
↑せこい

みなさまもかわいいので
是非キーカバーつけてみてください
【2006/08/23 09:21】 毎日のいろいろ | トラックバック(0) | コメント(8) |
おまけ(笑 かわいい癒し
この間お買い物に行った所でちょっとした
子供達の絵が飾ってあった

なんともいえない素敵な絵ばっかり
特に0才~7歳くらいまでのチビッコが
書く絵は独特の雰囲気があってすごくかわいい
でもちょっと思ったのはそれ以上になると
どうしても上手に書こうって言う能力がついてきて
あんまりココロ奪われる絵がなかった(笑

やっぱチビッコのチビッコなりに一生懸命
書いた絵が好きだ素敵だ
それでいておもしろい(笑

200608210006338

かぶと

これはうまい!!
うますぎるしかっこいいかぶと
これすきーーー

20060821000633

水やりだいすき

これは(笑
笑ったよ~
怖いし・・・
でもなんかかわいいよね
それにしてもすごい放水やし・・・(笑
放水しーすーぎー!!

200608210006336

私のだいすきなお花
むっちゃ花がのっぺらぼうで
くちびるたらこみたい(笑

200608210006334

自分の顔とざりがにとかえる

なんで自分の顔とざりがにとカエルなのか聞きたい(笑
こういうのが素敵だ
なんかやられた!!って感じ

200608210006332

だいすきな玉ねぎ

・・・(笑
なんでやねん!!
と、どこが玉ねぎやねん!!(笑

20060821001851.jpg

1番だいすきな幼稚園のともだち

1番だいすきな幼稚園の友達の絵がこれなんだ・・・(笑
微妙

200608210018526.jpg

家族でおさんぽ

なんか女のこっぽい

200608210018524.jpg

お父さんと花

これ色あいが好きだ~
かわいい

200608210019076.jpg

恐竜とヘラクレスと桃太郎

なんで恐竜とヘラクレスと桃太郎なのか・・・
この共通点がないところがいい

で・・・
どこに桃太郎がいるのかっていう疑問と
ブタはなんで??(笑

200608210018522.jpg


むふふ(笑
ぐちゃぐちゃ

ここからは題名がなかった

20060821001852.jpg


これもすきだな~
なんて素敵なタッチなんだろう
でも右の青いのはキカイダー??

200608210019078.jpg

このクレヨンもなんとも言えない!!
かわいすぎだ

200608210019074.jpg


200608210019072.jpg


20060821001907.jpg

ちょっと楽しめた(笑

でも何回も言うけど高学年になって行くと
全然すきな絵がなかった・・・
なんでだろうね~
その境目、子供達には何があるんだろう
ちょっと不思議な出来事

お母さんが私の書いた絵を
今だにとっているように
私もいつか子供が生まれたら
こうやって書いてくれた絵を
大事に取っておいたりするんだろうか

で、昨日は朝方と、昨日の夕方に
チャレンジしときました
それも終った後「闘魂注入!!」とか
言われて・・・(笑
なんで猪木?!
闘魂??

ま・・・いいか(笑

夕方はさささとおわらして
遊びに行こうぜぇーーー!!!
ってノリだったので本当にさささとおワラしました(笑
こんなんありかい??(笑 と2人で爆笑Hでした
たまにはいいよね

風邪は咳のみになってきた

今日は妹が京都から引越してくる
ハニーはせっかくのお休みをお手伝いで
終えるのはかわいそうなので遊びに行って
もらいました

さ!用意して手伝いにいこう!!!
【2006/08/22 10:07】 毎日のいろいろ | トラックバック(0) | コメント(10) |
排卵終ってた!!(笑
20060821174205

なんてこった(笑
ほとんど毎回排卵チェックは
クッキリ線が出るから
今回もそうなるんだろうと
思ってたら!!
なんと終ってた

昨日の夜中1時半にチェッカー
調べたときの線が1番濃いいって
結果になったみたーい

で、今朝の5時にハニーに起こされて
Hを1回しました
そこからお互い寝て今日は
2人ともお昼からお仕事へ~

昨日からだんだん濃くなって
今日がマックスに濃くなるんだって
思ってたらなんとお昼にチェッカーで
調べたらなんと薄い・・・(笑
昨日よりもなんとなく薄い
でもまさかって思って夕方さっき
調べたらもっと薄い!!!!(笑

終ってるじゃん?!
って事は昨日の夜中が排卵
だったのかな~??
こんなこともあるんだって
また1つ勉強でした

いつもなら結構基礎体温でも
わかりやすい方なのでここが排卵ぽい!!
ってわかるんだけど今回は熱があったから
そっちは全然頼りにならなかった(笑

仕方ないね
いっぱいチャレンジできそうな月に
限って排卵チェッカーは
いつもみたいにクッキリ線が出ないし
基礎体温もあてにならない(笑

ま・・・こんなこともあるね(笑

今はニーから電話で明日とあさってと
連休になったって連絡が
よし!!
そっちを楽しもうっと
【2006/08/21 17:42】 赤ちゃん作り | トラックバック(0) | コメント(8) |
排卵チェック②日目
20060820222816

今日は仕事中にパニックが
出て一瞬倒れるかと思ったけど
なんとか持ちなおした~よかった

薬を頓服と普通のを1錠ずつ
飲んでなんとか夜まで持ってます

おうちに帰ってきて排卵チェックを
してみたら昨日よりはちょっと濃くなったかな??
もう今日がくっきりかな~って思ってたけど
なんとなくいつもよりはゆっくり色が
ついてきてる感じがする

今日の夜中(明日の朝方)にハニーが
九州から帰ってきて起こしてくれるらしい!(笑
そう朝方にチャレンジするのだ!!
こんなことはじめて~
ちょっとドキドキ楽しそう

魔法かかれ!!



チロリンコ
【2006/08/20 22:28】 赤ちゃん作り | トラックバック(0) | コメント(2) |
排卵チェック①日目
20060819194521.jpg

今日はやっぱり熱で仕事を休んでしまった
昼過ぎに排卵チェックしてみたけどうすーいし
今日はやっぱり出来そうにないな~

熱って一回下がってもまた夜になって
上がっていくこともあるしそう思うと
ちょっと怖いよね

パソコンで調べてみたら
やっぱり排卵日でHしてそのすぐ後に
熱で高熱が続いた場合風邪のウイルス?で
流産になるおそれもあるって書いてあった

ハニーが5時過ぎにただいまー!!って
帰ってきてくれたけど今日は
排卵チェッカーも薄いしもう1日薬
ちゃんと飲んでまず熱を下げようって事に

この忙しい時期にはや上がりまで
してきてくれてそれなのに
Hは出来ない(笑 
あまりにも申し訳ないから
今日はニーのお友達が休みだって
知ってたから遊びにいっておいで!って
遊びに行ってもらった(笑

でも俺のせいでほんと申し訳ないって
言うから節々の痛い所と何故か腰も
まっすぐ立てないくらい痛かったので
全身をマッサージしてもらった(笑
これ以上してもらったらバチが当たる!!
ありがとうございました
明日には治ってるようにがんばるさ~!!

夜は私もどうしても熱があっても
行かなきゃいけないご飯会があったので
薬をのみつつ出かけて楽しい時間を
過ごすことが出来ました
ご飯食べてたら1度すごいめまいや
パニックっぽいのになったけど
熱さましの頓服を飲んだら
すーっと収まった何かしら薬で
きくもんだな~って1つ勉強(笑

どうか明日排卵まだ間に合って
熱が下がってますように!!!

【2006/08/19 11:52】 毎日のいろいろ | トラックバック(0) | コメント(2) |
熱がでた・・・。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。
休みで今日はネイルに行ってきた
が!!!

そこのサロンがムチャクチャエアコン
きいてて最後の方はちょっと寒いくらいじゃなくって
北極並・・・・・・・・・

だんだん節々が痛くなってきて
おうちに帰る途中絶対熱があるって
確信できてた(泣
今周期はハニーがわざわざ出張を
変わってもらって排卵に備える予定で
それも排卵らしき明日の19日は
きっかり5時くらいには帰るしな!!
って張り切って仕事に行ってたから
すごくショック・・・・

結局おうちに帰って体温を
計ると8度2分・・・
しんどいし体が痛いし。。。
とりあえず薬をちゃんと飲んで
寝ていたけど下がらない

夜11時過ぎにハニーから
電話があって風邪で熱だって
言ったら泊まりだったのを
帰ってきてくれてお医者さんの
お薬を探してくれて飲ませてくれた
すみません・・・って申し訳ない
それも明日の朝の仕事を誰かに
変わってもらって遅出にしてもらったみたい・・・

数日前に夜中暑くてハニーがつけた
エアコンが発端でこうなった事を
深くわびてる模様(笑
確かにその次の日からのぞが
ちょっと痛くなってネイルのクーラーが
決めてとなったんだろうけど・・・

とりあえず明日熱が下がったら
挑戦してみようかって言う話になった

なんでこうなってしまうのん??
ってちょっと落ち込みそうにもなった日(泣

それに加えてちょっとした友達から
3人目出来ましたそっちはどう?!
って言うメール(笑

この友達とは今年の1月くらいに
ばったり出会って子供はどうするの?って
聞かれてそろそろって思ってるって
話をしててね~むこうは3人目欲しいけど
旦那様が転勤があるかもでまだちょっと
作るの止めてるのって言ってた

おめでとー!私はタイミングあわなくって
まだだよんとかメールしてみてもちょっと
しゅんってなってしまってその後返ってきた
メールがまた「1回で出来た!!」みたいな
メールでそれにももうひっくり返った(笑
もう笑うしかない・・・(笑

人がどうこうではなくって
自分のつきのなさに呆れる
はぁーぁ・・・
【2006/08/18 19:46】 赤ちゃん作り | トラックバック(0) | コメント(9) |
初めてのマンモグラフィ、乳腺症
oppai.jpg

子宮ガン検診は何かと産婦人科で
お世話になってるしする機会もあった

でもおっぱいは去年の春に市がやっている
無料の触診だけの検査しかしていなかったので
なんとなく気になっていてこの間赤ちゃんが
できてなかったらマンモグラフィを受けに
行こうと決めていた

何日か前に予約して
とりあえず向かった

痛い痛いって聞いてたけど
私はまーーーーーったく痛くなかった(笑
全然って言うかそれ以上
押しつぶされたら私
叫びますから!!!って言う
手前くらいだったので
全然本当に(笑 全然痛くも痒くも
なくって楽勝だった

それはレントゲン技師さんが
撮るんだけどそれが終って
せんせーから内診があった
診察室に入ってもまだ横?の
所でなんだか前の患者さんと
話してる声が聞こえた

なんでも何かおっぱいにあるらしく
手術するかしないかは
おうちで相談して下さいって
言うお話、それに患者さんが
心配していっぱい質問をしていた
んだけどそれを聞いて待っている
だけで過呼吸がおこりそうで
すごくしんどかった・・・

せんせー的にはコレ以上悪かったら
取りましょうって言う話になるし
これよりも良かったら?置いておきましょう
ってなるんだけどこの人の場合
どっちでもいいらしくそれを
わかってもらおうとやさしく説明
されてました

で、終わって次は私の番
read more…もっと読む。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆:*:・゚★,。・:*:・゚☆
【2006/08/17 11:16】 毎日のいろいろ | トラックバック(0) | コメント(22) |
子宝草ちゃんの成長③
20060818104133.jpg

きゃーーーかわいい(笑
自分の子宝草なんだけど・・・

この間の入れ物では
ちょっと窮屈になってたから
入れ物を大きいのに変えてあげた

すくすく成長して
お母さんの周りについていた
子供が何個かあったんだけど
分離したみたい・・・・(笑
だから子株が増えました

200608181041332.jpg

子株達
ふわふわいろんな所に
移動するからなかなか1ヶ所に
あつめれないので子株の1部達

お母さんはこれ

200608181041334.jpg

子株が1個になっちゃった(笑
多分また生えてくるんかな~??

これだけ毎日どんどん成長して
何かしら変化があると楽しくって
しょうがない(笑
早く友達のみたいに
モリモリになって欲しい!!
モリモリになーーーれーーー!!!

今日の基礎体温 36.22
【2006/08/16 23:42】 子宝草の成長記 | トラックバック(0) | コメント(10) |
今日は診療内科の日
今日は心療内科の日

ここの所少しパニックが出てたから
薬がもつかな~って心配してた
とりあえず最後2錠残った状態で
どうしよう薬がもたないかもな~って
思いながら過ごしてたら以外ともって

メイラックス2錠
コンスタン 2錠

残った状態で病院に行った

とりあえず先生は薬が残ってるし
発作っぽいのも感覚があいてきている事に
喜んでてとりあえず赤ちゃんができるまで
この調子で行きましょうと言ってくれた

3月に血液検査を違う病院でして
それ以来していないのでしてもらえるか
尋ねたらやっているとのこと
普通なら3月に検査してたら今なんて
やってもらわないんだけど
診療内科のせんせーにもちゃんと大丈夫だって
言ってほしかったのと自分の中でまだ何か他の
病気?っていう心配がないわけじゃないしきになるしね
やっておいて損はない!!

せんせーから見てとりあえずは
これやってたら大丈夫でしょって言う
血液検査して下さいって伝えたら
そしたら肝臓、腎臓、そこらへんも
わかる血液検査にしときましょうねって
血液を3本取りました

とりあえずは2、3日で
血液検査の結果がわかるらしく

何か問題があれば電話があるみたいで
なければ次回の診察時にって言われた
今までの所はまた1週間後とかに
自分で聞きに行かなきゃダメだったから
ちょっと楽でうれしいな~

夜はハニーの友達らがきて
朝方4時まで賑やかに過ごしました

今日の基礎体温 36.29

最近はまっている本
20060818111552.jpg

これがあるから病院の待ち時間も
全然気にならない(笑 
【2006/08/15 11:01】 パニック障害 | トラックバック(0) | コメント(8) |
京都のご飯 スープカレー スープ屋
今日はひさしぶりにもめてしまった・・・
ささいな出来事で・・・

特別何かあったわけでもなく
言葉の理解の違いでそうなってしまった

結婚する時に自分の中で決め事を
作ったこと少々

絶対実家に帰らない
絶対違う部屋で寝たりはなればなれにならない
おうちを飛び出さない

これさえしなければちょっとした
もめごともすぐおさまるもの

今回はお互いに意見を言い合って
そっか、わかったちょっと公園にいってくるって
私が外に遊びに行った
2時間くらい公園のブランコに乗ったり
座って空見てたりしたら
流れ星?が見えたような気がした(笑

でも多分ここでは見えないと思うから
鳥・・・?(笑

でもちゃんとお願いした!!
赤ちゃんができますように

今日はお互いそっとしといて
明日もういっかい話してみよう
なかなか納得できないことはあるけど
日にちが変わればまた違う風に理解もできるもの
多分80%私の取り方が間違ってるのには
きずいてる・・・・(笑

そんな日なので今日はだいすきな
京都のスープカレー屋さんを紹介しよう

20060706234633.jpg
read more…もっと読む。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆:*:・゚★,。・:*:・゚☆
【2006/08/14 03:45】 おすすめ京都 | トラックバック(0) | コメント(8) |
初体験のランジェリー
今日はハニーが突然休みになったので
朝早くから起きてお洗濯掃除機床ふき
を頑張ってやった

すごい!!スーパー主婦じゃん!!って
思いつつキッチンの方を見たら
空のビン類が入れてある紙袋を発見
これもベランダへ!って持ち上げたとたん・・・
底がぬけてビンが・・・ビンがいっぱい
割れた・・・
わーれーたーーー

われたーーーー!!!!!!!!

ついてない

また掃除機
床ふき
コロコロ・・・

ガラスは危ないですからねぇ・・・

そんな今日の基礎体温 36.28

20060814104442.jpg

ハニーはそろそろにんにく卵黄を
飲み始めると言ってました(笑
頑張れハニー!!
飲むのと飲まないのでは全然違うらしく。。。
フフフ



このあいだ知り合いのお兄ちゃん(?)
と言っても小さい頃からの知り合いで
歳は45くらいのお兄ちゃんから電話があった


「下着のサイズってCの70?」

・・・
read more…もっと読む。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆:*:・゚★,。・:*:・゚☆
【2006/08/13 23:24】 毎日のいろいろ | トラックバック(0) | コメント(8) |
子宝草ちゃんの成長②
200608052036114.jpg

 8月5日の子宝草

こないだ子宝草をもらってから
数日がたった

もらったお友達には
土の上にぽんって置いておくだけで
お水もなんにもいらないから
当分様子を見てって言われてた

でも次の日見てもその次の日も
全然変化がなくって
ブログのお友達のちゃっぴ~さんが
お水に浮かせてるってのを聞いて
私もそうしてみた

そうするとなんと!!
日に日にお母さん葉っぱの
ふちからぽつぽつちっこい
葉っぱが出てきた!!

20060813020600.jpg

↑8月12日の子宝草
これこれ
かわいー
ちっこくてぽつんと3こだけだけど
ちっこいのが育ってきてる

ちょっとわかりにくいけど
左から時計まわりに3こ
かわいくて毎日成長を見るのが
楽しみだ~!

ハニーの会社の同僚で私より
数ヶ月前に妊娠してまったく一緒くらいの
週で流産をした奥様がなんと妊娠したらしい!!

まだ安定期ではなくって
3ヶ月らしい
妊娠菌もらってきてくれた??(笑
って聞いたら俺は準備万端だ!!って
言ってた(笑
よーし!!
次のチャレンジ是非あやかれますように

【2006/08/12 02:06】 子宝草の成長記 | トラックバック(0) | コメント(6) |
低温期っていいな(笑 たーまやー☆゚・:*:・。,★゚・:*:・
今日の基礎体温は 36.26

低温期ってもしかして出来てるかな
とか(笑 そういうのなーんにも
考えなくっていいからちょっと楽かも

でもって高温期のドキドキしてるのもすき
ちょとした下腹部痛とかのもしや・・・!!
とか思ったり、確かにふりまわされる感じだけど
でも出来てるかできてないかの瀬戸際だから
やっぱり高温期も楽しいかな~!

今日はたーまやードンドンドンちゃん!!
今日は念願の花火の日
ハニーとは行けなかったけど友達と行きました

200608120012104.jpg

この間の花火が今日に延期になって
本当はギリギリにしかいけなかったんだけど
(友達がお仕事の為)なんと4時に
早上がりできたらしくウハウハで向かった

200608120014564.jpg

えへへ(笑
なにこの屋台
こんなん初めてみた・・・
胡瓜の屋台!!
これは買うしかないでしょ~
で、おいしいーーーー!!
すれ違う人に「えっっ!?」って
何回かびっくりされた・・・(笑
片手に胡瓜だもんねぇ
私は初めてみたけどこんな屋台
いっつもあるのかな~??

さてさて花火ですが琵琶湖の真上で
上がる花火はもう毎年ながら素敵!!

200608120011568.jpg

かわいいんだよね~
ドーン!!チリチリ・・・・

200608120011566.jpg

なんともいえないやっぱり花火っていい
今年の席は前から10列目だったから
水上花火が本当によくみえて泣きそうになった

20060812001210.jpg

でも(笑
途中で携帯の充電がきれて
水上花火と最後の連打はとれませんでしたが
花火にくいいるように見れて最高でした
周りの人達も歓声を上げてキャーキャー言ってました

私は乾燥マンゴーとお水を片手に
友達は広島焼きとビールを片手に
涙目で見てました(笑
花火やっぱりだいすきだーーー!!!
花火師さんありがとう!!!

でも・・・やっぱりビール飲みたかった・・・(笑
今日はお昼に頓服1錠
花火が始まる直前ドキドキしすぎて
しんどくなって頓服1錠飲みました・・・(笑
↑微妙・・・

おうちに帰ったら何故かハニーが!!
今日はおうちで寝れるみたい
ハニーに友達と2人で花火のすごさを
語って疲れて寝ました(笑

あー楽しかった
【2006/08/11 10:29】 毎日のいろいろ | トラックバック(0) | コメント(2) |
お帰りなさい!!ハニー!!
200608100136382.jpg

わがし

20060810013638.jpg

ちゃたま

んー・・・
同じように写真撮ったのに
全然違う生き物のようだ!!
1ヶ月しか誕生日違わないのに
この大きさの違いはどうなの(笑
わがしでっかすぎ!!

今日のお昼に新幹線で京都に
ついて一度そのまま会社へ
そこから車でおうちに一瞬
戻ってくるって予定だったハニー

12時頃かと思ってたら11時くらいに
車の音がしてもしや!?と玄関に走って
いったら帰ってきた!!

○○ちゃんただいま!!元気にしてた!!
ギャ―――!!久しぶり!!って感じに
わしゃわしゃにされた・・・(笑

この瞬間待っててよかった・・・って思えた
この間しゅん。。。ってしてたのも
ちょっと淋しくなってポロって泣いたのも
全部がぶっ飛んだ
こういう瞬間って夫婦にとって
とっても嬉しい瞬間でもあるよね
で、これからも何年、何十年たっても
こういう風にお互いを思いあっていきたいってね
思いあえる夫婦でいたい

やっぱり1周間会ってないと夫婦といえども
ちょと気恥ずかしくってなんて言うか緊張?
と照れがある・・・付き合って6年結婚して3年目
だけどそういうのって関係ないような・・・
なんかよそよそしぃ・・・変な感じだけど
またこの感じも新鮮で好きだなー

夜ご飯のリクエストは??って聞くと
ジョニーの冷奴って言われた・・・(笑
私の手料理より先にジョニーが!!!
なんてこったい(笑

ジョニーの冷奴(
肉じゃが
砂ぎもと茄子きのこ2種の炒め物
マカロニと卵ハムーのサラダ
おみやげの明太子

仕事だったので帰ってきて
たたたと作った

今日のリクエストは??って聞かれた時
茄子!!って言おうと思ったけど
わざわざ買い物に行ってもらうの
悪いし言わなかったらしい
で、食卓に茄子が並んだので
スゴイ!!俺らって以心伝心だ!!って
喜んでたハニー

しかし・・・

砂肝食べれないなんて
知りませーーーーーん!!!(笑
&ゴメンナサイ(笑
初めて知った
砂肝嫌いだったのね・・・

以心伝心はよかったけど
砂肝ははぶいて食べてもらいました

8時に帰ってきて10時に寝て
2時起き!!そしてまた九州へ・・・
行ってらっしゃい~
でも今回は日帰りなので土曜には
帰って来ておうちで寝るみたい

一緒に早くに寝たんだけど
ちょっとしんどくて2時に一緒に
起きて薬を飲んだ

今薬が効くまでの間パソコン
で遊んでます(笑

ハムスターって夜行性でしょ
妹のちゃたまは一生懸命回し車で
走り回ってるのに
私達のわがしは・・・
ただ必死に柵をかじってるのみ。。。

お前寝すぎやぞ!!とハニーに
筒を叩かれてた(笑
2時の段階で寝てたしね・・・
あなた夜行性なんだから
寝てばっかしいないで
運動しなさーーーい!!

だからあんなにコロンコロンなんだよ~(笑
わがし!!
しっかりーーー!!

薬効いてきたかな??よーし寝よっっ!!
【2006/08/10 02:18】 毎日のいろいろ | トラックバック(0) | コメント(8) |
京都のご飯 Kati タイ料理
今日の基礎体温 36.51

今日はすごい1日だった
仕事はお休みなんだけど
こないだ発作っぽいのが出てから
いっつもじわじわしんどい
薬を飲めばシュワーーー!!って
いきなり元気になるんだけどやっぱり
あんまり飲みたくない・・・
そうなるとじわじわしんどいまま
お化粧したりってなるとむちゃくちゃ時間が
かかってしまう・・・・
結局今日もお化粧して全部出来た時点で昼の3時・・・
遅い・・・(笑

結局この時点で薬を飲んで
30分後にはむちゃくちゃ元気になって
実家に行った
(それなら早く飲めばいいのに?って思うかなぁ
 でも抵抗があってねぇ・・・・んー)

実家で汗だくになってママちゃんと
お掃除してたら京都の妹からメールがあった

「サマソニ行く時にサングラス借りようと
 思ってたのにこないだ持って帰ってくるの
 忘れた!!

私にどうしろと・・・・?(笑

でも元気になったし
気分転換に京都にでかける事にした
夜7時半から出発
2人でタイ料理を食べに行きました

もちろんサングラスを持って。。。
私ってやさしいかも・・・(笑

200608100136322.jpg

read more…もっと読む。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆:*:・゚★,。・:*:・゚☆
【2006/08/09 23:42】 おすすめ京都 | トラックバック(0) | コメント(12) |
はじめましてチェルシィです♪
こんにちわ

私のブログに遊びにきてくれてありがとうございます

私はチェルシィという33歳のおんなのこであります
6年付き合った5歳年下のハニーと30歳の時結婚して
今は結婚3年目です

子供なんてすぐ出来るだろうと思っていたので
結婚してからも絶対まだいらない!!と働いたり
楽しく遊んだりしてました

が!!

なんとなく
2006年に入って赤ちゃん作りを開始し始めました♪
すぐ赤ちゃんは出来たのですが4月6日に流産しました

今まで避妊をずっとしてて子供は遅くていい!!
って思ってたんだけどその流産で早く欲しい!!と
思うようになって今こうやって赤ちゃん作りしています

それから私は今年のあたまくらいから突然パニック障害に
なってしまって今はコンスタンという頓服とメイラックスという
お薬でなんとか毎日乗り切ってます

お買い物が好きでおいしいものも好き!!
ネイルが大好き!!スロットもだーいすき!!
そんな私ごとの日々の日記です

赤ちゃん作りのことやパニック障害のこといろいろ
情報交換できたらなーって思ってブログはじめました

どうぞこれからもよろしくお願いします!
【2006/08/08 14:09】 はじめまして | トラックバック(0) | コメント(0) |
こんなに晴れてるのに花火中止
20060809100616.jpg

今日はすっごく気持ちいいくらいに
晴れてる
なのに・・・この晴天の時点で
夜の花火が中止になった(泣 
なんでも台風7号がくるからだって

夜10時になっても雨ひとつ降らないし(笑
夜中2時になっても全然。。。
天気予報さん本当に台風7号は
関西にくるのですか??(笑

今日の基礎体温は36.37

妹が10年振りに一人暮らしを
やめてこっちに帰ってくるので
ハムスターのちゃたまを
引越しまで預かる事になった
なんでも京都の10階に住んでいる
彼女のお部屋は昼間クーラーをつけて
仕事に行ってあげないと蒸し風呂状態に
なるそう・・・

私の住んでいる所は
あまりにも暑い日はクーラー
つけていってあげるけど
結構風が通るのでそれで
いける日も結構ある

今日からわがしとちゃたまと
2匹になった
たーのーしーいーーー

200608091006168

↑朝起きたてのちゃたま(笑
ちょっと寝ぼけてる・・・
ちゃたまよろしく

花火も延期になったし今日は
一平ちゃんに辛子マヨをかけて
食べた・・・しょっぼーんな夕食
それも1人・・・(笑

ハニーも明日帰って来る予定が
多分木曜日になったみたいだし
木曜日帰ってきて金曜日から
またずっといない・・・
こんだけいないのは初めての事なので
今日は結構淋しいものだなーって
ソファででーんと横になりながら
テレビを見て笑ってはいたけど
涙がぽろっと2こくらい出た

仕方ない!!
仕事だもんね
多分これ花火に行ってたら
全然気になってないんだろうな
花火が延期になんてなるから!!(笑

コラ!!
こんなんだったら花火
出来たじゃんかーーー!!
花火決定委員会さんしっかり!!
私を悲しませないでーーー!!!(笑
【2006/08/08 10:06】 毎日のいろいろ | トラックバック(0) | コメント(8) |
京都のご飯 魚棚  WONTANA
今日の基礎体温 36.29
低温期にガック―ン下がりました
昨日生理になって今日体温が下がりました

よーし次にむけて頑張りまっしょい

妹の結果
ヘルペスのお薬出すしそれで
治ったらヘルペスだしもし
治らなかったら違う病気でしょう
って言われたらしい・・・↑なんか適当・・・??(笑
とりああえず飲み薬と塗り薬で対処して
また来週見せにいかないとダメな様子

待ってる間分娩室から出てきた
ちっこいちっこい赤ちゃんを2人みかけた!!
むちゃくちゃちっこい・・・!!

今日はこっちでうろうろした後
京都に出かけてLOFTでいろんな
必要な物をお買い物
そう、妹が10年ぶりに1人暮らしをやめて
ちょっとの間こっちに帰ってくる
最近はその用事ばっかし(笑
でも嬉しいからいいや

好きなお店
200608080121156.jpg

レトロな店内にレトロな照明など
たくさんお店の中に
いるだけで幸せなんだよねー

200608080121154.jpg

今日のお食事
京都の 魚棚 WONTANA さんで
いただきました

200608080121158.jpg

おいしゅうございました

20060808012053.jpg

献立はこちら
read more…もっと読む。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆:*:・゚★,。・:*:・゚☆
【2006/08/07 23:21】 おすすめ京都 | トラックバック(0) | コメント(9) |
セーリ・・セーリ!生理がきた!!
なんてこった
生理が来てしまったじゃん
それも夜遅く寝る前くらいにあれれ?
って感じで(笑 
誰ですか・・・
流産したら妊娠しやすくなるって
言ったのはーーー(笑
3個の産婦人科の先生!!ママチンコン!!
みんなそういったのにぃ~
本当ですかーーー??!!

体温も
8月4日 36.85
8月5日 36.65
8月6日 36.60

って落ちてきてたしね~
でもいつもならがっくーって体温
落ちるんだけど今週期はだんだんと落ちてきた感じ

今日は妹のおうち京都へお出かけ
いつもよるダイスキな雑貨屋さん
unicoでお買い物
お買い物って言っても洗濯バサミだーけー

200608071118284.jpg

ランチィを食べて
よし!!次は梅園のかき氷だ!!って
意気込んでたんだけどお腹はいりません・・・(笑

200608071118282.jpg

おなかいっぱい・・・

安いかわいいキャップだけ
買ってきた
1900¥(笑
やっすー
でもかわいいし1個ずつ買った
あと何年ぶり?にプリクラをとった(笑
むっちゃ久しぶりにしたプリクラ。。。
えーえーえー??
って言ってる間に撮られたのも
あったり・・・
若くはないなぁ・・・と
しみじみ(笑

20060807112653.jpg

今日は妹のマンションに行ったとたん
妹パンチー1枚でお出迎え・・・?
どしたん・・・?って言ったら
性病かもしれにいって
見て欲しいとの事
ゲロゲロ
read more…もっと読む。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆:*:・゚★,。・:*:・゚☆
【2006/08/06 23:56】 赤ちゃん作り | トラックバック(0) | コメント(14) |
子宝草キタ━d(゚∀゚)b ━!!
今日の基礎体温 36.65

子宝草が来ました!!

ジャ―ン

200608052034078.jpg

ママさん葉っぱと赤ちゃん葉っぱ4枚
土の上にぽんって乗せておくだけでいいらしい
この簡単な所も気に入った

さっそく仕事終わっておうちに
帰って余ってあった鉢に植えてみた
(置いてみた?(笑

200608052034076.jpg

かわいい!!
なんかいい感じ

200608052034074.jpg

ママさん葉っぱ

200608052034072.jpg

赤ちゃん葉っぱ

20060805203407.jpg

その他にもおまけってたくさん
もらっちゃった

火の玉、黄麗、白牡丹、ハートかずら、ブロンズ姫
あともう1こカランコエの仲間も

明日から楽しみ!!
大きく育ちますように

で、赤ちゃん葉っぱが大きく
育ってまた赤ちゃん葉っぱが
出来た頃くらいには


こうなってるかな~(笑

今日は昨日の発作があったから
1日中ゆるーい感じでまだ
じわじわしてました
夜友達が泊まりに行っていい?
って電話があっていっぱい話しをしました
今友達は無印のビーズクッションで
すやすや寝てます(笑
そろそろ起こしてお布団で寝さします

悲しいことに今日ハニーから
電話で花火に帰れないとの事
悲しい・・・悲しすぎるけど
仕方ないよね仕事だもんね
明るくわかった!!って言ったけど
ショッキングな出来事でした(笑

でも今私には子宝草がある!!
明日から観察する楽しみがある!!



・・・多分・・・(笑
【2006/08/05 02:28】 赤ちゃん作り | トラックバック(0) | コメント(7) |
発作勃発・・・ヒィー
今日の基礎体温は36.85
今日で周期28日になります

今日はお休みだったのですが
お昼からママちゃんと家具や雑貨を
見に行きました

そこで今日一目ぼれしちゃったのがこの
イギリスのカッティングボード

20060805003023.jpg

雑貨屋さんで見つけたんだけど
絵が・・・かわいい・・・かわいすぎ・・・

はっきり言って何に使う??って言う
代物なんだけどとりあえず書いてある事は
まな板として、すぐれた耐熱板、テーブルマット、
サーバーとしてそんな事が書いてあるんだけど
なんて言っても硝子だしまな板ってねぇ・・・
多分お茶を沸かした時のおやかんを
置くのに使えそう!!

JoSeph JoSeph ¥3045 チーン
そうそうこのボード3年間以内に割れた
場合無条件で無償交換しますって
書いてある(笑!!
すごい・・・
どこから来るその自信!!

今日はおうちの歩いて5分の所で
花火をしてました
でもしょっぼー・・・
しょぼしょぼ花火・・・(笑
こんなん↓ 30分もしないうちに終ったっぽい
ゲラゲラゲラ
200608050015222

しょっぼー

20060805001522

ちろりん

私はそのまま家族でご飯に出かけたんだけど
音がしなかったし(笑

200608050015224
20060805001801.jpg

今日のスィーツは生チョコケーキと
アイスコーヒー
ここのシロップは黒蜜なんですよ

今日は珍しく突然ずっどーんと
気分が悪くなり、ひどいめまいとか
息が重くなる感じ、息が詰まりそうな感じに
襲われて家具やさんで倒れそうになりました
意識が遠のく感じかなー

ここんとこちょっとしんどいかなって
時にお薬を飲まずに我慢していたせいか
結構ひどかったです
まぁ今の所まだ妊娠はしてないし・・・って
言い聞かせて薬を2こ急いで飲みました
30分くらいすると8割元気になりました
もういやだよー
これほんと妊娠してなったら
どうしようってちょっと思った
んー

でもなんとかそれからは
元気になってまた家具再開&雑貨屋さん
巡りを出来ました

とにかくパニック障害どっかいって下さい!!
【2006/08/04 00:15】 パニック障害 | トラックバック(0) | コメント(4) |
子宝草をもらう事になった!①
今日の基礎体温 36.84

こないだお友達に子宝草の事を聞いて
へ~そんなのがあるんだ??って
話してたけどそういえば昔雑貨屋さんで
お水に浮かして育てると葉っぱのフチから
いっぱいちっこい葉っぱが出てくるものを
育ててたなーなんて思い出してた

子宝草っていうのは
クローンコエ(コダカラベンケイソウ)
ベンケイソウ科・カランコエ属
の植物で子宝草の子株ちゃんをもらって
育ててその子株に赤ちゃんがついた頃
赤ちゃんが出来るって言う赤ちゃんが欲しい人に
大人気の植物みたい
みんな知ってるよね~
っていう私は全然知らなかったんだけど・・・
ネットで里親さんとか募集してるんだってね~

今一緒に働いている所に昔
お花屋さんで働いてた人が
いるから早速きくと一緒の種類だそう
でもって子宝草?もおうちにたっくさん
あるって事でもらう事になった
土曜日にもらう予定

もらう予定の子宝草↓
友達からシャメが送られてきた

20060804120030.jpg

ちゃんと育てられるかな~ちょっと楽しみ

そんなこんなで仕事中ずっとお花や
多肉植物(好きなんだよね)の話しをしてたら
また欲しくなって帰りに買いに行きました
で、さっそく寄せ植えをして飾りました

200608040651082

お気に入りのぱっくんちょの入れ物に
飾りました
クワズイモやサボテンを育てて
ましたがみんな枯れました・・・(笑

20060804065108

横から見た感じ
なんかパックマンみたいでしょ(笑
この入れ物は3年程前に京都の新風館で一目惚れしてお持ち帰りした1品

200608040651084

上から見た感じー

200608040651086

これにはゴムの木のピンクとアイビー、サンデリアーナ
ディフェンバキアにプミラを植えました
全部100均(笑
寄せ植えするとなかなかな見栄えに
変身しました
【2006/08/03 06:51】 子宝草の成長記 | トラックバック(0) | コメント(12) |
| ホーム | 次ページ
