33歳より赤ちゃん作りはじめました、2回の流産を経験し只今妊娠中。赤ちゃんに会いたいからがんばります!


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
マカ発注いたしました!
いろいろ迷ったあげくウーマンコムの
粉末を発注する事にしました

粒にしようかとか迷ったんだけど
値段的にも粉末の方が全然安くて
ノノコちゃんのオブラートに包んだら
全然大丈夫だよ!という言葉をきいて
それなら安い方が断然いいので粉を
飲んでみようと・・・(笑
大丈夫なのか・・・??続くのでしょうか??
って言う不安はありますが
とりあえず挑戦です!!

でも本当にマカを飲んで妊娠しました!
って言う記事が沢山だったので
すごくびっくりしましたよ
そういう楽しい話を聞くと
わたしも飲まずにはいられないです(笑
赤ちゃんかもーーーんかもーーーん!!
来てくれたら嬉しいな~

結局葉酸もほったらかしなので
これも一緒に復活させます
だいたいお薬ってなんでこんなに
飲めないんだろう・・・
今回こそはがんばって飲むぞー!!

200609191527432.jpg

最近はまっているものそれは乾燥マンゴー
むっちゃ食べてます
妹もはまっていてこないだサイパンに
行ったからかってきてー!って頼んでおきました
結構私的には止まらない系なので
1回袋を開けるとノンストップで
いってしまいます・・・(笑
最近はスーパーやドラッグストアでも
よく売っているので買いやすくていいです
でもちょっと当たりはずれがあるのでご注意を!!

20060919152743.jpg

香水が大好きなので妹がおみやげに
買ってきてくれました
エリザベスアーデンのグリーンティー
これは香水嫌いな人でも大丈夫な
さっぱり系の香りなのですごく使いやすい!
にゃは
うれしいな♪
【2006/09/30 03:02】 赤ちゃん作り | トラックバック(0) | コメント(11) |
新しい携帯とマロンマロン!
200609240122134.jpg

そう!!
こないだブログのお友達のムー子さんが
はまってるって書いてたぱん!
ムー子さんのブログはここ
日々、コウノトリ待ち
これかな??
買って食べて見た
私菓子パンって苦手でどっちかって
言うとパン自体が熱くないと食べれないんだけど
これおーいーしーいーーー(笑!!!
ムー子さんこれであってるかな??

上が栗のあんこだって書いてたし
(買ってからきずいた(笑)
結構躊躇したけど中のホイップクリームがーーー!!!
栗でおいしい!!
これマジではまります(笑
もうすでにお仕事の休憩の時2回食べた!

みなさまも栗好きな方是非お試を!!
まじでンマーンマーです

こないだ仕事終わってからハニーの携帯を変えに行った!
↓これこれAUのW43S
かっこいー
白と茶色で迷ってたけど今のが
白なので茶色にしてました

s_05_o.jpg

こないだ予約したのが入荷したよって
電話があったのでさっそく機種変しに行きました

ちなみに私はネオン使ってます
neon3.jpg

が!!!

なんと今日外の2階から携帯を落としそうになって
あ!!って取ろうと思ったらなんと・・・
2回からコンクリートめがけておっこちてしまい
バキバキに割れてしまいました・・・
動くんです
ちゃんと動くんだけど女の子の携帯と
思えないくらい塗装がはげはげになって
バキっと割れて怪我するくらいに割れてしまいました・・・(泣
えーん
すごくネオンスキなのにーーー

ショップで聞いた所見積りが出てみないと
いくらかかるかわからないとの事
最高で10500円らしい
8000円くらいで買ったこの携帯に
修理で10500円も???(笑
それももう出てすぐに買ったからそんなに
新しくもないしーーー
自分の不注意とはいえ納得いかない(笑

お店の人の提案として10500円かかるなら
バカバカしいし電話番号変えて新規で
新しいのにしたらどうでしょう?だって~
迷う・・・
まだ電話はないけどどうしよう
本当は来年頭に出る京セラに変えようと計画
してたのにまさかこんな事になるなんて!

もし今変えるなら
んー
ネオンで唯一不満だったのがカメラ!
いらない物を削ぎ落とした携帯だって
売りだったけどちょっと削ぎ落としすぎじゃあ
ありませんか??(笑 深澤直人さんよ!!
カメラ画像があんまりきれいじゃなーい

シャープってすごくキレイなんだよね
もし変えるならこれかなー

mobile4.jpg

赤?!
赤の携帯って持ったことないかも・・・
いっつもたいてい白か黒
今は水色なんだけどね
赤ってかわいいかなー??

mobile3.jpg

んーやっぱ白??(笑

でももしかすると3千円でなおりました!
とかなるかもだしまだ気が早いかな★
みんな携帯って何使ってます??

来年出るらしいこれとかかわいー!
でもちょっと飽きるかもね(笑
木目調らしい
夏はちょっと暑苦しそうだよね

mokumesa2.jpg

こないだ妹がボーダフォンからこれに変えました!
色さいこーにかわいいし(笑

c_01.jpg

さーてどうなることやら
1周間くらいで電話があるみたい
それまでは台車?みたいな感じで
ソニーの携帯を貸してくれました

【2006/09/29 03:24】 毎日のいろいろ | トラックバック(0) | コメント(4) |
きましたきました生理がキタ━━━ d(゚∀゚)b ━━━!!
久しぶりの更新になってしまいました
ゆっくりパソコンの前に座れる時間が
なくってなんだかバタバタしてました

そんなばたばたしてた中うれしい事が
たくさんあって(笑
またそれはのちのち・・・

その1つですが生理がきましたーーーー!!!
ずっと待ち焦がれてた生理が!!(笑
18日から薬を飲み始めて26日に生理がきたので
9日間で来た事になりますね

これって生理が来たらお薬飲まないで
いいのかとりあえず飲み終わるまで飲むのか
わからないから後で電話してみよう

最初なんだかちょっとかさかさしたっぽい
血?だったのでなんだこりゃって生理とは
思わなかったけどその後ちゃんと普通に
生理っぽくなったのでお!これは生理だ!!
ってきずきました

あいかわらず流産してから
生理痛はまったくなくなって
しまったので今回もお薬も飲まないで
お腹痛いとも感じない生理ですけどね(笑
↑これほど嬉しいことはない

とりあえず生理がきてまたまた
次に進める準備が出来ました
生理がこなくなって病院へ行って
お薬を飲みはじめて生理が来て
ちゃくちゃくと進んでます

でも問題はこっからなんだよね~(笑

・・・

ちゃくちゃくといってくれないんだ!!(笑

妹からおみやげーってお花をもらった!
かわいい!
さっそくお部屋に飾ろう

20060928103736.jpg

生理のお祝いみたいでちょっと嬉しかった
気分的にはお赤飯なんだけどね(笑
【2006/09/28 11:00】 赤ちゃん作り | トラックバック(0) | コメント(6) |
秋だ秋刀魚だ!!手抜きでいいか!!
なんだかぱっとしない日がまだ続いてます
でも先週よりはちょっとずつマシー!

今日今までみんなが書いてくれたコメントに
お返事かきかきしてた
これってどんどん書いていくと最初に書いた
コメントのなんていうか○○ちゃんへっていうのが
消えてしまうんだね~
多分新しい10ことかしかNEWってのが
つかないようになってるのかも?!

ここんとこみんなにはげまされてなんとか
やりたくない時はそれでいいやって
思えて思えて(笑
変にもう手抜き生活に入ってます

ずっと外食ばっかりが続いてたので
よし!今日は手抜き料理でおうちで
食べようじゃないか!!って決めました(笑

200609222230224.jpg

ほいほい!
スーパーできれいなお刺身があったので
戻りかつおと白身とイカ!

お皿にならべただーけー(笑

20060922223022.jpg

秋といえば秋刀魚!
これはちゃんと焼きました
でも焼いただけ・・・(笑

200609222230222.jpg

ハニーのおみやげの北海道のじゃがいもで
こふきいもを作ってキャベツとんとんとん
千切りでかにかまとあえてサラダにしました

これにお惣菜のひじきとマカロニサラダ

やれば手抜きでもこれだけ
出来るじゃない!!って思った

でもね・・・
ひじきぱく、これ作ったやつ?
ううん・・・違う(笑
マカロニサラダぱく、これ・・・も違うやろ??
うん(笑 ちゃうよ(笑
買ってきた

おいしないね・・・(私)
うん(笑(ハニー)
もう食べんとき!

ハニー笑ってた(笑

私が作った方がって言うよりやっぱり
お惣菜とかっておうちで作った方が
断然おいしいからね~
私自体があんまり好きくないから
買わないけどもし次買う時はもうちょっとおいしい
所のお惣菜を買おう(笑!!

でもね・・・秋刀魚とサラダとお刺身で
じゅうぶんだったんだけどね・・・
結局あまってしまったし
私いっつも作りすぎてしまうんだよね~

200609222230226.jpg

サラダで使ったキャベツをわがしにも
プレゼント
たまにしかあげないからか
すごく喜んで間食してた(笑

ごちそうさまでした!
【2006/09/22 15:39】 毎日のいろいろ | トラックバック(0) | コメント(2) |
マザーリーフの成長①とウェイハー♪
9月12日

20060928182154.jpg

ブログのお友達のちゃぴ~さんから
頂いたマザーリーフから小さい葉っぱが
たくさん出てきてます!

頂いてすぐお水につけてたら
いっぱいもじゃもじゃのひげみたいのが
生えてきてそこからちっこーーーい
緑色の葉っぱがちょこっと出たかなって
思ったら最近メキメキ成長してきてます

子宝草よりすごく成長が早くって(笑
見ていてとってもおもしろいー!!
子宝草はねぇ・・・
また画像アップするけど
私のところは結構地味に育ってます(笑
土にのせてからというもの・・・
遅い・・・
すごく遅い(笑
多分写真見たらビックリします

この間からいろいろやる気がないときに
むいてる料理を教えてもらってまずは
ぶんぶんさんのニラ玉が簡単そうでいいかなって
買い物に出かけたんだけど売ってない!!(笑

そう・・・
ウェイハーって言う調味料が
見つからない!
えーん

たまたま行ったスーパーが
なかったのかわからないけど
ちょっとまずはウェイハーを探す所から
しないといけないみたい(笑

とりあえずニラと卵は買ってしまったので
今日は普通のニラ玉になってしまいそう・・・
でもしいたけの粉末ってのを見つけて
今回はそれを調味料としていれてみるつもり

・・・

おいしい・・・?(笑
【2006/09/21 18:19】 子宝草の成長記 | トラックバック(0) | コメント(5) |
京都におでかけおでかけ
20060924013930.jpg

じゅー

今日は前から計画してた
京都にホルモン食べに行く日
前におすすめしたホルモン千葉なんだけど
ちょっと行ってない間になんと
場所が変わって大きくなってた!!

でも・・・
前は大将が1人でお店をきりもりして
なんていうかこっちにさわらせない?感じで
とっても「あーこだわりがあるんだな!」って
そういうのが好きだったんだけど
今回のお店は大将が1番高い位置にいて
調理してて焼くのはスタッフのお兄ちゃん?
2人が何個ものカウンターを動き回って
焼いてくれるシステムに変わってた
ゲロゲロ

いやー悪くはないんだけどね・・・
お肉焼いてくださいね
焼き加減はこっちで見ますから!
って言って席を離れたのに
いっこうに来てくれず来たら来たで
これ焼きすぎですよ!!
ほらね!
みたいに言われて
いやいやあなたが見に来るから置いといてって
いったじゃん!!ってちょっとかなんなー(へへへ関西でしょ(笑)
って思った

前のお店なら3組入ったらいっぱいだから
大将がちゃーんと見て周れる範囲だったんだよね
それが今は何組入るだろう
すごく大きくなったしなー
カウンターから大将!!って呼んだら
遠くなってすみません
淋しいですーって言ったら
いつでも話しにいくんで言ってくださいね
って(笑
ここの大将は照れ屋でとっても愛嬌があって素敵なんですよ

でも大きくなって沢山の人が
続々とお店に食べにきてた
前はいつも断ってる姿ばっかり
見てたけど今回は違う(笑
おいしいものをたくさんの人に
提供できるようになったのは嬉しいけど
おっきくなって昔の素朴さがなくなって
ちょっと悲しかったな~
でも仕方ない(笑
もうかってるんだろうし
それだけ食べたい人も多いんだもんね
多少は我慢しないと!

その後タイ料理屋さんに行ってお茶した

今日も外食
今日ふっと思ったけど
これだけ外食してるとお金ってなくなるねー・・・
日にちあけて行ってるとそんなに
感じないけどこれだけ毎日だと
なんでお財布にこれだけしか・・・・?
ってびっくりした(笑

ホルモンで1人5千円でしょ
お茶で1人1500円くらいで
こないだのお寿司。。。
それ以外でも外食だし
まぁ王将は安いとしても
んー
お金がどんどんなくなりますな(笑
こりゃちょっと早く私に元気になってもらわないと
火の車?になりそうです
んーと家計?(笑
【2006/09/20 13:19】 おすすめ京都 | トラックバック(0) | コメント(10) |
マカを探してます★
今回生理がこなかったこととか
赤ちゃん待ちとかやっぱり何か
サプりで出来ることはしておきたいって
思ったのでマカを探す事にしました

ブログのお友達のノノコちゃん
ウーマンコムのマカを飲んでいるらしく
結構いい感じに体温が上がったりしてる

ウーマンコムのはここ
http://maca.co.jp/
1箱(60包)¥2990

ノノコちゃんの飲んでいるのは粉タイプらしく
匂いが結構あるみたい。。。(笑
ブログのコメントでわんこちゃんの
トイレシーツの匂い??で、それも熟成した感じらしい
どんなの!?
興味深々だけど続かなそうなので
泣く泣く違うのを探してみた

いっぱい出てきた
アンデスパワーマカ
ナチュラルワールドマカ
ドクターシーラボマカ&亜鉛
マカ皇帝倫 SIXTEEN(??)
マカ粒オットピン
(↑黒マカをベースにオットセイエキス配合)
黒マカってあるんだね~それに
オットセイエキス!?なんか怖い(笑
でも名前が・・・オットピンってかわいいよー

んー
たくさんあるにはあるんだけどね・・・
マカを探しててマカで妊娠した!!って言う
サイトとかにもたくさん出会ったんだけど
そこのほとんどがノノコちゃんのウーマンコムの
粉か粒のマカを飲んでる人達だった~
ウーマンコムのマカを飲み初めて
3ヶ月で、4ヶ月で・・・そんな人達が
いーぱいいたー!

やっぱりウーマンコムがよさそうかな??
おすすめマカあったら教えてくださ~い!

今日も。。。外食
いっか・・・
今日は餃子の王将!!
みんなの地域にあります??
茄子の味噌炒めと餃子
私はいっつも↑この組み合わせです
茄子大好き、なんと言っても餃子大好き!!
王将サイコーーー!
【2006/09/19 03:26】 赤ちゃん作り | トラックバック(0) | コメント(8) |
生理がこないので産婦人科へGO!!
とにかく生理が来てません
妊娠してませんなので
産婦人科に行く事にした

ちょっと考えてほってたら
来るだろうか・・・とも
思ったんだけどやっぱり何か
病気とかだったら怖いし
病院に行っておいた方がいいかって結論

私は3この産婦人科にたまたま
通ってたんだけど今日はその中でも
個人の産婦人科に行く事にした
ここは前にコンジローマを焼いたとこ・・・(笑
↑もういやだ・・・

せんせーに8月6日の生理から
生理がこないって事を伝えて
妊娠検査薬もしたけど妊娠はしてないこと
あとは高温期がなかったっぽい事を伝えて
内診へGO

結果
普通排卵していると子宮の内膜?に
模様っていうか排卵の跡が残るらしいんだけど
(なんかねお花の模様みたいなのこんなん)
それがないので今回は排卵してないでしょう
って言われた

で、どうしますか?
そのまま来るの待つか
それとも赤ちゃん作ってるなら
お薬で無理矢理高温期を作って
やる事も可能ですよ~!って

なんでもそのまま待って来た生理の
後の排卵では赤ちゃん作りはダメらしく
お薬を飲んでやってきた生理の後は
そのままいつも通り赤ちゃん作りOKなんだって

んーどうしようと悩んでたら
子供作ってるの?
それならお薬のみましょう!
で、12日間飲んで飲み終わって2、3日後に
生理がくるからそこから2週間後に
排卵するし見せにおいで!
卵のおっきさ見てあげるから
ってさ~(笑
自分で排卵チェッカー使って
やるのもちゃんとわからないし難しいでしょう
てっとり早いからね
(あ・・・そうですか・・ってせんせーのペース(笑)

ここは先生がいっぱいいる病院なので
このせんせーにあたったのは初めて
女のせんせーだけど結構サバサバしてて
はい!はい!はい!って事が進んだ?
手っ取り早いから卵見せに行って
妊娠できなかったらいろいろ方法あるから!
とも言われたけど・・・ま、嫌いではない(笑
そういうサバサバもアリかな
今の私にはなんかサンキューって感じに思えたし
とりあえずは今度初の卵チェックして
もらっての赤ちゃん作りになりそう

って言う事でお薬を飲むことになった

20060922223021.jpg

プレマリン錠 0.625mg 1日1錠
ルトラール錠   1日2錠
これを毎朝12日間

飲んだんだけどねぇ
以外にしんどい
パニックが起こりそうなかんじで
動悸がしたり体が重くなったりする
でもパニックの薬も一緒に飲んで大丈夫との
事なので安心した
早速一緒に飲んだし・・・(笑

とりあえずはこれで生理にきてもらおう!
病院に行ってよかった
1こ疑問が解決した

気分はんー
昨日よりもちょっとまた↑にって感じ
みんなの言葉に甘えて今日は
お寿司を食べにいった
そうそうこんな時しか外食できないし・・・?(笑

200609191527444.jpg

ダイスキな牡丹エビ!!

200609191527442.jpg

毎度おなじみ鰹のタタキ

20060919152744.jpg

赤貝のお刺身
私は貝がダイスキなの(笑
でもとりがいだけは見た目でダメ・・・
あれっておいしいの??

でもあんまり食欲もないんだよね
(?)
お刺身とかでもうおなかいっぱい
って感じでお寿司まで特に・・・
んー
こういう時って胃までもが
元気ないものなのかなぁ

私の胃!!
頑張れ!!
もっと食え!!
食え!!
【2006/09/18 00:09】 赤ちゃん作り | トラックバック(0) | コメント(8) |
キターーーー!!
旬の北海道のお野菜たちが届いた
ちょっとこれでお料理もやる気が
出てくれれば
みんなからの励ましでそっか
今は今でいっかーって思えるようになった
ハニーも何にも言わないしやりたくなったら
ぱぱぱってできるようになったら
またいつもみたく勝手に体が動くだろうし
それを待つことにした(笑
ありがとう!

この季節ハニーが仕事先の北海道から
これでもか!!ってくらいにいっぱい買ってくる(笑

それを実家や友達のおうちとかに
配りにいくんだー!
どこのおばちゃんも楽しみにしててくれてる
じゃがいも1箱、たまねぎ1箱、かぼちゃ1個
これだけを各家庭に配るんだから
相当な量(笑

主婦になってから旬のお野菜とか
お米とかもらうとすごく嬉しい
若い時はそんなんいらい!!って
感じだったけどこれも主婦ならではなんだろうね(笑
でも旬の時に旬のものを頂くのは
体にもとってもいい事らしいよ
これからは秋刀魚に栗にマツタケ
いっぱい美味しいものの季節に突入だしね
楽しみがいっぱいだ

200609200325406

200609200325402

北海道のたまねぎ達
ハニーいわくたまねぎは淡路島のがおいしいよなー!
でも私はどっちでもかまわない(笑
どっちもおいしいもん
20060921000943.jpg

200609200325408

おいしさいちばん(笑
かぼちゃが大好き
マヨネーズとあえてサラダにしても
美味しそうだし
そのままの味を味わうのもいいね

20060920032609.jpg

20060920032540

北海道のじゃがいもさん!
これはなんにでも使えます!!
早速バター炒めに肉じゃがにいっぱい
使いましたよ
味は言う事なし!!
んまーい
素材がいいって嬉しい!!
【2006/09/17 03:25】 毎日のいろいろ | トラックバック(0) | コメント(4) |
なんかやる気がでない・・・
20060917102612.jpg

ここんとこしんどい

ちょっと仕事も忙しいってのも
あるんだけど体がついてこない~

でも気持ちはヨガ再開だ!とか
ウォーキング再開だ!とか
いっぱい思ってるのに頭で思ってる事を
実行出来ないしたくない・・・
ダメダメになってるな~(笑

だからか最近ご飯も外食産業に
お世話になりっぱなしだし・・・
ちょうど出かけてるついでに
たべようかって感じでもあるには
あるんだけどちょっと頑張らないと
ダメだなー反省だ

ご飯をおうちで作っても
品数が作れない(笑
いつもならぱぱぱって
何品も同時進行出きるのに
それがしんどくて1個つくって
もう1個作って・・・んー
あとは納豆と冷奴にしようとか
手抜きの嵐だ(笑

誰かしんどい時にでも出来る
簡単料理教えて下さい
作るのはいやじゃないんだよね~
テキパキできないだけで・・・

どうしましょ(笑

そんな中うれしいのは
マザーリーフがどんどん成長していること!
いっぱいもさもさひげみたいなのが
出てきてるよ!!
【2006/09/16 15:18】 毎日のいろいろ | トラックバック(0) | コメント(8) |
癒し★
今日は休みで目覚ましなしで寝たいだけ
寝ようと決めてたから起きたら
12時だった(笑
ま・・・こんなの日常茶飯事なんですけどね(笑

それからお洗濯して干した
遅かったけどなんとか乾きそうかな?
雨さえ降らなかったらもう1日干しておこう
晴れてたらいいよね~

私の癒し
いろいろあるけど飼っている
ジャンガリアンの行動を見てるだけでも
楽しい(笑
癒される

お洗濯の後にわがしのゲージを
洗ってそれも干した
その間こんなちっこいゲージにいれられてる↓(笑

200609181038082.jpg

ハムスターは自分の匂いが
突然なくなるとビックリするんだけど
今回はちょっと2週間あいてしまってたので
全部床材をかえてしまった(笑
ごめん!!ムチャクチャ興奮して走り回ってたよね。。。

で、その後すぐおひさまが当たって
気持ちよくなったのか寝まくりでしたよね(笑

200609181038086.jpg

ひっくり返りすぎですよ~!
完全に上むいてる(笑

200609181038084.jpg

今度はよこー!

20060918103808.jpg

起きてご飯
大好きなバナナチップを食べてました
わがしー
生理がこないですよー!
ふぅ

産婦人科だけど来週の火曜日の
お休みにいこうかなって思ってます
それまで生理がこなかったらね(笑
生理をこさせる薬があればもらってこようかな!

ハニーが帰ってきてからみんなで飲みに行きました
【2006/09/15 15:37】 ハムハム | トラックバック(0) | コメント(6) |
赤ちゃんが欲しいなー
今日は珍しく赤ちゃんが欲しいと
切実に思った(笑

いつも思ってないわけでは
ないけどどちらかと言うと
のんびりやなので
あらら生理きちゃった
次また挑戦してみよっかって感じ

今の状況に飽きてきたってのもある
仕事行って好きなもの買って
おいしいもの食べに行ったり
友達と遊んだり・・・

今まで結婚前も結婚してからも
まずは楽しい事を優先にしてきたし
遊ぶ事ばっかりしてきたから
多分だけどもうじゅうぶんすぎるんだと思う
(それで結婚も30歳にしたし、それからまだ
 子供は作りたくない!二人でもっと遊びたいって思ってたし。。。)

何かに制約されたり
思うように時間がとれなかったりしてみたい

仕事の行きしの車の中で
こないだ友達が自分の子供に
怒鳴ってた(?)叫んでた様子を
ケミカルをガンガンにならして
外に聞こえないように
真似してみた(笑

「服ぬぎなさーーーい!!!」
「シャワーはいりなさーーーい!!!」
「さっさとしないとそろばんに間に合わないでしょーーー!!!」
「頭かわかしなさい!!!」
「服きなさい!!!」
「いいかげんに怒るよーーーーーーーーーーー!!!」

小学校に車で迎えに行って
おうちに帰ってきてそろばんに
送っていくまでの会話

実際友達はこれの5倍は叫んでいた(笑

そんなに叫ばないといけないものか・・・って
思ったけど(確かにうるさいし(笑)

私は待ってる間パソコンしたり
子供があがってからは頭ドライヤーしてって
言われてなんでやねん・・・って思いながら
はーいはいってきちんとママに言われた通り
やってあげてた(笑

車の中で真似して叫んでみたら
ちょっと涙が出てきた
なんでだろう

流産した事思いだした?
いや・・・
そんなはずはないし

でもなんか寂しい悲しい気分になってしまった

だからこういうしょうもない事は
もうやめようと思った(笑

普段そんな事しようとも
した事もないのになんなんだ(笑
自分で自分にビックリした
私って実は変??

多分今妊娠もしていないし
生理さえもきてくれないし
普通なら生理きても来たら来たで
次だ!!次!!って思えるのに
そうできないからちょっと悲しくなったのかな

何も進んでない、いや進まないこの状況に
病院行くべきなのかなぁ
【2006/09/14 10:24】 赤ちゃん作り | トラックバック(0) | コメント(6) |
妊娠検査薬 陰性
20060912153324.jpg

だよね~(笑
体温もおかしいし高温期に
ちゃんとなってないっぽいし
妊娠してるはずはないのに
生理がこない~

先月きたのが8月6日になるので
かれこれ周期39日目になる

基礎体温も高温期?がないし
妊娠はないだろうと思ってそこらへんから
計ってないからね~
妊娠はしてないんだろうけど
生理がこんなにこないのは初めてだし
なんかおかしいよね

で、やっぱり体温はむちゃくちゃ
高温にはなってないけどこれだけ
生理がこないからってとりあえず
150円の妊娠検査薬がなくなってたし
わざわざ800円くらい払って
妊娠チェックしてみた(笑

はい

陰性(笑
だよね~
体温が上がってないし
なわけないよね~と
思いつつもちょっとドキドキして
パニックが出かかった(笑
↑単純なわたし・・・

前もしてるわけないよねって
思っててでもあまりにも
高温期?が続いてたし友達から
検査してみなよって言われて
ふーんそんなものかってしてみたら
出来てた(笑

20060915153817.jpg

↑前に妊娠した時のね
いつだっけな3月くらい?
忘れた・・・

このくっきり線が出るのはいつなんだろう(笑
とりあえず生理がこないわけには
次にいけましぇーーーん

生理よ早くきてちょうだい!

今日はハニーとハニーの友達とまる1日あそんだ!
夜には妹も合流して飲みに行った
うん!
楽しい
【2006/09/13 15:26】 赤ちゃん作り | トラックバック(0) | コメント(2) |
マザーリーフ到着しました♪
今日なんと!!
ブログのお友達のちゃっぴ~さんから
マザーリーフが届いてました

昨日届いてるかな~って
ポストを見てたけどなかったから
今日かなって朝からそわそわ(笑
仕事帰りにハニーと遊びに行って
帰ってきたら!!ンーーー!!
来てました来てました感動です
ちゃっぴ~さん本当にありがとう!!
大事に育てますね
またアドバイス聞きまくるかもしれませんが
その時はよろしくお願いします

そのマザーリーフじゃんじゃかじゃん!!

200609130242266.jpg

なんと3枚も頂きました
ありがとうございます!!

200609130242264.jpg

ちゃっぴ~さんに教えてもらった
通りお水に浮かばせました

1週間もすると葉っぱの
ギザギザの部分から葉っぱが
出てくるそうです(笑

今から楽しみで私のおうちには
すっごく光が当たる場所って
あんまりないからお天気の日には
窓の当たる所に移動させて
光合成させる予定(笑

子宝草はととりあえず
土の上に置いてみた
まだ日がたってないから
ごろんと寝てるだけ(笑
大丈夫かな??
ちょっと心配だけど
日々観察いていこう!!

子宝草にマザーリーフ!
ぐんぐん育てよ~

ちゃぴ~さん本当にありがとう!!
【2006/09/12 18:12】 子宝草の成長記 | トラックバック(0) | コメント(3) |
なるともが好き!
朝仕事じゃない時テレビ何見てます??
私はなるともがダイスキ

もともとそんなにテレビっこじゃなくて
見たくないテレビを付けてる程?
好きじゃなくそれよりもスカパーの
スペースシャワーとかMTVとかを
つけっぱなしにしてる方が多いです
音楽の方がすきかな

でも朝の情報番組ではなるともが
大好きで起きてたら絶対見る(笑
見るって言うよりつけながらお化粧したりとかね

地方によってテレビって違うから
なるともみんなの所ではやってるのかなぁ??
ぜんこっくになったって途中言ってたけど
今も??
関東のムー子さんとこでも見れる?
上の方のくぅさんやノノコちゃんとこでも
見れるんかな~??

ちゃっぴ~さんは見れるよね
こぽさんやぶんぶんさんとかって
見れるんかな~

こないだなるとも見ててふっと
そんな事思ってしまった(笑

ちなみに私は月曜日がダイスキ
メッセンジャー黒田と山崎邦正が出てる日ね
千鳥もダイスキだし

そういえばみなさんお笑い好き?

こっち関西だから普通だけど
みんなあんまりみないのかなぁ~
最近はある意味ブームだから
テレビやってるけどね

私はタカアンドトシがすき!
ここでみれるよお笑い↓

タカアンドトシ

でも日曜日とかにやってる
漫才とかそういうのは見ないか・・・?な・・・(笑
私はたまに見ますよ(笑
いや・・・ひまならこれは見るかな
以外に年配の方中田カウスボタンとかも
おもしろいんだよ
↑・・・微妙ですか??(笑

関東から来た友達に最初何がおもしろいのか
全然わからないって言われたけどね(笑
でも住んでたらはまった・・・って言ってた

20060912153346.jpg

今日は私のパパ様が初音のうなぎ
おみやげに買ってきてくれた!!
ここらへんではちょっと有名
うなぎがダメだった人もここのなら
食べれるようになったって人も多いくらい!
行列の出来るうなぎ屋さんです
おいしかった!!
【2006/09/11 11:35】 毎日のいろいろ | トラックバック(0) | コメント(9) |
ノノコちゃんからバトン来たーー!!
この間ブログでお友達になった
くぅさんに子宝草を送るついでに
キーカバーを送ったらこんなかわいい
お箸置きをプレゼントしてくれた

20060913024226.jpg

200609130242262.jpg

↑かわいいし使いやすいし
えへへ
毎日食卓に並んでますよ~!!
気をつかわさしてしまってごめんねぇ
でも嬉しい~!!
くぅさん本当にありがとう

ブログで知り合ってこうやって
なんかやりとり出来るのって
とってもうれしい

もうすぐちゃっぴ~さんから
マザーリーフ頂くんだ~!!
たーのーしーみーーー!!!
頑張って育てなければ!!

今日はブログのお友達のノノコちゃんから
バトンがまわってきたので書きマーす!!

お名前は?
チェルシィです


おいくつですか?
33になりました


ご職業は?
アジア雑貨で働いています
買いつけも行ったりしてましたが
最近は体調悪いので行ってませーん


趣味は?
音楽と映画、お買い物とスロットとか旅行いろいろ・・・
音楽とか映画は好きなのトップ10が
ブログにはってます
映画もなんでも見ます邦画、洋画、海外ドラマダイスキです

おかいものはなんでも好きですが
お洋服はツモリチサトやキャシャレル
かわいくかっこいいものが好きです
安い掘り出し物もだいだいだいすき!!

スロットはハニーの趣味でもあるので
仕事帰りとかよく寄ります
今は秘宝伝にはまってます
今日はファイナルジャグラーで勝ちました!
(↑くぅさんジャグラーだよ!!(笑)

あとネイルがダイスキ
1ヶ月に1回必ず行きます
テンション上がるので・・・!

旅行は海外は
ネパール④
タイ⑫
アメリカ②
ハワイ③
インド①
韓国③
バリ①
イギリス①
カンボジア①
旅行がダイスキで1人旅とかずっと
してました
けど結婚してから長期の休暇が
とれないので行ってない・・・
秋に韓国焼肉をちょっと計画中・・・

国内は行った事ないとこ
熊本とか下の方?
小倉はおばあちゃんがいたからよく
行ったんだけどそこから下は結構
未知の世界!!
行きたい!!

北海道はパパ様の仕事柄よく行きました

どこ行ってないかな~
四国のお遍路さんもしたい!!とか
思った事がある

和歌山がダイスキ
アドベンチャーワールドのシャチがダイスキ
何回かショーをみていて泣いた
↑微妙・・・


特技は?
物事を深く考えない
マイペース
適当
これ1番(笑


なにか資格は?
普通免許
資格ではないけど
ダイビングのオープンウォーター
いわゆるCカードです


何か悩みはありますか?
んーあんまり悩まない性格なんだけど
パニック障害には悩まされてますね(笑
これだけ悩まない人間がしんどすぎて
悩むんだもん(笑
みなさん気をつけて!!!


好きな食べ物&嫌いな食べ物
★好きな食べ物
ピータン
パクチー
セロリ
明太子
アジアの食事
北海道ソフト
レバー
クリームチーズ
生クリーム
はんぺん
ホルモン系

★嫌いな食べ物
あんこ
カスタード
シュークリーム
エクレア


あなたの愛する人に一言
ハニー!長い付き合いだけど
これからも出会った時のことを
忘れずずっと仲良くしていこう

もしこのさき私の事を今みたいに
好きになれない時があったら
そっと教えてくれたらいいよ
ちょっと距離をあけるからね
で、また好きがいっぱい戻ったら
くっついたらいいよね

長い付き合いになりそうだし
上手に暮らしていこうね
私はいつまでも1番好きだから!


 
バトンを回す人を紹介してください

みなさま時間があったらやってみてくださーい!

今日妹がサイパンに旅だった
すぐ帰ってくるらしいけど楽しんできてよー!
【2006/09/10 02:38】 バトン | トラックバック(0) | コメント(4) |
ありえない悲しい出来事
友達の子供が書いた似顔絵
さてどれが私でしょう(笑
シィーです

200609121530176.jpg

200609121530172.jpg

20060912153017.jpg

200609121530174.jpg


↑かわいいよね(笑
 上手とか抜きでシミまで書いてしまう所が
 なんとも言えないよ(笑

今日はこないだのお友達のことをちょっと
書きたいと思います

楽しかった1年ぶり?くらいに出会って
駅まで迎えにきてくれて全然変わらずだったけど
それがまた安心したりして
久しぶりに会ったけどやっぱり
学生時代の友達っていいな~ってあらためて
感じたしこれからも大事にしていきたい

彼女はパニック障害があったって言うのを
こないだ聞いて理由まではしらなかったんだけど
遊んだ時に初めて聞いた
私の今まで知らなかった事たくさんだった
その無知にまた腹が立ったし
どうして言わなかったの??って言ったけど
その時は言えなかったとしか言わなかった
read more…もっと読む。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆:*:・゚★,。・:*:・゚☆
【2006/09/09 23:51】 毎日のいろいろ | トラックバック(0) | コメント(6) |
プチデート日牟禮ヴィレッジ♪
今日はおやすみでこないだブログで
書いたパニック障害をもつ同級生の
所に会いに行く日だった

それも電車で(笑
本当は車で頑張っていこうかと思ったんだけどどうもやっぱり
1人で高速1時間は怖いので電車ということになった

友達がまんなか地点の近江八幡と言う所まで迎えにきてくれた
少しでも電車に乗る時間を短くという配慮(泣
ありがたいね

今日はお友達とのお話は置いておいて
近江八幡の魅力をちょっとご紹介します

200609101839592.jpg

↑こんな風景が得意とする近江八幡です

ランチは 日牟礼庵(ひむれあん)で頂きました

20060910191558.jpg

20060910191559.jpg

ここは近江商人のお屋敷だった建物を利用したお蕎麦屋さんです
中にはちょっとした日本庭園もあってとっても落ち着きますよ~
お蕎麦は信州八ヶ岳山麓で栽培したそばの実を石臼で挽いて
手打ちにしたものなのでコシがあってとっても風味豊かでダイスキなんです

200609101839328.jpg

じゃん!
これが天蕎麦です
1500円チン

その後はお茶をしに日牟禮ヴィレッジたねやへGO
read more…もっと読む。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆:*:・゚★,。・:*:・゚☆
【2006/09/08 19:17】 毎日のいろいろ | トラックバック(0) | コメント(5) |
京都にお買い物だレッツだGO★
今日は友達とお買い物&タイ料理デー
今日は初めてのお友達とお買い物で
疲れるかな~って思ったけど以外に
気楽に遊べたしよかった
この年になると新たにお友達を・・・とか
って結構難しいよね(笑
そこまでしていらないというか・・・
無理はしたくないって感じで

今日はお買い物ぐっと我慢して
ファブリックとショールだけ
それも2つで2千円しなーい(笑

20060910183333.jpg

さっそくおうちの壁に飾りました
ちょっとマリメッコ風(笑

今日もタイ料理(笑
ここのココナッツミルクプリンを
食べさせてあげたくてね

外食っておいしいとかそういうのだけじゃ
なくってあー、こういう風に飾りつけたら
いいんだとか盛り方?とか勉強になるから
すきー
こういうのはこういう器がきれいなんだなーとかね

200609081003106.jpg

ごはん・・・
友達にこれのどこが参考になるの・・・?
って突っ込まれた(笑
けどなんかかわいいじゃん
こういう盛り方もある!!って私の中では勉強なのだ

200609081003108.jpg

サラダ系はやっぱりガラスの器がきれいだよね

200609081003104.jpg

肉だんごのスープ
これは参考とかじゃないけど
私はよくこのスープを真似て作って
休日のお昼とかにする事が多い
これとご飯でご飯をスプーンにとって
ひたして食べるもよし!別々に食べるもよし!
みたいな感じでね
お腹にやさしいしね

20060908100325.jpg

ジャスミンティー
ちょっとこういう出し方するだけで
とってもかわいい
アルミのいれものなんだけど
前タイでああいうの買って帰ったら
結構もれたんだよね~
どこかで売ってないかな
この入れ物欲しい!!(笑
軽くて形がかわいい
今度聞いてみよ

歩き疲れと買い物疲れで
今日はぐっすり眠れそう
【2006/09/07 10:06】 毎日のいろいろ | トラックバック(0) | コメント(2) |
心療内科間隔があきます!
わーい!!
心療内科に行ったら
「しんどくなって薬を飲んでおさまる程度なら
 薬を1ヶ月分出すので今度来るのは1ヶ月後でいいでしょう」
って言われた

うれしいから太陽の塔(笑
200609081003258.jpg

じゃーん
岡本太郎!!
かっこいいね~
素敵さ~
(玄関に飾ってるものの1つなんだけどね(笑)
もっと大きいのが欲しい・・・

ここ最近もしんどいのは
なくならないけどほんと薬さえ
飲めばおさまるって感じだし
心療内科に行くのが1ヶ月後って言うのは
本当にうれしい
なんかパニック障害が1歩前進した気がする

とりあえずうれしかった日
【2006/09/06 10:03】 パニック障害 | トラックバック(0) | コメント(8) |
YES!!健康!!カモン!!理想の体型!!
健康にいい事って何かしてますか??
今理想の体型ですか??

ちなみに私の理想の体型は・・・(笑
米倉涼子みたいな感じ!!
あるとこあってしまってるみたいな
なんていうか宮沢りえもかわいくて
だいすきなんだけど体型で言うと
理想とは違うんです
↑わかります・・??
梨花の体型いいです
(よすぎ!!)
井川遥もいい!!
おんなのこって感じがすきです
健康的なんだけど適度に細い
これが私の理想

でもって身長が私は156なので
なんて言っても背が低い・・・
なので理想はYUKIちゃんくらいに
しておきます・・・(笑
それも贅沢な!!(笑

みんな身長どのくらいあるのです??

今年の春週に1回程度
友達と1時間ウォーキングをやってました
でも夏に近ずくにつれ暑くなってきたのと
最後にウォーキングした時暗い時間
歩いてて後ろを振り返ったら人がいて
死ぬ思いをしたのがきっかけで秋までやめようと
言う事になりました・・・

去年バランスボールがいいと聞いたので
買いました

200609070121314.jpg

座ってるだけでいいという事だったけど
あれに座ってご飯を食べるのも不自然で
あれに座ってパソコンも机が低すぎて出来ず
今は転がっております。。。
でも結構頑張ったのでボールの上で膝で立ち
両手を広げて静止も出来るし
そこから足を床につかず座ることも出来ます(笑
でもテレビ見てたらそれくらいの事
結構やってる人では当たり前みたいだけど。。。
私は必死に床で足をやけどしつつも
練習しましたけどね(笑

20060907012131.jpg

↑これもいいって聞いて買いました
が!
最初やり方がわからず足の先しか
床につかずこれを持って前に
ローリングしたらそのまますべって
アゴをすりむいたので
それ以来怖くて使ってません・・・
コワカッタ・・・

こないだまでヨガ行ってました
ヨガマットも買いました
が。。。
結局交通費と駐車場代が
ヨガ代よりもはるかに飛びぬけるので
ばかばかしくなって行かなくなりました(笑

でもね
こないだおうちで妹と
水着を着て思ったんです
妹がサイパンにもうすぐ行くので
何気に来て見たのですが
体重はかわってなくても
年を召していくとお肉様
つく所が変わってきて
なんで??
って言う所についてしまって
前まできれていた水着も
着れはするのですが見た感じが
全然違います。。。

思いました
体重ではなく
水着で人前に出れるかどうかが問題なのだと
いつも年齢を気にして
体重は!!と頑張っていたのですが
見落としてました
体重ではなく
水着で歩けるか!!
そこが勝負のようです

そこで決めました
ハニーのいないときはおうちの中で
水着で過ごす事に
3着見つかって洗濯しました

バランスボールにアゴやけどしたやつ
復活させます!!
私は鍛えます

私頑張ります(笑
【2006/09/05 01:33】 毎日のいろいろ | トラックバック(0) | コメント(5) |
編み物の季節がやってきました
20060907093311.jpg

きましたきました(笑
編物の季節!!

難しいものはあめませんが
毎年気が向いたらマフラーくらいは
ちょこっと編んでます

嫌いではないですが
特にすきでもなく
でもはまる性格なんですよね(笑
多分ちょっと 冬=編物
って言うのにあこがれ
その雰囲気を味わってみたいって
思ってるだけなんだと思います(笑

このあいだちょうど整理してたら
去年?おとどし??の編みかけの
マフラーが出てきたので
ちょっとまた始めました
すぐ肩が凝ってしまってマッサージに
行きましたけど・・・
(やらない方がマシ・・・・??(笑)

今回は基礎体温もずっと35度だいだし
楽しみがないので編物で乗り切ろう計画を
実施します(笑
出来あがったらハニーのニット帽でもあもうかしらん

で・・・(笑
しつこいですが
なんと言っても今回体温
ずっと35度だいをキープしております
意味がわからん!!とふてくされたい所
ですが言っても仕方ないので
毎日子宝草が育つのを楽しみにし
スロットで秘宝伝の連ちゃんを夢見て
↑編物に熱中し、本でも読んで
今期を楽しくむかえようと準備中でございます(笑

そんな熱中させる本は

20060907094217.jpg

またヒキタクニオ

200609070942174.jpg

いろいろなたまご
これは寝る前に読んでます
この間はたんぼの生き物と言う本を
寝る前用に読んでたんだけど
ヒルとかミミズのページでは
一瞬息が止まりそうになりました。。。

200609070942172.jpg

これはまだ手つかずの状態で
置いてあります

さーて
これだけあったら前に突き進んでいけるでしょう
【2006/09/04 11:21】 毎日のいろいろ | トラックバック(0) | コメント(6) |
無添加生活のその後
20060907012438.jpg

↑私のおすすめのメイク落とし
無添加石鹸
O-21

1個210円

これでダブル洗顔でメイクがきれいに落ちますよん
サイトには美肌の水と一緒で
メイクが落ちるって書いてるけど
いりません!
石鹸だけでもこもこに泡立てると
ダブル洗顔できれーにメイク落ちます

昔無添加の石鹸シャンプーに
かれこれ半年以上はまった事があったけど
なんら普段と髪質が変わる事もなく
石鹸カスが気になってしまって途中であきらめた
その時はパックスナチュロンを
主に使ってたんだけど
ギシギシのゴワゴワで頑張ってた(笑

この2ヶ月くらいまた無添加の石鹸シャンプー
生活をスタートさしたけど昨日断念した(笑
理由はなんてことない
美容師の友達に1本2800円する
シャンプーとリンスをもらったことと
石鹸シャンプーを毎日頑張っても
目に見えて何かが変わらなかったから・・・

ここ数ヶ月前に妹が百貨店で今
流行ってるのって無添加の
O-21っていう石鹸をくれた
なんでも210円の石鹸で
ダブル洗顔をするとメイクも
落ちてしまうらしく肌がつるつる
すべすべ&赤ちゃんの肌みたいになるらしい

かれこれ3ヶ月くらい使ってるのかな
とりあえずこれはいい!!
いつも季節の変わり目などに
ぽつぽつって出来るニキビ(ニキビっていわないか(笑)
がまったく出来ない!!!

もっとうれしいのは肌のキメが
細かくなってきてちゃんとお風呂
入った後にハニーにお化粧落としてないの?
って聞かれた!!(笑
そう、すっぴんもお化粧したときみたいに
きれいになってる~
(すっぴんとお化粧した時の肌が一緒って嬉しくないです??

で、この間この石鹸を頼むの忘れてて
1周間くらいいいだろうと違う石鹸を
使ったらニキビが出来た・・・
最悪・・・
やっぱり無添加にはかなわないんだなぁと
妹にもお姉ちゃん今石鹸使ってないでしょ
ってバレルくらい肌の調子が違った
↑これにはびっくり(笑

って事で頼みました
30個
妹のお仕事仲間もみんなこれで
メイク落とししてるし
私の友達にすすめたらみんないいって
言うので友達が15個、私が15個で
30個(笑
210円って言うやすさだから
使ってみ~!ってあげやすいし
買いやすい

石鹸シャンプーは断念してしまったけど
こっちはなんら無添加でも不便がないし
いいので使っていけそう~!

ブツブツたまに出来る人とか
生理になったら出来る人
私のわまりは結構みんなこれで
なくなったよ~!

ちょっとしたメイク落としのおすすめでした
【2006/09/03 17:58】 無添加生活 | トラックバック(0) | コメント(12) |
立つんだ!!あかちゃん
200609031113124.jpg

よいしょ!
よいしょ!

北海道にお嫁さんに行った友達から
シャメが送られて来た

結婚して半年、赤ちゃんが出来ないの!!
と心配そうにしてたけど1回病院に行って
アドバイスをもらったらできたこのこ

もうすぐ1歳になる
立とうと一生懸命みたいで
とってもかわいい(笑

こないだは髪の毛に
ワックスをつけてモヒカンっぽく
立たせたらおでこが全部あれたって
メールがきてた

赤ちゃんがお腹にいる時も
たばこを吸って
↑たまにね

母乳なのにお酒を飲みまくってたら
赤ちゃんの顔がまっかっかに
なったらしい(笑
お医者さんにすぐバレルらしいよ
すごいよね

朝からでもビールを
飲みたい!!ってこだから
しょうがないけど反省してました

初めてのお母さんだもんね
日々学習ってとこなのかな

こういう写真を見ると
かわいいなーって思うし
来月あたり妊娠しないかなー
とも思うね~(笑

自分の妊婦生活とか
子育て生活とかちょっと
想像したりなんかして・・・(笑
ちょっとまだ気が早いかな

【2006/09/02 02:16】 毎日のいろいろ | トラックバック(0) | コメント(9) |
やっぱり高温期がないないなーい!!
今月おもしろいくらいに
高温期がありません(笑

今日なんて35.99!!(笑
来月に期待ですかね

とりあえずここ最近は妹も帰ってきて
毎日がハニーの友達と妹、私達で私達の
おうちか妹のおうちでどんちゃんしているので
楽しいし特に気にする事もなかったんですけど
でもちゃんと見るとへーんな体温って感じですね(笑

ちょっとたどってみると
毎月ちゃんときっかり排卵チェッカーには
終了線と一緒くらいの濃いい線が出てたけど
今月はうすーい線しかでなかった

パニックが頻繁に起きて
薬を飲まないと普通に生活
できないので1日1~3錠は
薬を飲んでた

変わったことってこれくらいかな
こんなんしか見当たらないしね~
ま、毎月一緒ではないみたいだし
こんな月もあるかな

来月はちゃんと高温期きてほしいな

友達からこれむっちゃおいしいから
絶対食べて!!
どこのコンビニでも売ってるから!!
ってメールがきた(笑

200609031113122.jpg

むっちゃおいしくなさそうな
色と画像・・・(笑
なんなんそれ・・・?って聞いてみたら

紀文のかにかまぼこ
中にシーチキン入ってる!!
ぷりぷり

って返ってきた
かにかまにシーチキン
ぷりぷり??
かにかまが??
ふーん(笑
今度食べてみよう!!
味にはうるさい友達なので
多分おいしいはず・・・だよね(笑

でも・・・

画像がおいしくなさそうーーー!!(笑
こわいーーーちょっと勇気のいる挑戦だね


【2006/09/01 10:59】 毎日のいろいろ | トラックバック(0) | コメント(5) |
| ホーム |
