33歳より赤ちゃん作りはじめました、2回の流産を経験し只今妊娠中。赤ちゃんに会いたいからがんばります!


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
秋のドラマ何見てますか?それと・・・
基礎体温 36.59 【34】

まー!!
また一段と低い(笑
薬ものんでいるのに56.85とかなってくれないね~

体はなんかお腹の調子が悪い感じ
なんだ?
珍しくおぱいもさわったら痛い
いつもは生理前でもこんなの全然ないのに
あとおりものちょっと多し?かな

ちょっと今回のドラマの事書いていいです?
もともとドラマが全部終わってからDVDでごっそり
借りて見る派なんだけど今回は私の大好きなDr.コトーが
やるって事で心臓がドキドキするくらい楽しみにしてました

感想として楽しいんだけどやっぱ期待しすぎた分か
前のほうがなーんとなくもっと感動したような・・・
でも好きですけどね

あと私はまったくと言っていい程ジャニーズに興味が
ないのですが(ファンの方すみません!!)
ただ
ただ!!
たったひとつの恋って言うドラマをたまたま見てズッキュン
いかれてしまいました・・・
あの亀梨って人いかれてしまいました(笑
役にですけどね
はい!気持ちもってかれた!!
って感じでドラマ楽しく見てます
ああいう人すきです亀梨さんが好きとかでなく
役柄?あともともと綾瀬はるかさんはかわいいなーって
思ってたのでなんか見ていてすっごくお似合い!
これからなんか悲しいドラマになるのかな?っていう
進み具合ですけど頑張って見て行きたいです
(たいがい途中で断念するタイプなので・・・)

ごくせんとかなんかなんだっけなしゅうじとあきら?
(漢字すらわからないどんなしゅうじなんだろう・・・・
なんかの豚?はやってたのは知ってるんですけど
全然見てないので人気がわからず妹になぁなぁかつんって人の
ドラマ見た?すごくかっこよかってびっくりした人気あるの?
って聞いて引かれました・・・(笑
で、妹もかつんちゃうし、かとぅん?(あってます?
やでって言って興味ないわ~っていいつつも
一緒にたった一つの恋の2話を一緒に見たんだけど
かっこいい!ライバルやな(笑 って笑ってました

私の心ひかれる人って時任三郎、奥田民生、堤真一
くるりの岸田 繁、THEE MICHELLE GUN ELEPHANTのVOだった
チバユウスケとか・・・んー音楽でとか洋楽で上げろ!と
言われればはてしなくでてくるんですけどねー
でもよーく見たらヤングな人いない・・・
微妙・・・やばいですよねー
えーみんなどんな人に心うばわれるんだろう・・・

で、少しお尋ねいたします
みなさん何か秋のドラマ見てますか?
それと私結構その時その時旬のドラマってたいがい
見てないのでみなさんの今までのオススメドラマベスト③は何?
って聞かれたらなんですか?
いいドラマはどんどん見たいので是非是非教えてください
もしいっぱいありすぎて!って人はベスト⑤でも⑩でもいいです
私映画とかドラマみるもの聞くものすべて大好きなので!

ちなみに私の国内ドラマベスト③は

①ちゅらさん
②Drコトー2004
③やまとなでしこ


微妙ですか?(笑

今日のおまけ
20061026105513.jpg

洗車場で見つけた自販
ボデータオルって・・・

頑張ってボディーって書いて欲しかった・・・
よーし今から今日は大阪に行ってきまーす
【2006/10/29 01:11】 毎日のいろいろ | トラックバック(0) | コメント(11) |
骨盤体操開始いたしました♪
基礎体温 36.67 【33】

なかなかぐい!っと体温あがりませんねーちょっと残念

20061029130736

昨日図書館から予約した本が入荷しましたって電話が
あったので仕事帰りにとってきました

よくブログでも話題になってる骨盤体操の本です
前に借りに行った時人気すぎてたくさん本はあるのに
全部貸し出し中で予約したんです
でも図書館のインターネットで検索して本の名前だけで
予約しなきゃいけなかったからどんなのが予約されてるか
全然わからなかったんだけどなんでも予約してたのは

骨盤教室 寺門琢己
骨盤調整法でどんな腰痛も治る 五味 勝

骨盤教室はブログのお友達のノノコちゃんが骨盤体操を
はじめるのに確か買ってた本!絵でわかりやすいって言ってた
からおんなじ本でホッと安心
もう一つの方は絵が少なく説明が多い本でした
でも見出しには女のしつこい腰痛も男のがまんできない腰痛も
ウソのように治った体験者の証言
って書いてあるので腰痛持ちの私にはこっちもいちを
読んでおこうかと思ってます(笑

腰が悪いと朝起きた時点で腰がカチンカチンに固まってて
まっすぐ腰をしゃんとして歩くのにも時間がかかるんだけど
骨盤の状態をよくするとそれも治るらしい
毎日少しずつだけどやってみよう
それでもやっぱり今日は体がマッサージを要求しているので
今から行ってきます

でもちょっとこのもしかして妊娠してるかもしれない時期?って
全身マッサージってどうなんだろう?
私の場合腰メインだけどうつぶせの馬乗りとかでたまに
押される時とかあるんだけど怖いよね・・・
でも関係ないって言えば関係ないような・・・?

むむむ・・・

今日は肩と足メインでやってもらおうかな
マッサージ屋さんで聞いてみよう
【2006/10/28 13:07】 毎日のいろいろ | トラックバック(0) | コメント(6) |
健康に便秘に玉葱ジュース?!
基礎体温 36.53 【32】

200610281146422
20061028114642
20061028114641

のそのそわがし
どーん!どーん!どーん!
3枚連写です
こういう時ペットってやっぱりいいなーって思います。。はい
自己満足ですけどね

ずいぶん前友達がおうちに来てダンボールにいっぱいの玉葱をみて
これだけあれば玉葱ジュース作れるよねって言われた
私的に玉葱ジュース??初めて聞いたのでよくよく
聞いてみるとテレビでやってたらしいんだけど玉葱ジュースは
とっても体にいいらしいんです

その効果はすごいらしく血液サラサラになるので健康に美容
老化防止、血糖値を下げる、解毒、殺菌作用、不要な脂も排出!!
するらしく(笑
なんでも私がぐぐぐっと引かれたのは不眠症の人や精神の不安定のにも
すごく効果があるらしい?!
興奮した神経を鎮める効果があるんだって知らなかった
それに加えてホルモンバランスにもいいって事なのでもしかして
パニック障害とかにもいいのかも・・・?
その友達は秋にでる花粉症なのですが花粉症にも効くらしいです(笑

ほんと・・・・

すっごく不安
そんなに万能なジュースってあるのでしょうかw
何回か作ってみて飲んでみたのですがんーパニックは
なおりませんね(そんなに突然はなくならないかなー?(笑)
でもお通じがすごいですよ・・・
するんするんでます
もともと便秘気味ではないので困ってはなかったですけど
でもなんて言うか頑張ってしなくていい?感じ?です
友達も花粉症がマシらしいんです!
やっぱすごいのかな?

その玉葱ジュースの作り方はとても簡単
玉葱とお水とミキサーだけあればいけます

まず適当にに切った玉ねぎをお鍋に入れてそこに
コップ1杯くらいのお水を入れます
だいたいですが玉葱が透明になるくらいまで中火~弱火で煮込みます
10分くらいかな?いつも適当です
茹でた玉葱を冷ましてコップ2杯くらいのお水を
ミキサーにかけて出来上がりー!

あのねまずくはないけどおいしくもないので
あしからず・・・・(笑

市販の物もあるらしいんだけど簡単に作れるので
おうちで作った方が安くつくかもです


【2006/10/27 22:53】 赤ちゃん作り | トラックバック(0) | コメント(7) |
高温期4日目かな?
10月25日 基礎体温 36.50 【29】
10月26日 基礎体温 36.79 【30】
10月27日 基礎体温 36.70 【31】


ミニソフィア的に高温期4日目になってます
なんか下腹部左にしくしく痛いような時があったり
生理痛みたいなくーっとするような痛みがあったり
普段と違うのはそんなところでしょうか
でもそれもたまーになのでなんら変わりはないかもです(笑

私は食べたとたん元気がモリモリ出てきそうな
韓国料理が大好きでよく食べにいきます
行きつけのお店があるのでそこでモリモリ食べてきました!
ここ最近すっごく寒くなってきたのもあってお鍋が恋しい季節にもなってきたしね

SN320048_3_1.jpg SN320050korea_1_1.jpg

SN320046_5_1.jpg SN320049_7_1.jpg

SN320047_6_1.jpg SN320044_4_1.jpg

SN320045_2_1.jpg

韓国料理といえばマッコリ!日本でいうどぶろくみたいな感じ
海鮮チヂミもぱりぱりしてておいしいからはずせないし
もちろん鍋ものもはずせない今回はホルモン鍋にしました
トッポキもお餅があんまり好きではない私もなんかこれだけは好きでたべれる(笑
チャプチェ、サムギョッサル、ダッカルビに生肉!!
韓国料理は本当に食べた時から元気がすごく出る
辛いものあるから体の中から温まるしぽかぽかするのも嬉しい
ぷはー満足だー

動物の森
やってます
なんか今はアルバイトをたぬきさんのお店で半ば強制に
やらされて(笑
それが終わって何をしたらいいかわからずに
借金があるので(あるんです(笑)
それを返す為に森の中で果物を取って売ったり
ちょうちょやお魚を釣ったりして売りに行って借金を
返してます(笑
なんか自分の村以外の場所にも遊びに行けるみたいなんだけど
今はまだダメー!と門番の犬に怒られました
嬉しいのが自分でデザインしたお洋服をきれたり
ちょっとした着せ替え人形みたいに出来るのでこれは
やっぱり女の子の醍醐味?すごく楽しいです
ブログパーツのタグフレンズもそうだけどこういうおうち?を
自分の好きなようにレイアウトしたりってなんか
かわいくって私は大好きなんですよね~
【2006/10/27 11:39】 毎日のいろいろ | トラックバック(0) | コメント(2) |
とにかく眠い・・・薬のせい?!
基礎体温 36.47 【28】 
oideyodoubutunomori.jpg
↑ えへへ 買ってみました
どんなゲームかもまったくわかりませんが
なんだか人気みたいなので気になってました
マリオとかそういうゲームしかあんまりやらない
私にとってこういう新たなゲームは本当にちょっと冒険です(笑
どんなゲームなんだろう・・・
おもしろいのかな?

さてさて
どうしたのでしょう・・・
ホルモン剤を飲み始めてからというものの
なんだかすごい睡魔が襲ってきて
それも!!
我慢できるとかできないとか言ってられないくらいの睡魔

前妊娠した初期にも同じ事がありました
多いらしいんだけどね!
すっごく眠たくなって寝ないと死んでしまうーーー!!
ってくらいにご飯食べてはぐー・・・
ソファにちょっと横になったらグー・・・
車の助手席乗ってグー・・・
本当にあの時もひどかったけど今も一段と
すごい睡魔が襲ってきます(笑

今飲んでるお薬が原因なのかな?
普段と違う事ってそれしか考えられないしー
恐るべしホルモン剤!?

そんな訳で仕事から帰ってきて多分今日は
ハニーが出かけようって言うだろうなーって
思ってご飯は作ってなかったんだけど
待ってたら2時間そのまま寝てしまい・・・

かすかに「ただいまー!」
って声は聞こえたんだけど爆睡w
「俺腹へって死にそうやしなんか頼む?」
ってかすかに聞こえて起きなきゃ起きなきゃ・・・
でも起きれない
でもおりゃー!!とがんばって起きました
で、結局王将でご飯を済ませてその後何年ぶりかに
ゲーセンのコインゲームへ(笑

むかーしむかし
仕事終わっては1万円分のコインをみんなで
買ってビンゴやスロットで閉店まで遊ぶという
事をしてたけど久しぶりに行ってなんていうか
疲れました(笑

結局最後は早くコインなくなれよー状態・・・

どれだけコイン増えてもお金にならないしつまらない

これが私たち夫婦の結論でした・・・(笑
でも5千円で3時間遊べたんだよー!!
本当のスロットならものの10分くらいでなくなるじゃん!
って言ってはみたものの

確かに・・・結局は現金にはかなわないと言う事ですかね(笑

そのあとハニーがPSPのソフトを買いに行くというので
ついていって何にもいらんの?の一声がかかったから(ラッキー
おいでよ動物の森をひょい!とお会計にいれときました

いひひひ
今日からやってみよう!!
楽しみ楽しみ

体温はまだ上がってませんでした
今訳あってネットカフェでの更新なので体温計がありません
またおうちに帰ったら書きますね!
【2006/10/24 11:58】 赤ちゃん作り | トラックバック(0) | コメント(9) |
排卵したのか?!チェック4回目
基礎体温 36.21 【27】 

たった今病院より帰って参りました
とりあえずまたしんどい
しんどいのを紛らわす為にボリュームアップアップアップで
音楽流してDVDかけてます頑張れ!
この間たしかあの注射を打って30分~1時間気分が悪かった
あと多分30分くらい!!なんとか乗り切る!!
音楽はテンション上げたいからScissor Sistersとスカパラ

内診の結果
排卵ちゃんとしてます!
精○もたっくさんだよー
今日もういっかい注射打つし(黄体ホルモンを出す?)
あとは今日から薬を12日間飲んで下さい

お薬はデュファストン5mg
1日2回
朝・夕食後 2錠

先生は飲み始めて1週間して生理が
こなかったら妊娠の可能性があります
もし、生理が来たら5日目くらいに来て下さい

そう言われました
私的には1週間は間違いでしょうねぇって
思ってますけどね(笑

後で看護婦さんと注射前に話しがあったんだけど
精子は多いね、稼働率は0ですね
2日前だからかな?って言われました
精子がいっぱいだけど動いていないと言う事ですよね?
んー
それってどうなんだろう
でも2日前の精○だしねぇーたまに精○は長くて
1週間持つすごいツワモノもいるってブログで聞いたけど
そういうものなのかな?普通が知りたいね(笑
土曜日夜にした精○は今の段階でもうにょうにょ
動いているものなのかどうか

でもせんせーが何にも言ってないし
今は置いといていい事かな?
あんまり考えないでおこう!

って訳で今日からお薬飲み始めます

20061023132740.jpg

ちょっときのこ上手になってきました!
一番気に入ってるのは一番右にうつってるちっこいちっこいきのこです
やっとここまで出来るようになりました
でも右手中指のとこにぺんタコみたいになんか
出来てしまって痛いです・・・(笑 ちょっとやりすぎでしょうか

20061023132826.jpg

それとくぅさんからのリクエストのまんまるわがしですが!(笑
ほい!
これすごいもっさーしてます
ふーとーりーすーぎー!!
これはなんかソファで伸びてるんですけど
走りまわった後はいっつもこんな状態で5分くらい固まって動きません
正面からみたらこんな感じのわがしです

20061023134257.jpg

【2006/10/23 12:29】 赤ちゃん作り | トラックバック(0) | コメント(4) |
お恥ずかしい話ですが・・・
基礎体温 36.12 【26】  

20061020110558.jpg

ほい!
わがしおはようちゃん

今日は土曜日
今体温計がないので何度だったか忘れちゃったけど
今日は決行の日

いつもなら排卵チェッカーで今日が排卵だ!
ってくっきり線を見てから赤ちゃん作りをしていた
けど今回は排卵チェッカーもないし排卵でさえ
注射でおこしてもらっての赤ちゃん作り
また新たな挑戦になりました

朝仕事に行く前からおでんを煮込んでいきました
(↑あんまり意味はないけど・・・笑)
これがマムシドリンクを!とかすっぽんを!だったらよかったんだけどね
なんとなくおでん

みなさんおでんに何を入れますか?
今回入れたのは

大根
はんぺん
こんにゃく
じゃがいも
玉葱を輪切りにして爪楊枝でさしたもの
ちくわ
がんもどき
つみれ
牛すじ
たまご

なんかいいの思い浮かばなくってありきたりの
おでんになってしまいました~
ミニロールキャベツ入れたりする時も
あるんだけど今日はそんなの作ってる時間が
ありませんでした

夜ハニーから電話!ご飯は食べたし!
・・・
そっか今日は本当は帰ってきたらダメな日なんだけど
なんでもコンビにに行くって言ってちょと抜け出してきたらしい(笑
コンビニって・・・って突っ込みたく
なりましたがまぁ仕方ないですよね
帰ってきてくれただけでもありがたいと思わないと

ここであのーちょっと聞きたいんですけど
あのね
赤ちゃん作りしますよね
その時ってなんていうかちゃんと書くと
中○しするって事であってなんかね気になってた事がるんです

恥ずかしいけど聞いちゃいます
いいですか・・・
よし!聞きます

中○しした後ちょっとしたら中から何か出てきません・・・?
あれは精○なんでしょうか?
お水ではないのでしょうけどお水みたいなのが
パンチーにさーってついてる時もあったり
なんかあ!出た!?って感じる時もあるんですけど
あれはなんなんでしょう・・・?
パンチーがぬれてあ!ってきずく時もあります

私だけでしょうか

で、変な話ああいう風に出て行ったのが
精○だとしてもあれはいらなかった精○であって
いらないものはもれてくるんでしょうか
↑結果的に私の理論はこうなったんですけどね
あってるのか間違ってるのか?!
で、私だけなのかみんなそうなのか?!

ちょっと気になるのでよかったら教えて下さい
【2006/10/21 10:50】 毎日のいろいろ | トラックバック(0) | コメント(14) |
3回目の卵ちゃんチェックに行ってきました
基礎体温 35.87 【25】  

そろそろちゃんと体温つけていこうかな

このあいだ卵ちゃんが13.7ミリだったので
金曜日またきてって言われて今日行ってきました
11時半に予約だったのに終わったら1時半・・・予約なんてあってないものだね~

たまごちゃんチェック
22ミリ
で、まだ排卵していないので今日は
排卵する注射を打ちますって言われて注射しました

看護婦さんにいい卵が1こあるよ
普通に出来る卵は数が多ければいい訳でなく
たくさんありすぎはありすぎで排卵しないものも多いから
いい卵が1こあるのが一番理想って言われた
本当なのかな?(笑
卵を作るお薬や注射をしているなら卵が多ければ多い程いいって言ってました

初めての注射だったんだけど看護婦さんが
痛いからねって言われてかなりびびりました・・・
そういう突然の言葉でパニックの症状(かなりの動悸)
が出るので本当にやめて欲しい(笑
で、いきますよ!せーのって採血とかと違ってなんていうか
すごい勢いでエイ!!って注射
なんであんな勢いなんだろう・・・
そっちの方が怖かったです

指先とかしびれてない?ちょっと後気持ち悪くなるかも
って言われて本当に15分くらいしてきてから
パニックみたいな動悸と吐き気みたいなものがあったんですが
病院だし何があっても大丈夫だ!って思ってなんとか
乗り切りました

明日かあさってに夫婦生活を持ってくださいね
ってアドバイス!
明日が多分排卵みたいです
で、今度は月曜日に排卵したか見るので
また来て下さいとの事でした

今日しようかと思ってたけどとりあえず
せんせーの言うのに今回は従って明日か
あさってにしてみようと思います

明日土曜日が排卵になるとこの間してみたのが
水曜日の朝なので3日前になります
福さん式ではなんだけどね(笑
どうなることでしょう


えっとですねちょっと最近はまってるものなんですが・・・
笑わないで下さいね・・・(笑
read more…もっと読む。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆:*:・゚★,。・:*:・゚☆
【2006/10/20 11:05】 赤ちゃん作り | トラックバック(0) | コメント(11) |
グリーングリーングリーン
基礎体温 36.25 【24】
明日が病院での排卵チェックなんだけど
今日どうしようかハニーと相談
とりあえず今晩はいいかって事でやめました
なんてったってハニーは明日3時半起き
ご飯にだけ帰ってくるから明日でも出来るし
とりあえず病院での排卵チェックを見てからにしよう

今回私150円の排卵チェッカーなくなってて
注文しようとしたんだけど売り切れらしい
だからチェックしようがない
でもちょっとなんていうからくちん・・・
なーんにも考えないでおりものだけみて
とりあえず今回あとは病院まかせでいっかーって
思ってます

ぶんぶんちゃんとのお約束!
我が家の100均のグリーングリーングリーン
私のおうちも100均以外のもちょっと後で
植えました!
ずいぶん成長してもっさもさになって来てます

20061020110342

以外と成長全然しないのが(笑
この子宝草!!
おーそーいー
で、気にしすぎなのかお天気のいい日には
お日様が当たる場所に移動させているんだけど
それがいっつも足にひっかかって今まで2回
ひっくり返してます・・・・
だから成長遅いのかなぁ?!

200610201103432

ちょっと大きくなりかえてるみたいだし
もうちょっとしたらメキメキ成長してくれるかな

20061020110343
【2006/10/19 11:03】 毎日のいろいろ | トラックバック(0) | コメント(2) |
作品達
基礎体温 36.21 【23】
友達の作品
土をこねて自分の作品を作るって
すごく素敵なことだと思う

私は買う一方だけどこうやって
陶芸とかやっている友達を誇りに思う
そんなだいすきな友達の作品をちょっと紹介

200610161225266

お醤油いれ
これが本当に難しくって
私も経験ありだけどこういう見た目かわいい!
のお醤油いれをどうしても衝動買いしてしまう
けどいっつも
もれて・・・もれて・・・またもれて・・・(笑

やっぱり量販されているものは
それなりに考えて作られているんだよな~て
関心させられたりもする
よっぽどスーパーで売っているお醤油いれの
方がもれません(笑

200610161225264

かたくちの小皿

200610161225262

懲りずにお醤油いれ(笑
頑張れ友達!!

20061016122526

前まで使ってたお醤油入れ
これもちょっともれる

でもね
うまーいうまーい
ベテランさん達はもれない急須?とか
お醤油さしとかとっても上手!
でもまだまだこれからだよね応援してるよー!
【2006/10/18 12:25】 毎日のいろいろ | トラックバック(0) | コメント(6) |
福さん式でやってみました
基礎体温 36.05 【22】

6-1.gif

おはようございます
お友達のブログで福さん式という妊娠方法を知って
今回挑戦してみようと思います
っていうかしてみました(笑

福さん式とは

排卵日の前4日間
中でも排卵日の2~3日前がすごい確立で妊娠するというもの

あとおりものでチェックしましょうって書いてあった
そのおりものとは

排卵前の4日間のおりものは卵の白身の様な
そこに少しヨーグルトと牛乳を混ぜたような?
糸を引くゼリーの様なおりもの?!
こういうのがその排卵4日前あたりから
出始めるらしくってそういうおりものが
出たら必ずするべし!

って書いてました

絶対に絶対!このときを逃せば、妊娠は絶対しない

とも書いてました(笑

月曜日に卵ちゃんが13.7ミリ
こういうのをだいたいで計算していいのか
わからないけど14ミリとして1日2ミリ成長での
計算だと20ミリで爆発と考えて私的には木曜日、金曜日
あたりが排卵なのかな?っていう計算
(↑てきとーですけど・・・

って事は4日前って事は月曜日?か火曜日あたりが
それに当たるのかな?なんて考えてました

お仕事終わってハニーと友達とみんなで
飲みに行ってそのおトイレでなんと!
のびのびのおりものがペーパーにあって
んーもしや・・・・?と
ペーパーをくっつけて広げてみたら
のびました
(ちょっとこわかった自分の体だけどね)

って事で飲みながら今日帰ってした方がいいのかな~
でも排卵まだまだだし・・・でも福さん式では
4日前くらい・・・おうちに帰ってお風呂に入って
頭を乾かしながらネットで調べていると排卵でさえも
20mm~25、または30mm?近くで
排卵とさまざまみたいでこれも決め手にならない

ハニーをこっそり見たらテレビを見て
ゲラゲラ笑ってる・・・
ちょっと相談しに行きました

いつでもやりたい!

と、なんだそりゃって言う答えが返って
来たのですがどうも今日は私が遊び疲れてたので
明日の朝にやってみようかって言う話になって
さっきしました
わお!

あってるか間違ってるかわからないけど
まぁとりあえずですね
だいたい産婦人科のせんせーが金曜日きてって
言ってるって事は排卵はまだまだ先のような気も
しないではないですけどそうなれば単なるお遊びHと言う事で

【2006/10/17 09:20】 赤ちゃん作り | トラックバック(0) | コメント(10) |
2回目の卵ちゃんチェック
先週火曜日に卵ちゃんチェックに行ったら
まだまだ内膜が薄いので来週頭にもう1度来てねって
言われてたので今日行ってきました!
排卵またないのかなーって思って心配だったけど
卵が育ってた模様

左で13.7ミリ?って言われました
なので今度の金曜日にもう1度来て下さい

実際の感想は
えーまた行かなきゃいけないの・・・
びっくりです
今度行ったら3回目のたまごちゃんチェックになる

だいたい1日2ミリ成長のはずだから
今週末くらいが排卵になるのかな
何個卵が育ってとか聞くの忘れた
せっかく楽しみにしてたのに!

いつもは予約できないけど卵ちゃんチェックは
ちゃんと病院で予約してくれるみたいで嬉しい!

病院で何時間も待つのはうんざりだもんね

新しいパソコン買ったらスピーカー欲しいって
思ってたんだよね
買うなら絶対JBLのこれがいいってチェックしてた
通販で注文してやっと着ました!
んーなんとも言えないこの形が素敵

20061017092049.jpg

【2006/10/16 17:20】 赤ちゃん作り | トラックバック(0) | コメント(6) |
初のロングドライブ!大丈夫だった!
友達の住んでる町でインド映画するから
泊まりにおいでよってメールがきました

私は映画が好きで一時期20代前半を
インド映画にはまってのちのちインドの
ボンベイで俳優に会わせてーーー!!と1ヶ月
待ち続けた事もあります・・・
若い時をネパールとかタイでよく過ごしていて
ネパールでの人々の唯一の楽しみはインド映画
ネパールにいる時は友達らとレンタルして
いっぱい見て映画館にもよく行きました~
その時大好きだった俳優さんみたい?(笑
一番下にこっそりのせますね(笑
笑わないでね
こいーから

って訳で今回は南インドの映画ではあるけど
(私が大好きなのは北のインド映画)
見に行きたい!って事で友達のとこまでのロングドライブ
挑戦してみました
前に高速でパニックが出てから長距離一人は
やめてたんだよねー
でも i pod 車につないでテンション上げて
大丈夫だー!って呪文をかけながら行ったらいけました
また1つ出来なくなってた事が出来るようになってうれしかった

友達は陶芸家です
まだまだひよっこちゃんですが頑張ってます

20061016122525.jpg

田舎のおうちをシェアして住んでます
家賃は3万円

20061016122553.jpg

これはスイス人の友達が作った作品だそう
なんでもこれはタコだそうな・・・
それでこれのもっともっと大きいのも
作っていてそれにたこ焼きを入れて食べるんだ!って
言ってたみたいですよ(笑 たこやきにはまったらしい
友達と銀座カクテルのマンゴーから始めました
↑これおいしいよねメロンはまだ飲んでないけど
このカップかわいいグラグラで安定感なしで
のみずらいけど見かけかわいいのでイイ

200610161225532.jpg

おみやげに頂きものの松茸と嵐山で買った
例のゴマ豆腐を持って行きました
これは最高においしいゴマ豆腐です

200610161225522.jpg

20061016122552.jpg

レンコンとひき肉のはさみ揚げ、ごま豆腐
ブロッコリとトマトのカッテージチーズのサラダ
あじの開きで飲みまくりました
松茸と万願寺とうがらしはさらっと焼いてポン酢で頂きました

パニックが出たらいやなので多分良くないんだろうけど
薬を飲みながら飲んだら大丈夫でした
どうしても今日は飲みたかった!久しぶりにね

こそっと↓
hindyfilm06.jpg
【2006/10/13 13:00】 毎日のいろいろ | トラックバック(0) | コメント(2) |
布ナプキンを注文しました
最近気になっていたのが布ナプキンなるもの

↓こんな感じです
色や柄はたくさんあって
白いものから柄ものまでさまざまです
wemoon_bt_sum.jpg

かわいい!
reg-Giza-Gauguin.jpg

色の濃い物も人気みたいです
初心者は白はおすすめしないって
書いてあるとこもありました
私も最初白は無理かも
いちを自分の体から出てる物と言っても
ちょっと・・・こういうピンク!とか黒とか
あるんだけど最初はこういうのがいいかも
300_Pink.jpg

最初は気持ち悪いかなとか
自分で洗うのも微妙かなとか
いろいろ思ったんだけどやっぱり
1度は使ってみたいって前から思ってたし
今回思い切って挑戦してみようと買ってみました

いろいろサイトで検索して迷ってた
んだけどどこのサイトでもよく見かけるのが
1度布ナプキンを使うと売っている
使い捨てナプキンが使えない程はまる?そうなんです(笑

でも出かけるときはどうするの?
とか泊まりで出かけるときは?
とか不安もあるけど最初はうまく使い
わけておうちにいる時は布ナプキンで
出かける時は今まで通り使い捨てで!
って言うふうにやってみようかと思ってます

こんな事も書いてありました
使い捨てナプキンは塩素系漂白剤などの
有害薬品が一部使用されていて
有害物質が女性の体内に取り込まれて
子宮内膜症になる事もある
まぁみんながみんなではないですけど
ないにこした事がないかなと

あとお金の面でも長い目で見ると
布ナプキンの方がもちろん安いですしね

今の所私は幸い使い捨てナプキンでも全然
かぶれなくって大丈夫なんですけど
妹はここのメーカーは大丈夫だけど
ここはダメ!とかあってまけるんですアソコが!!

前1度ひどい時見せてもらったんだけど
(っていうか一緒にお風呂入ってたからね(笑)
もうきれーにナプキンの形にまっかっかになって
思わず声を上げて笑ってしまう程すごかったです(笑
まぁ本人はかゆくてヒリヒリして痛くて
笑い事じゃなかったんですけどね・・・

種類もたくさんあるんですよー!
こんなハードなものから(笑
Wemoon_slim_leo.jpg


こんなかわいい柄も!
120_Candy.jpg


これは夜用みたいですちょっともっこりしてるね(笑
軽い日用とか普通のナプキンみたいに
いろいろ種類あるんですよー
nig-chrysanthemum-l.gif


私はまずセットものにしました
初心者におすすめって書いてあったので
6065042.jpg

届いたら早く使ってみたい!
良かったら妹にもすすめてあげよう
ちょっと生理も楽しくなるかな~
【2006/10/12 11:07】 毎日のいろいろ | トラックバック(0) | コメント(13) |
体を温める方法の1つ(momoさんへ)
ちょっとこの場をお借りします

momoさんのブログでお腹と腰の冷えが
ひどいって書いていたのでこれおすすめ
だよー!って画像をのせたかったんです

体を温める方法の1つ

私がやっているのですが
ドラッグストアで売っている
白元のゆたぽん

200610121154342.jpg

↑これです
使ってる方も多いのではないかな?

もともと冷え性ではないので
そういう目的ではなくって
ヘルニア持ちなので腰を温めたり
あと肩こりの時の肩、あとは便秘気味の時に
お腹に乗せたりしながらテレビみたり
しています

もうずいぶん前に買ったのでいくらか
忘れたんだけどたぶん千円しなかった
くらいだと思います

20061012115434.jpg

これなんだけど
これを私は表4分、裏4分温めて
このオレンジの袋にいれて出来上がり!


200610121154344.jpg

結構な時間暖かいのでお手軽で
体を温められるんじゃないかな?
冬はこれをお布団の中にもって
入ることもありますよー!

もともと電気毛布がないと寝れなかった
んだけど結婚してハニーが電気毛布ダメだったので
これを持ち込んで寝てます

腰がカチカチの時も腰の下にひいて
寝たりとかね

momoさんよかったら
ドラッグストアで見てみて下さーい



【2006/10/11 11:55】 毎日のいろいろ | トラックバック(0) | コメント(6) |
3千円が50万になりました!
すごい事が起こりました!

なんとハニーがおうまさんで
3千円が50万になりました

間違えて買ったものが当たったそうで
仕事中珍しく電話がかかったので
あーもしかしたら急な出張かな?
って思ってとったら

「当たった当たってもうた!間違えて買った馬券3千円が
 50万になったーーーーーーー!!!!!!!!!!」

「エーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!」

びっくりです
喜びまくりました

もともとそんなにしないんですけど
携帯で今出来るらしくってそれで
ちょこちょこ買ってるみたいで
いつも3千円とかたぶん1万円くらいまでかな?
(把握してないんだけど

去年は1万円くらいが25万になった
事が1回ありました
細かいのはちょこちょこあるんですけどね

今回今までの中で最高金額です
50万!
宝くじでも当たった事ないです

現金にもう交換して帰ってきたので
おうちに帰ってきたときは50万を
扇子のように俺様のお帰りだー!状態でした(笑

ってなわけで冬ボで買う予定だった
パソコンもこれで買おう!という事になって
さっそく買いにいきました

みなさんに相談させていただいて
これに決まりました!

20061012121923

パソコンは La Vie 
白いのが欲しかったんです!
(画像が横ですみません・・・

20061012121924

ついでにプリンター!
持ってるんだけど前に人に貸したら
中でインクだだもれになってしまって・・・
それ以来プリントアウトしても
どれも黒く汚くなってしまってて
我慢してたんだけどこういう時なので
これも入れこんじゃいました!

200610121219242

またついでに(笑
デジカメ
IXYを持ってたんだけど300万画素とかの
ふるーいふるーいもの
思い切ってこれも入れ込み!
えいえい!!
1000万画素のこれにしました
本当は600万画素とかでかわいいのが
いっぱいだったんだけどお店の人とハニーが
みかけより画質派だったので負けてしまいました
仕方なく二人に言われてケースをかわいい色の
買ったらいい!って事でケースを黄緑のかわいいのに
しました・・・・

これに i pod nano
色は迷いに迷ってブルーに!
本当はピンクがよかったんだけど
ハニーが持つ時の事考えたらね

それにあとi pod を車で聞けるように
する機械?と、ナショナルのまつげくるん!
こんな物も全部放り込んで
ちょっきり20万円にしてくれました
この中には5年間保障?のお金も
含まれているそうです

競馬で勝ったって事でみんなに
ご馳走!5万円飛んでった~
さようなら~


後は車検代にする予定です

パソコンはやい!!
快適
んー!!!
ハニーに感謝感謝です
【2006/10/10 10:19】 毎日のいろいろ | トラックバック(0) | コメント(9) |
マカ、葉酸、高麗人参にんにく卵黄&セサミ!??
体にいい物をっていろいろ飲み出した
んだけど今こんな事になってます

マカ、葉酸、高麗人参、にんにく卵黄にゴマ
飲み初めて体が疲れにくくなったとか
そういうのは全然わかりません
が!
ハニーの体というよりは男の人は
すぐ結果が出るのである意味うらやましい(笑

200610031349112

マカは1日1袋をオブラート2つに
わけて毎晩飲んでます
これは私だけ
今の所からだに変化はありません
すぐ冷えがなくなった!とか感じる人が
いるみたいですけど私の場合はわかりません

200610031349114

これはハニーがドラッグストアで
買ってきた代物(笑
あやしい・・・あやしすぎる
たまたま仕事中に用事があってドラッグストアに
行った時栄養ドリンクを買おうとしてたら
これをすすめられたらしく買ってきたみたい
2箱で13600円!!!!!!!!
た・・・たかい・・・

1箱60カプセルで1日4カプセル飲むものみたい
なんでも12年ものと6年ものの人参のエキス?が入ってるみたいで
高麗人参
ローヤルゼリー
カルニチン
が入ってます
これすごいみたいですよ。。。
にんにく卵黄と同じでなんていうか
朝・・・すごいみたいですにょっき
きゃー 恥ずかしい・・・
でもハニーのお気に入りで毎日4つずつ飲んでます
私は2つ飲んでます

200610121036322.jpg

これは前も書きましたけどにんにく卵黄は
排卵時期のがんばりどころに毎日飲んでます!
これもハニーのお気に入りで高麗人参と同じ
作用?があります

20061012103632.jpg

これはセサミンEというゴマ加工食品
1粒にゴマ1000粒分のセサミンを凝縮して
天然のビタミンE配合のもの
パニックにゴマの成分がいいって書いてあったので
これも飲み始めてます

とりあえずこれだけなんだけど
夜にまとめて飲むとお腹がちゃぷんちゃぷんに
なってしまいます

これにくわえて最近は体を動かそうと
椅子、またはソファに座って
頭の後ろで手を組んで座って、立ってを
繰り返し30回
これはこの間のおばちゃんに教えてもらったんだけど
おじちゃんがすごく腰が悪くて出来る所からって
この体操を毎日しはじめたら今では
腰のコルセットがいらなくなったそう

最初30回から初めて今は1日150回
してるそうです
結構背筋をのばしてやると足にも
お腹にもきついけど毎日ちょっとずつ!
やってみようと思ってます

それとノノコちゃんに教わった骨盤体操も
加える予定です!
今日の仕事の合間に図書館に行く予定です
んー楽しみです
【2006/10/09 13:49】 赤ちゃん作り | トラックバック(0) | コメント(5) |
初の排卵チェックデビュー!!
初のたまごちゃんチェックに
うきうきして産婦人科にいってきました

この前と違うせんせーだったんだけど
とりあえずじゃあ卵見てみましょうって
事になって内診しました

その結果
9月26日から生理が始まって
今日で15日目それなのに
子宮内膜が全然薄いらしいです
排卵はまだなし!

この内膜の状態だと来週でもまだ
かもしれないとの事でした

今まで生理から14日くらいに自宅で
排卵チェッカーをしたらくっきり線が
出たりしてたんだけど先月からそれが
すっごく薄い線しかでなくなってた

で、結局排卵がなかった

今回薬で生理をこさしたけど
普通ちゃんと14日くらいで
排卵がおこるものらしいです

せんせー的には特に?って感じで
来週またきて~♪って普通でしたけど・・・
で、もしこの先排卵チェックを病院でして
タイミングをみていくなら不妊治療になるから
話を聞きますか?って言われました

私不妊ですか??

って聞くといえいえそうじゃなくって
排卵チェックとかタイミングを見たりする事から
不妊治療?の方になるのでっていう説明でした

そこから30分看護婦さんと大きい
絵本みたいな物を見せられてどういう不妊が
あるかとかどういう治療があるか等おそわって
とりあえずみんなスタートは卵チェックして
タイミングをみる方法から始まるのでとりあえず
来週卵を見せに下さいねって言われました

って事で初のうきうき卵ちゃんチェックは
あんまり楽しくなかったです(笑

突然の説明とかだったので仕事に遅刻
でも連絡入れたのでそれほど急ぐ事もなくただ
なんで排卵がこんなに遅いんだろうなー
ってちょっとだけ考えながら車の運転してたら
細い路地で対向車とばっこーんってミラー
ぶつかりました・・・

ミラーとミラーやしなーと思いつつ
車を降りたらすっごい剣幕でおじいちゃんが
怒ってこっちに・・・

おい!
お前!!
俺はよってたのにお前はなんでよらんかった!!
おい!!

そんな事より排卵がさーって思って
警察電話しますねーって電話しようとしたら
まだ怒鳴る怒鳴る(笑

警察の方も電話の向こうで○○さん!!何かされてないですか!!
大丈夫ですか?!すごく心配してくれてました
そら電話口であれだけ怒鳴り散らしてる声が聞こえたら
心配もするでしょうねぇ(笑

警察を待っている間何度も私の手を取って
無理やり自分の車の傷を見せにいかせようと
私の目の前で怒鳴ってはりました

警察がくるまではなんいも言わないでおこうって
思ってやさしく適当にあしらってたら
このばかものが!!
とか・・・罵声も飛ぶ飛ぶ(笑

俺は急いでるんだ!!こんな事に使う時間はないんだ!!
(私も今から仕事なですけど・・・(笑)

警察がきてもう大丈夫だからねってハニーに言ったのに
車で登場・・・やからのようにおじさんにお前俺の嫁の
手を無理やり引っ張っていこうとしたんか!!

・・・

警察と私でとめました(笑
怖い怖すぎる普段やさしいのに
やくざみたいだった・・・

でも警察の人はそらお嫁さんが心配だから
あたり前だよーってハニーの味方??(笑
いえいえ
やりすぎですよハニーさん・・・
ありがたかったですけど

まぁあの頑固じいさんにも疲れましたけどね
なぐなれるかと思った(笑
警察待ってる間ちょっとおじいさんが離れた時
怖かったから泣いてしまったじゃないか・・・(笑

警察の方もあの年代の人は謝れないんだよね~
って言ってたけど本当にそうみたいです(笑
事故はいやです
運転中はほかの事考えたらだめですね反省
【2006/10/08 08:33】 赤ちゃん作り | トラックバック(0) | コメント(10) |
雨はちょっと淋しいけど嵐山編
SN320092_3_1.jpg

嵐山に着いた頃には雨がぽつぽつ
東京に住んでいるいとこのお姉ちゃんにおみやげ
よーじやのいろいろセットを買いました
有名ですよね

ここにはショップとよーじやカフェがあります

SN320091_4_1.jpg

嵐山に来たらここで絶対ごま豆腐と冷奴を食べます・・・が!!(笑
ジョニーのお豆腐を知ってからここではごま豆腐だけ食べます
でも!
ここのごま豆腐むちゃくちゃんまいのですが
高野山のゴマ豆腐なので何故ここで?って感じは
しないでもないです(笑

でもね、私ごま豆腐ダイスキでいろいろ
食べたんだけどここのこのごま豆腐が1番んまい!
もしおすすめあったら教えて欲しいです
3こ千円なのでいつもここで食べて
帰りに買って帰ります
結構日保ちもするし(今日買って12月までいけます(笑)
あと冷蔵庫にいれたらダメなのでなんと楽ちん

SN320090_3_1.jpg

これはお豆腐
でも!!(笑
ジョニーのがおいしいよ(笑
これはおばちゃんが食べてみたいって
言ったので買いました

SN320094_4_1.jpg

お茶屋さんで冷やし抹茶をゴクリ
本当は嵐山っていっぱい見所があって
紅葉であったり渡月橋とか
でもなんだか雨で淋しい感じだったから
写真はとらなかった(笑
紅葉はまだまだだけどね

でも雨だったにもかかわらず
観光の人おおかったな~
みんな大変だ

SN320097_5_1.jpg

帰りはおばちゃんのご馳走で
お寿司を食べに行きました
おばちゃんは毎日お寿司やさんでも
いいくらいお寿司がダイスキな人・・・

私の大好物生牡蠣

SN320099_6_1.jpg

白海老の天ぷら

SN320103_7_1.jpg

これも大好物牡丹海老
今が旬ですよね

なんとか乗り切った今日!
薬は2回飲みました

楽しい事を増やして
あとは初のたまごちゃんチェックも
もうすぐだしなんとか毎日を
乗り切りたい
そう思う今日このごろです
ゆっくりでいいから
【2006/10/07 23:41】 おすすめ京都 | トラックバック(0) | コメント(6) |
目で楽しむ京都(ハイアット編)
仕事休みました

しんどいのと、親戚のおばちゃんと
もうちょっと一緒にいたい
そう思ったからズルした

でも休みと入れ替えたし
許してくれるかな

京都に小さいけどハイアット(HYATT REGENCY KYOTO)が出来た
ランチがおいしいって評判なので
腹ごしらえはここで!

2階のtrattoria sette(トラットリア セッテ)

20061006234334_1_1_1.jpg

ランチなので2500円くらいで頂けます
私はお魚のランチで

200610062345262_1_1_1.jpg

窓際の席からはこんな景色を
見ながら食べれました

200610062343342_2_1.jpg

20061006234526_1_1.jpg

お魚ダイスキな私には幸せなランチ

SN320083_1_1_1.jpg

ピザは本当に美味しい!
絶対食べて欲しいくらい

SN320086_1_1.jpg

食事の後にホテルの中をお散歩

SN320089_2_1_1.jpg

お店でみつけた5千円の線香花火
すっごくかわいいんだけど
誰が買うのでしょう・・・(笑

SN320087_2_1.jpg

これはいつか欲しい!
おびどめが沢山のっている写真集
買うか買わないかかなり迷ったんだけど
4000円くらいしてちょっと躊躇した
今回は我慢!
私はこういう小さいものがダイスキ
これとおんなじシリーズで日本の
伝統分化がたくさんあって集めたい

SN320088_1_2_1.jpg

これは一目ぼれ即買い
こんなかわいい耳かきかわいすぎる!
ちょっと置いておくのにもこれなら

ハイアットっていっても本当にちいさい規模なので
きがねなくランチにいけますよ

次は雨の中の嵐山編へ

薬もきいてきて楽しい事をしてると
気分もいい!
でも薬がだいたい4時間くらいきくから
切れたらすぐ飲まないとダメだったけどね

ちょっとしたランチのお話でした

【2006/10/07 10:42】 おいしいご飯のいろいろ | トラックバック(0) | コメント(2) |
私は生きてます
くー
しーんーどーいー
でもなんとか
生きてる

しんどくて薬が効くまでの間
こんなにしんどいなら・・・
ってなんか変な事考えたり
なんでああいうマイナスな考えに
なるんだろう

あと車が渋滞してたりとかすると
特にしんどくなる
イライラ?ではないけど
こんでるなーっ進まないなーて思うだけで
頭の表面がじわじわしびれてきたりとか

今はまた薬が効いてるから
プラス思考になってるけど
あのマイナス思考の時もっともっと
しんどくなったらなんか怖い気もする
変な事してしまわないだろうかとか
最近自分で自分を心配してしまう

でも今は元気!
なんとか乗り切りたい!
私は乗り切れるはず!

えいえい・・・おー・・・

おー(笑

今日はおじいちゃんの3回忌
喜界島って言う所から親戚の
おばちゃんもきてるしすごく嬉しい
このおばちゃんはのんびりで私と一緒のペース
ママ様のお姉ちゃん
私にはどうも早く喋る人とか行動が早い人とか
そういうのが苦手
自分がマイペースののんびりで
道を間違えてもなんとかなるさー
失敗してもなんとかなるさー、だから
このおばちゃんとはとってもあう

私のパニックを心配して

「なんともないさー、死ぬ事ではないってわかったら
 どーんとかまえなさい
 おばちゃんもね、更年期で心臓がつかまれるみたいに
 息苦しいことがあったけど病院で悪い病気ではなくって
 更年期の一種だってわかったらその時から死にはしないんだから
 よし!大丈夫だって思えるようになったのよ
 そこから半年かかったけどその症状は消えたよ
 だから大丈夫
 1番人間怖いのは死ぬ事でしょ
 だからそこが問題ではない病気なら何にも怖いことはないよ」

そういって励ましてくれた

薬を飲みながらだけど1日おばあちゃんや
みんなと過ごせた事は嬉しい
孫は私1人しかこれなかったけどね

おばちゃんにいっぱいおみやげをもらった

SN320070_001.jpg

200610062334494_1_1.jpg

おばちゃんはいっつもこれを持ってくる
多分鹿児島のなんかな?
でもこれあんこ入ってるんだよね(笑
おばちゃんにはもう言えなくなってる・・・
食べれなくはないけどわしゃわしゃは
食べれない(笑 あんこが・・・

SN320068_001.jpg

これは初めてだ!
角煮がダイスキな私には嬉しい

SN320052_17_1.jpg

喜界島のみかん?
最初すだちかシークワーサーかと
思ったらみかんらしい(笑

その土地のものってダイスキ
こっちにないし最高に嬉しいおもやげだよー!

緑の頃が食べごろらしい
あとこれのもうひとまわりおっきい
同じようなものもくれて
それは焼酎に入れなさいってくれた
早く元気になっていっぱい
飲めるようになりたい

黒糖焼酎の喜界島最高にんまいんです!
【2006/10/06 23:34】 パニック障害 | トラックバック(0) | コメント(7) |
初の排卵チェック!!とおニューのパソコン★
今回は初の卵ちゃんチェックに
向かう予定!


9月28日から生理がきたから
だいたい2週間みて11日水曜日くらいに
たまごちゃんチェックに行ったら
いいのかな??

最近パニックの薬を1日2回くらい
飲んでる状況なんだけど
大丈夫なんだろうかってちょとふあん

診療内科のせんせーはこの薬で
生理が止まる事はないって言うし
でも前に生理がこなくって
産婦人科に行った時はもし生理が
きそうになかったらパニックの薬を
ちょっとやめたらいいしみたいな
事も言われた・・・たぶん・・
↑こういう所を本当はちゃんと聞いて
 こないとだめなんだろうなぁ・・・

ちょっと反省だー

さてさて最近突然ハニーがパソコンを新しくしよう!
と言ってきた

前までバイオのノート型でMEを使ってたんだけど
それの線に足をひっかけてこけて
パソコンの上にひざでごんごん!!って
なってしまったからそのパソコンは壊れたんだよね

私のせいで(笑

で、ふるーいふるーい98の入った
デスクトップのなんていうかもうエイリアンの
頭みたいなでっかいパソコンを実家から
持ってきて今は使ってる状態(笑
なんせ遅いしー
音楽とかとれないしー
とか不都合満載
でも私的になんとなく使えれば全然OKなので
前にも壊れた時パソコン新しくしようかっていう
話が出たとき私はいらないよーって言ってた

でも今回なんかハニーがほしそう~
なんでかわからないけどもう欲しくて
欲しくてたまらないみたい(笑

こないだ電気屋さんに見に行ったけど
店員さんが押しの弱い人で困った
買う気まんまんこちゃんで行ったのに
店員さんのなんか押しが弱くて
仕方なくじゃぁまた考えてきます・・・
って帰ってきちゃったじゃん

あんな店員さんはじめてだよ(笑
かなーり微妙・・・
【2006/10/05 02:27】 赤ちゃん作り | トラックバック(0) | コメント(10) |
友達の赤ちゃんの作り方
20061004014302.jpg

今日こっそり一人分だけケーキを
買ってこっそりお茶した(笑

ケーキを1こだけなんて買うのは
はじめてのこと
ちょうどケーキが1個だけ入る
ボックスにちょこんと入れてもらって
帰ってきた

全然こっそりする意味もないんだけど
なんとなくお供え用のお菓子セットを
買いに行ってその時どうしても
ケーキを食べたい衝動にかられてしまった

明日はおじいちゃんの3回忌
久しぶりにおばあちゃんに会えるから
むちゃくちゃうれしい!
それに遠い所から親戚のおばちゃまも
くるしうっれしー!

今週末は友達の結婚式で
神戸に行かなければいけない

そんでもっていけない友達が
お祝いを私に家族でやってきた
できちゃった結婚して産まれた!!と思ったら
またすぐ2人目が出来た人(笑

男のほうが知り合いでお嫁さんは
全然知らないんだけど今日一緒に来て
駐車場で待ち合わせしておりてったら
たまたま近所のおんなのこが自転車に
乗ってて私の子供に間違われた・・・(笑

っていうか去年の暮れに会った時妊娠してませんでしたよねぇ・・・??

で、お前の子供やろ?
みたいな訳のわからん話からはじまって(笑
子供の話になった

で、思い切って聞いてみた!
どうやって作ったん??はい質問
帰ってきた答えが・・・

「毎日してたら出来た」

なにそれ。。。笑

ありえへん!!
毎日??

「あー排卵日近くに毎日したんだ??」
「ううん、生理以外毎日」

「あほか!!(笑」

って言う会話になったんだけど
どうも本当らしい・・・
排卵とかまったく1回も考えた
事がないって~
すごいなー

お嫁さんもそこに入ってきて
この人夜ならいいけど毎朝やってん!!

「・・・」

そこで夫婦がだって夜は酒飲んで
寝るやろー!
だって~朝からってきついやん~!
(どっちでもいいんですけど・・・笑)

みたいな会話(笑

子供を作ろうとかそういう計画的じゃなくって
毎日したかったらした
そうしたら出来た
二人目も1人目が産まれて
またしたくてしたら出来た

らしい

二人目はいちを計画外?だったみだいだけどね

そっか
毎日か・・・(笑

これも1つの方法かもしれないね
【2006/10/04 02:04】 赤ちゃん作り | トラックバック(0) | コメント(5) |
1ヶ月ぶりの診療内科!
お!
心療内科に通い初めて最初2週間に
1回のペースで通ってたんだけど
それが今回はじめて1ヶ月になった

でも(笑
今回この1ヶ月のせいで
最後の方薬が足りなくなるんじゃないかって
我慢我慢して最後発狂しそうなくらい
しんどいのが何回かあった

多分1回我慢するとその我慢が
またたまって薬は飲むんだけど
その次また我慢・・・そのくり返しで
しんどいのがたまりにたまってむちゃくちゃ
しんどくなっちゃったみたい・・・

で、結局病院に行くまでに
コンスタン(頓服用)3錠あまって
メイラックスは結構あまってたんだけどね。。。(笑
メイラックスは意味ないんだけど
(ゆるく長く効くからあんまりきかない(笑)
コンスタンはこんだけ余ったんなら途中
飲むんだったって失敗したよ(笑

病院のせんせーもあららって感じで
今回はその我慢で余計しんどくなってしまったね
そしたらそのコンスタンを1日2錠って感じで
出すようにするから次回も1ヶ月後でいいし
60錠出しておくねそれなら安心でしょって言われた(笑
60錠!!(笑
すごい・・・

微妙だけどそれだけあったら
安心かも(笑

全部飲まないとは思うけどとりあえずは
今回みたいに我慢するなんていうバカな
事はしないでいけそうだし安心だ

今日もしんどい
はいー外食だ!!
それも仲良くなったパパ様ママ様と(笑
やっほーい
今日は折衷料理やさんだー!
仲直りしてから初めてだから
すっごくうれしい!!
もっかい謝った(笑
今日食べたもののオンパレードだ~
お昼前の人は要注意!!(笑

200610040137352.jpg

かにかにのクリームスープ!

200610040137356.jpg

旬のお野菜のシーザーサラダ

200610040142442.jpg

ロースカツの味噌風味

20061004014244.jpg

オニオンスープ!

200610040142444.jpg

ほたてとかつぶしの雑炊

20061004013735.jpg

カルパッチョーん!

20061004013734.jpg

なんだっけ(笑
忘れた・・・

200610040137354.jpg

穴子の天ぷら達

200610040142448.jpg

デザートちゃん
3人これ(笑
それと珈琲

200610040142446.jpg

ハニーだけこれ(笑
シュー生地にアイス&フルーツ

目もたのしまさせてもらったし
おいしかった!
明日からまた頑張りまっする
チャージ全快!!

ではないけど・・・(笑
半分かな
【2006/10/03 23:37】 パニック障害 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ウーマンコムのマカ到着しました!!
20061004020437.jpg

マカ到着いたしました!!

第1印象(笑
臭い・・・
最初怖くてハニーに匂ってもらったら
くさっ!!
って言われた(笑
おそるおそる私も匂ってみたらやっぱり
噂通りくさい
これは開けてみたものの
ノノコちゃんいわくオブラートがないと
やっぱり無理っぽい!!

オブラートに包んでみたら
なんと1こではすんごい大きくなったので
2個にわけて包むことにしました

200610040143022.jpg

ノノコちゃんのアドバイスがあったように
オブラートが破けたら大変なので
包んでお口の中にお水を入れてまず
オブラート1個をほおりこんで
ちょっと待ってオブラートが溶け始めたら
ゴクンと飲むようにしたら

ノノコちゃんは1日2包で飲んでる様子!
私はとりあえず1包からスターと!
葉酸もあって私的にはいっぱいいっぱい(笑

慣れてきたらノノコちゃんみたいに
増やしてみようかな?!

ノノコちゃんのアドバイスで生理中は
避けた方がいいみたい??
みんなどうしてます??
よかったら教えてくださーい
今生理は終わりかけだから
スターとしてもいいよね??

よーし!今日から飲み忘れないように
頑張りまっしょい~!
【2006/10/03 01:48】 赤ちゃん作り | トラックバック(0) | コメント(2) |
あーやってしまった・・・自己嫌悪
20061001185424.jpg

妹のハムハム!!立った立った(笑!!

200610011854242.jpg

・・・
私のわがしは・・・
なんかー
なんていうの?
お相撲さんがちゃんと座れないみたいじゃない。。。
足!!
そんなに出してないでちゃんとひっこめて座りなさい!!
トトロはかわいすぎかな・・・(笑
森の長老みたい・・・

はー
今日はもうダメだ
なんかダメだ(笑
うまくいかなかった


先週くらいからパニックの頭がしびれてくる感とか
息苦しい感とかがひどいんだけど
お薬が次の診察まで持つか持たないか
みたいな微妙な日だったんだよね
だからしんどいけど飲まずになんとか
時間稼ぎしたりとか・・・
(予約外で行くとありえないくらい待つから・・・)

そんなしんどいしんどい日があって
ママ様からメールで電話ちょうだいってあった

でも多分今のこのしんどい状態で
電話すると相手の事を気ずかったり
できないだろうし嫌な思いさせるかもしれないって
電話は元気になってからしようと思って
してなかった

で、夜になって妹のおうちに泊まりに行った
(パニックが出てたから一人は怖くてね)
だけどちょーどママさんから電話アリ
変わってって言われて迷ったけど電話に出た

最初にママさんが今日1日体調が悪くて寝てたのって
言うし私も今日パニックのひどいのが出て
さっき薬を飲んだからまだ効いてないの!
(私なりのアピールだった(笑)

なのに・・・
おばあちゃんの携帯を一時休止にしたか
解約にしたのかって言う話でなんか理解
出来なかったみたいで何回説明させるんだ!?(笑
ってくらい話しがかみあわない・・・

しまいに「だーかーらー・・・」
とか「何回言うのよーあのね」
とかこういう喋り方になってしまって
電話を切られてしまった・・・

パニック障害になる前、どんなことがあっても
人に対して嫌な事はしたくない絶対するべきではない
って思って人と接してた
でも、なんでだろう
今まで経験した事のないしんどさとか
耐えられない感があると今回みたいに
それも身内にだけ自分の嫌いな大嫌いな
人に変身してしまう
さっきの言い方もさほどきつくはないんだけど
なんていうか怒鳴るとかでもなく
怒ってもなく何て言うかあきれた口調・・・?
そんな感じ
ゆっくりは言ってるけど呆れてるみたいな

そういう所のコントロールが出来なく
なってる自分がいる

でも汚くって
仕事場やハニーとか友達そういう所では
出ない、出さない、出させない
さっきと同じ状況になったとしても
ごめんね今しんどすぎてしゃべれないの
って言って喋る事をまずしない

病気ってこんなとこまで人を
変えるのか!!って思ってしまった

すぐに謝りの電話をいれたけど
泣いててもう今日はいいです
ってまた電話を切られて(笑
20分後パパからプチ怒りの電話があって・・・(笑
パパ様の言い分は
○どれだけしんどくても相手に嫌な思いをさせるな
○お前達のことを思って命かけれるのは両親だけだ
○お母さんはいつもお前の体を心配しているのに
 そんな言い方をしたらかわいそうだろ
こんなところ

ちょっといいわけをしてみたけど
なんて言っても私が悪い
ママ様に電話変わってって言ったら
泣きながら外でお花にお水をやってるって
言われた(笑
泣きながらお花にお水をやる必要が
あるのか??(笑って言う疑問は残るけど
まぁ落ち着いたら電話ちょうだいって伝えて
電話を切った

その後ごめんねーって泣きながら謝って
むこうもいいのよ、だけどそんな言われ方したら
親でも悲しいものなのよ・・・(まだまだ続く・・長い(笑)
いろいろ話しをしてちゃんと修復した

とりあえずよかったんだけど
病気になってからこういうの多いなー
自分をコントロールする何かも
病気になってしまってるのかなぁ
【2006/10/02 01:19】 毎日のいろいろ | トラックバック(0) | コメント(6) |
お薬できてもらった生理さん
妹の事があって毎日うはうはの
私なんですけど・・・(笑
何してても楽しいってこういう事
なんだろうね~
ハニーも笑ってる(笑
いつもニヤニヤ・・・
2人でニヤニヤ・・・
喋って笑って・・・
メールで笑って・・・

今本当にばかップルになってます
でもそれくらい嬉しい!!
って事でお許しを

でもおもしろい

私33歳
ハニー28歳

妹30歳
ハニーのお友達28歳

えー
妹からみたら年下なのにハニーはお兄ちゃんで
ハニーの同級生のお友達はハニーと
おない年なのに弟になる!?(笑
この先もし←こういう
事になればのお話ですけど(笑
にゃはははは
もうなんかデレデレなんです私(笑
↑一種の病気ですよね

でもそれとはやっぱり関係なく
パニックのしんどいのは
ずーっと毎日でお薬飲んでるんだけどね
こういうのにも影響してくれたら
どれだけ楽かって思うよ~
どうして別なんだろうねー

あいかわらず今回も生理痛なーし!
すごいよね
こんなにも体調って変化するの?
って思うくらい流産してから
本当に生理痛がなくなった~

お薬で来てもらった生理さんだけど
まぁまぁ普通かな?
量とか結構少ないのかな?とか
いろいろ心配したけど
いたっていつもと変わらない感じ

お薬で来てもらうとその次の
排卵からもう赤ちゃん作って
いいですよ!との事なので早く
生理が終わって初のたまごちゃんチェックに
いーきーたーいー!
なんてことないのかもしれないけど
初めての事ってすごく楽しいし
ワクワクする

ってわけで
今日も手抜きでパスタ(笑
いきつけのパスタ屋さんに食べに行きました!

20060922113327.jpg

おいしゅうございます
私はこってり系のパスタが好きです
クリームソースとかマヨ系とかね
おいしいですよね~

あ、そうそうまだ携帯の見積もり電話ないです
結構時間かかってますね・・・
もうだめなのかも・・・
【2006/10/01 18:54】 毎日のいろいろ | トラックバック(0) | コメント(7) |
最高に嬉しい出来事がありました
20061001010757

↑このくらい嬉しい出来事がありました!
なんかこの写真むっちゃ楽しそうでしょ(笑

何があったかというと・・・

前にブログで妹が一人暮らしをやめて
こっちに帰ってきたって書いてたけど
その時に誰かいいひといないかな~って
ハニーとちょっとひそひそ話しをしていたんです

妹には彼氏はいたんだけど
それは将来のない悲しい恋愛でした
私的意見として私はそういう恋愛は無理だけど
人それぞれだしだめだとも言わず、ただ
お姉ちゃんとして賛成!!
って言うわけにもいかず・・・微妙な気持ちで
妹の恋愛を6年間見守ってきました

相手の人もとてもいい人で人的には
最高なんだけどねー
奥様がいるって言うのはどうも・・・
それがどんな理由であれうまくいってない
って言っても一緒のおうちに住んでたりはするし
やっぱりどこか納得はいかなかったかなー

でもそれは私にはそういう人を好きになった
経験はないし本気でそういう人を好きになったら
私も今は考えられない!っていう恋愛をするのかも
しれないっては思ってた
いいことわるい事は別にして・・・

そんな彼女がやっぱり一人暮らしを
やめてこっちに帰ってきたのには
ある程度覚悟があったらしく
それは後から知ったことだっただけどね

気持ちの整理をしてこっちに帰ってきた

そして新しい恋愛が始まった

ハニーのお友達と妹がなんと
知らない間に楽しそうに恋愛し始めてた
私とハニーは嬉しすぎていっぱい
泣きそうになって手を取り合って
ギャーギャー言って喜んだ!

ハニーの友達からはハニーに話があって
妹からは私に話しがあった
最初息が止まりそうなくらいびっくりしたけど
妹と一緒に泣いた
そっかよかったねっていっぱい泣いた
妹も会いたいときに会えたり
電話したい時に電話できるっていう
当たり前の事がどれだけ幸せかって事にきずいたって
わんわん泣いた
それで今がすごく楽しいって

ただ、二人ははニーと私が大事だし
どっちかが少しでも反対したら
お互い気持ちもがんばってリセットしようって
決めてたらしい
それくらいハニーと私が二人とも大事で
簡単には付き合えないって思っててくれたみたいで
それにもびっくりした

確かに2人の言っている事はわからないでもない
付き合ってこれから先うまくいかなかった場合の
後々の事も気にしていろいろと考えてたみたい

でもね恋愛ってわからないもの
私とハニーでさえも先はわからない
だからそんな事は気にせずに自分たちの
思うようにしたらいいよって言った

2人はその時点でまだ付き合っていなくて
お互い気になっててハニーと私の返事が
いい返事ならそこからはじめていこうって
事になってたらしい

ちっこいちっこい恋愛がはじまった

私とハニーはその恋愛をそっと見守ろうと思います
【2006/10/01 01:07】 毎日のいろいろ | トラックバック(0) | コメント(5) |
| ホーム |
