33歳より赤ちゃん作りはじめました、2回の流産を経験し只今妊娠中。赤ちゃんに会いたいからがんばります!


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
注射と薬(デュファストン)開始~!
基礎体温
11月25日 35.87【19】
11月26日 36.56【20】
11月27日 36.68【21】


病院に行って来ました

とりあえず夕方からの診察で3番目くらいには
着いていたのに「緊急手術の為診察が止まっています」
の看板が!!
ありえへーん
と思いつつも仕方ない赤ちゃんが多分産まれてるんだろうな~って
思ってガマンガマン
必死に「動物の森」で果物拾ってました(笑

やってない人にはわからない話になってしまいますが
私の森ではもともとオレンジがなっていてそれを
毎日木から振り落としてはお店に売って借金を返しているのです
何の借金かというとおうちがどんどんおっきくなって行くんですが
その度に借金がかさんでいくんですよね

それで果物を拾って売ったり、釣りをしてお魚を売る、化石を発掘して
売る・・・などして返していくんです
とてつもなく楽しい!と言うわけではないですが
はまります・・・多分まだハマル要素はあるんだろうけど
なんせまだよくわかっていないので私の動物の森はそこまでで
楽しんでます
ネット通信とか出来るらしいからそうするともっと他の人の村に
遊びにいけて多分もっともっと世界が広がりそうです
以外とグローバルなゲーム

そんな話はさておいて
あ!ちなみに妊婦さんになったら絶対このゲームはいいだろうな~
なんて今から思ってます

そうそう
病院の話ですよね
病院行って来ました!
とりあえずせんせーがバタバタしていていつもより
急いでる感じでしたがとりあえず排卵はしていて
精子もいますとの事でした
せんせーはではまた高温期をうまく持続する注射打ってお薬ね!
看護婦さーん!後説明してあげてー!
って言ってさようなら~行ってしまいました
で!
ちょっと気になったので看護婦さんに精○今回は動いてました?
って聞いたらまた動いてないとの事でした
でも看護婦さんいわく以前妊娠しているし今の時期は
子宮の入り口も寒くなったら冷える訳でそうなると
動かない精○も多いって言うのと、もともと元気な人は
上っていっているからそんなに気にする事はないと言ってくれました
もし気になるなら精○カップ渡して今度持ってきてもらって
検査する事も出来るけど必要ありませんだって
ふーん
ま、いっか

で、注射してすぐは大丈夫だったけど結局またしばらくして
気持ち悪くなってきてどうしよう車運転できるかな状態だったけど
(しんどいからパニックに変わってきていて)なんとか
薬飲んで運転して家までたどり着き寝っころがっていたら
治まりました
この注射結構嫌いかもw
注射自体は全然痛くないんだけど打った後がなんともいえない
しんどさ?多分そこから便乗してパニックの症状が起こるから
なおさら嫌いですねぇ・・・打ってすぐに看護婦さんに
唇や手足しびれてない??って聞かれるんだけど
そんな症状になる人いるのかな~

とにかく薬飲んで遊んでれば忘れるので最近はもっぱら
仕事終わってからもいつでも遊びほうけてます
来週は結婚パーティがあるし忙しくなりそうです
明日はひっさびさのネイル
ずいぶん前にカビさせてから行ってなかったんだよねw
やっとカビの爪が伸びてくれたーあー長かった・・・

そうそう今日ご飯食べに行った帰りスタバでお茶してたんだけど
冬バージョンの水筒あってね
きゃーちょーかわいい!でハニーの友達がこうたろか!♪(買ってあげようか?)
って言うしラッキー!!で値段見たら3800円!!
どうですかこれ・・・むっちゃ高い!!
なに水筒ってこんな値段するのでしょうか・・・
私が知らないだけでもしかして普通?!
水筒に3800円!!いりません、ケっ!!

まぁちなみにマシマロが大好きな私はこれが好きで↓

200611270134362.jpg

(おいしいよー!マシマロ好きな人にはオススメだよ

で、これも頼んだけどこれ全然いけてない

20061127013436.jpg

カスカスでパサパサ?まずい残してしまった・・・
今あるイチゴのシフォンも美味しかったよん

ちなみに水筒の柄はこの赤いカップと同じです

かわいい・・・

でーもー
水筒に3800円は出せません!!w



でも不安


水筒に3800円ってチェルちゃんちょー安いんだけど
って言われたらショック
ショック
カルチャーショック・・・
【2006/11/27 08:00】 赤ちゃん作り | トラックバック(0) | コメント(18) |
コン周期のチャレンジ♪
基礎体温
11月22日 36.04【16】
11月23日 36.18【17】
11月24日 36.17【18】


22日朝起きてすぐの尿ではダメだと書いてあったので
お昼頃に排卵検査薬でチェックしてみました
するとまだ薄い線しか出ていなくっておりものは普通に
あったんだけど福さん式みたいなのびのびでもなく?
(これはパンチーについてたりティッシュでふいた時のを
 参考にしています。どうも手を入れてって言うのは
 出来なくって・・・
そんな状態だったのでとりあえず夜にもう1度チェック
してみようと言うことでハニーと出かけました
お昼の排卵チェックはこれ

20061124124613.jpg

夜11時くらいにもう1度チェック!
そうするとくっきり2本線が

200611241246132.jpg

いつも挑戦したあとそのまま起きてたりするんだけど
前回の時にみんなそのままじっとしてるとか寝るとか
いろいろ参考になるアドバイスをもらったので
今日はそのまま寝てしまおう作戦で決行してみました(笑

23日仕事から帰ってきたらまだうっすら線があったので
とりあえず今日もやってみよう!と今日も挑戦
(これは自分達がしたかっただけかも・・・(笑)
ま、楽しんだしいっか!と今日もそのまま寝る作戦でいきました~

24日今日なんですが夕方から産婦人科に行ってきます
せんせーには水曜日、木曜日に夫婦生活を!といわれたんだけど
水曜日か木曜日なのか水曜日と木曜日だったのかちゃんと
聞いてなかったのでどっちだったのか??わからないんですけど
とりあえず両方ということでいいとします(笑

多分今日はちゃんと排卵したかどうか見るんだろうな~
でも体温がぐいっと上がってないのが気になるけど
あんまり気にしすぎもダメかな、気にしないでおこう

そういえば昨日もたまたま妊婦さんに出会って話してたら
(全然知らない人)4年間避妊してたのになんでか出来ちゃった!
と言ってて仕事もしてるのにぃ・・・とちょっと突然妊娠で困っちゃった様子でした(笑
でも話してると以外にも楽しそうで気持ち悪いつわりがなく
物を食べないとしんどい食べつわりらしいです
また知らない人なのにへー!!って話を聞きながら
お腹をさわらせてもらってぱわーぱわーともらいましたw
へへへ
これで2人目GET!!

昨日の夜には妹からメールで妹の友達が1ヶ月前に知り合った人と
付き合う事になってたらしくそして妊娠!そして結婚!そして神戸から
静岡へと引越し・・・なんとも劇的すぎます
ちょっと前まで私は妹とそのこをいきおくれー!いきおくれー!
と冗談ですけどからかっていて
サイパンに2人で行った時もあー将来の旦那様を探しに
行くんですか・・・30歳2人で!!ケケケ
とからかっていたのに・・・・(笑
先こされてしまい爆笑です

つくずく
人生ってほんと何があるかわかりません

あー楽しい(笑




【2006/11/24 14:14】 赤ちゃん作り | トラックバック(0) | コメント(15) |
福さん式で行くか!?せんせーを信じるか!?
基礎体温 36.02 【16】

ちょっと左お腹が痛い
咳をしたり力を入れたりすると
痛むのでもしかして左?側が排卵を起こそうとしているのかなとも思う
こないだ聞いてこなかったからどっちかは
わからないんだけどこの痛さは多分そうじゃないかな?

で!!

なんとさっきすっごいのびのびのおりもの
発見!!
しかし・・・
排卵検査薬はうっすらうーっすら線が出てる感じ

20061122004915.jpg

産婦人科のせんせーは水曜日か木曜日に
夫婦生活を持ってくださいって言ってたけど
福さん式でいくと多分今日なんだろう
のびのびおりものがあった日!それが福さん式で
もっとも妊娠する時期なんですよねー

でも排卵検査薬で検査したのは夜中の12時
明日は2人してお休みだからまだハニーはテレビ見て遊んでる
チャレンジしようと思うとまだ出来るけど
んーんーんー
ちょっと排卵検査薬の薄いのが気になるから
明日にまわすとしましょうか

今回はせんせーを信じて!
【2006/11/21 00:27】 赤ちゃん作り | トラックバック(0) | コメント(8) |
卵ちゃんいました♪
基礎体温 36.02【15】

今日は卵ちゃんがいました
17.6ミリだそうです

水曜日か木曜日に夫婦生活を持ってくださいと
アドバイスいただきました♪
で、金曜日に排卵したかチェックするそうです

風邪が長引いていてこの間も産婦人科でお薬出して
もらったんですけど調剤薬局の方が妊婦さんでも飲める
軽いお薬だと言ってました
なかなかなおらないので今日看護婦さんにもうちょっと
きつい薬が欲しい(普通の)と言ったのですが
しぶった感じで排卵してしまってたらいいけど
今の時期はねぇ・・・と妊婦さんとおんなじお薬
くらいがいいと言われました

妊娠してからはお薬の規制があるけどまさか
排卵時期まであるとはびっくりでした
仕方なくまた軽いお薬を処方してもらいました

そういえば今日病院で私より半年くらい前に流産した
ハニーの知り合いにばったり出会ってお話したのですが
彼女は前赤ちゃんが出来たと同時にインフルエンザにかかって
それが原因で流産した可能性が高いといわれたと言ってました
もともと子宮内膜症らしく、赤ちゃんを作るなら一回生理を
止めて子宮をきれいにしてからにしましょうってしたら
すぐ赤ちゃんが出来たそうです
でも、流産してしまい
3回生理を見送ったらすぐ出来て今は妊娠8ヶ月に
なるそうです

あんまり出ていなかったけど赤ちゃんのいるおなかをさわって
ぱわーぱわー!と二人で笑って力をもらいました
【2006/11/20 13:00】 赤ちゃん作り | トラックバック(0) | コメント(14) |
タイミングを見てもらいに!
11月18日 基礎体温 36.14 【13】
11月19日 基礎体温 36.20 【14】


昨日の夜中誰かに首をしめられてるかの
ように息苦しくって飛びおきました
パニックです
ふー
なんとか薬を飲んできくまでの間しんどかったけど
30分くらいで寝た模様

金曜日にタイミングを見ましょうと言われていたので
病院へ行ってきました♪
内診した結果まだ小さいとのことで
月曜日もう1回来て欲しいとのことでした

タイミングの場合予約がきくのですごくありがたいです

来月から来年春にかけておめでたい事がたっくさん続きます
結婚6組!!
すごいですこんなに時期がかたまるものかと失神しそうです(笑
なんと同じ日と言うのもあってこればっかりは
1組に申し訳ないんですが欠席させていただきました
友達同士だったのでどっちか日にちをずらせばよかったのに
とも思いますがどうも同じ日に同じ市でホテルだけ違うなんて
いう結婚式になってしまいました(笑
友達と結婚式はしごする?という案も出ましたがしんどすぎで
却下です
200611191157462.jpg 20061119115746.jpg
↑私がよく行く「ちゃわん」というお店です

そんなこんなでまずピンチヒッターのお祝いを買いに信楽まで行ってきました
陶芸作家さんで松本伴宏さんと言う方がおられて
大好きなんですが私のおうちに遊びに来た時にこの方の
カップやお皿をかわいいかわいい!って言ってたのを
思いだして松本さんの作品を7点選びました

20061119113421.jpg

ご飯のお茶碗とコーヒーカップによく出番のありそうな大皿
それに焼酎が大好きなので焼酎カップもつけて
(焼酎カップは新作でした!私達夫婦のも欲しい!!けど
 今日は我慢です・・・出費が多すぎます
 あうーーでも喉から手が出るほどほしい!!・・・
来週の日のいいときに持って行こう
喜んでくれるといいな

また来年結婚する人の中にこないだ赤ちゃんが出来てて
それは予想外だったみたいなんだけど私達のとこには
その知らせは遅くまわってきていて多分みんないいずらかったんだなぁと
なんか切なくもなりました
それが女友達ならまだしもハニーの男友達がみんな
きずかって言えなかったみたいで切ない反面なんていうか
心配してくれているのもわかってありがたかかったです
(ちょっとだけ(笑 本当はちゃんと教えてほしかった)
また!!
違うちょっと遠いハニーの友達夫婦に2人目が出来たって
ニュースも重なっていたので本当にみんな言えなかったんだろうなー
(笑
よくもこう続きますねぇみんないいな~なんて
思っちゃったりしちゃったりして・・・(笑

それに加え私が流産した時に一緒に働いてるお友達に赤ちゃんが
出来ていて、時期的には同じくらいですね
私が流産しちゃったから妊娠したって言えなくて
彼女には辛い思いをさせてしまったなぁと思ってたんですが
なんと!!その時の赤ちゃんが産まれました

200611191134224.jpg

不思議です
あの時おなじように宿った命の1つが形になって
ちゃんと無事生まれた
なかのいい同僚なので本当に嬉しいです
さばさばしてる彼女に今年くらいには出来ると思うって
9ヶ月くらいの時に断言されたんだけど(何故かは不明(笑)
そうなりたいな~と思いながらかわいい赤ちゃんのシャメを
イヒヒヒと笑いながら見ています


【2006/11/19 11:03】 赤ちゃん作り | トラックバック(0) | コメント(14) |
バトンを頂きましたので(='m')♪
200611170812442.jpg

昨日初めてわがしに乾燥ベジタブルのお菓子?みたいなのが
あったのでおみやげに買ってあげました
おいしかったのか
すっごい食いつきよう!
いんげんは長すぎて食べずらかったみたいで(笑
すごく葛藤してたけどかぼちゃをあげたらすごい
勢いでむしゃむしゃガジガジガジってすごかった
ほー
こういうの好きなんだ!また発見です

200611170812444.jpg 20061117081244.jpg


基礎体温 36.07 【12】

昨日MAGGIさんの話題が出てなつかしく
昔の記事を読み返してたらMAGGIさんから頂いた
バトンがあったのでちょっとのせてみます
その時と同じ題名にしてみました(笑
バトンってやったのはじめてだったんですよね

是非やった事ない方やってみてくださーい

MAGGIさんからバトンがまわってきたので
前にっもらったミクシーのバトンとまぜてかいちゃいました

■Q1 あなたと旦那さんのお2人を一言で表すとしたら?

   運命

■Q2 旦那様の第一印象は?

   強い 何か1本通っている人
    
■Q3 旦那様を動物に例えると何に似てますか?

   凶暴なかわいいパンダ

■Q4 旦那様を芸能人に例えると誰に似てる?

   奥田民生と品庄の品川を足してわったかんじ

■Q5 初めてデートした場所は?

   友達以外では岐阜のいとしろシャーロットタウンへボード
   (スキー場)のつもりが違う事してしまっちゃった

■Q6 ご主人との馴れ初めは?(知り合ったきっかけなど)

   一緒のバイト

■Q7 プロポーズの言葉は?

  ありません
  なるようになりました

■Q8 結婚してよかったなあ、と思うのはどんな時?

   何か困ったときとか一人じゃないっておもうと心強い

■Q9 ふたりの週末、の主なアクティビティーは?

   おいしいものを探す事とお買い物
   時間があまればスロット&パチンコ
   これって・・・アクティビティーじゃない・・・
   よう・・・な・・・(笑

■Q10 彼の一番好きなところは?

    何か相談するときちんと相談にのってくれて
    それを解決する為の行動力と思考力がる所
    
■Q11 貰って一番嬉しかったプレゼントは?
     
    んー
    結婚指輪と毎年の誕生日にもらう手紙

■Q12 今一番旦那さんにしてあげたい事、また、旦那さんから
    して欲しい事は?

    してあげたい事は昨日毎日ご苦労様の
    時計を買いました(パネライ奮発!!
    してほしいことは、んー今のままずっと好きでいてほしい

■Q13 今2人っきりで旅行できるとしたら、どこに行きたい?

    グァテマラ

■Q14 旦那様の好きな音楽とあなたの好きな音楽は?

    ハニーはハイスタ、ケツメイシ、ブルーハーツ
    バックドロップボムなどなど…
     
    私はブログで映画と音楽のベスト10のせてるので
    あえていうとマドンナだいすき
    あんな風に歳をとりたい      
    40過ぎてレオタード素敵すぎ

    今2人ではまってるのはRADWIMPS!!
    ばりばりちょーかっくいい(←死後(笑)

■Q15 10年後の二人はどうしてる?

    今と変わらない気持を持ってたいと思う

■Q16 次にバトンまわす人は?

   やった事なかったら是非お願いします!

   ノノコちゃん
   ムー子ちゃん
   ぶんぶんちゃん
   こぽさん
   ぴんくまめちゃん
   ごまめちゃん
   momoちゃん
   とっきぃちゃん
   momo*ちゃん
   ちゃっぴ~さん
   ・・・

   くぅさんはあの時リアルタイムでやってたよね

   みんさまお時間ありましたら
   拾っていってみてくださいね 
【2006/11/17 08:12】 バトン | トラックバック(0) | コメント(16) |
どうしよう産まれる!!
基礎体温 36.07 【11】

20061117031435.jpg

私が流産した時にはじめてコメントをくれたブログの
お友達MAGGIさんが破水&陣痛がはじまったみたいです
私がオロオロしてもしょうがないんだけど
どうしよう・・・いてもたってもいられない

MAGGIさんは私がちょうど流産した時
はじめてコメントをくれたお友達です

昔のブログはです

今のFC2からも昔のブログ見れるんだけど画像だけ
ヤプログからもってこれなかったんですよねー
(あ!私ヤプログから引っ越してきました)

MAGGIさんはその時まだ妊婦さんになったばっかりで
自分の事でもいっぱい不安があるのに流産した私をすごく
励ましてくれました
その時お腹にいた赤ちゃんが今まさに産まれようと
しているんですね
なんか最初MAGGIさんは私のブログに始めて
遊びにきて流産の記事で泣いて私は今頑張ってるMAGGIさんを
思って泣きそうです

流産についてはです

私は流産してしまったけどMAGGIさんは赤ちゃんが
すくすく育って環境は違ったけど同じ時間を共有できて
なんだか私もそのお腹の赤ちゃんの事を他人ごとと
思えなくて今までずっとがんばって成長しろよー!!と
応援してきました

今いっぱい頑張ってるんだと思います
MAGGIさんのブログはちょっと前から
コメントをはずされているのでいっぱい応援コメント
書きたいんだけどかけません
でも気持ちは届くと信じてます

MAGGIさん!!
がんばってね
遠いとこからだけど私応援してるよ
それから無事に元気な赤ちゃんがうまれるように願ってるからね

あかん涙がでてくる

【2006/11/16 00:46】 毎日のいろいろ | トラックバック(0) | コメント(3) |
オススメガードル★おなかウォーカー★
基礎体温 35.95 【10】

藤原紀香さんと陣内が来年結婚!?
すっごいすっごいびっくりしました(笑
マジですか!!
ぷぷぷ
なんか楽しそう!!
って、それはおいときまして・・・

卵管造影をした後に生理痛みたいな痛さがある人がいるのでって
病院で言われたけどそれも痛み止めがきいてたのかまったく
痛さもなく大丈夫でした!
ただ生理は終わっているんですけど血?みたいな
ものやちょっとしたとろんとした感じの物がまだ
出てくるのでまだナプキンはしています

さて、私は毎日ガードルをはいているんですが
みなさんははいてます?
昔は生理の時だけはいてたんだけどやっぱり
はくのとはかないのではパンツをはいたラインが全然違うので
ここ数年はガードルを絶対はいてます
昔しまむらって言う所で安いガードルを
買ったりした事あるんだけどどうもVライン?コマネチのライン?がなんかくい込んだりして
はいてるととっても痛い!!
あわないガードルは嫌いですw

しまむらってあります・・・?なんか安い衣類屋さん?
下着とかバスタオルとかなんかやすーいとこ!
無印でもなくユニクロでもなくしまむらってとこー
でも掘り出し物もあるんですよ
あったかい靴下とか~!ちゃんちゃんこみたいなのとか(笑
昔長野の松本で友達と数ヶ月だけ暮らしてたんだけど
予想をはるか超えて寒くてしまむらに買いに走ったよ!!
雪国を甘くみてました

いろいろなメーカーからガードルって出てるけど
今の私のお気に入りはコレ↓

20061029172124

30歳を過ぎたあたりから体重はかわらないのに
お腹の下のほうだけぽっこりな体系になってしまって
腹筋したりヨガに通ったりいろいろしてはみてるものの
なかなかへっこみません
でも腹筋も毎日ちゃんとしてるのか?って言われると
んー・・・だし
ヨガもずっと続けてるの?って言われると
無言です(笑
今は行ってないです

もともとすっごいきついガードルは苦手なんだけど
ワコールから出てるおなかウォーカーはもう必需品になってます
なんて言ったって

『これからは、はいて、歩けばお腹シェイプ!!』

すごいです
はくだけでシェイプアップなんて、なんて理想的!

早速あらたに2枚調達してきました
黒とベージュがあるので今回は秋なのでカーキと紺!
かわいい色でしたよ~
もう1枚同じおなかウォーカーなんだけどなんか
もう少ししまってるのがあってそれは好きな色が
なくってお取りよせしてもらってます
普通のおなかウォーカーよりもうちょっときつい!

おなかウォーカーのコンセプトは週5日1日6000歩以上
歩いて1ヶ月で効果がわかるってものなんだけど
んーどうだろう初めて買ったときからちょっとだけど
お腹が引き締まった気がする
気が・・・する(笑

妹もこれのとりこなんだけど姿勢がとってもよくなるねって二人で言ってます
私は猫背とかだらーんとしてるのが好きじゃなくって
いつも姿勢には気をつけてるんですが(これも好きずきですけど)
これをはいてるととっても姿勢がしゃんとするんです
とってもきもちいい!

すっぴんよりメイクをしてからの方がしゃん!とするように
これをはくとより一層しゃきーん!とします
もしガードルで迷ってる人がいたらこれはおすすめですよ~!
ってみんな持ってるかな??
すごい人気みたいだしね
【2006/11/15 23:21】 毎日のいろいろ | トラックバック(0) | コメント(4) |
卵管造影の結果
基礎体温 
11月14日 35.90 【9】


みなさまご心配本当にありがとうございました!
行こうか・・・今ならキャンセル出来るかも・・・と
悪魔がささやき、いや!大丈夫せっかくだからやりなさい!
って天使がささやいてる中なんとか頑張ろうと自分で自分の背中を
押して行く事にして行って来ました

実を言うと病院の駐車場でも今ならまだキャンセル出来る・・・と
一瞬悪魔がささやきましたがなんとか重い腰をあげて
病院へと向かいました(どれだけ優柔不断。。。だって怖いw)

まず尿をとってから名前を呼ばれるまでの間が
結構待たされて(20分くらい)何気ないふりをしつつ
DSで動物の森をやってましたが心臓のドキドキは
だんだん増してどうしようこのままならパニックが!!
と心配しながら待ってました

気にしないふりをしてる時点でもうパニックの事を
気にしているので無理なんですけどねぇ・・・(笑
でも看護婦さんが発作の時の薬を飲んできてもいいって
前の時に言ってくれてたので予約時間の30分前に飲んで来ました
(コンスタン1錠、メイラックス1錠)

まず、診察着に着替えてチューブを通す作業からがはじまり

いつものように診察台に座ってまず器具で固定して
そこからせんせーの「ごめんねーちょっと痛いからねー」
の言葉通りマジで痛い!!
入れてしまうまでの間と入ってる間だったけどこれは
痛かった
流産した時私は麻酔なしで処置をしたんだけど
その痛さとまったく一緒の痛さでした
なんていうんだろ
生理痛に似てるけどまた一味違ってとにかく痛い!!
入ってからも痛いので動けなくって多分スタスタ動ける人は
歩いてレントゲンまで行くみたいだけど看護婦さんが
無理ね、無理しないで車椅子で行きましょうって
持ってきてくれました
痛くって固まって動けない感じ

で、5分ほどしたら痛みはちょっとはおさまりました
チューブを入れる時に神経を圧迫するらしくそれで
痛いとせんせーは言ってました

みんなの体験談見ていたら注射したり座薬を
入れたりと書いてあったんだけど私の病院はなんにも
なしでした~

次はレントゲン室で寝たままあそこからチューブだけ出てる
状態で写真を撮るみたいで寝て待っていると看護婦さんが
もし余裕があるようだったらこのモニター見てみて
そうすると自分の卵管に入って行く様子が見れるから
でも、余裕があれば・・ね・・・って言ってたので
余裕がなくなる・・・?w って聞いたらんー痛いと思う・・・って
で、レントゲンのおじさんも検査は15分くらいでその内痛いのは
1、2分だからねって(笑
1、2分も痛いのかよー!!
って思いつつここまで来たらもうどうする事も出来ないので
お手上げ状態で笑って待ってたらいつものせんせー登場

「どうや、生きてるか!!大丈夫か!!」
「なんとか!笑」

って言って検査が始まった
怖いしモニター見てようと見ていたら
くーっとお腹に生理痛のような軽い痛みがあったけど
痛いって程じゃなくってそれよりもモニターの画面に
何かがじゅわーって入っていってそれがどこかにたまって
せんせーが私のお腹をちょっとさすったらまたその液体が
ぽとんぽとんとどこかに落ちてっていうなんとも言えない
CGを見てるかのような画像を見て「わー!」って思ってたら
終わった・・・

え・・・・?終わり??
みたいな感じで(笑

今からもっと痛くなるのかと思ったのに~って
ちょっと笑えた

看護婦さんも気分は?気持ち悪くない?吐き気は?
「いいえ・・・?ぜんぜん・・・??(笑」

なんかあっけにとられた感じで痛くないって言ったら
うそだけどいつもの生理痛の方が100倍痛い
あと痛さを比べるならチューブの方が痛かった~
でも全体的な評価?をするなら・・・

痛くない   生理痛   流産の処置の痛さ
★★★★★★★★☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

こんな感じでした
個人差があるので私の場合は、です

検査の結果
問題ない!ちゃんと両方通ってるって言われました
これで安心ですよかった(泣
っていうか検査15分もなくってレントゲン室に入ってから
は多分5分くらい?でじわーと痛い感じがあったのは
20秒くらいでしょうか
結構早く終わりましたよ!

お薬を2日分処方されておしまいです
あ!その前にまた内診室で消毒みたいのが
ありましたがあそれは特に痛みもなく
ただ洗われてるだけでした

ポンタールカプセル 痛みを和らげ炎症を抑える薬
サワシリンカプセル 感染症を治療する薬(抗生物質)

今度は金曜日にタイミングを見るので
きてくださいとの事でした
この間した血液の検査はその時みたいです

とりあえずやってよかったです
怖かったけど卵管がつまってないっていうのを聞けて
また一つ安心して赤ちゃん作り出来ます
なんかちょっと嬉しいですやった!!
【2006/11/14 02:06】 赤ちゃん作り | トラックバック(0) | コメント(16) |
行ってきますです・・・ヒー
基礎体温 
11月11日 36.56 【6】
11月12日 36.38 【7】
11月13日 36.24 【8】


ふー
この間から風邪で寝込んでしまいまして
仕事も2日休んでしまってずっと寝てました
昨日はハニーが帰ってくる日だったんだけど
ママ様がお鍋の用意をそっくりそのままなーんにも
しなくていいように持ってきてくれてお友達が
すっごい大量のおでん(笑 またおでんかよー!!)を
作ってきてくれて・・・助かりました
こういう時近くに頼れる人がいるのって本当にありがたいです

今朝起きた時からなんか治った!!って感じで
とってもスッキリしています
まだ鼻と咳がひどいんだけどこれくらいなら
なんとかなるっしょー

さてさて今日は今から卵管造影なんですがーーー・・・
ちょっとドキドキ半分、やめときゃよかった半分、なんとかなるでしょ
が半分。。。ほんまに卵管造影やらなアカンのかなぁ?も半分
(笑
半分ではないよね
もし、体調が悪かったらキャンセルも出来ますしねって
看護婦さん言ってくれてたけど
んー
しんどいって言っても風邪のしんどいのはそこまでじゃないし
今電話してキャンセルしたら楽にはなるけど
やってみるかー!!!

って事で行ってまいります
さっき絶対見ないで行こうって思ってたのに
見てしまった体験談!!(笑
ちょー痛いって人からなんともなくて終わったって
人までいろいろだったっていうか座薬するんだ・・・?!
わお!!
すごい久しぶり

なんとか楽しめたら・・・
なわけないですよね(笑
でも行ってきま・・・す

いくぞー!!

大丈夫

いーくーぞー!!!

かっこよくないですね~

よし!
はい!

行ってきます!!!
【2006/11/13 10:48】 赤ちゃん作り | トラックバック(0) | コメント(8) |
次は卵管造影らしい・・・ぇええ!!
基礎体温 
11月09日 36.14 【4】
11月10日 36.08 【5】


昨日から風邪です
最近抵抗力が落ちてるのかすぐ風邪ひいてしまいます
結構寒かったりしたらちゃんと暖かくしたり
靴下はいたりいろいろしてるんだけどね~
なんだかすぐ風邪ひきます
喉が痛いのから始まってなんとか今鼻ずるずると鼻つまり
そのくらいで止まってますが息苦しい=パニックが起こりそうになる
ので私にとっては鼻つまりは大敵です(笑

さーてさて赤ちゃん作り!
この間産婦人科でタイミングを見てもらったんですけど
もし生理が来たら生理5日目に来て下さいって言われて
いたので今日行って来ました

来ちゃいましたか、ってせんせー(笑
ん~排卵もしてるし、精子もOK
じゃあ今日血液検査して次卵管造影!
ってカルテを看護婦さんに渡された・・・

ん・・・?

って思いつつもありがとうございました~って
部屋を出て私卵管造影するんだ・・・?って人事のように

で、血液検査の為の採血に呼ばれて
ホルモンのバランスをみる為に採血しますねって
言われて次卵管造影の予約をする為に看護婦さんと
打ち合わせ?の部屋へ
あれよあれよと進んでしまって
卵管造影するんですか?って聞けたのは
予約し終わった時だった・・・

でも最初のタイミング見て欲しいって病院に行った時
不妊治療の説明があったんだけど卵管造影の話もあって
タイミング見ていってあわなかったら卵管造影って言う
検査がありますって説明があってその時に結構早い段階で
せんせー言うかもしれないですとも言われてた
って後から思いだしたんだけど(笑

なんでも生理から8日目~10日目くらいにするのが
いいらしくって来週予約しました
で・・・
痛いんですよねぇって聞いてみたら
そうですね痛いって言う人多いですねぇ
でもね2、30分したらケロっと痛いの飛んでいく
みたいですよ~って自分はした事ないんですけどって
看護婦さん言ってた・・・(笑
でも中にはそのまま気持ち悪くなって倒れる人もいるし
吐く人もいるけどっていろいろ説明してくれたんだけど
あんまり聞いてると絶対キャンセルしちゃいそうだし
痛くない人もいるんならわからないし
はい!大丈夫ですって言ってもうそれ以上聞くのはやめました

午後からの検査なんだけどお昼からは何にも食べないで
来て下さいって言われました
注意事項はそのくらいかな?
吐くかもしれないしって~おーこわ・・・!!
パニックの発作の薬を先に飲んでから来ても
いいですか?ってそれだけは聞いておこうと聞いたら
全然問題ないって!よかったそれならなんとか頑張れそうです
何かあっても病院だから大丈夫だからって言う
看護婦さんの言葉にもそうだよねって安心しました!

病院でタイミング見てもらったのは1回だけで
すぐ卵管造影、ちょっと早くないかな??って思ったけど
体に悪い事をするわけではないのでせんせーにまかせて
今回はやってみようと思います
なすがまませんせーに身をゆだねる
それも1つの方法かもしれないです

そう!
今日ブログのお友達が妊娠したといういいニュースを
聞きました!!
私も後に続けますように
【2006/11/10 20:50】 赤ちゃん作り | トラックバック(0) | コメント(14) |
体にお休みを…森林浴に出かけよう!
基礎体温 36.21 【3】

200611090027426

なんか最近むむむーってする事多し・・・
で、ハニーに言ってみた

「あんなー連れていって欲しいとこあんねん!」
「どこ?!言ってみ(笑」
「ハワイ行きたい(笑」
「ハワイか~休みがな~・・・」
「うっそー!赤ちゃんのお供養が出来るとこに行きたい・・・」

そんな冗談をいいつつ言った

「そんなん気にしてるん?」

ハニーはなんて言うか水子供養?とかあんまり
多分知らないし、どちらかと言うと行かなくて大丈夫でしょ
ってタイプで確かに私も同じような感じなんだけど
そっか、気になるんなら行こう!と昨日の夜連れて行ってくれるっていったんです
(ほっといたらいいって訳でなくってちゃんと心の中で思ってたらいいんじゃないかっていう事なんですけどね)


でも今朝!!

そっちも気になるかもしれないけど後厄行ってないやろ?
そっちのが気になるし最近なんやかんやあるのは
前厄ちゃんと行って本厄もちゃんと行ったのに俺後厄
なんもしてあげてないよね、だから今日はそっち先行こう!
と言い出して私の後厄のお参り?に行く事になりました
その帰りに赤ちゃんの方行ったらいっか!と提案したんだけど
アカンアカンそんなん1日に2個もそういうとこ行ったら
神様けんかするで!って言うハニーの助言・・・?(笑)
もあったので今日は後厄の神社だけ行く事に

そこの神社は階段が700段近くある山頂にあるんだけど
ちょうど森林浴もしたかったので
パニックの発作が起きないようにゆっくりゆっくり
上がりました

登り出して3分もしない内にやっぱ私やめる・・・と言ったのは
内緒ですが・・・(汗
だって足が・・・(笑

去年おうどんツアーと題して四国に行ったんですけど
その時登った金刀比羅さん(こんぴら)のがすごかった
奥の院まで登ったので1400段近くあった
それも登るなんて思ってなかったからブーツだったし
今日はちゃーんとコンバースで行きましたよん

200611090027428

がんばって登ったかいあってすっごいおいしい空気と
景色を見て厄除けしてもらって鐘も思いっきりならして来ました
ここには厄除けの鐘があるんです
紅葉も楽しめるかなって思ってたんだけどまだまだ
青あおとしていてもうちょっと先の模様

200611090027424.jpg 200611090027422.jpg

その後モスで久しぶりにスパイシーモスバーガーを
かぶりつきました
緑モス限定の匠味バーガーと迷いましたが久しぶりだったので
やっぱりいつものモスバーガーに!
モスおいしいよね~♪飲み物は山ぶどうのソーダ
でね、なんかフローズンケーキバーって言うデザートが
あってそれがまたンまい!!
久しぶりに行ったし知らなかったんだけど
あれおいしーいー
レアチーズ、マンゴー、キャラメルと3種類あったんだけど
レアチーズをチョイス!すっごくおいしかったです
モスにいったら食べてみて下さーい

久しぶりの運動に久しぶりの森林浴
なんかスッキリしました
いろいろ心の中にあったもやもやとかいがいがが
ちょっとまるーくなって取れた気がします
また明日から新しい気持ちで頑張ろうと思います
【2006/11/08 11:27】 毎日のいろいろ | トラックバック(0) | コメント(6) |
復活記念!
基礎体温 36.09【2】

今日はすっごく寒い日でしたね
すっごい風!!
朝にお洗濯を干してみたけど飛んでいきそうな
勢いでした・・・洗濯物達にがんばって耐えてくれ
とエールを送りつつそのまんま干して出かけました(笑

今日はお腹の復活記念だ!と京都にホルモンを食べに
行こうと言う事になっていて(懲りない・・・?)
じゃあその前にりんくうアウトレットに行こう!と
ハニーとハニーの友達と行って来ました

りんくうアウトレットは3回目でたいてい行くお店は
決まってるんですけど、だいたい

①Zucca
②Sunao Kuwahara 
③Tsumori Chisato
④Journal Standard 
⑤Tomorrowland
⑥United Arrows 
⑦Beams 
⑧Ships
⑨Spick&Span 
⑩ケイトスペード
⑪Anteprima
 ・
 ・
 ・ 

ここらへんでお買い物してあとは適当にぶらっちんぐ
しております
今回はなんかめぐり合わせが悪くっていい!って思って
試着してもなんか思ってるのと違ったりでお買い物は
ぜーんぜんでした~
12月に友達の結婚式があるのでちらっとパーティー用の
お洋服を探していてズッカでかわいいワンピースを見つけて
8万円が3万円に!!
これはいいのを見つけたと試着したんだけど・・・
みんなにピエロみたいでおかしい・・・とお墨つきを頂き
なくなくあきらめました(笑
べロアのワンピースだったんだけどまぁ確かに
やりすぎだったようなデザインで・・・w
もったいないし持ってるのでなんとかいけるか見てみよう
節約節約

男どもはなんだか楽しそうにお買い物してました
途中で車に荷物を置きに行ってくる!とすごい紙袋の量・・・
私なんて・・・ビームスとツモちゃんでしか買い物してないのに・・・
たった2着のみ・・・さーみーしー・・・。。。

20061108014838.jpg

帰りは京都のホルモン屋アジェへ
もう大丈夫だろうと生レバーとかいろいろ食べたけど
大丈夫だったみたいこれで完璧大丈夫そうです

200611080148394.jpg

ジュー!
すごいです火も煙も
でもホルモンが大好きな私にはたまりません
煙で目が痛くても!!全然OKです

200611080148392.jpg 20061108014839.jpg
有名だから京都の人は知ってるかな~!
でも行った事ない方はお近くにお寄りの際は是非
足を運んで見て下さい♪

1人だいたい飲まなくて3千円くらいだと思います
私達は飲んだので3千円ではおさまりませんが・・・
(もちろん運転手はウーロンで!)

200611080148396.jpg

これ横に座ってた人達なんだけどすっごい炎が上がってて
おもしろかったのでとっちゃった(笑
火柱立ちすぎ!!
火事ですかー!!
【2006/11/07 11:40】 毎日のいろいろ | トラックバック(0) | コメント(4) |
いらっしゃい!生理がきました★
基礎体温
11月 6日 36.30【1】


昨日しょぼーんとしてましたがみなさんの励ましで
なんとか頑張ろうと盛り上がってきました!
ありがとうございます

ハニーが今日出張から帰ってきたので
今回は出来てなかったみたいって伝えると

「そっか、残念やったなー!俺の出し方が悪かったか!
 おっしゃ!次ガンガンいこかー!」

となんてことない答えが返ってきた
なんかしょぼんとしていたのがあほみたいで
本当はなんでなんかな?今回病院でみてもらったのにねとか
いろいろ言いたかったんだけどなんかいっか
って思えたから「そうやんね!次ガンガンいこうね!」
って笑っておいたw

珍しくハニーが早く帰ってきて、でも明日4時起きらしいので
遊びにはいけないし食料品のお買い物に一緒に行きました
結婚3年目にして一緒にスーパーにお買い物に行ったのは
多分片手くらいしかない
久しぶりに行くとまーどんどんかごに入れてくる!!
値段関係なしでこれ「んまそうやろ!!」と・・・
○○ホテルのピーナッツバターとか○○ホテルドレッシング・・・
「ほんまやねーおいしそうやねー!!」
って言いながら心の中でほー、これが男の買い物なんだなぁとw
○○ホテルのピーナッツバター私いらんねんけど!!
○○ホテルのドレッシングむっちゃちっちゃいやん!!
と一人で突っ込みながらでもたまにだし、どーぞどーぞ
好きなん好きなだけ買ってまえ!!wともう開きなおって見てました

おもしろかったw

1人だったらまだ多分しょぼんとしてただろうけど
人数が増えたらちょっと楽しくなってきた
よし!
また明日から頑張って次にむかおうかな

そうそう
病院は生理が来たら5日目に来て下さいって
言われたので金曜日に行く予定です
【2006/11/06 21:58】 毎日のいろいろ | トラックバック(0) | コメント(15) |
生理はきてませんが・・・
基礎体温
11月 4日 36.24【40】
11月 5日 36.36【41】


がくっと下がりました
が、生理は来てません
また不順なんでしょうか

11月3日の日、デジタルの基礎体温にマークが
点滅してそれは妊娠してるかも!を意味するのですが
今年1月だったか初めて基礎体温計を使いはじめて
このマークがついて騙された経験があるので
まぁ・・・落ち着いてほっておこうとほってました

気にしつつも気にしないふりです

次の日ちょっとお泊りしてたから体温計を持っていくのを
忘れて友達のを借りてはかったらがくっとさがってたので
今日生理がくるんだろうな~って思ってたらこない・・・・
今日も今日こそ生理が来るのかな?って思ってたけど
今の所こない・・・

体温は低いけど妊娠ってあるんだろうか?って思いながら
仕事をしてて一緒に働いてるこがあるんじゃない?って
いやーないと思う(笑 とか話してたけど
なんかやっぱり気になって妊娠検査薬をしてみようと思った

私の働いてる所の近くにもドラッグストアはあるんだけど
前も買ったしもし覚えられててあーあの人子供待ちなんだとか
思われるのがいやで帰りわざわざ遠回りして違う大きなドラッグストアに向かってた

ら!!

一旦停止で警察に捕まった
それも警察官一人のしょぼい取締りに

仕事が終わって車に乗ってまず検査薬を買いに行くべきか
いらないか・・・とか、絶対妊娠はないよね、でももしかして
とか考えてありえないけど買いに行って確かめようとしてた
ドラッグストア行きだったのに・・・警察に捕まってしまった

おじさんだったけどいやな感じで

「なんで止められてるかわかる?」
「適当にとまったらダメでしょー」
「もし、横断歩道とかあって誰か歩いてたらひくよ
 わかってるの?」
「年齢は?」
「これからどこいくとこ?どっかの帰り?」

私が悪いんだけどおじさん今日はタイミング悪かったよ
いつもならごめんなさいって笑ってすませられるけど
笑えなかった
これからどこいくの?って言われて
いいたくありません
って言ったら
何?お買い物?主婦なの?会社員?
もうなんでもいいです・・・

そう
私は今から妊娠してない事はじゅうじゅう承知で
妊娠検査薬を買いにいこうといつも通らない道を
通ってドラッグストアに行こうとしてたとこです

おじさんが悪くはないし誰も悪くはないけど
むなしすぎて悲しくなった

まだ生理になってくれたら次にって思えるのに
生理がこない私はどうすればいい
このあいだせんせーはこの薬を飲み終えて生理がこなかったら
妊娠してるし、生理が来たら5日目くらいにきてねって言った
薬はすでに飲み終えてるし生理はきてない

なんか今日は青いものが青く見えなくてやさしい気持ちにもなれないよ

20061105202840.jpg

【2006/11/05 19:41】 赤ちゃん作り | トラックバック(0) | コメント(12) |
ありがとうございますなんとか復活です
基礎体温
11月 2日 36.47【38】
11月 3日 36.59【39】


みなさまご心配おかけしましたがなんとか復活いたしました
本当にありがとうございました!!
薬を飲んでまだまだ続くようなら便の検査とかしますって
言われてたんですけど大丈夫な様子です
おとといは怖くて物が食べれなくってポカリとお水で過ごして
昨日は夜になっておそるおそるおじやを少しずつ2時間置きに
2回にわけて食べてみたんだけどなんともなかったので
今日くらいからは少しずつ復活させていこうかと思ってます

ポカリより自分で作るレシピがあったりとか
食べてもすぐ吐くような時はゼリー状のものがいいとか
すごく勉強になったので是非次!!(笑 はやってみます
次ない事を祈りたいのですが私のハニーが実にお腹弱くって
タイに旅行行っては胃腸炎で入院・・・
(これは屋台の食べ物、私は全然平気だったんですけど)
結婚式の為ハワイに行く前日も胃腸炎で私は座薬を入れてました・・・
(これは何にあたったのかさっぱり(笑)もしや結婚・・・?!ええ!!)
その後実家でご飯を食べに行った後もあたり・・・
(これはたまごみたいだった
その後はまだ2回まだあります
それもコンビ二のサンドイッチ!!(たまご)
あと会社の焼肉これは結構な人があたったみたい(笑
男ばっかりでBBQしてたみたいなので生で食べたんでしょうかねぇ

私は初めてだったんだけど本当に辛いですね
今までよくハニーがじっと耐えてたもんだと関心しました
私はどちらかというと一人でも痛いよぉ・・と泣き言言うたちなので

生牡蠣とかってもっとすごいんでしょうか?
私はあたった事がないんだけどあたった友達とかが
2度と食べない!!!って言うくらいだからもっとすごい??

とにかく復活したので嬉しいです
おとなしくしつつご飯食べ始めていきたいと思います

みなさん本当にありがとうございました!!(泣

体温は、んー微妙にうろうろしてるみたいですね
下がってるかな~
こないだすごく高温になった日、思い出しました
あの日は朝6時まで吐き下してたのですごく動いて
いたんですだからあれだけ高かったんだたと・・・(笑

あと!
ナンバーポータビリティみんな携帯他社に変えたりしてます?
ちょっと気になって・・・
いいのがあったら教えてほしいな~
今AUでAU好きなんですけどね
【2006/11/03 10:46】 毎日のいろいろ | トラックバック(0) | コメント(7) |
うぅ・・・吐き下し・・・
まず基礎体温

10月30日 36.59【35】
10月31日 36.70【36】
11月 1日 36.95【37】


今日から11月ですね
たくさんコメントをもらっているのに返事
かけてなくってごめんなさい
すみませんが体調不良で今はちょっと書けないけど
ちゃんと書きますのでごめんなさい!

実は昨日のお昼お仕事のお昼休憩に行ってパンを1個
食べた後すぐから気持ち悪くなってちょっとじっとしてたら
なおるかな?って思ってたけど急にきました

むーりー!!!

トイレに直行
あーあーあー
なんてこったい
下し、下し、下し・・・

15分置き間隔くらいで下しました
車で帰るのもおそるおそる帰ってなんとか
おうちまでは無事着きました怖かった・・・

夜はちょっとマシになって
ハニーがおうどんを作ってくれて食べたんだけど
その後ベットで横になってリンカーンを見て浜ちゃんシェフの海老の
ビビリ具合にケラケラ笑い転げてたら(←見ました?(笑)
また!!

再発・・・
お腹痛くなって下しっぱなし
そのあと自分でもびっくりするくらいの量吐いてしまい
救急で見てもらったら急性胃腸炎でした
お水が飲めないようなら点滴をしますとの事でしたけど
お水は飲める状態なので点滴はしませんでした
そのかわり脱水症状にならないように水分はどんどん
とって下さいとの事でした

その後妊娠していても大丈夫なお薬を出してもらって
お水もたくさん飲んだんだけど結局朝方6時まで
お腹の激痛、その後下し、そのあとは吐く
を繰り返してせっかく一生懸命飲んだ粉薬も全てまた
出てしまいました(笑

今はおさまってきてますが怖くて何もたべれません
お腹は空いてるんだけど昨日おうどんもあかんかったので
今日はやめておこうかなぁ・・・
おうどんダメなら何がいいのでしょう?
体重2キロ落ちてました・・・
水分もたくさん取るとまたお腹痛くなるし
少しずつ飲んでます
こういう時は確かポカリがよかったんじゃなかったかなぁ?
後で買ってきてもらおう
【2006/11/01 13:07】 毎日のいろいろ | トラックバック(0) | コメント(18) |
| ホーム |
