33歳より赤ちゃん作りはじめました、2回の流産を経験し只今妊娠中。赤ちゃんに会いたいからがんばります!


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
んーマズイ。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。あうぅ!!
基礎体温
01月28日 36・80【23】
01月29日 36・60【24】


ちょっと上がってちょっと下がったねー
昨日いっつも私に赤ちゃんを作り!!ってすすめてくれてた
お知り合いがいて久しぶりに出会った
その人は欲しくて欲しくて出来なくて去年やっと出来た人
で、生まれて今1歳になってた
昨日30分くらいだっこしてたんだけど今朝全身筋肉痛で
起きれませんでした・・・
一瞬なんで私こんなに筋肉痛なんだ?!ってわからなかった(笑
重い赤ちゃんマジでかなりおっもい!!!w

いっつも赤ちゃん作りをすすめてくれてて
私はその時期はまだいいのー
って断ってたんだけど昨日もあまりにもすすめるし
実は流産してってお話ししたー
なんかすっきりした
そうしたら実はってその人も前に赤ちゃんが育たなくって
流産していたって事を言ってくれた
多分それでよけい前から赤ちゃんが欲しい!!って
言ってたんだなーって思って・・・
そっかーそうだったんだーって
多分むこうもそっかそうだったんだーって思ってると思うけどねw

その人達夫婦は夫婦で殴りあいのケンカをするすっごい
パワフルな人なんだけど(全然見えない。。
妊娠してから旦那様もその人もやっぱりかわったそう
心に余裕が出きて夫婦仲も以前よりよくなったって言ってた
とりあえずそういう暴力的なケンカは一切なくなって
ケンカもなくなったんだって本当によかった~
だって怖いよねそういうケンカって
とりあえず言ってすっきりした
今までずっと流産してからも赤ちゃんつくりーやー!
って言われ続けてそうやね~そろそろ作り始めよっか!!
とかある意味プチ芝居してたけどそれが必要なくなったよ
スッキリー

ほっ

それでこれマクドナルドのメガマック

20070127140839.jpg

っていうかこのマクドのメガマック
食べました・・・?

っていうかっていうか
マズイ!!!
マッズイマズスギル
これは味覚の違いっていうのはあるかもしれないけど
この間ハウスメーカーさんと数時間話し合いがあって
ちょっと1時間休憩あって違う場所に移動しなきゃいけない日が
あったんです

2人ともお腹はぺこぺこ!ハングリー!!
でもランチなんてのんびりしている時間はなーいって事で
マクドでドライブスル~する事になりました
(マクドって言うてる所が関西人・・・w)

新しいメガマックってあるよ!ってハニーが言うので
2人でそれをオーダー
でかいし食べきれないなぁと思いつつもでも
食べてみたい!!見た目おいしそうだもんってことで
頼んでパクリしてみたんだけどなんだか

・・・?
ぱっくんちょ
・・・?
なんかパサパサ・・・?

って思ってたら
ハニーが1口2口食べてまずい、もういらん
って食べなかった・・・
確かにファーストフードで言うとモスが大好きな
2人なんだけどそんな2口で食べないなんて
なんてもったいないんだ!!って思いつつも確かに
これはいらんなぁと・・・・
こんなんやったら普通のん頼んどくんやった・・
写真はおいしそうでしょ??
わー!すっごいンまそー!!って思って写メしたのに
残念



確かにおいしくない
他のダブルチーズバーガーとか
チキンフィレサンドとかおいしいのに!
何故・・・?
どうしたマクド!?

でもねさっきちょっと気になってマクドのHP見てみたら
(まずいよーって苦情とかきてないかなって・・・w)
そしたら

メガマックは大変なご好評を頂き
予想を大きく上回る販売状況となりました
お客様にはご迷惑をおかけしますが
1日毎に数量限定での販売とさせて頂きます
深くお詫び申し上げます

早急に皆様に商品をお届け出来る様
体制を整えるべくまい進してまいりますので
なにとぞご理解を請け賜りますようお願い申し上げます

だって!!
すごい・・・
私達夫婦がかなりの味覚オンチなんだろうなぁ・・・
あれなら普通にモスバーガーのがかなりおいしいと
思うんだけど・・・

あー世の中わからないもんです
はい・・・
何故いまだに妊娠しないのかそれも謎ですが(笑
今回のメガマックも私の中でかなりの謎です
【2007/01/29 10:00】 毎日のいろいろ | トラックバック(0) | コメント(8) |
なるほどね・・・それはそうかもしれない!
基礎体温
01月24日 36・50【19】
01月25日 36・60【20】
01月26日 36・35【21】
01月27日 36・80【22】


最近はお薬のせいか毎朝10時に目覚ましかけても
8時に目覚ましかけても7時半くらいには目が勝手に
あいてしまいます・・・もっと寝たいのにぃーーー!!
夜もパニックのお薬が効いてる間には寝ようと
心がけてるのでだいたい12時までには寝てるからだろうなー
早寝早起き・・・健康にはいいかな
体温もちょっとずつ上ってきた?!
どんどん上れー高温期よー!カモーんなのです


そう!
昨日細木かずこさんのテレビ見ていて思った事

私達は日本で入籍してその後ハワイで結婚式をあげました

が!!細木先生いわく

なんだか先祖のお墓参りをして報告して
その後結婚式、で、入籍
その順番を間違うなんて持っての他!!おおばかものだ!!
みたいなお話がありましてですねぇ・・・

私ハニー側のお墓なんか1度も参った事なんてなくって
仏壇もハニーの実家にはあるんだけどそこでも手なんて
あわせたこともない・・・
私のおうちには仏壇はないのでそういう場所も
ないんですけどね
なんていうか仏間・・・?

だからかそういうお部屋は怖いんですよぉぉ
なんか近寄りたくないっていうか
ハニーのおうちに遊びに行ってもその仏間は奥にあるので
全然視界に入らない訳なんです
こないだお餅つき大会の時用事があって奥までいったら
キャー!!
仏間が!!みたいな
久しぶりに見ました・・・
でもやっぱりちょっとドキドキするし

これって嫁としてどうなんでしょう
みんなそういうのってちゃんとしてるのかなぁ・・・??

ちょっとビビッてきまして今度のお休みにでもお墓参りに
でも行こうかと思ってます・・・w
自分の方のお墓参りはママさんに言われて
おじいちゃんの命日近くとかお盆とかに
妹と行ったりしてるんですけどね・・・

お墓参りも行ってなければ入籍の順序ももってのほかだ!!
って言われてる順序だしちょっとねぇ
細木先生を信じてるとかそういうのでは決してないんですけど
何事にも順序がある
それには納得させられたような気がします

なので今度私の方のお墓参りとハニーの所のお墓参り
いってこようかな
お天気だったらいいな
【2007/01/27 12:22】 赤ちゃん作り | トラックバック(0) | コメント(6) |
動物の森とINAXのサティス♪
基礎体温
01月21日 35.90【16】
01月22日 36.45【17】
01月23日 36.25【18】


20070123173521.jpg

これ今の私の「動物の森」の2階のお部屋です
今の時期ゆきダルマを上手に作れたらゆきダルマさんから
ゆきダルマグッツと言われる雪ダルマアイテムがもらえるんです
雪ダルマのクローゼット、ベット、時計、床紙・・・・
かわいくないですか~
その真ん中にいるのが私動物の森マシマロ村のチェルシィです
へへへ
ちょっとかわいいでしょー!
ちょっくらチラリズムです

パニックもそろそろいつも通りに近くなってきました
1回マックスにしんどくなるとここまでの回復に
時間がかかるから今度からは薬を切らさないように
しないとダメですねぇ
本当のなおったまではあと1週間くらいかなー
がんばるぞ!

ここ最近はまっている「おいでよ動物の森」
おうちも一番大きいのまで大きくなって今はそのローンを
返したり、他のお友達の村に遊びに行ったり・・・
ささやかですけどまだまだ楽しめそうなゲームです
物を売っているSHOPがあるんだけどそこがなんとデパートになり
そのお店の中に美容院が出来ました!!
たのしい!
1日1回だけなんだけど髪型が変えれるようになり
また楽しさ倍増です(笑

ブログのお友達のくぅちゃんやとっきぃちゃんも
動物の森をもっていて一緒に遊んだりもできるんです
みなさん買ったら一緒に遊びましょうね~!
以外とたのしいよ

ちょっとおうちがひと段落してあとは最終から2回目くらいの
図面が出来上がってくるのを待つ段階になりました

おトイレはTOTOのがついていたんですが
ここは前から付けたかったINAXのSATIS
つけてもらおうと今日もう1度INAXのショールームに
足を運んでタイルやSATISをよーくながめてきました
なんでかこのトイレには前からほれぼれ・・・
本当はいろんな外国のかわいいおトイレとかつけたいのは
あるんだけどまぁーお高い!!ここらでガマンですねが・ま・ん!!
でもサティスspecialサイト是非見てみて下さい
かっこいいんですよ~
ちょっと時間あったら見てください素敵なんですよおトイレ
これはほれます
私のほれているサティスもちょっとチラリズム

20070123221143.jpg 20070123222206.jpg 200701232211432.jpg

TOTOのはこれがついてた

ネオレストならまだしもこれならやっぱりサティスが勝ち!でした
今からはこういうこまかーいとこを決めていくので結構真剣に
ならないとダメですね
てきとーにおおまかーにはもうそろそろ終わりで
来週くらいからは真剣モードに突入です

それまではしばし休憩~♪


【2007/01/23 21:22】 新居(セキスイハイム) | トラックバック(0) | コメント(6) |
ひさしぶりの更新です
基礎体温
01月14日 36.15【9】
01月15日 36.10【10】
01月16日 35・90【11】
01月17日 36・10【12】
01月18日 35・65【13】
01月19日 35・90【14】
01月20日 36・10【15】



なんだかここの所しんどくってパソコンは開いてても
ブログを更新するまでの気力がなくって久々の更新になってしまいました
(↑パニックでしんどい・・・

私はパニック障害持ちなんですが新年明けてそうそうの
心療内科の予約をすっかり忘れていて薬が切れてしまっていたんです
パニックの人じゃない人には全然関係のないお話に
なりますが、今2種類のお薬を飲んでいて
1つはメイラックスというゆるく長く効くお薬
もう1つはコンスタンという発作が出た時に飲むお薬

コンスタンと言うお薬は即効性があってだいたい30分
くらいから効いてきて薬が効いてくるとたいがいは
普段通りぴんぴんに元気になります
メイラックスは今まで効いてるっていう感じはまったくなく
とりあえず処方されているので飲んでいた感じで
メイラックスはあんまりいらないのでコンスタンを多めに
欲しいと言って多くもらっていました

が!
実際メイラックスが切れてしまってコンスタンさえあれば
楽勝!!と思っていたんですがやはりあれはあれで
効き目があったらしくコンスタンだけでは薬が切れた!!
っていうのがありありとわかりそこからまたしんどくなり
コンスタンを飲む・・・1日4回くらいは飲んでました
それでも夜中息苦しくなって起きたり動悸がして
寝れなかったりの繰り返しでした

やっと昨日予約がとれてメイラックスをもらえたんですが
病院の待合で待っている時にひどくしんどくなり
そうしている間に動悸が激しくなって気が遠くなって
失神しそうになって運ばれて寝てました

落ち着いて観察していると口の前を手で覆って
その中で息をしていると10分くらいでおさまってきて
あとは微妙にしんどいのがじわじわ続いている感じでした
ちょうど30分も横になってれば薬も効いてきて診察の
時にはある程度ぴんぴんに元気になってましたけど・・・

しかし毎度のことですがひどいパニックが出てしまうと
落ち着く状態に戻るまで1週間くらいはかかってしまって
今もしんどくなっては薬を飲んでダラダラ・・・寝ても
夜中に動悸がして薬を飲みに起きてダラダラ・・・
効いてきてやっと寝れる。。。そんな生活です
もちろん仕事も薬がキレた・・・飲む!仕事!!
そんな感じ~
あと数日したらマシになる予定なのでそれまで
なんとか頑張りマッスル!! ヒー
パニックやっぱり嫌いだ~

そんな中薬を飲みながらもおうちはちょっとずつ
お話が進んでてだいたいの見取り図が出来ました♪
私の手書きなのでわかりにくいかもですがこんな感じです
(もうちょっと元気になったらもっときれいに書きますのでw

200701202333256.jpg

20070120233325.jpg


1階エントランスが右下にあってそこから廊下はタイルにします
そして悩んでいたテラスですが思い切ってなくして
ダイニングにしてしまいました!

本当はくぅさんがおすすめしてくれてたテラスだったので
つけたいのはやまやまだったんだけどダイニングがせまいか
テラスか!!みたいな究極の選択になった時ダイニングの
大きさに負けてしまったw
でもどうにかしてちょっとお外でも遊べるスペースを
作りたいなぁ~とは思ってます
って事で今ハニーがいないのでだいたいしかわかりませんが
リビングダイニングキッチンで25畳くらいになる予定だったと思います

ちょっとどーんとしすぎかなぁ・・・って思ったんだけど
和室なんて作っても使わないしもう思い切っていいか!と
こうなっちゃいました

で、2階はベランダも私の思い違いで2.4×5.6くらい
あるらしくここは多分お洗濯物干しとなる予定です
(結構大きいはず
下の勝手口を出たところでも干せる事は干せますが
日当たりからしてベランダは南なのでこっちのが乾きやすいかなと
頑張って上り下りします!!

変わった所は1Fテラスをこわしてお部屋にした分
2階が広がったので10畳の屋根裏小屋をやめて
5畳くらいのハニーのお部屋?を作りました
何するんだか・・・w

今の所こんな所までお話が進んで今はお部屋の壁紙や
ライトなどこまごました物の配置やコンセントの位置などを
頑張って決めている最中です
そんな中(笑
いちを排卵もきたわけで!

20070120222315.jpg

一番下が今日なので上にさかのぼっていきます
昨日Hしてその前は忘れちゃったけど
遊びでしてましたw
いつしたかちょっと覚えてません
友達の結婚式におうちのこと、パニック・・・今最高潮に
いろいろありすぎで頭から何か出てきそうな予感ですw
ぽっぽー!!
【2007/01/20 23:35】 毎日のいろいろ | トラックバック(0) | コメント(6) |
今週期病院行ってません!
基礎体温
01月09日 36.05【4】
01月10日 35.85【5】
01月11日 36・30【6】
01月12日 36・10【7】
01月13日 36・15【8】


今週期生理が来たのが1月6日なので本当なら5日目の
10日には産婦人科に行く予定だったんだけど
なんせその時期病院は予約のみ受けている状態で(年末年始)
それ以外は何時間も待たなければいけないシステムだったので
なーんか行く気がなくなってしまったーーー!
待ちたくない=超早起きで行くしかない
前の日は飲み会でどう頑張っても寝るのは4時
睡眠時間3時間くらい・・・

やーめた!!

って訳で今週期は病院行ってません
本当は今回精子チェックしてもらおうかなとかせんせーに
いろいろ聞きたい事もあったけど無理はよくない!!
って自分に言い聞かせて(笑
いけない時は行かなくっていいか~って次でいいよね・・・

卵チェックだけでも行くかな?とかそれは考えてるけど
今週期忙しすぎて多分排卵でさえ忘れてしまいそうなので
多分病院も忘れそう!
っていうかHも忙しすぎて。。。w

2007年はじまっての①回目の周期は
こんな感じで終わってしまいそうです

そんなこんなでこの間新しいおうち用に!と
今から寄せ植えを作っておこうと100均に立ち寄った時に
ちょこっと買ってきて2こ作りました
半年前くらいの100均寄せ植え今はこんなにもさもさに
なっていまーす

20070113094427.jpg

100均でも以外に育つ!!って前知ったから今回も
ちょっとしたものは100均グリーンでいきまーす
今回作ったのはこの2こです

20070113094426.jpg

200701130944262.jpg


100均のプラスチックの鉢をペンキで白にして植えました
植えてしまってから塗ったのもあってしくったー!!ですが
また地道にやっていこうと思ってます(笑

パニックはまぁまぁひどく1日2~3回は
お薬のんでます!
が、飲んでしまえば40分くらいしたら効いてくるので
なんとか乗り切れてます
こっちもがんばるぞい!!

【2007/01/13 10:03】 赤ちゃん作り | トラックバック(0) | コメント(15) |
生理きーまーしーたー!
基礎体温
12月06日 36.03【1】
01月07日 35.95【2】
01月08日 36・05【3】


200701081033504.jpg 200701081033502.jpg 20070108103350.jpg

わがしもおめでとうです
お年玉のバナナです
去年の暮れにわがしのお友達のちゃたまが突然なくなって
すごく悲しかったです
わがし!!ちゃたまの分のいっぱい長生きしてくださいね

生理がきーまーしーたー!

基礎体温からわかってましたが(笑
きちゃいました
ちゃんとちぃ見ましたので次回に期待です

この間も書いたように次回はちょと産婦人科の
せんせーに精子チェックはした方がいいのかどうか
尋ねてみようかと思っています
ハニーもそういう検査をする事には全然抵抗がないみたいで
協力するって言ってくれましたありがとう!

さてさて
おうちですがここんとこも毎日ハウスメーカーさんに
通いずめで仕事を休んで行ったり仕事帰りに急に
行かないとダメになったりでほんとばたばたしております

じゃん!!
だいたいのおうちの広さが決まってきました
今日はおうちの事をちょっと

玄関を入ってすとーんとまっすぐに廊下があって
1番奥におトイレ!そこまでは全部タイル張りにする予定です
その廊下にちょっと広めの収納がついています

で、リビングを入ると11畳の南向きのリビング
その奥に5畳のダイニング、5畳のキッチン
そしてリビングダイニングから行けるタイル張りの2畳のテラス
方向からいってリビングダイニングテラスは南にあります

2階は6畳のお部屋が2こ!
ベッドルームは6.5畳、ウォークインが5.5畳
ベッドルームから行ける小屋裏が10畳(ハニーの隠れ家だそうです
ベランダは2.4m×3.6mのちょっと広めのものにしました

ざっとこんな感じです

が!!
ベランダは今のアパートが細長く狭いのでそれがすっごく
嫌いでおうちを建てたら絶対広いベランダが欲しい!!
それも横ながーでなくって正方形に近い形がいい!!
↑これはアパートに住んでからの理想
ぽわわん

で、もう1この理想はお洗濯は洗剤のCMや海外の映画のように
ひろーーーい庭(芝生)に干したい!
それもロープで・・・・
↑これも理想

今の所営業さんが2ことも叶えてくれてます
(広い芝生ではぜーんぜんありませんが・・・(笑)
地に干すって言う意味では1階でスペースをとってくれているのです

そうなるとあんなに広いベランダはいるのかな・・・?
と言う疑問が昨日夫婦の間で出てきまして
もともとめんどくさがりな私の事を知っているハニーは
腰も悪いし(ヘルニア持ち~!)重い洗濯物を持って2階に
行ったり来たりはキツイし多分途中からめんどくさくなって
絶対ベランダなんかには干さないんじゃないか・・・?w
と言われて・・・

確かに・・・

そうなるとベランダを半分にして寝室が狭いので広げるって
言う手もあるのでは・・・?と言う話になりました
そうすると2つの方法の広げ方があって

①の方法でいくと寝室が10畳になり(広い!)
②の方法でいくと寝室が11畳になるそうです(広すぎ・・・?)

今の寝室が8畳なのでもともとのプランの6.5畳はかなり狭い!!
って感じが絶対してしまうかもなのでベランダは減らす方向で
今日話してこようかと思っています
でも本当に減らしていいの!!??
あんなに欲しかった大きなべランダ!!

んー

いろいろ思う所はありますが多分使わないなら
お部屋を広くした方が・・・いい・・・ですよ・・・ねぇ・・・・?
いかがなもんでしょう

あともう1こなんですが

ダイニングが私の思ってたより狭く新居を建てるなら欲しい!!
とおもっていたウォールナッツの机150×150が置けないのです
今置ける最大の机は120×120

私のおうちにはよく人が集まって最大12人くらい
もっともよく集まる人数が8人
そうなるとどうしても150×150くらいの正方形の机が
欲しかったんです
でも今のプランでは途中から無理になって諦めてました
テラスも欲しかったし・・・

しかし!

そのテラス本当にいるのかなぁとここも夫婦で疑問になりました
テラスっているのでしょうか・・・?
どう思います??
見た目的にはあった方が素敵じゃないかな?って思うんですが
タバコもやめた私たち夫婦・・・
ビールもそんなお外で!!って言う期間も短いし・・・
そんな時期には蚊がいますよねぇ(笑

そのテラスをお部屋にするとダイニングが7畳くらいの
広さになってもちろんあの置きたかった150×150の
テーブルが置けるようになります

テラス・・・

いりますでしょうか・・・?(笑
【2007/01/06 10:26】 赤ちゃん作り | トラックバック(0) | コメント(8) |
あけおめ★はい!次回予告★
20061222092629.jpg

基礎体温
12月31日 36.55【24】
01月01日 36.90【25】
01月02日 36・55【26】
01月03日 36・45【27】
01月04日 36・50【28】
01月05日 36・25【29】


明けましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします

お正月にどーんと体温が上がったので
これはもしや・・・??と喜んでいたのもつかの間(笑 
その1日だけ体温は高くその後だんだんと下がっていきました(爆

で、今朝は36.25なので今日の夜か
明日くらいに生理がやってきそうです

って事ではい!次回頑張りましょー

なんか今日は結婚して遠くにいった友達と
メールしてたんですがそのお友達は結婚して
1年くらいで赤ちゃんが授かりました
最初「出来ない!出来ない!」って言っていたんだけど
それは自己流?で赤ちゃん作りをしていた訳で病院デビューして
すぐ授かって今はそのベビーちゃんが1歳3ヶ月になります

その友達とメールしていて実は病院デビューした時の
旦那様の精子検査で体外受精しないとダメなくらい
精子の力が弱い精子だったらしくてとりあえず卵管造影の
検査をしてその後の出来やすい時期に旦那様の精子の状態の
いい時にチャレンジしてこの間は赤ちゃんが出来たんだそうです
そこまでは私は知らなくって今日はじめて知って
みんないろいろあるんだなぁとしみじみ思いました

で、今2人目が出来なくってもうそろそろまた病院デビュー
しようかと旦那様と話しているんだそうです
でも旦那様にはデリケートな話なのでそこまでは伝えてないらしく
(もちろん義ママにも)
同居している義ママから2人目なかなか出来ないわね~とか
言われるらしく心の中で思ってはいけないけど
「お前のせいじゃー!!
って1人で思って言いたいけど言えないし
なんとか頑張るって言ってました

えらい・・・
すごいです
多分もしそうでも私もはっきりハニーには言えないとは
思うけど義ママからそういう事いつも言われたら
(絶対言わないけど)言ってしまいそうな気がします
でも友達は言わないんだもん
すごい尊敬です

私もへこたれてたらアカン
今年の初めはおうちの事で忙しくなるし赤ちゃん赤ちゃん
言ってられないかもしれないけどマイペースで私なりに
また今年も授かれるように頑張っていきたいと意を決しました

ほんとなんでものんびりでパッパと出来ない私ですが
みなさんからまた力をもらいながら今年も楽しく笑いながら
やっていきたいと思います

どうぞ、今年もよろしくお願いいたします!

                 
                    2007  チェルシィ

あ!
あのフルーツシャンデリアかわいくないですか!!
もしおうちを建てる時があったらつけたい!!って
思ってたんです

で!!
ついにこの時が来たので買いに(値段を聞きに)行ったんですが
なんと・・・

100万超えてました

OHNO

無理(笑

注文してから作るらしくって
「注文しましょうか?」
って普通に聞かれたけど無理!!w
そうですか・・・そんなに高いですか・・・
ベネチアガラスですもんね・・・

確かに小さいライトで6万くらいするし
100万強・・・

さようなら(笑
【2007/01/05 17:04】 毎日のいろいろ | トラックバック(0) | コメント(12) |
| ホーム |
