33歳より赤ちゃん作りはじめました、2回の流産を経験し只今妊娠中。赤ちゃんに会いたいからがんばります!


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
おっぱいの検査結果です★
おっぱいの検査結果遅くなりました
昨日にでもすぐご報告したかったのですが
時間がなくってできませんでした
ごめんなさいね
read more…もっと読む。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆:*:・゚★,。・:*:・゚☆
【2007/03/29 10:30】 毎日のいろいろ | トラックバック(0) | コメント(19) |
今日検査結果が出ます
あー怖いです・・・・

先週マンモグラフィで受けた検査でのちょっと気になる影
その細胞を取っての検査結果が今日の夜わかります
read more…もっと読む。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆:*:・゚★,。・:*:・゚☆
【2007/03/27 14:34】 毎日のいろいろ | トラックバック(0) | コメント(10) |
今までの2回の妊娠を振り返って★①
今までの2回の妊娠を振り返ってみようと思います
今回は2006年の①回目の妊娠について
いろいろと参考になればと思いました





read more…もっと読む。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆:*:・゚★,。・:*:・゚☆
【2007/03/25 10:50】 赤ちゃん作り | トラックバック(0) | コメント(10) |
セキスイハイム ■ bj ■ 棟上げ
今日は私の誕生日でした
34歳
もうすぐローソクがケーキから落ちそうになっちゃいます

今年の誕生日にはおうちが届きました
まさか自分の誕生日におうちが届くなんて
こんな事もうない事だから今日は朝からこの幸せをかみしめれるだけ
かみしめようとおうちが届くのを見届けて来ました

200703231540526.jpg200703231540524.jpg









セキスイハイムではおうちを40日かけて工場で作って
運んできてくれるシステムです
ユニットと呼ばれる箱を積んでいくお家になるのですが
工場では鉄骨の切断から溶接、穴あけ加工まですべて
コンピュータコントロールされた自動工作機により
生産されているそうです

例えば、穴あけ加工は誤差0.1mmという高精度らしく
建築現場では考えられない建築精度を工場なら実現できる
(らしい・・・です(笑)

セキスイハイムの中にもいろいろと種類があって
私達はシンプルモダンのハイムBJというおうちにしました

私が行った時にはすでに1階部分の1ユニットが置かれていて
その周辺は大きなクレーンにユニットを運んでくる大きなトラック
道路が通行止めになっていたりとビックリする騒ぎになっていました

20070323154052.jpg200703231541178.jpg

20070323154051.jpg200703231540522.jpg









おうちが空を飛んでいる
すすすすごいです・・・
大丈夫なの?!って心配なんてよそにプロフェッショナルな方たちが
どんどんと狂いもなくおうちをひょいひょいとその場所へと
吊っては置いて的確に仕事をされている!!
このすごいクレーンさばきは誰が・・・??って見たら
ジョントラボルタにそっくりな兄貴が操っていました
あなた・・・ホレマシタ・・・

200703231541176.jpg200703231541174.jpg









どんどんと作業は進みお昼にはもう80%が出来上がっていて
ちょこっと休憩を取られて2時くらいにはほとんどが出来てました
監督さんから是非中に入って見て下さいとの事でしたので
さっそく仕事中空いた時間に来たハニーとママさんと上がらせてもらいました

20070323154125.jpg20070323154117.jpg









沢山まだ穴など空いているので気をつけて!!と言われながらw
(本当にずぼっといきそうな所もあったw)
まだ荷物がいっぱい!

ぉぉぉぉおおおおおぉぉぉぉぉおおおおおお

ってうそです
まだ実感がわきませんw
確かにすごい!!私達が考えた間取りが確かにそこにある!!
あ!私達がこだわった南側の大きな2m70の窓が2こついてる!!
こっちもこだわった7畳のバルコニーでかい!!

そんな感じでしたがまだいまいちお家を建てたっていう実感はないのです
多分こういうのって住んでからやっとじわじわとくるものなのかな

200703231541252.jpg200703231541172.jpg









左側はキッチンになる場所です
右は7畳の2階バルコニー

この春に2回目の流産をして悲しい事もあったけどちょっと楽しい事も増えてきました

本当言うとあのまま妊娠出来てたらこのお家に引越しする時3人で
もっともっと楽しかったんだろうな
これ以上ない幸せだったのかも
私とハニーの子供を産むという未知の世界も加わって
もっとなんか違っていたのかもしれない
家具を選ぶ時にベビーちゃんのものとかも探していたのかな

ふと今日そんな事を思ってしまいました

でも、でも!!
これから毎日おうちが建っていく姿を見るのもまた楽しみだし
ここで、新しいおうちでまた妊娠して今度は産むんだー!
って最後はまたひとかわむけてw帰ってきました
【2007/03/23 15:40】 新居(セキスイハイム) | トラックバック(0) | コメント(10) |
2回目のマンモグラフィ!
なかなおり出来ました
ありがとうございました
出張から帰ってきた日すぐ電話があって
話をしようと言ってきてくれました
お互いあの時はこう思ってこう言ったとか
出来ればこういう言い方して欲しかったよ・・・とか
思っている気持ちを話会いました

これから同じ事はくりかえさないように
お互いをまた知って進歩のあるケンカであったと願っていますw
(大げさかなw)
それからは今までケンカして会ってなかった分
楽しい話をしてケンカの日の100倍笑いました

20070321235555


2回目のマンモグラフィですおっぱいぱい

半年前にはじめてマンモグラフィをしました
30歳を過ぎて乳がん検診と子宮がん検診に行かなくちゃ!
って行き出しました

子宮がん検診では子宮内膜ポリープがみつかって
その後の流産で取れました
その時おっぱいぱいは市がやっている触診のみの
乳がん検診に行って問題なしでした
その翌年にマンモグラフィもしといた方が
いいかなって思って行ってみました!
よく痛い!!って聞いていたけど全然痛くなくって
右ぱいぱいにちょっと乳腺症?のようなものが見えるので
半年後にまた来てって言われてました

半年後(こないだ)妊娠していたので予約していた日に妊娠を告げるとマンモグラフィは出来ないとの事だったのでやめていたのですが
今回流産したのでまた予約して行ってきました

今回は最初に触診とエコーそしたら前は右にあった
乳腺症のようなものはなくなっていてホルモンのバランス等から
くるようで問題なくなってました
次は右のぱいぱいですがなんだか気になる影があったらしく
マンモで見てみましょうと言う事になりました

前回は女の技師さんだったんだけどまったく痛みはなくって
え!!これで終わり??って感じだったんだけど今回は
ぜーーーんぜん違う!!w
痛い痛すぎる!!男の技師さんで前とは違って私の大事な
おぱーいをありえない!!って言うとこをつまんで
あえいえないくらいにひっぱる
痛かったら言ってねって言われるけど結構こういう時我慢するタイプ
なので黙っていたら「痛いの?大丈夫?」とか操作をとめる!!
っていうかなんとか我慢するからはーやーくしてーー!!って
思いました
本当に痛かった それなのに終わって廊下で待っていたらまた呼ばれて
なんか1枚うまい具合にうつってないからもう1回!とか言われて(泣

まっている間マンモのマシーンをシャメしてきましたw
黒い所におっぱいぱいをひっぱられて置いてぺしゃんこにされて
レントゲンです
以前の検査でマンモって全然痛くないですよ!大丈夫!!
って書きましたが撤回ですw
痛い場合もありますw

結果
何かあるとのこと
触診の感じでは乳がんではないと思うんだけど
なんにもない訳ではないので細胞を取って検査にまわします
触診ではがんっぽくないから大丈夫だとは思うんだけど
まぁ、1週間後にきて下さい
1週間そんなに気にする事はしなくていいと思うから

そう言われました はぁ・・・また・・
最近ほっんとに検査とかこういうのがすんなり大丈夫ですって
終わらないです

細胞を取るのはなんだか大きい大きい注射器みたいな機械で
おぱーいをぎゅってつままれてそのおちちくびのちょっと右横
くらいからさされて取られた、そんな感じでした
多分痛くないようにかおっぱいをちょっとぎゅっと
つままれていたので針を刺した痛みみたいなのは全然
なかったです

1週間で検査結果
どうかなんともないように!!
【2007/03/22 08:00】 毎日のいろいろ | トラックバック(0) | コメント(4) |
流産後2回目の診察●
流産のあと2回目の検診に行ってきました

流産してあれからいろんな事がありました
ちっぽけな事から久しぶりにおおきなケンカをしてしまい
今離れて暮らしています(っていっても3日ですが・・・
私の実家は2こあって1こは老後の為に買ったマンションがあり
ほとんど誰も住んでないのでそこに待機状態です

流産した後楽しく毎日生活していて私たちのおうちを作っている
セキスイ○○ムの工場見学(奈良)に行く事になっていました
私たちのおうちはユニットなので40日かけて工場で
作られてそれが運ばれてくるんですがその作っている日は
ハニーが出張の為自分達のおうちは見れないけどせっかくだし
工場見学しよう!と言う事になったんです
この朝にはじまってしまった・・・!!

ちょっと前から風邪をこじらせていてなんとか治りかけてた
私が素足にパンプスをはいていこうと用意していたらハニーが注意
「そっか・・・寒いよね」ってパンプス用の薄い靴下をはいたんだけど
それでもなんか納得してくれなくって
風邪をひいているんだからブーツをはいたら?って言うんだけど
今日のワンピースにはこのパンプスじゃなきゃ全部着替えなきゃ
って私は思ってて=めんどくさい・・・・なので
「大丈夫!靴下ほら!はいてるし♪」ってなんとか納得して
もらったんだけどハニーは怒っていた。。。
奈良までの間朝ご飯にってサブウェイスルーしたんだけど
そこでもなんかまだ怒っていてそうなるとわたくしも(w)
だんだんとテンションが下がってきてうん、って返事したのに
無視か?!みたいなしょーもない実にしょーもない会話に・・・
そのまま奈良へ向かったものの高速のトンネルでパニックが出て
(これは毎度)体調も悪く工場に早くついたのがまた悪く
その待っている間にまたもめごとを起こしてしまった・・・

私の悪い所はめんどくさいと思うとその場から逃げること
知らないとこであろうと遠くであろうとあーもうめんどくさい
って思ったらスタスタ歩きだしてしまう
もちろんこの日ももう工場見学なんてやってられませーんだったので
知らないその工場から歩いて出ていってしまった・・・
これが時間ぴったりについていたら見学している間に普通になった
のになぁ・・・とか思っても後の祭り

お財布を見れば昨日こっそり行ったスロットとパチンコで
○万円も負けてしまったので500円しかなく・・・(最低
それでもハニーは流産したしかわいそうな事続きだったし
気にするな!また勝てばいいやんって言ってくれたのに・・・
お金があればタクシーで駅まで行ったんだけどお金がない!!!
ひたすら歩いて歩いてファミレスみつけて入ろうとしたら
24時間営業なのに今日に限ってあと1時間でラストオーダーになります!
って言われて(ついてないよー・・・)
コンビにはみつからないしそうしてる間に薬師寺の看板が
見えたので歩いていった・・・ら!!!!!!拝観料500円

・・・

スッカラカンになってしまうのでいけない

ウォーキングしてるおじさんに銀行聞いたら連れていって
あげるとのこと(ラッキー♪)お金GETしてじゃあそのまま
電車で東大寺に行こうと思い立って電車に乗りました

200703171106594.jpg 200703171106596.jpg








200703171108082.jpg200703171108084.jpg









一人での奈良探索
つまんない
本当なら久しぶりの奈良だし工場見学終わったら東大寺行って
夜は私の大好きな彩華ラーメンを食べようと話してたのに・・・うわーん
(私は大の彩華ラーメンファン♪ここのラーメンとチャーハン最高
東大寺まで歩いて足はもうへとへと
こんなだったらもっと低いヒールにすればよかったって
後悔しながら歩きました

鹿を見てもちょっとしか嬉しくなく2人だったらもっと
楽しかったのに・・・ってしゅんとなりながらベンチに座って
流産しちゃうし・・・ケンカしちゃうし・・・工場見学できないし
っていろんな事を考えてました
旦那様からとハウスメーカーの営業さんから電話が何回も
ありましたがもう取る気もなくって結局夜に電車で帰って
ホテルに泊まりそこから次の日は24時間のネットカフェへ
そこからまたここにきてしまいました
っていうかちょうどハニーも出張だったのでおうちに
帰った所で誰もいなく帰りたくなかっただけなんですけど

あの時くつさえ変えていれば・・・つまんないことが
大きくなってしまう事ってあるんだよね~

20070317131032.jpg

だいぶつさんよ!!!
助けておくれー!!!

ってかあなた暗いんですけど・・・
子授りのお守りとハニーのお守りを買って次会ったら渡そうと思います

あ!
本題の病院は問題ないとのことでした
Hもしていいらしいやっほーい
でも一人・・・

次生理が来たら不育症の血液検査をするみたいです

すぐ妊娠してもいいけどとりあえずは1回自力で内膜の壁を
落として(生理で)それからにした方がいいと思います
でもすぐ妊娠したらダメって言うわけではないからね
妊娠した人の15%が流産をします
今回と前回がたまたま2回それに入ってしまったって事も
考えられるし、不育症の検査をしてどこか悪い所が
見つかるかもしれません
不育症でどこか見つかってもじゃあそこを治して妊娠してって
言うわけにはいかず、妊娠していかに流産しないように
その悪い所を出さないようにして(点滴や注射で)即入院して
見ていくしかないんです

そのような話をされました

はっきり言ってこの間の流産後から
病院を変えようかなとも思ってたんだけど
今日のせんせーは女のせんせーでとってもやさしく
聞きたい事を聞ける隙のある人でした
いつものせんせーはなんかやさしいんだけど
聞く隙をあたえないような人
ここはせんせーが沢山いるのです
(曜日によったり当たりによってせんせーが違う)

「カルテがないじゃないか!」
「次はなんなの??」
「おいマスクしてやれよ!」(酸素?)

私の前で看護婦さんを怒鳴ったり処置の時苦しむ私(過呼吸)を
見てやさしさで言ってくれてるんだけど怒鳴る・・・
そういう態度がなんていうかすきになれず
人が痛いって言っている間もなんにも「もうちょっとだからね」とか
そういう言葉もなくちゃちゃちゃっとして最後は
「フィニ--------ッシュ!!」
ちょっと微妙でした

なんかやることやってさっさと帰っていった
そんな感じでした
前の流産の時の男のせんせーは
「ごめんね痛いよね、でももうちょっとだからがんばってね」
そういう言葉をかけながら処置をしてくれて今思うと
いいせんせーだったのかなぁなんて思います
(違う病院です)

妹がいいっていう京都の病院4こを聞いてきてくれて
転院も考えましたがそうなるとまた検査とか1からなのかなとか
今までの経過をまた最初から喋らないとダメだしとか
あらゆる面で面倒かも・・・とも思います
いろいろな検査をしてきて私のカルテはパンパンです
そうなるとそう簡単に病院を変えるっていうのは
難しいですよね・・・どうしようかな

参考までに京都での評判のいい病院です

足立病院はここ
山元病院はここ
醍醐渡辺クリニックはここ
藤田産婦人科医院はここ

私は藤田産婦人科医院でうまれました

ふー
久しぶりにもめちゃったけど
やっぱりしんどいです
仲直りしたいなぁ
こういう時仕事上とはいえ離れてるって痛い
【2007/03/17 11:07】 2回目の流産(2007.3) | トラックバック(0) | コメント(8) |
毎日がちゃくちゃくと過ぎていってます∴
流産してから1週間がたちました
ブログ放置したままになっていました
何もする気がなく、と言うよりは幸いな事に
いろいろな用事が多くて忙しさに身をまかせていたら
1週間たってしまったと言う感じです

200703111044356.jpg200703111044354.jpg 


200703111044352.jpg 20070311104435.jpg 

20070311121919.jpg 20070311104434.jpg 








最近流産流産で楽しい話題がないので
ちょっとわがしをチラりんコンです
このこはいつも元気だなー
まだ妹に預かってもらっているんだけどやっぱり
動物っていやされますね

以前の流産はお腹に激痛が走り夜中に救急に行って処置をしてっていうバタバタ
だったので夫婦共々すごくダメージが大きかったのですが
今回の流産はなんだか入院もしていて途中からは
もしかしたらまた流産になるんだろうなっていう
気持ちの整理もちょっとはついていたのでとっても
辛かったけど順序を追って流産になったので
気持ち的には前よりはダメージが少なかったと思います

流産して大丈夫な人はいないと思います
ただ以前の妊娠の時は流産なんてするはずがないと思っていたし
流産自体自分には関係のない事だというか
その事(流産)自体もそんなに考えはしなかった
ただ今回は前の事があるしそれから流産についても
いろいろ調べたので流産する人がいかに多いか
というデータも見ていたりしていたのでかまえていた
そんな感じでしょうか

ハニーも去年は赤ちゃんいなくなってしまってって
処置が終わった夜中の待合室で言った時泣いたけど
今回はなんていうかふつう・・・?w
笑い事ではないけど泣いたりするとあー悲しいんだって
思うのがありありとわかるけど男の人って女の子と
違って悲しい!!とか落ち込んだりとかそういうのって
あんまり見せないから多分悲しい出来事だったんだろうけど
今はそんなそぶりはまったくないです
(反対に去年の流産で初めてあんなに泣いたハニーを
 見たのでとてもビックリしたんですが)

だからある意味本当に何もなかったかのように
毎日が過ぎていっています
病院行ってどうだった?とかそういうメールが
くるのであ、やっぱり何かは感じているんだなって
思うのでありますけどw

不思議です
なんかいい意味で忙しすぎて流産したのが
本当に遠い昔のようです

でもそれはちょっと悲しいので前の流産の時の赤ちゃんのと
今回のと誕生石でネックレスを作ろうかと計画しています
後ろに刻印したいんだけど小さすぎて無理かな~なんて
思ったり・・・
小さい小さい石でいいんです
で、ほそーいネックレスを2本重ねてつけたいな

去年が4月に2ヶ月で流産なので12月に生まれるはずのこ
だったのかな??
今年が3月に流産で何週かははっきり聞いてないけど4、5週って
せんせーが言っていたので11月?に生まれるんだったのかな
ん・・・??
その月は1ヶ月と数えるのか?!
数えないのか?!
びみょー!!

今調べたら12月はターコイズで11月はトパーズだって
今度見に行ってみよう!!
んー
これも楽しみだ!!
いいよね自分へのご褒美
【2007/03/09 17:44】 毎日のいろいろ | トラックバック(0) | コメント(6) |
こんにちわ、流産しました***と、記録
こんにちわ

ご無沙汰していました
3月2日に流産しました

(長いです・・・
read more…もっと読む。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆:*:・゚★,。・:*:・゚☆
【2007/03/04 18:47】 2回目の流産(2007.3) | トラックバック(0) | コメント(20) |
| ホーム |
