33歳より赤ちゃん作りはじめました、2回の流産を経験し只今妊娠中。赤ちゃんに会いたいからがんばります!


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
おっぱいマッサージ開始です
28w2d

8ヶ月に入りました
よく中期後期はあっと言う間!と言う人が多いけど私は長いです
1日1日何をしているわけでもなくグターっとしているからだろうなぁ
動きたいのに動けないって言うのも時間が過ぎないです
昨日ももどしてぐったりだったけどあともう少し!
頑張ろう

この間の助産師外来でおっぱいを見せて欲しいと言われ
助産師さんに見せました(ちょっと恥ずかしかったです・・。
見るなり「んー!すごくいいおっぱい!!」
と褒められました(笑

何がいいんですか?と聞くと先っぽ?などが陥没している
おっぱいはやはり赤ちゃんも吸いにくいそうで
吸えたとしても普段陥没しているからお母さんもとても痛いみたいです
私の場合普通に出ている?(コロンとしている)ので
赤ちゃんも吸いやすくとってもケアし易いそうです

そこでそろそろおっぱいマッサージを始めて下さいと言われました
ただおっぱいマッサージをする事によって子宮が伸縮するので
マッサージをしてお腹が張るようなら妊娠36週、37週からに
した方がいいのでやめて下さいとの事でした

マッサージの方法としてはそのまんま何もつけずに
おっぱいの乳輪から軽くつまむようにしてきゅっきゅっきゅと
方向を変えて少しずつ押しつまむと言うもの
痛いのはNGのようで痛くない程度に片方ずつやって下さいと言われました
乳首だけやるのも意味がないそうです
赤ちゃんは乳輪あたりからガボッと口に含むらしいので
大きくマッサージが必要みたいです

今の所お腹が張らないので少しずつやってますが
まだミルクが出るって事はないです
いつかマッサージしてたらぴゅー!と出てくるのかな?



にほんブログ村 マタニティーブログへ
【2007/10/26 11:05】 妊娠8ヶ月(28~31週) | トラックバック(0) | コメント(10) |
初めての助産師外来
27w6d

最近は本当に夜寝ずらくて、と言うより寝る体制が辛くて
横になるのが苦痛です
少し前まで仰向きが無理になってきて横を向いて
抱き枕で寝たら楽!だったけど最近は左に抱き枕右には大きな枕を
置いてどっちに寝返りうっても何か足にはさめるようにしています
が!それでもいまいち苦しい~

昨日初めての助産師外来に行ってきました
まず検診から始まって赤ちゃんと私は順調だそうです
しかしもらった3Dエコー
今までになく1番怖かった・・・
今までの画像は怖いって感じでもどこか子供っぽかったのに
なんか赤ちゃんも大きくなってたからかなすっごい言葉では表せないくらい怖かった(笑

で、初めての助産師外来で個室に助産師さんと2人
何するんだろー!とドキドキ

read more…もっと読む。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆:*:・゚★,。・:*:・゚☆
【2007/10/23 16:00】 妊娠7ヶ月(24~27週) | トラックバック(0) | コメント(10) |
胎動が激しいー!
27w2d

今日は雨ですね
しとしと・・・
今日体調が良かったらお散歩ついでにお買い物に
行こうと予定していたのに行く気になりません
体調が悪いから運動って何にもしてないんですよね
それがちょっと気がかりで・・・
おうちの中でたまにストレッチなんかはしてるんだけど
そんなのでいいのかなぁ

最近はちょっと歩くだけでも体がだるーくなって
動悸がしてきたりします
休憩したら治まるんだけどおうちにいても
突然ドキドキがすっごく激しくなってきたりして
息苦しくなってしまいます
そういう時はお布団で心臓側を下にして横になるといいと
本に書いてあったので参考にしてます
早い時は30分くらいで治まる時もあるしひどい時は
1時間くらいドキドキが続いてる時もあります
パニック障害も持っているのでひどいのかもしれませんね~

ベビーオイルでのかぶれ、本当にひどいもんだったんだけど
(足なんて前側ほとんどかぶれ状態・・・
昨日ふとお風呂上りにオードムーゲのローションをぬってみたら
痒い事は痒いんだけど今朝かぶれのまだひどい所も
ちょっと枯れてきた感じです

オードムーゲ
肌あれ、あせも、ひび、にきびを防ぐ
肌を清浄に保つ
肌をととのえる
皮膚にうるおいを与える

赤ちゃんのあせも予防にもいいみたいです

goodsimg.jpg

(まだ昨日でもまっかっかで腫れている所がたっくさんでした
オードムーゲ以外に優れものかもです


昨日パパさんが久しぶりに顔を見に来て
「お前ベビーオイルでまけたって?ベビーオイルなんかで
まける事があるのか??」
って半信半疑で聞いてきたのでパジャマをぺろーんとめくって
両足見せたら絶句でした(笑
お父さん、私妊娠にむいてないのかもしれないって笑ったら
「なんか・・・うまくいかないなーもう1人にしとけ・・・」
だって(笑
父親もつわりの時終わりがあるからもうちょっと頑張れって
励ましてくれてたけどこれだけ終わらずの姿を見るのは
辛いんでしょうかねぇ

でも長引いてもあともうちょっとだ!

最近は胎動がはんぱなく激しい
もっと激しくなるんだろうか・・・
すっごくひどくなる時間は夜中1時半くらいから
膀胱をどーんどーんってされて うっ となって起きておトイレへ
その後ドンドコドンドコ・・・ムニュムニュムニュムニュ・・・
また膀胱どーーーん!
おトイレ・・・(泣
こんな感じでひどいと5回くらい起こされます
熟睡出来る日ってすごく遠そうです



にほんブログ村 マタニティーブログへ






【2007/10/19 10:44】 毎日のいろいろ | トラックバック(0) | コメント(7) |
残すところあと90日!
27w1d

カウンター見たら残す所90日になってました
100日切ったんだー・・・
やっとだよー
やっと!
私はここまで長かったな~

あともう少し!(?!)頑張ろう!

ベビー用品は全然増えてませーん(笑

ちょっと名前を考えだしました
あーでもないこーでもない
むにゃむにゃむにゃ・・・

私はおとこおとこ!した名前ではなくって
やわらかいタッチのやさしい感じ
それでもって当て字なんかじゃなくってすぐ読めるようなもの
がいいなって思ってます
まだ先なので今は思いついた名前を夫婦で上げていってます
ゆっくり考えよう~

そう・・・

read more…もっと読む。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆:*:・゚★,。・:*:・゚☆
【2007/10/18 10:58】 妊娠7ヶ月(24~27週) | トラックバック(0) | コメント(2) |
情緒不安定・マタニティブルー?!
20071015120336

26w5d

点滴生活に入る前に作ったおむつかえシート
(↑ 元気な時(笑)
おむつが変えれる場所がない時(?)にささっとひいて
この上でおむつが変えれるっていうものみたい
突然公園のベンチで!とか?みたい

ちいさくたためてくるくるっとまるめられるもの
必要な物なのかわからないけどとりあえず作ってみました

私はとりあえず点滴生活からは抜け出す事が出来ました
24~27週の妊娠中期ってつわりも終わってご飯がとってもおいしい時
体重管理に気をつけて!ってよく本なんかに書いてあります

が!

そのような人がうらやましいよー
いっぱい食べたいのにご飯2口おかずちょんちょんって食べたくらいで
もうお腹いっぱい
わー今日は食べた~!ってくらいに久しぶりにお腹パンパンになりたい!

この間久しぶりにいっぱい泣きました
これがマタニティブルー?情緒不安定なのかな?
read more…もっと読む。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆:*:・゚★,。・:*:・゚☆
【2007/10/15 12:03】 妊娠7ヶ月(24~27週) | トラックバック(0) | コメント(8) |
吐いて点滴、また逆戻り…
ここんところまた吐き気が強くていつもなら気持ち悪くても
我慢出来ていたのにおとつい夜中からまた吐いて吐いて吐いて…
昨日1日様子見ていたけど夜には吐きすぎてしんどいのと
なんなんだか体がとてもしんどくて辛すぎて
涙が勝手に出てくる状態でした

昨日ハニーが1週間ぶりに出張から帰って来て
会いに来てくれてたんだけど
見るに見かねて病院に行ってきくかきなないかわからないけど
点滴してもらおうと病院に連れて行ってくれました

結局尿からまたご飯が食べれてないと出てるので吐き気止めの点滴と
栄養剤の点滴
しかし前みたいに点滴しても一向に吐き気は止まらず入院とまでは
言われなかったのでとりあえず昨日の夜中帰って来ました

結局帰りの車中でも気持ち悪くなって
車を止めてもらって吐きました

この点滴妊娠初期のつわりには全く効かなかったけど
妊娠5ヵ月くらいにまた吐いて吐いてになって入院になった時は
すごく効いたのになぁ
でも今回も多少なり吐く回数は減ったから
少しはマシなのかもしれませんが…


とりあえず昨日また血液検査をしたのでもし何かあれば
夕方に病院から連絡があるみたいです
昨日夜診てもらった先生は産科の先生じゃないらしく
また明日しんどかったら点滴に来て下さいとだけ言われました

結局血液検査で何もなければただのつわりになるし
つわりはどうする事も出来ないからただただ
ひどいのが過ぎるのを待つしかないんですね

つわりが長いのか後期つわりなのか…
後期つわりならちょっと早い気がするんですけど

看護婦さんは中にはそういう人もいるからね~
出産まで続く人もいるしねぇ…
こんな感じです
対処方がないから言う事もそら毎回一緒ですよね…


すぐ後ろのテーブルにはパソコンがあるのに
そこに行く気力がない
情けないって思うけど気持ち悪さと
なんか点滴臭いのとで頑張ろ!って言う気にならないです


どうして私の体は妊娠に対応してくれないんだろ…
もうそろそろ快適なマタニティ生活送りたいです


(コメントのお返事もう少し待ってくださいね、ごめんなさい
 携帯より)



にほんブログ村 マタニティーブログへ


【2007/10/04 13:23】 妊娠7ヶ月(24~27週) | トラックバック(0) | コメント(4) |
| ホーム |
