33歳より赤ちゃん作りはじめました、2回の流産を経験し只今妊娠中。赤ちゃんに会いたいからがんばります!


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ブログお引越しします
そろそろ赤ちゃんを作ろうかなと思ったときに立ち上げたブログですが
赤ちゃん作り、流産、2回目の流産、出産そして新居のこと・・・
たくさんになったのではじめての育児スタートをきっかけに
新しいブログにお引越しします


http://bppappqppdpp.blog32.fc2.com/


新しいブログにもよかったら遊びにきてください



                    チェルシィ
【2008/05/02 18:15】 毎日のいろいろ | トラックバック(0) | コメント(10) |
髪の毛がぬけて体重がどんどん痩せてきました
DSC_0161_convert_20080501210708323.jpg

お子は生後3ヶ月と12日になりました

赤ちゃんを産んで3ヶ月ちょっと過ぎた頃から髪の毛を洗っている時に
いつもより異常に髪の毛がぬけてきだしました
友達から怖いほどぬけるよ・・・と言われていたのですが
ついにきた!という感じです

友達は髪の量が少なくて前髪なんかぬけてぬけて
生まれたてのひよこちゃんみたいになっていました(かわいそう・・・
私はもともと髪の毛が多いからぬけていい感じになるかもなんて思ってたけど
どのくらいぬけるんだろう・・・

でもこれも一時的なものらしく気にしないで大丈夫みたいです
妊娠中にはホルモンのバランスでぬけにくくなっているらしく
その分が出産後にぬけているんだ!と思えばいいみたい
ぬけてもすぐに新しい髪の毛がどんどん生えてくるのでひよこちゃん
みたいになるけどあっと言う間に元どおりになるらしい

ちなみに私のおすすめはこのシャンプーとトリートメント

〖こちらからお買い物できます〗
クレイツ イオフィール シャンプー トリートメント

fu21iofeel_shampoo-3.jpg


母にもらったのがはじめで数年前に使い始めたのだけど
本当に美容院のようにサラサラになりますよ
お値段がもう少しやすければ言うことなし。。。
でもシャンプーだけでもトリートメントしたような感じで本当におすすめ!
今はとりあえず頑張って髪の毛に栄養をあたえないと

そして体重
なんにもしていないのに1週間で3キロころっと落ちました・・・
そしてまた1キロ。。。
母乳をやめるとまた戻るとも聞きますがすごい落ちようです
こういう体の変化って出産後すぐにくる訳じゃないのですね
3ヶ月くらいからはじまるみたいです

それにしても私のお子の髪の毛3ヶ月にしてこの長さ・・・
横は下にむいて生えてるのに後頭部はなぜか全部上に上にのびたまんま
いつになったら下にむいてくれるんだろう
前から見たらパイナップルみたいだよ!ふるーつ☆Cultivation・パイン

【2008/05/02 00:00】 はじめての育児 | トラックバック(0) | コメント(1) |
乳児湿疹のその後
お子は生後3ヶ月と12日になりました

生後2週間ほどからぽつぽつ出来ていた乳児湿疹
一般的に見てもとても軽いといわれてたいのですがやはり気になります
それにちゃんとは治らない・・・

小児科でもらったのはアンダームクリームという非ステロイドのもの
薬がそろそろなくなってきたのとネットで調べているとこのアンダームクリーム
非ステロイドなんですがぬっているうちにこのアンダームクリームにかぶれる子も
いるようなことが書いてあったのでちょっと第2の小児科探しに
違う病院に行ってみることにしました、螯rヲW、J、O
小児科は休診日の違う所を2つ用意しておくといいよと友達から教えてもらって
いたのでこの間行った所が休みの時でも行けるように探しました

そこの先生にアンダームクリームをぬっていた事を話すと
そこの病院でもちょっと前までは湿疹というとほとんど
アンダームクリームを処方していたそうなのですが
今はやはりそのアンダームクリームにかぶれるこも出てくるそうなので
一切処方をやめたそうです

今は白色ワセリンにロコイド軟膏という湿疹や皮膚の炎症、かゆみを
抑えるステロイドの入ったものをまぜた塗り薬を出されてぬっています

夜にこのステロイドの入ったものをぬって朝はワセリンのみ
顔だけでなく肩や足に耳のふち?などカサカサしているところもあるので白い皮が
カサカサしているところにはこのワセリンを赤く炎症している湿疹の所には
ステロイドの入ったものをぬるように言われました
赤くなっていると言うことは炎症をおこしているので赤ちゃんも痒かったり
痛かったりするそうでそういう時は軽いステロイドをぬって早く治してあげることが
先決だよと先生に言われました

処方されて1週間くらいですがアンダームクリームの時よりみるみるまに
治ってきました(軽いといってもステロイドですものねそら治ります・・・)
カサカサの所は結構早くなおりましたがぬるのを忘れるとまたカサカサになります

顔は小さなプツプツがあって右ほほ下に1センチくらいのジュクジュクした地帯が
あったのですが日に日に治ってきてジュクジュクもカサカサにかわってきました

右は治ってきたのに今度は左ほほにちょっとプツプツが出て来た感じですイエロー
【2008/05/01 10:15】 はじめての育児 | トラックバック(0) | コメント(5) |
| ホーム |
