33歳より赤ちゃん作りはじめました、2回の流産を経験し只今妊娠中。赤ちゃんに会いたいからがんばります!


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
無痛分娩
基礎体温 36.66 【28】



今日は連休最後の日

今回の連休は旦那様が仕事忙しかったから

のんびりしようっていう連休だった~

スタバでお茶したりのんびり話したりして過ごした



まえどっかで書いたけど私は出産するなら無痛分娩がイイって

思ってるんだ~



まず無痛分娩は硬膜外麻酔という方法で麻酔を

するんだけど腰?背中?に注射してそこから薬を入れていくみたい

無痛といっても完全に痛みがなくなるわけじゃないみたいだし、

いきみも赤ちゃんが出てくるのもわかるみたい

痛みを半分ぐらいにするとか10分の1ぐらいにするとか調節が

可能みたいで、産道の緊張が解けたりするから結果的に分娩時間が

短くなってママ、赤ちゃんともに安全って書いてあった

それに会陰切開縫合時の痛みもなくなる

↑これありえねーーー



でも日本くらいみたいだけど、自然分娩してこそ母

みたいな傾向があるから結構無痛とかしてると

ぇぇぇええええええ

あの痛みを知らないなんてってバカにされるんだって



っていうか、してしてーーって感じだけどね(笑



中には帝王切開の人にも同じような感じでバカにする人も

いるらしいよ・・・(もっとありえねーーー



っていうか意味がわからん・・・

【2006/03/15 02:12】 産婦人科のいろいろ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<お鍋 | ホーム | 好きな食べ物>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://bppappqpp.blog70.fc2.com/tb.php/101-7721ea9f
| ホーム |
