33歳より赤ちゃん作りはじめました、2回の流産を経験し只今妊娠中。赤ちゃんに会いたいからがんばります!


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
家事分担
基礎体温 36.26 【7】



今日は昨日過呼吸の発作が出た事もあって

二人そろっての休みだけどゆっくり寝た

相変わらず私がお化粧してる間すぎちゃんが洗濯したり

掃除機かけたりしてた

あとお茶碗も洗ったり・・・。ちょっとやってもらいすぎか・・・。



みなさま、家庭での家事分担ってどうしてますか?

家事分担って結構難しくない?



結婚してすぐに柔軟材の匂いがきついとか、もっと少なくして

とかいろいろ注文をしてきたことがあった

私なりに少なくしていたつもりだったのにまた言うから

「そんなん言うなら自分の分の洗濯は自分でしたらいいやんか!!」ってケンカをした。

この時は本当にすべての物を半分にするかって言う話もでた(笑 



専業主婦でなく、扶養にはいってるから結構ムズイ。。。

(朝だけとか、昼だけ、なら余裕持っていろいろできるんだけどね~

今扶養だけどは普通に8時間労働なんでねぇ~)



今は家事のメインは私なんだけど、旦那様も手伝ってくれるって

感じになってます

例えば仕事が遅くなりそうなときは先に帰ってくれてたら

ご飯を炊いといてくれる、とか

やっぱりご飯を作るのはむずかしそうだからそこは頼まないけど、

ご飯を作ってる側にきて「手伝おうか~!」って言ってくれるから

あ!それ炒めといて、とかまぜといて!って感じになってるかな。



私がしんどくない時は「いいよ~!ご飯セットだけよろしく

って頼むくらいかなぁ。うちのご飯セットはお箸とかおこざらとかお箸置きのことね



もともと私はかたずけが出来ない人で向こうは得意な人。



今は上手にできてるほうかな?

自慢ではないけど友達が多く来てる時ご飯を私がずーーーっと

作ってたら、途中で「食べ~!」て来てくれて、じゃあちょっと

食べるわ!って食べてたらその間にお茶碗を洗ってくれてたり

結構してくれる。



上手に家事分担、難しいけど皆様はどうしてますか~!?





スポンサーサイト
【2006/02/22 16:17】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ハムスター | ホーム | NO---!!!>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://bppappqpp.blog70.fc2.com/tb.php/132-6a520463
| ホーム |
