33歳より赤ちゃん作りはじめました、2回の流産を経験し只今妊娠中。赤ちゃんに会いたいからがんばります!


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お雑煮
基礎体温 低温期 36.63



実家で久しぶりにご飯を食べた。

結婚して3月でまる2年になる。

お互いの実家には車で10分くらいの距離なので、よくご飯を

食べに行く。おいしいし、楽チンだし、まして楽しい。

いいことずくめだよね

今日は母親のさっちゃんがお雑煮を作ったというので

楽しみにして仕事から向かった。

うちの実家のお雑煮は母親のお雑煮。九州のお雑煮かな。

父親が京都なんだけど父の母親が東京の人で、父のお雑煮と

言えば、おすましに焼き餅と三つ葉、かまぼこくらいの具がはいってる

ものみたい。私はすきくない(笑

母のさっちゃんのお雑煮は昆布とかつお節でダシを取って、

そこに京にんじん(赤い人参)里芋、白菜、大根、ちくわ、椎茸、

おもちなど具だくさんでとってもオイシイ!!

それがだ・・・、旦那様の方のお雑煮は、ダシを取ってそこに

白味噌、おもちのみのお雑煮で私はこれが結構苦手である。

苦手というかクソマズイ・・・。(ほんとゴメン

京都のお雑煮なんだ

白味噌が苦手というのか、(そうでもないんだけどなぁ。。。)

なんだかかつおの風味がするのに甘いというのが許せない!!!(笑

マズイ、実にマズイ。。。

他は食に関してオイシイ!んまくない!!が一緒なんだけどなぁ。。。

このお雑煮を旦那様の家族は「俺餅5個」「俺は7個」とか

言う風にお餅だけをせっせせっせと食べるのである。



私はお餅があまり好きではなくって、どっちかというと苦手。

いつ飲みこんだらいいかわからないから嫌い。。。

みたらしだんごーーーとか、カキ氷にのってる白玉は大好きなんだけどさ。

だからかもしれないけど、お餅だけをそんなに5個、6個!!

と食べる習慣がない・・・。

ほんとなんていうか小さい頃からの習慣っていうのは怖いよなって

つくずく思うよね、長い間食べているとあれがおいしい!!と思える

んだからな~(笑 でも反対もあるかもだけどね(笑



ま・・・これは内緒の話







スポンサーサイト
【2006/02/04 00:26】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ちゃーちゃん | ホーム | 私の一人旅 ネパール>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://bppappqpp.blog70.fc2.com/tb.php/153-e6d3a42c
| ホーム |
