33歳より赤ちゃん作りはじめました、2回の流産を経験し只今妊娠中。赤ちゃんに会いたいからがんばります!


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
排卵チェック開始⊂('∀' )⊃
20060619220616
今日の排卵チェック
まだ1本線でした(笑
排卵はまだのよう
明日かな?!

今日はまだ過呼吸が続いてたけど
ブログのお友達から教えてもらった
サイトを見て安心したのか過呼吸が
ずいぶんマシになりました

教えてもらったサイトOK Webはここです

でもまた過呼吸が出たら寝れないので
(ここの所寝ようとしても過呼吸で
飛び起きて寝るのに3時間はかかってたので・・・
とりあえず内科に行ってお薬をもらいました
今まで2回お薬をもらったのですが
1回目はメイラックスの2㎜
2回目はメイラックスの1㎜

今日はコンスタンと言うお薬でした
飲んでちょっとするとみるみる
うちに普段の状態に戻りました
薬ってすごいですねぇ・・・
(気分の問題も大きいかもです

そこの先生いわくもしかすると
パニック症候群も引き起こしてるかもなので
やはり心療内科に行く事をすすめられました
いっぱいいるんだよーここの内科からも
たっくさんの人が行ってるよって
教えてくれました
早速予約の電話を入れたのですが
水曜日12時半からしかあいてなく
それでも2、3時間待つそうです・・・
頑張って行ってきます

夜は昨日行けなかった父の日を渡しに
ハニーの実家へ行きました
今年はラルフのポロシャツにしました
喜んでくれてよかった



↑まだ排卵じゃなかったです(笑
【2006/06/19 22:06】 赤ちゃん作り | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<ある意味薬依存症(笑(・Ω・) | ホーム | 過呼吸症候群と向き合う?!>>
comments
----
こんばんわYUKIさんe-68e-53
はじめましてチェルシィですe-247

過呼吸の時の赤ちゃん作りは
全然考えてませんでした・・・e-317e-330

確かに過呼吸でてからの
赤ちゃん作りは今からのが
初めてなんですv-388

微妙ですよねぇv-406

明日診療内科に行くので
聞いてこようと思いますv-100e-303

過呼吸ってこうやったら治るって
言うのがないだけに
どっちを優先したらいいか
結構難しいものですよねe-399e-403

この間の金曜日より初めての
ひどい過呼吸なんだけど
今の状況では薬がないと
はっきり言って普通に生活
出来ない感じですv-404

でも流産後初めて赤ちゃん
作りが解禁なのでそっちも
すごく楽しみにしていたし・・・v-409

YUKIさんはパニック症候群
なのですね
私は過呼吸とパニック症候群も
引き起こしてるんじゃないかと
思うって昨日内科で言われましたv-277

とにかく明日心療内科で
診てもらおうと思ってるんだけど
赤ちゃん作りのことも詳しく
聞いてきます!v-522v-344

赤ちゃん作りしながら
飲める薬があれば1番
理想なんですけどねぇ・・・e-263e-346

YUKIさんはパニック症候群との
事ですがお薬を飲んでずいぶん
マシになりましたか??e-403
とりあえず今金曜日救急車で
運ばれてからというものの
今日までずっと気分がすぐれませんv-358e-282
昨日もらった薬を飲むと
効いている間は気分が快調
なんだけど切れるともう動悸が
してきて頭がジワー、体中が
ゆるーくしびれて喉が狭く
なっているような感じに襲われますe-277e-276

明日詳しく聞いて
くるから待っててくださいねe-465

【2006/06/20 23:53】 URL | YUKIさんへ チェルシィより #-[ 編集] |
----
身近な方に過呼吸の方が
いらっしゃるのですねv-277

私の場合恥ずかしながら
自分が過呼吸になるまで
過呼吸と言う病気を
しりませんでしたv-406

友達などがテレビで
たまにやってたよ?とか
言ってましたが全然知らなかったんですv-355

そう、絶対死なないからって
ネットv-216にもお医者さんv-100にも
言われるんだけど
そうはわかってても
やっぱりしんどいものですよねv-431

でもそうそう(笑
私のダイスキなアリーマイラブとか
海外ドラマでもセラピストは
よく出てきて普通の光景でしたv-22
日本ではそういう感じでは
ないと思ってたんだけど
内科の先生いわく最近は
若い人も普通に行ってるらしいですv-330

確かに私の周りにも
心療内科に通ってる人は
そこそこいたし・・・e-263e-276

とにかく明日e-277
行ってみますe-271e-284
【2006/06/20 23:34】 URL | ムー子さんへ チェルシィより #-[ 編集] |
----
はじめまして
過呼吸とパニック症候群が気にかかりコメントします☆

今現在パニック症候群で医者にかかっていますが、医者からは薬の事もあり子作りを止められてます…

チェルシィさんは内科等の薬を服用されている様ですが、お医者様より子作りの許可がでているのでしょうか?

もし出ているのなら、私も許可の貰える医者に変わりたいと思います。
色々調べてみてるのですが、内科等の薬を服用の場合妊娠はだめだとかの話が多く、パニック症候群や過呼吸では子作りできないのかなぁ~と検索中なんです

薬を飲みながら妊娠なんてできるのか!…不安です
【2006/06/20 23:14】 URL | YUKI #tHX44QXM[ 編集] |
----
優しい言葉、ありがとうございます!
実は私の叔母さんがひどい過呼吸と
パニック障害だった時期があって、
幼いころその発作を見た事があるので、
なんとなく自分も「ああ、過呼吸だ」って
思いました。
でもそう思えるまでは本当に悪い病気だと思ってました。

最近「過呼吸だ」って思えるようになって
だいぶ症状は出なくなってきました。
そう、死にはしないんですよね!

心療内科って始めは躊躇するけど、
外国では健康な人でも行き着けの
カウンセラーやセラピストがいるらしいし、
駆け込める場所があるってだけで
安心しますよね☆
【2006/06/20 20:31】 URL | ムー子 #SFo5/nok[ 編集] |
----
ムー子さんこんばんわe-68e-53
遊びに来てくれてありがとう
ございますe-78e-420

あれなんなんでしょうねぇ・・・e-263
ムー子さんとまったく一緒で
普段意識してなかった息を吸うって
事がなんだかちゃんと考えて
しなきゃ息が出来ない!って
感じるときがあってそれが過呼吸なんですe-347e-330

私の場合は最初ぶったおれて
救急車でしたが、友達で
あれ?最近息がしにくいってなって
そこから過呼吸になった人もいますe-263e-277

その人の場合はムー子さんみたいに
あれ?なんか最近息が重い・・・
息がしにくいって感じから始ったのですが
そういう状態が続いて病院にいって
検査をして異常なしってわかった
時から治ったそうですe-461e-420

内科ではなかなか過呼吸って
詳しくは見てもらえず
今度診療内科デビューです(笑e-374e-420
ワクワクドキドキですe-291

過呼吸の発作っていうのまで
起こすようになったら本当に
(死なないんだけどe-236)死ぬかもって
思うくらい息がしにくくなって
意識がなくなるのでその前に
治す事をおすすめしますe-271e-287

私は3こ内科で見てもらったんだけど
やっぱり内科は「あー過呼吸じゃないです?」
で、終りで症状を言っても
多分過呼吸からきてるんでしょう・・・
で終ってしまってムー子さんと
一緒で違う病気なんじゃないか・・・って
考えて怖くなってまた過呼吸・・・
のくり返しでした(笑v-406
あれって本当悪循環ですv-356

過呼吸っぽくなった時は
早めにペーパーバック方を
お勧めしますv-367
小さい紙袋やコンビニの袋でも
いいのでそこに鼻と口を入れて
ゆっくり息をすると結構早く治まりますよv-368v-353
タオルで押さえてそこで息を・・・
っていう方法も教えてもらったのですが
こっちはあんまり意味がないようですv-358v-288

周りにお友達がいない生活って
やっぱり淋しいですよねe-263v-388
ここでよかったらまた遊びに来て
下さいねe-194e-220

ムー子さんも早く治りますようにv-525v-349
【2006/06/20 01:26】 URL | ムー子さんへ チェルシィより #-[ 編集] |
----
チェルシーさん、過呼吸なんですね。
実は私ここ数ヶ月、なんとなく呼吸がしづらいというか、
意識すると「あれ?どうやって息するんだっけ?!」って感じになちゃって、必要以上に息を吸っちゃう感じなんです。そうするとどんどん苦しくなって、酸素が薄くなる感じがします。まだそんなにひどくは無いけど、このまま行ったら過呼吸になりそうです。

心臓の病気だとか、肺の病気だとか考えて、よけい苦しくなってました。
でもそのことを忘れている時は全然なんとも無いんです。それで「過呼吸かも?」と思ってやばくなったら、落ち着くように気をゆっくり吐いたりすると良くなります。

私も大雑把な性格だと自分で思ってるんだけど、心の深いところで何かあるのかも・・・と思っています。私の場合、転勤族で近くに知り合いがいないのもあるかも知れません。

早くよくなるといいですね。
私ももっとひどくなるようだったら、心療内科に行ってみようと思います。
【2006/06/20 01:02】 URL | ムー子 #SFo5/nok[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://bppappqpp.blog70.fc2.com/tb.php/169-4c07617a
| ホーム |
