33歳より赤ちゃん作りはじめました、2回の流産を経験し只今妊娠中。赤ちゃんに会いたいからがんばります!


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
パニック障害と診断されました(・Θ・;)
20060622125423
今日の排卵チェック♪
まだですね~

今日は初の診療内科デビューの日でした

12時半にいちを予約で行きました
中はちょっとヨーロピアン調の家具や
ソファが置かれててんー微妙(笑
って感じの待合室でした
でも結構たくさんの人がおられたのには
これまたビックリ・・・

とりあえずは問診表にいろいろな
質問が書かれてあって
それに記入

そのすぐ後に看護婦さんより呼ばれて
30分くらい今までの経過について
聞かれました
これも個室でおおなわれました

そこから1時間くらい待って先生と
対面、さっき看護婦さんに話したのを
たどりながらとっても詳しく状況や
その発作が起こった順番を聞いてきて
くれてせんせいが言うには
過呼吸とパニック障害って言うのは
とっても似てるところがあるんだけど
私の場合はパニック障害だと思うと言われました

とりあえずいい方法として
薬を発作が起こった時だけに
飲むのではなく
毎日ちゃんと飲むようにして
結果発作や過呼吸っぽいのを
起こさないようにする

そうすると自然にパニック障害?や過呼吸の
恐怖が頭から消え去り
自然と治る・・・というものだそうです

でも先生の話しを聞いていると
薬を飲む期間がだいたい半年くらい?
で、発作やそういうのを忘れ去ったな
って思ってもそこから半年は
飲む事が今1番いいとされてるって
言ってました

と、なるとだ・・・
結果その間の赤ちゃん作りは・・?
って感じでせっかく流産後今月から
開始できるのにぃ・・・って思ってしまいます

でも実際今の私の状況じゃ
を飲まないと普通の生活が
送れないようにこの間の金曜日
からなってしまっているので
とりあえず今月は赤ちゃん作りを
見送る事にしました

せんせー曰く、普通に赤ちゃんを
産むにあたって3%なんらかの病気を
持ったこや、異常のあるこが産まれるって
言う統計が出ているらしく
この薬を飲んでその確率が3から4に
変わるくらいらしいのです
それを少ないととるか
多いととるかは本人しだいだし
難しいですねって言われた

中には3%が4%でしょ??
じゃあ私は気にしないで作ります
って人もおられるみたいなんだけど
とりあえず私達夫婦は今月はやっぱり
やめようと判断しました

せんせーもとりあえずは
そっちの方が安心だからねって
おすすめしてくれたので・・・

でもやっぱり流産後
この時期を待って待ってしてたので
とっても残念ではあるんだけど
これも仕方ないですよねぇ(笑
せっかく排卵チェックもしたのにぃーーー
って思うけどとりあえず今は
薬を飲んで1ヶ月でも早く
飲まなくていい生活の戻れるように
なりたいな~

それからそのパニック障害ってのは
元気な人明るい人、楽天的な人
関係なく突然起こるようです・・・
なんだそれ!!って怒ってしまいたく
なりますがそういう病気みたいです

今日出されたお薬は

メイラックス錠1mg
パキシル錠 10mg

これを夜に1錠

発作が起こった時には
コンスタン0.4mg

これでとりあえず2週間いってみましょう
との事でした



↑パニック障害だけど前向きに
【2006/06/21 23:54】 パニック障害 | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<うさばらしの中華(`ε´) | ホーム | ある意味薬依存症(笑(・Ω・)>>
comments
----
はじめまして遊びに来て
くれたのですねありがとうですe-68e-53

あんりさんもいろいろな
症状が出てて辛そうですねv-409
とりあえずは先週の金曜日より
ずっと過呼吸のゆるいのが
続いててどうもこうもなかったのですが
パキシルを飲み始めてから
ずいぶんとマシになりましたv-405v-310

私には魔法の薬みたいです・・・
成分は知らないんですけどねv-401v-356

でもそのパキシルも診療内科に
行ったら頓服で、って言われました
発作時に飲んでくださいとv-474

最近はパニック多いと聞きますが
周りにそういう人がいないのでv-390v-277
どうも心細くって仕方なかったのですが
ブログで一緒に辛い思いをしてる
方もいるんだなって思ったら
私もがんばらなきゃなって
思えるようになってきましたv-409
でも本当この病気?は辛いから
みんな早く治って欲しいですv-426
で、増えて欲しくないですv-359

あんりさんまた遊びに来て下さいねv-354
私も遊びにいかせていただきますv-307v-344

あ・・・
そうですv-338
あのねお酒飲んでちょっと
動悸がすると過呼吸っぽく
なります??v-305v-353
私だけでしょうか・・・v-406
【2006/06/23 23:32】 URL | あんりさんへ チェルシィより #-[ 編集] |
----
うんv-406(笑
かーなーりー
残念ですがとりあえずは
お薬を飲まなくていい状態
までもってけたらな~って
思いますv-433v-363

排卵チェックもむなしく
ゴミ箱にぽいv-354ですが
そう!これも次のステップの
為だと頑張りますねv-403

私なんこステップふまないと
ダメなのかしら・・・(笑v-405v-313

薬が結構いい感じに
効いてきてるかなって
思いますよんv-340
体がしびれたりする時間が
減ってきてますv-278
【2006/06/23 23:23】 URL | こぽさんへ チェルシィより #-[ 編集] |
----
あしあとからきましたe-218

とにかく早く気がついて、早くお医者様に診断していただけてよかったと思います^^

気がつくのが遅れた分だけ治るのも遅くなりますから…i-229

ちなみに私はパキシルが体に合いませんでした(;→д←)
お体に合うようでしたらよく効くお薬らしいので、
治療がうまくいくことをお祈りしていますe-420
【2006/06/23 21:01】 URL | あんり #-[ 編集] |
----
赤ちゃん作り、ちょっと先延ばしになってしまって残念ですねv-409
でも、今はまずチェルシーさんの体を治してください!!
赤ちゃんがおなかにいて具合が悪くなったら、また赤ちゃんのことも心配になっちゃうし。
とりあえずの2週間のお薬効くといいね~v-433
【2006/06/23 14:54】 URL | こぽ #-[ 編集] |
----
ありがとうねぇi-238i-201

maggiさんと同級生は
無理っぽいです(笑i-232i-203ガビーン

でもみんな励ましてもらって
だんだん得意の前向きに
行けるようになってきましたi-240i-260i-184

そんな事なら結婚して
遊びほうけてた2年間に
なってくれてたら良かったのにi-199i-231
って本気で思いますi-182i-255

流産まで?して(笑
やっと2回目の生理きて
ワーイ!!i-175って
すっごく楽しかったのに
そっからまっさかさまに
おもしろくないとこに落された
気分で仕方ありませんi-183i-177

なんとかパニック障害ですねって
言われたんだけどさっきも
ムー子さんとこに書かせてもらった
んだけど微妙にせんせーも???
って所があるみたいなんですi-182i-202i-202i-202

実際金曜日から今日もずっと
気分が悪く薬が切れると
もう体がジワーっとしびれて
きたりしてしまってi-84i-19
今まで病気って風邪i-6とかそういう
一般的なものしか経験してなくてi-181
体調が悪いってのをあんまり
知らない私は今の状況が怖いの
ですがでもお薬i-41をとりあえず
飲んで、それでもまだ治らなかったら
次の手段で頑張ってみますi-233i-234
[/色]
【2006/06/23 03:12】 URL | maggiさんへ チェルシィより #-[ 編集] |
----
ありがとうございますv-388

残念だけどどうもこうも
ならないですもんねv-279
パニックの治療もそっかそっか
赤ちゃんへの第1歩になるんだねv-406v-379

やっぱり私がなんでぇ。。。??って
思うんだけどそう思う事も
よくないみたいなので
薬をちゃんと飲んでちょっとでも
早く記憶からなくなるように
したいなーって思いますv-433v-343v-353

ムー子さんは年間も
慢性のジンマシンでお薬を
飲んでたんですねぇv-388
2年間って長いですよね
大変だったでしょうe-263
今はお薬も飲まなくてよくなって
赤ちゃん作り解禁になって
本当に良かったですねe-319e-266

私もそういう日が早く
来ますように~e-317e-303

あ!そうです
過呼吸よりはパニック障害ですね
って言われたんだけど
実際金曜日からずっと体調悪い
事をせんせーに言ったんだけど
過呼吸もパニックも単発的に
起こるものであってそういう風に
何日もひきずるなんて聞いた事が
ないなぁ~って言われたんですe-282
でも実際ずっとなんですよねe-330e-327

そうなるとまた
他の病気・・・?e-314なんて
思わないでもないので
なんだかなぁ。。。e-263です
今はもしかするとだけど
脳のCTを次はとってもらうか
人間ドックに入るかを
考えてますe-287e-304

みんなと話しをして
そうやって不安なことを
1こずつ取り除いていこうって
言う話になりましたe-271e-167

【2006/06/23 02:52】 URL | ムー子さんへ チェルシィより #-[ 編集] |
----
ありがとうv-388(笑
ほんとなーんだか
残念でなりませんv-292

今まで体調良かったのに
今日か明日か!?って言う
こんな楽しい時期にこんな
事になってしまったんでねぇv-356v-277

さすがの私でも
ちょっとだけだけど
へこむよーv-406
なんでだ!!
って自分に腹が立ったり・・・(笑
ね・・・

あの時無理して
高速なんて行かなければ
こんなひどいことにならなかった
かも・・・・とか一瞬だけど
頭をよぎっちゃいましたv-405v-363v-363

でも結局は言っても仕方の
ない事なので前向き前向きです(笑e-271e-68

ノノコさん励ましてくれて
本当にありがとうv-409
今ちょこっとやっぱり
凹み気味(笑
助かったv-433v-344v-344v-344
【2006/06/23 00:20】 URL | ノノコさんへ チェルシィより #-[ 編集] |
----
チェルシィちゃんこんばんは☆

辛かったでしょうけれど
はっきり判ってよかったですね!
本当によくがんばりましたねv-22
あともう少しの辛抱ですよ!!
ゆっくりあせらず時を待ち
大輪の花を咲かせましょうv-254
【2006/06/22 22:19】 URL | maggi #-[ 編集] |
----
パニック障害だったんですね。
病名がわかって治療の道筋が見えたという事は、まず完治への第1歩ですよ☆

私だったらやっぱりチェルシーさんと同じように、赤ちゃんはちょっとの間我慢します。
私は結婚してから2年間慢性のジンマシンに悩まされていて、薬を毎日飲んでいたので、
赤ちゃんは我慢していました。
赤ちゃんに何かあったとき、「あの薬のせいだ」と思いたくなかったからです。

パニック障害の治療だって、元気な赤ちゃん作りの一環ですよ(^^)
【2006/06/22 17:59】 URL | ムー子 #SFo5/nok[ 編集] |
----
心療内科デビュウv-354お疲れ様でしたv-407
エライぞチェルシィちゃん!v-425よく頑張りました(笑)v-218

あらたに投薬が始まったんだねv-350
新しい治療の第一歩が、
少しでも良い結果につながるといいねe-271

赤ちゃん作りのこと、色々と気がかりだと思います。
でもまずチェルシィちゃんが健康体!になっつて、
頑丈な母体作りをすることが先決だもんねe-319

旦那サマも、今は赤ちゃんがきてくれるよりも、
チェルシィちゃんが元気になってくれることを、
いちばん望んでるはず…e-420

赤ちゃんて、2人の良い時期を見て、
空から降りてきてくれるって言うよね??
そのうちきっと、
「うちのママ、最近元気っぽいな~、
んじゃ、そろそろ行ってみっか!」
って感じで!i-237きてくれるんだよ!!

今は、チェルシィちゃんの体の様子を、
空からじっと見守ってくれてる…v-282
チェルシィちゃんの体のためを思って、
今は空で待っててくれてるんだと思うよe-328

そう思って、まずは体を治しちゃおう!v-22
もどかしい気持ち、すごいすごい分かる・・・v-375
本当辛い時は、旦那サマの前で、
思いっきり泣いちゃえばいいと思う!!
(私しょっちゅうだし…笑)
きっと苦労があってこそ、
赤ちゃんがきてくれた時の嬉しさは、
ひとしおだよぉ~v-10

一緒に頑張ろうね!!v-91
【2006/06/22 16:16】 URL | ノノコ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://bppappqpp.blog70.fc2.com/tb.php/172-ed93c595
| ホーム |
