33歳より赤ちゃん作りはじめました、2回の流産を経験し只今妊娠中。赤ちゃんに会いたいからがんばります!


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
京都の大好きなかき氷屋さん♪
20060623234531

京都ってなんかほっこり(笑)
するから大好き
学生時代学校さぼって
お寺で鳩にお豆さんあげたり
してたなぁ~

200606232345312

ちょっと今日はチェルシィのオススメ
プチ京都をご紹介

京都って言ったら南禅寺で湯豆腐とか
有名だけどもう暑いので今日はかき氷を
ちょっとメモします

絶対いまくらいの時期から行くのが

梅園 ここのかき氷最高です
辻利もすごく有名だけど小さい時からここに
連れて来られてたせいかここのが1番くどくなくって
ダイスキです
氷がしっとり

20060624000942.jpg

この写真は去年撮った黒蜜ミルク白玉・・・んー
忘れた(笑
でも私のお気に入りは
宇治ミルク白玉にプラス50円で練乳多め(笑
夏は9割これしかたべません
ここ最近黒蜜とかマンゴーとか
いろいろ種類を出してはるけど
やっぱり私は抹茶派ですねぇ

京 はやしや ここもおいしいですよん
ここではよく紅茶のパフェを頂きます

辻利 ここはもう有名どころですよね
7イレブンにもアイス売ってるしぃー
でも私の順番から言うと上から①②③
になるかな~

今日はオススメかき氷編です


↑かき氷ダイスキな人






【2006/06/23 23:45】 おいしいご飯のいろいろ | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<京都ご飯とケーキ編★ | ホーム | うさばらしの中華(`ε´)>>
comments
----
えーv-20
どこだろう(笑e-291

京都御所の近くなんだよね??v-110
私が書いてるのは梅園も
ぜんぶ河原町にあるのねv-219v-349

御所とはちょっと離れてるのv-367v-352
そんなこと言われたら私も
そのかき氷食べたくなって
きたよー(笑v-522v-356v-356

今度調べてみる!!e-271e-303

氷がほわほわなんだよねe-319e-305
しゅるんって口の中で
もう溶けちゃうって感じでさ~e-465e-480
かき氷さいこーe-491(笑
【2006/06/24 20:04】 URL | ノノコさんへ チェルシィより #-[ 編集] |
----
間違えた(笑

今日は、だってe-263

京都はって書こうと思ったの(笑
ゴメンねe-101e-211
【2006/06/24 19:59】 URL | maggiさんへ チェルシィより #-[ 編集] |
----
今日は高いものもあるけど
リーズナブルで美味しいものも
沢山ありますよんe-247e-49

かき氷はねーe-233
だいたい7、800円強くらいかなe-53
1000円まではいかないよ!
でもやっぱりおいしいからね~e-254e-238

maggiさんは関東だし
京都の名店がお店いっぱい
出してるんじゃない??e-144

辻利とか確かあったような・・・e-31v-348
これからはやっぱり
冷たいデザート必要ですよね(笑v-369v-364v-364v-352
【2006/06/24 19:57】 URL | maggiさんへ チェルシィより #-[ 編集] |
----
たまたま去年の夏に
撮った画像がSDカードに
入ってて(笑v-433v-344
あれパンに見えた???(笑
うそん(笑v-405v-356
あれは黒糖だよ~
マンゴーとかも食べたけど
やっぱり私は抹茶に戻って
くる感じだぁーーv-278v-522

かき氷e-339
おいしいよね~e-342
おいしいかき氷って氷が
違うよねv-322v-485

でもねまだまだ甘味処って
いっぱいあって弥次喜多も有名だし
ぎょくえんもだし(笑
食べ比べできたらいいねe-68e-420

過呼吸のおばさま治ったんだね
完全に克服したんだーe-284e-326
どのくらいの時間かかったんだろう
昨日ちょっとゆるい過呼吸?
出て結局朝型3時まで寝れなくて
寝たと思ったら6時にひどいので
飛び起きたe-327e-329

1時間くらいビニール片手にゴロゴロしてて
あ!頓服飲めばいいんだって思いついて
飲んでちょっとしたら寝れたかな~e-372e-420
あーやだやだ(笑e-352e-314
【2006/06/24 19:49】 URL | ムー子さんへ チェルシィより #-[ 編集] |
----
こんにちはe-265美味しそうだねー!!
実は、6~7年前に京都で食べた「かき氷」で
忘れられない味があるんだーi-237!!
チェルシィちゃんの記事読んで、
すごい久しぶりに思い出したよっ!!

でも昔過ぎてお店の名前忘れた…e-263
確か京都御所の近く?(かなり曖昧…v-39
抹茶(濃厚!)と練乳がかかってて、
下には黒蜜がしいてあって、
氷がすんごいフワフワで、
マジほっぺ落ちる美味しさ!(笑)
いまだにあんなに美味しいかき氷は食べたことないなぁ~…

チェルシィちゃんの記事によると、
「梅園」がちょっと似てる??
でも思い出せない!
確かガイドブックを頼りに行ったと思うんだけど。

チェルシィちゃんのご意見を下さいまし(笑)
【2006/06/24 17:22】 URL | ノノコ #-[ 編集] |
----
チェルシィちゃんこんにちは!
中華にカキ氷に美味しそうな物が
沢山~v-238

京都は美味しいけれど高い!という
イメージがあるのですが、
ちなみに梅園さんのカキ氷は
おいくらくらいですか?
食べてみたいな~~v-46
【2006/06/24 14:13】 URL | maggi #-[ 編集] |
----
きゃあe-266
ありがとうございます!かき氷大好き!
絶対食べたいです!
感謝です!
写真のかき氷、最初パンか何かと思いました~。すごいボリューム。
それにしても学校サボって京都のお寺なんて
なんかドラマみたい・・・e-267

あ、それからパニック障害の私の叔母ですが、今では完全に治ってピンピン働いておりますe-461あんなにひどかったのに嘘の様に元気です。
チェルシーさんもきっとすぐ良くなりますよ。

リンクこちらにも貼らせていただきました。
【2006/06/24 11:45】 URL | ムー子 #SFo5/nok[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://bppappqpp.blog70.fc2.com/tb.php/175-fb4706d4
| ホーム |
