33歳より赤ちゃん作りはじめました、2回の流産を経験し只今妊娠中。赤ちゃんに会いたいからがんばります!


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
結婚のお祝い★
今日はお休みなのでお昼から信楽へ
お友達の結婚のお祝いの器を見に
出かけた
大好きな松本伴宏さんの作品で
揃えようと予定してたんだけど
今回は予算が3万5千円だったので
小牧 文子さんの作品で揃えました

200607040157198.jpg

まずこの大皿を2枚

200607040157196.jpg

形違いの変形セット

200607040157194.jpg

お湯呑みを5客

200607040157192.jpg

ご飯のおちゃわん

20060704015719.jpg

こんな感じでかわいいのが
揃って見つかったので
とっても気分がよかったです

陶器が大好きでよくお買い物するのですが
好きな作家さんの作品が少なかったり
こっちでお皿、あっちのお店でマグカップ・・・
というようにバラバラで揃えないとダメな
時もしょっちゅうなのです

今回はラッキーなことに全て
1つのお店でそろいました

本当のこと言うとあげたくなーーーい(笑
全部私が使いたーーーい!!(笑

でも・・・!!
お祝いなんだ!!(笑
喜んでくれるかな


↑器ってかわいいです
【2006/07/02 23:57】 陶器のいろいろ | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<タヌキタヌキタヌキ((゚m゚;) | ホーム | 助けあい♪(*゚ 3゚)/アリガトウ♪>>
comments
----
ネットでも買えるんだねv-21
でもチェルシィちゃんが言うとおり、
現物見て触ってからじゃないと
買えないかなーv-390
ちょっとネットで見てみたけど、
高いーーv-363しねe-263

でもかわいいから少しずつ少しずつ
集めていくのも楽しいかもe-265
【2006/07/07 12:06】 URL | くぅ #-[ 編集] |
----
大皿かわいいよね~v-357v-433
最初1枚でいいかーって思ったけど
パスタとかした時とかの為に
やっぱり2枚あった方がいいかなって
探してもらったらもう1マイあったんだe-271e-303

そうそう信楽が近いからこっちは
器とか多いんだよ~e-343
あと京都にもいっぱいあるから
買い易いのかもe-291e-285

でもねくぅさんネットでもたくさん
お店あって買えるよ~e-374
前に松本さんの作品とかもっと
あるかなーって思って探してたら
結構ネットでもたくさんあったもんe-390e-420
でもさわってなんぼって感じも
するし器をネットってちょっと微妙かなぁ・・・
ねぇくぅさん・・・?(笑v-406
【2006/07/05 05:31】 URL | くぅさんへ チェルシィより #-[ 編集] |
----
かわいでしょーーーe-327e-284

あげたくなかった(笑
って言ってももう宅配して
もらったんだけどね(笑e-317e-330

なんて言うか名残おしいと
言うか・・・(笑e-305

こっちはね信楽e-342が近いのも
あってそういうお店も多いのね
で信楽にもお店いっぱいでしょ
だからどうしても器買う時に
誰誰さんのあれ買ったとか
そういう話しになるんだよ(笑e-352e-306

こぽさんも好きな作家さんとか
いい出会いがあるといいねe-465e-266
【2006/07/05 05:26】 URL | こぽさんへ チェルシィより #-[ 編集] |
----
そうだよねv-22
私達みんな頑張ってるんだ(笑
どんな事も今の自分に必要だから
そうなってるんだって思う前向きな
チェルシィなんだけど(笑
でもやっぱ今回はなんで今なんだよーーーv-39
て思わないでもない(笑v-277v-355

確かに病気になるのって
選べないんだけど
もっと今までの遊びほうけてる内に
なっといたらどんだけ楽か!!v-390
って考えちゃうv-322
何もやっと赤ちゃん作りを
考えはじめてそれも流産した
今か!!!!(笑って
誰をうらもう・・・・・・(笑v-403v-356

でもそう
言っても仕方なくって
どうにもなんないから
できる限り自分のしたいように
してみるつもりなんだv-311v-278

わがままなの(笑v-405v-344

話しはかわって・・・v-530v-354
ノノコさんも和食器好きなんだね~v-457v-352
かわいいよね~v-433
かっぱ橋は名前を知ってるだけで
行った事ないですv-388
かわいい器多い??
是非行ってみたいな~v-415v-425
ノノコさん実家は東京なんだねv-485v-281
今は犬とたわむれる海岸の
近く??なんだよね(笑v-301v-286
↑うらやましーーー!!!v-414v-429
【2006/07/05 05:20】 URL | ノノ子さんへ チェルシィより #-[ 編集] |
----
かわいーーv-238

私もほーすぃーいーー(笑)

特に大皿!かなり好みv-415

私がお店知らないだけかもしれないけど
こういう陶器のかわいいお皿が置いてあるお店がないんだよねー。
じゃあこれも新潟までよろちくv-343(笑)
【2006/07/04 15:00】 URL | くぅ #-[ 編集] |
----
かわいい~v-344v-344
そういう雰囲気の食器、大好きですv-415
お気に入りの作家さんがいるっていいですね!陶器好きだけど、まだ「この人の作品!」というものに出会っていません。
いろいろ出掛けて見なくちゃ出会えませんよね。
お友達、きっと気に入ってくれるはずv-433
私も欲しい~~!
【2006/07/04 13:55】 URL | こぽ #-[ 編集] |
----
チェルシィちゃんv-22おはょi-236
器、みんなカワイイねe-415
私も陶器は大好きだよe-465
うちの食器はみんな和食器だしe-405

東京の「かっぱ橋」ってわかるかな?
食器の問屋街なんだけど、帰省のたびに、
食器を選びに行ったりしてるよ~e-343
実家が東京なんですょi-179

チェルシィちゃん、体の具合はどうかな?
チェルシィちゃんらしく、
前向きに戦ってるみたいだねe-271
エライぞe-280!!
私も見習わなきゃって本当思うよe-420
「戦う」は私のブログのテーマですから(笑)

自分と戦うのって本当辛いよね…i-241
なんで自分だけが?!って思っちゃうもんね。

私達は今、「赤ちゃんのために」、
病気や流産の悲しみと戦ってる途中で、
怖いし辛いし、むかつくし(笑)、
やなこといっぱいあるけど、でもぜんぶ、
赤ちゃんに会うために必要なことなんだ!って、
思えばいいのなってe-247

それに思うんだけどさ、
赤ちゃんを産むことって、
誰にでも大なり小なり、
リスクってぜったいあるものでしょ?
どういうカラダの状態でもね。
みんな一緒だと思うんだよねv-219

だからチェルシィちゃんの選択は、
間違ってないと思うv-218e-326
赤ちゃんが来ると、体質変わるっていうし、
それで快方に向かえばいちばんいいね!

まずは産婦人科の先生から、
良きアドバイスをもらえるといいなぁe-266

検討を祈っておりますっ!i-237
【2006/07/04 10:31】 URL | ノノコ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://bppappqpp.blog70.fc2.com/tb.php/202-56530d8c
| ホーム |
