33歳より赤ちゃん作りはじめました、2回の流産を経験し只今妊娠中。赤ちゃんに会いたいからがんばります!


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
診療内科で赤ちゃん作りを相談しました
20060705233714.jpg

今日は仕事前に診療内科に行って
赤ちゃん作りの事を相談しに行きました
11時半からの予約だったんだけど
名前を呼ばれたのは1時半
途中受けつけに聞きに行ったのですが
朝からの予約の人がずっと押してて
どうしようもないとの事・・・
こればっかりは仕方ないんだけど
仕事は大幅に遅刻(笑

待合室には今日もすごいたくさんの
人で途中座るとこがない人もたくさんでした
ここの待合室は勝手にコーヒーや紅茶、お茶
等が自分で入れて飲めるので待っている
間も確かに長いけどマリオと本&コーヒーで
なんとか2時間乗りきりました

入るなりせんせーにやっぱり赤ちゃんを
作りたいって伝えました
せんせー的な意見として

「前も言ったけどとりあえず作ろうとしてるなら
 今すぐ薬は全部やめたほうがいいですね」
との事、でも例えば妊娠がわかる直前まで
風邪薬を飲んじゃってたーとか
タバコむっちゃ吸ってましたーとか
そういう人ってすごくいるじゃないですか?
だから薬を飲んでて赤ちゃんを作って
出来たらやめるっていうのはその風邪薬を
飲んでた、とかそういうのとは一緒に
ならないのですか?って聞いたら
もちろん風邪薬にしてもどんな薬にしても
飲まない状態で(体に残ってない)妊娠するのが
1番望ましいけど妊娠しました、タバコをやめましょうとか
妊娠しましたこれからは風邪薬を飲まないように
って言うのとはちょっとだけ訳が違うって事を
説明してくれました

それは今まで2週間程飲んでたパキシルと
言うお薬が体から抜けるのに約2、3ヶ月くらい
かかるそうで、だからと言って出来てしまった
ものはしょうがないし確率的にも前書いたような
3%が4、か5%になるくらい(?)の確率で
とりあえずはもし今すぐにでも妊娠を、と
考えてるならすぐにでもパキシルは止めましょう
で、普通のメイラックスやコンスタンといった
安定剤?だけでやってみて様子を見ましょうと
言われました
もちろんパキシルを飲まなくて
体が大丈夫なら飲まないにこした事はないしね
ってせんせーが

でも実際この所発作時にって出されてる
頓服を飲む回数が減ってるのもせんせー的には
パキシルがだんだん効き始めてきてた
のかもしれないと言ってました

でもやっぱり優先順位的には
赤ちゃんを作りたい
その為なら我慢できるかどうか
わからないけど薬を飲まないで
いける!!って思う気持ちは強い
気持ちだけは・・・

実際は・・・
昨日の夜中も変な感じ(過呼吸のような)
で起きて発作時の薬を飲んでるんだけどね(笑
言ってる事と行動は違う・・・
だって寝れないんだもん
でも赤ちゃんが出来たら
耐えるつもり・・・だぁぁぁ!!!!!!!

いつ出来るかも
わからないしね
とりあえずは診療内科のせんせーも
1回産婦人科で事情を説明して
産婦人科のせんせーの意見も聞いてみて
って言ってたし今度は産婦人科に行って
聞いてみよう

いそがしいー(笑

今飲んでるお薬は1日1回夕方にメイラックス
しんどい時、発作が起きた時はコンスタン
コンスタンは1日3回までOKなので
どんどん飲んでいいって言われてます
次は産婦人科(笑


↑なんとか自分にあったいい方法みつけたい
スポンサーサイト
【2006/07/04 00:29】 赤ちゃん作り | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<unicoで雑貨のお買い物★ | ホーム | かわいい器:,。☆(*'ー')/♪>>
comments
----
そうなのいちを相談して
パキシルっていうお薬を
飲むのをやめたーv-21

それをのまなくても
いけるなら良い事だしって
心療内科のせんせーも
言ってくれててねv-93

だいたいパキシルっていう
お薬を飲んできくまでに2~3週間
かかるみたいで私はそこまで飲んで
ないからちゃんと効いてるかとかは
わからないみたいなんだ~
だからやめるのにはもってこい
っぽいのね(笑v-49v-22

今はね前にここのmaggiさんって
お友達に教えてもらったサイト
okweb って所でいろいろ調べてるv-100

http://okwave.jp/

ここでパニック障害、妊娠って
入れたら沢山いろいろな
体験談とか載っててすごく
参考になるんだーv-4

くぅさんも耳のこと
入れてみたら結構
出てくるんじゃないかな?v-72
でももう点滴してないし
大丈夫かなv-20
【2006/07/07 12:33】 URL | くぅさんへ チェルシィより #-[ 編集] |
----
先生といろいろお話できたみたいで
よかったねv-221

産婦人科でも話して、
いい方法があるといいんだけど。。

妊婦OKの薬とかないのかねぇ?

でも、妊娠してから本当に耐えられなくなることがあって妊婦には飲ませない薬じゃないと!ってことがあったらそれも心配だし…。

むむむ…。
とりあえずは産婦人科でじーっくり
お話してきて、チェルシィちゃんが
納得できるといいねv-22
【2006/07/07 12:23】 URL | くぅ #-[ 編集] |
----
こんばんわムー子さんv-484

そうなんだね診察受けてきたんだe-53

精神的にってやっぱり
流産・・・・?
それが原因で苦しくなったり
そういう風になってるのかなぁv-406
何か原因がはっきりしてる
人ほど過呼吸やパニックなら
なおりやすいって言われたよ
もしムー子さんの息苦しいってのが
そこから来てるなら赤ちゃんできたら
ポーンってなくなると思うよ
そうなってくれたらいいねv-278

あたしもね1月の終りに
苦しくなってきて意識がなくなって
きて救急車で運ばれたんだけど
血液検査だけで大丈夫でしょ・・・
だったんだー

そのあと違う病院で過呼吸でしょって
言われたんだけど今は単発的に
しんどくなるのじゃなくって
薬をのんでないといつも苦しいんだよね

でもどこにいっても血液検査も
大丈夫だし、もちろん心電図も
レントゲンも異常なくって(1月下旬の)
何もしてくれないし後は
笑われるだけ・・・v-409
何が心配なの?
これだけしてなんにも異常ないし
まだ心配なら心療内科でも
行きなさいっていわれて
結局行って今に到るんだけどね・・・
1月にした検査もどこも異常ないし
今もないし撮る必要ないって言われるし
(レントゲンや心電図とかね)

ムー子さんの心エコーとかCTとかって
なんなんだろう???
CTは脳?とかかな??

こないだ救急車で運ばれた時の
せんせーがそんなに心配なら
また脳のCTでも撮るもよし、
って言われたんだけどそのあと
心療内科に行って薬もらったら
楽になったしCTとか撮ってないんだよねv-390

やっぱまだ不安なら
7月の排卵前に撮っとくべきだよね
んー

心エコーってなんなんだろう・・・・

私この何か病気だと思うんですって
行った病院大きい総合病院3こ、
個人病院2こ行ったけど
そんなんどこも言ってくれなかったなー

脳のCTとか心エコーとかって
行ってすぐやってもらえるんかなー
病院行って聞いてみよう・・・

グウ介さんの言うように
やっぱりちゃんと自分が納得
行くまで調べないと私みたいに
中途半端にずっと気になるし
やっぱり調べたほうがいいかもねv-329

私もまだ排卵までにちょっと
あるし病院に行ってみるv-491v-352
【2006/07/06 23:25】 URL | ムー子さんへ チェルシィ #-[ 編集] |
----
ひとまず先生にちゃんと伝えられてよかったねe-44

私もあれから「なんとなく息苦しい」症状があったので、「排卵日前の今がチャンス!!」と昨日病院に行ってきました!

とりあえずは心電図とレントゲン、血液検査を受けて、心電図とレントゲンは異常ないし。
血液検査の結果まだです。

私は昔から血中のヘモグロビンが少なくて、そういう人は息苦しくなったりするらしいんだけど、でも昔は息苦しくなったりしたことはなかったんだよね。
やっぱり精神的なものなのかもね。
今日は全く苦しくないし・・・。

「心エコーとかCTとかもっと検査できますけど、どうしますか?」って先生に聞かれてとりあえず帰ってきちゃったんだけど、
旦那には「ちゃんろ調べてもらいな」って言われてしまったよ。
どこまで調べるべきなんだろうね~。
検査って高いしねえ。。。


私がチェルシーさんだったら、やっぱり子供欲しくてしょうがないと思うよ。
そんなにのんびりは待てないよね。


私は結婚して1年は子供そんなに欲しくなくて、そのときジンマシンが発祥して、まあ、すぐ治ると思ってたの。
でも2年目になっても治らなくて、子供も欲しくなって来てて、そりゃもうジンマシンに良いと聞いたら何でも試したよ!

今思えばそんなに事するまえに、産婦人科に相談するべきだった。

チェルシーさんも産婦人科の先生に相談したらなにか良い方法が絶対にあると思うよ。
でも心療内科の先生も良さそうな先生でよかったね。

【2006/07/06 12:18】 URL | ムー子 #SFo5/nok[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://bppappqpp.blog70.fc2.com/tb.php/208-a5e7f862
| ホーム |
