33歳より赤ちゃん作りはじめました、2回の流産を経験し只今妊娠中。赤ちゃんに会いたいからがんばります!


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今度は産婦人科で赤ちゃん作りを相談しました

朝から洗濯をして干して
カンカンの日だったので
あわてて朝からゴミ出して
お仕事がお昼からだったので
急いで産婦人科へ

総合病院の産婦人科なので
すっごい多い日と少ない日があって
今日は2人目に呼ばれた
待ち時間5分

せんせーに前に過呼吸のことは
言ってたけど薬を飲むまでは
なってなかったし、以前は過呼吸になったら
口の前で手をあててその中で息を
したらいいわよ~って言われてたんだよね
その程度

それからまた事情は変わってて
パニック障害って言われた事
前に救急車で運ばれて以来ずっと
ゆるい過呼吸みたいのがあって
薬を飲んでないといられない事
でも赤ちゃんをやっぱり作りたいって
せんせーに相談しました

まず、せんせーが言うには
今私がこないだからやめたパキシルって言う
お薬は妊婦さんにも飲ませてて
そのまま赤ちゃんを産んでいるとの事

でもねおもしろいらしい・・・・?
パキシル飲んでるお母さんから産まれた
赤ちゃんは1日2日その薬が体に
残ってるからすっごく元気がなくって
息してるのかな?とか元気ないかな??って
思うけど全然それが普通なのね
で、薬が体からぬけるとムチャクチャ
元気になるの(笑
って笑って教えてくれた・・・・それって
大丈夫なんです?って半心半疑で聞いたら
うん、全然大丈夫
だそう・・・へ・・・ぇ・・・・

でもせんせーいわくあせらなくていいじゃない?
妊娠して産むまでの10ヶ月って本当に
しんどいのよー、普通に元気な人でさえ
しんどくなったりもちろんつわり
あとはホルモンバランスでイライラしたり
もちろん人に当たったりみーんなそうなって
しまうものなのね、だからそっちを2、3ヶ月
薬を飲んで大丈夫ってなってから妊娠を
考えてもいいんじゃないかしら?って言われた

でも・・・
万が一出来ちゃったら?って聞いたら
赤ちゃんが着床してそこからまだ1周間
薬とか飲んでいい期間って言うのがあって
だから別に出来たら出来たで
どーもこーも大丈夫らしい・・・

せんせー・・・・・
そんな事言われたら
作ってしまいますよ・・・
だっていつ赤ちゃん
できるかさえわからないし
2、3ヶ月パニックの薬を飲んで
治るって言う保証もない
いろんなHPとかみてても
10年とかパニックの人もいるし
2、3年とかの人もいる

ハニーに昨日相談した
まず産婦人科のせんせーが言うように
2、3ヶ月パニックの薬を飲んでみて
パニックなおったってなるかもしれないし
それでもなおらなかったら
よし、作ってみるかで、作ってみるのも
1つの方法だと思うって
ごもっともだった

もちろんパニック障害がなくなって
妊娠した方が負担が少ないしいい方法だとも
思うしねって
それもごもっとも

でも、問題がないって言われて
私が今月から作りたいって思ってるなら
それにも賛成するって言ってくれた

さてさて
どうするか・・・
困ったな
でもほとんど決まってる
ようなきもする

んーでも
どうしようか・・・
決めるのは自分それはわかってるんだけど


↑悩みます体のこと薬のことあかちゃんの事


スポンサーサイト
【2006/07/06 23:31】 赤ちゃん作り | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<幻のチーズケーキが食べたい(゚0゚;)/ | ホーム | unicoで雑貨のお買い物★>>
comments
----
chiuさん遊びにきてくれて
ありがとうv-22

chiuさんも1度流産されてるのですね
今は妊娠されてるのですか?v-434
後でゆっくりブログ遊びに行きますe-514e-365e-328

旦那様が過呼吸なのですね
私はほんと体調の悪い時(軽い肺炎)
に過呼吸になって過呼吸だと
思ってたらこの間パニック障害でしょう
って言われました(笑
なんだそれって感じですが
しょうがないですねなおします(笑e-271

でも自分にも責任があって
確かに夜更かしした次の日が
体調悪かったりでちゃんと
毎日の生活も見直さなくては
ダメだと思ってますe-277e-276

いろいろ検索して
パニック障害の方とかでの
妊娠を見ていたら結構
みんな妊娠しているので
chiuさんのおすすめ通り
仲良ししたいと思ってますe-374e-312

ちょうど今生理になって
流産後3回目の生理ですe-370

これがおわったら
くくく(笑
挑戦開始してみますねe-420
結構妊娠したら過呼吸や
パニックが治まったって方も
いらっしゃるのでそこにも
期待しちゃいます(笑e-68e-49v-350
【2006/07/09 01:05】 URL | chiuさんへ チェルシィより #-[ 編集] |
----
チェルシィさん、はじめまして。

履歴からやってきました。

流産という経験は私も1度経験しているのですが、
過呼吸にはなったことがありません。

うちの主人はごくたま~になることがあります。
たいてい体調の悪いときです。

私は流産から3ヶ月休めて
子作り開始してすぐに授かりました。

流産の後は子宮の中が綺麗になってるから
赤ちゃんができやすい、
と聞いたことがあるので
できたのかなと思ったり・・・。

・・え~・・・
なんだか文章がまとまらない感じですが、
要は「仲良くしてください」と言いたかったんですね^^

私のブログは昨日きちんと立ち上げたばかりなので
情報量としては不十分ですが、
たま~にでも遊びに来てください。
【2006/07/09 00:19】 URL | chiu[妊娠・出産のススメ] #-[ 編集] |
----
遊びに来てくれてありがとう
ございますv-22

1月にたばこすって突然
倒れそうになって息苦しい
死ぬかも!!って救急車で
運ばれて以来過呼吸から
パニック障害ってこないだ言われてる
チェルシィです(笑v-278v-356

ずーっと喫煙者だったのですが
昔半年程禁煙したことがあって
今はその発作以来タバコためましたv-431
ダイスキだったタバコだけど
あの倒れる感じと天秤にかけたら
禁煙をとりましたv-438
リルアンジュさんも今禁煙なんですもんねv-354
1周年おめでとうございますv-350

過呼吸って言われていや・・・
そんなはずないっていろいろ
内科を検査してでも異常は見つからず
やっぱりパニックなのかな~で
今は落ち着いてますがどうしても
最初は私がなるはずないのに
なんでーーーってとまどってたのも
事実です・・・v-409

リルアンジュさんは赤ちゃんを
パニックの時に産んでらっしゃいますが
お薬はどうなさってたのですか?
今私はコンスタンを頓服で
メイラックスを夜寝る前にって
渡されてますv-310

7月から赤ちゃん作りを再開しようと
計画中で作り始めたら薬はとりあえず
やめようと思ってますv-428
体がついてこなかったら
その時に考えようかな・・・って
思ってますv-485

でももちろん最初のうちは
飲まないにこしたことはないんだろうな
って思いますけどねv-388v-356

ネットで調べたりしつつ
なんとか自分にあった方法を
探してみようと思ってますv-433v-344
【2006/07/08 02:15】 URL | リルアンジュさんへ チェルシィより #-[ 編集] |
----
履歴からきました。

パニック障害はなったことが無いと分かってもらえないので辛いですよね。

私には一人子どもがいます。

妊娠中はなんと…一回も発作が起きなかったんですよ。
でも、心配はしました。
なんとか無事に生まれてくれたから良かったですけどね。(^^♪

今年で5才になるんですがそろそろ二人目が欲しいです。

チェルシーさんと一緒で最初の子が自然流産でしたので薬との因果関係にはやはり頭を悩ませますよ(トホホ)

でも、私は負けませんよ~^m^
今薬を飲まないで良くなる様に体質を改善中です。

もし、私が良くなったら参考にお教えしますね。

薬に頼りたくない気持ちすごーーーくわかりますから。

又遊びにきますね。

一緒にがんばりましょう!!

【2006/07/07 15:37】 URL | リルアンジュ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://bppappqpp.blog70.fc2.com/tb.php/219-e154b63d
| ホーム |
