33歳より赤ちゃん作りはじめました、2回の流産を経験し只今妊娠中。赤ちゃんに会いたいからがんばります!


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
7月の排卵予定日は・・・
基礎体温 36.19

7月8日から生理がきたので
今月の排卵はその日から
だいたいプラス2週間って
産婦人科のせんせーから
教わってた

私が行ってる産婦人科の
①の病院では(3こ行ってるので)
生理が始った日プラス14日
くらいから毎朝排卵チェッカーを
使ってチェックして陽性が出たら
そこから24時間以内に排卵が
あるって事だから頑張ってみてって
言われている

今月は8日から生理なので
7月21日くらいから排卵チェッカーを
したらいい予定になる

が!!!

いない・・・
ハニーがいないかもしれない・・・

もともと金曜日仕事に行ってきまーす
って行ったら帰ってくるのは
日曜日の夜・・・
今月はやばいかもしれない

ハニーの仕事柄夏はとっても
忙しい時期で今日も朝方の2時半出勤
小倉、北海道に出張出張出張

21日 金曜日 △
22日 土曜日 ×
23日 日曜日 ×
24日 月曜日 △
25日 火曜日 ◎

いつもなら金曜日って言う日は
ご飯とシャワーだけとか
帰ってこれるんだけど夏は
すべて未定(笑 わからない
金曜日から火曜日までって
言う出張もあるし

とりあえず21日からが
チャンス日だよって伝えて
長い出張に当たらないように願おう
【2006/07/13 12:00】 毎日のいろいろ | トラックバック(0) | コメント(13) |
<<ネイルと葉酸と韓国ドラマ(・ェ・) | ホーム | 今日はのんびりお休みパスタ>>
comments
----
そうなんだね~病院でみてもらっても
私達と一緒の排卵検査薬なんだ?!v-63

へー
それとエコーか~v-81e-257

そういうのまだ行ったことが
なかったから知らない~v-433

今回はどうなんだろーーーv-352
排卵が週明けかなーって
思うけどなんだかまだわからないし
今週末から排卵チェックして
いこうかなって思ってるんだ~v-416v-354

そうなんだね
くぅさんはカクッて下がらないんだねe-441

私は前そういうカクって下がるのが
2回あってその2回ともしたのねv-278
で、妊娠したのさ~v-307

今回は基礎体温もいちをは
つけてるけど完璧じゃないし(笑
前ははじめてだったから
ちゃんと目さめて一番に!!って
ちゃんと出来てたけど
今は全然・・・・・e-443v-427

むっちゃ適当だから
あてになりそうにありません(笑v-356
【2006/07/18 16:00】 URL | くぅさんへ☆ チェルシィより #-[ 編集] |
----
おはよーv-279
雨ばっかりで嫌だぁ。。

そうそう。
LHサージは排卵しなさいの命令のホルモンで基本的にはそれがピークのときから36時間以内に排卵らしいんだけど、絶対ではなくて。

基礎体温もカクッと体温が下がった日が排卵っていうのはよく言うけど私なんかはカクッと下がる日はないし、排卵してから2~3日後にやっと高温になるし。
かと思えば高温になってから排卵する人もいるらしいから、一番分かるのは病院で見てもらうことだけど、そうじゃないなら検査薬と体温の両方のが分かりやすいと思うよv-433

そうそう、病院でLHサージ診てもらうのって
普通にうちらが使う排卵検査薬でみてるんだよv-363
病院はそれとエコーで卵の大きさを診て排卵日を予想するんだけど、最終的にはどれをとっても排卵がいつかって言うのは医者にも分からないらしい。
注射とかすればはっきりするんだろうけど、
それも○時間以内ってだけで細かくはわからないんだよね。。

いろいろ書いちゃったけど、週明けが排卵って言ってたけどどんな感じ??
タイミングが合うといいねv-344
【2006/07/18 09:24】 URL | くぅ #-[ 編集] |
----
チェルシィさんへ♪
術後はほとんど痛くなかったんですよ~。
なので、回復も早かったみたいです。

また来ますね~~v(≧∇≦)v
【2006/07/14 23:45】 URL | ござっこ #-[ 編集] |
----
数打ちゃ当たる(爆 e-455e-296

確かに(笑
そうだよね~e-343
毎日出来たらいつか絶対
出来るんだろうなーe-355e-280

LHサージって言うのが
排卵しなさいサイン出すものなのね?
そういうのしてもらった事ないわ(笑
よくみんなブログで書いてるよねe-102e-86

フムフム
って言う事はくぅさん的に言うと
基礎体温も計って排卵チェックも
した方がわかりやすいんだねe-68e-167

じゃあやっぱりがんばろう!!e-235e-70
とりあえず頑張って今もはかっては
いるんだけどね~e-131e-243

今月はとにかくハニーが
忙しい月でねぇー
いない事が多くなるからねe-220
とにかく排卵が一緒にいる
時に起こってくれたらいいなーって
思ってるe-247e-162

もし小倉ーとか出張だったら
どうしたらいいんだろう・・・
やっぱり見送るべきなんだろうか・・・e-170ムムムe-77

そうそうサイドバー変えたんだよv-216v-22
前からね3カラムが好きだから
時間ある時にいろいろ探してるんだけど
なんせ量が多すぎてねぇ(笑v-175

きまらなくって・・・e-443
ヤプログみたいにそこしか
ないのじゃなくって一般の人が
沢山作って提供してくれてるから
いっぱいあるのe-349e-420
これだ~!って言うのに
早く出会いたいなe-390v-344
【2006/07/14 17:21】 URL | くぅさんへ♪ チェルシィより #-[ 編集] |
----
そうです(笑
釣り仲間ですねv-229v-56v-57

リンクe-326e-372です

こちらもさせていただきますねe-101e-117e-118e-100

すっごい雨でしたね~v-279e-350
【2006/07/14 17:10】 URL | まぉさんへ♪ チェルシィより #-[ 編集] |
----
こんにちはe-491

なんだかちょっとだけサイドバーが変わってるねe-77
そうそう、前のコメントの続きなんだけど、
私が前の病院通ってるときに病院でもLHサージっていって排卵しなさいっていうホルモンが出てるかどうかの検査をしてたんだけど(普通に排卵検査薬ってことね)私の場合は周期が31~33くらいなんだけど14日目くらいでLHサージがピークになるのに卵はまだまだ成長してなくって、結局排卵したのはそれから1週間後だったのe-2
先生からは、
LHサージはあくまで排卵しなさいって言うホルモンが出てるかどうかで実際に排卵するとは限らない。
って言われたのね。
もちろん病院でエコーで診てもらえばいんだろうけど大変だし、自分でするとなるとやっぱり基礎体温と排卵検査薬で調べた方が排卵日は特定しやすいと思うよe-194
あとはオリモノを見たりとかe-78

今回もしかしたらハニーさんの出張と排卵日が重なるかもしれないんだねv-409
でも○~クンは3日~1週間生き延びるって言うから、出張行く前日に送り込んでもらっちゃえ(笑)
そうしたら結構可能性はあると思うんだけどなー。
旦那さんが仕事の都合でいないときがある家って大変だよねe-274

ウチは今回数打ちゃ当たる作戦なので頑張ってるよーv-91
多分昨日でそれも終わりだけど。。
【2006/07/14 12:46】 URL | くぅ #-[ 編集] |
----
遊びに来てくれてぁりヵゞとv-10
同じバス釣りv-229が趣味とは
お話がまた更に楽しくできそうe-461
ちなみにリンクe-326ですかぁi-198
遊びにいっぱいきたいからぁi-184
【2006/07/14 10:20】 URL | まぉ #-[ 編集] |
----
はじめましてまぉさん
チェルシィですv-278v-485

遊びに来てくれて
ありがとうございますv-433v-350

さっきまぉさんの所みたら
バスするんですね(笑
私もしますv-344v-229

過去最高は陸で54cmですe-68
60アップとか釣りたいですe-455e-263

山中湖いいですね~
私も前行きましたe-372
放流してるのですか???e-350
びっくりです

私は琵琶湖がすぐなので
もっぱら琵琶湖で釣ってますe-305e-68

いつでも遊びに来て下さいねe-514e-328
私も遊びにいっちゃいますe-317v-345
【2006/07/14 01:19】 URL | まぉさんへ★ チェルシィより #-[ 編集] |
----
おかえり!v-48v-344
温泉は気持ち良かったですか?v-281

そうなんです
最近基礎体温付け始めたんだけど・・・
こぽさんに言われてきずいた
私28日周期じゃなかったような・・・(笑

ムムム・・・e-350e-263

私今年に入ってから
基礎体温つけはじめたんだけど
妊娠して産婦人科のせんせーが
基礎体温はもう計らなくて
いいですよって言われた帰りに
どっかで捨てたような記憶が!?e-455

自分のことながら
どんくさい・・・
今までのブログさかのぼって
調べてみよう・・・e-327e-329

でもなんとなく
34日くらい周期だったような・・・
んー
(笑e-282

でも今月は周期が
長い方がハニーが
おうちに帰ってきてるかも
なんだーe-326e-311

さっそく見てみよう
私は何日周期だったんだろうe-147e-35
【2006/07/14 01:13】 URL | こぽさんへ★ チェルシィより #-[ 編集] |
----
初めましてe-267
訪問履歴から参りましたe-319
出張が長引かないといいですねi-199
お互いが揃わないと出来ない事だから
タイミングってほんま難しい時あるわぁi-238
また遊びに来てもi-206かなi-198
【2006/07/14 00:55】 URL | まぉ #-[ 編集] |
----
こんばんはv-222
基礎体温はじめたんですね!
わたしも同じ「ニシモト」です。(マイソフィアです)

生理日+二週間で排卵ということは、だいたい28日周期?
いいな~。
わたしは31~34日周期だから、一ヶ月に一回もチャンスがないことがあるのv-406
でも、「今日がチャンス!」ってわかっててもだんな様がお仕事でいなかったら辛いねv-393
せっかくチェルシーさんが、頑張るe-271って決めたんだから、出張じゃないといいね!
【2006/07/14 00:41】 URL | こぽ #-[ 編集] |
----
こんばんわござっこさんe-68
はじめましてチェルシィですe-53

コメントありがとうございますe-147e-420

6月末に手術をしたのですね
まだついこの間ですね
大丈夫ですか?
少しは落ち着かれましたか?e-365
痛かったでしょぉ・・・
私はかーなーりー
痛かったですe-351

お話して楽になることも
あるからなんでも書いて下さいねe-247

あと私でわかる事あれば
流産後の事とか教えれる事
あるかもなので聞いて下さいねe-49e-28

後でござっこさんのところにも
遊びにいかせて頂きまーすe-514v-344
【2006/07/14 00:13】 URL | ござっこさんへ★ チェルシィより #-[ 編集] |
----
はじめまして!ござっこと申します。

私も6月に流産してしまいました。
6月末に手術をしてようやく落ち着いたところなんです~。

偶然ここにたどりついたので、コメントさせていただきましたm(_ _"m)ペコリ

また寄らせていただきます~
【2006/07/14 00:02】 URL | ござっこ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://bppappqpp.blog70.fc2.com/tb.php/230-cb2de8c0
| ホーム |
