33歳より赤ちゃん作りはじめました、2回の流産を経験し只今妊娠中。赤ちゃんに会いたいからがんばります!


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
出産のお祝い☆とお祝いの不思議
今日は仕事が終ってから友達と
友達の出産祝いを買いに出かけた

サイズ80のジーンズ、重ね着のタンクトップ
くわがたの刺繍だらけのTシャツ
(これは後ろにちっこくすいかが刺繍されてて
 とってもかわいかった
あとソックスとよだれかけ(スタイ?)

2万円でなかなかかわいい物が
買えました

その後2人で串カツを食べに

20060730013921

お腹いーっぱい満足満足

おめでたい事にそのこも来年
2月に結婚が決まった
今年から来年にかけて
仲のいい友達3組が結婚する
こういう話しはとっても嬉しいよね~
そこまでの道のりを知っている
だけにお祝いしたい気持ちはいっぱいだ

出産祝いってだいたい1万円くらいかなって
思ってるんだけどどうなんだろ・・・


なんかぶっちゃけ話し・・・してもいいですか?

友達の中にね結婚のお祝い
こっちはしてもらってないけど
向こうにはお祝いしてるのとかあって
そういうのってどうなんだろう・・・?
普通・・・?

私達の方が先に結婚していっぱい
お祝いはもらったのね
でも中には今度もっていく!!って言うまま
持って来てない(笑 仲がいい友達がいてね
(別にお祝いが欲しい!とかじゃなくって)
でもその後その人達結婚してちゃんと
私達からはお祝いあげてるのね

あとそのお祝いもらってない人に
たくさんの人がお祝いしたんだけど
(本人達が現金がいいっていったから
 25人くらいから集めてお祝いにしたの
でもその中の人が結婚しても
そこの夫婦はお祝いもなし・・・
あと出産した人がいるのに
そこにもお祝いなし・・・
そういうのって今は普通なのかなぁー
自分達だけもらってて
そのくれた人達にお祝い事があっても
なーんにもなし。。。(笑
んー

なんとなく男の人が忘れるのは
仕方ないけどそういうのを
お嫁さんがちゃんとノートとかに
控えてて気がつかないとダメなんじゃないかって
思ったりする私の考えが古いんだろうか・・・・(笑

微妙ー
でもそういうのって今普通なの~?
私達夫婦の考えは
気持ちの問題だから
やっぱり結婚とか出産とかお祝い事が
あったらしてあげたいし
ましてこっちがしてもらってる人なんて
当たり前?だと思ってて
そういうのわからなくなるから
実家のママから言われた通り
そういうノートを作ってて
誰からこのお祝いにいくらって
いうのを書きとめておいてるんだけど
こういうのって古いのかなぁ・・・
ちゃんとしすぎ・・・?

もらっても渡さない?が
今風なのかなぁ・・・?



ちょっとした
疑問でした

今日は夜にメイラックスと
コンスタン1錠ずつ飲みました
【2006/07/29 23:39】 毎日のいろいろ | トラックバック(0) | コメント(17) |
<<お通夜とお寿司 | ホーム | ハニー、一緒に頑張ろう!!>>
comments
----
そうそう。
最近ヤプログ重いんだよねe-263

何回もごめんねーv-406

私がたくさん遊びに来るからカンベンしてちょe-271

ってか、なにげに久々リアルタイム?(笑)
【2006/08/02 11:22】 URL | くぅ #-[ 編集] |
----
おっはよんv-281v-278

くぅさんのとこ昨日から
何回もコメント書きたいのに
行けない・・・・e-259

ヤプログ重い!!(笑
ひらかないよーーーv-431v-356
最近多い・・・泣

でもくぅさんのそのお友達も
すごいね~(笑e-350
何回も連絡とってるのに
連絡もなし。。。
着信ついてても
かけてこない・・・
まして賞味期限ちかずいてきて
また連絡してもこない・・・
もうダメだよねe-441

友達としてやぱり考えるよね~v-355v-355v-355

あーこわい(笑

そうそう自分達が
ちゃんとして事してれば
恥ずかしいこともうしろめたい事も
ないからねv-433v-485

私達はあげまんで(笑v-437
【2006/08/02 10:58】 URL | くぅさんへ★ チェルシィ #-[ 編集] |
----
おっはよv-278

2度目のコメント(笑)
遅くなっちゃってごめんねi-229

そうそう、25人で30万てすごいねe-2
それを返さないその人もすごいね…e-263

しかも結婚式なしでなんてe-268
ありえないe-281

チェルシィちゃんには悪いけど、私ならもうその人とは親しい付き合いはしないかなぁ。

そんな考えなくてもいいことを考えさせられるような人だったら、こっちが疲れちゃうもん。。

私もね、友達で結婚式の2次会に来てくれた子がお祝いにラルフのバスタオル2枚セットをくれたのねe-284
で、新婚旅行(北海道)のお土産をお返しにしようと思って買ってったんだけど、北海道って食べ物が美味しいしモノだと好みがあるからと思って食べ物をお土産に買ってきたのね。
で、帰ってきてすぐに
お土産渡したいんだけど、あいてる日ある?
って電話したら
今、予定がわかんないから明日電話するねー!
って言ったっきり1週間。。

もう1回電話したら出ないしかけ直しても来ない。
メール入れたけど返事もなし。
3週間経って、賞味期限があるからってもう1回メールしたけど返事なしe-262
ってことで、この子とはもう付き合う気なしe-399

こんなパターンもあるよv-389

私らはアゲマンでいこーねーーv-433(笑)

バレンタインのはね…
私が、自分がお返しが欲しかった(そのときお菓子が食べたかった)から思いついただけで…。
会社でもおじさんたちに配ったりするけど、
そのお返しがくる(毎年のことだからわかるのe-263)ことすら忘れてたし。。

ただの思いつきダス(^m^*)
【2006/08/02 09:49】 URL | くぅ #-[ 編集] |
----
そうだよね~v-22

なんかね(笑
わー!!
嬉しいお祝いしたい!!
って気分になるよねぇ(笑e-260

でもねー
変わってるでしょ~(笑
共通の友達が男友達に
言ったみたいだけどね
でもききめなっしe-259v-42
私も最初の頃言ったけど
ダメだった!!v-431

ほんとあーあーあー
だよね・・・(笑
ちょっと気持ちだから
したらいいのに~って気になるよねv-528

出産祝い1万円ねe-319e-272
やっぱりそのくらいだよねe-349

こないだ1人であげたやつも
1万円にして
その前はもっと仲いいこだったし
2人から3万円した~
それぞれの付き合いだよねe-284e-343
【2006/08/01 20:08】 URL | かおりさんへ♪ チェルシィ #-[ 編集] |
----
何も読んでない…
。°・(>_<)・°。
今から読もうと思って
サイトに飛ぼうとしたらなんか
認証するかしないかみたいな
画面になってたみたいで…(-公- )

ゴメンなーo(`へ')○☆
反省してる(≧Д≦)
【2006/08/01 11:52】 URL | くぅさんへ (>_<) チェルシィ #-[ 編集] |
----
あはは(笑)
やっちまったね(^m^*)

コメントは読んでくれた後に消しちゃった?
読んでなかったらもう一回入れるから
言ってねーi-185
(同じことは書けないかもだけどe-263)

読んでたら…
いいよね?(笑)
【2006/08/01 11:41】 URL | くぅ #-[ 編集] |
----
コメント間違って消してしまったかも
(´A`)!!!!

ほんまにほんまに
ゴメン 泣

携帯で連打してしまって
削除ってなってしまった(ToT)

ぅわぁぁああん
ほんまにゴメン
(>_<)
【2006/08/01 11:32】 URL | くぅさんへ(;_;) #-[ 編集] |
----
既婚と独身での意識の違いはあるだろうけど、自分はお祝いもらってるのに周りには一切ナシって・・・・・うーん。

仲の良い友達が結婚する時に『自分のときもらってるかもらってないか』で額を決めるのも違う気がするけど、もらってる場合は気持ち2割増しでお祝いしちゃおう☆って気になったりするけどなぁ。

こういう感覚のズレって今後の関係に響きますよねe-268

あたしは結構こういうこと気にしちゃうタイプだから、身近にそういう友達がいたら距離置いちゃうかもe-263
セコイ??

ちなみに私は出産祝い一万円あげましたよーv-308
【2006/08/01 11:09】 URL | かおり #-[ 編集] |
----
よかった・・・・
みんなあるんだ(笑
くぅさんもなんだねーv-76e-451

そう考えるとこれだけみんなって
事はある意味そういう
ちょっと常識・・・??がはずれてる
人ってたっくさんいるんだ(笑v-40

へーんーなのーーーv-431

でもこれから付き合って
いきたいかどうか・・・
そっかーそういう考えもあるんだねv-354
確かにこっちはちゃんとしてるのに
なかった人とかってちょっと
考えないとダメだよね(笑
e-442

だって25人からお祝いしたのって
だいたいが1人1万円で
中には3万円の人もいてね
全部で30万円超えてたんだよ・・・v-388
すごくない??
それもさもちろん結婚式とか
披露宴とか呼ばれてたら
5万円包むんだけど(夫婦で)e-355e-340

結婚式なし、パーティーなしだってね
本当にみんなの気持ちだったんだ(笑
それが・・・・

でも今こうやって思うと
もしかすると微妙過ぎて
返せないのかな。。。???
でも気持ちだしねぇ(笑e-317e-305

でもくぅさんの上司??
の言うように確かに
こういう事ちゃんとできない人は
さげまん??(笑e-356e-346

なんか嬉しい言葉だよ(笑
ちゃんと出来てる私達は
ちゃんとアゲマンになってるのかな??e-454e-461e-461e-461

くぅさんは毎回っていうか
すごいよね~e-314e-284
昔バレンタインの記事の時
思ったよ(笑
スゴイ!!ちゃんともらった分の
お返しを買っといてあげるなんてv-406
さすがですな(笑e-319e-319e-319
【2006/08/01 03:07】 URL | くぅさんへ☆ チェルシィ #-[ 編集] |
----
そうそう(笑
着替えたのんv-301v-278

常夏で(笑e-349
なんか暑そうだったからねv-353

で、ブログも色変えてみたんだ~!
ちょっと模様替えv-485
【2006/08/01 02:48】 URL | ノノコさんへ☆ チェルシィ #-[ 編集] |
----
ある??(笑
やっぱりみんなそういう
経験あるんだね~v-42e-451

はっきり言ってどうでもいいけど
ちょっと考えるとおかしい話し・・・?(笑
だよね

そうそう男の人って忘れやすいし
あんまり気にしない?し
ちゃんと私もそういうのは
きちんとしとかなきゃって
思って管理?してる(笑

でも前に1人書き忘れがいてね(笑
私は2万円だったって言ってて
でもハニーはいや確か3万円だ!!
ってね(笑
そうなると少ないのは万が一が
あるから3万円したのねe-257e-109

そしたらやっぱり2万円だって(笑
俺2万やったで!!って
はみだし分1万円?物を頂きました
でも・・・・全然趣味の違うものを・・・・(笑
それなら選べるやつがまだよかったe-455

ちゃんと管理しておかないと
こういう事にもなるって教訓だねv-433v-356

(笑
【2006/08/01 02:43】 URL | ノノコさんへ☆ チェルシィ #-[ 編集] |
----
わかるわかるーーi-197
あるある、そういうのi-190

私の中でのお祝いの基準は、
これから付き合っていきたいかどうか。
なんだよね。
もちろん、もらった人には返すし、
本人から結婚するんだーとか
赤ちゃんできたの!とかって
報告してくれたところはもらってなくても
あげてるよi-72

でも、チェルシィちゃんが書いたような人には
大した物はあげないし、ホント形だけ。
ってなっちゃうe-263
で、そういう人とはちょっと距離をおいちゃうかも。寂しいけど。。
世間的な常識がない人とはあまり付き合いたくないって思うし、付き合いつづけて人間関係のごたごたとかトラブルとかに巻き込まれてもやだし。
いくら仲良くても、自分(家族)が一番だからそういう人とは表面上しかお付き合いしないなi-195
ダンナもそういうタイプだから、自分達の結婚で周りの付き合う人がちょっと変わったかも。

んで。
私もお祝いあげた、もらったのはノートに
書いてあるよi-87
PCにも入力してあるし。
(年賀状出すときに楽なように)

出産祝いの金額は、友達と出し合うときは
1人5千円くらいかもi-201
1人であげるときは1万くらいかなi-190

お祝い事とかって難しいよねー。
でも、相手がどうであろうとこっちは常識ある行動してればいいと思うよi-179

ウチも、ダンナはそういうの忘れちゃうから
いっつも私が
この人からは○○をもらってるよ!
って教えると、いくらくらいのものを買っといてって言われて、私が買ってくるかな。。
バレンタインとかも会社の子からもらってきたのに、忘れてたしi-232

でも、いつだったか誰だったか(確か上司)に
そういうことがちゃんとできない奥さんはサゲマンだって言われたよ。
確かにーーi-199
って思ったi-190

自分のダンナさん下げないようにしなきゃi-192
【2006/07/31 11:07】 URL | くぅ #-[ 編集] |
----
チェルシィちゃんv-22おっはょe-68
おぉe-317!テンプレ可愛くなったのねんe-247
しかもチェルシィちゃん水着着てるっ!
きゃわい~(笑)v-10もう夏だもんねぇ~e-238e-471e-483^^

ところで、お祝いv-308の話…
あるある、そういうの・・(笑)i-182

女の人は結構気がつくと思うんだよね。
でも男の人って、そこまで気が回んない人が多いから(うちの夫だけ?笑・・・)
実際、手も回んないから、
奥さんが管理&準備すべきかなー?なんて、
私は思うんだけどねぇe-395
ウチも、とりあえず渡しとけば安心…て、
考えてるんで(笑)
もらってなかったとしても、まぁいっか!ってかんじでe-461

ウチの場合、友達ももちろんだけど、
親戚関係とか特に気をつけてるよ~!
なんか、あとで怖そうだから・・・i-229


【2006/07/31 10:09】 URL | ノノコ #-[ 編集] |
----
こんばんわv-85
遊びにきてくれて
ありがとうe-257v-22

葉酸いいらしいですよね
私も頑張って飲んでます
結構みんな飲んでますよね~
でも今だに何にきくのか
ちゃんとわかってはいませんが・・・e-451v-356

メールv-295ってヤプログにメール機能
ついてますがジャス子さんの
ブログになかったですe-259

メールフォームって言うのを
サイドバーにつけてもらったら
メール出せますよーe-446v-434
【2006/07/31 01:16】 URL | ジャス子さんへ♪ チェルシィ #-[ 編集] |
----
チェルシーさん、コンバンワe-420
ジャス子のブログに遊びに来てくれてありがとぉ!
私もさっそく遊びにきました!

そしてブログ読ませてもらったらビックリ!
私と共通することがあって。。。
いろいろお話したいので良かったらメールもらえませんか??
お待ちしています!!
【2006/07/31 01:04】 URL | ジャス子 #-[ 編集] |
----
あります??(笑

昨日出産祝いを買いに行った
夫婦はお互いに結婚祝いをしてて
ちゃんとなってるんだよねーe-349
こことはお互い3万円ずつしてるのe-233

違う友達なんだけどね(笑
お祝いするねって言ったまま
してもらってない人が3人いるんだけど
2人は独身でその内1人はたまに
お祝いまだしてないよなーとか
言うのねで、こっちもお祝い欲しい!!
って訳ではないし笑いながら
出産祝いでいっぱいもらうわ(笑e-450v-22
って冗談で言い合える仲なのe-319

もう一人はどっちかって言うと
あんまり多分したくない人・・・?
けちんぼな人なのね(笑
だからもうどーでもいいんだけど
結婚前に何がいい??って
すっごく聞いてきたから
答えたんだけどこなかった(笑e-264
↑微妙でしょ(笑
いいんだけど(笑
いいんだけど微妙e-329
何で聞いたんだ・・・?って感じ(笑

ここまでは女の子の話しe-102

で、1個かなり微妙だって
思うのが・・・e-455e-263

とっても私達夫婦と仲のよかった
男の子で、結婚が決まった時
お祝いはまた家にもっていくわって
いったままなかったのね(笑
(いいんだけどね・・・でも友達だし
 ちょっと淋しかったかな~気持ち
 じゃない?こういうのって。。。)

で、その半年後くらいにそのこが
結婚して彼女も結婚前から
一緒にご飯食べに行ったり
家を行ききしたりする仲なんだけど
お祝いは現金がいいって言うから
(彼女の方がね(笑)
25人からお金を集めて結構な
額をお祝いしてあげたのe-109e-68

結婚当初ってお金いるし
よかったって思ってたんだ
お祝い事だしねe-257

自分達の時はもらってないけど(笑

で、その後その25人の
人のうち何人か結婚したり
出産したりしてるんだけど
そこの夫婦からはなんにもない(笑
お祝いの言葉もなければ
もちろんお祝いのお金も品物も
なーーーーーんにもない(笑

なんで・・・?

わからないe-451e-8e-7

ちゃっぴ~さんが言うように
それなりにやっぱりお付き合いが
ある人にはちゃんとお祝いするし
してあげたいし・・・で、そこまで
なんて言うかお金包むまでは・・て
言う人やこれが欲しい!!って
わかってる人にはそれを
お祝いにするし・・・気持ち・・?だよね

で、もらってないから
じゃああげない・・・って
言うような年でもないしね(笑

結局私達夫婦は自分達は
いいけど、もらってなくても
相手には失礼なことはしたくないから
ちゃんとしなきゃいけない事は
しようねって話しになったんだe-247e-250
こういうのっておもしろいよね
本当マカ不思議・・・e-117e-118
【2006/07/30 22:49】 URL | ちゃっぴ~さんへ★ チェルシィ #-[ 編集] |
----
あ~、、、、
分かります、気持ち。。。
私も結婚した時、友達からはもらってないけど、この歳になると、もらってないからあげないとかって言えなくなってくる歳かも?なんて、変な世間体を考えたりするんです。
だから、お金じゃなくって、チャルシィさんも書いていたような、よだけ掛けとか?赤ちゃん用の服とか??
多分、他の人からもいっぱいもらってるとは思うけど、そんなにお金かけないで、ゴージャスにはプレゼントしてます(笑)
そんな私って、せこいですか???
【2006/07/30 17:30】 URL | ちゃっぴ~ #WOq6nlhY[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://bppappqpp.blog70.fc2.com/tb.php/249-7f9a459c
| ホーム |
