33歳より赤ちゃん作りはじめました、2回の流産を経験し只今妊娠中。赤ちゃんに会いたいからがんばります!


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お通夜とお寿司
200607310121266

お腹すいてる時間に
見た方ゴメンナサイ
見たらお腹減っちゃうよ~(笑 グー

20060731012126

今日は実家の家族とお通夜へ行って来ました
家族の方を見るのが1番辛かった

ハニーは明日の朝方帰ってくる
お葬式に出る為でなく
仕事が忙しすぎてどうしても
帰らなくてはならない状況になって
そのおかげでたまたまお葬式に出れる事になった
ある意味すごくよかった
前のままのスケジュールなら
お通夜にもお葬式にも
出れないままその後に
出張から帰ってこないと
ダメだったから・・・
それはあまりにも辛すぎるしね

普通ならゆっくりお通夜
って所だけどなんせすごい
大きなお葬式なのでお焼香を
すませたら帰るしかなかった
だから本当にあっと言う間だった

実家の家族と高速を
飛ばして帰ってきて
お寿司を食べに行った
思い出してはうるって涙した
涙をふきながら一生懸命食べた
でもお寿司はおいしかった

200607310121264

ダイスキな鰹のタタキ
明日お葬式だから
生にんにくの薄切りは
いれなかった

200607310121262

冬瓜のあんかけ
冬瓜ダイスキおいしい

20060731012125

いっつも最後はみょうがと
茄子のおこうこのお寿司で
終りにします
たまにそれが赤カブとみぶなに
変わったり・・・
今日は気分的に
みょうがと茄子でした

明日はお葬式
ハニーと実家のママと
3人で行きます

明日のために力ずけです
【2006/07/30 23:21】 毎日のいろいろ | トラックバック(0) | コメント(11) |
<<なんだこの基礎体温!!?? | ホーム | 出産のお祝い☆とお祝いの不思議>>
comments
----
オヒサしぶり!!v-20

そうそう(笑
お寿司私もダイスキさ~v-377v-360

おいしいよね~
幸せだよね~(笑

それから冬瓜のあんかけも
んまいよね~
なんともいえないさっぱりだしv-364v-278

夏にはもってこいの
お野菜だよねe-349
【2006/08/02 11:21】 URL | まぉちゃんへ★ チェルシィ #-[ 編集] |
----
ごめんねーここの
コメントすっかり忘れててe-260v-33

久しぶりだよーーー!!
沖縄から帰ってきたんだよねv-301v-345
後で遊びにいきまーすv-350

冬瓜のあんかけはダイスキでおうちでも
よく作るよん!v-302
今ちょうど売ってるよねv-360

沖縄でおいしいものいっぱい
食べてきたんだろうな(笑
いいなーいいなーv-425
【2006/08/02 11:17】 URL | ムー子さんへ★ チェルシィ #-[ 編集] |
----
お葬式にハニーも出れて
本当によかったよー
ありがとうね本当みんなには
心配してもらってe-258

ありがとう!

みょうが好きなんだよね
くぅさん!!
お寿司おいしいよv-63
さっぱりしてる~v-82

くぅさんから教えてもらって
からいっつも冷奴には
みょうが入れてる(笑v-22

んまー!!だよね
ハニーは食べないけど・・・・e-442
男の人って苦手よね(笑
ああいう香りのあるお野菜とかってv-217
【2006/08/02 11:14】 URL | くぅさんへ★ チェルシィ #-[ 編集] |
----
おはよう!!v-278

ここにコメント書くの
すっかり忘れてた・・・e-259v-356

励ましてくれてありがとうね!!e-271e-328
お通夜も辛かったけど
結構事務的に進んで
お経とかも私達が帰った
あとにあったみたいでね

いつもの?形式とは
ちょっとちがってたから
悲しいと思うヒマがなかったと
言うか・・・e-263
ある意味悲しいけど
考えなくてよかったお通夜だったんだよe-358

でも帰りにお寿司食べて
元気いっぱいになった(笑e-317e-303

そっかそっか!!e-86e-102

みぶなは京野菜だった(笑
こっちじゃない人はわからないねぇ・・・
ごめんよーe-258

壬生菜(みぶな)とはe-68e-35

葉先が丸く、へらのよな形が特徴の京野菜
京都市中京区の壬生寺付近で作られていた事からこの名が付いた
千枚漬けに添えられている事で、お漬物として使われる事が多い京野菜

ビタミンCが豊富で、ほうれん草の約1.4倍も含まれている優れもの
美容に良いだけでなく、風邪の予防や骨を丈夫にする効果、肝機能の解毒にも役立つ
食物繊維が多く、さっぱりとした口当たり
風味の良さで、和え物、炒め物、一夜漬けにといろいろと美味しく食べることができる

だって(笑 ↑
説明文見つけたから
のっけてみましたe-130

赤かぶはどうなんだろう
多分赤かぶは京野菜では
ないような・・・・?
いろんな地方でも見られる
ような気がするけど
ノノコちゃん地方にはない???e-69e-349

お寿司の最後とかに
食べるとねスッキリしてるって
いうかおいしーよ!!v-349
【2006/08/02 11:10】 URL | ノノコさんへ★ チェルシィ #-[ 編集] |
----
お疲れ様でしたe-330

お寿司まぉめっちゃ大好物やねんe-433
そして冬瓜のあんかけも
こんな時間なのにモグモグσ(´~`*)した~いi-277
っておもっちゃったよぉi-233
【2006/08/01 00:13】 URL | まぉ #-[ 編集] |
----
チェルシーさんただいまあ~。
うう。お腹へちゃったよう。
全部美味しそうだよ。冬瓜のあんかけ は食べた事ないなあ。ヘルシーそうだね!
【2006/07/31 19:55】 URL | ムー子 #SFo5/nok[ 編集] |
----
ダンナさんもお葬式出れてよかったねv-22
やっぱり最後のお見送りはしたいもんね。
でも、お通夜でお焼香だけしてすぐ帰らなきゃいけないくらいたくさんの人が来てたってことだよね?
とってもいい人だったんだね。
でもチェルシィちゃんも、大丈夫?

そして…お寿司。
見たらお腹すいちゃったよv-393
ってゆーか、ミョウガのお寿司?
初めて聞いたv-363
ナスのお寿司はあるけど、かぶも初v-21
みょうがのお寿司食べてみたいーーv-10
【2006/07/31 11:20】 URL | くぅ #-[ 編集] |
----
チェルシーさん、おはよぉ♪
さっそくメールくださってありがとうございます!
でもでも。。。
チェルシーさんのメルアドが書いてなかったので返信できません(;>_<;)
良かったらメルアド教えてもらえませんか??
ちなみに私のメルアドは。。。
jasco_baby@hotmail.co.jp
です(*^。^*)
【2006/07/31 10:37】 URL | ジャス子 #-[ 編集] |
----
お通夜v-280お疲れ様だネ。
美味しいお寿司と家族のみんなとのひとときで、
少し元気になれたかなe-68??
旦那様もお葬式出れることになって良かったね☆
お見送りは辛いけど、
気持ちに区切りをつけられると思うよ!e-271

ところで…素朴な疑問e-78
野菜のお寿司って初めて見た!(笑)
ァ!たぶんTVとかではあるけど、
本当にあるんだね~e-317
え…私、変?(笑)
関西の方では普通なのかな?e-250
「みぶな」「赤カブ」っていうのもこっちではないな~e-69京野菜??

なんかおもしろいi-237!すっごい食べてみたいな~v-10
【2006/07/31 10:23】 URL | ノノコ #-[ 編集] |
----
ジャス子ちゃんおはよう(笑v-278
夜中って小腹空きますよね~v-373v-372v-374v-353
えへへ

メールフォーム設置して
くれたのですねv-216v-5v-22
メールしまーすe-257
【2006/07/31 07:56】 URL | ジャス子さんへ♪ チェルシィ #-[ 編集] |
----
チェルシーさん、さっそくのコメントありがとうございました!
そしてさっそくメールフォーム設置しましたので
お暇なときでいいのでメールください!
よろしくお願いします(*^。^*)

こんな夜中だから腹ペコでした(^_^;)
おいしそうな写真がたくさん載ってて
よだれダラダラです。。。
【2006/07/31 02:35】 URL | ジャス子 #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://bppappqpp.blog70.fc2.com/tb.php/250-b00965f8
| ホーム |
