33歳より赤ちゃん作りはじめました、2回の流産を経験し只今妊娠中。赤ちゃんに会いたいからがんばります!


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
子宝草をもらう事になった!①
今日の基礎体温 36.84

こないだお友達に子宝草の事を聞いて
へ~そんなのがあるんだ??って
話してたけどそういえば昔雑貨屋さんで
お水に浮かして育てると葉っぱのフチから
いっぱいちっこい葉っぱが出てくるものを
育ててたなーなんて思い出してた

子宝草っていうのは
クローンコエ(コダカラベンケイソウ)
ベンケイソウ科・カランコエ属
の植物で子宝草の子株ちゃんをもらって
育ててその子株に赤ちゃんがついた頃
赤ちゃんが出来るって言う赤ちゃんが欲しい人に
大人気の植物みたい
みんな知ってるよね~
っていう私は全然知らなかったんだけど・・・
ネットで里親さんとか募集してるんだってね~

今一緒に働いている所に昔
お花屋さんで働いてた人が
いるから早速きくと一緒の種類だそう
でもって子宝草?もおうちにたっくさん
あるって事でもらう事になった
土曜日にもらう予定

もらう予定の子宝草↓
友達からシャメが送られてきた

20060804120030.jpg

ちゃんと育てられるかな~ちょっと楽しみ

そんなこんなで仕事中ずっとお花や
多肉植物(好きなんだよね)の話しをしてたら
また欲しくなって帰りに買いに行きました
で、さっそく寄せ植えをして飾りました

200608040651082

お気に入りのぱっくんちょの入れ物に
飾りました
クワズイモやサボテンを育てて
ましたがみんな枯れました・・・(笑

20060804065108

横から見た感じ
なんかパックマンみたいでしょ(笑
この入れ物は3年程前に京都の新風館で一目惚れしてお持ち帰りした1品

200608040651084

上から見た感じー

200608040651086

これにはゴムの木のピンクとアイビー、サンデリアーナ
ディフェンバキアにプミラを植えました
全部100均(笑
寄せ植えするとなかなかな見栄えに
変身しました
【2006/08/03 06:51】 子宝草の成長記 | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<発作勃発・・・ヒィー | ホーム | 今周期の基礎体温>>
comments
----
ぶんぶんさんこんばんわ!v-22

v-21
子宝草の赤ちゃん株が育って
赤ちゃん株がつく頃?なんだよね??(笑
おっそい!!v-86

どのくらいで育つんだろう・・・?
とりあえず早くで!!って
願って育てます(笑v-90v-352

ぶんぶんさんがもらった
子宝草って赤ちゃんだけ??
私わからなくって多分明日
親の葉っぱごともらうっぽいんだよねーv-356

でもネットで見てたら
赤ちゃん株だけを送ってるっぽいし・・・?
どうなんだろう(笑
親から子供が落ちるのまって
そっからスターとになりそう・・・

いつのことやら・・・(笑v-437v-339


【2006/08/05 00:10】 URL | ぶんぶんさんへ◆ チェルシィ #-[ 編集] |
----
ノノコちゃんこんばんわ~e-490

子宝草かわいいよね~!e-372
あかちゃん株が育った頃
赤ちゃんが出来るなんて
なんかかわいい~(笑e-349e-343

明日もらえるんだーe-319e-273
最初は土の上に乗っけておく
だけでいいみたいなんだよ~e-316

ヤフオクとかで5円とかで
売られてたり(友達に聞いた話だけど)
里親募集って言って送料だけで
譲ってくれたりするんだってe-317e-507

なんかおもしろいね(笑e-257e-434
【2006/08/05 00:04】 URL | ノノコさんへ◆ チェルシィ #-[ 編集] |
----
v-132ちゃっぴ~さんこんばんわe-257v-85

ちゃっぴ~さんそうそうブログで
見ましたよ~!v-49
マザーリーフいっぱい
あったあったーーー!!v-22
かわいいですよね~

私も植物ダイスキですv-46

でも簡単なのじゃないと
すぐ枯らしてしまいますけど・・・(笑
簡単なのに限りますe-349v-133
【2006/08/04 23:56】 URL | ちゃっぴ~さんへ◆ チェルシィ #-[ 編集] |
----
なんと奇遇。
私も昨日子宝草をゲットして育てはじめましたよ~!
しかし、「子株に赤ちゃんがついた頃、赤ちゃんができる」とはある意味ちょっとショックv-12
だって、私がいただいた子宝草の赤ちゃんはまだまだとーーーーっても小さいんですもの。
この子たちが子供をつけるまでなんて・・・待てないよぉぉぉぉ~。

それはそうと恐るべし100均!その手があったか・・。
私もちょうど新たに寄せ植え作りたいと思っていて観葉植物を探していたのでさっそく100均に行ってみまっす。
【2006/08/04 18:58】 URL | ぶんぶん #-[ 編集] |
----
こにちはe-68
子宝草はネットで見かけたことあったけど、
「子株に赤ちゃんがついた頃、赤ちゃんができる」
っていうのは知らなかった~!素敵~v-10
見た目も可愛いしねぇv-22楽しみだねi-236

私も今の住まいに来て、
観葉植物に初挑戦中だよe-271
今はゴムの木とアイビーとプミラ、ミニバンブーとかv-457
たまに愛犬にかじられてるけどね…i-229

寄せ植えもいいねーーe-77e-317
ぱっくんちょ可愛いすぎe-415e-461
【2006/08/04 16:00】 URL | ノノコ #-[ 編集] |
----
こんちわ(/ ̄ー ̄)

私は、マザーリーフを育てていますよ♪
最初は、葉っぱ1枚だったのに、今はわんさかわんさかです。ですので、間引いて、さらにたくさん育てようかと思っています。
たくさん子株がついてかわいいですよね♪

私も観葉植物育てるのがスキで、今部屋にはさぼてんがたくさんいますよ。
【2006/08/04 12:05】 URL | ちゃっぴ~ #WOq6nlhY[ 編集] |
----
なんかねv-22

お水に浮かせて育てるやつは
子育て草と一緒の種類なんだけど
なんか名前は違う?みたいな
事言ってた~
名前聞いてみるねe-326
それかなになに科って言うのは
一緒だけど種類が違う?だったか・・・e-282

私はねそうそう
雑貨屋さんで買ったよ??
ホームセンターでも売ってるのかな??
雑貨屋で見たらまたアップするねe-360

で、タグフレンズかわいいでしょ(笑
どうやって使うか全然まだわからないe-260

なんか登録してない人は
ゾンビって言って黒い影みたいなん
だけどその人達はくるのね
でも話しかけてみても
???だし・・・向こう側に
見えてるんだかどうなんだか(笑e-356e-327

人?みたいのもいっぱい
選べてかわいかったよんe-365e-319

くぅさんも1回見てみて~e-317

っていうか本当にヤプログ
むっちゃ重いね(笑
なんでだろう・・・e-305e-443
【2006/08/04 11:54】 URL | くぅさんへ♪ チェルシィ #-[ 編集] |
----
沖縄記事むちゃくちゃ楽しませて
頂きましたe-349v-301
あーりーがーとー!!!v-343

100均の多肉以外とちゃんと
育つしビックリするよね~v-298
アイビーとかはもともと強いし
どんどん伸びるしね(笑

ぱっくんちょかわいいでしょ
お気に入りです(笑e-68

ムー子さん新潟に転勤になったの?
もうすぐ引越しなんかなぁ・・・
忙しいねぇ
無理しないようにねe-514e-258
【2006/08/04 11:45】 URL | ムー子さんへ♪ チェルシィ #-[ 編集] |
----
子宝草いいですよね~v-22

さっきもらうこからこんなんだよって
シャメがきたので載せますねv-212v-353

かわい~でしたよv-485

子宝草のその後また
載せますねv-433


【2006/08/04 11:41】 URL | リルアンジュさんへ♪ チェルシィ #-[ 編集] |
----
子宝草って水に浮かべても育てられるんだぁーe-77
存在は知ってたけど、土でしか育てられないと思ってたから興味なかったけど、水で育てられるなら私も挑戦してみたいなーe-343

2年前くらいに見てまわったことあったけど、
全然どこにも置いてなくて、ネットで買うしかないと思ってたけど、チェルシィちゃんとこは雑貨屋さんでも売ってたんだねe-399

早速ホームセンターとか見てこなきゃv-91


てゆーか、ぱっくんちょかわいいe-467
【2006/08/04 11:19】 URL | くぅ #-[ 編集] |
----
わたしも100均の植物良く買います。
意外と育つよね(^^)
100均の多肉、
もうどうしようも無いくらい大きくなりました・・・。

ぱっくんちょ、可愛いねえ。
【2006/08/04 10:19】 URL | ムー子 #SFo5/nok[ 編集] |
----
e-415おはようございます。
可愛い籠ですね~。
って、子宝草ですね。^m^

私も全然しりませんでした。
これで子どもができたらいいですね~

私も欲しいかも…

その後も報告してくださいね~
【2006/08/04 08:53】 URL | リルアンジュ #C/MfrFaE[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://bppappqpp.blog70.fc2.com/tb.php/255-b732c086
| ホーム |
