33歳より赤ちゃん作りはじめました、2回の流産を経験し只今妊娠中。赤ちゃんに会いたいからがんばります!


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
子宝草ちゃんの成長②
200608052036114.jpg

 8月5日の子宝草

こないだ子宝草をもらってから
数日がたった

もらったお友達には
土の上にぽんって置いておくだけで
お水もなんにもいらないから
当分様子を見てって言われてた

でも次の日見てもその次の日も
全然変化がなくって
ブログのお友達のちゃっぴ~さんが
お水に浮かせてるってのを聞いて
私もそうしてみた

そうするとなんと!!
日に日にお母さん葉っぱの
ふちからぽつぽつちっこい
葉っぱが出てきた!!

20060813020600.jpg

↑8月12日の子宝草
これこれ
かわいー
ちっこくてぽつんと3こだけだけど
ちっこいのが育ってきてる

ちょっとわかりにくいけど
左から時計まわりに3こ
かわいくて毎日成長を見るのが
楽しみだ~!

ハニーの会社の同僚で私より
数ヶ月前に妊娠してまったく一緒くらいの
週で流産をした奥様がなんと妊娠したらしい!!

まだ安定期ではなくって
3ヶ月らしい
妊娠菌もらってきてくれた??(笑
って聞いたら俺は準備万端だ!!って
言ってた(笑
よーし!!
次のチャレンジ是非あやかれますように

【2006/08/12 02:06】 子宝草の成長記 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<初体験のランジェリー | ホーム | 低温期っていいな(笑 たーまやー☆゚・:*:・。,★゚・:*:・>>
comments
----
ムー子さんおはようv-108e-257

今仕事さぼってるの・・・(笑

ねー
初期流産多い・・・・

確かに私のママちゃんとかも
2回流産してるって聞いてたけど
それは重いものをもったり
したかららしくってね~e-2

こういうなんていうか
なんにもしてないのに
流産・・・?って本当に自分が
なってみてよく見てみると
以外に多い事にきずくよねe-260v-356

ブログでいろいろ見てたら
妊娠しました!!って人が
たくさんいるじゃない?i-217
わーおめでとう!!e-349i-176
ってその後の日記とか見てて
突然更新されなくなってしまった
人とか何人かいてすっごく
心配・・・・

んー

初期流産って最近多いのよね??
私はせんせーに最近はねーって言う
説明をされた・・・
最近。。。??
ムー子さんの言うように
早期妊娠検査薬が原因で
わかるようになってしまったの
かもね~i-7

早期にわかって嬉しい反面
悲しいこともわかっちゃうんかー
微妙。。(笑)i-230i-201i-264

でもそうそう
妊娠菌が多分そこらじゅうに
いっぱい飛んでるはずだから
GETしようね!!i-234i-265

カモン カモン!!!i-260
【2006/08/14 10:55】 URL | ムー子さんへ♪ チェルシィ #-[ 編集] |
----
本当に初期流産の経験者って多いねえ。
妊娠検査薬がどんどん高性能になってきてるからって聞いた事あるけど、
早く解りすぎるのも善し悪しなのかもね。

でもその後「妊娠した」って話聞くと勇気でるね!
私たちのところにも早く来い来い~i-1
【2006/08/14 10:44】 URL | ムー子 #SFo5/nok[ 編集] |
----
Hiroさんおはようございます!e-257v-22

そうですよね
確かにあの時期e-105って
二人そろえばとりあえず
やっておこうかってなりますよね・・・
e-351

楽しくもあり(笑
まー。。。
大変な時期でもありますよね~
排卵前後e-102
Hiroさんの所は数値結果を
渡されるのですね
確かにそれは男の人にとって
プレッシャーになってしまいそうですよねe-259
一定の間隔でチャレンジするのは
私も一緒ですよ!!

お互いスタミナつけて
頑張りましょう!!(笑
うなぎ・・・にんにく・・・焼肉・・・?e-247e-53
【2006/08/14 10:28】 URL | Hiroさんへ♪ チェルシィ #-[ 編集] |
----
e-319ちゃっぴ~さんおはようv-522v-343

そうなんだねーーー!!v-20
日に日に子宝草が育って
毎日見るのが楽しい(笑

こんなに急成長?するとは
思ってなかったから
ちょっとびっくりだけど・・・・e-349v-22

ちゃっぴ~さんに言われたように
お水につけてからどんどん
根っこものびてきたし
赤ちゃんの葉っぱも広がってきたよe-320e-303

土に植え替えはまだまだ
先みたいだね(笑
今はこのままそーっと
観察しておきますe-257e-510v-278
【2006/08/14 10:20】 URL | ちゃっぴ~さんへ♪ チェルシィ #-[ 編集] |
----
ダンナさんのコメント「俺は準備万端だ!!」って、すごい心強いですね~!ステキ!
毎回、排卵日前後になると、あまり間隔を開けずに、仲良しを持たないといけなくなって、うちはAIHだから、採取もしなくちゃいけなくて、必ず数値結果を渡されるから、夫にとっては結構プレッシャーです。
私は、とにかく何回でもチャンスを持ちたいけど、夫は「枯渇してきた・・」って言ってます(笑)
【2006/08/14 08:40】 URL | Hiro #-[ 編集] |
----
こんちわ( 。・▽・。)
お!!!!
赤ちゃん株が出てきたみたいだね~~♪
でも、
お水につけていると、今度少し大きくなったときに、土に変えてあげないとダメなんだけど、
すごく過保護になってしまって、
「土に変えても大丈夫???一人でちゃんとがんばれる???」ってな感じで(笑)
子宝草の場合、親ごと一緒に土の上に
移し変えれば大丈夫だと思うよ( 。・▽・。)
でも、ある程度子株ちゃんが大きくなって
親の葉っぱの栄養がなくなってきてからの方が後々育ちやすいからね♪

がんばれ~~~♪
赤ちゃん株!!
【2006/08/13 13:56】 URL | ちゃっぴ~ #WOq6nlhY[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://bppappqpp.blog70.fc2.com/tb.php/279-8d6a62c4
| ホーム |
