33歳より赤ちゃん作りはじめました、2回の流産を経験し只今妊娠中。赤ちゃんに会いたいからがんばります!


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
京都のご飯 スープカレー スープ屋
今日はひさしぶりにもめてしまった・・・
ささいな出来事で・・・

特別何かあったわけでもなく
言葉の理解の違いでそうなってしまった

結婚する時に自分の中で決め事を
作ったこと少々

絶対実家に帰らない
絶対違う部屋で寝たりはなればなれにならない
おうちを飛び出さない

これさえしなければちょっとした
もめごともすぐおさまるもの

今回はお互いに意見を言い合って
そっか、わかったちょっと公園にいってくるって
私が外に遊びに行った
2時間くらい公園のブランコに乗ったり
座って空見てたりしたら
流れ星?が見えたような気がした(笑

でも多分ここでは見えないと思うから
鳥・・・?(笑

でもちゃんとお願いした!!
赤ちゃんができますように

今日はお互いそっとしといて
明日もういっかい話してみよう
なかなか納得できないことはあるけど
日にちが変わればまた違う風に理解もできるもの
多分80%私の取り方が間違ってるのには
きずいてる・・・・(笑

そんな日なので今日はだいすきな
京都のスープカレー屋さんを紹介しよう

20060706234633.jpg
200607062346332.jpg

じゃん!

ちょっと暗くて見えないよねー
スープカレー

ここがだいすきなスープカレー屋さん
ス―プ屋
もともとインドのカレーも日本のカレーも
タイのグリーンカレーもなんでもカレー好き!!
だからスープカレーもだーいすき
キーレンジャーっぽいんです・・・
地図はここだよん

200607062346336.jpg

月曜日、火曜日、水曜日が休みなので
気をつけて!!(笑
休みがいっぱいだから
200607062346334.jpg

是非京都に近い方は遊びに行って
見て下さい~
小さいお店ですが本当に味はンマイですよ~!!
【2006/08/14 03:45】 おすすめ京都 | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<今日は診療内科の日 | ホーム | 初体験のランジェリー>>
comments
----
スープカレーんまいぞぉーーー(笑e-349i-199

京都の旅行決まったら
いいのにねぇ~
でも秋でしょ~もうちょっと先か~(笑i-1v-43
紅葉の時期もきれいだからね~v-35
是非是非京都においでやす(笑e-320e-420

もめるのってしんどいからね
人っていろいろいるでしょー
だまーって聞いてる人とか
わーって言う人とか
私達はそんなにわーわー
言わないけどいやだから・・・・とか
かぶせてかぶせて(笑
お互いね
だから話しが!!(笑

でも今回は本当に私が悪くってね
ちゃんと謝って今は大丈夫だよ

そうそう
もめても一緒の空間にいれば
なんとかなるしね(笑
これは決め事なんだe-264
結婚した時のね~e-284e-142

これからも長い付き合いだし
ちゃんと決めておかないとねe-68e-53
【2006/08/18 19:07】 URL | くぅさんへ★ チェルシィ #-[ 編集] |
----
チェルシィちゃんの決め事、いいね!

私も、何があっても家を出たりはしないけど(別室に行くことはあるけど。)
ダンナは"同じ屋根の下にいることが耐えられない!!"
って言って、実家に帰っちゃうことも…。
そんなことされたら私が悪者になるのに。。

仲直りはもう出来た?

やっぱり意見とか、言葉のとりかたってその人の価値観だから違うところがあって当たり前なんだけど、凹むよね。

そうそう!スープカレーんまそーーー!!

北海道行ったときに食べてきたかったんだけどタイムリミットで。。
うぅぅ。また京都に行きたくなったーーー。
チェルシィちゃんがこれだけいろいろ紹介してると、もし京都に旅行行ったときは1週間いても足りなそう(^m^*)
【2006/08/18 15:41】 URL | くぅ #-[ 編集] |
----
はい(笑
そうなんだよねv-22

そういう意味で言ってないって
わかってても1度え?って
言うような言葉を言われると
それについてずっと気になってしまって
後から違う!!って言われても
そこで私は立ち止まってしまうんだよね。。。

ダメなんだけどね

でもあーそうかって
思えてすぐ笑い会える時も
あるんだけどこのあいだは
結構私がひきずってしまってね(笑
大きくなってしまった・・・e-258

でも夜にぼーっと
公園で流れ☆っぽいのも
見えたし
真っ暗な公園を探しにきてる
ハニーもみえたし
(コエはかけなかったんだけど)
あー探してる~って
遠くから見てた(笑
↑こういうのうれしいよね

でもちゃんと公園に行ってくるって
行ったんだけど公園が真っ暗すぎて
むこうもきずかなくってね(笑
あららいっちゃったって感じで
ながめてたe-441v-33

今は大丈夫だよ
ちゃんともういっかい話して
お互いがなっとくできるようになって
えへへ、すいませんって
謝りましたe-259
【2006/08/18 12:40】 URL | ちゃっぴ~さんへ☆ チェルシィ #-[ 編集] |
----
そうそう、私もね
意見の違いとかあって
もめるけどその後にお互いが
成長したり2人の関係が
いい方向にいくもめごとは
全然いいと思うんだe-29

そういうのって大事じゃない??

あ、わかってたつもりだったけど
こういう事嫌いなんだとか
こういういいかたはダメだったんだって
やっぱり今になってきずく事もあるし
そうやって次からきをつけようって
思えるのは2人にとってとっても
いいことだと私は思うのね

だからそう、今回もまた勉強
したよ~(笑

もめるのが嫌いで
あんまりもめないんだけど
久しぶりにしちゃったって感じです(笑e-456

でもこれでお互いまた成長して
いけたらなーってねe-319e-303
【2006/08/18 12:33】 URL | ぶんぶんさんへ☆ チェルシィ #-[ 編集] |
----
そうなんだー(笑e-258
久しぶりに意見の違いがあってね
(私のおうちではケンカとは
いわないのね(笑)

こういう意味じゃないの??
いや、違うやろ・・・
そう始まった意見の違いなんだけど
とりあえず私が相手の言った言葉の
意味を履き違えてとってしまって
そのあと違うって言われても
しゅん・・・ってなっちゃうじゃん?
でしょっぼーんだったんだよね~e-260

自分でも私が違う風にとってるって
言うのはきずいてたけど
ちょっとした気になる言葉があったから
そこが納得できずにいたんだー
でもねそう
出ていくこととか実家に帰るとか
簡単なんだけど(実家も近いしね)
それは絶対やらないって決めたのね
そう、このちっこい空間に2人しか
いなかったら時間もだし
なんとか解決策がでてくるけど
出ていったりしてしまうと
問題が大きくなるからねe-444e-263

いいのか悪いのかわからないけど
私のところはそれでなんとか
おさまってますよん(笑
最近全然そういうのなかったから
ほんとひさしぶりにあーやっぱ
こういうのっておもしろくないやって
おもったよ・・・・(笑

生活も育った所も違う2人だから
たまにはそういうこともないとね(笑e-343

今は大丈夫だよ
次の日に私の取り違いが間違ってて
ごめんって電話して仲直りしたよe-257
むこうも勘違いさせるような言い方して
しまったゴメンって(笑
お互いこれからきをつけようって
終った(笑
↑小学生かよぉ・・・e-282
【2006/08/18 12:29】 URL | ムー子さんへ☆ チェルシィ #-[ 編集] |
----
こんちわ( 。・▽・。)

仲直りできましたか?
うちは、仲直りしたような、してないようなです。言葉って難しいですよね。喧嘩してしまうと、売り言葉に買い言葉で、言ってはいけないことまで言ってしまう場合がある。
冷静になれば、自分が反対に言われると嫌だなって思う事もわかるけど、喧嘩中は難しいですよね。
言葉って難しいです。
【2006/08/17 17:14】 URL | ちゃっぴ~ #WOq6nlhY[ 編集] |
----
もうちゃんと仲直りはできたかな?

やっぱり夫婦として同じ屋根の下で生活してたらもめごと・・・は起きるよね。
でもこじれ過ぎない程度であれば、お互いを理解する上で必要なことなんじゃないかと思います。
あんまりもめごとばっか続くと嫌になっちゃうけどね・・・v-390
【2006/08/17 12:08】 URL | ぶんぶん #-[ 編集] |
----
もめちゃったんだね~。でもチェルシーさんが決めた3つの事、とってもいいね!
どんなに喧嘩しても、この3つさえしなけれが
どんどんこじれたりする事は無いと思うよ!

違う環境で育った2人が一緒に生活しようっていうんだからいろんなことあるよね。
話し合い、上手くいくといいね!
がんばれ!
【2006/08/17 10:41】 URL | ムー子 #SFo5/nok[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://bppappqpp.blog70.fc2.com/tb.php/282-c16a3d17
| ホーム |
