33歳より赤ちゃん作りはじめました、2回の流産を経験し只今妊娠中。赤ちゃんに会いたいからがんばります!


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
子供が生まれてからが本当の夫婦?!
こないだ職場のお友達らとご飯に行ったんだけど
ちょっとそこで驚かされる出来事が

3歳の子供がいて今妊娠7ヶ月の
お友達の言葉、それは

子供が生まれてからが
本当の夫婦だと思う
今まで彼に頼って生きてきたのが
子供が生まれてからは子供が自分の
分身のように感じられて
彼よりも子供のほうが大事になって
そういう気持ちをどう夫婦で表すか
そこからが本当の夫婦の形のような気がする

そうなの?!
でも確かにいわんとしてることは
わかるしその場にいた独身2人も
そっちの意見に賛成派(笑
けーどーーー・・・
私一人が違う意見となった

私的意見

私は弱いわけではないけど
ハニーがいないと生きていけないって
思うし、尊敬もしてるしもしこの先
子供がうまれようが私とハニーの
関係はこの関係を保っていけるだろうと
思うし、そうしたいって思ってる!
で、ある意味反対に子供が生まれて
ハニーが私以上に子供子供ってなったら
それはそれで私は多分やきもちを
やくだろうと思うし・・・(あかん?(笑)
今の所やっぱり私が一番でその次って
言うわけではないけど、言葉にするのは
難しいけど子供が生まれた事で
私もハニーを邪険に扱ったりしたくない
だからもちろんハニーも私のことを邪険に
扱ってほしくない!!
そう願ってるんだけどな~(笑

これって理想すぎるんだろうか?!

確かに産んだ事もないし、子育てもした事ないし・・・
旦那様によってもこれは変わってくるだろうしね(笑

その妊婦さんと旦那様の関係は
私には理解できなくってHELP
なんでももう今から離婚届けを用意して
備えてるらしい(笑
一人目の子供を産んだ後から
旦那様を汚いと思うようになり
子供は自分の分身なのできれい
そこに旦那様が入ってくると
汚いし入ってこないで!!って思うらしい(笑
(なんでーーー?????(笑)
※ 旦那様見たけど全然いい人で汚くなんかないんだよ(笑

1人目の子供をだんな様にあげたら
別れてくれるなら全然子供を渡すとまで
言っていた(笑
すごい・・・いろんな母があり
いろんな家族、夫婦像があるんだな~って思った
でもそういう考えの人には初めて出会ったし
すごく衝撃的でもあった(笑

私の意見に彼女とその他独身2人は
そういう意見をもてる私はかわいいなーって
思うけどいつまでそれが続くかな・・・
子供産んで状況変わってそこまでのこと
いえてるだろうかって笑われた・・・(笑
終始私一人「え!?なんで・・・・??」
「えーーーーなんでそんな事いうの!?」
とほえていたしね(笑

でも否定も肯定もしない
いろんな家族があるし
私に見えない部分もあるからね

おもしろかった
離婚届けを用意して持ってるって
言ってる彼女もなんだかそうして
もめている状況を楽しんでいるようにも見えた(笑

そういう話を聞くと早く赤ちゃんを産んで
それからの生活をしいてみたい!!って
思うようにもなった(笑
実際私はどうなのか?!
どういう家族になっていくのか
ある意味すごく興味深くて楽しみだ!!

昨日は妹のおうちにお泊りさせてもらった!
だいぶんお部屋が出来たのでちょっと
紹介しまーす
ここ何日間で作ったお部屋

200608261056352.jpg

このランプかわいくて好き!
前の引越しの時京都で見つけた
確か1こ3千円くらいで安くてかわいい!!
言う事なしのランプ

20060826105635.jpg

1個では暗いので2個つけてます

200608250053472.jpg

マリメッコのマウス
これは私も欲しい!と思ったんだけど
まだ自分の壊れてないし我慢した商品(笑
我慢も大事

200608250053474.jpg

泊まった次の日用意してくれてた
朝ご飯
ご飯とは言わないね(笑
全部スタバで買ってきたと思われるものばかり

こんな感じで楽しくお部屋を作ってます
って言っても頑張ってるのはやっぱり
おとうさま~!!(笑
力仕事やスカパーつけたり頑張ってくれている
家族最高!!(笑

20060826105330.jpg

ちゃたまも京都よりこっちが
涼しいのか餃子みたいになって
気持ちよさそうに寝ていた(笑

食べちゃいたい!!
ぱっくんちょ
スポンサーサイト
【2006/08/24 00:54】 毎日のいろいろ | トラックバック(0) | コメント(9) |
<<飛べ!!飛べ!! | ホーム | 基礎体温の見直しとマイブーム>>
comments
----
そうそう!まずはv-238くぅ命v-238
なってもらえるようにしておかないとだよね(笑)

でもその奥さん、追いかけてまで言うって!
すごいよっぽど言わなきゃ気がすまなかったんだね(笑)
私も疲れるの嫌いだからよっぽど言ってやりたかったら電話だな(^m^*)

夫婦は2人で家をまわしてるんだから、
旦那さんも俺が食わしてるなんて言っちゃいけないし、奥さんももうちょっと穏やかにいけたらいいのにね。。

どちらかが欠けたら今の家の状態じゃいられなくなるってことをちゃんと分かってたらそういうことにはならないんだろうけどねe-464
【2006/08/28 14:14】 URL | くぅ #-[ 編集] |
----
そうなんだーーーv-524v-356
子供が生まれるまでか~。。。。(笑

旦那様がそういったんだよね~
そっかーーー(笑
んー
悩ませられる!!

でもやっぱりそうなんだよね
私が一番ってわけじゃないけど
子供が生まれてもちゃんと
こっちもかまって欲しいし
あとかまいたい!!!!!!

でもちゃっぴ~さんの
弱いほうにって言うのも
わからないでもない・・・
人間、人ってそういう生き物
だからねv-380

そこを上手い具合に
バランスよくできたらいうことないよね
本当理想だ~!v-485
【2006/08/27 16:44】 URL | ちゃっぴ~さんへ♪ チェルシィ #-[ 編集] |
----
わかる!!!

私も旦那様との関係が
崩れる?くらいなら今の
二人がいいって思っちゃうな~v-22

でもそうなの
子供を産んで育ててるその
友達はそういうのを
フフフってわらうのーーー(笑

絶対私達にはわからない
何かそういう感情?が
発生するんだよ!!

でも努力は大事だからね(笑e-319e-303

お互いにそうならないように
今までみたく付き合えるように
したいよね!!!e-284e-266
【2006/08/27 16:40】 URL | ノノコちゃんへ♪ チェルシィ #-[ 編集] |
----
ねー!!!

わからないものだよね(笑

でも全部は知らないよ
わからないけど
旦那様はね俺が食わしてる!!
とかそういう言い方をするらしいのね(笑
でももっと話を聞いてると
仕事に行く旦那様を追いかけてまで
言ってはダメであろう一言?
を平気で言うらしいの(笑
↑スゲ―v-356e-257

多分だけど
そういう事をするから
旦那様も俺が食わしてやってる
とか、そういう言い方?をしてる
ようにも思えた(笑
そらぁねぇ・・・・・・・v-427

おいかけてまで
言うってすごいよね(笑
私はしんどい事嫌いだから
追いかけられないわ(笑

私もくぅさんと一緒で
ハニー命(笑 
そうならないように
一緒にがんばろうね!!

その前に向こうにそう
思われないようにもしなきゃ!!v-530v-355
【2006/08/27 16:36】 URL | くぅさんへ♪ チェルシィ #-[ 編集] |
----
えー
ぶんぶんさんのお友達は
離婚なんだーーー

私の友達は旦那様が
仕事行ったらどうしたら
別れてくれますか?とか
メールするらしいよ・・・(笑v-5

私には家族のために一生懸命
働いてる旦那様にそんなメールなんて
考えられないけどんーなんだろうねぇ
相手にもよるもんね
こればっかりは(笑v-42e-258

でも本当にあるいみ怖くも
あるよね
子供を産んで今はそんな事
思ってもないのに変に?
母性本能ムキムキになって
もしよ。。。
もしそんな今ないような
感情が出てきたら!!

とか考えるとこわい(笑v-437

でも多分そうなりたくないって
思ってたらならないよね(笑!!!

v-428v-485

で、まずは家族を増やさないとね・・・
【2006/08/27 16:31】 URL | ぶんぶんさんへ♪ チェルシィ #-[ 編集] |
----
いろいろだよね~考え方って。。
私自身は子供を産んだことがないけど
旦那さんは子供が出来て、で、子供が大きくなる過程を知っている。
この間旦那さんは
「子供が生まれるまでやな~、夫婦生活って。。。」といっていた。
いろいろな意味で言っていると思うけど、子供が生まれるとやっぱり子供が一番、自分、奥さん旦那さんの事は二番になるのかな?って思います。
理想は、私を一番好きでいて欲しいって思うし、旦那さんを一番スキで居たいっておもうけど、実際子供は自分で出来る範囲って限られているからね。言い方悪いかもしれないけど、弱いものにやっぱり手を貸してあげようって思ってしまうんですよね。それは、感情と言う事ではないんやと思うけどね。

私の理想も、SMAPの歌のように、私が1番目に思って欲しいって思っています(笑)
【2006/08/27 13:23】 URL | ちゃっぴ~ #WOq6nlhY[ 編集] |
----
にゃ…にゃにぃーーー?!
子供ができると夫婦ってそんな変わっちゃうの?!
ショック……e-327e-263
色んな価値観があっていいとは思うけどねぇ・・
私は子供ができても夫には、今と同じ気持で接したいなーi-176
そりゃ子供も死ぬほど大切に思うと思うけど、
夫への気持とは種類が違わない??
ここが、産んでない女にはわかんないのかしら…e-250i-202

これって問題発言かもしれないけどe-279
夫との関係が保てないなら、私は子供を迎える自信がないなぁ。
夫が大好きだから、子供がほしいと思えるんだし…e-267
えーー、でもこういう気持ちって産んだら変わるのかな~e-317??
確かに自分たちが、子供を迎えたら、
どう変わるか?って興味津々だね~e-266
【2006/08/27 00:26】 URL | ノノコ #-[ 編集] |
----
私も、出来ればチェルシィちゃんがかんがえてるような夫婦でいたいって思ってるけど、
もしかしたらその職場の人みたいになっちゃうかも。。

なんか、私も子供産んだ人から聞いたんだけど、子供を産むと自分が女である前に母親になってしまうから、子供が出来る前に持っていた感情ががらりとかわってしまうって言ってた。

そう言われてしまうと、私は妊娠したこともないしもちろん出産子育てどれもしたことないから、実際その立場になったときどう思うんだろうってちょっと怖かったりする。。

でもそんなのみんなわかんないし、
今はi-175にょん命i-175だからいっかーi-190ってね(笑)

本当、自分のところに赤ちゃんがやってきてくれてから夫婦がどういう風になっていくのか興味津々に鳴ってきたよi-194
もしかしたら、"ちょっと!!あっちいってよ!!!"とか言っちゃってるかもしれないけど(笑)

でも、ダンナさんが汚いって…。
ちょっとダンナさんがかわいそうかもi-229
【2006/08/26 16:39】 URL | くぅ #-[ 編集] |
----
いやはや不思議・・・・i-84
そんなに汚いって思っててよく暮らしていけるなぁ・・・あ、だから離婚届準備か?

けど、それって結構現実的にアルことなのかも。
私の周りにもまさにそうなっちゃったカップルいましたよ。
子供生まれてから・・・ガラリと変わってしまいました。
まぁ、元々そんなにうまくはいってなかったんだけど、妊娠期間はよかったんだよねー。
でも母になって愛情は全て子供へ。
で・・・結局離婚してしまったのよね・・・i-230

私はやっぱそうなりたくないし、ならない人もたくさんいると思うけど、少なからず何かが変わるんだろうなぁとは漠然と思うな。
やっぱ自分のお腹から生まれた子供が、今のダーリンと2人の生活に加わるわけだからねぇ。

そうだね、ホント、自分たちはどうなるかわからないけど、早くそういう生活してみたいよね~!
けど、いつになることやら・・・・。
【2006/08/26 15:41】 URL | ぶんぶん #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://bppappqpp.blog70.fc2.com/tb.php/293-7e5807ee
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。