33歳より赤ちゃん作りはじめました、2回の流産を経験し只今妊娠中。赤ちゃんに会いたいからがんばります!


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
パニックがいっぱい
にょーーー!!!
最近パニック障害のしんどいのがいっぱいです

頭がしびれる感じ
のぞがつまる感じ
ふらつき
息ができない感じ
お腹が痛くなる
胸が痛い
意識が遠のく感じ
つばが飲み込みにくい

私がいつも薬を飲むタイミングとしては
頭がしびれてきて息苦しくなってきた・・・かな?
って感じると薬を飲みます

そうすると30分くらいから
ききはじめてひどい時でなかったら
今までがウソのようにピンピンになります

しかしすごくひどいそのパニックの症状が
出た時とかじわじわしいんどいのを何日も
我慢していた時なんかはくすりを飲んでも
スカっ!!とはきかずなんとなく効いてるって感じ

そういう時は人と喋ったりしても
どこで息つぎをしていいのか
わからなかったり、物を食べていても
どこで飲み込んだらいいのかさえ
わからない状態で飲み込むあの
数秒でさえ窒息しそうに思えてしまうんだよねー

ここんとこ体調が悪く昨日の夜中
一人で寝ていたら突然のその息苦しさで
目覚めて30分くらい薬を飲まず様子を見て
いたんだけどどうも発狂しそうなくらい
苦しくなって薬を飲みました
あーこわかった・・・
その後は記憶がなく寝てしまっていたので
多分薬が効いたんだろうな~って思ってます

悪い状態からだんだん薬の回数も
しんどくなる回数も減ってきてたけど
またぶり返しの状態かな~
残念だけど多分また悪くなったって事は
また良くもなるって事だし
よくなるまで薬を飲もうと決めました
(赤ちゃん作りは続行で
変に赤ちゃん作ってるからって
自分でしんどいのに薬を飲まなかったり
したのが原因かとも思ったので・・・
(お医者さんには赤ちゃんが出来れば薬やめればいいって言われてる

でも赤ちゃんが出来たら薬やめれるのか
やっぱり不安はあるけど・・・ま!出来てみないと
わからないし先のことは考えないようにした

うまいことつわりでしんどさを
感じなくなるかもしれないし
たまによくネットで見る妊娠したら
ホルモンのバランスでパニックが出なくなった
とかそういう人もいるみたいだし
無責任かもしれないけど私はそうする事にします

でも夜中に息苦しくなって一人は
怖い(かなりこれ怖いんだよぉ・・・
だから今日は妹のとこに泊まる事にした
一人よりは誰かいてもらったほうが安心だしね

今日は二人とも仕事だったから
帰りは天一のラーメン食べに行こう!!
と薬を飲んで元気になって行きました

20060828103244

ラーメン並2つこってり!!
餃子2こ!!

食べ過ぎた・・・
それでいて最低、残した・・・
今度は餃子1こを半分ずっこしようねって
話をしておうちに泊まりに行きました・・・(笑
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
ちゃっぴ~さん子宝草のアドバイスありがとう!

200608281150542.jpg

↑こんな感じでえぐり取るって事ですかねぇ・・・??

言葉でなんて説明したらいいか
わからなかったので絵書いてみました
仕事中にぱぱぱと書いたのでぐちゃぐちゃですみません!!
えぐりとるならママさんはあんな風に
えぐられるわけでその後、ママさんはどうしたら
よいでしょう??
もうママさんは捨てるのですか??
それともそのえぐられたまま
またお水に浮かべてて大丈夫なのかな
すみません聞いてばっかりで・・・
スポンサーサイト
【2006/08/26 10:33】 パニック障害 | トラックバック(0) | コメント(9) |
<<子宝草初めての株わけ | ホーム | 飛べ!!飛べ!!>>
comments
----
どもどもv( ̄∇ ̄)v

絵、上手やね~~~(#ノ▽ノ#)
あれでいいですよ~~( ´ ▽` )ノ
で、、
ママさん葉っぱは、まだぎざぎざの部分から
まだ根っこが出てきそうだったらそのままお水につけててあげたらいいと思いますよ♪
あ、、
日光にあててますか?
私は、台所のお日様にあてていましたよ♪そしたら、もりもり根っこが出てきて、おいおいって感じまで成長しました。

水に浮かべてる赤ちゃん株も成長が止まってしまったら、水から土に変えて、少し太陽に当ててみてはいかかでしょうか?

大きくなるといいね~~(@^0^@)ノ彡☆°・。・°★・。・。☆
【2006/08/29 15:10】 URL | ちゃっぴ~ #WOq6nlhY[ 編集] |
----
えへへ
そうそう天一のラーメンねv-22

にょーーー

今ね実は足がしびれてて
動けなくって
にょーーーーーーー!!!!!

ひー

ちょっと
あーーーーー!!!!

痛いよぉ(笑
助けて(笑!!!!!

ちょっとマシになってきた。。。。。v-393

そう、(笑
天一はドロドロだから
スープ完食なんて出来ないよ!!!(笑
のどかわいてしゃーないよね~v-278

で、ゆで卵システム
私のとこはなかったかな????
高校生くらいの時から
行きはじめたけどあったんだろうか。。。??
その時の事も思い出せない(笑

いいね~(笑
そのシステム!!
今はないのん??v-86
【2006/08/29 11:51】 URL | ノノコちゃんへ♪ チェルシィ #-[ 編集] |
----
v-356

そうなんだよね~

自分はとーーーっても
元気なのにパニックの
しんどいのが突然出ると
しんどくなって薬飲まないと
どんどんしんどくなってねぇ・・・e-441v-355

でもそう、ぶんぶんさんの
言ったようになんでなったか
わからないけどそれも
自分なんだしね
結局はいやだーとか言ってても
仕方ないし上手に付き合っていく
ようにがんばるよ!!
薬ものみつつねv-278

で、ぶんぶんさんの変な癖???
ってなんなの???v-405

私の所もだいすきだよー!!
ラーメン(笑
ぶんぶんさんとこも
よくいく??
おいしいラーメンあったら
おしえてーーー!!
食べにいくから(笑v-421

ラーメンツアーとなずけて
広島まで行ったり
いろんなとこいく(笑
おいしいよね~!!

私のだいすきなのは
奈良県天理の彩華ラーメン!
あと尾道のラーメンも好きかなv-373v-353
【2006/08/29 11:46】 URL | ぶんぶんさんへ♪ チェルシィ #-[ 編集] |
----
v-263そうなの(笑

餃子おおすぎた~(笑
今度からは1こにする!!v-14

薬飲み始めたよ~
なんとかマシになったり
きかない時があったり
そんな感じ~!v-509

でもうん、無理はいけないよね
これからは飲みます(笑

絵は昨日も話ししたけどね~
絵かくのすきで昔から
ペンを持つとそこらじゅうに
なんてことないんだけど
書いてるような人なんだよ(笑
困ったもんだね(笑i-229i-220
【2006/08/29 11:38】 URL | くぅさんへ♪ チェルシィ #-[ 編集] |
----
ちゃっぴ~さんありがとう!!e-103
絵かいたんだけど
あんな感じでいいのかな??
はさみでちょんぎっちゃって??

だいぶんママさん株が色素も
薄くなってきてるから
今日くらいに切ってしまおうか
迷ってる途中です(笑e-68

あとね、小さい子株も
お水の中で成長してるんだけど
ある程度成長してとまってるっぽいけど
ほっておいたらいいのかな?
とりあえず今は水に浮いたまま
そーっとしてますe-257
【2006/08/29 11:33】 URL | ちゃっぴ~さんへ♪ チェルシィ #-[ 編集] |
----
(追記です)
最後の一文、
「これってこっちだけかな?」って書こうとしたの…
ゴメンナサイ・・・e-263
【2006/08/28 18:00】 URL | ノノコ #-[ 編集] |
----
チェルシィちゃん、今日はどうかな?e-247
こういうときこそ、近くに妹チャンきてくれて良かったねe-68
具合悪いときって誰かにそばに居てほしいもんe-113
人の体って、いつも同じでいてくれないね。
生理周期の中でも、毎回違う悩みがあるし・・・i-241
先生の言葉を信じて、今はできるだけ無理しないよーにねi-236

あ!!天下一品のラーメンだ!!
ここスープめっちゃドロドロだよねぇーー!!
味は美味しいんだけど、完食できたことない!(笑)
前は、ゆで卵食べ放題という不思議なシステムがあったなぁ~。
これってこっちだかな??
【2006/08/28 17:57】 URL | ノノコ #-[ 編集] |
----
にょー、パニック・・・・困っちゃうねぇi-282
私も昔から、ストレスがたまってくると変な癖とか出てきちゃうんだよねぇ。
パニックとは違うけど、そういう精神的なことに左右するものって、自分ではよくわからないし、コントロールできないからツライよね。
人間って不思議で難しい生き物だよね。
けど、それも自分だし、うまくつきあっていくしかないよねぇ・・・。

ラーメン、うまそ~。
私とダーはめちゃめちゃラーメン好き。
なのでどっか出かけると夕飯はラーメンになること多いなぁ・・・。
【2006/08/28 17:39】 URL | ぶんぶん #-[ 編集] |
----
パニック辛そうだねぇ。。

でも、お薬飲んで元気にラーメン食べれたのはちょっと安心(笑)

そうそう、餃子は1皿を半分ずっこくらいがいいよねv-21
1皿は食えん。。

ってゆーか、チェルシィちゃんの絵かわいいv-238
上手だねーーー!
私には書けない( ̄□ ̄;


これからはムリせずにお薬飲んでねv-219
【2006/08/28 14:24】 URL | くぅ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://bppappqpp.blog70.fc2.com/tb.php/299-e6c5a04f
| ホーム |
