33歳より赤ちゃん作りはじめました、2回の流産を経験し只今妊娠中。赤ちゃんに会いたいからがんばります!


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
グリーングリーンとパニック障害
グリーンがだいすきだ

お花でもなんでも好き!!って
言うわけではないけど好きなお花が
飾ってる時っておうちに帰ってきて
やっぱり気分がいいもんだよね~

京都に行くと必ず Matilda マチルダ によって
お花を見る

で、買う(笑
いつもじゃないけど
持って帰れるときとかは買う!!
マチルダのお花は1輪でも
飾るととっても個性のあるものが
多いからさまになる

お祝いのお花とかも
やっぱりここのがかわいいから
送ってもらったりする

で、今ここではないんだけど
COCON烏丸の中にあるodette
で狙ってるグリーンがある
こーれー!

20060829142935.jpg

これなんなんだろうねぇ
サボテンなのかなぁ・・・・?

でも1万5千円もするんだよ
結構枯らす私としては出せない!!!
パチンコに買ったら飼ってみようか。。。(笑

200607070001352.jpg


20060707000135.jpg


200607070001356.jpg

うん!
やっぱりグリーンはいい

グリーンを枯らすのって飼ってるおうちの悪いものを
持ってってくれるらしい
こないだ友達と話しをしてて初めて知った!

枯れるのは悲しい事だけど悪い病気や悪い気?とか
そういうのを一緒に持ってってくれるなら枯らすのも悪くはない・・・か・・・な??(笑

今日は朝からは昨日の夜中の薬が
そのまま効いてて仕事中薬は飲まずにいけた

突然美容院に行きたくなって予約
美容院とかネイルサロンとか結構
動悸がしてくるんだよね(笑 (パニックのせいね)
だから先に薬を飲んで向かった
今回はピンクベージュっぽい色に
カラーリングしてもらってなんか気持ちよかった
なんだろう、ちょっと気分転換?

ちょっとここからは長いお話
病気のね
スルーして下さい
美容院の帰り同級生のこから電話があった

遊びにおいでよーって言う(笑
(ここ1年くらい電話とメールだけだった
でもね車で1時間くらいかかるし
実はねってパニックの事を話したら
そのこもずいぶん前なってたらしい

それは22歳の初めての妊娠の時
5ヶ月の時に流産してそれがきっかけだったみたい
もうすごい前の話しでその時期私と彼女は
しょっちゅう会っていてまして同窓会の
幹事をやらされてたからよくそのからみで
よく遊んだり飲んだりしてた

なんで言わなかったん!!
って言ったけどあの時はなんか
恥ずかしいのとなんか言ったらあかん事
やと思っててだから一緒に幹事やってた
時とか手に汗握る思いやってん。。。って言われた

全然知らなかった、きずいてもあげれなかった
今自分がすごく苦しいからその苦しさがわかるから
あの時あんだけ一緒にいてまして
私は独身で時間もなんにでも余裕のあった時期

そんな時期にこんなしんどい思いを
してたなんて全然きずかなかった
きずいてあげれなかった

そんな自分がすごく恥ずかしくって
なんか悲しかった

彼女はまだいまだにまだ出る時があるらしくって
薬をいちを持ってるらしい
私とかぶってる薬もあるけど薬7種類の
彼女は薬2種類の私に笑って

あんたの方が全然ましやで!!
気にしたらあかんでガンガン妊娠し!!
母は強しで妊娠したらホルモンのバランスで
出なくなるから!!たいしたことないで!!

彼女は今小学生6年生と3年生のママである
強い・・・
すごい
はっきりいって離婚したり(笑
(でも一緒に住んでる)
いろんな男の人とマンション買って
もう1個秘密のおうちがあった時もあった

私のおうちの近くに飲みにきては
なんかぱしりみたいな年下のこを
連れてきてタバコを買いにいかしたり
私には考えられない事をする
結構意味不明な行動をいつもしてるけど
本当はすごくいいこで
子供思いでって知っているから
そういう意味不明な行動も
あーまたやってるわって
ほうっておけるのかもしれないなー

子供を置いて飲み歩いて
子供が夜中ママがいない!!って
泣くと離婚したお父さんが飲みに行ってる
ママの携帯に電話して声を聞かして
安心して子供は寝る

私には考えられない母親像だけど
それで彼女は上手く母親を
やっていけてるのだろうし
離婚したお父さんも今の状態で
夫婦生活が上手く成り立っている事に
きずいていて2人が納得してる
夫婦の形のようだ

なんかココロ強くなった
励まされた

今度わざわざむかえにきて
帰りは送るから遊ぼうとまで言ってくれて
それも楽しみだ
なかなか同じ病気の人と出会えないし
いろいろ聞いてこよう
でもまさかこんな身近にいたとは・・・(笑


明日はハニーと5日ぶりに
会えるし、ハニーの友達らと妹と
海老パーティー
わーい
楽しみ

薬飲みながらしか出来ないけど(笑
楽しい事いっぱいでパニックを忘れたい!!!
【2006/08/28 23:25】 パニック障害 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<海老パーティとちゃたま | ホーム | 子宝草初めての株わけ>>
comments
----
そうんだって~!!
枯れるのは悪いものを
もってってくっるから
そう悪い事でもないみたい(笑v-302e-349

わたしもそれを聞いてから
枯らすのダメなんだろうけど
ちょっといい・・・?かなとか
思ってしまったさ(笑

でも一番は元気に
育ってくれる事だけどねv-315e-257

友達ね
ほんと偶然にも
そうだったんだって

全然知らなかったよ

ほんと悲しいし自分にも
腹が立ったけど
今度あった時に
癒されて癒してくる!!!

それでいいかな・・・v-406

その彼女は今日は
鳥羽の方に子供を連れて
旅行だそう(笑v-301
明日の始業式もやすませて
旅行だってさ(笑
自由だね~e-264
【2006/08/31 17:41】 URL | くぅちゃんへ♪ チェルシィよ #-[ 編集] |
----
ねー全然知らなかったし
そんな前からパニックだったなんて・・・・v-239

のほほーんとそのこが
流産したのも知っていたけど
今思うと5ヶ月で流産とか知らなかったし
10年程前の話になるけど
22とかでしょ、、、やっぱり
なんて言うか目先の事ばっかりが
大事で自分の事でせいいっぱいで
遊ぶ事しか考えてなかったし
変な話結婚とか妊娠とか
全然興味外だったんだよね

なんか情けないわ

でもね
そう、久しぶりに連絡きて
電話で話しをして
今度会う予定だから
今までの分も都合がいいかも
しれないけど話聞いてあげて
こっちも癒されてくる(笑

人間なってみないと
わからない心のことって
たくさんあるんだなって
本当に思った

e-259



妊娠もね(笑
今パニックなら辛いやろー
妊娠はもうちょっとやめといた方が・・・
っていいかけて
いや、やっぱり大丈夫よ!!
ガンガン妊娠したらいい!!
って言ってくれたんだよ(笑

ね(笑
励まされるよね!e-319e-319e-319
【2006/08/31 17:35】 URL | ノノコちゃんへ♪ チェルシィより #-[ 編集] |
----
そうなのー!

全部はわかってもらえないけど
いろんな症状の話とか
薬がどうとかどうすれば楽か??
とかお話するだけでも
ずいぶんと気分的にかわってくるもんねv-22e-257

今結構またひどくなってる
状態(薬を1日に3回くらいは
飲んでる)だからなおさら
心強いよ~!!!

頑張るね!!!e-271

でね(笑)
あれはひまわりじゃなさそうなのーーー!
サボサボか多肉?系かな~e-302
【2006/08/31 17:10】 URL | こぽさんへ♪ チェルシィより #-[ 編集] |
----
植物はいいよねぇーv-238
予定では今日子宝草が届く予定だし、
どんどんおウチの中がいい感じになっていくe-420
悪い"気"を持ってってくれるって言うのは初めて聞いたけど!
枯らしても反省しなくなっちゃうかもi-229

んで。
お友達もパニック障害だったんだねe-77
気づいてあげられなくて恥ずかしくて悲しかったって…わかる!
でも、お友達も気づかれないようにしてたんなら、もし当時にチェルシィちゃんが気づいちゃったらまた今の関係とはちょっと違った関係になってたかもしれないし、結果オーライってことにしておこうよe-287

ノノコちゃんも言ってたけど、
ガンガン妊娠し!!
って言葉は私もかなり励まされたし、チェルシィちゃんのことも安心したe-194
いいお友達だねーーe-328
【2006/08/31 11:30】 URL | くぅ #-[ 編集] |
----
チェルシィちゃんv-22おはょe-68
私もグリーン大好きだよ!e-399
枯れるときに悪い「気」を持ってってくれるって話は、
初めて聞いた~e-317e-77
なんか良いお話…e-419ますます好きになりそうだよv-10

チェルシィちゃんのお友達は人知れず戦ってたんだねi-241
パワフルに生きてるように見える人でも、
見えないところで辛いことや悲しいことを抱えて生きてるのかな。
みんな色々あるよねぇ…
でも、今のタイミングで、そのお友達が、
チェルシィちゃんに話してくれたのは、なんか運命的だねi-175
神様の思し召し…?1人じゃないよって教えてくれたのかもi-236
゛ガンガン妊娠し!″ってお友達の言葉!素晴らしい!!
なんか私まで励まされるよv-411
【2006/08/31 10:32】 URL | ノノコ #-[ 編集] |
----
同じ病気の人が身近にいたんだね。
同じ病気でも、チェルシーさんの苦しみを全部はわかってもらえないかもしれないけど、そうやって頑張って子供生んでちゃんと子育ても出来てる人がいると、勇気付けられるね。
経験者って心強い!

狙ってるグリーンは、お花じゃないの??
緑のひまわりかと思ったi-229
【2006/08/30 14:12】 URL | こぽ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://bppappqpp.blog70.fc2.com/tb.php/303-891f6a00
| ホーム |
