33歳より赤ちゃん作りはじめました、2回の流産を経験し只今妊娠中。赤ちゃんに会いたいからがんばります!


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
プチデート日牟禮ヴィレッジ♪
今日はおやすみでこないだブログで
書いたパニック障害をもつ同級生の
所に会いに行く日だった

それも電車で(笑
本当は車で頑張っていこうかと思ったんだけどどうもやっぱり
1人で高速1時間は怖いので電車ということになった

友達がまんなか地点の近江八幡と言う所まで迎えにきてくれた
少しでも電車に乗る時間を短くという配慮(泣
ありがたいね

今日はお友達とのお話は置いておいて
近江八幡の魅力をちょっとご紹介します

200609101839592.jpg

↑こんな風景が得意とする近江八幡です

ランチは 日牟礼庵(ひむれあん)で頂きました

20060910191558.jpg

20060910191559.jpg

ここは近江商人のお屋敷だった建物を利用したお蕎麦屋さんです
中にはちょっとした日本庭園もあってとっても落ち着きますよ~
お蕎麦は信州八ヶ岳山麓で栽培したそばの実を石臼で挽いて
手打ちにしたものなのでコシがあってとっても風味豊かでダイスキなんです

200609101839328.jpg

じゃん!
これが天蕎麦です
1500円チン

その後はお茶をしに日牟禮ヴィレッジたねやへGO
200609101839594.jpg

たねやさんの日牟禮茶屋へ
今はもうぜんこっくになってるから
有名ですよね~クラブハリエのバームクーヘンも!

ここで私は沖縄の黒糖黒蜜にきなこの
かかっているかき氷を頂きました

200609101839322.jpg

お友達は抹茶のかき氷におかわり自由の
あんこがついているもの(笑
私はあんこがたべれないので全然
魅力的ではないんですが友達は
何回も最高!!といいながらおかわりしてましたよ(笑

20060910183932.jpg

ドアップで(笑
じゃんじゃん

200609101839598.jpg

↑うわ!!
きもい!!
あずききもい!!

近江八幡はかわいいお買い物とか
そういう場所ではないけど
のーんびり時間が流れてる場所かな
お茶をしにくるのにちょーどいい所
今日はお天気もよかったし気分もいい
でもお薬は飲んだけどね(笑
(それとこれはまた別問題だ(笑)

そのあと友達の小学生を迎えに行きました
ここは私の母校でもあります

20060910183959.jpg

↑絵葉書みたい(笑

今日はおいしいものにも出会えたし
懐かしいせんせー達にも会って話して
結婚して何年?
3年目になりましたよ~!
子供はまだなの?
はい(笑 今年から・・・
やりなさい!
って言われた(笑

やりなさいって・・・
やりますよ!!って言い返しましたけど(笑
とっても楽しい1日でした
病気の話しはまたこんど

【2006/09/08 19:17】 毎日のいろいろ | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<ありえない悲しい出来事 | ホーム | 京都にお買い物だレッツだGO★>>
comments
----
すごくいい所だね~♪
私も行って見たいです~~
(食べてみたいともいう。。。(笑))

先生の「やりなさい」には私も笑いました。
「やってますよ・・・(`Д´) 」って感じですよね。
でも、なんでも言える先生でいいですよね♪
【2006/09/12 15:34】 URL | ちゃっぴ~ #WOq6nlhY[ 編集] |
----
おひさしぶりーーーーーーー!!!v-409v-485

会社におうちに今忙しいんだよね~!!
ちょっとは落ち着いた??
無理しちゃいかんよ!!
v-278


そうなの病院ね間隔があいたの!!
ちょっとしたことなんだけど
やっぱり嬉しいよ~!!
また間隔もどっちゃうかもしれないけど
ちょっと前進したしねv-315

黒蜜にきなこおいしそうでしょ!!v-341
くぅさんもあんこダメ派だから
こっち派よね~
でも見た目はね負けるよあっちに(笑
やっぱ抹茶にあんこの方が
見た目はんまそうに見える!!v-433v-343

だってこっちは茶色ばっかだしね(笑
これは負けた!!v-487

お蕎麦おいしいよね
最近流行ってない??
手打ちのお蕎麦やさんで
町屋っぽいとこみたいなんでさ~v-271v-257

私の実家の家族もお蕎麦大好きだから
パパ様なんて冷たいのはあそこ!!
熱い蕎麦はここ!!とか決めて
お気に入りがあるよ(笑
↑それにいつも付き合わされるの。。。e-319e-267

私はねおつゆとお塩でお蕎麦食べるのが
好きなんだ~!e-278e-280

小学校綺麗にうつったね(笑
たまたま快晴だったから
青空と赤いお屋根がいい感じにねv-462v-461
自分の母校ながら結構綺麗じゃーんって
思ったよv-525v-355

先生のやりなさい!!って
おかしいでしょ(笑
男のせんせーはどうなんや??って
くらいだけど女の先生は露骨!!(笑
でもその露骨さが気持ちよかったけど
変に遠まわしでなくってね
知ってる者同士だからねv-433

くぅさんのお迎え準備はいつでもOKよ(笑
にょん様に怒られそうだけど!!i-179i-184i-263
【2006/09/12 11:19】 URL | くぅちゃんへ! チェルシィ #-[ 編集] |
----
おっはよーんv-281v-278

本当久々だよね~!
元気してた??i-179i-260

私もゆっくりパソコン出来るのって
仕事の時の一人の時くらいなのね(笑i-217i-236

おうちでハニーが出張とか
泊まりの時も出来るけど
最近は妹も帰ってきてるから
なかなか一人になれなくって(笑i-278i-275

そしたら最近はシフト上仕事には来てるけど
一人っていうシフトがなくってね(笑i-230
できなかった~
今日は久々一人なので
遊びまくってますi-80i-239
だって会社のパソコンの方が
早いんだもん(笑
こないだは友達んちで更新だけしてた(笑
光さいこーーーーーーー!!!v-367

福島・白川郷とか山形・銀山v-354
白川郷って聞いた事あるかも!
有名??
八幡もねいいとこだよ~
でもね(笑

そんなに規模的に大きくないから
ああいうとこは本当に
ちょこっとだけなんだけどね(笑v-297

滋賀県ならあとは長浜って言う所も
小京都みたいでちょっとは
情緒あるかなv-478
私の住んでる所は全然ですけどね(笑v-527
でも車で八幡とかなら40分くらいだし
すぐ行ける距離なんだよ~v-318

東北の方もいってみたな~
ボードしに行ったくらいしかないし
またいいとこあったら教えてよ~!

ノノコちゃんあんこ好きなのね(笑!!
おいしいらしいよ~
ここのあんこ?
私はよく知らないけど・・・v-406

それからバトン今から
いただきに行きますね!v-4v-22
【2006/09/12 10:41】 URL | ノノコちゃんへ! チェルシィ #-[ 編集] |
----
おひさしゅうございます…e-263

チェルシィちゃんのいっぱい更新してあって、やっと今全部読み終わったよーi-237
とりあえず、心療内科の間隔が減ってよかったねーーーーv-437i-80
よくなってきてる証拠だねe-343
チェルシィちゃんがムリしないで焦らないで治療してるからだねe-420
ほんっとうによかったよーーーv-406

これからもムリしないでねv-433

そうそう、この近江八幡ってとこ。
いいねーーi-175
こういうとこ、大好きーーーi-237
チェルシィちゃんが食べたおそばと黒糖黒蜜ときなこがかかったかき氷!かなり私のツボなんだけどe-2e-2
私もあんこはダメだけど、黒糖黒蜜ときなこの組み合わせは大好き!
これもまたおそばとともに新潟までとばしてーーーv-19(笑)

なーんか、小学校もいい感じだし、
チェルシィちゃんとこの近くってやっぱりいいところがいっぱいでいいなぁー。
チェルシィちゃんとこの近くにお嫁に行きたい。。
つーか、チェルシィちゃんちで!
わがしのお嫁さん(お婿さん?)にして下さいe-466(笑)

小学校の先生に
やりなさい!!って(笑)
かーなーりウケたv-407
【2006/09/12 09:52】 URL | くぅ #-[ 編集] |
----
チェルシィちゃんi-264おっちゅv-415
チェルシィちゃんも忙しそうだねv-356
私も今日久々にゆっくりPCできてるょe-278

例のお友達と会えたんだねi-194
元気をもらえたかな??
日牟禮という所は知らなかった!
風情あるところだね~!ノスタルジックだゎ~i-233
東北だと福島・白川郷とか山形・銀山ってとこかな…
みんな知らないって…i-229ハハハ
私アンコ大好き!なので、おかわり自由なんて夢のようだ!(笑)
行ってみたいわ~v-10

それから!
今日、チェルシィちゃんに私のブログから、
バトンをまわしちゃいました!
最近忙しそうだから、
ぜんぜん無理しないでいいんだけど、
勝手に名前書いちゃったので・・・ゴメンチャイネv-421
もし良かったらってことで!v-522
【2006/09/11 20:18】 URL | ノノコ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://bppappqpp.blog70.fc2.com/tb.php/321-ec84a7e1
| ホーム |
