33歳より赤ちゃん作りはじめました、2回の流産を経験し只今妊娠中。赤ちゃんに会いたいからがんばります!


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
マザーリーフの成長①とウェイハー♪
9月12日

20060928182154.jpg

ブログのお友達のちゃぴ~さんから
頂いたマザーリーフから小さい葉っぱが
たくさん出てきてます!

頂いてすぐお水につけてたら
いっぱいもじゃもじゃのひげみたいのが
生えてきてそこからちっこーーーい
緑色の葉っぱがちょこっと出たかなって
思ったら最近メキメキ成長してきてます

子宝草よりすごく成長が早くって(笑
見ていてとってもおもしろいー!!
子宝草はねぇ・・・
また画像アップするけど
私のところは結構地味に育ってます(笑
土にのせてからというもの・・・
遅い・・・
すごく遅い(笑
多分写真見たらビックリします

この間からいろいろやる気がないときに
むいてる料理を教えてもらってまずは
ぶんぶんさんのニラ玉が簡単そうでいいかなって
買い物に出かけたんだけど売ってない!!(笑

そう・・・
ウェイハーって言う調味料が
見つからない!
えーん

たまたま行ったスーパーが
なかったのかわからないけど
ちょっとまずはウェイハーを探す所から
しないといけないみたい(笑

とりあえずニラと卵は買ってしまったので
今日は普通のニラ玉になってしまいそう・・・
でもしいたけの粉末ってのを見つけて
今回はそれを調味料としていれてみるつもり

・・・

おいしい・・・?(笑
【2006/09/21 18:19】 子宝草の成長記 | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<秋だ秋刀魚だ!!手抜きでいいか!! | ホーム | 京都におでかけおでかけ>>
comments
----
まーちーがーえーたー(笑

またぶんぶんさんの作りかたで
やってみよう!って書いたけど
またちゃっぴ~さんの作り方でも
やってみよう!の間違いでした・・・e-259

すみまちぇんv-356e-260
【2006/09/29 13:26】 URL | ちゃっぴ~さんへ チェルシィ♪ #-[ 編集] |
----
e-247e-247e-247e-247e-247e-247e-247e-247e-247
ちゃっぴ~さん!

わかったーーー!!
ムー子さんが書いててくれた
文字を見てわかった!!
赤いカンカンのだってe-257e-29
ちゃっぴ~さんもスーパーで絶対
見てるはず~!
見たらあ!これかーe-349って
わかると思うよ!e-287

ちゃっぴ~さんはニラと卵と豚肉とで
作って味つけはお醤油、塩コショウ、お砂糖
で整えるんだね~e-320e-275
またぶんぶんさんの作り方でも
やってみよー!
豚肉入れたことなかったよ~
いい味がでそうだよねe-446e-390


e-425e-425e-425e-425e-425e-425e-425e-425e-425
ムー子ちゃんわーーーかったーーー!!(笑

味覇(ウェイパー)
↑この漢字を見てもうシャキーンって
絵が頭に出た!!(笑
それでムー子ちゃんののせてくれた
サイトみてビンゴでしたe-319e-420

なんかうれしい!!

あーあれなんだ!!ってe-451
あれ実家にあった~そういえば
あれがいいのね!
今度買ってみるe-287
結構使い勝手よさそうだしね!

わームー子さんありがとうe-374e-328

e-365e-365e-365e-365e-365e-365e-365e-365e-365
ぶんぶんちゃん!

わかったー!!
ムー子ちゃんのコメントで
ぴったしわかったよe-271e-267

ありがとうーーー!!
あれかー
あれをいれたらおいしくなるのねe-349e-461

絶対買う!!
これは買わなきゃね(笑
なんでも使える主婦の味方!!e-281e-314
明日買います(笑!!

昨日はねしいたけの粉末があって
それと塩コショウで味付けして
あとお醤油でって思ったけど
結構しっかり味がついてお醤油は
いらなかった~e-463e-420

今度は味覇いれてやってみる!
ムー子さんもなんでも入れたら
いい味になるって書いてたし
ぶんぶんちゃんの旦那様もいちおし!
なんだもんねe-284e-354

私のおうちでは多分来週も
にら玉出ます(笑v-86

e-170e-170e-170e-170e-170e-170e-170e-170e-170
【2006/09/29 13:21】 URL | ちゃっぴ~さん★ムー子ちゃん★ぶんぶんちゃん★ #-[ 編集] |
----
あやや、失礼!
そう、私もパッケージのせようと思って調べたら「ウェイパーじゃありませんか?」って出た!!
ムー子さんありがとう!まさにそれです!

そう、ホントにこれ入れるだけで中華の料理がより本物っぽくなるの。
うちは何でもけっこうこれ使っちゃう。
ニラタマは本当は塩、コショウで味付けでいいみたいだよー。
でも我が家はウェイパーで味付けるのにはまってます。(でも食べるとき醤油はいるよー!)

ちなみに、でっかい缶で1000円くらい。
売ってるスーパーと売ってないスーパーがあるけどねー。
【2006/09/29 10:05】 URL | ぶんぶん #-[ 編集] |
----
『ウェイハー』って、もしかして中華の味覇(ウェイパー)じゃないかな?

私も友達の勧めで使い始めたけど、
中華だとこれ入れるだけでとっても
中華っぽく美味しくなるよ(^^)
うちはスープとかにも入れちゃう。

昔は輸入食材屋さんとかでしか売ってなかったけど、今はスーパーの中華のコーナーとかでも売ってるんじゃないかなあ?

パッケージはこれだよ。(知ってたらおせっかい、ごめんね!)
http://www.e-shokuzai.co.jp/details/soup/soup-16.html
【2006/09/28 22:41】 URL | ムー子 #SFo5/nok[ 編集] |
----
ウェイハーってナニ??
わかりません、、、(笑)
私は、ニラと卵と、豚肉を少しだけ入れて
後は、塩コショウと鶏がらの粉を少し入れて
醤油と、砂糖で味を調えてますよ♪
単純で、簡単節約だけど、
栄養満点やし、子供も大好きで~す♪

元気が出てきたようで、なりよりです♪
マザーリーフ、土に植え替えたら
もっと、早いよr( ̄_ ̄;)
びっくりするからね(笑)
【2006/09/28 21:37】 URL | ちゃっぴ~ #WOq6nlhY[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://bppappqpp.blog70.fc2.com/tb.php/346-b0c3e22d
| ホーム |
