33歳より赤ちゃん作りはじめました、2回の流産を経験し只今妊娠中。赤ちゃんに会いたいからがんばります!


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
あーやってしまった・・・自己嫌悪
20061001185424.jpg

妹のハムハム!!立った立った(笑!!

200610011854242.jpg

・・・
私のわがしは・・・
なんかー
なんていうの?
お相撲さんがちゃんと座れないみたいじゃない。。。
足!!
そんなに出してないでちゃんとひっこめて座りなさい!!
トトロはかわいすぎかな・・・(笑
森の長老みたい・・・

はー
今日はもうダメだ
なんかダメだ(笑
うまくいかなかった


先週くらいからパニックの頭がしびれてくる感とか
息苦しい感とかがひどいんだけど
お薬が次の診察まで持つか持たないか
みたいな微妙な日だったんだよね
だからしんどいけど飲まずになんとか
時間稼ぎしたりとか・・・
(予約外で行くとありえないくらい待つから・・・)

そんなしんどいしんどい日があって
ママ様からメールで電話ちょうだいってあった

でも多分今のこのしんどい状態で
電話すると相手の事を気ずかったり
できないだろうし嫌な思いさせるかもしれないって
電話は元気になってからしようと思って
してなかった

で、夜になって妹のおうちに泊まりに行った
(パニックが出てたから一人は怖くてね)
だけどちょーどママさんから電話アリ
変わってって言われて迷ったけど電話に出た

最初にママさんが今日1日体調が悪くて寝てたのって
言うし私も今日パニックのひどいのが出て
さっき薬を飲んだからまだ効いてないの!
(私なりのアピールだった(笑)

なのに・・・
おばあちゃんの携帯を一時休止にしたか
解約にしたのかって言う話でなんか理解
出来なかったみたいで何回説明させるんだ!?(笑
ってくらい話しがかみあわない・・・

しまいに「だーかーらー・・・」
とか「何回言うのよーあのね」
とかこういう喋り方になってしまって
電話を切られてしまった・・・

パニック障害になる前、どんなことがあっても
人に対して嫌な事はしたくない絶対するべきではない
って思って人と接してた
でも、なんでだろう
今まで経験した事のないしんどさとか
耐えられない感があると今回みたいに
それも身内にだけ自分の嫌いな大嫌いな
人に変身してしまう
さっきの言い方もさほどきつくはないんだけど
なんていうか怒鳴るとかでもなく
怒ってもなく何て言うかあきれた口調・・・?
そんな感じ
ゆっくりは言ってるけど呆れてるみたいな

そういう所のコントロールが出来なく
なってる自分がいる

でも汚くって
仕事場やハニーとか友達そういう所では
出ない、出さない、出させない
さっきと同じ状況になったとしても
ごめんね今しんどすぎてしゃべれないの
って言って喋る事をまずしない

病気ってこんなとこまで人を
変えるのか!!って思ってしまった

すぐに謝りの電話をいれたけど
泣いててもう今日はいいです
ってまた電話を切られて(笑
20分後パパからプチ怒りの電話があって・・・(笑
パパ様の言い分は
○どれだけしんどくても相手に嫌な思いをさせるな
○お前達のことを思って命かけれるのは両親だけだ
○お母さんはいつもお前の体を心配しているのに
 そんな言い方をしたらかわいそうだろ
こんなところ

ちょっといいわけをしてみたけど
なんて言っても私が悪い
ママ様に電話変わってって言ったら
泣きながら外でお花にお水をやってるって
言われた(笑
泣きながらお花にお水をやる必要が
あるのか??(笑って言う疑問は残るけど
まぁ落ち着いたら電話ちょうだいって伝えて
電話を切った

その後ごめんねーって泣きながら謝って
むこうもいいのよ、だけどそんな言われ方したら
親でも悲しいものなのよ・・・(まだまだ続く・・長い(笑)
いろいろ話しをしてちゃんと修復した

とりあえずよかったんだけど
病気になってからこういうの多いなー
自分をコントロールする何かも
病気になってしまってるのかなぁ
【2006/10/02 01:19】 毎日のいろいろ | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<ウーマンコムのマカ到着しました!! | ホーム | お薬できてもらった生理さん>>
comments
----
v-111v-111v-111v-111v-111v-111v-111v-111v-111v-111v-111v-111

ぶんぶんちゃんへ

そうなんだよ~!
ママ様も歳とってきてるしね
やっぱり若い時と違ってしんどいだろうし
そういうのあるのわかるの!v-438
こないだもママ様がちょっと体調
悪くて1日中寝てたのっていうし
心配して大丈夫??って話しをして
その後に私もねってちゃんと説明を
した後での話しなんだけどねぇ(笑
e-441v-356

こっちもやっぱり成長してるし
同じ失敗はしたくないし知恵も
ついてきてるじゃない??(笑
だからこそ電話しなかって
ぶんぶんちゃんの言うように
今日はダメだよなーって思って
距離をあけたつもりだったんだけどね
んー(笑
無理だった!!

でもちゃんと話してごめんねって
謝って仲直りした~v-330
仲直りって言う歳でもないんだけど・・
私ひきずるの嫌いだから
すぐちゃんとしたいんだよね(笑

でもよかった!
グジグジしてたらなんかぱっとしないもんねe-319e-465


e-490e-490e-490e-490e-490e-490e-490e-490e-490e-490e-490e-490

ノノコちゃんへ

わがしもさもさでしょ(笑e-317e-302
なんかね~
筒の中にはいって物を食べる時
あんな風に足ほーりだして
食べるの(笑e-327e-329
へへへ

パニックねー
ほんとここんとこ
しんどいのね
1日何錠飲む??ってくらい
お薬飲んでたりして
ちょーどあの日ってそのお薬が
足りなくなるかも!!って
バカみたいに必死にしんどいのを
我慢してた日だったんだ~e-305

なんていうかだからって許される
訳ではないけどね
私ね仕事場とかで(今の仕事の所にはいないけど)
自分がしんどいとか嫌な事があったからって
朝の挨拶からむっすーってしてる人とか
大嫌いでね
私生活で何があってもそれを出さないのが
いちをマナー?だと思ってるの
で、仕事してるうちとかに実はねー
昨日こういう事があって落ち込んでるんだー
とかそうやって話していくのはわかるけど
なんか感情をむきだしにして機嫌の悪い人
とかって大嫌いなの(笑

だからこそ人に当たりたくない!!って
思ってるしね
両親でも家族でも
それなのに・・・(笑
こんなことになってしまったさ~e-259

でもそうなんよね
ちゃんと話せたし
今回はよしとするか!
e-399e-415

あんまり気にしすぎたら
病気にもよくないしねi-238i-184


i-102i-102i-102i-102i-102i-102i-102i-102i-102i-102i-102i-102
【2006/10/05 01:10】 URL | ぶんぶんちゃん♪ノノコちゃんへ♪ #-[ 編集] |
----
v-253v-253v-253v-253v-253v-253v-253v-253v-253v-253v-253v-253

ムー子ちゃんへ

!!!(笑

なんかわかるーーー(笑
ムー子ちゃんもそんな事
あったんだね~i-278i-184
やっぱり親子って何かしらみんな
そういう経験??ってあるもんなのかなぁ

私のおうちの場合はね
パパ様がどっちかっていうと
のほほーんとしてるのねi-179i-260
だから昔からママ様がおこって
それで「あ!怒った方がいい??」
みたいな感じで突然起こってくるのが
パパ様なのね(笑
例えば学生の時帰りがむちゃくちゃ
遅いとか(笑i-229
あと、祇園祭り行って始発で帰るし
とか・・・そういうのでママ様のが
厳しくてママが怒るからパパ様が
あとから突然怒るかんじi-203

私が海外に何ヶ月行って
ようが全然きにならない人(笑e-441v-356

で、反対にママ様がそういうのに
すごく敏感な人でなんていうんだろう
淋しがりやでちょっとでも気持ちが
わかってもらえなかったら泣いたり
ふくれたり・・・女女してる感じなのね(笑i-230

だからムー子ちゃんみたいな場面
私のママ様なら寝こむね(笑
確実i-239i-201

あとねそうなんだよね
パニックってほんと言うと
誰にもわかってもらえないって
思ってる
親でもそうだしハニーでもそうだし
だからってハニーがいやなこと
言うとかそういうのじゃないのね
すごく親切にしてくれるし心配してくれるし

でもやっぱりね
なった事ない人にはわかってもらうのは
難しいって思うし・・・
んー

ただ両親はね(笑
ママ様の場合は頑張れ頑張れ!
って応援してくれる時もあれば
お姉ちゃん!死ぬ事はないらしいから
大丈夫なのよ・・・とか
あんまり気にしないでとか言われる時が
あってねー
やさしいんだよ、でも私もそら
しんどくならなかったら気にしないし
気にならないんだけどしんどいんだよ(笑
だから気にしないようにしても
むちゃくちゃしんどいから気になるの
順番が違うんだよね

でもそれってやっぱりなってみないと
全部はわかってもらえないと思うし
そこまではぜーんぶ強要しないけどね(笑i-179

だから今回の電話もママ様の事が
ダイスキだからこそ嫌な思いさせたくなくて
だから電話はもうちょっと落ち着いてって
思ってたんだけどね

ちょっとわかってもらえなかったね(笑i-241


e-465e-465e-465e-465e-465e-465e-465e-465e-465e-465e-465e-465

こぽちゃんへ

ねー(笑

親子っていっても難しいよねe-284e-282
私家族ダイスキだし
やっぱり自分の体調で相手に
当たったり嫌な思いさせたくなって
思うしそのつもりでいろいろ考えて
行動したツモリだったんだけどね~e-258[絵文字:e-267

パパ様もねわかってはくれてるんだけど
だけどお前もうちょっと言い方
あるだろうって感じでね(笑
あい・・・すみません・・・・って・・・・

パパ様は絶対何があっても
人に当たらない人なのね
ママ様はどっちかっていうと
女女してるから(笑
当たりちらす人なんだよ(笑e-317

だからえー!!!
ママ様私達娘も今まで結構
当たられてきたんですけどーーーー(笑
っていうのはある(笑!!
家族だからなんでもアリではないけど
でもさ~(笑
今まで私達の中でもこれが
ママ様だからねって我慢もしてきたし
見逃してきたことも沢山だったんだけどねe-319

今回は泣かれたよ(笑
すみませんお手上げだ!
(笑

今は謝って話したから大丈夫なんだけどね!
e-303e-282(笑

e-436e-436e-436e-436e-436e-436e-436e-436e-436e-436e-436e-436
【2006/10/05 00:45】 URL | ムー子ちゃん☆こぽさんへ☆ #-[ 編集] |
----
わがししゃーん!v-522可愛いねぇ~!コロコロだ!!(笑)
すごいプヨプヨしてそう…e-266さわりたいなぁi-233

うーん…v-277そっかぁ。
パニック辛そうだねぇ。でもたぶん、みんなそういう一面はあるんじゃないかな?
自分のことで辛いときって、なかなか人に優しくできないっていうか、
余裕がなくなっちゃうよね。
チェルシィちゃんだけじゃなくて、みんなあると思うよ。
だからあんまり病気のこと、考えすぎないでね。
しんどかったのに、ちゃんとその日のうちに
仲直りしてえらかったよ!
ちゃんと相手のこと考えて行動できてるじゃん!
チェルシィちゃんの家族って、
なんでも話し合えて、本当に仲良しなんだねーi-234
素敵な家族…i-194i-236
パニック、少しでも楽になるといいねv-353
【2006/10/04 17:13】 URL | ノノコ #-[ 編集] |
----
あー、わかるなぁ・・。
私はママちゃんとすごく仲良しなんだけど、ここ数年はなんかカチンっとくること言われる回数が多くなってきてて、それってママちゃんもお年なのかなぁと思うのだけど。
だから、自分が落ち込んでるときとか機嫌が悪いときとかは電話とかしないように私もしてる。
やっぱり親でもムカついちゃったりするし、だけどいまさら親と言い合いのケンカとかしたくないから自分の感情のコントロールできないときはなるべく近寄らないように・・・なーんてのはあるよね。

チェルシィちゃんの場合はパニックでしんどいときだったんだし、それってしょうがないことだと思うよー。
仲直りできたんだし、気にしないほうがいいよっ。
元気出していこ~!
【2006/10/03 16:47】 URL | ぶんぶん #-[ 編集] |
----
チェルシーちゃんだって、すごくしんどいのに、大変だったね。
お母さん、お父さんも、チェルシーちゃんがしんどいからそんな風な話方になっても仕方ないかな?ってわかって欲しかったな。

「身内にだけ嫌な自分を見せてしまう」のは、身内には素直に甘えられるし、本当の自分を出してる証拠なんだと思う。
「身内だからこそ」なんじゃないかな?
だからといって、何を言ってもいい訳ではなのだけれども。
そういうチェルシーちゃんも含めてぜ~んぶ受け止めてもらえるようになるといいね。
【2006/10/03 15:36】 URL | こぽ #-[ 編集] |
----
あー。うちもあるあるそういうの!
結婚する前、一人暮らしの私のアパートに突然朝お父さんが来てね、休日で寝てたし、用事もあったから「なんで急に来るの~電話1本入れてから来てよ~」って言ったの。
もちろん家に入れてお茶も出したよ。
その後は普通に会話したりしたの。


でも帰ってからお父さん寝込んでしまった!
私に言われた一言がショックだったんだって。
もっと大喜びで「きゃー!お父さん来てくれてありがとう!!」って言ってくれると思ったんだって・・・。

一人暮らしって言っても実家から歩いて15分だよ?!
超近所だし、しょっちゅう会ってるのにね。

子供って親にはズバズバいっちゃうけど、親は結構優しくして欲しいんだってそのとき知ったよ。今思えばかなーりひどい事を言ってしまったなーって反省・・・。


私もオバサンが結構重度のパニックで、実際すごい発作を目の前で見てるから、
ほんと 人に気を使える状況じゃないの解るよ。

だから発作でてる時に電話しなかったのはチェルシーちゃんの精一杯の優しさだったのにね。うちらの親の世代だとパニック障害ってあんまり知らないだろうしね。。。

発作とかちょっと出てて、人に気を使えないって思ったら、電話しないとか、私は良い方法だと思う。
【2006/10/03 13:39】 URL | ムー子 #SFo5/nok[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://bppappqpp.blog70.fc2.com/tb.php/353-320b4fec
| ホーム |
