33歳より赤ちゃん作りはじめました、2回の流産を経験し只今妊娠中。赤ちゃんに会いたいからがんばります!


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
布ナプキンを注文しました
最近気になっていたのが布ナプキンなるもの

↓こんな感じです
色や柄はたくさんあって
白いものから柄ものまでさまざまです
wemoon_bt_sum.jpg

かわいい!
reg-Giza-Gauguin.jpg

色の濃い物も人気みたいです
初心者は白はおすすめしないって
書いてあるとこもありました
私も最初白は無理かも
いちを自分の体から出てる物と言っても
ちょっと・・・こういうピンク!とか黒とか
あるんだけど最初はこういうのがいいかも
300_Pink.jpg

最初は気持ち悪いかなとか
自分で洗うのも微妙かなとか
いろいろ思ったんだけどやっぱり
1度は使ってみたいって前から思ってたし
今回思い切って挑戦してみようと買ってみました

いろいろサイトで検索して迷ってた
んだけどどこのサイトでもよく見かけるのが
1度布ナプキンを使うと売っている
使い捨てナプキンが使えない程はまる?そうなんです(笑

でも出かけるときはどうするの?
とか泊まりで出かけるときは?
とか不安もあるけど最初はうまく使い
わけておうちにいる時は布ナプキンで
出かける時は今まで通り使い捨てで!
って言うふうにやってみようかと思ってます

こんな事も書いてありました
使い捨てナプキンは塩素系漂白剤などの
有害薬品が一部使用されていて
有害物質が女性の体内に取り込まれて
子宮内膜症になる事もある
まぁみんながみんなではないですけど
ないにこした事がないかなと

あとお金の面でも長い目で見ると
布ナプキンの方がもちろん安いですしね

今の所私は幸い使い捨てナプキンでも全然
かぶれなくって大丈夫なんですけど
妹はここのメーカーは大丈夫だけど
ここはダメ!とかあってまけるんですアソコが!!

前1度ひどい時見せてもらったんだけど
(っていうか一緒にお風呂入ってたからね(笑)
もうきれーにナプキンの形にまっかっかになって
思わず声を上げて笑ってしまう程すごかったです(笑
まぁ本人はかゆくてヒリヒリして痛くて
笑い事じゃなかったんですけどね・・・

種類もたくさんあるんですよー!
こんなハードなものから(笑
Wemoon_slim_leo.jpg


こんなかわいい柄も!
120_Candy.jpg


これは夜用みたいですちょっともっこりしてるね(笑
軽い日用とか普通のナプキンみたいに
いろいろ種類あるんですよー
nig-chrysanthemum-l.gif


私はまずセットものにしました
初心者におすすめって書いてあったので
6065042.jpg

届いたら早く使ってみたい!
良かったら妹にもすすめてあげよう
ちょっと生理も楽しくなるかな~
【2006/10/12 11:07】 毎日のいろいろ | トラックバック(0) | コメント(13) |
<<初のロングドライブ!大丈夫だった! | ホーム | 体を温める方法の1つ(momoさんへ)>>
comments
----
おちびちゃんたち大丈夫だった??(笑
なんか想像できて楽しいーーーv-73i-178

ありがとうねー
忙しいのにきてくれて
うれしいですよんi-241

そうなんだねー
なつきちゃんは1ヶ月くらいで
よくなったんだ
私も前はね赤ちゃん作りちょっと
やめようって薬をガンガン飲んでいる時は
調子がよかったような
(薬でなんだけど)
でも、コンスタンも1日3回くらい
飲んでてだいたい4時間くらいで
きれてくるのがわかるんです

それでだんだん頭がしびれてきたり
息苦しくなったりのどが狭くなってくる
ようなのがあってあ。。。薬きれてきた
って薬を飲むとまたききはじめる・・・
その繰り返しをしてました

それがいつか薬の間隔があいてきて
1日1こ飲む日とか4日くらい飲まないで
いい日なんかも出てきてあー!
前進してるーって思ってるのもつかの間
また悪くなっての繰り返しかなー

なつきちゃんとまったくお薬一緒なんだね(笑

私の場合眠剤は出てないです
でもひどい時は(最初の頃)夜中に
息が止まりそうに思って飛び起きてました
その時せんせーから眠剤をだそうか?
って言われたんだけど断りました

今私もコンスタンさえあれば
なんとか乗り切れる感じです

でもやっぱり最初は一緒で
サロン(ネイルにしても美容院にしても)
行く前に変な緊張をしてしまって
薬を飲んで行ってましたよー
ネイルサロンではお友達みたいだから
途中でパニックだって打ち明けたら
その人の友達もパニックで前来たけど
途中で悪くなってソファで休んでもらって
それでもダメだったから途中で帰ったよ
だから気にしないで無理だったら
言ってねって言われてからちょっとましに
なったかなー

でもね旅行とか友達のとことか
全然平気
私は人の多いとこは特にないのかも
どういう定義?でパニックが起こってるのか
はっきりわからないけどねー
なんだか難しいよね(笑

でもなつきちゃんは
妊娠初期から薬飲んでたの??
lコンスタンとメイラックス??

ある産婦人科のせんせーは
妊婦さんにパキシル出してるよ
って言ってた
新薬で最近ちょっと兎口?の
赤ちゃんとかうまれてるって
報告があるけど大丈夫なのって
言ってたねー
でもネットでSSRI?の薬は断薬が
難しいって見てはずしてもらったんだけどね

なつきちゃんは妊娠してしんどかったんだー
よくネットで妊娠したらホルモンバランスで
パニックが出なくなったって見るけど
人それぞれだしね
でもあれかなぁ
しんどくてもいつでもコンスタンのめた
ならなんとかって感じだった?
今コンスタンなし!って言われたら
私はどうして生きていけばいい?
って言う状態だけどコンスタンあれば
なんとか私乗り切れる気はする・・・
多分(笑

でも本当に診療内科のせんせー
いいせんせーに出会ってよかったねーi-241
それに比べると私のせんせーは
なんて言うかいつも平常心な
んー
なんていうか・・・・
そっち系?なんとか私がなおします!
とかバックアップしますから!!
とか言う系じゃない・・・
でも頑張る(笑e-271

でも前まで高速のトンネルでパニックが
出てから長距離の運転は控えてた
んだけど今日1人で1時間くらい運転
してみたら大丈夫だった
こうやって無理になった物がまた出来る
ようになってでもこのあいだまで
全然大丈夫だったものや場所が
ダメになったりして増えて減ってるし
あんまり変わってないのかもしれないけどね
(笑e-282

今日はパニックになってから
無理だろうと思ってた映画館が
大丈夫だった~!e-319
【2006/10/16 00:22】 URL | なつきちゃんへ★ チェルシィ #-[ 編集] |
----
v-72v-72v-72v-72v-72v-72v-72v-72v-72v-72v-72v-72

リルアンジュさんへ

そうなんです!
私も初体験でドキドキですが
とりあえずやってみます(笑

ちょっと気になっているのでv-21

多分洗うのとか気持ち悪いと
今から思ってますv-56v-57
ゴム手袋は必需品かも!


v-108v-108v-108v-108v-108v-108v-108v-108v-108v-108v-108v-108

ごまめちゃんへ

すすすごい!
ごまめちゃんはおトイレで
出したりそれ以外はとめたり
できるのーーー!!??
なんて便利な生理(笑
v-86

私もぜひやってみたいけど
無理っぽい・・・(笑i-229

v-521v-521v-521v-521v-521v-521v-521v-521v-521v-521v-521v-521


【2006/10/15 23:54】 URL | リルアンジュさん♪ごまめちゃん♪へ チェルシィ #-[ 編集] |
----
v-485v-485v-485v-485v-485v-485v-485v-485v-485v-485v-485v-485

アップルさんへe-68e-53

はじめましてチェルシィです

ムー子さんの所でお名前拝見してました!
アップルさんも布ナプ開始ですか!?
私も挑戦してみようと決意です(笑e-247e-29

いろいろと不安はあるんだけど
最初はおうちにいるときから
初めてみようと思ってます!
また情報交換しましょうねー!i-237i-234

後でアップルさんのとこにも
遊びにいかしていただきまーすi-38i-178


v-34v-34v-34v-34v-34v-34v-34v-34v-34v-34v-34v-34

ちゃっぴ~さんへ

そうなのー!
布ナプ挑戦です
私もかぶれたり全然ないんだけど
長い目で見たら値段が安いというのと
かわいさにひかれて挑戦開始ーーー!i-179i-178


v-529v-529v-529v-529v-529v-529v-529v-529v-529v-529v-529v-529

【2006/10/15 23:49】 URL | アップルさん♪ちゃっぴ~さんへ♪ チェルシィ #-[ 編集] |
----
ハードのやつがいい!!
・・・って普段はぜんぜんそんなんじゃないですよ~(爆)
私って経血コントロール女なんですよ。。
トイレに自由に行ける環境ならあまり汚さずに、トイレに行ったときに出せるのだ!!
すごいでしょ??夜とかって出ないし・・・
布ナプでもいけるかも!!
チェルちゃんもやってみてよ~~経血コントロール♪
【2006/10/14 19:51】 URL | ごまめ #-[ 編集] |
----
わーー、気になってったんですよ。
使ったらら是非おしえてくださいね。

気持ち悪くないのでしょうかね?

ちょっときになります~(^^♪
【2006/10/14 12:14】 URL | リルアンジュ #-[ 編集] |
----
e-372e-372e-372e-372e-372e-372e-372e-372e-372e-372e-372e-372

ぶんぶんちゃんへ!

こんばんわっe-371
布ナプそうそう興味あるよねー

でも実際ちょっと怖いんだけどね(笑
だってやっぱり見たくない
さわりたくないだし・・・
洗うときとかどうしよー
ゴム手袋?とか思ちゃうけど
でも自分の中からのものだし大丈夫?
慣れ・・・?

んー
まだわからないけど
使ったら感想のべまーす!e-284

ぶんぶんちゃんスリムがすきんだ??
私は反対にスリムはなんか固くない??
板みたいな感じがして
だからぶあつい?のがすき
最近真ん中がもっこりのあるでしょ~?
ああいうのが安心できるんだーe-320e-339

で、2日目夜はかならず
オムツタイプのをして寝ますe-317
絶対に!
あのつたう感じで目が覚めるのが
いやでいやで・・・
おむつタイプにずいぶん前から
はまってます
ウイス●ーのねe-280e-278


e-458e-458e-458e-458e-458e-458e-458e-458e-458e-458e-458e-458

ムー子ちゃんへ!

こんばんわですe-357

布ナプはやってるんだね~!
前から気になってはいたんだけど
やっぱり洗うのとか怖くて
とまどってたんだーe-365e-263

でも今回挑戦してみよう!
って思ってね(笑

なんか布ナプに変えて
妊娠しましたって記事もみてね(笑
大事なところだから布ナプで
冷えがなくなって妊娠にいたりました
って書いてておもわず笑ってしまったけど
関係あるのかな?i-229

私はそれで買ってみようと
思ったわけじゃないんだけどねi-179i-201


e-424e-424e-424e-424e-424e-424e-424e-424e-424e-424e-424e-424
【2006/10/14 01:19】 URL | ぶんぶんちゃん!ムー子ちゃんへ! チェルシィ #-[ 編集] |
----
うわ~( 。・▽・。)
かわいいね~★
初めてしりました(恥)
そうなんだ~。
私、あんまりかぶれることとかってないから
普通のやつでも十分大丈夫なんだけど
でも、体にやさしそうだね~♪
家に居るときとかはこっちで自分で
手洗いした方が体にも自然にもいいかもね。
今は、仕事に出ていることの方が多いし、
家に居ることが多くなってきたら
使ってみようかな???
って、それは子供が出来て(産まれてから)
じゃないと、私には無理かも、、、(-ω-;)

でも、興味しんしんです( 。・▽・。)
【2006/10/13 21:22】 URL | ちゃっぴ~ #WOq6nlhY[ 編集] |
----
はじめまして。
ムー子さんの所からお邪魔させていただきましたv-411
私も布ナプ次回の月経予定から使用します!
いくつか購入しましたが柄とかすごくかわいいですよね~^^
使用するかしないかは別として集めたくなっちゃいました(笑)
私は紙ナプだとかぶれるのでかぶれとお別れ
するために布ナプデビューです。
実際商品を手に取ると分厚さに驚きでしたが、これで
快適に過ごせるなら文句は言いません!
一緒に布ナプライフ楽しみましょう~(笑)
またお邪魔させてくださいねv-343
【2006/10/13 20:42】 URL | アップル #g5KWwk6M[ 編集] |
--すいません--
↓なぜか名前がマシュマロさんにhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">ほんとすいません
【2006/10/13 19:13】 URL | なつき #-[ 編集] |
--なつき--
またまた続きです。こんなに途切れ途切れになるのはチビ達が邪魔してるからなんですhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">

さと話は戻りますが徐々に回復してきた私は友達と出掛けたり、旅行に行くこともできるようになりました。
それから一年後、私は妊娠しました。しかも、双子でした。私は焦り戸惑いましたが産むことはすぐ決めました。心療内科の先生からはこの先、結婚してもしばらくは子供は作らないようにと言われてたのに。でも、先生は全力でサポートしてくれると言いました。
妊娠中も私は先生が大丈夫といったメイラックス、コンスタンは飲み続けました。パキシルはわりと新薬で症例がないとのことで辞めました。でも、妊娠中はずっと体調が悪かったです。つわりもあり、切迫早産で入院したこともあったのかもしれません。
またチビ達が呼んでますhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F9D2.gif" alt="" width="12" height="12">またきまーすhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">
【2006/10/13 18:07】 URL | 名無しのごんべちゃん #-[ 編集] |
----
布ナプ、流行ってるねえ!
私も興味あるなあ。どんあ感じなんだろう。
横漏れとかしないのかなあ・・・?
でも超可愛いね!
色が濃いほうが最初は良さそうだね。
【2006/10/13 14:13】 URL | ムー子 #SFo5/nok[ 編集] |
----
布ナプキンいいみたいですね!私も興味ありますv-407
また、感想聞かせてくださいね。

さて、パニックのお話の続きですが心療内科に通い始めて、1ヶ月もすると嘘のように体調は良くなりました。体調が良くなれば気分も前向きになるもんで希望もみえてきました。お薬ですが、その頃は確か、メイラックス・コンスタン・パキシルとあと覚えてないんですが、あと1種類とにゅうみん導入薬を飲んでました。でも、まだ完全に良くなったわけではなくて無理をすると体調は悪くなるし、逃げられない場所(歯医者、美容院等)は無理でした。それでも、行動範囲が広がり、できることが増えたことはうれしかったです。段々、薬があれば大丈夫さと思うえるようになってきました。チェルちゃんも飲んでるコンスタンが頓服で出されたので、あれが心強い味方でした。

また話は途切れて非常に申し訳ないですが、今日はこの辺ですいません。
【2006/10/13 13:39】 URL | なつき #-[ 編集] |
----
布ナプ、私も興味ある~。
けど、どう考えても「あててる感」がありそうな気がするんだけど。
私は普段使い捨てもスリムタイプしか使わない。
なんか厚みがあるのってダメなんだよねぇ。
でも布ナプ使い出すとはまるっていうよね~。
し、やっぱり体にいいってことがポイントだよね。
チェルシィちゃん、ぜひぜひ使用感をアップしてね~!
【2006/10/13 13:21】 URL | ぶんぶん #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://bppappqpp.blog70.fc2.com/tb.php/378-c005ee73
| ホーム |
