33歳より赤ちゃん作りはじめました、2回の流産を経験し只今妊娠中。赤ちゃんに会いたいからがんばります!


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
作品達
基礎体温 36.21 【23】
友達の作品
土をこねて自分の作品を作るって
すごく素敵なことだと思う

私は買う一方だけどこうやって
陶芸とかやっている友達を誇りに思う
そんなだいすきな友達の作品をちょっと紹介

200610161225266

お醤油いれ
これが本当に難しくって
私も経験ありだけどこういう見た目かわいい!
のお醤油いれをどうしても衝動買いしてしまう
けどいっつも
もれて・・・もれて・・・またもれて・・・(笑

やっぱり量販されているものは
それなりに考えて作られているんだよな~て
関心させられたりもする
よっぽどスーパーで売っているお醤油いれの
方がもれません(笑

200610161225264

かたくちの小皿

200610161225262

懲りずにお醤油いれ(笑
頑張れ友達!!

20061016122526

前まで使ってたお醤油入れ
これもちょっともれる

でもね
うまーいうまーい
ベテランさん達はもれない急須?とか
お醤油さしとかとっても上手!
でもまだまだこれからだよね応援してるよー!
【2006/10/18 12:25】 毎日のいろいろ | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<グリーングリーングリーン | ホーム | 福さん式でやってみました>>
comments
----
わーかーるーv-406

私も急須好きな陶器のはもれる・・・
でもかわいいもんねー
やめられないかな~
でも上手な陶芸家さんので
もれないの知ってるんだけどねー
デザインと値段で今の所買う気には
ならないんだけど上手な人はもれない
し水切れ?がいいんだよーv-485

でもそうそう
愛嬌だよね
難しいけどかわいさをとるか
使いやすさをとるか!みたいなね(笑
それもまた楽しいしね
【2006/10/20 18:19】 URL | ぶんぶんちゃんへ♪ チェルシィ #-[ 編集] |
----
すすすごい・・・
そんな昔の物がまだ使えるなんて!!

私も買ってみよう
ってこの歳であのキッコーマンの
赤いの買うの初めてってのもどうかと・・・
でももれないのには引かれる・・・
キッチンで使うならいいかなi-179i-80
【2006/10/20 18:14】 URL | ムー子ちゃんへ♪ チェルシィ #-[ 編集] |
----
味のある形!
こういうのってホント難しいよねぇ・・・。
醤油さしって手作りは難しいよぉー。
まずもれるでしょ。
私はパイレックスの「もれない醤油さし」ってのを使ってるけど、やっぱりもれる・・・v-12

急須もさー、手作りってもれるよね。
うちのはもれる。
まぁそれも愛嬌ってかんじかな。
【2006/10/20 13:30】 URL | ぶんぶん #-[ 編集] |
----
そうそう。赤いふたのやつ。
あれはすごいよー。
ちなみに私のは中学校の社会科見学で
野田のキッコーマン醤油工場見学に行った時のもらったものなの、笑
すごい丈夫だー。
【2006/10/20 11:30】 URL | ムー子 #SFo5/nok[ 編集] |
----
i-181そうなんだよね
かわいいお醤油さしって本当に
もれる・・・

キッコーマンのって赤いキャップの
やつ?そういえばあれってもれないって
いううわさ聞いたことある~i-273i-178

私キッチンも食卓用も陶器のを
使ってるからいっつももれてる
だからご飯のときでもお醤油とその
もれたのをふく小さなふきんは
必需品になってるi-229
キッチンはもれても全然いいんだけどねi-201
【2006/10/20 10:38】 URL | ムー子ちゃんへ★ チェルシィより #-[ 編集] |
----
お醤油さしって、難しそう・・・。
市販のでもけっこうもれるしね。
可愛いのはもれるね。。。
うちは食卓用のは可愛いけどもれるやつ。
キッチン用のはキッコーマンの醤油さし!!これが一番!世界に誇るGood Design!!(^^)

でも陶芸家なんて素敵だねー。
自然と向きあう仕事って素敵~。
【2006/10/19 14:32】 URL | ムー子 #SFo5/nok[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://bppappqpp.blog70.fc2.com/tb.php/379-6ddb9a8f
| ホーム |
