33歳より赤ちゃん作りはじめました、2回の流産を経験し只今妊娠中。赤ちゃんに会いたいからがんばります!


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
福さん式でやってみました
基礎体温 36.05 【22】

6-1.gif

おはようございます
お友達のブログで福さん式という妊娠方法を知って
今回挑戦してみようと思います
っていうかしてみました(笑

福さん式とは

排卵日の前4日間
中でも排卵日の2~3日前がすごい確立で妊娠するというもの

あとおりものでチェックしましょうって書いてあった
そのおりものとは

排卵前の4日間のおりものは卵の白身の様な
そこに少しヨーグルトと牛乳を混ぜたような?
糸を引くゼリーの様なおりもの?!
こういうのがその排卵4日前あたりから
出始めるらしくってそういうおりものが
出たら必ずするべし!

って書いてました

絶対に絶対!このときを逃せば、妊娠は絶対しない

とも書いてました(笑

月曜日に卵ちゃんが13.7ミリ
こういうのをだいたいで計算していいのか
わからないけど14ミリとして1日2ミリ成長での
計算だと20ミリで爆発と考えて私的には木曜日、金曜日
あたりが排卵なのかな?っていう計算
(↑てきとーですけど・・・

って事は4日前って事は月曜日?か火曜日あたりが
それに当たるのかな?なんて考えてました

お仕事終わってハニーと友達とみんなで
飲みに行ってそのおトイレでなんと!
のびのびのおりものがペーパーにあって
んーもしや・・・・?と
ペーパーをくっつけて広げてみたら
のびました
(ちょっとこわかった自分の体だけどね)

って事で飲みながら今日帰ってした方がいいのかな~
でも排卵まだまだだし・・・でも福さん式では
4日前くらい・・・おうちに帰ってお風呂に入って
頭を乾かしながらネットで調べていると排卵でさえも
20mm~25、または30mm?近くで
排卵とさまざまみたいでこれも決め手にならない

ハニーをこっそり見たらテレビを見て
ゲラゲラ笑ってる・・・
ちょっと相談しに行きました

いつでもやりたい!

と、なんだそりゃって言う答えが返って
来たのですがどうも今日は私が遊び疲れてたので
明日の朝にやってみようかって言う話になって
さっきしました
わお!

あってるか間違ってるかわからないけど
まぁとりあえずですね
だいたい産婦人科のせんせーが金曜日きてって
言ってるって事は排卵はまだまだ先のような気も
しないではないですけどそうなれば単なるお遊びHと言う事で

【2006/10/17 09:20】 赤ちゃん作り | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<作品達 | ホーム | 2回目の卵ちゃんチェック>>
comments
----
ねー(笑
あの口調が!
なんとも言えないよね~e-68e-86

そうそう
おりものって普段あんまり見たくないから
見てなかったんだけど
福さんのHP見てからちょーど
おといれでそういうの見た(笑
なんか伸びた・・・

それがそうなのかわからないし
あれ以来そういうのないんだけど
とりあえずはやってみた(笑e-69

今回の排卵週末だからハニーは
いないんだけど、今日はその為だけに
帰ってくるの(笑
ご飯もシャワーもなくって
それだけに・・・e-247i-80

今日か明日してくださいって
言われたんだけど今日のが
ちょっといいかなって思ってねe-319
【2006/10/21 17:17】 URL | ノノコちゃんへ★ チェルシィ #-[ 編集] |
----
コメント出遅れちゃったゎ~、遅くにゴメンネ…e-365
「福さん式」ねー!最近よく見かけるから気になってたょv-22
で私もさっそくサイトに行ってじっくり読みました…v-28e-317
あの口調?言葉使いが面白くない??(笑)
それとやっぱ実体験に基づいた説明は説得力あるよね~e-77
タイミングの話もだけど、排卵痛の話とかもすごいリアルだし、
目からうろこだった~~v-433

チェルシィちゃんは今回、のびるオリモノとご対面??!
福さんがすごーい熱く語ってたよね、オリモノ!(笑)
私対面したことないから一度見てみたいなーv-413
v-344は、もしや?と思う日はとりあえずしておきたいよね(笑)
ハニー様出張中じゃなくて良かった~~i-234
【2006/10/21 14:35】 URL | ノノコ #-[ 編集] |
----
今回は福さん式に初挑戦e-303e-320

どうなるかわからないけど
明日は排卵チェックもあるし
ちょっと楽しみかな~!

なんか福さん式ではおりものが
大事らしくってそのねばねば?した
おりものが出てるときがチャンス!
らしいよe-465

でもそれはこないだ産婦人科で勉強
した時にも言われててそのねばねば?
が精子君を奥にお奥により連れて行って
くれるらしくて重要なんだってー!e-343
【2006/10/20 02:44】 URL | momoちゃんへ★ チェルシィより #-[ 編集] |
----
カンボジアからおかえりーi-179i-80なんだけど
今は無気力なんだよねi-275

でもありあり
のーんびりしたらいいよー!i-225i-248
私も今回でなんにもしたくない時は
なんいにもしなーいで通してますよー

それから福さん式はお友達の
ブログで知って調べてみたの♪
i-236i-1

福さん?って方が考案したみたいで
多分だけどそんな名前がついてる
みたい(笑i-233
【2006/10/20 02:39】 URL | こぽちゃんへ★ チェルシィよ #-[ 編集] |
----
大丈夫ですかーーー!!
下痢に嘔吐・・・

想像しただけで恐ろしい!!v-406
今はだいぶんマシになったかな
無理しないで家族みんなで
早く治してねーe-68e-319
また元気になったら遊びにきてね
いつでもOKだよん♪
無理は禁物v-433v-485
【2006/10/20 02:36】 URL | なつきちゃんへ★ チェルシィより #-[ 編集] |
----
福さん式はねムー子ちゃんの
ブログで教えてもらったんだよー!
e-56e-149e-68

私も初耳でそれから
インターネットで調べてみたの
とにかく排卵前の4日間が勝負よ!!
みたいな事が書かれていたよe-78
なんか文章もおもしろくて?
いっかい見てみて(笑

おりものって私普段あんまりみないから
気にしてなかったけど今回はちょっと
みてみたi-232i-234

ハニーのいつでもやりたいは
にんにく卵黄と前にアップした
なんか高麗人参のサプリがかなり
きいてる模様・・・(笑
結構自慢されるんだけど
それも微妙(笑i-179i-201
【2006/10/20 02:32】 URL | くぅちゃまへ★ チェルシィより #-[ 編集] |
----
初耳だけど、私も来月頑張ってみるね♪
なんだか楽しく仲良しできるのがいいよね。
そうやって夫婦なかよくしていたら、きっとこうのとりの到来も近いはずだよね♪
【2006/10/18 20:34】 URL | momo #YjTMmlic[ 編集] |
----
お久しぶりになってしまいました。
またまたいつもの高温期のなにもしたくない病でしてe-330

福さん式、初めて聞きました。
排卵直前がいい!とはよく聞くね。
こんな名前がついてるとはi-229

排卵前がいいとはわかってても、排卵がいつかわからないから苦労するんだよね・・。
私の場合、おりものチェックはいまいちあてにならないし、卵ちゃんも30mmくらいまで育つし。
のちのち振り返って、「あ~、今月タイミングばっちりだったかも!?」ってくらいだもんね。

そろそろと思ったら回数増やすしかないのかなぁi-227
【2006/10/18 16:23】 URL | こぽ #-[ 編集] |
----
しばらくこれませんでした。話がとばしとばしになってごめんなさい。    実はチビ達が嘔吐下痢になって見事に私にも移って、地獄絵図のようでしたhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F9FC.gif" alt="" width="12" height="12">
まだ全回復ではないんでまたゆっくり遊びに来させてもらいますhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
【2006/10/18 15:23】 URL | なつき #-[ 編集] |
----
福さん式?
初めて聞いたじょーv-21

でもさ、おりものの状態見てやるのって、
私には結構わかりやすい方法だから
私も今回それでいってみようかなv-343
チェルシィちゃんはおとといのびるおりものが
出て、昨日仲良し決行かぁv-413
しかも、朝Hはいいらしいよねv-433

私もできることなら朝やりたい!!
でもにょんは朝起きてから出発までが
10分くらいの人だから絶対ムリv-356
元気はいいんだけどね(笑)

朝、私が早く起きて襲ってしまおうかi-278i-80

卵ちゃんチェック、
チェルシィちゃんの予想が当たってるといいんだけどなー。
そしたら福さん式で頑張った今回は
もうタイミングバッチリだねv-91

ってゆーか、ハニーさんいつでもやりたいって…i-229
でもちょっとうらやましぃ。。

にょんと同い年のはずなのに、
この差は何なのーーーー(>_<。)
【2006/10/18 11:17】 URL | くぅ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://bppappqpp.blog70.fc2.com/tb.php/383-df83a364
| ホーム |
