33歳より赤ちゃん作りはじめました、2回の流産を経験し只今妊娠中。赤ちゃんに会いたいからがんばります!


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
骨盤体操開始いたしました♪
基礎体温 36.67 【33】

なかなかぐい!っと体温あがりませんねーちょっと残念

20061029130736

昨日図書館から予約した本が入荷しましたって電話が
あったので仕事帰りにとってきました

よくブログでも話題になってる骨盤体操の本です
前に借りに行った時人気すぎてたくさん本はあるのに
全部貸し出し中で予約したんです
でも図書館のインターネットで検索して本の名前だけで
予約しなきゃいけなかったからどんなのが予約されてるか
全然わからなかったんだけどなんでも予約してたのは

骨盤教室 寺門琢己
骨盤調整法でどんな腰痛も治る 五味 勝

骨盤教室はブログのお友達のノノコちゃんが骨盤体操を
はじめるのに確か買ってた本!絵でわかりやすいって言ってた
からおんなじ本でホッと安心
もう一つの方は絵が少なく説明が多い本でした
でも見出しには女のしつこい腰痛も男のがまんできない腰痛も
ウソのように治った体験者の証言
って書いてあるので腰痛持ちの私にはこっちもいちを
読んでおこうかと思ってます(笑

腰が悪いと朝起きた時点で腰がカチンカチンに固まってて
まっすぐ腰をしゃんとして歩くのにも時間がかかるんだけど
骨盤の状態をよくするとそれも治るらしい
毎日少しずつだけどやってみよう
それでもやっぱり今日は体がマッサージを要求しているので
今から行ってきます

でもちょっとこのもしかして妊娠してるかもしれない時期?って
全身マッサージってどうなんだろう?
私の場合腰メインだけどうつぶせの馬乗りとかでたまに
押される時とかあるんだけど怖いよね・・・
でも関係ないって言えば関係ないような・・・?

むむむ・・・

今日は肩と足メインでやってもらおうかな
マッサージ屋さんで聞いてみよう
【2006/10/28 13:07】 毎日のいろいろ | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<秋のドラマ何見てますか?それと・・・ | ホーム | 健康に便秘に玉葱ジュース?!>>
comments
----
e-317そうそうこれ同じで嬉しかった(笑!!
あーノノコちゃんとぶんぶんちゃんと
一緒だーーー!!ってテンションあがったe-319

マッサージとか骨盤教室のドスンも
微妙だよね~
なんかねわからないけど
何してても妊娠するときはする
だろうしって思えるような
でもなんかどうなんだろうとか思って
しまう時もあるしー・・・i-184

んー
微妙だよねー出来たらねぇ
危なっかしい事は避けたいよねぇi-227i-225

それからノノコちゃんに謝らないとだめなの
本当にごめんなさい
秋のドラマの所のコメントを間違って
削除してしまってi-241

最近ちょこちょこ変なコメント?
なんか○○のAVDVDがどうの!!
とかHななんとかかんとかとか
そういうの見たら消してるんだけど
その時に間違ってノノコちゃんの
コメントを消してしまったの!!!i-240i-201

本当にごめんなさい
せっかく書いてくれたのに
本当にごめんね

V6くらいまでは読んでたんだけど・・・
続きはわからなくって後でゆっくり読もうって
思ってたんだけど読めなくなっちゃって
本当にごめんなさいi-182i-202

それから骨盤開かすと腰にいいんだよ!
旦那様に是非勧めてあげてねi-179i-80
【2006/11/01 14:40】 URL | ノノコちゃんへ★ チェルシィより #-[ 編集] |
----
こぽちゃんお返事遅くなってごめんねi-181

今朝まで吐き下しでなんとか復活です
まだおそるおそるだけどね(笑

こぽちゃんも骨盤教室もってるんだ?
そうだよね!
私もあのドスン!って足落とすやつ
微妙ーって思ってた(笑
下の人どうなんだろうってi-237
っていうか無理だよね(笑
でもちょとずつやってるよー
こぽちゃんは骨盤がゆがんでるんだ??
出産とかに影響あるのかな?
あるならなおしておきたいよね~i-232i-234

足つぼ断られたの・・・?
私こないだマッサージ行ったら
もしかしたら妊娠してるかもしれない
期間なので足と肩くらいをお願いしますって
言おうと思ってたのに腰を押されたとたん
いえませんでした・・・(笑
言わなきゃ!!でもきもちいい・・・
みたいな・・・
もともと腰痛持ち&ヘルニアだから
腰が一番痛いのねー
だから快楽には勝てなかった。。。i-229


何にもいわずにやってもらっっちゃったi-282i-201

【2006/11/01 14:30】 URL | こぽちゃんへ★ チェルシィより #-[ 編集] |
----
やっとこれたよ~~i-246i-201
先日は励ましのコメントありがとうね!
なんとか元気にやっておりますよ~~e-271

チェルシィちゃんいっぱい更新されてて、
食いつきたい話題が満載だったけど乗り遅れたーe-263(笑)残念…
で、骨盤体操ねi-189
本おんなじだよーi-190これって漫画のような本だけど、
図書館にあるんだねぇ?そういやぶんぶんちゃんも図書館って言ってたか…
骨盤体操もさー、妊娠してるかも?の時期どうなんだろうね?
足どすん、とか振動はどうなの??とか思って、
高温期はやめてみてる…
開く体操とか腹式呼吸は骨盤内のうっ血が
治りそうだから続けてるけどねーi-264
そうか骨盤良くすると腰にもいいのねん。
少しうちの夫にもやらせるかなーi-194
【2006/10/31 16:59】 URL | ノノコ #-[ 編集] |
----
わたしもこの本持ってるよ~!!
でも、「足をドスンと落とす」とかあって、アパート住まいの私は、音が響くのであんまりやってない・・。
カイロプラクティックで骨盤ずれてるって言われたから、歪みなおしたいんだけどね。

友達は、妊娠初期に足つぼマッサージ断られたらしい。
何か影響あるのかな?
【2006/10/31 01:45】 URL | こぽ #-[ 編集] |
----
このあいだはごめんねー!
せっかく遊びに来てくれたのに
仕事中でばたばたしてて(笑i-229
でも仕事中はいつもあんなんなんで
本当ごめんー!忙しい!
i-232i-195

とっきぃさんのバギー見てるだけでも
本当にかわいいからなんかほんわか
気分になるよーーーi-179i-80
遊びに来てくれてありがとうね~i-234

そうそうゴムのあるある
昔幅は広くはないんだけどホースみたいな
もっとうやわらかい物を整体で買って
朝に巻いてた覚えがあるけど独身の
時のこと・・・i-238i-202

そうそうあれよかったよね
どっかいってしまったからまた探してみよう
スポーツショップとかにあるのかなぁ?
確かに腰痛ってかちっととめるとマシになるよねi-184

ほんと去年(本厄)今年(後厄)はいろいろ
あったね~(笑
子宮内膜ポリープ見つかる、車の事故
(こないだのミラーじゃないやつね)
過呼吸、パニック障害、妊娠、流産、
性病で麻酔して出来物を取る・・・i-230
またまた今度はミラー事故(笑
でもねよかったのは流産してポリープが
取れてしまったこと!残念な事ばっかりじゃ
なかったねってせんせーにも励まして
もらってねi-179i-185
それはラッキーだったかな!

ははは

笑っていよう(笑
【2006/10/30 01:10】 URL | とっきぃちゃんへ★ チェルシィより #-[ 編集] |
----
こんばんわーー!
おおー、骨盤体操かぁ。
たしかにいいみたいよー。
骨盤いがんでたら肩・腰・足ナドナド
負担かかって痛くなったりするからなぁ。
ゴムのデカイバージョンみたいなのを
骨盤にキュッと巻いて腰回しするだけでも
かなりよかよー!

ブログ・・・まだ半分も読めてないー
でもチェルちゃん、身体にいいこと色々試してるのはみたよー。
持病とかもこまったもんさねー。
でもとっても頼りになる旦那さんがいて
心強いなぁ!!うらやましーv-218
大丈夫!きっと2人にとっていい時に赤ちゃんがやってくるよ。
経験者は語るv-238
【2006/10/29 23:22】 URL | とっきぃ #4InKxhIE[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://bppappqpp.blog70.fc2.com/tb.php/391-811d1735
| ホーム |
