33歳より赤ちゃん作りはじめました、2回の流産を経験し只今妊娠中。赤ちゃんに会いたいからがんばります!


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
タイミングを見てもらいに!
11月18日 基礎体温 36.14 【13】
11月19日 基礎体温 36.20 【14】


昨日の夜中誰かに首をしめられてるかの
ように息苦しくって飛びおきました
パニックです
ふー
なんとか薬を飲んできくまでの間しんどかったけど
30分くらいで寝た模様

金曜日にタイミングを見ましょうと言われていたので
病院へ行ってきました♪
内診した結果まだ小さいとのことで
月曜日もう1回来て欲しいとのことでした

タイミングの場合予約がきくのですごくありがたいです

来月から来年春にかけておめでたい事がたっくさん続きます
結婚6組!!
すごいですこんなに時期がかたまるものかと失神しそうです(笑
なんと同じ日と言うのもあってこればっかりは
1組に申し訳ないんですが欠席させていただきました
友達同士だったのでどっちか日にちをずらせばよかったのに
とも思いますがどうも同じ日に同じ市でホテルだけ違うなんて
いう結婚式になってしまいました(笑
友達と結婚式はしごする?という案も出ましたがしんどすぎで
却下です
200611191157462.jpg 20061119115746.jpg
↑私がよく行く「ちゃわん」というお店です

そんなこんなでまずピンチヒッターのお祝いを買いに信楽まで行ってきました
陶芸作家さんで松本伴宏さんと言う方がおられて
大好きなんですが私のおうちに遊びに来た時にこの方の
カップやお皿をかわいいかわいい!って言ってたのを
思いだして松本さんの作品を7点選びました

20061119113421.jpg

ご飯のお茶碗とコーヒーカップによく出番のありそうな大皿
それに焼酎が大好きなので焼酎カップもつけて
(焼酎カップは新作でした!私達夫婦のも欲しい!!けど
 今日は我慢です・・・出費が多すぎます
 あうーーでも喉から手が出るほどほしい!!・・・
来週の日のいいときに持って行こう
喜んでくれるといいな

また来年結婚する人の中にこないだ赤ちゃんが出来てて
それは予想外だったみたいなんだけど私達のとこには
その知らせは遅くまわってきていて多分みんないいずらかったんだなぁと
なんか切なくもなりました
それが女友達ならまだしもハニーの男友達がみんな
きずかって言えなかったみたいで切ない反面なんていうか
心配してくれているのもわかってありがたかかったです
(ちょっとだけ(笑 本当はちゃんと教えてほしかった)
また!!
違うちょっと遠いハニーの友達夫婦に2人目が出来たって
ニュースも重なっていたので本当にみんな言えなかったんだろうなー
(笑
よくもこう続きますねぇみんないいな~なんて
思っちゃったりしちゃったりして・・・(笑

それに加え私が流産した時に一緒に働いてるお友達に赤ちゃんが
出来ていて、時期的には同じくらいですね
私が流産しちゃったから妊娠したって言えなくて
彼女には辛い思いをさせてしまったなぁと思ってたんですが
なんと!!その時の赤ちゃんが産まれました

200611191134224.jpg

不思議です
あの時おなじように宿った命の1つが形になって
ちゃんと無事生まれた
なかのいい同僚なので本当に嬉しいです
さばさばしてる彼女に今年くらいには出来ると思うって
9ヶ月くらいの時に断言されたんだけど(何故かは不明(笑)
そうなりたいな~と思いながらかわいい赤ちゃんのシャメを
イヒヒヒと笑いながら見ています


スポンサーサイト
【2006/11/19 11:03】 赤ちゃん作り | トラックバック(0) | コメント(14) |
<<卵ちゃんいました♪ | ホーム | バトンを頂きましたので(='m')♪>>
comments
----
わかる!!!
お酒私もなんでか飲めなくなったi-241
なんかドキドキする事が結局
パニック障害につながるんだよね~
だからお酒のんでだんだんドキドキ
してくるとそれがしんどい=パニックに
なっちゃう
でも飲みたい時ってあるから
そういう時は先に薬飲んでおいて
大丈夫な状態を保っておいて飲む
ようにしてる
↑あんまりよくはないかもだけどe-258

そうそう!!
なんかパニックがきそうな時って
そわそわするよね
あれなんだろう
そわそわしてわざと気紛らわそうと
頑張ってみたりそれが運よく
パニック起こらなかったりでも
頑張って気そらしても無理でひどく
なったりそれの繰り返し(笑

頭がしびれる感ってある??
私は結構多い
頭がしびれてきて
息苦しくなったり
胸がおもーい感じになったり
(↑今そうなだけどw)
そうなってくると喉に違和感が
はじまる

でもmomo*ちゃん寝れないんだよね
辛い・・・
私はまだ寝れるから
寝不足でもパニックでるらしいし
なんかいやな相乗効果だよね
i-241

救急車の友達そうかもしれない!
多分過呼吸併発かなw
だってパニックだけなら
あんな症状ならないし~!ねw
じわじわ
だもんi-179i-201

momo*ちゃんに教えてもらって
絵文字やってみたんだけど
なんか絵文字切れちゃって(笑
右かわが全部
なんでかわからないけど
なんとか出来るようにはなった~!!
あいまいにしか理解してないけど(笑
わーい

教えてくれてありがとう!!i-80
【2006/11/24 15:27】 URL | momo*ちゃんへ◆ チェルシより #-[ 編集] |
----
またまたこんばんはw
寝不足なのにまだ起きてます(ノ∀`;)

チェルシィさんとは症状がまったく同じですねぇ!!
消防署のお友達が運んだパニックの人って、
過呼吸とかも起こしちゃってるんですかね…
パニックの人が目の前で発作起こしてるのを
見た事ないから、他の人がどんな状態なのかって
気になりますよね。
ぜーぜーは一度もなった事ないですw
家に居る時に『あ、きたかも…』ってなる時は、
余裕あって『薬…薬…』って感じなんですけど、
外出先や乗り物の中での発作は
あんまり余裕ないかもですね~i-201
それこそ『ドクンッ』って心臓が飛び跳ねる感じかなぁ。

きたかも…って時は、
薬飲んで気紛らわしてるといつの間にか
薬が効いて治まってたりしますよねw
車の助手席乗ってる時とかは、
好きな曲をかけて
ガンガン♪ノリノリ♪で気を紛らわしてます(笑)

私はパニックになって9年くらいなんですけど、
だんだんと対処法っていうか・・・
こうすれば発作起きないとか、
○○したら発作出るってのがわかってきて、
今ではだいぶ楽になりました♪
前は車もちょっと乗っただけでダメだったんだけど、
3年前に福島まで高速道路に挑戦したんですよ★
あの時は頓服飲んで眠剤も飲んで・・・
福島まで行けた時はめちゃ②感動&感激でしたi-237
『うわぁ!!私が高速乗ってここまで来れた!!!』
って感じでw

ひどくなった時の手のしびれはホントに嫌ですよね。
ぁゎゎヽ(ω・`iヽ))((ノi´・ω)ノぁゎゎなっちゃうw

飲み込む時の違和感、やっぱありますか?
意識するともっと苦しくなって、
ゴクン②飲んでるうちに詰まりそうになったり…。
あれは今だによくあって、
あれだけはどーにもならず怖いデスv-395

あのブログを始めるまでは、
パニックの人と話した事ってなかったんです。
でもこうやって話してるとみんな症状が似てたり
一緒だったりで、ホント不思議な病気だなぁって
実感するんですよねぇ~。

カフェインは良くないって言いますよね~!!
あとお酒も・・・。
私はちょっと前まではビールが大好きで
よく飲んでたんですけど、
飲んでる時はいいんだけど酔いがさめる頃
になると心臓がバクバクしてきちゃって、
ソワソワと落ち着かなくなっちゃうんです。
なので最近は晩酌は一切やめて・・・w
飲み会の時もビール1~2杯でやめてます(笑)

同じ症状や悩みをもってる人と話せるって
安心できますよね♪
私だけじゃないんだ★って(*'-'*)
こちらこそありがとうございますi-178
そう言ってもらえるとすごく嬉しいe-266
i-179
【2006/11/22 04:53】 URL | momo* #FTUXdLd2[ 編集] |
----
あ・・・

まったく一緒かもしれないi-241
なんかね
パニックっていうとよくすっごいパニくった人
みたいな感じの事とか、消防署の友達も
パニックの人何回も病院に運んだけど
すっごいぜーぜーぜーして息が息が!!
出来ない!!って言ってるって前言われて
(あと病院のせんせーにも)
でもそういう状況にはならなくって
本当momo*ちゃんのいうような感じで
あ!!!きた!!!
じゃなくって
あ・・・きたかも・・・・
ってかんじの余裕はすっごいあるんだよね

やっぱり一緒なんだ

で、私もあ・・・きたかも
って思うと怖いし薬まず飲んで
きくまでの間はほんと何かして
気まぎらわしてることが多いw
そうすると薬が効いてきてなんとか
大丈夫になるときと、いまいち
薬がきかない時とあるけど
前みたいに救急車で運ばれるとこ
まではなくなったかな~v-100

ひどくなると薬のんできくまでの間に
まだまだ苦しい感が全然なおらなくて
苦しい苦しいってとりあえず過呼吸みたいに
ビニールで息してみたりmomo*ちゃんと
一緒、深呼吸してみたり・・・
でも薬がきくまで時間がかかると
手がしびれてきたりまさにパニックの
症状が出る

それともういっこ
一緒なのはつばを飲み込む時の
違和感
これはひどくなればなるほど
すっごいある!!
なんか詰まってる感じで一生懸命
つば飲み込むのよねe-259
なんかおっきい何かがつまってる
ようなきがするよね??
一緒か~

安心した
ごめんね
一緒の症状で安心したりとか
でもほんと、ぜーぜーパニックに
なるだけがパニックじゃないんだって
同じ思いしてるパニック障害の人が
いるって思うだけでも安心しちゃう
ありがとうね

でもさでもさ
ひどい時って
こうやってパニックについて書いてる
だけでもパニックになりそうになるとき
ってない??
これは私だけかなぁ~

っていうかパニックって寝不足も
ダメなんだよね(笑
こういうとこからなおしていかないと
ダメなのにパソコンで遊んでる・・・(笑
多分momo*ちゃんとリアルタイムだし!
カフェインもよくないとかいろいろ聞くけど
出来ることからだよね

momo*ちゃんも何かしんどいことあったら
かいてね私ちゃんと聞くからね
こんな症状ある?とかなんでもいいからね!
本当にありがとう
すごくよくわかってなんかほんと
安心して寝れそうだよ

じゃあそろそろ寝るとしますか(笑
いっつも遅いんだよね~
2時か3時
本当は多分11時くらいまでには
ねた方がパニックにもいいはずなんだけど
ちょっとずつやっていこうかなi-60i-178
【2006/11/22 02:04】 URL | momo*ちゃんへ◆ チェルシより #-[ 編集] |
----
こんばんは♪

私もぜーぜーなるようなのはナイですねぇ・・・
どちらかと言うと、詰まった感じに息苦いというか、
物を飲み込む時に変な感覚になったりとか。
ぜーぜーはーはーってのはナイなぁ。
苦しい時はいつも深呼吸をゆーっくりたっぷりしてます★
深呼吸で落ち着かせようとしてます♪

息苦しくなってくると、今度は動悸が・・・。
ドクンって跳ね上がるようなくらいの動悸だったり、
ドキドキしてきてソワソワし始めて、手や体が震えたり。

意識いればする程ひどくなりますよねi-195i-202
発作が出そうな時や出た時は、
『あ、きた…』って感じで、薬飲んで深呼吸して、
洗い物したりしながら気をそらしてますw
【2006/11/22 01:39】 URL | momo* #FTUXdLd2[ 編集] |
----
くぅさんも結構夏行ってたよね~!e-349v-259
でも結婚式ってすごく好きかも!
幸せな顔みてるだけでこっちも
おなかいっぱい幸せになるしね(笑v-274

赤ちゃんラッシュもくるよー!
絶対この波に乗ってやる~(笑
みんなで乗ろうぜーいe-271e-303

まつもとさんの器かわいいでしょー
でもいっぱいありすぎると吐きそうになるよ
(笑
だからちょこっとあるのがいい!
安くはないけどたまに買って大事に
使って割れたらついでもらってってしたら
ずっと使えるから楽しいよ~!e-284e-267
カップがあってね
それが2100円であるよ♪
大皿とかになると15000円くらいするけど
私がよくお茶飲んだりするのは2100円
なの!だからパチ勝ったりしたら買える!!
(笑

GOGO ジャグラー!!(爆e-487e-229
【2006/11/21 13:46】 URL | くぅちゃんへ♪ チェルシィよりん #-[ 編集] |
----
そうなん!
すっごい多いの~
っていうかハニーの友達も多いから
ちょーど29才だしそんなものかなぁ
なんて思ったり♪e-257

私のピークはなくって(笑
若い時にちょこっとあって去年くらいから
ちょこちょこしていったかな~!
今になって焦ってる人多し・・・(笑

そうそう
まわりがすごいんだけど
あせらず私たちのペースでいくね!
でもこの波には乗りたい!!!v-227i-80

たまごちゃんも順調に大きくなってきてる
みたいだしまた楽しみだ~い
e-349
【2006/11/21 13:41】 URL | とっきぃちゃんへ♪ チェルシィより #-[ 編集] |
----
猫ちゃん・・・
私も実家に黒猫2匹いますよ!
大好きなの~それも黒猫が!!(笑
v-22
去年かっていたまた違う猫が亡くなって
なんでもそうだけど最後は悲しいですよねi-241

出産結婚ラッシュがすごいです(笑
ほんとみんなでこの波にのりたーい!!
【2006/11/21 13:38】 URL | miuちゃんへ♪ チェルシィより #-[ 編集] |
----
momo*ちゃんもそういうパニックの
障害ってある??
私はねパニック障害っていっても
なんかぜーぜーなるようなのは
まったくなくってどっちかって言うと
じわーっとしんどくなるって感じなのね
息もしずらいけどよく病院でこんな風に
なります?って言うはーはーはー
っていう荒い息使いなんかはまったく
ならなくってこういう風にだんだん息苦しく
なったりじわーっとしんどくなるのが
多いんだー
だからもし変な話momo*ちゃんも
そういう経験あるとしたらちょっと安心かも
あと多いのはだんだん心臓が早くなって
なんにも焦ってないのに早くなっていって
しんどーくなる感じ
そういうのもよくあるパターンかなぁ~i-230

momo*ちゃんの言うみたいに意識
すればする程すっごくしんどくなって
忘れようと心がけて薬がきくのを
待ってるよ(笑

赤ちゃんラッシュすごいよ~!
結婚もだけどね
みんなでこの波に是非乗ろう!!i-233i-234i-184
【2006/11/21 13:34】 URL | momo*ちゃんへ♪ チェルシィより #-[ 編集] |
----
あーーーー!

たまにチェルシィちゃんが載せてる器だ!!

これかわいーねーーーe-328

チェルシィちゃんが載せる度にかわいいなー私もこんなのほしいーって思ってたi-190

この前ネットで調べてみたら高っっっi-282
で手が出なかった。。。

それにしてもー結婚6組?!
すごすぎる!!
あ、でも私の周りも会社の人とか入れるとそうかも…。
今年の9月からの半年くらいの間に
6組くらいいるi-199

あんまりまだ妊娠出産のラッシュには
出会ったことがないんだけど、
そのうちなんだろうなー。
私も波に乗らなきゃ!!

赤ちゃんもかーわーいーいーーーーi-80
【2006/11/20 14:48】 URL | くぅ #-[ 編集] |
----
Bellちゃん遊びに来てくれて
ありがと~!

それにバトンもしてくれてた
みたいでi-179i-220

赤ちゃん作りにチャレンジ中です♪
またよかったら遊びに来てくださいねe-68e-53
【2006/11/20 13:15】 URL | Bellちゃんへ★ チェルシィ #-[ 編集] |
----
結婚6組って・・・すげーな。
ほんま重なる時重なるよなー。
チェルちゃんとこは今なのねー。
私は23,4歳の頃がピークやったよー。
忙しいだろーが、何とか乗り切ってくれぃ。

タイミング・・・卵ちゃんまだ小さいかぁ。
頑張って大きくなってハジケろよー!

赤ちゃん写メ・・・かわいーー!
うちのも6ヶ月前こんなんやってんわー。
今はもう見る影もなくぷくぷくやけど(爆)

そのお友達がいうよーに、チェルちゃんも
後につづけー!
でも慌てないで、チェルちゃん夫婦のペースでね♪
【2006/11/19 23:53】 URL | とっきぃ #-[ 編集] |
----
こんにちは~☆
結婚6組ってすごいですね!
しかも同じ日まであるなんて・・・
妊娠・出産もラッシュみたいだし、この波にチェルシィさんも乗れるといいですね♪
【2006/11/19 15:40】 URL | miu #-[ 編集] |
----
こんにちは♪
アホアホBellがお邪魔しているようでww
↑ここ強調しとかないとね( ´艸`)ムププ

寝ている時にパニック起きちゃったんですね~
首を絞められてるような苦しさ…
ほんとに辛いし恐怖ですよねv-409
呼吸を意識し出すと更に苦しくなってくるしi-183

結婚6組ってすごいですねΣ(o゚д゚oノ)ノ
続く時ってほんと続くもんですね~w
そしてBabyラッシュ・・・★
私の周りも多くて、いつもいいなぁ~って思っちゃってますw

この間旦那の女友達が出産されたんですけど、
赤ちゃんのドアップ(画面に顔が入りきらないほどの!!w)
の写メが送られてきて、
可愛いわ、ドアップ過ぎだわで、旦那と大爆笑でした(*>∀<)ノ))ァハハ★
【2006/11/19 15:32】 URL | momo* #FTUXdLd2[ 編集] |
----
こんにちは♪

ブログにコメント残してくださってありがとうございます(^^)

いつもmomo*ちんとアホアホやってるBellです
(またmomo*ちんに起こられちゃうなぁw)
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

Baby目指して頑張っているようですね。
旦那サマと力を合わせて、元気なBabyを授かってくださいネ♪
【2006/11/19 14:39】 URL | Bell #YjTMmlic[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://bppappqpp.blog70.fc2.com/tb.php/408-fa2fa4b9
| ホーム |
