33歳より赤ちゃん作りはじめました、2回の流産を経験し只今妊娠中。赤ちゃんに会いたいからがんばります!


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
卵ちゃんいました♪
基礎体温 36.02【15】

今日は卵ちゃんがいました
17.6ミリだそうです

水曜日か木曜日に夫婦生活を持ってくださいと
アドバイスいただきました♪
で、金曜日に排卵したかチェックするそうです

風邪が長引いていてこの間も産婦人科でお薬出して
もらったんですけど調剤薬局の方が妊婦さんでも飲める
軽いお薬だと言ってました
なかなかなおらないので今日看護婦さんにもうちょっと
きつい薬が欲しい(普通の)と言ったのですが
しぶった感じで排卵してしまってたらいいけど
今の時期はねぇ・・・と妊婦さんとおんなじお薬
くらいがいいと言われました

妊娠してからはお薬の規制があるけどまさか
排卵時期まであるとはびっくりでした
仕方なくまた軽いお薬を処方してもらいました

そういえば今日病院で私より半年くらい前に流産した
ハニーの知り合いにばったり出会ってお話したのですが
彼女は前赤ちゃんが出来たと同時にインフルエンザにかかって
それが原因で流産した可能性が高いといわれたと言ってました
もともと子宮内膜症らしく、赤ちゃんを作るなら一回生理を
止めて子宮をきれいにしてからにしましょうってしたら
すぐ赤ちゃんが出来たそうです
でも、流産してしまい
3回生理を見送ったらすぐ出来て今は妊娠8ヶ月に
なるそうです

あんまり出ていなかったけど赤ちゃんのいるおなかをさわって
ぱわーぱわー!と二人で笑って力をもらいました
【2006/11/20 13:00】 赤ちゃん作り | トラックバック(0) | コメント(14) |
<<福さん式で行くか!?せんせーを信じるか!? | ホーム | タイミングを見てもらいに!>>
comments
----
そだよ
すぐ薬飲む(笑

そういうのっておうちの教え?
で変わるよね~
友達でも絶対薬のまない人って
いるけどやっぱりそこもおうちの
教えがそうだったみたいe-257v-22

わたしんちはすぐ飲みなさいだったから
今でも我慢できなくてすぐのんじゃうけどね
(笑

でもにょん様!!
偏頭痛で抗生物質って!!
ちゃうちゃう~(笑v-39v-31
【2006/11/24 20:10】 URL | くぅちゃんへ◆ チェルシより #-[ 編集] |
----
おひさv-343

チェルシィちゃんは結構薬飲むんだねー。

私は小さいときからお母さんが薬を飲ませたがらなくて、おばあちゃんの知恵袋(笑)で治してきた人だからほとんど薬飲まなかったよ。
どうしても薬飲まなきゃいけないのは飲むけど、風邪で熱が出てそれこそ40℃とかまでいかないと薬は飲まなかった!

にょんもすごく薬飲む人で、しかも間違った飲み方するから怖いよー。
オバカだから、頭痛(偏頭痛)がするって言って
抗生物質飲んでたから叱り付けてやった(笑

ちゃんとした飲み方してればいいんだけどねぇ。。
【2006/11/24 08:56】 URL | くぅ #-[ 編集] |
----
おーおーおー!
かえってきたんだね
おかえりe-349e-514i-80

私のノノコちゃんとちょうど
一緒の時期風邪だったっぽい!
今もねーまだ喉が痛い&すっごい咳&
すっごい鼻!!
いつになったら治るのさ~ってかんじ
前はもっと咳がひどくなって病院
言ったら肺炎だったの
でも今回の咳は前のと違うっぽいし
大丈夫だと思うんだけどね
ノノコちゃんも無理したらダメだよー
喉痛いのすっごいやだよね
しんどいしつば飲み込むのも
一生懸命だしe-442

私なんて鼻両方つまった時なんて
それでパニックおこりそうになって
かなりこわかったよ(笑e-259

で、2回目のタイミングになります!
ドッキドキ(笑
っていってもあんまりいつもと
かわらないんだけどね
排卵検査薬と体温とーだからね

でもね
ノノコちゃんが休んでる間に
卵管造影っていう検査したのね
で、それしたら卵管がきれいになって
妊娠しやすいらしくって
あ!半年くらいね
いちをゴールデン期間って言うらしいの(笑

さてさて
どうなるでしょーねi-234i-185
【2006/11/22 01:33】 URL | ノノコちゃんへ◆ チェルシよりん #-[ 編集] |
----
卵ちゃんいらっしゃいました~!e-349v-133
あとはタイミングですe-319

そうそう!
私の仕事はなんとでもなるんだけど
ハニーの仕事で今まで何回か
アウトだった時あったよ~
夏はちょーーー忙しくなるから
出張出張出張・・・なのね
だから排卵なのに~って時に限って
いなかったりその前とかにいちを
やってみたりはしてたけど
ダメだったし(笑
だって排卵関係なしでしてたしねe-350e-282

でも今回は大丈夫そう!!
もともと夏でなくても1年中金曜日から
日曜日まではおうちにいないんだけど
今回は当たらない!!
グッドタイミングかもねe-349e-349e-349i-80

あ!
それからバトンみたよー!!
お持ち帰りしてくれてありがとうね♪
たまにしたら楽しいでしょーi-179i-234
【2006/11/22 01:25】 URL | ぴんくまめちゃんへ◆ チェルシィよりん #-[ 編集] |
----
そうそう!
妊婦さんのお腹さわっといたの(笑
e-349i-80
結構何回も(笑

へーへー
こんなに大きくなるんだね
でもそんなに出てないよね~
へーすごーい
なんて会話しながらお腹ずっと
さわってたよ・・・
やりすぎ!?(笑e-455i-80

お薬は多分そうだよね
産婦人科でみてもらってるから
だろうね~
だってそんなの病院行ってなかったら
全然気にしてないし(笑

いちを病院だし最善の方法?
をとろうというところでしょうかe-257e-491
【2006/11/22 01:20】 URL | miuちゃんへ◆ チェルシィよりん #-[ 編集] |
----
そうだね~!
高温期はのんびり過ごしたい!
けど結婚式や結婚パーティの用意とかで
忙しそうだからなんか忘れてそう(笑

いつもいつも考えてるより
いいかもねe-257v-90

病院復帰もmomoちゃんのペースで
いけるときでいいよね♪
無理は禁物ですv-113
【2006/11/22 01:16】 URL | momoちゃんへ◆ チェルシィよりん #-[ 編集] |
----
えー!
すごいね
くぅさんお薬飲まない派???e-451

私んちの教えは薬は我慢しなくて
すぐ飲みなさいって教えられて
育ったからなんでも我慢せずにすぐ飲む
くせがついてる~!
だからちょっと風邪っぽいかなって
思ったらすぐ薬飲むし生理も痛くなる前から
飲んだり頭痛もちょっと痛いって思ったら
すぐ飲んでしまってる~e-448v-21
いいのかなぁ??(笑
ちょいと飲みすぎかなぁ

でもそうそう排卵前?になるのかな
排卵時期はあんまり飲まないほうが
いいみたい
せんせーに言われた訳じゃないけど
咳が止まらない私を見て看護婦さんが
ひどいねー治らないねー(カルテ見て)
薬軽いのが出てるからねぇ・・・
で、ここで強いの欲しいんですけどって
言ったんだけど
んー排卵前だしねぇ
あんまりよくないから出来たら
このお薬しか出したくないねーって
言われたしやっぱりよくないみたいe-258v-81

また1つ勉強だよね
私も知らなかったよ~e-257v-63
【2006/11/22 01:14】 URL | くぅちゃんへ◆ チェルシィよりん #-[ 編集] |
----
とっきぃちゃん風邪はどない?
私はまだまだ治りませんよーe-260v-28

ながいながい・・・
薬が弱いせいか
セキがいまだにひっどく止まりませんe-451
しまいにはくぞーってくらい
セキが出る(笑

とっきぃちゃんは今熱よね
熱の時が一番辛いよねe-259
なんとか早くなおりますように

妊娠菌は頂いてきたよー!!
すっごい仲いいとかじゃないし
ハニーの会社の社長奥様なんだよ(笑
でもいろいろあってびみょーな
関係でなんていうか社長婦人だけど
私より年下で(笑
ぎくしゃくしながらお互いにこにこして
しゃべってなんとかおなかさわって
ぱわーぱわーもらってきたよ!!e-349v-119
【2006/11/22 01:08】 URL | とっきぃちゃんへ◆ チェルシィよりん #-[ 編集] |
----
おひさーv-10えへへi-80
ぼちぼちいこかなーと思って元気をもらいにきたよi-265
おかげさまで何とか生きてます(笑)
メッセージありがとねー、嬉しかったよ~i-237
で?で??2回目のタイミング??ドキドキだね~i-233
風邪の方は大丈夫かな?
実は私もやられてたけどねーe-282のどめっちゃ痛かったe-263
でも妊婦ちゃんにパワーもらったようだし、
(↑私これすんごい信じてる!妊婦さんて絶対パワー持ってるよ)
きっと大丈夫!卵ちゃんもがんばれ~e-271
【2006/11/21 18:29】 URL | ノノコ #-[ 編集] |
----
やった~!

いらっしゃいませ、卵ちゃんv-10
あとはタイミングだね。チェルシイさんは仕事とかは大丈夫なのかな?
私は何回か仕事で、あ~あってことあったし、そういうのってマジガッカリするんだよね~。
とりあえず早く風邪を治して、万全な調子で挑んで下さい。

あ、あと遅くなりましたが、バトン受け取ります!まわす人は居ないので、淋しいんですけど...。またブログ、覗いて下さい。
【2006/11/20 20:52】 URL | ぴんくまめ。 #-[ 編集] |
----
排卵時期も薬飲んじゃダメなんですね~!
それは、知らなかった!!
やっぱり産婦人科で子作り中だからかな?
早く風邪治るといいですね☆
そして、仲良しがんばってください♪
妊婦さんのお腹を触るとご利益あるみたいだし、チェルシィさんもご利益あるといいですね☆
【2006/11/20 20:14】 URL | miu #-[ 編集] |
----
たまごちゃんいたんだね♪良かった。よいタイミングが取れるといいな~!!
そして高温期はゆったりね。っていっても、今回の私の高温期は忙しくて、考えてる暇もなかった。でも気楽でよかったです。

チェルシィさんも前に進んで努力してるね。
私の病院復活は来年になりそうです。
【2006/11/20 19:22】 URL | momo #YjTMmlic[ 編集] |
----
卵ちゃんいたねーi-234

水曜か木曜かぁ!
風邪はそれまでに治して、
張り切って挑んでねi-175

そうそう、排卵時期のくすりもよくないの?
私はもともとかぜひいても薬は飲まないから
赤ちゃん作り始めてから生理痛以外の薬は飲んだことないけど、初めて知ったよーi-190

1つお勉強させてもらいました(笑
【2006/11/20 14:52】 URL | くぅ #-[ 編集] |
----
おーー!卵ちゃんおったかぁー!
おいでませ!卵ちゃんってな感じやねー。
さぁー!チェルちゃん夫婦よ、がんばっておくれぃ!
風邪もズルズル長引くといややなぁー。
排卵時も薬に制限あるのは知らんかったわ。
出来ればスッキリ治して挑みたいよなー。
後は気合や。フンっと!

お知り合いさん・・・大変やったねー。
でも今赤ちゃんがおるんやねー!よかったぁ。
たーんと触って妊娠菌どーんともらったかい?
【2006/11/20 13:55】 URL | とっきぃ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://bppappqpp.blog70.fc2.com/tb.php/409-1cc04d03
| ホーム |
