33歳より赤ちゃん作りはじめました、2回の流産を経験し只今妊娠中。赤ちゃんに会いたいからがんばります!


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
たまごちゃんは21ミリに成長してました☆
基礎体温
12月13日 36.16【6】
12月14日 36.23【7】
12月15日 36.21【8】
12月16日 36.18【9】
12月17日 36.05【10】
12月18日 36.13【11】
12月19日 36.02【12】
12月20日 36.14【13】
12月21日 36.38【14】


今日は病院にたまごちゃんチェック
21ミリで大きく育ってました
明日(21日)夫婦生活持ってくださいって言われました

せんせーの言い方が

「だんなさは元気だし明日夫婦生活持って!」

って言われたんだけど
微妙(笑
精子が元気って事なんだろうけどね
ちょっとお恥ずかしい・・・

さて
ここんとこ忙しくしてるんですが多分ついに
ここなら住んでもいいかなっていう土地が見つかりました

その土地を今は仮おさえしているんですが買うか買わないかの
期限がクリスマスまでなので今はその土地に
私達の住みたいおうちが建つかどうかを一生懸命考えてます
あとは予算面と!(ここ大事です(笑)

今からおうちを買う人へなんですがだいたいの流れからいって

土地を見つける

まずはお金関係なしでどういう間取りのおうちを建てたいか話合う

そうしていると図面が出来上がるのでそれを手直ししていく

だいたいが出来上がったらそれを3Dで見れる施設に行ってイメージを見る
(私達のメーカーはこの設備があった。これだけで6時間かかった・・・)

だいたいの間取りなどでなら次は全部の金額を出してもらう

そこからいらない物、値段的に落としていくものここは落としたくない!等を話し合う

それでそこの土地の値段とおうちの値段が出て
 買うかどうかを決断する!

ここんとこ毎日のように住宅メーカーに通ってるんだけど
明日金額がどーんと出ます
こここわい!!(笑

私の要望は(そんなにないんだけど)
キッチンは全部タイルをはってもらう
キッチン周りの壁もタイル
パントリーの周辺もおそろいのタイル
玄関、それとリビングまでの廊下もタイル
おトイレのお手洗いは個別につけてもらう
バスルームの洗面はホテルライクのように長いもの!

このくらいかなぁ・・・
あと階段の手すりが気に食わない!!
ださい!!
なんかどうしても手すりはつけないと検査?に
通らないらしくってでもその手すりがどうもきにくわないので
ぶーぶー言ってたら営業さん達が作るか・・・と
一生懸命考えてくれてます
ありがとう営業マン!!

ハニーの要望は
10畳くらいの天窓付きの屋根裏をつける
でもこれだけで200万アップになるんです・・・
私はいらないと思うんですが
みなさん以外にお金かかります

おうちを本当に自分の好きなように建てたい!!って
思ってる方は今からでも遅くはありません
貯金をどうかしてください(笑

あー
明日おっそろしい金額言われるんだろうなぁ
現実に引き戻される(笑

ただねなんか春に金利が上がる?のかな1%くらい
同じ金額を借りても3月から返して行く人と
4月から返して行く人では800万違うそうです
なので同じ建てるならそれまでにって思うんですよねぇ

あー
おそろしーw
【2006/12/21 08:00】 赤ちゃん作り | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<排卵OK★ | ホーム | GO★GO★病院>>
comments
--momo*ちゃんへ☆--
momo*ちゃんだいぶん体調戻ったみたいで
よかった安心したよe-259v-356

今回momo*ちゃん低温期なのに体温
高かったね~
で!次は病院行くんだよね(笑
でも病院確かにめんどくさー!!
って思うよ~
排卵がいつか見てもらいにいって今度は
Hしたらまた見せにいって・・・の繰り返し
だもんね~v-322

でもまたいいこともあるし
仕方ないけどねe-257e-263

おうちmomo*ちゃんも建てたいんだー!!
自営なんだね~それならまたおうちと
お店たてないとだめだしこわいー!!w
土地もまぁまぁ広くないとだめだよねe-260
恐ろしい!!
今の自分のおうちでさえ必死e-282

そうそう微々たるものでも貯金はあった
方がいい!!(笑
momo*ちゃんガンバ!!e-281e-267
【2006/12/23 14:30】 URL | momo*ちゃんへ☆ チェルシィより #-[ 編集] |
--とっきぃちゃんへ■--
ひーさーしーぶーりー!!e-349i-260
元気してた~??

そうそう
とっきぃちゃんも買ったのよね~e-257i-38i-80
とっきぃちゃんとこは大豪邸でびっくりしたよ(笑
あれの半分もないけどw!!
私達もおうちを多分建てる事になるとおもーう!!
もっかいとっきぃちゃんのおうちの頃の
ブログ見にいってみよう
参考になる事がいろいろあるかも!!i-233i-234i-80

で!
年内のチャレンジしたよ~i-178
多分バタバタしてて多分高温期がとか言って
られないっぽいv-530v-438
ま!
それも気分転換にいいよねv-278
【2006/12/23 13:05】 URL | とっきぃちゃんへ■ チェルシィより #-[ 編集] |
----
卵チャン、しっかり育ってたんですね~e-266
私の方は、なんだか今周期は低温期が高すぎるから
育ってなさそうです・・・(・∀・i)タラー・・・
まぁ、焦らずが一番ですよね☆
旦那さんは元気だからってw
そんなスバリ言われると恥ずかしいですよね(/ω\*)ィャン

うちもマイホームホッp(´Д`)qスィィィィ!!
自営業だから、家とお店を一緒にしたいんだけど、
土地の値段だけでビックリe-263(笑)
まだまだ当分先になりそうです(o;ω;o)ウゥ・・・
ホント、今のうちに沢山貯金しとかないとですね!w
o(*`・ω・´)oガンバルゾo(*`・ω・´)○オゥ!!
【2006/12/23 06:52】 URL | momo* #FTUXdLd2[ 編集] |
----
いえーい!チェルちゃんおひさー!
げんきー??
おお!今年の仕込み収めやねー。
がんばったかしらん??
新年早々めでたいづくしを狙うんだー!

家ねぇーー、たっかい買い物やんねー。
うちも11月に建ったばっかやけど、高かったもん。
それも色々希望出したらあれやこれやと金額上がっていくし・・・v-12
一番忙しい時に小学入学・出産・育児等があったから
かーなーりストレス溜まったわぃ。
乳も止まりそうになったり・・・(今はどばどば出てる)
勿論、高すぎてもかなんが、一生に一度の大きな買い物やし妥協はしたくないしなー。
大変やけど、思い通りのいいお家が出来るといいね。
建った暁には是非ご招待を…v-41
【2006/12/23 01:57】 URL | とっきぃ #-[ 編集] |
--ぶんぶんちゃんへ♪--
だね~!
周期14日目で21ミリ?かなe-257v-86

おうち楽しいんだけど
そろそろ現実が!!
恐ろしい・・・w
昨日もだし今日も今からハウスメーカーさんに
行きますe-514i-80

あー
今日で建てるか建てれないか決まるの!
ドキドキする~e-258v-356
【2006/12/22 18:25】 URL | ぶんぶんちゃんへ♪ チェルシィより #-[ 編集] |
--順調?--
わ~、周期14日目で21mm?
すんごい順調だね~。
良い卵ちゃんじゃないですか~。
タイミングもバッチリかな?

お家、楽しそうだね~。
考えるのは楽しいけど、お金という現実問題をクリアしないとだもんね。
なんだかんだとお金がかかるよ。
でもまぁ、共働きで稼げるうちに少しばかり無理するのもアリかもね。

万事うまくいくといいね~。
【2006/12/22 13:27】 URL | ぶんぶん #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://bppappqpp.blog70.fc2.com/tb.php/421-ca32defd
| ホーム |
