33歳より赤ちゃん作りはじめました、2回の流産を経験し只今妊娠中。赤ちゃんに会いたいからがんばります!


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
排卵OK★
基礎体温
12月22日 36.45【15】
12月23日 36.35【16】


水曜日に夫婦関係持ってくださいって
言われて金曜日見せに来て下さいって言われてたので
病院に行ってきました

排卵OK

内診が終わって診察室に入ったらせんせーが

「妊娠していますね」

って聞こえてええ???って聞きなおしたんだけどw

「排卵してたし、精子も半分以上動いてたし!」

多分っていうより妊娠したらいいね~って言ったんだと思う(笑
一瞬だけど排卵と精子の具合だけで妊娠するかわかるのか!!
って思ってしまったよ(笑

な、、、訳ないよね

今回もいつも通り注射を打って今日から薬を飲みます
おなじみデュファストン1日2回2錠です

そのお薬をもらいに初めての調剤薬局に行ったんですがおばさんが
体を温める事がいかに大事かっていう話をしてくれました

あかちゃん欲しいと体を温める事がすっごく大事!
特にお腹から下!!足の先までね
上半身は冷えてていいから(←ほんま・・?w)
足の先はかなり大事らしくって靴下を2枚はく勢いで
いいから!!って力説・・・(笑

で!

私の足元を覗きこんで

あんたばかじゃないか!!??

って言うあきれ顔・・・
まぁ確かに昨日は素足にパンプスだったんだけど・・・
そんな呆れなくてもって言うくらいあほな子を見るような感じで
なんていうか残念??w
赤ちゃん欲しかったら靴下をはきなさい!!ね!!

って怒られちゃいました(笑
なんかいやな感じの人ではなくってすっごく
心配して言ってくれているのがわかってたので
すみまちぇん・・・
ってあやまりました
なんかお母さんに怒られてる感じでしたねw

って事で足元!!
大事らしいですよ
みなさんあっためましょう!!

おうちは順調に?進んできてます
もしかするともしや来年春には新居完成になるかもです
昨日は2回目の値段調整でこれで無理だったら
今回はあきらめようと思っていたので昨日は破談になった時にと
信楽まで営業さんへのプレゼントを買いにひとっ走り行ってきました

200612231030404.jpg  20061223104437.jpg

いつもの信楽の作家さん松本さんの焼酎カップと4つ足小鉢(灰皿にしてもらう)
なんだけど気に入ってくれたらいいな~
あ!いちを昨日の値段交渉で破談にはならなかったので()渡すのは
やめてクリスマスに実印ぼーん!!と押すかもなので
クリスマスプレゼントとしてあげる事にしました(笑

信楽からの帰り道私達が買う予定のメーカーさんのおうちが
あれば参考に見たいな~って知らないところを走って帰ってたら
なんと突然ひつじが!!(笑
思わず車から降りて写真撮りまくっちゃいました

200612231023058.jpg 200612231023056.jpg 200612231023054.jpg 

なんか今日はすっごく楽しい日だった
この足!!ちょーかわいい!!割れてるし!!

200612231023052.jpg 200612231304512.jpg 20061223130451.jpg

ひつじのはな!!わー!!

あー赤ちゃんもドキドキだけどおうちもドキドキです
なんか怖いような楽しいような・・・
おうち買った事のある方ない方誰かから聞いたよ~でもいいので
アドバイスあったらよろしくお願いいたします


【2006/12/23 08:29】 赤ちゃん作り | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<おうち買っっちゃいました!!キャッ★ | ホーム | たまごちゃんは21ミリに成長してました☆>>
comments
--ぶんぶんちゃんへ★--
そうでしょ
あーたwびっくりでしょw
裸足のげんみたいに私は年中裸足なの(笑
v-336

なんでか昔から靴下が大嫌いで
スニーカーやもちろんブーツはいたりする
時は靴下はくよ!!けどねおうちに帰ってきて
すぐ靴を脱いだとたん靴下も脱ぐのが癖になって
しまってて・・・・v-406v-360

それほど靴下が嫌い!!w

で、またタイツとかパンストなんてもっともっと
嫌いで・・・・・パンストなんて昔
キャバクラでちょっとバイトしてた時に
いやいやはいてたくらいでもうほとんどはかない(笑
(↑私の汚点w遊び半分で友達と・・w)

タイツもデニールが大きい数字ならなんとか
はけるけど何が嫌いって股がなんか下って
こない・・・??(笑
あれがほんまにいやなのーーーe-259
でもあーたがんばりまっさ!!

赤ちゃん待ちに冷えは大敵なのね(笑
わたくちがんばるさ!!v-322

おうちはどきどきしたけど
なんとか昨日はんこ押してきました!!
これから未知の世界に突入だけど
楽しく進ませるねv-278
【2006/12/26 15:16】 URL | ぶんぶんちゃんへ★ チェルシィより #-[ 編集] |
--miuちゃんへ★--
v-521miuちゃんこんにちわ!

やっぱり冷えと妊娠ってすっごく
関係してるんだね~!!
浅はかだった・・・
いつも素足な私ってダメだぁーv-356
だから気をつけるようにするね

靴下靴下!!(笑

おうちはちょっと進みました
買うって事になりましたe-257
本当の新居への引越しは4月下旬か5月辺りに
なりそうだけど引越しすると妊娠しやすくなるんだ??

はじめて聞いたー!!v-438v-485
そういうの聞くと楽しみだーーーe-349e-349e-349
【2006/12/26 14:19】 URL | miuちゃんへ★ チェルシィより #-[ 編集] |
--こぽちゃんへ★--
こぽちゃんおひさー!

っていうかみんなすごーい
えらーい!!i-181i-201
私なんてほとんどおうちで素足だし・・・
毛糸のパンツなんてないし・・・
腹巻?も前妊娠した時に無理やりママさんに
買わされて3つくらいあるけど今ではどこに
あるかもわかりましぇん・・・w

みんながんばってる~i-184i-184i-184

しょうが紅茶は大好きだからよく飲んでる!

でもねなんか私って何しても体がぽかぽか
なってきたーーー!!!
とか実感がわからなくって
(もともと手足があったかいからか・・・i-6
何か目に見えてあ!!って感じたら続くんだろうけど
何しててもわからないしなかなか出来ないで
います~i-182i-203
あかんねぇ
がんばって靴下はくようにするねi-60i-80

こぽちゃんはおうちは赤ちゃんが生まれてから
の予定なんだね~!!
いいねいいねそれもいいi-71i-38
私達は家賃と2年に1回訪れれる更新料(16万)
に負けてしまって建てる事にしたよん!!i-265

ほんとどきどきだよ!!
【2006/12/26 14:15】 URL | こぽちゃんへ★ チェルシィより #-[ 編集] |
--ぷちぇちゃんへ★--
わー!
ぷちぇちゃんも引越し!!??e-257
で、みんなですむんだね~v-22

わー
なんか楽しそうじゃん!!
ウラヤマシイv-530v-346
私んとこなんてハニーが昔私の両親に一緒に
2世帯で住みたい!!って提案したけど
あっさりいりませ~ん!!wって話を
蹴られました(笑v-431v-356
結構自分達は自分みたいな所があってね(笑
いやよ!!住みたくないわ!!あなた達は
あなた達で勝手に住んでよ(笑
って断られたwv-427v-278

私も本当はどっちも両親とかおばあちゃんとか
みーんなで住みたい派だからぷちぇちゃんみたいなの
あこがれるわ~e-68e-53
実際難しいのかもしれないけど
いいいいい!!!
e-194

小さい新築より古くても大きな物件のが
私はいいと思うよ!
私ふるい物も大好きなの~
どんな感じ?
旧家みたいな感じなのかなぁ??e-13
それともハウスメーカーみたいな感じの
おうち??

お互いこれから引越しとかいっぱい大変だけど
がんばろうね~!!

でもでもw
そうそう↓の部屋にご両親がいるとなると
はしゃいだHは出来ないよね(笑
私達は結婚前よくハニーのおうちに
泊まりに行ってたんだけど下にママさんパパさん
いたし声ださないようになんか噛んでた記憶が。。。。
↑なんかすっごいH(笑
キャー!!
っていうかそこまでも激しくはないんだけど(爆

たまにラブホとかも楽しいしいいじゃん!!
いっちゃえ~v-103v-344

で、私も今ぷちぇちゃんと一緒で引越しや
新居のことで精一杯で赤ちゃんのことたくさん
考えられないから適当で(笑 いく予定!!
精子抗体はほんと血液検査だけでわかるみたいだし
保険はきかないけどいちをやっておくのも
いいよね
そうそう
落ち着いてからねw

一緒におうち作りがんばろうね!!
楽しい事だらけだね~e-349e-349

ぷちぇちゃんも風邪気をつけて引越し
してね!また近況報告してー!!
私もがんばるよーんv-527v-322
【2006/12/26 14:08】 URL | ぷちぇちゃんへ★ チェルシィより #-[ 編集] |
--ムー子ちゃんへ★--
冷えだめみたいだね~・・・e-350
私もともと手足がむっちゃ熱いから
ほんとほとんどおうちではすぐ靴下とか
脱いでしまって(どっちかって言うと靴下の
存在がすきではない・・・)

だから前妊娠した時もママさんにまず言われたのが
靴下をはきなさい!!i-180v-426
だったのね(笑
で、ないからいっぱい買わされましたよ・・・i-241

だから最近はいつも朝起きてうっすいパジャマで
うろうろもちろん素足で・・・・
で、あ!!ってきずいて靴下はくようには
してる~(笑

おうちも楽しみだよね~!!
ワクワクだよーv-530v-485
また相談のってもらえたら嬉しいな!

つわりはちょっとましになったりしてるね!
自分の好きな大丈夫な匂いってのを用意しておくのも
いいって前どっかで読んだよ!v-378
【2006/12/26 13:54】 URL | ムー子ちゃんへ★ チェルシィより #-[ 編集] |
--す、素足?--
タイミング&○~くん、バッチリだったみたいだね!
いい感じで年を越せそうじゃない?

そうだよー、冷えはいかんのだよ。
でもチェルシィちゃんは冷えるタイプじゃないんだったっけかな?
しかーし、この時期にす、素足ぃv-405ですか?
そりゃ、あーた、寒いじゃないのよ。
赤ちゃん待ち中じゃなかったとしてもビックリだわよ。

お家、まとまったのかな?
楽しいことたくさんで、そういうときって運気アップかもよ~。
そうそう、引越しして環境変わると妊娠しやすくなるってのも聞くよね。
【2006/12/25 10:13】 URL | ぶんぶんより #-[ 編集] |
----
私も、子作りがんばってます!っていうと必ず冷えには気をつけなさいって言われます。
今の職場が、靴を履かないので足がめちゃ②冷える!!
なので今は、厚手の靴下を2枚履いて仕事してます☆
お家も順調に進んでるんですね!
そういえば、引越しすると赤ちゃんが出来るって話聞いたことありますよ☆
赤ちゃんも順調に来てくれるといいですね♪
【2006/12/24 16:35】 URL | miu #-[ 編集] |
----
お久しぶりになってしまいました。

家建てるん計画中なんだね!
ちょっと前までは「早く家建てたい」と思ってたけど、子供が出来てから計画たててもいいかな?って気になって、停滞中です。
一生に何度も出来る買い物じゃないし、借家みたいに嫌だったら出る!みたいな事もできないし、とか考えて踏み切れなさそうi-229
でも、自分の好きなうちには住んでみたいし。
いざ建てるとなったらワクワクと不安で舞い上がってしまうかも。

冷え予防大事ですよ!!
パンプスの時は厚い靴下はけないけど、スニーカーの時とか、ウチでは「毛」の靴下とか、もこもこ靴下とか、履けるときは毛糸のパンツもはいてます!!
下半身の冷えは子宮を冷やすんだって。赤ちゃんもあったかいベッドのほうが好きだろうしね。
体を温めるために、毎朝しょうが入り紅茶も飲んでるよ。
こんなぬくぬくしてるんだから、早くあかちゃん来て欲しいなー
【2006/12/24 09:04】 URL | こぽ #-[ 編集] |
----
この前はたくさんたくさん
お返事ありがとうございました!!
おうち、進んでるんだねー!いいな♪
うちはだんな様が最初の結婚の時に分譲で
買ったもので、私が来てからは
カーテンからすべて変えてレイアウトして
やっと家庭らしくなったと言ってくれてたんです。
で、結婚して(私が引っ越してきて)
1年半・・・広い広い格安の物件が
舞い込んできて、今の家を人に貸して
引っ越しようとなったのですが
あまりにも広すぎる!!
古いし、一人で居る時間も多いから
嫌だと話を蹴ったんですが
そこから私の両親との同居の話が出て
今日二世帯でそこの古いおうちに
住むことにきまりました。
狭いながら新築のおうちを出て
古いおうちに行くのには
かなり抵抗もあったけど(やっと生活リズムもできててし)
メリット・デメリットを
並べてみて、みんなで仲良く暮らしていこう
と決めました。
キャンパー仲間で父とだんな様は
チョー仲良しで最初からノリノリで
私と母で「同居ってそんな簡単なことじゃない!」
て不安だったんですけど、ドンと肝を据えた
男の人ってすごいですね。なんか私も納得してしまいました。
正直今の家の間取りは私もだんな様も
気に入ってないので、
古いおうちに住んで今からお金貯めて
今度は自分たちの好きなように建てようと
いうことになりました。
しかも隣はだんな様のおじいちゃんちで
細い道の向うはだんな様の実家なんです。
今もしょっちゅう宴会してるので、
これからますますにぎやかになりそうです。
1階と2階で二世帯風にいじるつもりで
私たちの2階にも小さなキッチンをつけて
もらう予定なんだ。
ひとつ気になるのがやっぱり
夫婦生活・・・
下に親が居ると思うと辛いのですが(笑)
たまには外に出ればいいじゃないと
だんな様が言ったので、騒ぎたいとき用に
かわいいホテルを見つけなくてはなりませんね・・・
制限されることも多いけど、私の三交代勤務の
ヘルプもしてくれるし、実の親なので
モチツモタレツでやっていきまーす。
そしていつかはチェルシイちゃんみたいに
好きーーなおうちにすみたいな♪

そうそう!排卵もしてたんだね!
よかったねー!
私は最近そんなこんなであんまり子作りに
専念しないようにしました。
そうしたらもしかってこともあるかもしれないし、
後は引っ越しが落ち着いてから
またがんばろっかな。
精子抗体の検査をしたんだねー。
私はフーナーテストの結果が悪くて
精子抗体があるかもって言われたんです。
でも、流産しちゃったけどそのとき
できてて・・
だから精子抗体の検査までするかどうか
迷ってもいるんだ。
いろんなHP見てるとフーナーテストは
あんまり当てにならないとかも
見かけるし。
ま、それも引っ越し落ち着いてからかなあ。
漢方薬だけはもらいにいかなくちゃ。

赤ちゃんできてたらいいね~♪
おうちの方も進んでるし、
楽しいこと大事だー!
冬本番なので風邪ひかないように
してくださいね。
お大事に・・・v-238


【2006/12/23 20:36】 URL | ぷちぇ #-[ 編集] |
----
私も漢方買いに薬局行った時、
薬屋のオジサンに冷えがかに妊娠しずらくするかって
力説されたよー!「最近の女性は薄着すぎる!」
ってちょっと切れ気味で・・・。
それから私も必ずタイツの上に靴下はいて
生姜飲んでたよー。
だからそのオバサンにいう事本当だと思う。

お家、なんか私もワクワクする(^^)
【2006/12/23 17:57】 URL | ムー子 #SFo5/nok[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://bppappqpp.blog70.fc2.com/tb.php/422-5113b389
| ホーム |
