33歳より赤ちゃん作りはじめました、2回の流産を経験し只今妊娠中。赤ちゃんに会いたいからがんばります!


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
生理きーまーしーたー!
基礎体温
12月06日 36.03【1】
01月07日 35.95【2】
01月08日 36・05【3】


200701081033504.jpg 200701081033502.jpg 20070108103350.jpg

わがしもおめでとうです
お年玉のバナナです
去年の暮れにわがしのお友達のちゃたまが突然なくなって
すごく悲しかったです
わがし!!ちゃたまの分のいっぱい長生きしてくださいね

生理がきーまーしーたー!

基礎体温からわかってましたが(笑
きちゃいました
ちゃんとちぃ見ましたので次回に期待です

この間も書いたように次回はちょと産婦人科の
せんせーに精子チェックはした方がいいのかどうか
尋ねてみようかと思っています
ハニーもそういう検査をする事には全然抵抗がないみたいで
協力するって言ってくれましたありがとう!

さてさて
おうちですがここんとこも毎日ハウスメーカーさんに
通いずめで仕事を休んで行ったり仕事帰りに急に
行かないとダメになったりでほんとばたばたしております

じゃん!!
だいたいのおうちの広さが決まってきました
今日はおうちの事をちょっと

玄関を入ってすとーんとまっすぐに廊下があって
1番奥におトイレ!そこまでは全部タイル張りにする予定です
その廊下にちょっと広めの収納がついています

で、リビングを入ると11畳の南向きのリビング
その奥に5畳のダイニング、5畳のキッチン
そしてリビングダイニングから行けるタイル張りの2畳のテラス
方向からいってリビングダイニングテラスは南にあります

2階は6畳のお部屋が2こ!
ベッドルームは6.5畳、ウォークインが5.5畳
ベッドルームから行ける小屋裏が10畳(ハニーの隠れ家だそうです
ベランダは2.4m×3.6mのちょっと広めのものにしました

ざっとこんな感じです

が!!
ベランダは今のアパートが細長く狭いのでそれがすっごく
嫌いでおうちを建てたら絶対広いベランダが欲しい!!
それも横ながーでなくって正方形に近い形がいい!!
↑これはアパートに住んでからの理想
ぽわわん

で、もう1この理想はお洗濯は洗剤のCMや海外の映画のように
ひろーーーい庭(芝生)に干したい!
それもロープで・・・・
↑これも理想

今の所営業さんが2ことも叶えてくれてます
(広い芝生ではぜーんぜんありませんが・・・(笑)
地に干すって言う意味では1階でスペースをとってくれているのです

そうなるとあんなに広いベランダはいるのかな・・・?
と言う疑問が昨日夫婦の間で出てきまして
もともとめんどくさがりな私の事を知っているハニーは
腰も悪いし(ヘルニア持ち~!)重い洗濯物を持って2階に
行ったり来たりはキツイし多分途中からめんどくさくなって
絶対ベランダなんかには干さないんじゃないか・・・?w
と言われて・・・

確かに・・・

そうなるとベランダを半分にして寝室が狭いので広げるって
言う手もあるのでは・・・?と言う話になりました
そうすると2つの方法の広げ方があって

①の方法でいくと寝室が10畳になり(広い!)
②の方法でいくと寝室が11畳になるそうです(広すぎ・・・?)

今の寝室が8畳なのでもともとのプランの6.5畳はかなり狭い!!
って感じが絶対してしまうかもなのでベランダは減らす方向で
今日話してこようかと思っています
でも本当に減らしていいの!!??
あんなに欲しかった大きなべランダ!!

んー

いろいろ思う所はありますが多分使わないなら
お部屋を広くした方が・・・いい・・・ですよ・・・ねぇ・・・・?
いかがなもんでしょう

あともう1こなんですが

ダイニングが私の思ってたより狭く新居を建てるなら欲しい!!
とおもっていたウォールナッツの机150×150が置けないのです
今置ける最大の机は120×120

私のおうちにはよく人が集まって最大12人くらい
もっともよく集まる人数が8人
そうなるとどうしても150×150くらいの正方形の机が
欲しかったんです
でも今のプランでは途中から無理になって諦めてました
テラスも欲しかったし・・・

しかし!

そのテラス本当にいるのかなぁとここも夫婦で疑問になりました
テラスっているのでしょうか・・・?
どう思います??
見た目的にはあった方が素敵じゃないかな?って思うんですが
タバコもやめた私たち夫婦・・・
ビールもそんなお外で!!って言う期間も短いし・・・
そんな時期には蚊がいますよねぇ(笑

そのテラスをお部屋にするとダイニングが7畳くらいの
広さになってもちろんあの置きたかった150×150の
テーブルが置けるようになります

テラス・・・

いりますでしょうか・・・?(笑
【2007/01/06 10:26】 赤ちゃん作り | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<今週期病院行ってません! | ホーム | あけおめ★はい!次回予告★>>
comments
--くぅちゃんへ♪--
くぅちゃんこないだは森楽しかったね~!
v-530v-485

果物いっぱい植えたかーい!
あと雪だるまくんは作れたかな??
雪だるまくん作るとありがとうって
お手紙がきてプレゼントくれるから
がんばって作ってみて~んv-276v-485

かわいいよん!
私は1こがまずゆきだるまテレビに
雪の結晶のカーペットもらったよ!
今日も作ったからまた何かもらえる~v-425
うれしい!!w

で!
くぅちゃんの言うようにそうだよね
大きなベランダは夢?だったけど
ある意味使わないならいらないか~
多分使うとしたらお布団を干す時だけになりそうで
もしかするとテラスのように椅子置いたり
テーブル置いたり(今のカラー図面ではそういうのが
置いてあるのね)出来るんだけど
多分そんなに使わないかも・・・だよね

2M40の奥行きがあって幅が3M60だっけ
そんだけなくても半分にしてもじゅうぶん
お布団くらいなら干せるかなぁ~なんて
思ったりv-329

くぅちゃんはテラスはあったほうがいい派なんだねv-485
確かになーんにもないのはちょっと寂しいよね
なくすのはもったいないかな~
半分にしてみようか・・・v-301

ちょっとなくさない方向で考えてみる!
月曜日が結構つめた話をするので
いろいろ考えてみるよ!v-344

テラス半分にしてお外の土のぶぶんを
テラスに増やしてもいいよね??
あとで図面アップできたらするし
またみてみてーv-438e-119
【2007/01/13 12:45】 URL | くぅちゃんへ♪ チェルシィより #-[ 編集] |
--momo*ちゃんへ♪--
momo*ちゃんはろー!
リンクさせといたからねんv-22

最近パニックがひどーい
っていってもお薬飲んだらおさまるから
まぁなんてことない・・・?んだけどね
じわじわきてあー!!くる・・・・って
感じなのが回数多い~e-350
momo*ちゃんは大丈夫かな~??

テラスとダイニングで迷ってるの~!
こういうのって考えるだけでも
楽しいよねe-257
でも考えてもそれにしようと思うとまた
お金がからんでくるから妄想だけの方が
なんぼも楽しい・・・(泣
【2007/01/13 12:38】 URL | momo*ちゃんへ♪ チェルシィより #-[ 編集] |
--Megglesちゃんへ♪--
お返事遅くなってごめんよー!e-259

いろいろバタバタしておりました~
ちょっと今は落ち着いたかな
っていっても仕事中だから落ち着いてるだけの
事なんだけどね(笑

テラス!
そっか~
そうなんだよね
あったらあったにこした事はないんだろうけど
1年のうち何回使うかって考えたら
いっつも使う人の集まるダイニングを
大きくした方がいいかもしれないねe-103e-149
なーるほど!

私達ヘビースモーカーだったから
もしタバコを今でも大好きで吸ってたら
やっぱテラスで飲みながらぷかぷかって
したいって思ったと思うんだけど
去年から2人で禁煙して続いてるから
そう考えるとテラスも使いみちがないかも・・
って感じだよね~

Megglesちゃんもテラスあるんだけど
使ってないんだね~
確かにテーブル!とか置いてしまえば
使うかなぁ~
くぅちゃんは結構使うって書いてたしね~
んー
ダイニングを広くするかテラスを残すか・・・

ありがとう!
参考にさせてもらうねe-349e-69
【2007/01/13 12:35】 URL | Megglesちゃんへ♪ チェルシィより #-[ 編集] |
----
お家の話。

かなり私の感覚で話させてもらうね!

まず、私はベランダはなくてもいいかなーとおもう。
その代わりテラスはあったほうがいいな♪

私の実家、テラス?サンルームっていうの?
があって、そこで洗濯物干したり、
BBQするときはせんたくものを全部片付けて
(お家の中の洗濯物干し場に移動させたり)
窓全開でするかなー。

私は2回のベランダって洗濯物干すのに
使わないんだったらなくてもいいと思ってるの。

今のアパートにも2階にベランダあるけど
1~2回しか使ってないし(笑

でも、もしベランダが1階にあったらもうちょっと
使ってただろなぁ。

また、図面見せてもらったら話するね♪

あんまり参考にならないと思うけど(笑
【2007/01/10 11:58】 URL | くぅ #-[ 編集] |
----
こんばんは~☆

(*´∀)人(∀`*) キャァーキャァー☆
チェルシイさんの記事読みながら
お家の想像してしまいましたww
私もひろーい庭がある家に住んでみたいe-420
ケド、土地が高くて一生無理です・゚・(ノ∀`;)・゚・

こうゆうの考えるのってすごく楽しそうe-343
お金もないのにしちょっちゅう妄想しちゃってます(笑)

リンクの変更、ありがとうございました♪
ホント、お手数おかけしてすいません┏○ペコッ
【2007/01/10 05:37】 URL | momo* #FTUXdLd2[ 編集] |
--テ*ラ*ス--

うちは今住んでるとこ広いバルコニーあるんだけど、
(一軒家じゃない、、、しかもi-240)
ほとんど、使ってな~い。
外用のテーブルとかあれば
それなりに BBQしたり、
v-273飲んでくつろいだりするんだろうけど、、、
お友達がきた時なんかは、やっぱり
ダイニングが広い方が使い勝手が
いいんじゃないかな~
どうなんだろ~ねっ

【2007/01/09 16:15】 URL | Meggles #-[ 編集] |
--くぅちゃんへ★--
おはよう~!e-349i-80

長い休みの後って仕事するき
なっしんぐ!!
だよねw
私もそうだよ~e-350i-201

やることなかったら仕事ほっぽりっぱなしで
ネットで遊んじゃえ~!!

そうなの
ちゃたま死んじゃったの・・・
いっぱい泣いたよ~
携帯のシャメとかデジカメとかいっぱいの
写真をアルバムにしてあげたんだけど
まだいまだに見れないみたい
悲しいよねこういうにはね
その分わがしに長生きしてもらおう!!e-258i-184
(わがしはやせてないw毎回だけど多分
うつりかた??wコロコロだよん)

くぅちゃん2階のベランダいると思う??
2.4m×3.6mのベランダ・・・
想像できないかもだけど
今度図面のせてみるしみてみて~e-259
昨日話合いがちょっと都合で出来なくって
ちょっと時間があくからそれまでに
だいたい決めないとダメなんだよーe-260

あと
テラスっているかなぁ
お部屋数少ないしやっぱとっぱらって
ダイニング広くして2階にもう1部屋
作ったほうが無難かなぁ??e-350e-92

どう思う??e-257e-53
【2007/01/09 11:53】 URL | くぅちゃんへ★ チェルシィより #-[ 編集] |
----
わがしーあけおめー(笑

ちゃたま亡くなっちゃったの?!
また写真みたいなーって思ってたんだぁi-241

残念だったね。。

わがしちょっとやせた??
(毎回同じこと言ってるような気もするけど。)

顔とかちょっとすっきりしたようにみえるi-179

わがしはお年玉もらえていいねぇ( ̄ω ̄*)


お家のお話、たのしーーーi-194
私もこれからお家を建てることになるから
こういう話が聞けてすごく勉強になるよi-234

早くお家建てたーーーーーーい!!!!

にょんは今年か来年出産して、
来年中には(子供が産まれてから)家を建てたいらしい。

だから、もうちょっとかなi-184

そのときはいろいろ相談のってねi-176

はぁー。
それにしても、お正月休み終わってから
仕事やる気しないー。。。
毎日ネットで遊び放題(笑
【2007/01/09 09:31】 URL | くぅ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://bppappqpp.blog70.fc2.com/tb.php/427-242de1cd
| ホーム |
