33歳より赤ちゃん作りはじめました、2回の流産を経験し只今妊娠中。赤ちゃんに会いたいからがんばります!


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
なるほどね・・・それはそうかもしれない!
基礎体温
01月24日 36・50【19】
01月25日 36・60【20】
01月26日 36・35【21】
01月27日 36・80【22】


最近はお薬のせいか毎朝10時に目覚ましかけても
8時に目覚ましかけても7時半くらいには目が勝手に
あいてしまいます・・・もっと寝たいのにぃーーー!!
夜もパニックのお薬が効いてる間には寝ようと
心がけてるのでだいたい12時までには寝てるからだろうなー
早寝早起き・・・健康にはいいかな
体温もちょっとずつ上ってきた?!
どんどん上れー高温期よー!カモーんなのです


そう!
昨日細木かずこさんのテレビ見ていて思った事

私達は日本で入籍してその後ハワイで結婚式をあげました

が!!細木先生いわく

なんだか先祖のお墓参りをして報告して
その後結婚式、で、入籍
その順番を間違うなんて持っての他!!おおばかものだ!!
みたいなお話がありましてですねぇ・・・

私ハニー側のお墓なんか1度も参った事なんてなくって
仏壇もハニーの実家にはあるんだけどそこでも手なんて
あわせたこともない・・・
私のおうちには仏壇はないのでそういう場所も
ないんですけどね
なんていうか仏間・・・?

だからかそういうお部屋は怖いんですよぉぉ
なんか近寄りたくないっていうか
ハニーのおうちに遊びに行ってもその仏間は奥にあるので
全然視界に入らない訳なんです
こないだお餅つき大会の時用事があって奥までいったら
キャー!!
仏間が!!みたいな
久しぶりに見ました・・・
でもやっぱりちょっとドキドキするし

これって嫁としてどうなんでしょう
みんなそういうのってちゃんとしてるのかなぁ・・・??

ちょっとビビッてきまして今度のお休みにでもお墓参りに
でも行こうかと思ってます・・・w
自分の方のお墓参りはママさんに言われて
おじいちゃんの命日近くとかお盆とかに
妹と行ったりしてるんですけどね・・・

お墓参りも行ってなければ入籍の順序ももってのほかだ!!
って言われてる順序だしちょっとねぇ
細木先生を信じてるとかそういうのでは決してないんですけど
何事にも順序がある
それには納得させられたような気がします

なので今度私の方のお墓参りとハニーの所のお墓参り
いってこようかな
お天気だったらいいな
スポンサーサイト
【2007/01/27 12:22】 赤ちゃん作り | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<んーマズイ。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。あうぅ!! | ホーム | 動物の森とINAXのサティス♪>>
comments
--くぅちゃんへ□--
おはよー!v-454v-278

そうそう
こっちの親戚側の仏壇はね手あわせるのとか
普通なの
でもそこで寝ろって言われたら絶対無理だけど・・・
くぅちゃんと一緒でどっちもじいちゃんが
なくなっててじいちゃんーん!!!!!v-344
ってなるよv-527v-353
だって写真もねw
白黒とかじゃなくってすっごいかわいいんだよ
そういうのは怖くないし大好きなじいちゃんだったからね
もちろんお盆にはお花いっぱいで
(もちろんかわいいねw)
いとこからとかいっぱい送ってくるし
それを帰り持ってかえるのも楽しみでもあるんだけどw

ただハニーのとこは奥の奥にいかなきゃ
その仏間がなくて目に入らないしそういうとこって
行く機会もなかったしね~
でもまた機会があればハニーに付き添ってもらって
お線香あげてくるよんv-354

お墓はね友達とか亡くなってるからよく行くし
それも友達と飲んでて夜中とかにもきゃーきゃー
言いながらいく時もあったしあったかいお昼間に
お墓の前で何時間もいて友達と話してる時も
あったし抵抗はないんだーv-522v-367
だからまずはお墓参りからいってくるぞ!v-494

今はニー出張で明日5日ぶりに帰ってくるんだけど
お墓参りとか行ったらなんでやねんって言われそうw
でもなんとかいくぞ!!v-438
【2007/01/29 10:12】 URL | くぅちゃんへ□ チェルシィより #-[ 編集] |
----
おはよーんv-485

今日は関西地方とってもいいお天気
晴れてる日ってやっぱりなんか
嬉しいよね~
気持ちいよv-530

仏壇の話!
パパ方のおばあちゃんちにいったり
あとママ方のおばあちゃんちにいったり
するとムー子ちゃんみたいに
座る前に仏壇の前に言ってお線香あげてから
座るね~
でもなんなんだろう
ハニー側ではしたこともない・・・

うちのママさんがそういうしつけには
厳しい人だったからそれはそうなってるんだけど
あとやっぱ知らない人ではないしねw
じいちゃんとかー、、、
でも仏壇は好きではないけど怖いなー

ハニーのパパ、ママがいなかったら
ハニーは生まれてなかった!
それってすごい事なんだって思ってたけど
そのご先祖までは思わなかったよw
ムー子ちゃんさっすがー!i-233i-184
でも私はお墓参りは大丈夫でも
仏間だけはなんか越えなければいけない
壁みたいなのがあるかも

今度ハニーについてもらって一度手あわせて
みようかなi-264
多分ハニーじたいしたことないと思うけどw


【2007/01/29 10:02】 URL | ムー子ちゃんへ□ チェルシィより #-[ 編集] |
----
仏壇ねー。

私も実家にないからじじばばのとこでしか
手を合わせたことなかったし、
お墓参りも中学にあがった頃から夏休みもずっと
部活でお盆なんてなかったからお墓参りも
中学から結婚するまで一度も行ったことなかったけど
結婚してから、にょん家に仏壇があるから
行くたびとか、マメには全然しないけど
年末年始に行ったときとお盆は必ず
仏壇とお墓に行って手を合わせるよ。
あと、じいちゃんの命日あたりになると
お花を買ってってかざってもらう♪
本当はお供え用のお花?がいいのかもしれないけど
ばあちゃんだって華やかな方が好きだし
亡くなったじいちゃんも明るくしてあったほうが
喜ぶと思って、いつもピンクとかみずいろとかの
明るい色の花束を買ってくよ。

そうそう、仏間が怖いって言うのはちょっと分かる気がするけどおばあちゃんちにしょっちゅう行ってたからあんまり…だし、今はばあちゃんちの仏間に
亡くなったじいちゃんの遺影があるから
"じーちゃーーん!!"
って呼びながら仏間に入ってくくらいだよ(笑

ばあちゃんちもにょん家も居間のとなりに
仏間があるから、遊びに行くと当たり前のように
仏間が目に入るしね。。。

細木和子が言うことって、
私も信じてはいないけど、確かにー!って
納得できることはあるよ!!

でもそういえば私も結婚するとき
報告みたいのはしなかったかも…。
結婚して初めてのお盆ににょん家のお墓に行って
初めまして、のあいさつはしたけど。。
入籍が1月だったからおそすぎ(笑

私もちゃんとしなきゃだなーーー。。
【2007/01/28 20:23】 URL | くぅ #-[ 編集] |
----
チェルシーちゃんこんにちはー!

私も入籍の少し後になちゃったけど、両家のお墓参りは行ったよー。
結婚するまではそういうのあんまり気にしない方だったんだけど、結婚したら
「私たちも命のリレーの走者なんだ」ってすごく感じたの。だからこれからは何かあるごとに行こうと思うよ。

お仏壇は入籍して初めて旦那の実家に戻った時に
「ご先祖さまにお線香を上げさせてください」って
言って、手を合わさせてもらった。
それ以来、実家に帰ると座る前にお仏壇の前に行くのが
習慣になってます(^^)

私は全然怖いとか思ったことないから、わかんないけど一度怖いと思っちゃうと怖いのかもね。
でも、べつに知らない人のじゃないからさ(^^)
その人がいなかったら自分の旦那もいなかった訳だし。

お墓参りって、気持ちよいよ。
綺麗なお花持って行くと、自分も嬉しいし。


【2007/01/28 13:11】 URL | ムー子 #SFo5/nok[ 編集] |
----
こんばんわ!
一緒のタイミングでしたね~i-233i-234
私もちょうどmiuちゃんのブログに
コメントしてた所ですよんe-100e-149

そうそう
お墓参りって自分の方は小さい時から
やっぱりそういう機会ってあったし
行ってたけどハニー側のはねぇ
なかったね~
もともとおうち的にそういうのに
うるさくないからかもしれないけど
なーんにもないのね
お盆だからどう!とか
(みんなないのかな??)

でも順序って確かに大事かなって思ってe-247
細木先生wがおっしゃってるのもわからなくは
ないからいくよー!
来週e-243v-353
晴れなら絶対いくw
だってなんか怖くなってきたーーーーv-438

でも仏間って怖いよねぇ・・・
知らない人だからかなぁ
確かにおばあちゃんち行って大好きなおじいちゃんの
写真は全然怖くない
でもやっぱ仏壇は怖いかも・・・e-236

ねぇ・・・miuちゃんw
【2007/01/27 21:21】 URL | miuちゃんへ□ チェルシィより #-[ 編集] |
----
私も、自分側のお墓参りは入籍前に旦那としたけど、旦那側はそういえばまだ一回もしてない気がするなぁ・・・
子授けを期待しているわけじゃないけど、墓参りをした後に妊娠したっていう話も結構聞くし一度旦那側のお墓参りに行ってこようかな?
仏間が怖いっていうのなんとなくわかります!
先祖様に失礼だけど、遺影の写真を夜見るとちょっと怖いです・・・
1人ではいられないなぁ。
【2007/01/27 21:02】 URL | miu #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://bppappqpp.blog70.fc2.com/tb.php/432-02bedc88
| ホーム |
